最近の人気記事



赤星憲広さんが中日・大島洋平に期待することは…「伝授」



■2020.09.27 サンデードラゴンズ

『大島洋平にレジェンドカード 解説者5人の質問で本音に迫る!』

─サンドラ解説者5人がカードに書いた選手への質問をぶつける「レジェンドカード」!  現在、安打数はチームトップ!先月には球団史上最速で1500安打を達成したドラゴンズが誇るヒットメーカー!円熟のリードオフマン「大島洋平」の本音にズバッと切り込む!
赤星憲広さんが中日・大島洋平に期待することは…「伝授」



赤星:
今シーズンは過密日程ですが、

例年と変えている事はありますか?

赤星憲広さんが中日・大島洋平に期待することは…「伝授」

大島:
身体のケアにはちょっといつもの倍くらいの時間は使っていますね。

今までだったら1~2か月くらいで3~4日、日程が空いて、

そこでリセットできたんですけど今年はそれがないので、

必要以上にちょっとコンディションには気をつけている感じはありますね。

赤星憲広さんが中日・大島洋平に期待することは…「伝授」

岩瀬:
今シーズン打順が変わることがありましたが、

何か違いは?

赤星憲広さんが中日・大島洋平に期待することは…「伝授」

大島:
まぁちょっと考えることが多くなったりはしましたね。

シチュエーションとかでも2番だったらやっぱり自分を殺しながらっていうことが多くなるので、

多少、打率の差があるのは分かっているんですけど、
赤星憲広さんが中日・大島洋平に期待することは…「伝授」

1番にこだわりがないってことはないですけど、

”与えられた打順で”ということは思って、

でもそこで打ち方を変えるということは特にせずに自分の中ではやっていますね。

赤星憲広さんが中日・大島洋平に期待することは…「伝授」



加藤アナ:
赤星さんには大島選手に期待することをフリップに書いていただきました。

赤星:
そうですね、

「伝授」と書きました。

赤星憲広さんが中日・大島洋平に期待することは…「伝授」

若狭アナ:
伝授!?

これは?

赤星:
大島選手といえば三拍子すべて揃った選手だと思うので、

先程言っていましたけどチームのことを考えると、

やっぱりもっと色々なことを伝授してもらいたいなと。

例えば京田選手だったらバットコントロールであったり、

困った時に三遊間に打つ技術とかっていうのも伝授してもらいたいし、

走ることも守備でもそうなんですけど、

彼だから出来るこの伝授っていうのをしていただけたらと思います。

赤星憲広さんが中日・大島洋平に期待することは…「伝授」

若狭アナ:
技術をもっと後輩たちに?

赤星:
そうですね。


若狭アナ:
そして身体のケアもいつもの倍してるんですね。

赤星:
そうですね。

だから多分、大島選手に限ったことじゃないと思うんですけれども、

大変なシーズンだなと改めて思いましたね。


井端弘和さん「主軸としてやってきてBクラスが続くチーム状況をどう見ていますか?」 中日・大島洋平「核心を突いてこられすぎて答えづらいですね…(笑)」


中日・大島洋平「ソフトバンク・柳田君くらいのパワーが欲しいけど…」


プレーだけではなく、頼れる先輩野手として後輩達に技術を伝えていく役割も担って欲しいということのようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 607 :TNhY1Y2QwOD-5Nz[d]
    2020年10月1日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相当しっかり身体のケアをしてるんやろな
    おーちまプロの圧倒的プロ意識の高さよ

    20
    1
    +19
  2. 611 :DUzNlMzE3Mm-3OT
    2020年10月1日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島みたいな人がコーチになるときって配置に困りそう

    15
    0
    +15
    • 627 :DMyMwY2IzZD-iZD
      2020年10月1日 16:37
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島と大野奨は立石コーチみないな総合コーチポジションやね

      8
      0
      +8
  3. 616 :2MwZ1NDRlND-4YT
    2020年10月1日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先日の阪神寄り放送局でのラジオ解説で、赤星さんは「バリバリの中日ファンだった。現役時代も勝敗をチェックしていた」と公言してました(笑)中日愛を感じるなぁ。入閣させて中日のユニフォーム着させてあげたい。

    22
    1
    +21
  4. 626 :jVmMlNjA2NG-5OD
    2020年10月1日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星から青星に改名しよう

    13
    0
    +13
  5. 636 :Tk3YiZTc2ZD-wOG
    2020年10月1日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことより得点圏で打て

    6
    4
    +2
  6. 699 :GZiZjMzQ3ND-0ZD
    2020年10月1日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星さんなんかお見合い写真見せてくる婚活プランナーみたいですね

    1
    0
    +1
  7. 771 :TZjN3OTUzYm-mM2
    2020年10月1日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん大島が伝授するのも大切だと思うけど後輩が聞きに行く方が大事な気がする笑

    5
    0
    +5
  8. 301 :WI0ZmY2RlNT-lNj
    2020年10月2日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に大島のバットコントロールと平田の野球脳があればレジェンドになれたのになあ

    0
    0
    0

DUzNlMzE3Mm-3OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。