最近の人気記事



中日・柳裕也、2回6失点で2軍降格へ「申し訳ないです…」 与田監督「いろんな部分がよくなかった」【投球結果】



■2020.09.25 スポニチアネックス

中日 6失点の柳は2軍降格へ 与田監督が示唆「いろんな部分がよくなかった」


◇セ・リーグ 中日4―8巨人(2020年9月25日 東京D)
 中日・与田監督は2回6失点でKOされた先発・柳について2軍降格を示唆した。

 先発右腕は立ち上がりに3連打などで3点を失うと、2回には岡本に3ランを被弾。2回6失点は今季ワーストで「打たれている現実がある。コントロールもそうだが、いろんな部分がよくなかった」と指摘した。

 前回18日の阪神戦も大山に満塁弾を浴びるなど5失点で敗戦投手となっただけに、今後については「いろんな部分は考える」とし、2軍降格の可能性も指摘した。

記事全文を読む

■2020.09.25 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

中日・柳裕也 防御率4.47(3勝6敗)
2回 66球 被安打8 与四死球2 失点6 自責6 奪三振3

中日・柳裕也、2回6失点で2軍降格へ「申し訳ないです…」 与田監督「いろんな部分がよくなかった」【投球結果】
中日・柳裕也、2回6失点で2軍降格へ「申し訳ないです…」 与田監督「いろんな部分がよくなかった」【投球結果】
中日・柳裕也、2回6失点で2軍降格へ「申し訳ないです…」 与田監督「いろんな部分がよくなかった」【投球結果】
中日・柳裕也、2回6失点で2軍降格へ「申し訳ないです…」 与田監督「いろんな部分がよくなかった」【投球結果】
中日・柳裕也、2回6失点で2軍降格へ「申し訳ないです…」 与田監督「いろんな部分がよくなかった」【投球結果】
中日・柳裕也、2回6失点で2軍降格へ「申し訳ないです…」 与田監督「いろんな部分がよくなかった」【投球結果】

【投球結果】
柳(郡司)=2回6失点
1中 安遊 安右安①遊ゴ①四 球左安①|二 直|見三振
2見三振|中 飛|中 安四 球右本③二 安中 安|空三振(代打を送られ降板)
投手(捕手)=結果







中日・柳裕也、6回途中1失点の好投で1ヶ月ぶり勝利も「球数が少なかったのでもう少し投げたかったですが、強力な中継ぎ陣ですので…」 与田監督「柳は今年一番良かったと思います」【投球結果】


中日・柳裕也、突如崩れ逆転満塁ホームラン被弾…「チームの雰囲気を壊してしまって申し訳ないです」 与田監督「打たれたのは自分の責任だから乗り越えてほしい。右のエースとして将来を期待している投手だからね」【投球結果】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そりゃそうですよね…😱

しゃーなし

故障明けは自分の投球ができてない
調整不足だったんだろうなぁ

最近は6回も投げ切れてないから仕方ないかなぁ?

いい調整をして万全の状態で戻ってきてほしい
厳しい声が多いのは期待されているから。頑張れ!

開幕頃は良かったのにね

もっかい鍛えて絶対戻ってきて!

切り替えてこい
エースになる男やぞ

去年のあのピッチングに戻して帰ってきて欲しい✨
頑張れやなぎ!

ここで終わる男ちゃうで、復活して帰ってきて


ファームで再び輝きを取り戻し、また1軍へ…! 頑張ってや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 925 :zFlNxZDhjMT-hZT
    2020年9月26日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    闘志むき出しで臨んでほしかった
    最初から慎重な不安そうな顔してた
    下で調整して去年の柳をまた見せてください

    47
    1
    +46
  2. 926 :zUyZwN2Y3ND-0ZD
    2020年9月26日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳逝ったあああああああああああああああああああああああ

    12
    49
    -37
  3. 927 :TQ5O5MGVjND-0ZD
    2020年9月26日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げてるボールに自信なさそうだもの
    清水にしろ山本にしろ小笠原にしろしっかり結果を出して待機しているんだから、同じ立場からまたチャンスをつかんでほしいわ

    42
    1
    +41
  4. 930 :jQ5M4MTFlND-mYm
    2020年9月26日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我して色々見失っちゃったかな 特にランナーたまってる時にホームラン打たれて大量失点だったり一度やられると止まらないなあって感じ

    38
    1
    +37
  5. 931 :WY5YlZWRhZD-wOG
    2020年9月26日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないとか後ろめたいことばっかり!!!それしか言えんのか!!!
    ちゃんと調整して来年またヨロシク!!!

    21
    9
    +12
  6. 932 :zhiY3ZmUyZD-1Zm
    2020年9月26日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ柳が落ちたのは今日のポジ要素やね。明らかに通用してない。
    来年にはまた戻ってくるでしょう。先発が順番待ちの時点で、投げていいレベルじゃない。

    43
    2
    +41
  7. 933 :TU3M4NTg4ND-mYm
    2020年9月26日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水、山本、ヤリエル、小笠原、、、
    先発として期待したいメンバーは何人か思い浮かぶから
    2軍でしっかり調整し直して、去年の柳の復活を願う

    29
    1
    +28
  8. 935 :mMwYyMjEzZD-wOG
    2020年9月26日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の岡野とか小笠原と違って去年二桁勝利してる実績があるのにこれじゃあ拍子抜けだよ。明らかに清水君のピッチングの方が今日に限っては格上だったね。去年の前半戦の「おっ?柳か今日は勝てそう」って雰囲気を出せてない。早く調整して戻ってきてくれよ。

    33
    1
    +32
  9. 936 :2RhZiNDQ5NT-lNj
    2020年9月26日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残当

    18
    2
    +16
  10. 937 :GMyNiYTBkNG-5Zj
    2020年9月26日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年に期待かな
    もはや今シーズンも終わりに近づいてるし

    12
    2
    +10
  11. 938 :jY4ZhMDZhNT-lNj
    2020年9月26日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前のヤクルト戦で井領に交代させられた時の顔が忘れられない
    柳自身焦ってたんだろうなあ
    だからこそ二軍でしっかり鍛え直して欲しい!

    18
    1
    +17
  12. 939 :TlmNhMWRjND-mYm
    2020年9月26日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本のホームランはまあ打った岡本が凄いって感じだったししょうがないけど、やっぱ先制して貰っといて初回に3点はね・・・

    24
    0
    +24
  13. 940 :2ZmYmMmU5ZD-wOG
    2020年9月26日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手に対して定評あって個人批判をあまりしない与田が一人に対してこれだけネガティブに強いコメントをしてるということが柳が今日しでかしたピッチングの酷さを表してると思う
    二軍いきは調整ではないということは完全にもう一度立場を失って二軍から完全なリスタートということ
    這い上がるかどうかは柳次第

    23
    2
    +21
  14. 941 :jY2N0OWI0YT-hOT
    2020年9月26日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、柳が炎上したから石垣のホームランが生まれたと見る向きもあるし…

    15
    2
    +13
  15. 949 :jVmNhMWQ5MW-0M2
    2020年9月26日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういいよ上がってくる兆しの無い者に拘って何試合も棒に振るのやめてくれいい加減
    またシーズン終盤にあの試合無ければなぁとか言うハメになるんだから。A行っとけよさすがに

    9
    20
    -11
  16. 956 :GY4ZzMWQ2ZD-wOG
    2020年9月26日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水いいね

    27
    0
    +27
  17. 968 :GE4MlYWFlZD-wOG
    2020年9月26日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕ローテもうほとんど残ってないなぁ

    10
    1
    +9
  18. 976 :WUwMxODcxND-1ND
    2020年9月26日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    降格は当たり前の結果。
    むしろ遅すぎです。
    吉見贔屓ではないが、吉見はすぐ落とすくせしてなぜ柳の前回のような投球内容でチャンスを与えるかが理解できない。
    先発がいなくてというのなら理解できるが、ファームでいい投球しているのがいるのに、こいつのせいでローテの1枠をつぶしていたようなものだし、連勝ストッパーとして大反省して頂きたい。
    そして来シーズンに結果を出してほしいが、今シーズンの不甲斐ない投球を踏まえて大減俸としてもらいたい。

    24
    0
    +24
  19. 982 :WY3NmMzk3YT-jYm
    2020年9月26日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信賞必罰。
    情けない投球をしたのだから2軍落ちは至極当然。
    しっかりと2軍で結果を残して、次のチャンスを掴んで欲しい。

    12
    0
    +12
  20. 992 :DIzZ4OGE2ND-mYm
    2020年9月26日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけチャンス貰って一つも改善の兆しを見せられなかったのはちょっとねぇ……
    エースになんなきゃいけないんだから、そういうレベルで足踏みしてちゃいかんでしょ

    13
    0
    +13
  21. 995 :zcyM2MzYxNG-iN2
    2020年9月26日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は自分の投げてる玉に自信が持てないのか神経質になりすぎてカウント悪くしてたな
    直球もカーブもカットもいいキレしてるんだからもっと気楽に行って良かったと思う

    10
    1
    +9
  22. 998 :DJmMmZTgyZG-4OW
    2020年9月26日 03:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳、小笠原、鈴木翔太のドラ1トリオ全員あかんな
    これじゃあ3馬鹿トリオじゃねーかよ
    期待裏切るな

    10
    7
    +3
    • 003 :TBhNkNGNmYz-4M2
      2020年9月26日 05:23
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      口だけストッパーの鈴木ヒロシを忘れてもらっては困ります。

      8
      4
      +4
  23. 004 :jA3NkNDM1Nz-iMj
    2020年9月26日 05:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴンサレスも落とせよ

    7
    2
    +5
  24. 020 :GE4NmY2Y4Yz-mMj
    2020年9月26日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は連勝ストッパーになってしまったな…
    この際ファームで門倉コーチにメンタルから治してもらって欲しい

    6
    0
    +6
  25. 048 :2RiY2YjQwYT-lZj
    2020年9月26日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へぼ柳の二軍降格は当たり前だが、そもそもそんな投球を先発させる与田や投手コーチの責任の方が大きくないか?チームは連勝中だったのにもったいないな

    3
    12
    -9
  26. 052 :zg3Z4YjNkNG-5OD
    2020年9月26日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田たまらん

    2
    3
    -1

GE4NmY2Y4Yz-mMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。