最近の人気記事



中日・渡辺勝、再昇格後初打席で今季初安打! 鮮やかレフト前ヒット!「積極的にいけたので、その気持ちをずっと持ってこれからもやっていきたい」【動画】



■2020.09.29 中日スポーツ

中日・渡辺が再昇格初打席で今季初安打…ウ・リーグ“首位打者”の力示す


 中日の渡辺勝外野手(26)が、再昇格後の初打席で今季初安打を放ち、ウエスタン・リーグ打率トップの力を示した。

 6回2死から代打で登場。高橋の初球を左前打に運び、「積極的にいけたので、その気持ちをずっと持ってこれからもやっていきたい」とさらなる活躍を誓った。



記事全文を読む

■2020.09.29 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

9 打 渡辺勝 打率.125
左 安
中日・渡辺勝、再昇格後初打席で今季初安打! 鮮やかレフト前ヒット!「積極的にいけたので、その気持ちをずっと持ってこれからもやっていきたい」【動画】
中日・渡辺勝、再昇格後初打席で今季初安打! 鮮やかレフト前ヒット!「積極的にいけたので、その気持ちをずっと持ってこれからもやっていきたい」【動画】
中日・渡辺勝、再昇格後初打席で今季初安打! 鮮やかレフト前ヒット!「積極的にいけたので、その気持ちをずっと持ってこれからもやっていきたい」【動画】
中日・渡辺勝、再昇格後初打席で今季初安打! 鮮やかレフト前ヒット!「積極的にいけたので、その気持ちをずっと持ってこれからもやっていきたい」【動画】
中日・渡辺勝、再昇格後初打席で今季初安打! 鮮やかレフト前ヒット!「積極的にいけたので、その気持ちをずっと持ってこれからもやっていきたい」【動画】




中日・渡辺勝、ついに4割打者になる


中日・中村武志コーチ「選球眼が1番いいのは渡辺だよ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

めちゃくちゃ上手いやん!

やっとお目覚めかな?頼むぜ👍

さすが4割打者ですわ

これはウエスタン首位打者

この人に関しては二軍では当たり前のように打ってるからあとは一軍に定着だけなんですよねえ

巧いこと打ったねー

ウエスタンで規定超えてて3割9分打つのは、たまたまでは無理だよね
実力はあるのだと思う

待ってました!一軍で結果が出て良かったです!!

2軍での好調を維持しているようですね


代打で出場し、初球をレフト前へ! まずは今季1本目、おめでとうございます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 763 :WRjZyOWE4ND-mYm
    2020年9月30日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡辺が頑張れば二軍の選手たちも希望を持って戦える

    46
    1
    +45
  2. 764 :2ZlN1NDc1OD-5Nz[d]
    2020年9月30日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなかっこいい打法で打てないわけないんだから応援してる

    29
    2
    +27
  3. 767 :zEzN4N2IxND-3Nz
    2020年9月30日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり序盤の一軍で三振を繰り返してた時とは、全然形が違っているよね。屈み過ぎてないし、背筋が伸びてから「間」が出来ている。序盤の時はこの「間」がなかったと思う。だから開幕当初のことは、なかったと考えて良いでしょう。これが本来の姿だよ!二軍では盗塁王も滝野と争っているくらいだから、打つだけじゃない。レギュラー奪取もありうる。二軍で4割挑戦もありかなと思ったけど、やはり一軍で救世主のが良いかな。

    39
    0
    +39
  4. 768 :WRkNmYWMzNj-hYj
    2020年9月30日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは代打からでいいと思うけど、シエラがイマイチだったらスタメンでも使って欲しいな。併用でもいいから。

    32
    0
    +32
  5. 769 :TY3YjY2QyMG-3NG
    2020年9月30日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出れば三振、それでも出される点にといった状況だった時は、実況スレでも酷い叩かれようだった
    落ちてそのまま引退しろとか、最後に1軍上がれて良かったねとか、今年の戦力外が1人決まったとか…
    ワイはその手の書き込み自体はしなかったけど、否定もしなかったしそう言われても仕方ないかなとすら思った
    そこから腐らず、2軍で努力し誰よりも結果を残して這い上がってきた姿勢は本当に素晴らしいと思う
    反省の意味も込めて、これから目一杯応援させてもらいます
    昨日の一本が、これからの打出の小槌となりますように…頑張れ勝!

    35
    3
    +32
  6. 772 :jY0Y0YzVjZG-zMz[d]
    2020年9月30日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうAクラスは無理だからどんどん使っていこう

    8
    36
    -28
    • 805 :zkyYyMWU4ZD-wOG
      2020年9月30日 11:18
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲーム差見たことないでしょ?

      18
      2
      +16
      • 833 :mIwMmMzE0ND-mYm
        2020年9月30日 12:25
        >>805
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そいつ珍ksだよ

        14
        1
        +13
  7. 790 :jU0YyMTg1ND-mYm
    2020年9月30日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡辺にとって1軍の壁は技術でなくメンタルだと思うから
    今日スタメンならこの気持ちを活かして壁を越えられるかも

    22
    3
    +19
  8. 791 :zYxZlY2ZlND-3Nz
    2020年9月30日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣渡辺「代打で結果を積むんだ!結果を残せばスタメンになれるはず!」
    与田「うーん、実績は何もないけど俺が取ってきた外人だからシエラスタメン!上で本塁打を打ってる石垣や下で首位打者の渡辺?ベンチ!www」
    石垣渡辺「………」
    これもういじめだろ

    15
    24
    -9
    • 822 :GE3OwNWRjND-mYm
      2020年9月30日 11:44
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人助っ人ってどこもそういう感じじゃない?
      (アリエルやウレーニャみたいに中長期的な育成で雇用している選手は別として)

      6
      3
      +3
    • 834 :mIwMmMzE0ND-mYm
      2020年9月30日 12:26
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いじめはお前が両親にやってる事

      4
      14
      -10
    • 838 :DVjO2Y2MzZD-iZD
      2020年9月30日 12:35
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完全な妄想での批判にようやっとる押してる奴は何なん?

      9
      6
      +3
    • 853 :WUyOwNDgwND-4YT
      2020年9月30日 13:37
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はあれだけ外の変化球をクルクルしてしまってはまだまだ厳しいですよ。。。だいぶ甘い球は逃さないようにはなりましたが、まだまだレベルアップが必要だなと思います。9/26の2打席目あたりから相手バッテリーに完全に見透かされた感じでしたね。本人も畠のカットボールに「すげー」って顔してましたし。一軍クラスの変化球をどう対処していくのかという課題は見えたんで、その課題に対して根本的にどうするかを練り直す必要があるかなと思います。

      4
      2
      +2
      • 861 :DE4OkNWRlND-mYm
        2020年9月30日 14:04
        >>853
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなことはみんな分かってる。でもアッパーのフルスイングを続ける以上、そういう弱点が出るのは当たり前だし、その特徴を維持しつつどうやって確率を上げていくか、実戦でのスキルアップが求められる段階なんだよ
        4割打ててしまう2軍にいても仕方がない。甘い球が来ればスタンドまで運べてチームに貢献できるんだから、使い続けるべき。こういう選手こそ「いま使い続けるべき選手」でしょ。シエラなんか出してる場合じゃない

        7
        3
        +4
      • 874 :zM5M3Zjc1Mj-zMj
        2020年9月30日 14:41
        >>853
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根本的に練り直すって試合に出場せずにどうやってやるのか教えてくれん?2軍では.380打ってる事からも一軍レベルの変化球についていけてない事は明白でそのレベルが2軍にいない事も想像容易いと思うけど。

        6
        0
        +6
        • 886 :WUyOwNDgwND-4YT
          2020年9月30日 15:26
          >>874
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分の弱点がどこで相手からどう攻められるか分かっただろうから、遮二無二振りにいくんじゃなくて、ついていけならついていけないなりに対策を練って自分の打てる球を投げさせるところまで持っていくしかないじゃないですか。
          振りにいくならせめて当てられるようにならないと。見送るなり当てられるなりするから相手も「次同じような球ではいけないのかも」と悩む訳ですし。「変化球を投げれば空振りを取れる」と相手に思われて一方的なパターンでやられていることに対策を立てないと。
          一軍では外の厳しい変化球で攻められることはよく分かったと思うので、当たらなくても相手が戦慄するくらい思いっきり振りにいくのか、頑張って我慢する目を養うのか、思いっきり振りにいった上で当ててファウルで逃れられるポイントを見つけるのか、石垣自身がどうするのかの答えを導き出すしかないですよ。それを用意した上で場数を踏まないと迷走し続けるままだと思いますが。

          0
          2
          -2
          • 906 :zM5M3Zjc1Mj-zMj
            2020年9月30日 17:10
            >>886
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            君の考える対策が①「当たらなくても相手が戦慄するくらい思いっきり振りにいく」②「頑張って我慢する目を養う」③「思いっきり振りにいった上で当ててファウルで逃れられるポイントを見つけるのか」
            ①は対策でもなんでもない。②と③に関しては一軍の試合出ずにどうやって身につけるのか理解不能。

            0
            0
            0
          • 912 :DE4OkNWRlZD-wOG
            2020年9月30日 17:18
            >>886
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まぁ、そこはプロなんで、もう対策練りはじめてるんじゃないですかね?もちろん上手くいくかは分からないけど、何をすべきかはバッティングスタッフと話し合っていると思います
            出しながら試行錯誤していくか、ちょっと前にスイングのバランスが崩れてしまったときみたいに、ちょっと間を置いて栗原コーチと話し合いながら修正するか
            どんどんステップアップして欲しいですね

            0
            0
            0
  9. 794 :Tc3OmNjdkZD-1Zm
    2020年9月30日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ち方が2軍に落ちる前と全然違う。落ち着きがでたというか、多分打てるでしょみたいな感じが出てる。マサルは好きな選手なのでスタメンで使ってほしい。
    平田抜けて思ったけど、要するにこれからの中日は平田や大島といったベテラン勢にいつまでも頼っていてはいかんということだと思う。この辺で区切りをつけないと。大島はまだ頑張れるだろうけど。
    平田いない間にマサルにスタメンとってもらいたい。

    22
    1
    +21
  10. 804 :DE4OkNWRlND-mYm
    2020年9月30日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンタクトがピンポイントでピシッ!って感じにバットに当たるよね~
    ミートが惚れ惚れするほど巧い

    大きいのは少ないけど足もかなり速いから、ぜひ1,2番で使ってほしい

    10
    1
    +9
  11. 808 :zkyYyMWU4ZD-wOG
    2020年9月30日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く得点力のない一軍野手ばかりなんだから、渡辺やら石垣やらをスタメン起用するくらいはして欲しい。

    てか、ビシエドはそろそろお休みさせるべきやな

    17
    1
    +16
  12. 809 :WNmZ2MWI5NW-xMD
    2020年9月30日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどん使ってください

    9
    1
    +8
  13. 819 :GQ4YhYjE4Yz-hOG
    2020年9月30日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打としてなら井領よりも期待が持てる、でも見たいのはスタメンだ

    8
    1
    +7
  14. 852 :mFiMzNDliND-1ND
    2020年9月30日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいそうだけどスタメンに名を連ねることは叶いません。
    なぜなら、与田はスタメンをいじるという頭がございません。
    石垣もなかなか使ってもらえず平田がケガしてファーム落ちしてようやくスタメンに出してもらえた。
    なので、渡辺も誰かがケガなどでファーム落ちしない限りスタメンで出してもらえない気がします。
    ただし、外人だけは不調だろうがスタメンで使うし、ファームから昇格した場合もすぐ使います。
    与田、退任してくれよ。

    3
    11
    -8
  15. 857 :TI3OxNTM1NG-5Zj
    2020年9月30日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが
    セクシーコマンド

    2
    0
    +2
  16. 903 :jI0M2NDczZD-wOG
    2020年9月30日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごいよ!マサルさん!

    2
    0
    +2
  17. 046 :jM1MjMzJkYT-lNG
    2020年9月30日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプの頃、
    中日で一番選球眼がいいのは渡辺と郡司って
    誰かが語ってたって報道あったよな。
    語ったのは中村武だったかな?

    0
    0
    0

jI0M2NDczZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。