最近の人気記事



中日、10月に高木守道さん追悼試合を開催へ 高橋周平「活躍して恩返しできるように頑張りたいと思います」

高木守道
高木守道


■2020.09.17 中日球団発表


■2020.09.17 中日ドラゴンズ公式サイト

「髙木守道氏追悼試合」開催のお知らせ


 2020年1月17日に78歳でご逝去された髙木守道氏の追悼試合を10月10日()の巨人戦で開催いたします。

 ドラゴンズ一筋、ミスタードラゴンズとして多くのファンに親しまれた髙木守道氏の長年の功績を称えるとともに、遡ること26年前、巨人との10・8決戦を監督として率いられた髙木守道氏を偲び10月10日の巨人戦で開催することとなりました。

 チケット発売概要、追悼遥拝所の設置またその他の詳細は後日、オフィシャルウェブサイトで発表いたします。

10月11日(日)にナゴヤ球場でのウエスタン・リーグ公式戦オリックス戦も追悼試合として開催いたしますが、無観客試合での開催となります。
当初は2月29日にナゴヤドームで、3月4日に長良川球場で開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い延期となっておりました。なお、長良川球場での開催予定はございません。





詳細はこちらから

高木守道さんと板東英二さん、アプリで美しくなる 板東さん「目をもっと大きく!」、高木さん「私もやってもらおうかね~」【写真】


ありがとうミスタードラゴンズ、さようならミスタードラゴンズ 高木守道、記録と記憶に残る背番号1





この試合だけは絶対に負けられませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 660 :jBmO0NGE3Yz-yNj
    2020年9月17日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守道さん有り難うございました
    空から若竜達を見守って下さい

    34
    3
    +31
  2. 662 :WUzMjMTEwZD-wOG[d]
    2020年9月17日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督としてはあまり良いとは言えなかったけど,この人がおらんかったら周平は居なかったもんな。付きっきりで打撃指導してた姿を思い出すわ。任期最後のピースしてる写真も可愛かった。

    ありがたいよ。良い試合をして欲しいね。

    39
    3
    +36
    • 681 :WU5M2OGIwYz-hOG
      2020年9月17日 21:33
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は残ってたクジを引いただけだけどね、確率論的には高木氏のおかげ

      5
      3
      +2
  3. 663 :jg5YyZjM0ZT-xOG
    2020年9月17日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木守道さん天から今の中日見て絶望してないかな?

    7
    27
    -20
  4. 664 :TMxNwMTRlND-0ZD
    2020年9月17日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    4
    12
    -8
  5. 666 :DQwYwNDQyZD-kYT
    2020年9月17日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョイナス! ファンと共に

    29
    1
    +28
  6. 667 :zhiM1ZGU3ZD-wOG
    2020年9月17日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には晩年にミスタードラゴンズの居場所なくなったまま他界しちゃったのがほんとに悔しい
    采配はアレだったしすぐ沸騰しちゃうとこもあったけど、派閥の激しい中日OBをまとめられるのはジョイナスだけだったし何より中日ドラゴンズが好きだったからなあ
    せめて生前にもう一度だけ人前に立てたせられる機会があればと悔やむ

    25
    4
    +21
    • 728 :GIyMmM2RiND-zMW
      2020年9月18日 02:08
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやあれだけ権藤さんとケンカしておいて派閥をまとめられた唯一の人扱いはちょっと…
      中日優勝パレードを蹴って長嶋茂雄引退試合に行こうと直訴した件で中日愛もどうかと思いますけどねえ

      2
      5
      -3
  7. 668 :DBlMiNzNkND-jZm
    2020年9月17日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年だったのは頭で理解してるんだけど、コロナ禍のせいかかなり前のことに感じてしまう…。

    22
    2
    +20
  8. 669 :DFjO0MjZmZG-4OW
    2020年9月17日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木はどんな選手になるのを期待してお前を指名したか思い出せ
    こんなアヘ単になった姿を見て高木は何を思うか

    8
    20
    -12
  9. 671 :DA2OyZjU2OT-wZT
    2020年9月17日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チケットって大体いつくらいに発売されますか?

    8
    1
    +7
  10. 679 :zI0NiY2ZmND-0ZD
    2020年9月17日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナがなければ、3月のオープン戦を生観戦する予定だったのに。
    しかも相手が巨人とは10.8を意識したのかな。
    戦力的にもうあれだけど、どんなときでもアイツらは駆逐しろ。

    14
    2
    +12
  11. 698 :GNjMzNWMyZD-wOG
    2020年9月17日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気張れよ背番号1!

    3
    2
    +1
  12. 730 :GIyMmM2RiND-zMW
    2020年9月18日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特別ユニは高木守道氏優勝時のデザインがいいんですけどね
    上だけ替えるだけだからっていうことでケチって監督時代のやつなんですかねえ

    1
    4
    -3
  13. 371 :DU5NmZTYxYT-1YT
    2020年10月3日 06:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐ流し打ちしたがる周平に、引っ張るように口酸っぱくして言っていた守道さん。それは長距離バッターになれというメッセージだったのに、いまの当てるだけの情けない周平のバッティング‥。こうなることを予見して、心配してたんだろうね。守道さんの引退試合に花を添えたいなら、一発ホームラン狙いの大振りをしてみろってんだよ。

    0
    1
    -1

GNjMzNWMyZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。