最近の人気記事



中日・マルク「アリエルからは『お前ならもっとできる』と鼓舞してくれたので、それが励みにもなりました」

マルク
マルク




■2020.09.23 中日ドラゴンズ公式サイト

石田健人マルク投手が支配下登録に


【石田健人マルク投手のコメント】
 春先から自分の中では良いボールが投げられていたので、なんとしても期限までに二桁になるんだという強い思いを持って、ファームでも意識をして投げてきたのでとても嬉しいです。

 アリエル選手とは個人的にも仲が良くて(先に支配下となり)羨ましい気持ちと、自分も負けていられないという気持ちがありました、アリエルからは「
お前ならもっとできる」と鼓舞してくれたので、それが励みにもなりました。

 どんな状況で投げたとしても結果を出し続けるように、0で抑えて帰ってこれるピッチャーになりたいです。

 ファームでは真っ直ぐにこだわってやってきた、真っ直ぐが良くなったことでチェンジアップも自信を持って投げられるようになったのでこの2つをこれからも磨いていきたいです。これからは1軍の戦力になれるように頑張ります、応援よろしくお願いします。



【与田監督のコメント】

 1軍で投げられる力がついた、それが一番の判断材料です。基本はリリーフでということになると思う、チャンスがあればぜひ1軍で投げてもらいたい。

 コントロールが本当に良くなった、去年はすごく良いボールと、それが続かないという所があったが、今年は安定感が増してきた。2軍では抑えを任される信頼も得てきたので、成長してくれたと思いました。

 監督に就任した時から若手の底上げを課題にしていたので、そういう選手が出てきてくれたことはとてもうれしいです。とにかく抑えて1軍で1球でも1イニングでも投げること、まずはそこからがスタートではないかと思っています。



詳細はこちらから

中日育成・石田健人マルク、シート打撃で1軍メンバーから4奪三振! 猛アピールに与田監督「すごく良くなっている」 残り1枠…支配下登録の可能性は「もちろん。残りの日数の中で、あとひとつ枠は残っているので、どうするかは十分考えてます」


中日・阿部寿樹選手がタイミングが取りづらいと感じる投手は…ドラゴンズのあのピッチャー!「本当に難しい…」


元育成の石田健人マルク投手とアリエル・マルティネス捕手。2人が1軍の舞台でバッテリーを組む日を楽しみにしていますよ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 086 :mZhNxNjhiND-mYm
    2020年9月24日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の勝ちパターンでもある
    祖父江は30を超えている
    休みの日を作らないと体が壊れてしまうので
    そこに食い込む活躍を期待したい

    マルク、木下ともに育成から這い上がってきた
    抑え候補が楽しみだ両人ともまだまだ若手だしね

    59
    2
    +57
  2. 087 :jIwM4MDg1YT-iNm
    2020年9月24日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で投げてあの変なフォームを全国に届けてほしい

    58
    1
    +57
  3. 100 :TNiMyN2RmNz-iMj
    2020年9月24日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがアリエル、ナイスガイだわ

    53
    0
    +53
  4. 108 :GM3Y5MGUyZD-wOG
    2020年9月24日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう誰もお前を気にしなくなった定期

    36
    3
    +33
    • 130 :zY3M5ZjhhNT-lNj
      2020年9月24日 11:35
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも「お前」って日常的な言葉だからね
      いちいち気にしまくってたらそれこそキリがないよ

      27
      2
      +25
  5. 113 :WI0ZkYTM2ZD-1Zm
    2020年9月24日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルクなら勝ちパに入れると思う。まずは大量リード時か敗戦処理で投げて、そこで点を取られそうにないなら4人目の勝ちパとして使える。

    20
    1
    +19
  6. 114 :zVmOkMTYyND-mYm
    2020年9月24日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの印象的なフォーム好き
    森田監督も喜ばれてるだろうね

    26
    0
    +26
  7. 127 :WU1Z1YTgzZD-wOG
    2020年9月24日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルとの日替わりクローザーっちゅうのもアリ?

    11
    2
    +9
  8. 129 :mEzY3MjkwND-mYm
    2020年9月24日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と中日って「育成制度」をうまく使って選手育ててる方だよね。

    37
    0
    +37
  9. 133 :GU5Y3MDNlYT-lNG
    2020年9月24日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の1軍を目指す選手同士の絆ってなんかいいよね。
    郡司にもこんなエピソードあったような。

    20
    0
    +20
  10. 137 :TIxMiM2U0NG-5OD
    2020年9月24日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田たまらん

    4
    17
    -13
  11. 143 :DgxOwNzI4Ym-mM2
    2020年9月24日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルこういうエピソード多すぎて好き
    ずっと中日にいて
    マルクもおめでたい

    28
    0
    +28
    • 257 :zAwM2MDVkND-kMj
      2020年9月24日 14:26
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確か梅津とも励まし合ってたっていうエピソードあったよね?

      16
      0
      +16
  12. 181 :jQwMlZDFiOT-xNj
    2020年9月24日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「監督に就任した時から若手の底上げを課題にしてきた」

    やっぱり癌は伊東なんだなと思いました。

    7
    22
    -15
  13. 284 :TdjZkZTg4ZD-wOG[d]
    2020年9月24日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル、人のモチベーション上げるの上手だよな

    14
    0
    +14
  14. 353 :jUwZiM2ZkND-hND[s]
    2020年9月24日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルのが年下だよね笑

    15
    0
    +15
  15. 393 :GI3ZwZWE5Ym-jOT[d]
    2020年9月24日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルとのイケメンバッテリー、一軍で早く見たい。

    9
    0
    +9
  16. 394 :zljZhYWIzZT-2OG
    2020年9月24日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番応援していた投手なだけに、本当に嬉しい!

    9
    0
    +9
  17. 510 :DdmZiY2UzZj-0Ym
    2020年9月25日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで枠が埋まったので今年は戦力外になる選手が多くなる。
    とにかく競争なのでしょうがないですね。
    血の入れ替えをしっかりして強いチームになって欲しいです。

    6
    0
    +6

GU5Y3MDNlYT-lNG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。