最近の人気記事



プロ野球12球団、チーム別9イニングあたりの被本塁打ランキング(9月16日時点)

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.09.16 DELTAGRAPHSさん (@Deltagraphs) / Twitter


▼打者BB%(四球/打席)9.16時点

▼2020年9イニングあたりの被本塁打(HR/9)9.16時点


【2018年】
日 0.85
オ 0.88
神 0.90
ロ 0.91
広 0.97
楽 1.00
ヤ 1.01
巨 1.01
西 1.04
De 1.06
中 1.06
ソ 1.15

【2019年】
神 0.80
広 0.95
ソ 0.96
日 0.96
オ 0.96
De 0.97
ロ 1.00
楽 1.00
西 1.00
中 1.04
巨 1.06
ヤ 1.19

【2020年】
ソ 0.73
神 0.80
日 0.87
De 0.88
巨 0.95
西 0.95
広 0.96
ロ 1.02
中 1.02
楽 1.05
オ 1.06
ヤ 1.28


中日の“勝利の方程式” 6回終了時点でリードなら驚異の17連勝中!!!


中日、6回を終えてリードされていたら…3勝34敗1分 勝率.081


毎年課題となっている中日ドラゴンズの被本塁打数。今季も課題となっているようですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 043 :TRiYxNmYzND-0ZD
    2020年9月17日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱテラスはなしだな
    野手の年俸インフレするし打たれるだけだしないほうがいいっしょ
    そりゃファンが根尾や石川の成績の見栄えが良くなるのを見たいのはわかるけど、親会社あってのプロ野球チームだからね

    6
    19
    -13
    • 057 :DlhM4MTFkZD-wOG
      2020年9月17日 11:31
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打たれるだけなのに野手の年俸がインフレするとはこれ如何に

      7
      7
      0
  2. 046 :mViOmOTY3ND-0ZD
    2020年9月17日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス付けたらしばらくはまた我慢のシーズンが続くかもな
    でも、未来への投資だからしょうがない

    11
    2
    +9
  3. 050 :TQyYkNzg1ND-kMj
    2020年9月17日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスは無しの方がいいなこれは
    そもそもテラス付けたら選手がマン振りするみたいな理論は流石にないし、仮にやるならナゴ球で先に3年ぐらい試してからだわ
    ウエスタンは逆にマン振りさせるためにどこも広いけども

    7
    12
    -5
    • 062 :DlhM4MTFkZD-wOG
      2020年9月17日 11:37
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際に周平や平田がナゴドじゃホームランは狙えないって言ってるのになぜテラス付けたからって強く振るようになる訳ないと否定してしまうのか。ナゴ球狭くしても結局結果を出さなきゃいけないナゴドが広かったらレギュラー取る段階で生き残るためにヒット狙いになると思うけど

      11
      4
      +7
      • 068 :WRlY1YjRiMj-xYT
        2020年9月17日 11:45
        >>062
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手は広すぎてホームラン狙わんくなるって言ってるのに※50は球場広いとマン振りになるとか言ってるからね。頭悪い人には何言っても無駄だよ。

        11
        4
        +7
  4. 051 :GU0M2Y2YyND-0ZD
    2020年9月17日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴド本拠地にしても、森野、福留、和田は20本以上打ててるわけだし、カラダが大きいわけではない立浪だってコンスタントに2ケタ打ってる。しかもこの4人は3割バッター
    だから、若手のみんなには、ナゴドが広いことを意識しすぎず、テラスの有り無しにかかわらずしっかりと振るバッティングを心掛けてほしいかな
    …単純に観る側が楽しくなるからフェンス低くするのは賛成。選手との距離も近くなるし

    7
    5
    +2
    • 058 :DlhM4MTFkZD-wOG
      2020年9月17日 11:33
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      統一球になる前の選手上げられてもそりゃそうですねとしか言えないわ。統一球が導入されたからこそテラス導入の流れが来てるんだよ

      11
      2
      +9
  5. 052 :2RjZlNjE3ND-kMj
    2020年9月17日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスは付けるべきだわ
    てか、むしろナゴドだからと胡坐かいたのが今の投手陣だしな
    ナゴドだから多少大丈夫、と甘いとこ投げてホームラン。それをナゴド以外でもやっちゃってるのがこの数字でしょ
    どうせ、今の中堅とベテランじゃ勝てないんだからテラス作って少しでも下の世代がやりやすい環境作ってくれ!

    8
    4
    +4
  6. 056 :mM1N3YTMwZD-kM2
    2020年9月17日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスはつけるべき。初年度はホームラン打たれまくってボッコボコにされると思う。なんなら最下位になるかも。
    ただ、これからのことを考えるとここらで大きな変化が必要。特に今の若手に、ナゴドならホームラン打てる!だからホームラン狙おう!って思ってもらう必要がある。今のナゴドはホームラン出にくいせいで選手がホームラン狙おうとせず、結果みんなアベレージヒッターになってる。
    ホームラン狙う意識を持たせるためにもつけて欲しい。

    12
    4
    +8
  7. 064 :WRlY1YjRiMj-xYT
    2020年9月17日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の現状って打たれるのに打てないんだぜ?テラス付け得だろ。
    これでテラス要らないって言ってる奴頭悪すぎるわ。

    13
    4
    +9
  8. 071 :GFmO0MjA1ZT-xOG
    2020年9月17日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずテラス論者は過激だしテラス反対派も荒れるのわかってるのに…
    ここで愚痴っても何も変わらんのやぞ
    俺はマジで定期的に球団にテラス反対の意を伝えてる
    だからテラス計画凍結になった時は嬉しかった
    双方叩くならまず行動に移してこい

    7
    9
    -2
    • 076 :DRjMyNWMwND-0ZD
      2020年9月17日 12:07
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス賛成の人たちだってちゃんと理由をつけて意見を書いてるのに、自分と意見が違うからって過激って一言で言いくるめちゃうのは違くないか?賛成派にも反対派にも過激な人はいるしそういう人たちのことは相手にしないのが一番でしょ

      9
      4
      +5
    • 085 :WVkMmZWU5Nj-hZG
      2020年9月17日 12:20
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団に一般人が意見だしてそれが反映されると思ってる思想が一番過激だよ

      5
      4
      +1
  9. 072 :WVkMmZWU5Nj-hZG
    2020年9月17日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドに甘えてる投手しかいないから付けろ
    だからビジターで簡単にスタンドに運ばれるんだ

    5
    2
    +3
  10. 082 :DVhZ4NjIxNG-5OD
    2020年9月17日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはもう少し打つべきだ。最近はそれしか頭にない。

    1
    3
    -2
  11. 677 :zBjN1NmRhND-0ZD
    2020年9月17日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団側がテラスなんて議論すらしてないと明言してるのに何言ってんだコイツラ

    0
    1
    -1
  12. 702 :zc3Y4MzU1Nz-iMD
    2020年9月18日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスなんかいらん
    渋くても豪快でもいい、とにかく先に点を取って守る。チームの個性を出していこうよ

    0
    2
    -2

DlhM4MTFkZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。