最近の人気記事



中日・高橋周平はどういう選手になりたい…? レジェンド・岩瀬仁紀さんの質問に回答!



■2020.09.13 サンデードラゴンズ

『高橋周平にレジェンドカード 解説者5人の質問で本音に迫る!』

─サンドラ解説陣5人がカードに書いた選手への質問をぶつけるスペシャル企画「レジェンドカード」! 去年からキャプテンとしてチームを引っ張っている高橋周平。現在、不動の5番バッターとして打率・得点圏打率でチームトップクラスの成績を残すなど、まさにドラゴンズの要! 去年ゴールデングラブ賞を獲得した守備力は今年も健在で、幾度となくチームを救ってきた!
中日・高橋周平はどういう選手になりたい…? レジェンド・岩瀬仁紀さんの質問に回答!



谷繁:
キャプテンとして、チームをどうまとめていますか?

中日・高橋周平はどういう選手になりたい…? レジェンド・岩瀬仁紀さんの質問に回答!

周平:
まぁあんまりまとめているという感覚はないですね。

(キャプテンとして)グラウンドで表現するしかないので、

とにかく気の抜いたプレーはしないようにというか、

それは心がけてはやっていますけど、

やっているというかみんなそうですけど。

中日・高橋周平はどういう選手になりたい…? レジェンド・岩瀬仁紀さんの質問に回答!

赤星:
左ピッチャーへの打率が去年より劇的に上がっていますが、

何か対策をしているのですか?
中日・高橋周平はどういう選手になりたい…? レジェンド・岩瀬仁紀さんの質問に回答!

周平:
まぁ去年は結構、左ピッチャーが少なかったんで、

先発ピッチャーとかが。

そこまで意識はしていなかったんですけど、

今年はやっぱり左投手も多いので、

まぁ(左投手を)意識はしていたんですけど、

左ピッチャーの方がやっぱり思い切っていかないと少し受けてしまうような形になるので、

“ここ”というときは振るようにして、

割り切ってやっています、左ピッチャーの方が。

中日・高橋周平はどういう選手になりたい…? レジェンド・岩瀬仁紀さんの質問に回答!

岩瀬:
どういう選手になりたいですか?

具体的に教えて下さい。

中日・高橋周平はどういう選手になりたい…? レジェンド・岩瀬仁紀さんの質問に回答!

周平:
まぁ一番はやっぱり打点にはこだわりたいんですけど、

ホームランをやっぱり20本以上打たないと打点だってついてこないですし、

打点はね、やっぱり自分のものじゃないんで、

まぁ得点圏打率にはこだわってやりたいですね。

3割以上、まぁ4割、3割。
中日・高橋周平はどういう選手になりたい…? レジェンド・岩瀬仁紀さんの質問に回答!


中日・高橋周平、ホームランテラスを熱望「まぁね、ホームランテラスをつけてくれれば…(笑)」「まぁ、ホームランテラスをつけてくれればね」


中日・高橋周平、子供の頃はこんな少年だった!


得点圏4割近い勝負強さを見せていた森野将彦さんが高橋周平選手の理想に近いバッターでしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 070 :jk5ZzM2UwZT-wN2
    2020年9月19日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、連続安打してるし調子は悪くないんだよな、周平の後のメンツが全く続かないだけで。
    今の周平のスタイルだと5番より3番の方が適してると思うんだけどな

    44
    2
    +42
    • 794 :WU1OkNTY0ZT-1N2
      2020年9月20日 19:23
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番にするか最近打つキノタクをもう少し周平に近づけて欲しいなぁ…
      8番捕手9番投手のスタメンを意地でも変えないから無理だけど

      2
      1
      +1
  2. 073 :zUwMiNDBmM2-4NG
    2020年9月19日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インハイが弱いんだよなぁ。インコース打てないとホームランも増えないだろうし。

    3
    23
    -20
  3. 074 :2IyMyZDEzND-0ZD
    2020年9月19日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山Q時代の4番打ってた立浪がひとまずの完成形になるかねぇ
    そっから本塁打が増えてくかどうかは本人の成長具合とテラスができるか次第ってところで

    25
    0
    +25
  4. 088 :GM3OjYzc4ZD-wOG
    2020年9月19日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスター3ランの後継者になるんや

    21
    2
    +19
  5. 092 :jZmOxZTgxZj-0Ym
    2020年9月19日 04:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番や3番にいるとありがたいとは思うけど5番が周平にとって最も適しているから調子いいんだと思う

    15
    0
    +15
  6. 109 :TA0N1Y2JlMG-kYm
    2020年9月19日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平には一度割り切るというか、思い切って振り切ってもらいたいわ、技術的にも気持ちの面でも
    打率が五分下がってもホームランが10本増えたらきっと自信になるし、そこを出発点にして率も長打も狙えるような打者に…なってもらえんかなあ

    16
    2
    +14
    • 152 :zk0NwYjg1ZD-wOG
      2020年9月19日 11:19
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを我慢できる土壌がうちのチームにあるかどうかやね。それやってるうちに他の選手にレギュラー取られる可能性もありますよって言われたらそりゃ周平は今の路線を突き詰めていくだろうし

      15
      0
      +15
  7. 112 :2Q5MlNzQwOT-wZT
    2020年9月19日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏でヒットを狙う周平と得点圏でもホームラン打つ昨日の大山見てて、これが中日と阪神の差だなと思った

    18
    11
    +7
  8. 113 :DM0Z0YTQxMW-xZm
    2020年9月19日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打点も得点圏も高けりゃいいのは間違いないけどすまん、今のスタイル微塵もワクワク感ない
    甲子園からですら遂に大山や梅野が台頭してきたしもはや他球団にも時代にも置いてかれっぱなし

    19
    8
    +11
    • 136 :Dc3YlMzMwND-zMW
      2020年9月19日 10:37
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかもう長年の負け癖からなのかチーム全体に言い訳をよしとする風潮を感じますよね…

      5
      17
      -12
  9. 130 :WEyM5MzA4ND-5Nm
    2020年9月19日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の中だと主力の打者だけど他球団のサードと比べると…

    9
    16
    -7
  10. 132 :GMyMzYWQ5Yz-lYj
    2020年9月19日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大山があれだけ打ってると球場で言い訳もできない、実際、1年目の周平はスラッガーの弾道してたのにヒット打たないと使ってもらえないから、ヒットの打ち方覚えて、ホームランの打ち方は忘れてしまった。

    6
    17
    -11
    • 155 :zk0NwYjg1ZD-wOG
      2020年9月19日 11:22
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目スラッガーの弾道だったならナゴドにスタイルを変えさせられだってことだしなおさら球場のせいじゃん。言っとくけど甲子園と比べてもナゴドはホームランの出にくい球場だからね?普段ナゴドよりホームラン打ちやすい球場でホームランを打つ感覚を覚えてるからたまに来る程度ならその感覚を維持してナゴドでも変わらず打てるんだと思うよ

      18
      3
      +15
      • 216 :DZjZ1ZjQ2MT-4NG
        2020年9月19日 12:42
        >>155
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホームランの出にくい甲子園ですらホームランのパークファクターが約0.8ですからね…
        ナゴドがその半分ほどと考えるとどれだけホームランが出づらく異常な球場ということがわかると思います

        19
        1
        +18
  11. 135 :mNjZhMWM2ZD-wOG
    2020年9月19日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団時の目標が森野選手だと聞いた時、「それくらい超えてもらわないと困る」と思ったのを記憶してます。しかし、なかなか厚い壁だと再認識。
    でも周平選手なら超えてもらわないと困ります!竜ではなく日本を代表する内野手になってもらわないと!

    16
    2
    +14
  12. 137 :jlhMiNWE2MD-3Yz
    2020年9月19日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備、率は良いとしても5本はアカンて
    逆に5本なら首位打者争いしないと

    9
    2
    +7
    • 142 :WVjNmYjJjZD-wOG[d]
      2020年9月19日 11:09
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我明けで2軍戦にも出ずいきなり一軍に上がってきてその時に打率をかなり落としたのでそれを抜けば普通に首位打者争いくらいですよ

      6
      4
      +2
      • 143 :WYxZjMmM5OD-lMD
        2020年9月19日 11:12
        >>142
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        抜くなよ

        7
        11
        -4
      • 154 :TEyYmYTQzYT-lZj
        2020年9月19日 11:21
        >>142
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我しないこと、不調の時に長引かせないことそれもひっくるめての選手の能力では?

        10
        10
        0
  13. 139 :jlhMiNWE2YT-lZj
    2020年9月19日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本が3発、大山2発
    打つやつはナゴヤドームだろうが打つ

    11
    14
    -3
    • 156 :zk0NwYjg1ZD-wOG
      2020年9月19日 11:23
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドよりホームランの出やすいとこで育った選手のほうがナゴドでもホームラン打てるように育つなら打者育成において今のナゴドは何の利点もないよね

      19
      1
      +18
      • 159 :DAwM3M2M2ND-0ZD
        2020年9月19日 11:32
        >>156
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからテラスつけるべきなんだよ。
        ナゴド以外がホームの投手はちゃんとその球場で抑えてるんだから

        17
        2
        +15
      • 163 :TEyYmYTQzYT-lZj
        2020年9月19日 11:40
        >>156
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手が育つかどうかは選手の資質と努力とコーチとかの指導者の腕前では?

        5
        9
        -4
        • 173 :zk0NwYjg1ZD-wOG
          2020年9月19日 12:05
          >>163
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          統一球になってからも名伯楽と呼ばれた土井コーチとか結構しっかりしたコーチもいたし、スラッガーとして期待されるような福田や周平がいたと思うけど、ほんとに要因そこだけだと思います?

          16
          1
          +15
  14. 517 :DY2ZzYWMyND-yYj
    2020年10月8日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想は2番周平3番モンテ4番ビッシだけど、これだと5番6番に厚みがなくなってまた7番京田になっちゃうし、やっぱり今の打順があってるのかな…

    0
    0
    0

WVjNmYjJjZD-wOG[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。