最近の人気記事



中日・清水達也、今季初登板は1回無失点リリーフ!「一試合一試合成長していきたいです」 与田監督「きょう今季初登板した清水だけじゃなく、若い選手にもどんどんチャンスを与えたい」【投球結果】



■2020.09.18 スポーツ報知

【中日】清水達也が最速150キロで1回無失点 与田監督「素晴らしいボール」


◆JERAセ・リーグ 中日4―8阪神(18日・ナゴヤドーム)
 痛恨の逆転負けにも光りはあった。この日昇格した中日の3年目・清水達也投手(20)が1回2安打無失点。糸原、サンズに連打は浴びたが、最後は2本塁打の大山を空振り三振に斬った。

 最速150キロの直球も威力十分。若手の躍動に与田監督も「素晴らしいボール。近本への最後の三振(を取った球)なんてすごいいいボールだった。打たれる打たれないよりも1軍のマウンドで1球でもいいボールを投げていく。すごく大きな期待としてみている。状態が良ければ先発のチャンスも出てくるかもしれない」と、今後の先発起用も示唆した。

記事全文を読む

■2020.09.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

中日・清水達也 防御率0.00
1回 24球 被安打2 与四死球0 失点0 自責0 奪三振2

中日・清水達也、今季初登板は1回無失点リリーフ!「一試合一試合成長していきたいです」 与田監督「きょう今季初登板した清水だけじゃなく、若い選手にもどんどんチャンスを与えたい」【投球結果】
中日・清水達也、今季初登板は1回無失点リリーフ!「一試合一試合成長していきたいです」 与田監督「きょう今季初登板した清水だけじゃなく、若い選手にもどんどんチャンスを与えたい」【投球結果】
中日・清水達也、今季初登板は1回無失点リリーフ!「一試合一試合成長していきたいです」 与田監督「きょう今季初登板した清水だけじゃなく、若い選手にもどんどんチャンスを与えたい」【投球結果】
中日・清水達也、今季初登板は1回無失点リリーフ!「一試合一試合成長していきたいです」 与田監督「きょう今季初登板した清水だけじゃなく、若い選手にもどんどんチャンスを与えたい」【投球結果】
中日・清水達也、今季初登板は1回無失点リリーフ!「一試合一試合成長していきたいです」 与田監督「きょう今季初登板した清水だけじゃなく、若い選手にもどんどんチャンスを与えたい」【投球結果】
中日・清水達也、今季初登板は1回無失点リリーフ!「一試合一試合成長していきたいです」 与田監督「きょう今季初登板した清水だけじゃなく、若い選手にもどんどんチャンスを与えたい」【投球結果】
中日・清水達也、今季初登板は1回無失点リリーフ!「一試合一試合成長していきたいです」 与田監督「きょう今季初登板した清水だけじゃなく、若い選手にもどんどんチャンスを与えたい」【投球結果】

【投球結果】
清水(木下拓)=1回0失点
8空三振|二ゴロ|右 安左 安|空三振
投手(捕手)=結果






中日・清水達也、2回無失点5奪三振の快投! 8月以降は6試合に登板し防御率0.00!「常に1軍を意識しながらプレーしていきたい」【投球結果】


中日・勝野昌慶と清水達也が1軍合流!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今日の収穫や

今日のポジは清水くん

強い
大山を抑えたのは自信に繋がるね
ナイスピッチング!!

めっっちゃいいストレート投げるなあ先発でも見たい

粗い、が、失点0!

中日ファンの心を浄化してくれる

こんな伸びのあるストレート
去年は投げてなかった!
マジで若手がすくすく育ってる環境素晴らしいなー

甲子園優勝は伊達じゃないところをこれから見せてくれ

最高でした!
次期待してる


この日ストレートは最速150km/hを計測! 2本のヒットを許してしまいましたが、三振を2つ奪うなど光るものも見せてくれました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 32 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 057 :DU1YiMWMxND-0ZD
    2020年9月19日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ清水

    28
    1
    +27
  2. 061 :jk5ZzM2UwZT-wN2
    2020年9月19日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合後の与田監督コメント
    「(若手の起用について)
    うまくいかなくても、いろいろ試して一軍の緊張感の中で経験するのはいいこと。
    きょう今季初登板した清水だけじゃなく、若い選手にもどんどんチャンスを与えたい。」
    ほーん。

    26
    1
    +25
  3. 062 :GJlZjOWQyZD-wOG
    2020年9月19日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ったなお前
    じゃあ絶対石垣スタメンで我慢して使い続けろよ
    今のドラゴンズのスタメン終わってるからそこは我慢すんなよ

    34
    3
    +31
  4. 064 :jk5ZzM2UwZT-wN2
    2020年9月19日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハインドのリリーフや二死走者なしの代打にチラッと若手を一度使っただけで、私は若手にチャンスを与えてるって言い張れるのはすごい。

    34
    3
    +31
  5. 065 :jlhMwYzU2ZD-wOG
    2020年9月19日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント、投手の若手積極起用、この辺りを見ると野手の起用には与田はやっぱり関与していないのだろうか。だとしても与田は伊東に多少は意見言うべき。石垣上げて使わない理由が意味不明だし、伊東も意固地になってるだろこれ。

    22
    4
    +18
    • 069 :jk5ZzM2UwZT-wN2
      2020年9月19日 00:54
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近その擁護多いね、伊東のせいだっていう。

      9
      14
      -5
      • 075 :WI0NjZDcwZD-hND
        2020年9月19日 01:17
        >>069
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なぜその書き込みが擁護に感じるの? 俺も不思議でならないのは投手起用に関してはファームとの連携が上手くいってるのに野手に関してはそうじゃないところだよ。石垣の起用法なんて不可解そのものやん。与田仁村の親密な関係性からしても不可解。そう感じてる人が多いはず。もし仮に権力が別れてるのなら最終的な責任は監督になるけどね。

        27
        1
        +26
        • 077 :jk5ZzM2UwZT-wN2
          2020年9月19日 01:28
          >>075
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや単に与田がよっぽどおかしいって結論になるんじゃない?
          投手運営についても小笠原の寵愛とか藤嶋とか色々疑問もあるしね

          1
          16
          -15
        • 080 :jk5ZzM2UwZT-wN2
          2020年9月19日 01:35
          >>075
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          連投失礼
          石垣や若手を使わないのはあまりにも不合理だって出発点はみんな一緒
          あまりにも不合理すぎて普通の監督はやらないから他の誰かのせいって意見が出るんだろうけど
          与田の場合、そもそもお前騒動や代打三ツ間みたいに明らかにおかしい行動取るから別に不思議でもないよ

          6
          14
          -8
          • 106 :GM4ZkZDkzZD-0Nz[d]
            2020年9月19日 07:31
            >>080
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            代打ミツマは普段から野手周りのことを誰かに一任してるから攻撃作戦への意識が薄く審判に言い間違えた・・ と考えると腑に落ちます
            あの時わたしもすごく腹が立ったけど未だに文句言ってる人の気が知れない
            まあ本当に投手と野手が別系統で管理されてるならその不具合の最終責任者は与田になるから その面を責められるのは仕方ないけどね
            お前騒動に関しては球団代表の表現方法に問題があって拗れたので与田を責め続ける気にもならない、むしろお気の毒な感じですね
            というかお前騒動もいつまで言い続けるのだろ と思うな
            物事を流せない人って結構多いかもね

            14
            1
            +13
  6. 066 :zlkN0MjY3ZG-mYT
    2020年9月19日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も監督していいから若手をどんどん使ってくれ。今のスタメン擬きはワクワク感がない。

    20
    3
    +17
  7. 067 :TgyOlOWM3ZD-wOG
    2020年9月19日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手(野手とは言っていない)

    24
    0
    +24
    • 082 :zJmYmMGIxZD-wOG
      2020年9月19日 02:08
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに。それと皆んな期待しすぎて勘違いしてるようだけど、ヨーダはスタメンやチャンスや勝ちゲーで使うとは一言も言ってないしそんな気もサラサラない。あくまでも負けゲーなら経験させますよと。

      10
      2
      +8
  8. 071 :jk5ZzM2UwZT-wN2
    2020年9月19日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は2軍で先発調整しといて1軍じゃビハインドリリーフかぁ
    石垣にしても清水にしてもスタメンや先発で使うことがチャンスを与えたってことじゃないんか?

    19
    1
    +18
    • 085 :zQyM5MjI4ND-zMW
      2020年9月19日 02:15
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本昌もリリーフ起用には「あれ~?」な反応でしたね
      清水の投げる球にとても上機嫌でもありましたが

      12
      0
      +12
  9. 078 :Dc5N3ZTg1Zj-0Ym
    2020年9月19日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ明日、兵庫から数名名古屋に連れてくるんだよな?
    公示楽しみにしてるからな!
    若竜の名前がなかったらマジで許さない!

    6
    7
    -1
    • 086 :TBmNjNDc5ZD-kYT
      2020年9月19日 02:17
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デーゲームに間にあわせるために早朝に移動するようなそんな無理なことしなくていいから、普通に石垣を使って欲しい。

      19
      0
      +19
  10. 098 :2RhN3NDQ0ND-jZm
    2020年9月19日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手を若手だからって使わない野球人はこの世にいないでしょ
    問題は野手だよ監督

    9
    0
    +9
  11. 103 :GJiN0NTczND-kMj
    2020年9月19日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ、野手の方も使えや…w
    どうせ、今年もBクラスは決まったんだしな
    4位とか目指さなくていいからwそれするくらいなら6位フィニッシュでドラフト有利にした方が得だしね
    今あげてるのは石垣なんだから彼を積極的に使え!どうせ、お前ら1軍首脳陣は来季はもういないんだから活躍されると困るんか?
    そうとしか考えられない起用方法だからな、若手野手に関しては

    5
    5
    0
    • 107 :TU0M5YzIyMD-iZm
      2020年9月19日 07:36
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4位決まってない。できればAクラスと思って頑張ってるんだし、その方針は支持する。今年は諦めて、というのがファンの総意ではない。
      ただ、そのうえで、勝つために石垣くん使ってほしい。今の阿部ちゃん使い続けるのはどうかと。
      あくまでも、Aクラスを目指すために、という前提

      3
      3
      0
      • 111 :GJiN0NTczND-kMj
        2020年9月19日 08:17
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は1位以外は意味がない年。つまり、Aクラス入れても何も嬉しくないわ
        2位と3位すら意味ないのに4位目指そうってのは余計意味わからんわw
        どうせ、今の中堅とベテランがいくら頑張ろうがチームの勝ちにはつながらないんだから最下位フィニッシュで少しでもプロスペクト獲得の生贄になってくれればいいよ
        ファンの大半が今の2軍の若手が主力になってからしか期待してないんだし、どうせなら石垣も2軍に戻して仁村に来年に向けて鍛えてもらって欲しいな
        使う気ないならもちろんだけど、1軍の負け根性が染みついてないか心配だし…

        3
        7
        -4
      • 127 :TcwOmZWJhND-kMj
        2020年9月19日 09:30
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督自身も優勝しか目指さないといってるんだし、来年以降優勝争いが出来るチームの為に、勝負の決まった今年はその礎にしてほしいんだけどね
        常に優勝争いが出来る常勝チームになってもらいたいと思ってるわけで、とにかくAクラスならいいというチームにはなってもらいたくないんだよね

        1
        1
        0
  12. 104 :jg2YxY2YxYz-yNj
    2020年9月19日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子いい選手を見極めて運用してくれたら納得なんだよなあ

    8
    0
    +8
  13. 114 :jdkZ4Y2VhND-kMj
    2020年9月19日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この与田のコメントだけど、全部読むと「野手もこれから二軍からどんどん上げてチャンスを与えるし石垣にも期待している」ということを、はっきり口にしているね。実行して欲しい。というか、これまでと違うやり方を断行する覚悟が出来たと、とらえたい。あくまで願望だけどね。頭にあっても出来るかどうかは別みたいなのがこの人だから。或いは伊東が邪魔してる可能性もあるし。とにかく言動通りであることを望む!

    12
    0
    +12
    • 117 :GJiN0NTczND-kMj
      2020年9月19日 08:49
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントそれ!
      どうせ、もう残るは最下位になるかどうかなんだから打てない・守れない・未来ないの3拍子揃った中堅とベテランに固執するのはやめて欲しいわ
      来年以降は仁村率いるが2軍が育てているプロスペクト達が陽の目を見れるような環境にするべき!
      じゃないと、来年以降監督する人が不憫だわ

      7
      0
      +7
  14. 116 :TkxZ4OTQ4ND-5Nm
    2020年9月19日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の起用次第で今後も試合見るか決めるわ
    変わらないなら今シーズンはもう試合結果も見なくていいかな

    3
    0
    +3
  15. 119 :jRjOxNTMyMT-hZT
    2020年9月19日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水を先発で期待してたのにこの様な使われ方してガッカリ

    8
    0
    +8
  16. 120 :zI3YhYzZiNG-5OD[d]
    2020年9月19日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日も昨日のスタメンでいい。
    与田さんは信頼できる監督だ

    1
    11
    -10
  17. 121 :2ZmN5NjA4ZG-4OW
    2020年9月19日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「ファンが若手使え、若手使えうるせーからしゃーない。見せたろ「

    1、大島
    2、京田
    3、武田
    4、ビシエド
    5、高橋周
    6、平田
    7、溝脇
    8、郡司
    9、福谷

    3
    0
    +3
    • 123 :mVmM1MGVlNG-5OD[d]
      2020年9月19日 09:00
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これがベストメンバー

      1
      7
      -6
    • 129 :TcwOmZWJhND-kMj
      2020年9月19日 09:33
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      武田と石垣が変わればとりあえずいいんじゃないの
      とりあえずで、今後はもっと下から上げて交代でもいいからつかっていけばさ

      2
      0
      +2
  18. 133 :TZkZjOWQ0ND-0ZD
    2020年9月19日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この言質を取ったのがまず大きいね
    あとは使い方を見ていくだけ
    アルモンテの起用を考えるとも言ってるし、レフト石垣セカンド溝脇って形もありえるし、セカンド石垣ならゴンサレス下げてレフトシエラとか、渡辺再昇格ってこともあるかも

    1
    1
    0

TBmNjNDc5ZD-kYT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。