最近の人気記事



井端弘和さん「主軸としてやってきてBクラスが続くチーム状況をどう見ていますか?」 中日・大島洋平「核心を突いてこられすぎて答えづらいですね…(笑)」



■2020.09.27 サンデードラゴンズ

『大島洋平にレジェンドカード 解説者5人の質問で本音に迫る!』

─サンドラ解説者5人がカードに書いた選手への質問をぶつける「レジェンドカード」!  現在、安打数はチームトップ!先月には球団史上最速で1500安打を達成したドラゴンズが誇るヒットメーカー!円熟のリードオフマン「大島洋平」の本音にズバッと切り込む!
井端弘和さん「主軸としてやってきてBクラスが続くチーム状況をどう見ていますか?」 中日・大島洋平「核心を突いてこられすぎて答えづらいですね…(笑)」



井端:
主軸としてやってきて、

Bクラスが続くチーム状況をどう見ていますか?

井端弘和さん「主軸としてやってきてBクラスが続くチーム状況をどう見ていますか?」 中日・大島洋平「核心を突いてこられすぎて答えづらいですね…(笑)」

大島:
核心を突いてこられすぎて答えづらいですね…(笑)

井端弘和さん「主軸としてやってきてBクラスが続くチーム状況をどう見ていますか?」 中日・大島洋平「核心を突いてこられすぎて答えづらいですね…(笑)」

─実は去年8月、大島は井端との対談で…

 大島:
 チームの勝利っていうよりは、

 「自分が試合に出ないと」「打たなければ外される」、

 みたいな感じの雰囲気が大きいかなっていうのはあるんですよね。

井端弘和さん「主軸としてやってきてBクラスが続くチーム状況をどう見ていますか?」 中日・大島洋平「核心を突いてこられすぎて答えづらいですね…(笑)」

大島:
ただ今年に入ってそういう雰囲気が解消されつつあるかなというのは感じているので、

周平とか自分に余裕が出てきたというか、

色々なことを打席で考えながらやっていますし、

阿部ちゃんも、自分の中で考えて出来る子なので。

そういった部分が繋がってくれば、もっと良いチームになると思います。

井端弘和さん「主軸としてやってきてBクラスが続くチーム状況をどう見ていますか?」 中日・大島洋平「核心を突いてこられすぎて答えづらいですね…(笑)」

─自分のためではなく”チームのため”。その思いが打線をつなぎ勝利へと導く。個人の目標はあとから付いて来る。

大島:
チームが1つでも勝ちに繋がるような1本っていうのを打ち続けていければ、

自然と2000安打に繋がると思うので、

チームの勝ちにつながるような1本を打てるようにやっていきたいと思います。
井端弘和さん「主軸としてやってきてBクラスが続くチーム状況をどう見ていますか?」 中日・大島洋平「核心を突いてこられすぎて答えづらいですね…(笑)」


中日・大島洋平、犬を飼い始める「犬に向かって話しかけちゃいます」


井端弘和さん、中日・京田陽太選手のショート守備は…「正直に言っていいですか? 50点ぐらいですかね」


連覇した頃の強かった中日ドラゴンズを知る数少ない選手となった大島選手。強竜復活へ、チームを引っ張っていってや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 43 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 719 :WJmN2NDhhMT-iYW[s]
    2020年9月30日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2.5億がアヘ単弱肩得点圏京田じゃ戦犯よ

    28
    119
    -91
    • 725 :mQyYmYTBjNz-zOG
      2020年9月30日 01:09
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて大島はこんなもんでしょ
      今年の戦犯は平田モンテ福田

      57
      10
      +47
      • 731 :WJmN2NDhhMT-iYW[s]
        2020年9月30日 01:25
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        国王も戦犯やな確かに
        ただアヘ単に2.5億って誠也2.8億と比べちゃうとあかんやろ

        47
        22
        +25
        • 770 :2ViYzNzhhYm-mM2
          2020年9月30日 08:49
          >>731
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは単純に広島が出さなすぎなだけ

          42
          4
          +38
  2. 720 :DAwN2NDEzZD-wOG
    2020年9月30日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はようやっとるよ

    83
    13
    +70
  3. 723 :mQyYmYTBjNz-zOG
    2020年9月30日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と堂上が大砲にならなかったのが悪い
    アイツら暗黒の象徴じゃけん

    25
    79
    -54
    • 741 :zFkYlN2RiND-mYm
      2020年9月30日 02:21
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前の親もお前のせいで暗黒だもんな

      21
      71
      -50
      • 745 :zA1M0OTM5Mj-zMj
        2020年9月30日 02:53
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たいして上手くもない返信すんなよwめちゃくちゃしょうもないぞお前w

        40
        37
        +3
    • 748 :jRjY5MjM0ND-mYm
      2020年9月30日 05:32
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人たちだけの責任ではないだろ。まあ暗黒の象徴であることは否めないけど。

      18
      12
      +6
  4. 724 :mJlOwZTYxMT-wMj[d]
    2020年9月30日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの中でも良い意味で計算できる数少ないバッターやからな
    岡林伊藤あたりが一人前になるまでには二千本行けそうやろ

    60
    6
    +54
  5. 730 :DA4ZzYTBjZT-xOG
    2020年9月30日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞いたか4番にいる置物黒人よぉ

    11
    170
    -159
    • 742 :zFkYlN2RiND-mYm
      2020年9月30日 02:21
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      社会で置物にすらなれていないお前の億倍マシ

      22
      49
      -27
    • 766 :TllM2NGU5Mz-jYT
      2020年9月30日 08:37
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなた自分が何を書いたのか、解っていますか?
      最低なコメントですよ

      50
      5
      +45
    • 779 :DVjO2Y2MzZD-iZD
      2020年9月30日 09:11
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      のもとけさん、流石に動いてくれないかな
      これは流石に不愉快すぎる

      40
      5
      +35
    • 471 :WU3MkZmYwZG-jMT
      2020年10月1日 01:52
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最低ですねあなた

      6
      0
      +6
  6. 732 :TI2YhMmQ3ZD-wOG
    2020年9月30日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな内部の人間が謀反とも捉えられかねない発言出来る訳ないやん。不満があるんやったら、選手に聞かんと今は外部のイバチン自身が発信したらええ。

    26
    2
    +24
  7. 733 :TcwMzNDY0ND-mYm
    2020年9月30日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勿論どっちも好きな選手だが、大島平田を開幕予想スタメンに入れてるようじゃAクラスは行けても優勝は無理だと思う。

    21
    21
    0
    • 815 :mIzO4OTQ2ZW-wOG
      2020年9月30日 11:30
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Aクラス行けますかね?

      2
      1
      +1
  8. 734 :mRkN3YzFiZW-yOD[d]
    2020年9月30日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの勝利より自分が~という選手が多いって言ってるけど、自分がそうなのでは?
    そういう雰囲気をどうにかするのが、あなたのような選手の立場の役目なのではないか?

    28
    29
    -1
    • 787 :jkxO2ZTRhZD-1Zm
      2020年9月30日 09:29
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島もっと若手引っ張ってけよ
      あかんよベテランがそんなんでさ
      二軍から上がった若手に声かけたりアドバイスしないとな 自分の2,000本安打が先で
      でセンター取られたくない感じ

      22
      9
      +13
  9. 746 :zA1M0OTM5Mj-zMj
    2020年9月30日 03:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例えば毎年優勝争いするような巨人の坂本が練習態度や成績で背中でチームを引っ張るとかなら分かるが、主力ながらずっとBクラスの状況なら普段から嫌われ者でもなんでも言葉を口に出して年下にハッパかけろよ。メディアで聞かれたからこういう事言うのだせえよ。

    12
    44
    -32
    • 771 :2ViYzNzhhYm-mM2
      2020年9月30日 08:50
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内部のことなんてわからないのによく憶測でそういうこと言えるよな

      23
      4
      +19
  10. 755 :TY3YjY2QyMG-3NG
    2020年9月30日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまりこういう事言うのあれやけど、大島って悔しさが表に出るように見えないんだよな
    例の巨人戦の満塁ゲッツー試合終了の時なんかもサバサバというか、下手したらヘラヘラしてるようにすら見えたし…悔しくないハズはないんやろけど、良くも悪くも淡々と、飄々としてる
    別にヘッドスライディングしろとは言わんのやけど、何やろな…昔の関川みたいな気持ちが伝わってくる選手は居らんのかな?

    29
    20
    +9
  11. 757 :DVmZxODFmMW-2OW
    2020年9月30日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他ならぬ大島こそが自己満の個人主義の筆頭だと思い続けてるんすけど
    去年大差負けで盗塁失敗してヘラヘラ照れ笑いしながら引き上げてきたの忘れてねぇぞ。誰かはよ引導渡せ。2000安打までお付き合いとか地獄や

    19
    30
    -11
    • 773 :2ViYzNzhhYm-mM2
      2020年9月30日 08:51
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引導渡せるようなやつがいないからいま勝ててないんだよ

      24
      3
      +21
  12. 765 :DEwOmMTFmZD-wOG
    2020年9月30日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの勝ちに繋がるような1本が2000安打に…という考え方が大島を象徴している
    安打でなくても得点に繋がる事はあるし、たとえ自分の1打席が無駄になったとしても1点に繋げる事を考えるのがチームバッティング

    自分が良いパフォーマンスをする事がチームのため、と思っているところなどイチローに似ている
    そう言えばイチローは怪我に繋がるようなダイビングキャッチとか絶対にしなかったけど、大島もフェンス際とか極端に怖がってて下手だし、誰よりも打席に立ちたいから打順1番が大好きなところも似ている

    ただ、シーズンオフでも自己管理して、キツい自主トレを難なくこなし、後輩の面倒を見る、離脱も滅多にしないといった面は素晴らしいと思う

    28
    7
    +21
  13. 775 :2ViYzNzhhYm-mM2
    2020年9月30日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はいろいろ言われることあるけど、巨人みたいな強いチームにいたらほとんど言われないようなことしか言われてないし、彼の評価に周りの影響が大きすぎてちょっとかわいそう
    せっかく残ってくれたのにこんな言われようなら本人のためにも出て行って欲しかった

    25
    4
    +21
    • 801 :jhkMhMDgxND-mYm
      2020年9月30日 10:51
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強いチームに行けばよかったのにね

      12
      3
      +9
  14. 777 :jdmMhODA5NG-5OD
    2020年9月30日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅総理大臣菅野智之
    なんちゃって(๑>◡<๑)

    2
    30
    -28
    • 894 :jc2M3ZjM2ZD-2OD
      2020年9月30日 16:27
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たまにくそ面白くないむしろ意味がわからないコメントを残す一体あなたは何者や笑

      7
      1
      +6
  15. 785 :WE4ZkNTE3ZD-wOG
    2020年9月30日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日こそラミレスくらい思い切って動ける監督が良いな、大島、平田、周平で満足してるからBクラスなんだよ。平田、周平はテラスよりも自分の打ち方をもっと追求して20本くらい打てる打法を練習してほしい、ヨソのチームはナゴドでも普通に中日よりホームランを打てるぞ。

    17
    6
    +11
    • 895 :jc2M3ZjM2ZD-2OD
      2020年9月30日 16:30
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ本拠地が普通の広さでホームランの打ち方を知ってるから打てるんやろ。あんな高い壁の本拠地なんだからアヘ単になるのはしゃーないだろ。このチームだけ大砲出なさすぎて異常なんだから。育成は下手だろうけどいくら下手だからってこんなことにはならないよ…

      7
      0
      +7
  16. 789 :jcyZ2YTBkZD-wOG
    2020年9月30日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平がもろにそうやな。試合に出たいがために、ホームランを打つことから逃げて率を残す方に逃げた。保身に走ってる。
    自分の長所を消してまで成績残してるのは、育成成功ではなく育成失敗。今からでも遅くはない。スイングの軌道とかフォームとかをイチから見直して欲しい。

    16
    17
    -1
    • 896 :jc2M3ZjM2ZD-2OD
      2020年9月30日 16:33
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平だってホームラン打ちたいに決まってるだろ。でも阿保みたいな本拠地で、自分がプロ野球選手としてまともにやっていく、チームに貢献していくにはホームランを捨てるしかないって彼なりに決断したんだろ。あなたは野球選手の何を知ってるんだ?

      9
      1
      +8
  17. 795 :jI1MxMGM3Nz-iMj
    2020年9月30日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメント何言ってんの?
    プロの方が野球に対して向き合ってるに決まってるし、詳しいに決まってるじゃん。
    なのに、素人が素人の考えでこうしろとかいって恥ずかしくないの?この上の人も何が逃げだよ。
    素人が黙っとれよ恥ずかしい笑

    29
    10
    +19
  18. 800 :zFkZ5YWI4MW-2OW
    2020年9月30日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンサイトで素人が議論するの恥じゅかちぃよぉお(。>﹏<。)
    とか言ってシャイおじが恥ずかしがっちゃうからここは大島がんばれーと無難な事書いとこう

    8
    20
    -12
  19. 802 :jFlY3MDQ0ZD-wOG
    2020年9月30日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    骨折を隠してでも出る大島がこういうと何か矛盾してる気はするけど、大島の場合はバット振れて走れるなら出た方が確かにチームのためにはなってるか…w

    11
    2
    +9
  20. 817 :Tk2Z2NWVmMG-3NG
    2020年9月30日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たたいてるみなさん。
    では、大島がよそに行ってしまってたらを考えてみたことあるか?
    チャンスに一本出ないと言うが
    そのチャンスすら作れない打線になってしまうんだよ。
    しかも、周平、二軍のままだよ。覚醒せず。
    オフからケガに強い身体作りをし、
    周平たちを引き上げ、
    去年までは、選手会の理事も勤め
    そして、毎年成績を残し続ける。
    どこまで大島に求めるんだ。
    これだけでも評価しろー!

    19
    9
    +10
    • 844 :DYyZyMjc4Nz-4MD[d]
      2020年9月30日 12:45
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島は物足りなさはあるが現状では欠かせない選手。平田・福田・堂上らの世代が情けないのとドラフトの失敗がチームが今の現状に至る。この連中をレギュラーからあるいはチーム自体から追い出すレベルの選手層になった時にチームが強くなっている可能性がある。

      13
      0
      +13
  21. 824 :jk0O0M2ViMT-iYW[s]
    2020年9月30日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、確かなのは順調に大島が2000本打ててしまう状況ならチームは優勝争いはしてないね

    14
    2
    +12
  22. 828 :TFiM4ZTlhYT-jYm
    2020年9月30日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部の中日ファンは本当に勘違いしてるよね
    今の中日は明らかに持たざるものなのに持てるものかのように話してる
    現時点で取れる戦略は十分取ってると思うけど現実見えてないんかな

    17
    4
    +13
  23. 863 :TY2NxMWMxZD-wOG
    2020年9月30日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の貧打は打たなければ外されると思わなくなった結果なのか??

    3
    15
    -12
  24. 374 :DljN1ZWRmZG-3OD
    2020年10月3日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島いなかったら打線やばいぞ
    規定到達で3割見込めるの周平くらいで後はせいぜい.250で
    それ以下もゴロゴロ

    2
    0
    +2

TY2NxMWMxZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。