最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「この時期になるとどうしても外野は“もう若手をどんどん使っていけよ”っていう声になるんだけれど…ハッキリ言うけど、そんな簡単な問題じゃないです」

仁村徹
仁村徹


■2020.09.25 東海ラジオ

『山浦ひさし!イチヂカラ!』
中日・仁村徹2軍監督「この時期になるとどうしても外野は“もう若手をどんどん使っていけよ”っていう声になるんだけれど…ハッキリ言うけど、そんな簡単な問題じゃないです」



森アナ:
今日、仁村2軍監督と、これはあくまでもまた立ち話というところで、

広報からも許可を得ましたので放送でお伝えしようと思いますが、

安全な距離を保ちつつという前提で、仁村監督とちょっとお話をさせていただきました。

根尾、石川昂弥、岡林、注目のこの3人ですね。

この3人のちょっと今の現在位置について色々話をしてくださったんですが。



森アナ:
 仁村2軍監督:
 この時期になるとどうしても外野は「もう若手をどんどん使っていけよ」っていう声になるんだけれど、

 ハッキリ言うけど、そんな簡単な問題じゃないです。

 3人ともハッキリ言うけれど1軍のレベル、まだまだ全然!


というふうに言っておりました。

山浦ひさしさん:
全然!?

あ~!流石ですね。

選手を一番近くで見ているだけあって。

森アナ:
 仁村2軍監督:
 やっぱり今仕事をするべきは周平であり、阿部であり、平田なんです。

 そこをどかすレベルまで僕が2軍で育てて、

 どかして初めて1軍レギュラーになれるわけだから、

 お試しで上げたけれどもレベルっていうのはまだまだそこには達していない。


じゃあ成長していないかっていう話になるんですが、

これは確実に成長しています」と話していましたね。

階段は上がっていると。

 仁村2軍監督:
 実際に1軍から帰ってきて2軍でも試合を見ていると、

 相手チームが特に根尾と石川昂弥に関しては胸元の厳しいところにバンバン来出した。

 ここに苦しんでいる。

 ヒットにしているボールの大半は半速球です。

 150km/h前後のストレートはヒットに出来ていない。

 だから、ここはまだ1軍のレベルじゃないんだ。


と言っておりました。

山浦ひさしさん:
ファームでバリバリにやっているから、

ファームでは全然通用すると思っているけど、

まだまだなんだ、そこも。

森アナ:
だから、

 仁村2軍監督:
 やっぱり半速球に対しての反応は出来ているけれど、

 1軍のレベルになろうと思ったら150km/hを超えるストレートを一本釣りで打てるくらいにならないと、

 なかなか1軍レベルではシーズンやっていけない。


と言っていましたね。

山浦ひさしさん:
なるほどね。

中日・仁村徹2軍監督「根尾昂、石川昂弥、岡林勇希の3人は与田監督と話をして“自分は今、1軍とどれくらい距離があるのかを測らせよう”と1軍に送り出したんだ」


中日・根尾昂&石川昂弥、2点タイムリーツーベース共演! 若竜の3・4番コンビで4打点!【動画】


ファームでは結果を残している3人ですが仁村2軍監督からすれば「まだまだ全然!」とのこと。現レギュラー陣を越えるその日まで、しっかり着実に成長や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 76 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 418 :2ZlNxZDdkZT-wN2
    2020年9月27日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ根尾石川岡林はまだまだ修行よ
    渡辺石垣の二人はそろそろ一軍で開花せなあかんからこっちは使ってやって欲しいけどな

    144
    3
    +141
  2. 419 :GUwYyYjJjMm-3OT
    2020年9月27日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりあまり若手を上げないのはこういう理由なんだ

    99
    3
    +96
  3. 420 :jU5MhMTg0Yz-0Zj
    2020年9月27日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らず育つのを待とう

    82
    2
    +80
  4. 421 :2MxY4ZjVjZD-wOG
    2020年9月27日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が積み上げてきた若竜たちを仁村が昇竜へ…
    間違いなく数年後のドラゴンズは強いに違いないな

    118
    6
    +112
  5. 422 :TUxNkMzBkND-mYm
    2020年9月27日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今仕事をするべきは周平であり、阿部であり、平田なんです」
    根尾とポジションがかぶってる人の名前が出てない気が…。
    いや、ホント、彼にがんばって欲しいんだけど。

    79
    20
    +59
    • 424 :DFmMyNDU1ZT-xOG
      2020年9月27日 21:13
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾って今サードが1番多いんじゃなかった?

      7
      84
      -77
      • 427 :WJmZzYzZhMj-jMG
        2020年9月27日 21:19
        >>424
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾のセカンド、ショート、サードの順です。

        57
        0
        +57
  6. 423 :DFmMyNDU1ZT-xOG
    2020年9月27日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当石垣使えの過激派に聞かせたい…

    51
    115
    -64
    • 428 :jdhO0MjUxZD-wOG
      2020年9月27日 21:20
      >>423
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はもう使ってもいい時期でしょ
      高卒2年目1年目の上記3人とは事情が違う

      106
      12
      +94
      • 431 :zhlMyMjU1ZD-wOG[d]
        2020年9月27日 21:26
        >>428
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これまでの仁村監督のコメントからわかるのは石垣は根尾石川岡林達二軍の若手と井領堂上達一軍控え選手の間の立場
        同じ結果なら井領達より優先的に石垣が使われるし、結果が出ないことが続けば他の選手が使われる

        72
        4
        +68
  7. 425 :DQ3MxODUzYj-iOT
    2020年9月27日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチ攻め食らうようになるくらい警戒されとるというのはしっかり育っとる証拠。文句なしで送り出されてバリバリ活躍しとる姿を見る日はそう遠くないか?

    65
    2
    +63
  8. 426 :TZmOiM2VmND-mYm
    2020年9月27日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言ってまだ石垣も含めてすごい素材だけどまだ素材の域をでてない
    育成だけじゃ駄目、戦って勝ちながら育てる これが一番むずかしいがけどこれをやらないと優勝なんか無理
    そのためにも主力がもっとしっかりしなきゃ

    68
    2
    +66
    • 445 :DQ3MxODUzYj-iOT
      2020年9月27日 21:56
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はフレッシュオールスターで一発出たけど結局ブンブン丸で終わるのかなと思ってたら急にミート成長してびっくりした。勿論まだまだとは言え。

      71
      1
      +70
  9. 432 :Tk5YkYzYzNG-5Zj
    2020年9月27日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村、ネット見てるんだろな
    阿倍や平田外せ外せ言ってるヤツへのお言葉だろう

    94
    8
    +86
  10. 433 :zYxNjOTQ0Nz-0Yz
    2020年9月27日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の期待の高卒野手は4年目が勝負の年だと思う。そこで一軍でどれだけやれるか楽しみや。

    49
    0
    +49
    • 450 :TVmMxYjBkZD-wOG
      2020年9月27日 22:00
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒選手で超一流級の野手になるためには、大体4〜5年目で一軍でブレイクすることが前提条件になってきているわな。

      45
      0
      +45
      • 498 :jI4ZzYzc1ZD-wOG
        2020年9月27日 23:58
        >>450
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だいそつはどうなんだろう?
        即戦力なのか、1年はプロに慣れて2年目からは戦力になるのが基準なのかな?

        11
        0
        +11
  11. 434 :2NhNxMmJkND-mYm
    2020年9月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍に基本上げない方針なら全然それはそれでOKだし、仁村さんもいつかこんなこと言うと思ってたからそれは良いんだけど、上げた若手をベンチ要員にするのはいただけないよ。

    59
    5
    +54
  12. 435 :WRlNjMjQ3ND-3Nz
    2020年9月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうやろ
    特に根尾は一軍では速球の振り遅れが、素人目に見ても明らかやったし
    この課題を克服せんと一軍は厳しい

    まあ悲しいことに今の一軍の野手もストレート打てないというね

    65
    1
    +64
    • 484 :TA3MxODZjZD-wOG[d]
      2020年9月27日 23:05
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の場合修正すべきポイントがわかりやすいから二軍で手直しすれば良くなるだろうけど、大きな修正点がなくて速球を打てない選手は生きた球に慣れていくしかないから二軍でどこまで良化させられるかがわからん

      13
      2
      +11
  13. 436 :TIyZxZmY4ND-jZm
    2020年9月27日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>423
    モンテ離脱した時くらいはさすがにスタメンにするべきだった

    16
    13
    +3
  14. 438 :TZmZ5NDQ4ND-mYm
    2020年9月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の球とか環境に慣れすぎちゃって
    一軍に適応できなくなるってことはないの?

    7
    44
    -37
    • 441 :Tc3M4ZmY3ZD-wOG
      2020年9月27日 21:44
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の試合にも1軍レベルのピッチャーが調整のために出てくることはよくあるから、むしろバッターの実力がよく分かるし、2軍に慣れすぎたらダメということはないよ
      1軍レベルのピッチャーも打てるようになってきた石垣や渡辺は1軍に上げられたところを見ると、いまの中日の2軍は育成を本当にしっかりやっていることが分かるね。信頼していいと思う

      62
      4
      +58
  15. 439 :GU0NmY2I2ND-mYm
    2020年9月27日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田、福田、アルモンテは勝手に外れていくじゃん。

    45
    4
    +41
    • 471 :mZkMxMWZmNz-zOG
      2020年9月27日 22:40
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平も

      4
      36
      -32
  16. 440 :TMwY3M2FjYT-jYm
    2020年9月27日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラについても聞いて欲しい。
    彼についてはアルモンテの代役ということで即戦力として入団しているので、育成云々の理由ではないはず。
    他にも野球の入れ替えがほとんど無い理由についても突っ込んで聞いてもらいたい。
    阿部や平田が「今仕事をするべき」と言っても、聖域化して良いという意味ではないでしょう。
    その場合は2軍で好調な選手を代わりに上げて競争を促すべき。
    競争無きチームは強くならないし、巨人はそれが出来ているから強いのだと思う。

    30
    19
    +11
    • 442 :TMwY3M2FjYT-jYm
      2020年9月27日 21:45
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誤字失礼しました。
      野球→野手です。

      8
      0
      +8
    • 485 :WJhM4NTBhMD-0NW
      2020年9月27日 23:11
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シエラについては枠がないからなんとも……
      5人まで登録できてもベンチ入りできるのは4人までだし、1番序列の低いゴンサレスを落とそうにも代わりに上げるべきリリーフが揃いも揃って2軍で炎上するもんだから彼を落とす余裕が無い

      14
      0
      +14
      • 496 :TMwY3M2FjYT-jYm
        2020年9月27日 23:37
        >>485
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ゴンサレスが戦力として機能しているならその通りですが、していないでしょ?
        僅差でないビハインドで投げては、コントロールが安定せずに失点の嵐。
        上げるべきリリーフって言いますけど、勝ちパターンならその理屈も通りますけど、彼は敗戦処理なのでそこまでハードルは高くないかと。
        山本や橋本などの若手に経験させれば良いと思いますし、柳をロングリリーフ枠にという話もありますしね。
        貴重な外国人枠を敗戦処理に使うなんて無駄ですよ。
        それよりシエラを毎試合待機させておくほうが遥かに有効だと思います。

        15
        13
        +2
        • 208 :zU4O0OGNiZD-xMz
          2020年10月14日 07:42
          >>496
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          シエラ それほどか?
          2軍では根尾石川が目立つ

          1
          1
          0
  17. 443 :zBiZ2NGYzZG-kNW[d]
    2020年9月27日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの不満を説明する仁村
    説明口調で説明しない与田

    35
    56
    -21
  18. 448 :DkyM0YThmYz-hOG
    2020年9月27日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやー
    仁村は信用できるな

    42
    6
    +36
  19. 449 :DQ3MxODUzYj-iOT
    2020年9月27日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「中日は育成下手」とはもう言わせねえぞと言える下地ができつつあるかな。根尾も明らかに成長しとるし。数字にもそれが出とる。

    51
    5
    +46
  20. 453 :jFkN0YWY3N2-xYm
    2020年9月27日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくぞ言ってくれた。さすがです

    39
    3
    +36
  21. 454 :Dg0O1NDQ4OD-5Nz
    2020年9月27日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず仁村さん信じて任せるしかない。育成たのんます

    41
    2
    +39
  22. 455 :jFjN3NzExZj-0Ym
    2020年9月27日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラって申し訳ないけど一軍で使いたいほどの数字もポテンシャルもない…最近シエラのことを頑張ってるからとか人がいいから上げたいって声が多いのに少し困惑

    18
    33
    -15
    • 461 :TMwY3M2FjYT-jYm
      2020年9月27日 22:20
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍の試合を見ていない人が何を言おうと説得力は皆無。
      少しはシエラについて調べてから発言しないと、無知を自ら喧伝しているようなもの。

      21
      19
      +2
      • 463 :jFjN3NzExZj-0Ym
        2020年9月27日 22:24
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍の試合はかなりの頻度で見てますが、今いる外国人枠、外野手をみていても入れ替えるほどの選手には思えないんで

        23
        17
        +6
      • 470 :jFjN3NzExNT-lNj
        2020年9月27日 22:37
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君も特別あげたい理由を述べてない限り変わらないのでは?

        22
        13
        +9
  23. 456 :zJiZxMzgzOW-xYT
    2020年9月27日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり仁村監督って名将なのでは?

    25
    7
    +18
  24. 457 :jE4YjODBjZD-wOG
    2020年9月27日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のファームは若い選手が台頭してきていて良いことであると同時に裏を返せば若すぎて鍛えなきゃいけないところがありホイホイ一軍にあげられないともいえる。
    けど若手選手たちは焦らず大器に育って欲しいね。

    45
    1
    +44
  25. 458 :mQ3ZiYTM0ZD-0Yj
    2020年9月27日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は育成でも野手取ってほしいわ、特に内野
    滝野がずっと一塁やってる状態だし普通に足りないよな
    今のファームスタッフ最高すぎるし、勝以外にも育成上がりの野手出て来てくれるんじゃないかと口では簡単に言うけどそう思わせてくれるワクワク感が2軍にはある

    24
    3
    +21
    • 474 :GE5OlMTAyZD-wOG
      2020年9月27日 22:41
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人の山下みたいな選手を下位〜育成あたりでとってほしいですね なかなかいないとは思うけど…

      13
      2
      +11
    • 480 :TA3MxODZjZD-wOG[d]
      2020年9月27日 22:58
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      滝野は外野よりファーストのがうまいからファーストで起用するのはありだよ
      外野は伊藤シエラ岡林とかを使うと枠が足りなくなるし石岡も藤井もいるしね

      15
      1
      +14
    • 499 :jI4ZzYzc1ZD-wOG
      2020年9月28日 00:03
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに。でも、与田が監督のうちは投手優先の様な気がする。

      6
      3
      +3
  26. 459 :DI1YjM2ZjNT-lNj
    2020年9月27日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村表面の優しい落合になりそう

    21
    2
    +19
  27. 460 :2IzOzZDE3ND-mYm
    2020年9月27日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上で使おうにも元々ドラフトの失敗で若手の層が結構薄かったしね。それをここ何年かのドラフトで盛り返してるとはいえまだまだ一軍についていける力があるメンバーがいないのを仁村さんはよくわかってるってことやね。

    35
    2
    +33
  28. 462 :DcyMiNTczOT-kMj
    2020年9月27日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾石川の一流速球対応はその通りだが、下では練習できないからなぁ。ライデル梅津木下辺りに練習で投げてもらうしか。

    24
    3
    +21
    • 467 :jZmYiMDU5N2-xYm
      2020年9月27日 22:27
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球速だけなら居るには居るけど一軍の精度で投げ込めるなら一軍に居ないもんね

      15
      0
      +15
      • 479 :jZmYiMDU5N2-xYm
        2020年9月27日 22:55
        >>467
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍に居ない×
        二軍に居ない◯

        10
        0
        +10
  29. 464 :DM4O0MDA1ND-mYm
    2020年9月27日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の若手が使えないなら内野を…
    え、違う?

    0
    39
    -39
  30. 465 :jZmYiMDU5N2-xYm
    2020年9月27日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍監督と一軍監督がちゃんと連絡してて、特に育成が仕事の仁村さんが外野の突き上げに昂然とした態度で居られるのを観ると安心感があるね。

    21
    3
    +18
  31. 466 :2Q0Z2ZWVjND-mYm
    2020年9月27日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることとやってることが特に一致してないからな、与田にしろ仁村にしろ
    150km投げる二軍の選手なんてソフトバンクを抜いたらもう藤浪しかおらんもん、言い訳にもならんよ

    そこでも打てる率が上がってこない根尾に関しては好きなように育成すればええとは思うけど

    3
    46
    -43
  32. 468 :DdmM5Nzk4MT-0NG
    2020年9月27日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言われると確かに、この阪神戦は150kmを投げる先発や力のある中継ぎは居なかった。やっぱりソフトバンクの杉山投手やスチュワート投手等,今後一軍で活躍するような投手や一軍クラスの選手から打てて初めて一軍のスタメン奪取に近づくのかなぁ

    27
    4
    +23
  33. 472 :TQwZjMWM2ND-mYm
    2020年9月27日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村の言うことはよくわかる。よくわかるんだけど、その一軍レギュラーがいつまでたっても150kmを一本釣り出来ないからいろいろ言われるんだよ。一軍が今年みたいに12球団最低打線じゃなければ同じ順位、同じ時期でも若手使えなんて言わないよ。昨年も点は取れずに同じような順位だったけど打率だけは良かったから、今年ほど若手使えって声は大きくなかった。少なくとも好調で上げた選手は間髪開けずにスタメンで使って貰いたい。どうせ今年はレギュラーも似たようなものだから。

    17
    34
    -17
  34. 473 :mJhZxYzNkNz-0Mj
    2020年9月27日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾石川岡林使えなんて声ほんまにあるか?言ってても極一部で大半は下でしっかり育てて欲しいと思ってるでしょ
    最近の若手使えって声の多くはレギュラーのおっさんがさっぱりなのになぜか石垣をベンチ要員にしてた一軍首脳陣に対してでしょ
    3年目くらいまでは下で育てて4年目くらいからそろそろ上でも、なんて普通の話。ファンの声を歪な形でとらえて言い訳に使っちゃいかんよ

    32
    10
    +22
  35. 475 :mZkMxMWZmNz-zOG
    2020年9月27日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ岡林と石川はモノになるでしょぉ

    14
    22
    -8
  36. 481 :WQyNlYTQyZD-wOG
    2020年9月27日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょーもないコメントが多いなぁ。
    仁村も与田もようやっとるんだから、黙って見守ればいいのに、外野、しかもド素人があれこれ口出すことじゃないでしょ。

    38
    18
    +20
  37. 486 :GY2YhMmJkNj-yYW
    2020年9月27日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手中あるあるやな
    現場を困らせるな 現場に任せろ
    よく無責任に打者のフォームに口出すobと同レベルだと自覚したほうがいい 外野には中の事情なんてわからないんだから

    24
    6
    +18
  38. 488 :WFmM0NmUyZm-iNz
    2020年9月27日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論だとは思う
    でもファームだと半速球以上を経験できる頻度も少ないと思う
    (今でないとしても)すべての基準に満たなくても次のステージに送り出す判断も必要
    それは管理者の仕事であり責任である

    15
    11
    +4
  39. 489 :Tk2MmOWJmND-mYm
    2020年9月27日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の試合とか微妙な投手をボコボコにしてるだけでSB戦になるとめっきり長打打てなくなるのよね

    21
    0
    +21
  40. 492 :2IwZlNjIwNm-jZj
    2020年9月27日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポに登場するOB()一刀両断で草

    14
    0
    +14
  41. 493 :zQ5YzMjM4ZD-wOG[d]
    2020年9月27日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうして黄金期を築いていくんやなって

    8
    1
    +7
  42. 494 :TYyOkYTllND-0ZD
    2020年9月27日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >150km/hを超えるストレートを一本釣りで打てるくらいにならないと

    一軍の野手たちはできてるんですかねぇ…。

    20
    8
    +12
    • 525 :TQzOzMTAwZT-yNT
      2020年9月28日 01:53
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍の選手もできてないが、それ以上に対応できてないってことでしょ

      17
      2
      +15
  43. 500 :Dk0MkMGM1ND-3Nz
    2020年9月28日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たとえば、根尾は二軍に戻ってきたら、球を長く見るための流し打ちの頻度を減らして(上がる前は流し打ちまくって率も稼げてたので)、球速ギャップを埋めるために引っ張りにかかるようになった
    石川は打率と打球角度の両立を目指してる
    少なくとも、石川と根尾は上げた甲斐があったと思うよ
    岡林は野手転向1年目だから、取り敢えずのシーズン完走で十二分だけど(彼の場合の敵は己の体力だろう)
     
    そして、一軍当落線上の投手が揃っているのが、ソフバンや(コロナ前の)阪神と言った感じ
    彼らを打てれば良いんだけどね、流石にまだ苦しいかな

    22
    2
    +20
  44. 520 :2M3NyYWE5Zj-0Ym[d]
    2020年9月28日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    非常に分かりやすいコメント。とにかく信じて待ってみますね!

    13
    1
    +12
  45. 526 :DVjM1YjI4ZT-wNW
    2020年9月28日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾石川世代は仁村の言う通りだと思うけど石垣には特に言ってないよな
    実際石垣くらいの年齢で二軍でトップクラスの成績あげてて、尚且つ石垣の守れるポジションにふがいない成績の中堅以上がいたら他球団では優先されるよ普通は
    もちろんある程度打席与えて1割とかしか打てなければ外されるけど

    9
    3
    +6
    • 542 :mY1Z4MTFhND-mYm
      2020年9月28日 04:20
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年のウエスタンは三ツ俣がOPS.912も打てるくらいの低レベルだからな
      石垣はソフトバンクに対しては打率.071と散々
      控えの肥やし程度の実力しかないのは首脳陣もわかってるんだろうよ

      6
      19
      -13
      • 572 :GIxN2NDZkZj-0Ym[d]
        2020年9月28日 09:46
        >>542
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        SB戦の数字でいうと、シエラが21-11 .524なんですよね〜笑 対大竹に至っては5-5です(笑)相性ももちろんあると思いますが、このクラスからこれだけ打てるなら……と期待してしまいます(笑)

        一軍のビハインド専左腕は岡田か濱達でもいい訳ですし、平田が怪我した今、ゴンサレスと入れ替えで試してみたいですけどね……。

        7
        0
        +7
  46. 570 :WU0NlMmQ5ND-3Nz
    2020年9月28日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村二軍監督はファンのモヤモヤをスッキリさせてくれる。
    現役時代は勝負強い打撃でファンを喜ばしてくれた。
    まわりの状況がよく見えてる方なのかなと思う。

    7
    0
    +7
  47. 578 :WI5OjYTRkND-3Nz
    2020年9月28日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、石川昂弥、岡林なら仕方ないわ
    仁村はようやっとる
    でも1軍は他のいいのは使ってやってください
    1軍選手の休みもほぼないし
    巨人の野手のお休み作り方見てると異例のシーズンなのに中日1軍のやりくりには疑問がね…
    この3人使えの声と、若手使えの声は異なることを理解してほしい

    3
    5
    -2
  48. 586 :GM5OmMDliND-kMj
    2020年9月28日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とは言え、それは指導者が変われば違って来る事もあるんでしょうね
    思い切って上でやりながら鍛える方もいるんでしょうし
    まぁどちらが良いのかは後にならないとわからないんだろうけど、いままでそうやって下でやってて小さくまとまり守備だけ上手くなる高校生が多かったから心配するファンもいるのでしょう
    ある程度才能を感じたら、体力だけ付けて2年目くらいから上でと言う選手が大きく育って来ているので、そちらも試してみたくはなる気持ちもわかります

    2
    3
    -1
  49. 645 :DBjY0NDEzND-mYm
    2020年9月28日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は2軍で圧倒的な結果を残してるから1軍を経験させろと言われているわけで
    根尾石川岡林は2軍育成でええよ
    1軍で使えなんて言ってるの2軍の試合見てないでしょ

    4
    2
    +2
  50. 657 :TU1ZlMGI3ZD-wOG
    2020年9月28日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけリプ欄のバカな若手厨(笑)言われてるぞ

    6
    1
    +5
  51. 032 :DJkYyODM1ZD-wOG[d]
    2020年9月29日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ丁度良い距離感の年代の選手がそもそも居ませんし一軍で消去法控えの連中は他所ならクビを考えないといけない年齢が固まってる訳で編成はほんとに何を考えていたのかと

    2
    0
    +2

DQ3MxODUzYj-iOT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。