最近の人気記事



中日育成・石田健人マルク、シート打撃で1軍メンバーから4奪三振! 猛アピールに与田監督「すごく良くなっている」 残り1枠…支配下登録の可能性は「もちろん。残りの日数の中で、あとひとつ枠は残っているので、どうするかは十分考えてます」

石田健人マルク
石田健人マルク


■2020.09.22 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」試合開始前







■2020.09.22 中日スポーツ

中日育成のマルクが1軍メンバーから4三振!支配下残り1枠…猛アピールに与田監督「すごく良くなってる」


 中日の育成のマルク投手(25)=本名石田健人マルク=が22日、ヤクルト戦前にナゴヤドームで行われたシート打撃に登板した。与田監督らが見守る中、打者6人と対戦。武田や溝脇らを相手に真っすぐとチェンジアップで安打を許さず、4三振を奪う力強い投球で支配下登録へ猛アピールした。終了後には与田監督と会話する場面もあった。

 今季の支配下登録期限は9月30日。中日の現在の支配下選手数は69で、上限の70まで残り1枠となっている。与田監督は「すごく良くなっている」と目を細め、支配下登録の可能性を問われると「もちろん。残りの日数の中で、あとひとつ枠は残っているので、どうするかは十分考えてます」と言い、支配下登録する可能性も出てきた。

記事全文を読む

■2020.09.22 個人投手成績(ウエスタン・リーグ)

中日・マルク(25歳)
20試合 0勝1敗2セーブ 防御率2.29
19回2/3 奪三振14 奪三振率6.41 与四死球5
WHIP1.02 被打率.232 与四球率1.83 K/BB3.50



千鳥・大悟が注目!? 中日・マルク、『プロ野球!クセ強ベストナイン』で紹介される【動画】


桑田真澄さん、中日・石田健人マルクについて…「バッターとしたらタイミングが取りづらいと思う」


与田監督からは何やら意味深のコメントも。果たして今季中の支配下契約は…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 559 :TdlMkMzUzND-0ZD
    2020年9月22日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルクの支配下も気になるけど、それよりヒロシの内容が気になるなぁ
    どうだったんだろ?今季再昇格はあるのかな?

    18
    6
    +12
    • 587 :zQzZlMGVkNz-iMj
      2020年9月23日 00:15
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍ですら打たれまくる状態で昇格は無いと思うけど
      依怙贔屓ばっかりする奴が監督してるから上がるんちゃう?
      お気に入りやし

      5
      36
      -31
      • 615 :jM4YxZDM5ZD-wOG
        2020年9月23日 01:21
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お気に入りの選手がすぐに二軍に落とされるわけがない。

        15
        0
        +15
    • 644 :WJjMyNjQ1Nj-0MD
      2020年9月23日 06:38
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシはもうどうでもいい。
      期待してない。

      7
      15
      -8
  2. 560 :zMxZ5MDE2ND-0ZD
    2020年9月22日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ過で気分の落ちてた人たちを笑顔にする投球フォームの解禁がすぐそこに

    29
    6
    +23
  3. 562 :jQyN3NGE5ZD-wOG
    2020年9月22日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    区切りの3年目だし、支配下にする見込みがあるなら早いとこしてあげちゃっていいんじゃない?

    30
    2
    +28
  4. 563 :DliMzMGQ1ZD-wOG
    2020年9月22日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日イースタンで無双していた日本ハム樋口がようやく支配下登録された。活躍していても支配下登録が意外と遠いのは恐らく12球団共通。
    見る人はしっかり見てるし、めげずに頑張って欲しいよ!

    35
    2
    +33
    • 589 :zQzZlMGVkNz-iMj
      2020年9月23日 00:17
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日は目に見えた結果出してたら結構早く支配下登録する気がするけどなぁ

      16
      2
      +14
  5. 564 :WVkMyYzFiZD-wOG[d]
    2020年9月22日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポニチの写真はバッター加藤
    森アナの動画で三振してるのは石垣だね

    15
    1
    +14
  6. 565 :zlkM1MTA2NG-5OD
    2020年9月22日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分支配下GOサインは仁村にあるだろうなぁ。

    8
    7
    +1
  7. 566 :WZkO5MTFjND-3Nz
    2020年9月22日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球の勢いはいつもあるが高めにばかりいくのは改善できたかどうか気になる

    10
    3
    +7
  8. 572 :WViYlMTFhND-0ZD
    2020年9月22日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当だったら7月の絶好調のころに1軍で投げて欲しかったなあ

    11
    1
    +10
  9. 576 :WE5ZxZWZlZD-1Zm
    2020年9月22日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルクよりもヒロシよ。丸刈りになっとるやんけ。
    ヒゲもそって別人になってる。
    誰かわからんかったぞ

    21
    1
    +20
  10. 578 :TJjMzOTA5ZG-kNW[d]
    2020年9月22日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は説明口調で説明しない
    あり得る、考えている等が多い

    5
    5
    0
  11. 579 :jZmMmZTNjZG-1Yz[d]
    2020年9月22日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下にはしてほしいが今のマルクが一軍でやれるとは思えないな
    春先は150前後出してたけど開幕前後に2ヶ月くらい消えて出てきてから球速5,6キロ落ちたのはなんだったのか
    春先のマルクなら今の木下と同じくらいやれてもおかしくなかった

    10
    6
    +4
  12. 581 :zJlO0NDU0ZD-wOG
    2020年9月23日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうある程度決まってそうだね。あのフォームを全国放送したれ!

    6
    3
    +3
  13. 590 :WYzMjYTZkYT-jYm
    2020年9月23日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年支配下にしないと他球団にかっさらわれる危険があるので、登録するでしょ。

    3
    3
    0
  14. 593 :DBkZ5ZGI0ZD-wOG
    2020年9月23日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目だから今オフには登録が確実
    どうせ枠に空きがあるし今のセリーグの状況じゃ緊急補強もないだろうから登録するだろうね
    あとは今季中の昇格を実力で勝ち取るのみ

    4
    1
    +3
  15. 594 :jdhN0YTc0NG-0M2[d]
    2020年9月23日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下にしたらすぐに一軍に上げそう。いきなり出てきてあのフォームで投げられたら、最初は打てない。その後は実力勝負だけど。早く一軍で見たい!

    5
    2
    +3
  16. 596 :DZhN2ZWRiMG-kYm
    2020年9月23日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん、マルクにも支配下にさせてあげたいけど残り1枠となると悩ましいね。
    石岡もがんばってるし。

    8
    3
    +5
  17. 613 :DE4Z0YzEzNT-zNz
    2020年9月23日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルクもそうだけど石岡もそこそこ良いし支配下登録して欲しいなぁ
    一枠しかないけど

    5
    2
    +3
    • 616 :jM4YxZDM5ZD-wOG
      2020年9月23日 01:25
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直石川翔とか鈴木翔太の2人は戦力外の数が少なかったら育成契約もいい方法だと思うわ。ヒロシや岡田以上に一軍に上がってくる気がせえへん。上位指名だしなかなかできないと思うけどね。

      3
      1
      +2
      • 620 :TllZ1NWEzYT-mNz
        2020年9月23日 01:39
        >>616
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川は3年目だからともかく翔太は最終盤で1軍上がってこなかったら育成はありうると思う。ベテランの去就によっては枠全然空かないから、ドラフトで取る人数考えても編成は悩ましい。

        2
        1
        +1
      • 667 :TkxZiNTY2ND-kMj
        2020年9月23日 08:34
        >>616
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川翔は今もし故障してるんだったら、育成より野手転向の方を考えた方が良いと思う。高校時代は俊足強打でもあり、ショートの守備をチーム1上手にこなす器用さもあったらしい。体調が万全な時に素晴らしい球を投げるのはわかるけど、故障がこれだけ多くて万全な時が滅多にないというなら、恐らく筋肉が投手に向いてないんだよ。打走守に適性がないんならともかく、あるんだから、早めに投手は捨てた方が良い。仁村は東洋大時代通算30勝した元投手だけに、判断して欲しい。もしまた故障していればの話だが。

        3
        2
        +1
  18. 631 :GM4N4Yzk5ZD-wOG
    2020年9月23日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大吾イチオシ。クセがすごいんじゃ!

    7
    3
    +4
  19. 658 :DNiNiZjc1ND-1ND
    2020年9月23日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン途中でできるのなら、ヒロシを育成に落としてマルクを支配下に登録したい。
    それか、ヒロシは有望そうな野手とトレードしてもらいたい。

    1
    8
    -7
    • 720 :TA5NxYzJkZD-wOG
      2020年9月23日 10:14
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これネタ?
      プロ野球チームが育成契約打診するのは怪我や手術で1.2年一軍に上げることがないだろう選手です。スペすぎる石川翔や鈴木翔太、手術後の田島(来年は復帰できるのか?)ならまだしも今期開幕一軍でしかもまた上がる可能性が少なくともある選手にしないですよ。
      トレードもそうです。先日巨人がロッテと澤村、香月のトレードをしましたよね?あの澤村でも香月レベル(一軍では活躍してない)の選手しか取れないならばヒロシで誰が取れると思いますか?仮にとれたとしても今から一軍で活躍できる選手がいるんでしょうかね?石垣でさえスタメンに出れていないのに。
      最近すぐトレードだトレードだ言う方が増えたので、たとえネットでも現実的な話しようよ。

      2
      0
      +2

zMxZ5MDE2ND-0ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。