最近の人気記事



中日・与田監督、DeNA・オースティンからの3被弾について…「とにかく打たれないように、いろんな策を取っていくしかない」

与田剛
与田剛


■2020.10.04 日刊スポーツ

中日与田監督「甘い」オースティンに3発浴び4位


<DeNA9-3中日>◇4日◇横浜
 中日先発松葉貴大投手が3ランとソロ、又吉も7回に2ランとオースティンに3発を浴びて1日で4位に逆戻りした。

 オースティンには通算で30打数12安打6本塁打となり、3位復帰のDeNAとのAクラス争いを制するためにも対策は急務。与田剛監督は「打たれているところは甘いしね。打たれないようにいろんな策を取っていくしかない」と話した。

記事全文を読む

■2020.10.04 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

中日・与田監督、DeNA・オースティンからの3被弾について…「とにかく打たれないように、いろんな策を取っていくしかない」

DeNA・オースティン 打率.254
左本③左本①|三ゴロ|中本②四 球





中日・村上打撃コーチ「もう少し腹をくくらなければいけない」


中日・与田監督「細かいミスをしてたら勝てないよね」


オースティン選手の強烈すぎる3発が大きく響いた敗戦。抑え込んでるセ球団もあるだけに、どこか弱点はありそうですが果たして…


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 327 :Tc2YwZGFkYz-xMj
    2020年10月4日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテはデータ分析部署を増強して選手の指標は悪いけど去年のBクラスから今年は首位争いしてる
    中日は何か相手の研究はしてるのかな?菅野とかオースティンに毎回同じ相手にやられてる
    選手やスコアラー(笑)に任せるだけじゃなくて効率的な勝ち方があるんじゃないの?

    18
    0
    +18
    • 372 :DQ2N1NTZlND-mYm
      2020年10月5日 01:06
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スコアラーの数は落合の時代には人数さいてたけど人件費けずるために数自体減らしてる。

      8
      1
      +7
  2. 329 :DY4YwMTFmNj-xOW
    2020年10月4日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2月の時点で取れたもんを今更するのか?
    コロナ自粛の時全員寝てたんか?

    12
    0
    +12
  3. 330 :zJlO5NDQxNj-xOW
    2020年10月4日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス付けたらこんなんばっかりになりそうやね

    3
    5
    -2
    • 332 :Dc0ZzNmJhZD-wOG
      2020年10月4日 23:37
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、ドラゴンズの投手陣がナゴトの広さに甘えて技術磨くのを怠っているだけ
      各投手のビジターとホームランの防御率の差をみれば一目瞭然
      ナゴドでウォーニングゾーンまで飛ばされたら他球場ならホームランなのに、外野フライになったからといってそこでやってしまったミスについて振り返らない
      テラスつければそういった怠慢は減るし、ホームランも増えて面白い試合になるからつけるべき

      15
      2
      +13
      • 348 :zJlO5NDQxNj-xOW
        2020年10月5日 00:23
        >>332
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日の選手がそんな努力するわけないやん

        4
        11
        -7
      • 761 :TIyOkNDJkMT-1NG
        2020年10月6日 07:14
        >>332
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからさぁ球場のせいにするなよ。

        1
        0
        +1
    • 529 :WU4ZkODNkZD-wOG
      2020年10月5日 12:17
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ相手になんの対策もできずに打ちごろの球投げてポンポンホームラン打たれるのなんて球場の広さ関係ないわ

      7
      0
      +7
  4. 331 :zFiY2MjJkND-mYm
    2020年10月4日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準備は開幕前にしておけ定期

    17
    0
    +17
  5. 334 :TE3O2YzE1OD-5Nz
    2020年10月4日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の準備は今年から始まっている

    6
    1
    +5
  6. 336 :jVlO5MmE1Nz-2ND
    2020年10月4日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうシーズン終わるで・・・
    その場しのぎの言葉じゃなくてもっと本音を聞かせてくれ

    18
    0
    +18
    • 373 :DQ2N1NTZlND-mYm
      2020年10月5日 01:08
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年1年みてたらわかると思うけど与田監督って基本的に中日に興味ないで
      監督クビになってもNHKあるから就職先には困らんし

      10
      0
      +10
  7. 337 :GZjM2NjgyZD-wOG
    2020年10月5日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年でクビだから今後を匂わせる発言しても無駄だと思う。
    どうでもいいところは指示出すのに、こんな大事なことは考えもしてないのか。
    楽な商売だな。
    イソ子にでも監督やらせたらどうだ笑
    内部人事だし楽勝だろ?

    8
    5
    +3
  8. 349 :zM2ZhZDI2Mj-zMj
    2020年10月5日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部とかいう30歳のおっさん見切れよ。
    ランナーが詰まっていればゲッツー。どうでもいいところで延命の一打。ゴンザレスにしてもそうやしシエラも出すの遅すぎやしアルモンテと併用にしろよ。そんなに’わしが育てた’したいんか?

    9
    6
    +3
  9. 351 :jVlO5MmE1Nz-2ND
    2020年10月5日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部と京田はバッチリ対策されてるよな

    6
    4
    +2
  10. 360 :DA3MkNjM4ZD-xMz
    2020年10月5日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉が打たれた2本は甘かったけど、又吉が打たれたのはそこまで甘くなかったで。ちゃんと低めにいってたし。最後の一本はオースティンがすごいわ。
    オースティンだって無敵じゃないし、弱点はあるんだけどね。次完全に封じ込められるといいけど。
    見た感じアウトローが弱そう。松葉が打たれた2本目、アウトローに投げた球が浮いて打たれてる。
    ボールになってもいいからもっと低く投げればええんちゃうかな。最悪四球になってもいいし、ほんとにギリギリを狙うのはどうだろう。

    1
    2
    -1
    • 375 :DQ2N1NTZlND-mYm
      2020年10月5日 01:09
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真ん中低めとか一番腕がのびるとこ
      思いっきりホームランボール

      2
      1
      +1
  11. 361 :mU4YxMzgzZG-kNW[d]
    2020年10月5日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田のコメントは『いろいろ』をやたら言う。
    なんか他人事で興味がないみたいな印象

    14
    0
    +14
  12. 516 :Tg0ZlMmE3YT-0Yz
    2020年10月5日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田のこのやる気の無いクソコメ取る必要あるんやろかと思うわ。
    与田コメジェネレータで十分やろ。

    5
    0
    +5

Tc2YwZGFkYz-xMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。