最近の人気記事



故障離脱中の中日・平田良介、A.マルティネスの現在の状況は…?

平田
平田


■2020.09.30 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
故障離脱中の中日・平田良介、A.マルティネスの現在の状況は…?

森アナ:
故障者の情報ですが、

平田良介、アリエル・マルティネス、この2人が朝一でティーバッティングを行いました。

今日が打ち始めではなくて、もう数日前から開始しているんですけれども、

バッティング出来るんだなというふうに見ていたんですが、

2人共、その後の全体練習には参加せずに別メニューとなりましたので、

屋内練習場は残念ながら我々見ることは出来ませんので、

屋内でどんな動きをしていたかというのは分かりませんが、

おそらく打つだけ、あとは全力のダッシュ、守備をする、

こういったあたりちょっとまだ無理があるんじゃないかなというふうに推測します。

そんな平田選手なんですが練習後にコメントが出ました。

 平田:
 良い感じで回復していると思うので、

 予定より早く復帰出来るように出来ることをしっかりやっていきます。


というふうに話していました。

一方、アリエル・マルティネスもですね、

 アリエル・マルティネス:
 普通にティーバッティングする分には痛みなくスイングが出来ている。

 投手の球を打つのは徐々に確認しながらやっていきたい。


ということでございました。

源石アナ:
ティーバッティングっていうのは止まっている球を打つわけですね?

森アナ:
そうですね。

源石アナ:
やっぱり動いてる球を打つのとは全然感覚が違う?

森アナ:
感覚も違いますし、力の入り方も全く違いますしね。

源石アナ:
ということは力をそこまで入れられないってことですかね。

森アナ:
そうですねぇ。

当然、投手が投げたボールっていうのは動きますので、

変化球に泳いだり、詰まらされたりってこともあるんですが、

そこに対してちょっと故障箇所がどうなるのかっていうのがまだ不安な部分はあると。

自重しながらというところですが、2人共徐々に回復をしております。

■2020.10.01 中日スポーツ

戦線離脱中の中日・平田は連日のティー打撃で汗「いい感じで回復している」早期復帰も期待 


 下肢のコンディション不良で戦列を離脱している中日・平田良介外野手(32)が30日、ナゴヤ球場で前日に続きティー打撃を行った。

 「いい感じで回復していると思うので、予定よりも早く復帰できるように、できることをしっかりやっていきます」。



記事全文を読む

中日2軍戦でアリエル・マルティネスがフルスイングで負傷交代…


中日・平田良介、登録抹消理由は『下肢のコンディショニング不良』 与田監督「1週間、10日で戻れることはないと思う。その辺は、はっきりとは言いづらい」


まだまだこれからという感じの様子の2人ですが、シーズン最終盤でも戻ってきてくれれば頼もしいですね。リハビリ頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 271 :GIyZ4OThiND-0ZD
    2020年10月2日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう・・・

    26
    1
    +25
  2. 272 :jMyMzOWQ3OD-5Nz[s]
    2020年10月2日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田ってこんな感じでほぼ毎年離脱して、130試合以上出たの2回しかないのになんで不動のレギュラー扱いされてきたのか分からん

    56
    3
    +53
  3. 273 :jE5N0NTY3ZD-wOG
    2020年10月2日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚醒するまで酷い成績でも使い続けて、やっと目覚めたと思ったらこれ。即戦力外野手が必要だね

    44
    1
    +43
    • 295 :WU3MxZTkwND-mZG
      2020年10月2日 06:37
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一瞬「即戦力外、野手」に見えてファ!?と思った笑

      28
      0
      +28
  4. 274 :jQ5N0YWZmYT-jYm
    2020年10月2日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルの情報、嬉しい!
    でも欲を言えば、もう少し怪我が再発した原因を掘り下げて取材して欲しかったな。
    さらなる再発を防止するための対策とか、素人にも解りやすく教えてもらえると嬉しい。

    25
    0
    +25
  5. 277 :GQ2Z3ZGQ2ND-lM2
    2020年10月2日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず平田は2018フォルムを1年維持してくれ

    28
    0
    +28
  6. 281 :TRkZlYzE1ZD-xMz
    2020年10月2日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直アリエルは今季上がってきてもあまり意味はない。例え怪我が治って上がってきても、スイングが直らない限りまた怪我をするのは自明。
    アリエルが今することは、怪我を治すことよりもスイングを見直すことだと思うよ。

    31
    1
    +30
  7. 290 :2FhNxNmRmNT-0OG[d]
    2020年10月2日 04:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合で活躍するしない以前に試合に出ることすらできない奴は申し訳ないが論外だわ

    24
    2
    +22
  8. 293 :TAzYhODA4Nz-0OT[d]
    2020年10月2日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は情報ないよね?

    21
    0
    +21
  9. 302 :2VjM1NzcxZD-wOG
    2020年10月2日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田はもういいよ。少なくとも今季は2軍で走り込んでダイエットしてて

    20
    3
    +17
    • 401 :TU2ZhZWJhNz-4MD[d]
      2020年10月2日 14:04
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下枠の無駄になるから平田はオリックスに金銭トレードでいいよ。暗黒ぬるま湯の象徴だし。

      2
      14
      -12
  10. 303 :WY1M0NWQyND-mYm
    2020年10月2日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急いで復帰して打てずにまた怪我しそう・・・

    14
    0
    +14
  11. 308 :GFlNxMTRhZj-0Ym[d]
    2020年10月2日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我したのは仕方ないとは思うけど、こういうのうのうとした姿勢が低迷の根源だと思うわ。こういう意識を一掃せんことには本当の意味でのチーム改革はないな。

    必死になって5割以上Aクラスを達成しようとしてる大野雄との意識の差が凄すぎる。野手にも大野みたいなメンタル引っ張れるリーダーがおらんと厳しいわ。変に力を持った実績者に悪い方に引っ張られる今の環境をホントなんとかせなかん。

    21
    3
    +18
  12. 316 :TU4N1ZWExMT-1NG[d]
    2020年10月2日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は減俸間違いなしだわ。勿論怪我は仕方ないけど成績が伴ってなさすぎだわな。

    14
    1
    +13
    • 321 :zY5ZkM2Q3ND-3Nz
      2020年10月2日 09:13
      >>316
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田はFA時の残留で、減俸(ほぼ)なしの変動型複数年契約だったと思うけど…

      3
      0
      +3
  13. 320 :WQwO4ZTJkOD-5Nz
    2020年10月2日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田直倫福田・・ この辺りの選手の身体的なひ弱さが低迷の一因ではある。周平の有鉤骨と突き指は事故的なものだから仕方なかったし基本的に彼は強いが今年のハムストリング故障は気になるところ。そういう意味では打てなくて叩かれまくってる京田の強さって凄いよな。いなくなった時にありがたみを感じるのかな。

    20
    1
    +19
    • 324 :GJmMyZTYyND-mYm
      2020年10月2日 09:32
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備も打撃も京田以下のショートしかおらへんからな。
      みんな叩いてるけど抜けたら抜けたで急に掌返して待望論とか言い出すに決まってる。

      16
      5
      +11
      • 340 :TQzZwMzgzND-mYm
        2020年10月2日 10:36
        >>324
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        手のひら返しで待望論がだされるように一度外した方が本人のためにもなる
        誰かがそのまま成長してくれればそれはそれで万々歳になるし

        5
        8
        -3
  14. 325 :WUyZzZjM2ZD-wOG
    2020年10月2日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田福田堂上辺りの暗黒期スタメンを一掃しない限り浮上は難しい。中途半端に活躍して,直ぐに調子落として,怪我で休養って,本当に良いご身分だよ。特に平田は…何やってんだお前は。外野なら岡林,伊藤辺りの突き上げを期待したい。

    14
    2
    +12
    • 347 :DcyY4Y2U3ZD-wOG
      2020年10月2日 11:30
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当なら大島や平田あたりが野手みんなにハッパかけて引っ張って欲しい。
      みんなおとなしくてリーダータイプの人が居なくて団結してない。

      7
      0
      +7
  15. 339 :TQzZwMzgzND-mYm
    2020年10月2日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田0.6億(来年FA)、アルモンテ1.5億、平田1.8億(来年まで複数年)
    こんだけ怪我しやすい選手にお金払ってたらフロントも泣きたるなるわな(払う方がおかしいっていっても逃げられたらまた文句言われるんだし)、これになお何億も払って補強なんてまあできんわ
    今後この辺の処遇をどうするかは注視してる

    9
    0
    +9
    • 461 :DM0OlY2QxNj-jOW
      2020年10月3日 12:40
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケガしてなくてもごねて0,9億もらって戦力になってない吉見とかもう

      0
      0
      0
  16. 314 :GE3NmYzZhOD-5Nz
    2020年10月2日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    痩せろって言って聞かなくて太ってスペルからなぁ

    3
    0
    +3
  17. 218 :2IzM1M2JlOD-5Nz
    2020年10月4日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田に限ったことじゃないけど身体を絞りきれてない選手が目立つね

    1
    0
    +1

DM0OlY2QxNj-jOW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。