最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「勝野と清水はもう2軍で投げるより1軍で投げたほうがレベルアップは近道なんじゃないか。山本拓実に関して言えば、まだ2軍でやってほしいことがある」

仁村徹
仁村徹


■2020.09.15 東海ラジオ

『山浦ひさし!イチヂカラ!』
中日・仁村徹2軍監督「勝野と清水はもう2軍で投げるより1軍で投げたほうがレベルアップは近道なんじゃないか。山本拓実に関して言えば、まだ2軍でやってほしいことがある」




大澤アナ:
今日から9連戦始まるじゃないですか。

山本拓実、勝野、清水選手なんかが今日の中日スポーツの1面を飾ってますけども、

まぁ誰かが1軍で起用されると思うんですけれども、

今日、山本拓実は良いピッチングしているんですけれど、

仁村監督が言っているのは、

 仁村2軍監督:
 勝野と清水、この2人はもう2軍で投げるより1軍で投げた方が、

 まぁ結果どうなるか分からないけどもレベルアップは近道なんじゃないか。

 山本拓実に関して言えば、まだ2軍でやって欲しいことがある。

って言い方を仁村2軍監督は言ってましたね。

山浦ひさしさん:
凄く仁村さんって、しっかり個々の選手の成長させるべきところを把握している感じがしますね。

大澤アナ:
あと1つ思うのは、どの選手も大きく育てたいって思っているのは凄い伝わってきますね。

山浦ひさし:
なるほど、なるほど!

いや~、未来のドラゴンズを背負って立つ選手ですからね、

我々も期待したいところですけれども。

大澤アナ:
これ全て、あくまで取材ではなく、

「立ち話」という体でよろしくお願いします(笑)

中日・仁村徹2軍監督「代打で1打席っていうよりも、やっぱり何打席かスタメンで立たせるような使い方でないと石垣の良さっていうのはちょっと出てこないかもしれないな」


中日2軍、2000年以来20年ぶりの10連勝を達成! 前回達成時に指揮をとっていた2軍監督は…


山本拓実投手も勝野投手と清水投手に負けないほどの結果を残していましたが、今回の1軍昇格は選手それぞれの課題などを見極めながら判断していたようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 929 :WYwMyYTY4ZT-xOG
    2020年9月19日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり勝野清水も上で帯同してるあたり連携取れてるね

    73
    1
    +72
  2. 930 :zMwNzNzc4NT-lNj
    2020年9月19日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕を2軍で迎えた勝野と清水が1軍GOサインで、開幕ローテに入った山本にはまだ2軍でやるべきことが残ってるんだな…興味深い…

    67
    2
    +65
  3. 935 :DAzY4MzBmND-0ZD
    2020年9月19日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんは選手個々をちゃんと見ているね。これなら安心だよ。

    72
    2
    +70
  4. 936 :DhjYkNWFhNG-5Zj
    2020年9月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここらへん、みんな成長してくれたらドラフトで野手取れるんだよなぁ

    55
    2
    +53
  5. 937 :TAzYyOWFkND-kMj
    2020年9月19日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも2人とも一軍の選手だよ。勝野は故障の懸念で一軍に二軍を行ったり来たりしてるだけだし、清水は昨年も先発で2勝してるし、今年は球威が増している。残り試合、一軍定着でどんどん活躍して欲しいし、そういう使い方をすべきです!

    42
    4
    +38
  6. 940 :2I1M4NGUyZj-kZj
    2020年9月19日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村監督、なんかエエな~(ーωー)
    選手一人一人をキチンと見てそれぞれの長所短所それに対する克服状況とかしっかり示してて、なんか皆の父親みたいやわ

    60
    2
    +58
  7. 942 :WE4M2NjA5Mz-iMG
    2020年9月19日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川翔もここに入って欲しいなー

    45
    2
    +43
    • 951 :GYxO1NmU0ZG-4OW
      2020年9月19日 22:04
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いたなぁw
      なんでこんな怪我人取ったのか理解に苦しむ
      しかも碌に投げてないのに支配下だし、普通なら育成に落とすよ
      大野みたいに故障持ちわかって指名したけどのちにエースの働きなんて珍しいのに

      7
      78
      -71
      • 981 :mExYjYzIwNj-hMT
        2020年9月20日 00:00
        >>951
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川翔選手って今怪我してるんですかね?

        1
        2
        -1
    • 983 :mExYjYzIwNj-hMT
      2020年9月20日 00:02
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川翔選手って今怪我してるんですかね?

      1
      1
      0
  8. 943 :jA3MlOTI3ZD-wOG
    2020年9月19日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村監督も年齢考えたらそんなに長くできないと思うから
    誰かが二軍監督のノウハウをたたき込んでもらってほしい
    中日の悪いところは守備育成以外の選手育成方針が全然継承されていかないところ
    だから今名将がいるうちに指導方針を確立してほしい

    49
    2
    +47
  9. 945 :TBlZiMmQ3YT-jYm
    2020年9月19日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の連携もとって欲しい。
    特に1軍で2割も打てていない連中と、2軍で好調な選手の入れ替えについて、しっかり与田(or伊東?)と話し合っていただきたい。

    27
    5
    +22
  10. 946 :zk0NwYjg1ZD-wOG
    2020年9月19日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成プランがしっかりしててそれがこっちに伝わってくるから不満が何もないわ

    31
    1
    +30
  11. 947 :GFkMkNGUzZj-0Ym
    2020年9月19日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人目で見たら山本くんも全然行けそうに感じるけどよく見ている首脳が断言してくれるなら2軍で頑張って欲しいと思える。
    情報伝達されるだけで信頼度が全然違うわ。

    37
    1
    +36
  12. 949 :WJiZkNGQwND-0ZD
    2020年9月19日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり育成のビジョンを持っている仁村監督
    福谷を先発型に変えた門倉コーチ
    他にも良い話や良い結果しか聞かないし
    2軍の首脳陣には全く文句ないです

    52
    1
    +51
  13. 950 :GNjNxZTc3ZD-wOG
    2020年9月19日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は昨年は山本と違って棒球ストレートが高めにいって痛打されてる印象。
    同じ2勝でも全然山本の方が期待が持てたが、今年はストレートが低めに決まってフォークもうかなくなって、そら活躍しますわって感じ。

    33
    1
    +32
  14. 952 :DdlY1MzgwMT-lMz
    2020年9月19日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村監督の大学の後輩梅津投手も宜しくお願いします!しっかり指導お願いします!

    29
    1
    +28
  15. 953 :GQwY0ZWY0ND-2Nj
    2020年9月19日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本は全体的な制球の精度のことだろうね
    特に真っすぐの
    数試合前にファームで投げた時は得意のスライダーをあまり投げずに、とにかくアウトロー真っすぐを中心に投げていた
    スライダー頼みだと1軍の先発は厳しいから幅を広げることが必要

    18
    2
    +16
  16. 965 :GVkN3NzFkYz-kMj
    2020年9月19日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手に関しては小笠原の件以外文句ないわ
    問題は野手だよ
    なんでこんなに固くななんだ

    20
    1
    +19
    • 974 :jY4Z5MWY4ND-0ZD
      2020年9月19日 23:23
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分伊東かなって、ロッテ時代さらにいうと西武時代からスタメンは固定するやり方
      キャンプ・オープン戦で決めたオーダーを年間通じてなるべく変えないようにする
      ただ誤りがないようにいっとくと、開幕までにアピールしてスタメン抜擢した若手は逆に我慢して使う
      (西武時代の中島とか細川とかロッテ時代の鈴木大地とか田村とか)
      まったく同じことやってるから多分伊東の影響

      21
      3
      +18
      • 002 :TNmN0OGI4ZD-wOG[d]
        2020年9月20日 01:05
        >>974
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野手は石垣ですら仁村監督はまだやることがあるから二軍で育成したいと言っていて山本拓実と同じようなコメントしてたのが、福田の怪我で候補が繰り上がって昇格してしまった
        仁村監督が勝野や清水のような感じのコメントをしていた野手がアリエルや郡司
        投手は一軍に推薦できそうな若手が二軍にいるけど、野手はもう少し時間がかかるということだと思う

        12
        1
        +11
  17. 968 :TkwZmOTM3YT-yOT
    2020年9月19日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投打どちらもしっかり判断できることのありがたさを痛感してる

    10
    1
    +9
  18. 976 :jQwMmM2ZiND-0ZD
    2020年9月19日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ6の竹内と育成ドラ1の松田に甲子園のマウンドを経験させてモチベアップさせてやりたかったけど間に合わなくて申し訳ないって話もあるしいい監督だ

    27
    1
    +26
  19. 980 :GI4YlMWE3ZD-wOG
    2020年9月19日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野は体調さえ良ければ1軍でもローテ守れる存在だね!清水くんもこれからどんどん良くなると思う

    15
    1
    +14
  20. 017 :zE0YlYTUxN2-xYm
    2020年9月20日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水くんがそれほど仕上がってるというのは予想外だった

    7
    0
    +7
  21. 033 :mQ3N3YjY0NT-lNj
    2020年9月20日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし与田監督が退任ってなったとしてもそのまま2軍の首脳陣はいじらないで欲しい

    13
    0
    +13
  22. 084 :mIyO1OTA4Yz-4M2
    2020年9月20日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年、仁村さんは東海ラジオで大澤アナがパーソナリティーのドラステに出演していたから気軽に色んな話をしてくれるんだろうね。
    CBCラジオのドラ魂では、あまり仁村さんからの話は聞かないし。

    1
    0
    +1
  23. 085 :2E3N0NDkxMT-lNG
    2020年9月20日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?この監督有能なんじゃ?…
    なお一軍監督…

    2
    5
    -3
  24. 859 :TFiYyZTdkZD-wOG
    2020年9月20日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手投手の管理はやっぱり素晴らしいね。野手はもうどうせ変わらないだろうから石川、石橋、根尾、岡林らの成績残してる若手も上にあげなくてもいいかもね。一軍で冷えるよりも仁村監督のもとで二軍でのびのびやったほうが選手のためだわ。

    2
    0
    +2

GFkMkNGUzZj-0Ym にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。