最近の人気記事



森野将彦さんが中日・京田陽太選手へ緊急提言!「このままでいいの? 打てない京田になっている」【動画】



■湊川誠隆 Home Team Pride – YouTube

森野将彦 緊急提言①「京田よ、こう打て!」京田が打てない理由と打つ方法 中日ドラゴンズ 元打撃コーチ
中日ドラゴンズ 元打撃コーチ 森野将彦さんにお話を聞きました。1本目と2本目は、ドラゴンズ京田選手の打撃についてです。

森野将彦 緊急提言②「赤星憲広になれ!」立浪から森野へ 森野から京田へ
中日ドラゴンズ 元打撃コーチ 森野将彦さんにお話を聞きました。1本目と2本目は、ドラゴンズ京田選手の打撃についてです。
現役時代に森野さんが立浪さんから学んだ「打撃練習」の方法について。
赤星憲広さんのようなバッティングを見習え。

森野将彦さんが中日・京田陽太選手へ緊急提言!「このままでいいの? 打てない京田になっている」【動画】
森野将彦さんが中日・京田陽太選手へ緊急提言!「このままでいいの? 打てない京田になっている」【動画】
森野将彦さんが中日・京田陽太選手へ緊急提言!「このままでいいの? 打てない京田になっている」【動画】
森野将彦さんが中日・京田陽太選手へ緊急提言!「このままでいいの? 打てない京田になっている」【動画】
森野将彦さんが中日・京田陽太選手へ緊急提言!「このままでいいの? 打てない京田になっている」【動画】
森野将彦さんが中日・京田陽太選手へ緊急提言!「このままでいいの? 打てない京田になっている」【動画】
森野将彦さんが中日・京田陽太選手へ緊急提言!「このままでいいの? 打てない京田になっている」【動画】
森野将彦さんが中日・京田陽太選手へ緊急提言!「このままでいいの? 打てない京田になっている」【動画】
※詳細は動画から

森野将彦さん「中日・高橋周平のホームラン、打点というところに関してはちょっとこれはレベルが低いかなっていうところですよね」


夜中の2時に森野将彦さんが目撃…こっそりとトレーニングルームで素振りをしていたという選手とは?


今季ここまで打率.228の京田選手へ、森野将彦さんが緊急提言です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 66 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 338 :DY4YwMTFmNj-xOW
    2020年10月5日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる京田なんて一度も見たことないが…

    58
    29
    +29
    • 365 :mVkM5MjljZD-iZD
      2020年10月5日 00:47
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6月〜7月前半

      31
      6
      +25
    • 464 :GY5M4YTcyZT-xOG
      2020年10月5日 08:16
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっ、他球団の荒らしくん来てるね
      中日ファンなら今季前半打率3割あったの知ってるはずなんだけど
      いやぁ、恥ずかしいねぇw

      25
      30
      -5
  2. 339 :zA2Z2Y2NmNz-zOG
    2020年10月5日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スーパースター京田を信じろ

    28
    16
    +12
  3. 340 :ThmNzN2M0Nj-xOW
    2020年10月5日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野さんまたコーチやってくれませんかね

    53
    3
    +50
    • 465 :GY5M4YTcyZT-xOG
      2020年10月5日 08:17
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オッチ派は一掃されたから無理でしょ流石に…

      8
      6
      +2
      • 667 :TlkMhNjUxZD-wOG
        2020年10月5日 20:35
        >>465
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いまだに派閥がどうのとか言ってる
        じゃあ荒木や英智はどうなるのよ

        6
        1
        +5
  4. 341 :mE1MyMmQ3ZT-xOG
    2020年10月5日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うろ覚えだけど1年目の京田は全く打ててなかった時森繁さんに「お前はショートゴロを打て」って言われてから急にヒット出るようになったっていうのを何かで見た気がする
    今は確かに反対方向のゴロとか全く無いもんね

    50
    2
    +48
  5. 343 :Dg3M1NDhlM2-4NG
    2020年10月5日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーってのは打てるって事だよなぁ。どんなに守備が良かろうが、ショートだろうが、捕手だろうが。

    54
    2
    +52
  6. 344 :DU1M0YTg5ND-mYm
    2020年10月5日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ森野は現場に残しておかなきゃいけなかった人材なんじゃないのかなぁ

    43
    2
    +41
    • 461 :mIzNzMzkzZT-5Yz[d]
      2020年10月5日 08:12
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一回外に出たほうが視野とか人脈が広がるからいいんじゃない
      確かに指導者としてはかなり有能そうだしそのうち戻ってくるでしょ

      21
      2
      +19
  7. 345 :mVmMyNmJhZD-wOG
    2020年10月5日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が代走守備固めになると、優勝争いできるチームになると思うんやがなぁ…

    48
    21
    +27
  8. 346 :zJlO5NDQxNj-xOW
    2020年10月5日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田に切られたっていうことは森野は有能やったんやろうね

    40
    47
    -7
    • 444 :DgzZyNzc3ND-mYm
      2020年10月5日 07:34
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      くだらん与田下げしかできないお前よりは有能だっただろうな

      32
      21
      +11
      • 474 :zJlO5NDQxNj-xOW
        2020年10月5日 08:37
        >>444
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        せやね
        森野は有能や

        それに比べて与田やお前は・・・

        15
        20
        -5
    • 664 :GUyYjNjcxZD-wOG
      2020年10月5日 20:29
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イエスマンてわはなかったから外されたのかな

      4
      0
      +4
  9. 347 :2MyM5Y2EwZD-wOG
    2020年10月5日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい身体してるから案外、率残すよりHR2桁目指したらハマったりしてw

    37
    4
    +33
  10. 352 :jU5YlNTZiND-mYm
    2020年10月5日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野さん!京田に直接言ってやって!
    …というか、課題は見てるみんな分かってると思います!w毎回引っ張るしかない打撃を何とかしないといけないよ…

    24
    2
    +22
  11. 353 :DE5ZhZmI3OD-5Nz
    2020年10月5日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と飛ばすパワーはあるんだからそっち追い求めていった方がいい気がする

    28
    4
    +24
  12. 355 :jU5YlNTZiND-mYm
    2020年10月5日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の打撃練習を何度か見たことあるけど、最初は飛距離が全然でないことにちょっと失望した記憶がある
    でも、何度も見てると、毎回課題をもって取り組んでることがよく分かった。ストレートを外野フライ、外角スライダーを流し打ちなどなど…
    練習で気持ちよく打ってちゃダメなんだよ!

    31
    3
    +28
    • 487 :jUxZ1NDc1ND-mYm
      2020年10月5日 09:22
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柵超え〇本ってあまりあてにならないってことだね

      14
      0
      +14
  13. 356 :zM2ZhZDI2Mj-zMj
    2020年10月5日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野がまさか「足があるから逆方向に転がせ」なんてしょうもない事言うとは普通にがっかりだわ。そんな打撃していたら瞬間は内野安打増えても長期的に見たら何も成長せん上に京田の生まれ持った身体が無駄だわ。セもパも打撃十傑入りしている左打者でそんな打撃している選手いないぞ。

    16
    65
    -49
    • 363 :jU5YlNTZiND-mYm
      2020年10月5日 00:44
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田が打撃十傑なんか入るわけないだろw
      ともかく、少しでも塁に出られるような打撃をした方がいいに決まってる。つまり森野は、京田にしっかりとした流し打ち(阿部のような当てにいくだけじゃない強く打つ流し打ち)を覚えてほしいんだよ。そうしないと率は上がってこないから。

      42
      11
      +31
    • 364 :GQxM0YjZmZj-0Ym
      2020年10月5日 00:45
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の打撃続けてて打てると思ってんの?
      京田が打撃十傑になんて夢のまた夢だよ

      39
      11
      +28
      • 386 :zM2ZhZDI2Mj-zMj
        2020年10月5日 01:30
        >>364
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        363にも通づる事だが京田が打撃十傑に入るなんて言ってもいねえし思ってもいねえよ文盲共が。ただでさえショボい打者が打撃の良い選手がやらないような打撃やってしょうもない時間の使い方すんなって話だわ。

        10
        45
        -35
        • 623 :2Y5YjZjUxZj-0Ym
          2020年10月5日 17:27
          >>386
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          消えてください、

          11
          3
          +8
    • 367 :DY4YwMTFmNj-xOW
      2020年10月5日 00:54
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆方向にも打てるようになれって言ってるだけで内野安打狙いのスイングしろなんて一言も言ってないじゃん
      どんだけ理解力低いんだよ

      40
      5
      +35
      • 387 :zM2ZhZDI2Mj-zMj
        2020年10月5日 01:32
        >>367
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「逆方向に転がして’足を使え’」って内野安打以外に何を連想するんや?
        まさか動画見ずにコメントしてないよね?
        動画見てそのコメントならどれだけ理解力ないん?

        6
        33
        -27
        • 393 :DY4YwMTFmNj-xOW
          2020年10月5日 01:44
          >>387
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          三遊間に転がせばヒットになるのにとは言ってるけど動画最後のまとめで井端や赤星みたいにここぞでインコース引っ張れる臨機応変な選手になれって言ってんじゃん
          アウトコースは流してインコースは引っ張れって森野は基本的なことしか言ってないぞ

          40
          0
          +40
  14. 382 :TNkZkMzFmNW-hYz
    2020年10月5日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てる人みんな分かってるんだけど、2年目のキャンプで臨時コーチのもっさんに言われた「普通のヒット打って出塁する」事の意識強くなりすぎてる気がする。
    ルーキー時代の持ち味のゴロヒットや内野安打とか、脚を使った出塁が極端に減って強く綺麗なヒット目指してるのも原因じゃないかな。
    森野が言ってるミートポイントもそうだけど、結局京田自身が自分に拘りすぎて目先が狭くなってるような。
    せっかく左で足も速いのに自分の持ち味減らした上、何でもかんでも打とう打とうとするから確実性も落ちて段々深みにハマって…このままだと本当に守備だけの選手になっちゃう。
    恵まれた身体持ってるだけに本当に勿体無い。

    42
    0
    +42
    • 609 :DUwYjNDc2ZD-3Y2
      2020年10月5日 16:54
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはまじで思う

      4
      0
      +4
  15. 391 :GZiYwMDJlZD-wOG[d]
    2020年10月5日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野の打撃指導の話って求めるものが教科書的なバッティングだから合わない選手もいそうだと去年から思ってる
    京田なら井端とかに聞いてみたらどうかな

    5
    5
    0
    • 400 :jU5YlNTZiND-mYm
      2020年10月5日 02:01
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端は打撃スタイル違い過ぎじゃない?
      森野は左だし、基本決め打ち引っ張りだけどたまに変化球を流すみたいな打撃スタイルだから、京田が目指すスタイルに一番合ってるんじゃない?

      19
      3
      +16
      • 428 :DY4MyNTZkNj-xOW
        2020年10月5日 05:38
        >>400
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう思う。
        と言うか京田選手に井端さんみたいに粘ってカウント作って狙い球を仕留めるスタイルを求めてる人を
        ちょくちょく見かけるけど、そもそも狙い球を捉えられる確率が低い事が問題で、
        早いカウントで狙った球を捉える確率を上げていくことの方が彼にとっての課題なんじゃないのかな?

        22
        2
        +20
  16. 399 :WE0M4NDg4ZD-wOG
    2020年10月5日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は練習と経験で上手くなるけど、バッティングは持ってるセンスや資質で決まってまう。
    京田は元々守備に自信があってスタメン掴んだ選手やから打つ方は無理やで。
    森野や周平なんかは元々バッティングセンスあっての守備を鍛えられてレギュラー掴んだ選手。
    ドンマイ根尾も京田同様に言われてたけど、特に高卒に対しては外からバットが出ても打てる金属バット打ちのドラ1直倫や根尾はなぁ。
    岡林や昂弥はセンスの塊だけど。

    8
    38
    -30
    • 417 :2YxY2NjYwZD-wOG
      2020年10月5日 02:50
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらん覚悟で言うけどほんとセンスは正義。打てないとコーチの責任にされる事多いけどそれはどうかな。1年目岡林はYoutubeでお勉強でこの成績。根尾はドラ1特権で今まで何人の先輩やコーチにお世話になりながら…
      努力だけではどうにもならない世界やから。

      12
      26
      -14
      • 445 :DgzZyNzc3ND-mYm
        2020年10月5日 07:37
        >>417
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前も人生全くうまくいかないもんな

        17
        14
        +3
      • 451 :TBkOjZDhkZD-wOG[d]
        2020年10月5日 07:45
        >>417
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2YxY2NjYwZD-wOGさん色んなスレに荒らしコメントしてるね

        15
        0
        +15
      • 513 :DU5Y2ZGMxMT-mYz
        2020年10月5日 11:29
        >>417
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        センスが正義なら八村が野球で潰されてバスケで成功したのはどう説明するのかな?

        3
        0
        +3
        • 725 :TYxYjM2M4ZD-wOG
          2020年10月5日 23:15
          >>513
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ごめんバスケと野球じゃ求められる判断能力もカラダの使い方も全然違う。ちなみに俺は両方の経験者。まったく的外れの指摘としか言いようがない

          1
          5
          -4
    • 429 :DY4MyNTZkNj-xOW
      2020年10月5日 05:40
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、バッティングセンスや資質事態は京田選手も無い訳ではないんじゃない?
      大学時代あまり打撃指導を受けていない真っ新な状態でプロに入ってきて、
      1年目で .264 4本 出塁率.297 OPS.652 だったんだから十分ポテンシャルはあると思うし。

      それよりも、腰を据えてじっくり打撃を作る作業が入団からここまで中々出来ていないのが問題なんじゃ?
      真面目な選手だし、シーズン通して地に足付けて重点的に打撃を追求していけばもっと伸びしろはあるんじゃないかと個人的には思う。

      24
      5
      +19
    • 456 :mEzY3ZTI2M2-4NG
      2020年10月5日 07:58
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は金属打ちじゃないし京田が打撃センスないって勝手な決めつけで選手を叩くのは無理がある

      30
      2
      +28
    • 466 :mIzNzMzkzZT-5Yz[d]
      2020年10月5日 08:18
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新人王獲った時の京田の打撃を知っててセンスだの守備でレギュラー獲っただの言ってるならお前には野球を観るセンスすら絶望的だから野球観るのやめたほうがいいよ

      15
      4
      +11
  17. 402 :2JmN4MzhiYT-5Nj
    2020年10月5日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人が何を言っても解決しないんだから、京田自身が覚醒するのを待ちましょう。これまでも京田くらいの若い選手がパンパンヒット打ってたわけじゃないし。中堅くらいになって頭角表すチームなんだから。守備であれだけ貢献できてるなら十分。ショートを守る全員が坂本になれるわけが無いんだから。

    15
    11
    +4
    • 611 :DUwYjNDc2ZD-3Y2
      2020年10月5日 16:57
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はっきり言うけど中堅まで待ってるからBクラスなんだよ

      3
      5
      -2
  18. 408 :GMwY0MDJhNG-5Zj
    2020年10月5日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴリゴリな体にパンプアップしちゃったけど、ルーキーのときのスピードスター的な体のほうが良かったんじゃないの?
    もう盗塁はあまり望めないマッチョに成長したが、本塁打は増えてないんだよね

    21
    2
    +19
    • 413 :GVkYyNGQ2Ym-mM2
      2020年10月5日 02:24
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団だけどオコエも全く同じ印象だわ。

      16
      0
      +16
  19. 430 :DY4MyNTZkNj-xOW
    2020年10月5日 05:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか京田選手には、1年間腰を据えて「打撃に重点を置いて」取り組むシーズンが必要なんじゃないかなと思う。

    去年までの3年間、そして今年も「守備に重点を置いて」シーズンを過ごしきた様に思うから、
    これからはもっと比重を「守備」から「打撃」に置いて1シーズン通してコツコツ練習して、
    バッティングの方でもぐんぐん成長していく姿を見せて欲しい。

    14
    7
    +7
  20. 447 :mE2MhYjE5Nm-jZj
    2020年10月5日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない京田とか弱田陽太やないかーい

    7
    17
    -10
  21. 469 :jI1NwODZiM2-4NG
    2020年10月5日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が入団1年目?に「守備がいいから1軍で使いたくなるけど、本当なら2軍で打撃を基礎から学んだ方が将来的には大きな選手になる」って言われてたのを思い出す。うちにショートのレギュラーがいれば2軍に1年漬けれたのだが、当時のチーム事情でそれができなかったからな。
    1軍でバリバリやってればそのうち打撃も伸びると思ってたけど、そんな簡単なものじゃないんだね

    23
    2
    +21
    • 557 :jU5N4ZTI3ND-mYm
      2020年10月5日 14:29
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦も堂上の方が打率で5分以上結果出てたけど、何で使われなかったんだろうね?
      開幕前の肩の故障気味も一週間弱で治ってるし。前年の堂上は打率254でOPS660だった。
      亀沢をセカンドにして、京田をショートは失敗だったよ。堂上のほうがこの4年間活躍したと思うのは俺だけじゃないはず。京田は亀沢のところでセカンドをやらせて昨年か今年くらいに堂上と京田の二遊間をシャッフルして、ショート京田、セカンド堂上のほうが良かった。

      11
      9
      +2
  22. 471 :mIzNzMzkzZT-5Yz[d]
    2020年10月5日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強い打球にこだわりすぎて本来あったはずのヒットゾーンの広さや内野安打がなくなってるのは見ててわかる
    もっさんもそういうつもりで言ったのではないと思うが
    恐らく京田の打撃の到達点は立浪ではないかなあ
    外側は流して三遊間、真ん中低めはセンター返し、インコース寄りはライナーで外野の間を抜き隙あらばホームラン
    フィジカルで立浪を上回る京田ならできると思うけどなあ

    10
    5
    +5
    • 489 :jUxZ1NDc1ND-mYm
      2020年10月5日 09:25
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は超天才だよ…
      比較する相手じゃない

      11
      0
      +11
      • 512 :DU5Y2ZGMxMT-mYz
        2020年10月5日 11:26
        >>489
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        PLの鬼監督ですら立浪さんが見逃したら立浪だからしょうがないなっていうくらいの逸話がありますもんね

        7
        0
        +7
      • 522 :mI1YyOTM0ZT-5Yz[d]
        2020年10月5日 11:58
        >>489
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから到達点=理想のモデルだと言ってる
        福本だろうが鳥谷だろうが今の京田にとって遥かに遠い目標であることは同じ

        6
        0
        +6
  23. 478 :Tk4O3ZWEyOD-5Nz[d]
    2020年10月5日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼は低めのボール球振らない打席はかなりいいよ。
    そこの球をしっかり見逃せるようになれば.260ぐらいは
    打てると思うけど。

    9
    0
    +9
  24. 488 :jUxZ1NDc1ND-mYm
    2020年10月5日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ若いから良いけど
    30過ぎて今の成績だとコンバート食らったら即守備固め要員になっちゃうよ

    6
    0
    +6
  25. 510 :zBhMiOTIwND-mYm
    2020年10月5日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸がYouTubeで、打撃がイマイチだった時に落合監督にアドバイス貰ってホームラン打った話があるんだけど、ミートするポイントが外角も内角も後ろになりすぎてて、内角は前で捌かないと打球が飛ばないと気付いたって。
    つまり、スイングの形は同じで、飛んでくるボールのコースによって捉える位置を変えるだけ。
    森野氏は京田のミートポイントが一つだから外角を流して打てないと言っているんだとすれば、落合さんの投手憲伸に対するアドバイスと根本的に同じみあちだから、ちょっと情けないような。
    一応、右打者と左打者は打った後走り出す方向が違うから、スイングも少し違ってくると聞いたことあるけど、やはり左打者のコーチが必要なのではないかな。

    7
    0
    +7
  26. 511 :DU5Y2ZGMxMT-mYz
    2020年10月5日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるバッター目指したら守備が疎かになるんだけどいいの?
    イチローだってそういってるじゃん
    その人にあった筋肉量があるんだから今のままで出塁率を上げるのがいいでしょ
    現状出塁率は3割超えてきて良くなってるけど盗塁が上手くないからチャンス潰しちゃうこと多いし
    バントはこの間のセーフティーはすごかった
    打つよりも撹乱させる選手になって欲しい
    うちの足使う選手は大島もそうだけどバントと盗塁が下手すぎる

    3
    10
    -7
    • 526 :TE5NmYmQwNj-xOW
      2020年10月5日 12:08
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てる選手目指したら守備が疎かになるってどんな理屈だ?

      13
      1
      +12
  27. 519 :TUxY1Y2IzND-mYm
    2020年10月5日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じようにポイントが一つしかないと言われた根尾くんも
    この動画見たら参考になるかな
    根尾くんは京田さんと違って逆方向に大きい当たり飛ばせるけど

    7
    1
    +6
    • 535 :jE3Z2NWRlND-mYm
      2020年10月5日 12:32
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の場合はその逆方向へ打てるポイントしかないって意味だと思う

      3
      1
      +2
      • 726 :TYxYjM2M4ZD-wOG
        2020年10月5日 23:17
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう。外角の半速球を近めのポイントで逆方向に飛ばすのがほとんど

        1
        1
        0
  28. 540 :TliM2MTc2MG-3NG
    2020年10月5日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン初め、よく打ってたよ。
    京田は進化したー!って思ったもん。
    だから、どこがよくなくなったのか、自分もコーチもきちんと解析して。
    波を無くすることは難しいんだろうけど。

    5
    0
    +5
  29. 544 :WJmZyYzE4ND-mYm
    2020年10月5日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2週間に1回くらい自分のフォームを確認する日を作るとか

    開幕当初の2週間は良く打てるんだからその状態を続けてみればよさそうな気もする

    5
    2
    +3
  30. 647 :DYwZjYjhmZj-0Ym
    2020年10月5日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鳥谷好きなら打撃も鳥谷目指せばええやん

    2
    1
    +1

jU5YlNTZiND-mYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。