最近の人気記事



森野将彦さん「じゃあ京田選手の他に誰かいますか?って僕は思います」

森野将彦
森野将彦


■2020.10.05 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
森野将彦さん「じゃあ京田選手の他に誰かいますか?って僕は思います」





山浦ひさしさん:
京田選手についてのお便り「競争させずに固定レギュラーにしているのは何故でしょうか?」

本当はもっと書いてある。

割愛しました。

森野:
じゃあ他に誰かいますか?って僕は思います。

試す選手いますか?


山浦ひさしさん:
試すと意味だと、

じゃあ石垣、あるいは根尾、石川、

この辺をショートで使う、いかがでしょう?

森野:
う~ん、守備がね…ってなります。


山浦ひさしさん:
そっかぁ。

森野:
みんな打てないから外して欲しいと思うわけですよ。

でもエラーしまくる選手だったら外してくれって思いますよ、逆に。

だから、ほんの少しなんですよ、

100打席でたったヒットを2本、3本。

これが京田が生き抜く道なので頑張って欲しいなと。


山浦ひさしさん:
やっぱり外せない選手であるんだから頑張って欲しいということですね。

森野将彦さんが中日・京田陽太選手へ緊急提言!「このままでいいの? 打てない京田になっている」【動画】


森野将彦さん「中日・高橋周平のホームラン、打点というところに関してはちょっとこれはレベルが低いかなっていうところですよね」


京田選手の高い守備力を認め、あと少し打てれば…と期待しているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 133 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 565 :zY0OhOTE0ZD-wOG
    2020年10月7日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもだからといって打てなくていいということにはならない。

    51
    168
    -117
    • 593 :jA1MkYWY0ND-mYm
      2020年10月7日 02:45
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと一言も言ってなくね?

      120
      12
      +108
    • 603 :WQ2NkOGQ5ND-mYm
      2020年10月7日 03:32
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで固定してるの?という質問に対するアンサーであって
      打てなくてもいいですなんて誰一人として言ってないんだよなぁ
      むしろ森野はyoutubeで京田が「守備の人」になっている現状を嘆いているしね

      107
      2
      +105
    • 647 :2RkN5ZjA2ZD-wOG
      2020年10月7日 08:37
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年間600打数とするなら、.230と.280じゃヒット30本違う。これは相当な差。しかもバントや盗塁も上手くないとなれば、ほかの人を試してほしいと思う人が増えるのは当然。しかも下に控えてるのが石垣や根尾というトッププロスペクトなんだから当たり前。2人は守備も下手じゃない
      し、この先もどんどんうまくなるはず
      京田には、2人に抜かれないよう必死に頑張ってほしいね

      59
      16
      +43
      • 652 :WQ2NkOGQ5ND-mYm
        2020年10月7日 08:54
        >>647
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも代わりが.280打てる前提なのがおかしい
        石垣は二軍では3割を超えているが一軍では1割台。京田以下
        根尾なんかは二軍ですら.260で下回っている
        だから京田以外誰がいますか?って言われる

        76
        21
        +55
        • 657 :zAzMkODU5ZD-wOG[d]
          2020年10月7日 09:05
          >>652
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川昂の名前がさっきから出てないけど京田は石川昂と競わせればいいと思う
          根尾はショートよりセカンドのが上手いから阿部ちゃんの後釜で
          石川昂の守備はまだまだ粗いけど送球は安定してるし打撃の伸び代がある
          京田が打てないままなら来シーズン京田に代わってショートのレギュラーの可能性はあるのでは

          5
          59
          -54
          • 663 :mNhZ2ZWYzND-mYm
            2020年10月7日 09:14
            >>657
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            石川はしばらくショートをやらなくなったから来年のショートは無理でしょ
            ショート育成の方針で行くなら来年から下でずっと守らせて3年後どうかってところ

            38
            2
            +36
        • 689 :WVjMiZWY4ZD-wOG
          2020年10月7日 09:38
          >>652
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「まだまだ育成途上の現段階の石垣だって、100打席使い続けたら.230は超えるでしょ、しかもクリーンナップ候補」ってみんな思ってるからでしょ
          多くの意見は、京田を出すなと言っている訳ではなく、あまりに打撃が物足りなすぎるから、一部をプロスペクトの打席に割り振ってもいいんじゃない?って言ってるんだよ
          そうすれば(2軍できちんと結果を残した若手の)育成もできるし京田の刺激にもなる

          34
          10
          +24
          • 706 :mNhZ2ZWYzND-mYm
            2020年10月7日 09:58
            >>689
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            下ではソフトバンク相手に0割台、上では30打席近くで1割台
            100打席与えても.230まで上げてくるビジョンが全く見えないけどねぇ
            運が悪いだけならまだしも明確に打てない理由があるのに
            打てると思ってるって所詮素人の幻想であって首脳陣はそう思ってないから使わないわけじゃん
            あと守備で大差なんだから京田と同レベルの打撃じゃダメでしょ

            32
            19
            +13
          • 748 :WVjMiZWY4ZD-wOG
            2020年10月7日 11:03
            >>689
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>706
            石垣を批判する材料として2軍ソフバン成績を挙げる人いるけど、ほとんどソフバン戦出てなくて11打数しかないから参考にならないよ。しかもそのうち3打数はシーズン序盤の覚醒前だし
            2軍の試合ほとんどチェックしてるけど、1軍レベルのピッチャーもしっかり打てているのは石垣と渡辺の2人。だから2人とも1軍にいるわけだけど

            25
            1
            +24
        • 769 :WVjMiZWY4ND-mYm
          2020年10月7日 11:54
          >>652
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それこそ打数が少なすぎるので、石垣は3安打したら京田を超えるね

          15
          3
          +12
    • 695 :2ZiMyY2JlZW-yOD
      2020年10月7日 09:47
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然日本語が分かってなくて笑える

      8
      21
      -13
    • 486 :jIwY0N2QwZD-wOG
      2020年10月8日 00:37
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっしゃる通り!

      2
      6
      -4
  2. 566 :zgzMjMWViZD-wOG
    2020年10月7日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にその通り。
    根尾や二軍のその他のショートはレギュラー争いをする段階にすらまだ上がれていない。
    根尾が育つ前に京田と争わせられるだけの大卒、社会人のショートをドラフトで獲得してほしい。

    77
    12
    +65
  3. 567 :TU1YmNWNmND-mYm
    2020年10月7日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までコーチしてた人がいう言葉じゃないだろ
    ガッツと森野は割と若手を見放す発言をしててあまり育成が好きじゃないのかもって思ってる

    22
    119
    -97
    • 587 :Tg2Y0MzI1OD-5Nz
      2020年10月7日 02:29
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野さんが言いたいことは分かるけど、石垣や根尾が聴いたら「俺は守備ミス多いのか…」って気落ちする言い回しだよね。。

      21
      46
      -25
      • 595 :mI3N4MWNjNG-5OD[d]
        2020年10月7日 02:51
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは森野さんじゃなくて、そう答えざるを得ない質問したファンが悪いんじゃないかな
        実際そのファンは京田が聞いたら気落ちするようなこと言ってるわけだし、もしそれに森野さんが同意したら京田こそ立場なくなるよ

        77
        9
        +68
      • 601 :TI5Y3OTAxYj-5Yj
        2020年10月7日 03:20
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その理論でいくとファンが京田叩きまくるのやめれば気落ちせすにすむかもな
        打率.050くらいあがるんじゃない?

        39
        8
        +31
      • 623 :mFhYwZmJjZD-iZD
        2020年10月7日 08:05
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ上手くなればいいだけの話では?
        結果が全てなんだから

        32
        3
        +29
      • 625 :WE1MjYTVjZD-wOG
        2020年10月7日 08:09
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もしそうなら守備ミスの多さに自分で気づけない時点でやべえよ
        二軍レベルで自分の守備に満足しちゃってることになるぞ

        30
        4
        +26
  4. 568 :mZjZzMzg1OT-kMj
    2020年10月7日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が好守備する度にヒット1本分の価値があると思うようにすれば許せるようになるよ

    74
    13
    +61
  5. 571 :TAyM4YmY3M2-zZj
    2020年10月7日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それこそ一度しっかりと打てるようになるまでファームで打撃鍛えたらいいんじゃない?
    他にいないんじゃ無くて、その可能性を探さないだけでしょ。

    29
    46
    -17
    • 576 :jY3Z1NDc1ZD-wOG
      2020年10月7日 01:25
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備力が重視されるポジションで打撃で京田の守備以上の価値を出せないんじゃな

      9
      9
      0
      • 579 :jY3Z1NDc1ZD-wOG
        2020年10月7日 01:28
        >>576
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        安価ミスったごめんね

        6
        2
        +4
    • 604 :WQ2NkOGQ5ND-mYm
      2020年10月7日 03:38
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備力で敵う奴がいないのは一軍ショートで試さずともわかりきってること
      その差を埋められるくらいの打撃力があるならライトやセカンドで出場機会を得られるはず
      それすらできてないってことは京田の代わりになるショートなんて中日にはいないんだよ

      80
      8
      +72
  6. 572 :WFmYyYWQ0ZG-3OD[d]
    2020年10月7日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だとしても全試合固定する意味はわからない

    40
    63
    -23
  7. 574 :jgzNxMGEzND-mYm
    2020年10月7日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫のドアスイングみたいな明確な酷いところとか話題にならないから、何が悪いかわからない。
    選球眼、早打ち、フォームとか打撃についての情報少ない…

    何が悪くて修正中なんだろうか、細かいプロの解説ほしいなぁ

    8
    10
    -2
    • 605 :WQ2NkOGQ5ND-mYm
      2020年10月7日 03:38
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野がyoutubeで解説してる

      18
      0
      +18
  8. 577 :GU4ZkYWQ2Nz-zOG
    2020年10月7日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いるわけがねぇだろ京田はGG賞クラスの守備でスーパースターなんだから

    22
    35
    -13
  9. 578 :TYzZhOWU0Zj-0Ym
    2020年10月7日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1回石垣とかにショートさせてみてエラーしたらこの人たちは黙るんかな?

    41
    5
    +36
    • 580 :DIwNiMTA4ZD-wOG
      2020年10月7日 01:30
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      始めのうちは黙っているけど、そのうち京田以上に叩くから
      ま、そういう人たちは落合監督時代に観客が少ない(本人は行かない)と叩いていた人たちだろうし

      75
      7
      +68
  10. 582 :DczZ5OTZlNj-0Zj
    2020年10月7日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役の時には京田直倫三ツ俣溝脇を見てるし
    コーチでは石垣根尾も側でじっくり見てるから、森野が言うなら…とは思います。

    59
    8
    +51
  11. 585 :zk5ZyYWIzMG-wNT
    2020年10月7日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直打撃叩き民は攻撃の回しか見てないタイプのにわかか、いつもの謎の京田アンチなだけでしょ
    坂本、源田で麻痺してんじゃないのか
    あと試せ試せ言うけど一軍に入れたら絶対に成長すると思っているゲーム脳が多すぎ

    70
    7
    +63
    • 591 :jA1MkYWY0ND-mYm
      2020年10月7日 02:42
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      坂本は別格として源田だってほとんどのシーズンでOPS.6後半だから、それなら京田だって十分可能な数字だと思う
      守備範囲は今や12球団随一と言っていいし、加えてフルシーズン出場できることも相当なメリットだから、同一チームで対抗馬を探すのはなかなかしんどいね
      とは言え、不調時には代替えできる選手がいてくれた方が京田自身のためにもなるとは思う

      60
      5
      +55
    • 618 :ThjM2ZjY2ZD-wOG
      2020年10月7日 07:27
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すぐに育つとは思ってないけど一軍を経験したかしてないかで来年以降の成長は変わってくると思うけどなぁ オフやキャンプでの意識も変わるだろうし。だから経験はさせるべき。

      10
      29
      -19
      • 629 :WE1MjYTVjZD-wOG
        2020年10月7日 08:11
        >>618
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍で使ってもらいたいならある程度は自分で頭角表せって話

        41
        5
        +36
  12. 588 :jAwYwMTFlND-mYm
    2020年10月7日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に代えて石垣をスタメンで使い続けろってことでなく
    京田を休ませつつ、石垣の経験値を上げるためにも
    たまにはスタメンショート石垣を見たい

    55
    7
    +48
    • 596 :mI3N4MWNjNG-5OD[d]
      2020年10月7日 02:56
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣にもっとチャンスを与えたいのは同意だけどそれって結局石垣のためになるかな?
      現状ではどうやってもショートではレギュラーは無理ってことじゃん
      だったらレギュラーになれる可能性のある外野で使ってあげる方がよくないかな

      34
      14
      +20
  13. 589 :TU1YmNWNmND-mYm
    2020年10月7日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間固定の問題って守備時の負担が大きいポジションだから休ませないと選手寿命を縮ませるようなことにならないか不安があること
    特に京田は12球団でぶっちぎりでショートの守備機会が多く疲労していることから上半身と下半身の動きのバランス悪くなって送球にもバッティングにも悪影響を及ぼしているって解説者が口をそろえて言っている

    43
    0
    +43
  14. 590 :TRkY0N2Q3Nj-xOW
    2020年10月7日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田全試合固定でいいよ
    それだけの守備力がある
    けど打順は再考してほしい

    24
    18
    +6
  15. 592 :jhjZ3ZDBkZD-wOG
    2020年10月7日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ最下位なんだから私の根尾君を使え。 by 志らく

    4
    71
    -67
  16. 599 :WQyNwNGExZD-wOG
    2020年10月7日 03:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手目線で言うと、憲伸や森野って人の良い部分を見る事が出来るMLBタイプで現代の指導者に向いてるな。
    逆にイバチンは悪い部分を見て、厳しくダメ出し多い古いタイプやな。

    11
    26
    -15
  17. 600 :jM0NwYmVlZD-wOG
    2020年10月7日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン開幕前に打てばいいんでしょ打てば、って言って打撃に取り組んでこの成績なのが辛いわ。
    2分、3分上げる上がり目あるのか心配してしまう。

    30
    4
    +26
  18. 602 :zFmN1Y2NiND-mYm
    2020年10月7日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と巨人の吉川って、アマチュアの時は少し吉川の方が上くらいの評価だったよね。
    プロ入りしてからは吉川のスペ体質も相まって京田が一気に逆転したけど、ここに来てあらゆる面で吉川が再逆転している様な印象。
    やはり吉川はライバルが多数いる中でレギュラー争いを勝ち抜いてきたからこそ、ここまで成長出来たんだと思う。
    一方このままライバル不在のまま京田がレギュラー安泰の状態が続いてしまうと、彼の成長が止まってしまうと思う。
    そうなるとやはりドラフトで即戦力のショートが必要だと思う。
    先日記事に上がっていた三菱自動車岡崎の中野みたいな選手を、京田のライバル枠として獲得して欲しい。

    20
    43
    -23
    • 611 :jA1MkYWY0ND-mYm
      2020年10月7日 06:14
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その評価は吉川がシーズン完走して初めて言えることじゃないでしょうか?
      ようやく規定には乗ったけど、まだ完全に固定されたとは言い難いから出ずっぱりの京田と単純比較は難しいと思います
      ただ吉川は調子が悪ければ使われない、逆に言えば調子が良い時だけ使ってもらえるのは大きなメリットで、出続けられる間は数字がよくなるのも頷けるし、出られない時は自分の課題克服に時間が使える
      そう考えればライバルたり得る存在がチーム内にいないのは、仰る通り京田にとって不幸なことだと思います

      52
      4
      +48
    • 620 :jVmYwZmEyZD-wOG
      2020年10月7日 07:47
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日に必要なのは、1年通して試合に出られる京田だけどね。
      吉川が来てたら、堂上、三ツ俣あたりが年の半分以上ショートやることになって、それこそ終わってるわ

      35
      9
      +26
    • 818 :zQyNkZTU4ZW-yOD[d]
      2020年10月7日 12:43
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉川はショートですらないじゃん

      5
      5
      0
  19. 606 :WQ2NkOGQ5ND-mYm
    2020年10月7日 03:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備以前に京田より打てるショートがいない

    49
    5
    +44
  20. 609 :2M3M0Yjg1ZD-wOG
    2020年10月7日 04:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣推してる人の気持ちも分かるけど、外スラっていう明確な弱点がハッキリしてる以上スタメンで使うのはうーんって感じなんよな

    41
    12
    +29
    • 718 :WVjMiZWY4ZD-wOG
      2020年10月7日 10:15
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それじゃ福田もスタメンはダメってことね

      20
      7
      +13
      • 819 :zQyNkZTU4ZW-yOD[d]
        2020年10月7日 12:44
        >>718
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外スラ云々の前に、レフトで守備下手でOPS06台の選手なんかスタメンダメに決まってるだろ

        だからショートじゃなく外野で若手中堅を競わせれば良いと言っている

        14
        1
        +13
  21. 613 :Tk2N3ODBiOD-5Nz
    2020年10月7日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょうどこのラジオを車の中で聴いてたけど遂にラジオ放送にも例の軍団が沸いてきたと感じてウンザリした。その投稿を採用した山浦も変だわ。森野が冷たく突き放してくれてよかったよ。別に格段の京田推しじゃなくても普通に「京田の他に誰がいるの?」だよな。怪我せずあのレベルの守備力の選手をここまで病的に叩き続ける連中って一体なんなの? 来年以降は分からないが少なくとも今年2020年は京田しか選択肢はない。

    78
    8
    +70
  22. 615 :WQ2NkOGQ5ND-mYm
    2020年10月7日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS
    京田.614
    溝脇.597
    石川.578
    石垣.438
    根尾.133
    これが現実なんですわ
    競争競争と言うなら一番成績の良い京田が使われるのは妥当でしょ
    打席数が少ないと言い訳するがシエラなんかは同じくらいの打席数で.990
    で、シエラと石川石垣根尾で何が違うかと言うと二軍ソフトバンク戦の成績
    シエラは打ってるけど3人はソフトバンク相手になるとさっぱり打てない
    レベルの高い相手に対応する力が二軍成績に現れていた

    56
    14
    +42
    • 922 :jhlNwZTQ4ND-mYm
      2020年10月7日 14:14
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いっつもしつこくコレ言ってる奴居るけど、オリ相手に少しいいだけでそれ以外は大差ないよ。

      7
      3
      +4
  23. 619 :2E1NiN2U4ND-mYm
    2020年10月7日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと打ってほしい→わかる。
    はずせ→わからない。ちょっと冷静になって。

    58
    2
    +56
  24. 621 :GJlY0NmY1ZD-wOG
    2020年10月7日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今2割3分京田を外したら代わりの選手は平均守れて2割8分以上打てれば交代できる
    ただ、変わった遊撃は即打撃の結果をだすのが必須
    京田以下の守りで将来的に京田より打てるかもしれないので今は京田と同レベルの打撃の若手だから使ってみますっていうのは通用しない
    もしためしでかわるなら猶予は数試合で5試合もない
    そのくらい京田の守りは大事

    41
    6
    +35
  25. 622 :jMzOzYTE3ZD-wOG
    2020年10月7日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ京田が叩かれているのか
    若い小坂と思えばかなり満足なんだが

    23
    4
    +19
  26. 630 :WE1MjYTVjZD-wOG
    2020年10月7日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートの打撃を他のポジションと同列に語るなよ
    京田叩くなら外国人に頼らざるを得なくて不甲斐ない両翼をまず叩けよ

    39
    4
    +35
  27. 632 :zVkN1Y2VmYT-mZD
    2020年10月7日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が打たなアカンくらい他のもっと打つべきポジションの選手が打ってないのが悪い

    39
    4
    +35
  28. 633 :ThkZxMzgwNm-jZj
    2020年10月7日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に今まで壊れてないから代わりがいないからで使い続けてたらそのうち壊れるぞ
    代わりがいないならなおさら大切に使えよ

    31
    1
    +30
    • 722 :DA2NlZWUwND-mYm
      2020年10月7日 10:22
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントにこれだよ
      レギュラーにする奴は他にいないって意見はそりゃそうだねって思うけど、だからといって全試合フル出場じゃなく京田本人のコンディションを見ながら休ませる事もして欲しいだけなのにスタメンか出番なしかの0か100かの議論にされるのはどうかと思うよ

      27
      1
      +26
  29. 636 :TgzZjMDQzM2-4MD[d]
    2020年10月7日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも石垣はショートできないんだが
    2軍でショート守るだけなら遠藤でも石川でも出来る

    9
    16
    -7
    • 693 :WVjMiZWY4ZD-wOG
      2020年10月7日 09:46
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ??
      石垣はショートできない
      ??
      ??

      16
      5
      +11
      • 709 :mNhZ2ZWYzND-mYm
        2020年10月7日 10:00
        >>693
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍で守らせられるレベルではないよ

        13
        9
        +4
        • 763 :WVjMiZWY4ND-mYm
          2020年10月7日 11:32
          >>709
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ??
          石垣は今年2軍で三ツ俣と同じくらいショート守ってて(根尾よりも守備機会は多い)、三ツ俣よりも守備成績いいけど?
          ??
          1軍で守らせられるレベルじゃない?

          8
          2
          +6
          • 924 :jhlNwZTQ4ND-mYm
            2020年10月7日 14:15
            >>763
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            京田と比べたら雲泥ではある

            6
            7
            -1
  30. 660 :DczY0MDc1ZD-wOG[d]
    2020年10月7日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近ようやっとらんボタンが押せなくなった
    同じようなバグある人いるかな?

    19
    5
    +14
    • 711 :jhlNwZTQ4ND-mYm
      2020年10月7日 10:02
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一旦返信ボタン押してから戻るとええで

      9
      0
      +9
  31. 666 :jFjNmYjZlNT-lNj
    2020年10月7日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端がいなくなったあと、京田が定着するまでのショートの悲惨さを知らないのか。
    1年間出続けられるだけでもありがたいのに守備も上手い。それにみんな言ってるけど京田以上にうてるショートなんて中日のどこにいるのか。

    39
    10
    +29
  32. 667 :GJjNhNTQ4ND-mYm
    2020年10月7日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は地味に失策も多いんだよな
    ビッグプレーをする代償みたいな

    17
    2
    +15
    • 674 :GQ2O4NTYxZD-wOG
      2020年10月7日 09:24
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失策の殆どは送球でしょ
      時間的余裕があり過ぎる時の暴投ってサードやショートあるある

      10
      4
      +6
  33. 668 :Dg1Y2NDdlYm-mM2
    2020年10月7日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成がクソだろ いくらあの守備があるとはいえ2割2分で固定はねーよ

    15
    38
    -23
    • 677 :mNhZ2ZWYzND-mYm
      2020年10月7日 09:25
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートを育てるのは簡単じゃないってこと
      巨人は坂本の息が長いおかげで安泰が続いているが他4球団は苦しんでる
      京田はまだ成功してる方

      25
      5
      +20
      • 744 :Dg1Y2NDdlND-3Nz
        2020年10月7日 10:57
        >>677
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう話じゃない 他球団は確実なレギュラーはいないかもしれないけど代わりが利くような選手がいるけど中日は京田が離脱したら終わり 巨人ですら増田や北村をちょくちょく使ってるのに不調でも固定せざる得ないこの状況を産み出してるから編成がクソと言った 何も京田に代わるレギュラーを育てろなんて言ってない

        16
        1
        +15
        • 825 :zQyNkZTU4ZW-yOD[d]
          2020年10月7日 12:50
          >>744
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          代替選手って程度なら中日には先輩の堂上、同い年の溝脇がいるでしょ

          そして次世代には根尾を取った。育つかは別問題だが、わざわざ京田の同年代のショートを遭えて取る必要があるとは思えないな

          5
          3
          +2
  34. 671 :jhlNwZTQ4ND-mYm
    2020年10月7日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッとこれ。
    京田や阿部レベルにショートセカンド守れて2割打てる選手なんてウチにおらんのに京田の代わりに石垣使えだ溝脇使えだ現実見えてない奴多過ぎんだよな。
    いざこうやって森野が言及したら掌返して納得したフリすんだよ。
    石垣に至っては28打席も与えられて2割すら打ってないのにゴリ押し太郎が毎日のように騒いでんだよな。

    23
    19
    +4
    • 721 :WVjMiZWY4ZD-wOG
      2020年10月7日 10:20
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそ打席数が少なすぎるので、2安打すれば2割超えるし、3安打すれば京田を超えるね

      19
      8
      +11
      • 739 :mNhZ2ZWYzND-mYm
        2020年10月7日 10:46
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3打数3安打が簡単にできりゃもうちょっと出場機会得られてたでしょ
        できないから1割台なわけで。4試合スタメンあって1安打がやっとなんだから

        13
        8
        +5
  35. 684 :GQ2O4NTYxZD-wOG
    2020年10月7日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際のところ、京田はルーキーイヤーに球団新人最多安打記録を更新して結果を出した
    つまり、ポジションを勝ち取ったんだよね

    30
    5
    +25
    • 713 :WVjMiZWY4ZD-wOG
      2020年10月7日 10:05
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時はたしか、前年に堂上が.200くらいしか打てなくてショートを固定できなくて、物足りないな〜と思っていたところに京田が入ってきて、.260打って新人王取ったからレギュラーになれたんだよな。ほかにプロスペクトも皆無だったし
      カラダもデカいし、今後は打撃も期待できるのでは?!と思っていたのに打撃成績はがどんどん下がってバントや盗塁もヘタって言うところが、みんなの不満を誘ってるんだろうね。今は下にプロスペクトもわんさかいるし

      12
      14
      -2
      • 984 :jUzO4NGEyZD-wOG
        2020年10月7日 16:08
        >>713
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        前年の堂上
        打率254でops660でUZR8超え
        それを外してまで京田をレギュラーにしたかったんだろうね森繁さんが。しかし、4年間の成長は守備しかなかったのが現実。あのまま堂上のほうが良かったな。
        京田が新人のとき、オープン戦でも堂上は京田に打率など走力以外で勝っている。
        ちな僕は周平ファンです。

        12
        10
        +2
        • 998 :WVjMiZWY4ND-mYm
          2020年10月7日 16:48
          >>984
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうすると森繁さんの判断ミスということか…
          たしかに今の京田の打力と比べるなら、長打もある直倫のほうがいい。直倫のファンでも全然ないけど、これ聞くと直倫が不憫になってきたわ

          8
          5
          +3
        • 071 :2VlOhNjE1ND-mYm
          2020年10月7日 18:23
          >>984
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          直倫が安定して出場できるならそうだったかもね
          そうすれば京田自身もっと打撃を集中して磨けただろう
          でも実際はしょっちゅう離脱することが多く、いずれにせよ年間スタメン出場は無理だったと思う

          5
          7
          -2
          • 577 :DdjN4MGRkZD-wOG[d]
            2020年10月8日 10:26
            >>071
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            直倫は初の規定打席到達だったんだよ。谷繁が監督休養して森繁が監督代行になったとき、今まで起用されていた堂上を外して阿部をショートで使っている。
            単に森繁の好みじゃなかっただけで外される直倫は可哀想だよね。オープン戦でも京田より結果出していたのは覚えてる。
            新人京田と二遊間組んだのは、昨年退団した亀沢だったね。
            少なくともその年の直倫は怪我離脱はなかったよ。開幕前に肩の違和感が5日ほどあっただけで、ちゃんと一軍メンバーに入ってる。
            年間活躍できるかできないかは、やってみないと分からないんじゃないかな?
            それ以前に森繁に使われてないから、何ともならないけどさ。オープン戦で京田より結果出していたにも関わらず。

            2
            2
            0
  36. 687 :WZmOlYjRmM2-4MD[d]
    2020年10月7日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣に関しては、代打堂上やるなら石垣出せってのはわかる
    阿部京田に変えて起用しろっていうのは頭おかしいと思うわ

    31
    9
    +22
    • 712 :jhlNwZTQ4ND-mYm
      2020年10月7日 10:03
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまそれ

      14
      5
      +9
      • 715 :WVjMiZWY4ZD-wOG
        2020年10月7日 10:07
        >>712
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たまには阿部に替えて使ってって意見もダメなの?

        17
        3
        +14
        • 826 :zQyNkZTU4ZW-yOD[d]
          2020年10月7日 12:52
          >>715
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはまだ理解できる

          ただ、一番は薄々の外野かな

          3
          3
          0
  37. 705 :TU5OkMzVhYT-lN2
    2020年10月7日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュードアラ

    7
    0
    +7
  38. 716 :mNhZ2ZWYzND-mYm
    2020年10月7日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりの選手を問われて複数人の名前が出てきちゃう時点でね
    レギュラーなれるぞって奴がいれば名前があがるのはその一人だけなんだよ
    とりあえずショート守ったことある人言ってみましたってだけ

    9
    8
    +1
    • 738 :WVjMiZWY4ZD-wOG
      2020年10月7日 10:44
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけ期待の若手が多いってことだろ
      失礼を承知で言うが、三ツ俣使えって言ってるやつは1人もいないだろ(やり玉に挙げて申し訳ない)
      そのくらい京田に対して物足りなさを感じてる人が多いのも事実。与田監督だって京田の打撃には不満を言っているわけだし

      11
      6
      +5
      • 745 :mNhZ2ZWYzND-mYm
        2020年10月7日 10:57
        >>738
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや結局誰がいいのかわかってないんだよ
        高卒ルーキーで最近はショートやらなくなった石川と同列に名前出されちゃってるんだよ?
        若くて今年守ったことあるやつ並べただけで現状を把握できてない
        二軍で好成績の石垣は百歩譲っても二軍ですら.250の根尾に守りすらしなくなった石川ってw
        で、そいつらと並べられる石垣。結局「コレ!」ってのが見つけられてない

        8
        5
        +3
        • 929 :jhlNwZTQ4ND-mYm
          2020年10月7日 14:21
          >>745
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾アンチくんってちょくちょく根尾の率見てボロクソ言うけどそもそもウェスタンで.250の4本塁打以上打ってる選手何人いるんだっていう

          9
          5
          +4
          • 063 :mNhZ2ZWYzND-mYm
            2020年10月7日 18:20
            >>929
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            二軍で.250下回ってる奴が一軍で.230の京田より打てると期待するのがおかしいって話
            ソフトバンク相手になると全く打てなくなるようなのが
            ウエスタンで根尾くらい打てるのが何人いるんだって、そいつらが京田以下なだけだろ
            この記事での比較対象はウエスタン打者ではなくて京田

            9
            2
            +7
  39. 717 :jA5MzZTAyZD-wOG
    2020年10月7日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部と京田はまた格が違うと思うけどね
    京田はバッテリーを除いた守備における最重要人物
    ポジション含め守りだけでスタメンの価値がある選手
    一方で阿部は打撃と守備トータルでスタメン
    打撃が落ちてきたら京田より遥かに危うい今年の脆い打撃が続くなら交代も現実味がでてくる

    23
    5
    +18
  40. 737 :jIzMmMGRkOG-jZm[d]
    2020年10月7日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対抗馬は根尾かな。石垣はショート任せるほど上手くない

    根尾がもう少し打てれば。守備に目を瞑っても我慢して使うよ
    でも根尾は打てるポイントが1つしかない
    それ以外は崩される
    タイミング外されてもバットコントロールで追っつけたり上手く拾ったり出来ない
    だから見ていてすごく淡白に見える

    石川や岡林はそれが出来る
    だからこの二人は見ていて何とかしてくれそうな気がする

    3
    14
    -11
  41. 786 :Dk3N3ZDJlND-mYm
    2020年10月7日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田より守備上手いショートはいない
    →その通り!
    京田より打てるショートはいない
    →??????????
    京田と同じだけ打席に立たせても絶対に京田以上に打てる奴がいないって思ってるなら眼科いってこい

    現状京田や阿部にヘイトがたまってるのは石垣が一軍で飼い殺しにされてるからでしょ
    石垣を二軍に落とせばある程度緩和されるよ
    というか京田も.260くらい打てば誰も文句言わないから、そのくらいは打てるようになってくれ

    17
    10
    +7
    • 828 :zQyNkZTU4ZW-yOD[d]
      2020年10月7日 12:57
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備の負担を考えたら、ショートに付かせて京田より打てる選手なんかどこにも見当たらないだろ。しかも、守備は間違いなく相当落ちるんだから、代わりに打撃に求められるハードルはメチャクチャ高いぞ

      今は外野がスカスカなんだから、せめて外野で出番貰って、外野で京田を上回る打撃を見せてみろよって話だが、今のところ二軍で一番打てる内野手の石垣ですら、負担の軽い外野でもショート京田の打撃を上回ることはできてない

      今はいないと言い切って当然だろう

      11
      8
      +3
      • 901 :Dk3N3ZDJlND-mYm
        2020年10月7日 13:52
        >>828
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺は別にショートのレギュラーが京田で文句はないよ
        京田の守備が一流なのも、代わりの選手が打撃型なら求められるハードルが高いのも分かってる
        で、京田以外ほとんどショートで出てないのに、なんで打撃で京田を上回る奴がいないって言いきれるの?
        守備で京田に適う奴がいないとは思ってるし、だからレギュラーも京田でいいと思ってるけど
        打撃で京田を上回る奴がいないって言いきれる根拠は何?

        8
        8
        0
        • 928 :zQyNkZTU4ZW-yOD[d]
          2020年10月7日 14:18
          >>901
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃ二軍でトップの内野手である石垣が、打数が少ないとはいえ負担の軽い外野ですら京田未満の数字しか残せてないからでしょ。溝脇、堂上も一軍にはいるがそれほど打ててない。そんな選手を、ある日突然ショートで固定したら京田より打てる、なんて言い張る方がおかしい

          実力があれば、少ない出番でも片鱗は見せるはずだし、出番が少ない事によるマイナスを語るなら、ショート守備の負担によるマイナスも考慮しなさいよと

          9
          8
          +1
        • 931 :zQyNkZTU4ZW-yOD[d]
          2020年10月7日 14:22
          >>901
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          逆に、ショートで出して打撃だけても京田を上回れる可能性のある選手って具体的には誰?

          個人的には来年以降の石川位しか思い付かない
          再来年なら根尾もかな
          あとは、まさか平田をショートってわけにもいかんので、無理矢理ショートの攻撃力を上げたいなら阿部をショートとかかね?

          2
          8
          -6
          • 957 :Dk3N3ZDJlND-mYm
            2020年10月7日 15:18
            >>931
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            自分で言ってるじゃん打席数少ないって
            数本ヒット出ればすぐに上にぶれる程度の打席数であなたは先のことも全部わかるの?
            それに、ショート守備の負担での打撃に与える影響なんて個人差あるものを絶対的なものとして扱うのがおかしい
            俺は今の京田の固定は守備面を含めた総合的な観点で京田が一番優れてるからだと思ってる
            でも同じ打席数与えれば石垣や直倫は京田の打撃成績は超えると思ってるよ
            だから京田の打撃面をショートできる選手でチーム内一と言い張る主張に違和感しかない

            11
            7
            +4
  42. 851 :jAwZ1MDRkZG-3OD[d]
    2020年10月7日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が全試合出てるのは球団の編成が悪い

    4
    8
    -4
    • 899 :zQyNkZTU4ZW-yOD[d]
      2020年10月7日 13:50
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ京田獲得については成功だよ

      11
      3
      +8
  43. 870 :TBjNzZGM2ZD-wOG
    2020年10月7日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われてるうちは期待されてる証拠なんだよなぁ
    まあ答えられなければ消えていくだけ

    4
    0
    +4
  44. 891 :mZjN0N2NkOD-wNj
    2020年10月7日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セイバーだとチームに高い貢献してるらしいし
    不満はないけどね
    旧指標だと見栄えが悪いから不当に叩かれてると思う
    まぁ京田ファンではないから打順だけかな不満は
    間違いなくレギュラーだと思うよ

    8
    3
    +5
  45. 933 :Tc5Y3YjVmZj-0Ym
    2020年10月7日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の2軍のショート起用なんて出場機会増やす為だけのものなんてすぐわかることでしょ
    京田の代わりはいないし、いない事が一番の問題ではある

    5
    2
    +3
  46. 935 :Dk3ZkMGQ5MT-4Mz
    2020年10月7日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の守備はどうしても外せない
    だからこそ打たないと駄目
    レギュラー争いじゃなく、チームの勝利のために
    代打も出せないような選手になって全試合フルイニングで出てもらわないと困る

    3
    3
    0
  47. 944 :DdmN5M2FkND-3Nz
    2020年10月7日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田以外いない事は間違いないけど、いない事が問題だと思うけどね
    今の成績だと守備だけの選手というレベルだし、せめて盗塁、バントはもう少し何とかしてもらわないとね
    しかも2番を打ってるというチームなのが大きな問題
    守備だけ見れば代わりはいないと思えるが、結局最低限のレベルはレギュラーには求めたいし
    せめて他の選手が京田を脅かす位じゃ無いと、チーム的にはレベルが低い選手層と言わざるをえないと思う
    京田しかいないのは間違いないが、今の成績でレギュラーと言うのはチームとしては問題
    阿部にも外野にも言えるけど、選手層が薄いのは間違いない

    10
    2
    +8
  48. 966 :GM5MzY2UxZW-yOD
    2020年10月7日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>957
    逆に言えば、打席数が少ないことだけが「分からない」の根拠なのね

    そんな根拠弱すぎね?
    間近で見てるプロの指導者が外野ですら使わないし、二軍のコーチですらまだ課題が残っているって言ってるのに

    それに、打席が少なくとも実力があれば片鱗は見せるんだよ。今は外スラくるくるで片鱗も無いじゃん

    4
    9
    -5
    • 983 :WVjMiZWY4ZD-wOG
      2020年10月7日 16:08
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ★ヒント★
      今シーズン代打でHR打ってるのは石垣だけ

      12
      2
      +10
      • 988 :mVhO4ZTQ2ZW-yOD
        2020年10月7日 16:19
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ代打の筆頭、かつ外野でたまにスタメンでいいんじゃないの?自分も代打で井領や堂上が出て来たら石垣か渡辺使えと思ってるし

        なんらショートで試す根拠にはなってない

        5
        1
        +4
    • 990 :Dk3N3ZDJlM2-4NG
      2020年10月7日 16:29
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも俺は石垣はもう2軍に落として欲しいって思ってる派ね
      それで、2軍で3割後半打ってるのは片鱗では無いの?
      一軍でも代打ホームランとか打ったのは?
      そもそも現状京田の打撃のレベルは一軍の最低レベル
      それが、石垣や直倫の打撃に勝ってるって言い切れる根拠は何?
      もし、京田が今レギュラーじゃなかったとして代打で使われてたらサクッと3割打ってレギュラー取ってたとでも?

      8
      5
      +3
      • 040 :mNhZ2ZWYzND-mYm
        2020年10月7日 18:14
        >>990
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打でHR打ったから何なんだよ
        そのHRを含めてもトータルのOPSは.438
        それ以外でどれだけ酷かったのかが表れてる
        良い結果を継続できなければレギュラーにはなれない

        3
        7
        -4
        • 359 :Dk3N3ZDJlND-mYm
          2020年10月7日 21:01
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          レギュラーで使えなんて言ってないんだけど…

          5
          1
          +4
      • 215 :zQyNkZTU4ZW-yOD[d]
        2020年10月7日 19:49
        >>990
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分も使わないなら二軍に落とせ派だよ
        なんで守備が売りの京田を代打で使うんだよ
        打撃が売りの選手が代打や外野で出るんでしょ?

        そして、代打や外野で出て残念ながらショート守備をこなしている京田にOPSで遥かに劣っているじゃないか。

        惜しい当たりがアウトになってるわけでもなく、同じたまをクルクルしている。二軍での成績は立派だし、一軍昇格も正解、もっと代打と外野で出番も与えて欲しかったし出番の少なさには不満だけど、それでも残している数字と同じような凡退を見たら、京田以上の可能性なんて今は感じないね

        早く二軍に落として修正して上がってきてほしいよ

        2
        3
        -1
        • 350 :Dk3N3ZDJlND-mYm
          2020年10月7日 20:55
          >>215
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺が言いたいのは京田より打てる選手はいるって話なんだから打撃で比べるのは当たり前だろ?

          4
          2
          +2
    • 992 :Dk3N3ZDJlM2-4NG
      2020年10月7日 16:34
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺が言いたいのは京田を神格化するあまり、京田が控えの選手に1つも劣ってるところがないと信じ込むのはおかしいってこと
      中日に京田以上のショートはいないけど、京田より打てるショートはいるだろって話

      7
      8
      -1
      • 035 :mNhZ2ZWYzND-mYm
        2020年10月7日 18:10
        >>992
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際打ってる奴がいないんだからむしろお前が控え陣を過大評価してるだけだろ
        「京田を神格化」って誰も京田の打撃を良いとは思ってないよ。他がもっと酷いだけ
        一軍の最低レベルと言っても規定打席到達者の中での話であって一軍にいる選手には京田より打てない奴なんていくらでもいるからな
        打てるならさっさと結果で上回ってくださいよって話。もう空論は聞き飽きた

        8
        4
        +4
        • 390 :Dk3N3ZDJlND-mYm
          2020年10月7日 21:31
          >>035
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺はショートで京田の打撃を上回る可能性のある奴は今はいないって言ってた人に反論してたんだけど
          あなたはも30打席見れば打撃の実力を全部見極められる人なの?
          そもそも仮定の話をしてるところに入ってきて空論は聞き飽きたとか笑えるんだけど

          4
          4
          0
      • 219 :zQyNkZTU4ZW-yOD[d]
        2020年10月7日 19:52
        >>992
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分が言いたいのは、誰も神格化なんかしていないって事だな

        打撃成績を客観的に見て不満を感じているし、総合指標を客観的に見てそれでも外す必要はないと感じているし、他のポジションを見てそっちを早急に改善するべきだと感じている

        京田個人への好き嫌いは何ら関係ない

        1
        2
        -1
        • 404 :Dk3N3ZDJlND-mYm
          2020年10月7日 21:38
          >>219
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは俺も思ってるよ
          だからショートのレギュラーは京田だとも言ってる
          ただ、京田より打てる可能性のあるショートがいないと言ってたから自分の考えを言ってただけ

          0
          3
          -3
  49. 989 :mVhO4ZTQ2ZW-yOD
    2020年10月7日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全にショートが空席なら未知数な選手を試す選択肢もありかもしれんが、ある程度やれるレギュラーがいる状況で、敢えてレギュラー外して準備も出来てない未知数の若手を試すのは愚の骨頂だと思うよ

    ショートとしてやるべき守備を覚えることに追われて打撃なんか集中できんでしょ。代打や外野で良いんだよ。残念ながら今はシエラが出て来ちゃって出番消えたから、むしろ早く二軍に昇格させてくれと個人的には思ってるが

    4
    0
    +4
  50. 079 :zM3ZyM2E3ZD-wOG
    2020年10月7日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからこそ、京田以外のショートを使ってみればいいのでは?「やっぱり京田の守備力は偉大だったんだな」となれば京田固定でいいですし、逆に被安打、失点がそれほど増えず、打線が繋がるようになれば、京田不要論は加速するでしょう。やってみないと分からないでしょ。

    1
    6
    -5
    • 222 :zQyNkZTU4ZW-yOD[d]
      2020年10月7日 19:55
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その「やってみなきゃ分からない」等という無根拠なギャンブルが不要だと言ってることが理解できないかな?

      ショートの対抗馬はその域にすら達してないんだよ。逆に外野の両翼は、福田平田が酷すぎて、ギャンブルをやる価値があると思ってたし、そこに石垣を据えるべきだと思ってた

      シエラが出てくるまではね

      3
      3
      0
  51. 301 :zQyNkZTU4ZW-yOD[d]
    2020年10月7日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラは石垣よりも後に上がってきて、少ないチャンスをものにしてスタメンを掴んだ

    異国の地で、アルモンテの代役として育成契約から始まって、なかなか出番にも恵まれなかったが、知らない投手を相手に今日もスタメンで長打を打っている

    シエラ昇格までに石垣にもっと出番を与えるべきだったとは思っているが、シエラが結果を出してる以上は、石垣の打席が少ないから成績が低いという言い訳は通用しない。石垣が代打と外野で結果を出していれば、シエラ昇格後も内野で使う選択肢もあったかもな。それでもショートは無いだろうけど

    4
    2
    +2
  52. 480 :GUyZiOTQwND-mYm
    2020年10月8日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年から今年の広島みたいに、不調の田中から小園がショートを奪う→田中が状態を戻して奪還、のような流れが生まれればなあと思う。そういう意味では根尾君にもうひと頑張りしてほしいな。

    1
    0
    +1
  53. 497 :WQxZ5ZjdiNj-xOW
    2020年10月8日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の面での貢献度が大きいのは言わずもがな
    ただ2番を打つなら打率や出塁率をもっと上げてほしい

    1
    0
    +1
  54. 526 :GVjOiZWFjYj-mYz
    2020年10月8日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野、山崎、岩瀬から漂う無能臭
    解説もおもしろくないしコーチになってほしくない

    1
    8
    -7
  55. 540 :TQwN4NTYzOD-mZD
    2020年10月8日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり.230も打てない直倫が悪い。

    6
    2
    +4
    • 545 :WVjMiZWY4ZD-wOG
      2020年10月8日 08:06
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまるところ、そういうことになるね…
      あるいは、前年に.250打ってショートのレギュラーだった直倫を京田のために強引に外した森繁の罪か

      6
      1
      +5
      • 254 :2YzM3YjJiZW-yOD[d]
        2020年10月10日 12:11
        >>545
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田1年目の時の堂上って怪我してなかったか?

        肩やってたと記憶してるが

        0
        0
        0
    • 251 :2YzM3YjJiZW-yOD[d]
      2020年10月10日 12:11
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハッキリ言ってそういうことだよ

      0
      0
      0

WQ2NkOGQ5ND-mYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。