最近の人気記事



権藤博さん「中日の今後の目標は1点に絞られた。現実的に優勝を口にするのはおこがましい。7年続けてBクラスに低迷してきた以上、Aクラスあるのみだ」

権藤博
権藤博


■2020.09.24 日刊スポーツ

中日は勝率5割以上の2位を目指してほしい/権藤博


 中日の今後の目標は1点に絞られた。現実的に優勝を口にするのはおこがましい。7年続けてBクラスに低迷してきた以上、Aクラスあるのみだ。それも借金ありでのギリギリ3位では意味がない。勝率5割以上の2位を目標に、Aクラスをつかみ取って欲しい。

 残り試合が40を切り、ようやく投打ともに形が見えてきた。もともと投手陣は他球団もうらやむ陣容だ。先発、中継ぎ、抑えと安定している。打線もここにきて打順を固定することで少ないチャンスに得点できるケースが増えた。先行、逃げ切りの勝ちパターンができ、8年ぶりのAクラスは完全に射程圏にとらえた。

 セ・リーグはクライマックスシリーズのない120試合。優勝以外は同じと言ってしまえばそれまでだが、中日の場合は違う。たとえ巨人の優勝が決定しても消化試合はない。若手選手に経験を積ませるための切り替えなども競争原理の名の元で判断すべきだ。

 これと決めた選手は徹底して起用を続け、結果を出せなければ見切りをつける。そして次点候補にチャンスを与える。長期低迷から脱出し、優勝を狙えるチームに生まれ変わるための最善手は能力順の固定起用しかない。その姿勢と方針をチーム内に浸透させ、Aクラスをつかめるかどうか。大事な終盤戦となる。

詳細はこちらから

権藤博さん、現在の中日ドラゴンズについて…「継投のポリシーが無い!」


権藤博さん「中日・加藤匠馬はそんなよく言う『ヘボバッター』じゃないんですよ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

調子上げてきたしこれが現実的か

優勝はね…

激しく同意
中日にとってはCSなくても勝率5割以上のAクラスは非常に価値がある!

権藤は厳しいこと言うけど最終的に中日を応援してくれるから嫌いになれない

間違いない、貯金ありの2位が目標やな

暗黒時代を脱する為にもこの言葉どおり実現してほしい
今のドラゴンズの戦力なら貯金のAクラスは実現できる

そうだな
「強いドラゴンズ 」復活を目指そう!
まず借金完済!順位はあとからついてくる!

1つでも上を狙え!

権藤さんらしい激励のメッセージだな…

実際ファンも強いドラゴンズを見たいんだから、貯金有りのAクラス入りを果たして欲しい

ええ事言いなさる


優勝は厳しい状況ですが中日ドラゴンズは2位まで2.5ゲーム差、3位まで1ゲーム差とAクラスの可能性は十分あります。残り37試合、8年ぶりのAクラスへ勝負の終盤戦が始まります…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 626 :jkxOyZWVhND-0ZD
    2020年9月25日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ何年も大事な時に負け癖が発動していたが今年はどうか?
    他のチームよりもAクラス入りに貪欲になってもらいたい。

    42
    0
    +42
  2. 628 :mIzNjZGQ2Yz-mMj
    2020年9月25日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラスへの執念どのチームより強いと信じたい

    35
    0
    +35
  3. 630 :2I4NzNmYxND-jZm
    2020年9月25日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今このチームに必要なのは成功体験。一軍は5割以上でAクラス、二軍は逆転優勝。どちらもマストで達成してほしい。自力で達成したという経験が、絶対来年活きてくると思う。

    35
    0
    +35
  4. 631 :GFjOjYTY4ZD-wOG
    2020年9月25日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもならこの先3カードで逆ブーストかかりそうだけど今年はどうかな?

    15
    0
    +15
  5. 632 :TEwMzMzMyND-mYm
    2020年9月25日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ残り試合とゲーム差考えたらそうなるよね
    今の巨人がそこまで大連敗するとも思えないし
    ただ万が一の可能性もあるからやはり2位を必死で狙いに行ってもらいたい
    それで2位で終われれば上々だし、万が一の可能性も2位にならなきゃやってこないし

    18
    0
    +18
  6. 633 :GQ4O0NTIwZD-wOG
    2020年9月25日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金完済しておきたい

    16
    0
    +16
  7. 638 :TFmNhYjVmM2-mMG
    2020年9月25日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貯金作ってシーズン終えられたらほんとに嬉しいね。

    18
    0
    +18
  8. 639 :Dg2OlNWE3ZT-xOG
    2020年9月25日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち癖のためにも試合になんて負けていいから若手を、なんて言ってられるチームじゃない
    やっぱり俺たちが最後までみたいのは勝ちだよ

    19
    0
    +19
  9. 649 :zMyZyZjk4NT-lNj
    2020年9月25日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず借金完済しよう。マジでいつも完済できそうでできない壁にぶち当たってる

    15
    0
    +15
  10. 653 :mJiMyNjZhZD-wOG
    2020年9月25日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくBクラスを脱出してくれ!

    12
    0
    +12
  11. 657 :WQyZjMjRlND-5Nm
    2020年9月25日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消化試合で若手起用に入ってるチームもある中で
    ベテラン中堅使い倒して借金の3位なんて無意味すぎるからな
    やるからにはちゃんと結果出さないとな

    10
    2
    +8
  12. 673 :zEwO4YTEwND-3Nz
    2020年9月25日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく5割。そしてAクラス。でもチョット、ドラフトも気になる

    10
    0
    +10
    • 677 :DAzYxNzY1ND-mYm
      2020年9月25日 16:24
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2巡目以降に影響するからねえ
      1巡目は与田監督の剛腕があるから大丈夫でしょ

      7
      0
      +7
  13. 684 :DViM0ZjdkYT-3ZT
    2020年9月25日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は今日が分水嶺よな

    6
    0
    +6
  14. 688 :TlmMyM2VjND-mYm
    2020年9月25日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野も「借金があるAクラスなんて意味がない」と言っていたし、まずは5割の壁を突破すること。
    今日から3カード連続でビジター戦。鬼門の甲子園とハマスタもあるし、ここで踏ん張れるか。

    10
    0
    +10
  15. 696 :zI5YwYTY1ND-3Nz
    2020年9月25日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆転優勝するためには
    ジャイアンツの大型連敗に期待するしかない。

    ただ可能性は0ではないですよ。

    まずは目の前の5割Aクラスを目指しましょう。

    3
    1
    +2
  16. 998 :TVjY3NDAwYT-iNm
    2020年9月25日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんが最後に優勝したいなら
    ステップアップ的にAクラスかつ貯金じゃないと
    いくら優勝やって口では言っても無理

    4
    1
    +3
  17. 885 :jBjNwNmMzND-mYm
    2020年9月25日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線を固定して頑張っているということは、
    Aクラスに入ってシーズンを終えるということを考えているかもしれない。
    若手使えという声は上がるが、それは優勝以外最下位という考えでおっしゃている気がする。
    それならなぜ今年は順位表をつけているのかということになる。
    適当に若手使って流すなら、私は今年は野球観ない。
    ●年連続Bクラスは聞き飽きたから、Aクラスを目指すことは忘れてはいけない。

    1
    1
    0

zMyZyZjk4NT-lNj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。