最近の人気記事



9月16日(水) 中日、2-9で敗戦… 先制、中押し、ダメ押しを許し…



■2020.09.16 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」













【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
6/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
6/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
6/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
6/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
6/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
6/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
6/26(金) 中日 ● 1-4 広島
6/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
6/28(日) 中日 ● 3-10 広島
6/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
7/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
7/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
7/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
7/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
7/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
7/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
7/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
7/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
7/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
7/11(土) 中日 ● 4-19 広島
7/12(日) 中日 ● 2-7 広島
7/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
7/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
7/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
7/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
7/18(土) 中日 ● 3-8 阪神
7/19(日) 中日 ● 3-11 阪神
7/21(火) 中日 ● 0-4 巨人
7/22(水) 中日 ○ 5-0 巨人
7/23(木) 中日 ● 1-6 巨人
7/24(金) 中日 ● 2-5 阪神
7/25(土) 中日 ○ 1-0 阪神
7/26(日) 中日 ● 3-9 阪神
7/28(火) 中日 ○ 3-2 広島
7/29(水) 中日 ● 0-2 広島
7/30(木) 中日 △ 4-4 広島
7/31(金) 中日 ○ 5-3 ヤクルト
8/01(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
8/02(日) 中日 △ 0-0 ヤクルト
8/04(火) 中日 ● 0-3 DeNA
8/05(水) 中日 ● 2-8 DeNA
8/06(木) 中日 ● 0-3 DeNA
8/07(金) 中日 ○ 7-1 巨人
8/08(土) 中日 ○ 3-1 巨人
8/09(日) 中日 △ 2-2 巨人
8/10(月) 中日 ● 1-6 広島
8/11(火) 中日 ○ 8-1 広島
8/12(水) 中日 ○ 4-1 広島
8/14(金) 中日 ● 1-6 巨人
8/15(土) 中日 ○ 7-4 巨人
8/16(日) 中日 ○ 4-1 巨人
8/18(火) 中日 ○ 8-3 ヤクルト
8/19(水) 中日 ○ 11-2 ヤクルト
8/20(木) 中日 ● 3-7 ヤクルト
8/21(金) 中日 ○ 3-1 DeNA
8/22(土) 中日 ○ 5-0 DeNA
8/23(日) 中日 ○ 3-0 DeNA
8/25(火) 中日 ● 1-5 阪神
8/26(水) 中日 ● 3-11 阪神
8/27(木) 中日 ● 3-6 阪神
8/28(金) 中日 ○ 5-3 巨人
8/29(土) 中日 ● 3-12 巨人
8/30(日) 中日 ● 2-3 巨人
9/01(火) 中日 ○ 5-0 広島
9/02(水) 中日 ● 5-9 広島
9/03(木) 中日 ○ 6-0 広島
9/04(金) 中日 ○ 4-2 ヤクルト
9/05(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
9/06(日) 中日 ● 3-10 ヤクルト
9/08(火) 中日 ● 0-2 巨人
9/09(水) 中日 ● 4-5 巨人
9/10(木) 中日 △ 2-2 巨人
9/11(金) 中日 ○ 3-2 DeNA
9/12(土) 中日 ● 3-7 DeNA
9/13(日) 中日 ○ 3-2 DeNA
9/15(火) 中日 ● 3-6 広島
9/16(水) 中日 ● 2-9 広島

9月16日(水) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

。゚(゚´Д`゚)゚。エエエエエエエ。゚(゚´Д`゚)゚。

不思議、ゲッツーの可能性があると、チャンスがチャンスに思えない

マジで石垣ってなんでこんなに使われないん?

最後も Wプレー
そんなに雨が降ってきたから早く帰りたいんか

チームとしてゲッツー多すぎない?

不思議、ゲッツーの可能性があると、チャンスがチャンスに思えない

名前だけでスタメン組んでるやろ首脳陣
今の中日にレギュラーはいないぞ?

まあ、皆打線と言いたいだろうが先発だよな
先制、中押し入れられて責任投球回を投げただけだからね
壊しては居ないが半壊させてる追いかけると焦りが出る

そろそろ打順組み替えないと、負けが増えてく気がする

二軍の方がいい試合するんじゃないの

そろそろチームを変えてかないといけないでしょう

10安打、4四球、エラー2個もらって
さて、何点?

いろいろ酷いな…福谷頼む〜

まぁ2点じゃどのみち勝てんわな…
攻撃は流れを掴み損ねるのが多すぎるし、中継ぎは流れを突き放すし、、
切り替えて明日や!

10安打で2点じゃね…
最悪でもAクラス目指すために3タテは阻止を!


投手陣が粘りきれず9失点、打線もチャンスは何度も作るも得点につながらず…。何とか次こそは…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 175 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 737 :jI2YlYmY5ZD-wOG
    2020年9月16日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと同じ選手使って点取れてないんだから、変えなきゃ勝てるようにならんだろ
    別に育成のために一流選手のかわりに若手使えって言ってるわけじゃなくて、いい年した三流選手使っても勝てないんだから、まだ実力の未知な若手使ってみましょう、ダメならダメでいい経験、仮に良さそうなら起爆剤になるよっていう話よ
    なんか「育成のためにシーズン捨てるのか」とか言われるけど、今のままでいる方がシーズン捨ててるだろ

    72
    3
    +69
    • 747 :DFiNkNzUxZD-wOG[d]
      2020年9月16日 21:31
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田「郡司は試合を決める一打だったな!ナイスや!
      石垣は今日もヒット打ってないから使わん!」

      26
      2
      +24
      • 858 :WJhNhYjQ3ZD-wOG[d]
        2020年9月16日 21:58
        >>747
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリエルが守備も打撃も復帰してるから郡司は入れ替えのテストの意味もあるんじゃないの
        ドラフトも近いから戦力外候補の絞り込みやトレードを見据えた起用も増えてくる

        9
        2
        +7
        • 934 :zg0Y2ZjBiMj-2Ym
          2020年9月16日 23:14
          >>858
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          明日スタメン濃厚の郡司をその場面でテストする意味がわからない。

          2
          0
          +2
  2. 739 :jNlM3NWM3ND-1ND
    2020年9月16日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤をスタメンで使った時点で負けは確定していた。
    与田は退任しろ!!!!

    45
    15
    +30
  3. 741 :zJmOiOWUzZD-1MW
    2020年9月16日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日みたいな試合でも石垣は守備につけないのね。仁村さんの元に返せ。もう完全に試合勘なくしてるよ。

    54
    3
    +51
  4. 742 :Tc0ZkYjM1ZT-wN2
    2020年9月16日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう解任だろ
    勝つビジョンも育てるビジョンも見えない

    55
    4
    +51
    • 846 :WRkNzZDQ4ZD-mZj
      2020年9月16日 21:53
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      男与田の自分のオキニを使い続けるという、固い意志だけは感じる。

      17
      5
      +12
  5. 743 :jRhNmZTg0ND-0ZD
    2020年9月16日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣を何としても使わないという鋼のような意志を感じるね。
    もう結構。与田伊東には辞めてもらいましょう。

    59
    4
    +55
  6. 744 :TliZkNmFjND-0ZD
    2020年9月16日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どれだけこの開幕スタメンが好きなのか

    54
    4
    +50
  7. 745 :mJhNxNjdiYm-mM2
    2020年9月16日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2点差まで追いついていたのに、ゴンサレスが試合をぶっ壊した。
    もう充分彼のことは試したし、勝ちパターンに入れる気配もないんだから、いい加減2軍に落としてくれ。
    全く役に立たない彼を頑なに1軍で使い続けて、2軍でずっと頑張っているシエラに1度も1軍のチャンスを与えないのは不公平でしょ。
    与田は何を意固地になっているんだ?

    52
    1
    +51
    • 774 :DFiNkNzUxZD-wOG[d]
      2020年9月16日 21:34
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゴンサレス出したから完全に敗戦処理に切り替えたのかと思ったw

      22
      0
      +22
  8. 746 :mI2YkMWJjOD-lZT
    2020年9月16日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで投手と捕手以外固定のメンツで戦っているのだろう?
    平田もアルモンテもスペなのに石垣を併用しないのは理解できない

    42
    3
    +39
  9. 748 :GMxOzZjc0Zj-1ND
    2020年9月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は中日ファンが作り出した幻影選手説が濃厚になった試合でしたね

    40
    1
    +39
    • 771 :Tc0ZkYjM1ZT-wN2
      2020年9月16日 21:34
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃウエスタンで打率0.380あって守備も捕センター以外できる選手が打線弱いチームにいるの試してみないわけないもんな、、
      幻説が1番しっくりくるわ

      41
      0
      +41
  10. 749 :TgwZhOTYxMG-yM2
    2020年9月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタンリーグ優勝したいので石垣返してください。馬鹿みたいに加藤溝脇スタメンにでもしたら?w

    43
    3
    +40
  11. 750 :TY1OiNWViZj-0Ym
    2020年9月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣「暇すぎ、眠い」

    31
    0
    +31
    • 783 :DFiNkNzUxZD-wOG[d]
      2020年9月16日 21:35
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田の頭に寝小便ぶちまけても許される

      31
      6
      +25
  12. 751 :DZhMiZjA3ND-0ZD
    2020年9月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後石垣じゃない理由はほんと教えて欲しい
    これならファームで連勝街道突き進んでたほうが育成に繋がるでしょ

    52
    0
    +52
  13. 752 :WQyMlYjc3Nm-2YT
    2020年9月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    衰退した老人のような打線
    思考停止の作戦で手も打たず死にゆくだけのチームになってる
    ファームで成績を残した期待の若手も出番なく
    今や一軍に居るよりも二軍に戻ることすら望まれてる異常事態
    与田とコーチ陣はここまで無能を晒したのだからもう十分だろう

    52
    0
    +52
    • 865 :WRkNzZDQ4ZD-mZj
      2020年9月16日 22:00
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      文章うまいな。
      試合がつまらないから別のところに意識がいくw

      7
      5
      +2
  14. 754 :jZlMzYzk4ND-kMj
    2020年9月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいよ、いいよ!いくらでも負けてくれてw
    そのおかげで今の中堅・ベテランを追い出せる新たなプロスペクトを獲得しやすくなるんだし
    でも、石垣はもう1軍の余興に付き合う必要はないから2軍の優勝争いに戻してあげて
    今年で終わる首脳陣のために付き合う必要はないし。どうせ、5位確定でいかに最下位目指すかがこっちとしては重要なんだし
    中堅・ベテランも新しい監督になったらスタメンはく奪だろうから最後のシーズン楽しめばいいと思うよw
    来シーズンは周平と京田中心に今の2軍のプロスペクト達メインになると期待してるんだし!

    30
    6
    +24
    • 876 :jBkN5ZTJhND-0ZD
      2020年9月16日 22:06
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田も2軍からスタートで。
      打撃をまともにして競争を勝ち抜いてから
      あがってくるべき。

      17
      3
      +14
  15. 755 :zJmOiOWUzZD-1MW
    2020年9月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野が先発だから普通は5回3失点を想定してスタメンを組むでしょ。そうなると打力が投手並みの加藤という選択肢はない。いつまでこの伊東枠に付き合わされるの?

    35
    3
    +32
  16. 756 :mI2YkMWJjOD-lZT
    2020年9月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神が読売に対してあの体たらくだから阪神よりは上の順位にはなって欲しいんだけどね

    15
    2
    +13
    • 810 :DFiNkNzUxZD-wOG[d]
      2020年9月16日 21:41
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ中日が阪神に対してあの体たらくですからw

      25
      0
      +25
  17. 757 :WRkNzZDQ4ZD-mZj
    2020年9月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回チャンスに併殺。
    今季何度見たんだろうか?

    38
    3
    +35
  18. 758 :DQxZ1YTkxNj-hZG
    2020年9月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣くん使ってほしい…
    とりあえず、リフレッシュもかねて加藤さんは二軍に行ってほしい
    一軍にいるメリットがあまり感じられない

    32
    6
    +26
  19. 759 :mRhN1YTM0ZD-5OT
    2020年9月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腐るほど見たいつもの負けパターンですね
    先制され、追いつかない程度の反撃、敗戦処理が失点して突き放される

    33
    0
    +33
  20. 761 :Dg2ZlZjQ0MT-hZT
    2020年9月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は巨人の首脳陣を見習え!

    24
    2
    +22
  21. 762 :WRkNzZDQ4ZD-mZj
    2020年9月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣くんはきっと心の綺麗な人にしか見えないんだよ。
    与田には見えんのだよ。

    44
    0
    +44
  22. 763 :DFiNkNzUxZD-wOG[d]
    2020年9月16日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「監督辞めてから石垣が活躍したら無能がバレるから今のうちに試合勘鈍らせとこw」

    29
    3
    +26
  23. 765 :ThmMwZDY0Nz-iMj
    2020年9月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤を使うことはプロ野球を冒涜してるも同然だからそりゃ負けるよね

    29
    11
    +18
    • 818 :DFiNkNzUxZD-wOG[d]
      2020年9月16日 21:42
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田「加藤は素振りしてるからスタメン!」

      17
      0
      +17
  24. 766 :DMyZ2OTNhYz-wNj
    2020年9月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週末のナゴドには新しい顔がいて欲しいな

    30
    0
    +30
    • 828 :ThmMwZDY0Nz-iMj
      2020年9月16日 21:46
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水なら見れると思うぞ

      15
      0
      +15
  25. 767 :jI2YlYmY5ZD-wOG
    2020年9月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あら〜2軍負けたか
    まあナゴ球の一軍はいま9連勝中だからね(^^)

    41
    5
    +36
  26. 768 :mQ1M5YWZmMj-xYT
    2020年9月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー一塁でバッター阿部。ゲッツーだけはいやあああ→エンドラン
    本当にくだらない。くそみたいエンドランやるぐらいなら最初から出すなよ。

    31
    3
    +28
  27. 769 :WQ0NjZGUyZD-5Yj
    2020年9月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けでも何かしら良かった点は一つぐらいあっても良いもんだけど何一つ無いからな
    中々珍しいよこんなに中身スッカラカンな試合
    若手が経験積めた、とかでもいいのにそれすらも無い

    27
    0
    +27
    • 786 :ThmMwZDY0Nz-iMj
      2020年9月16日 21:36
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使えない奴がハッキリした
      でもそいつらまだ使い続けるから意味が無い

      29
      3
      +26
      • 816 :DFiNkNzUxZD-wOG[d]
        2020年9月16日 21:42
        >>786
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何回ハッキリさせてんだろw

        25
        3
        +22
  28. 770 :jExZ1ZDIwZj-0Ym
    2020年9月16日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣のこと個人的に嫌いで使いたくないけど二軍成績いいから上げざるを得なかったって感じかね
    まともな監督なら普通使ってる

    43
    2
    +41
  29. 772 :DM0Y0NjZkND-0ZD
    2020年9月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野もこれで4試合連続被ホームランって凄まじい飛翔癖さらしたけど与田ルール的にはもうアウトでしょ?

    20
    1
    +19
    • 789 :ThmMwZDY0Nz-iMj
      2020年9月16日 21:37
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田ルールなんてものがあったら加藤が一軍な訳が無いだろ

      20
      6
      +14
  30. 773 :DBlMkM2ZhND-hMj
    2020年9月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1試合での選手起用もシーズン通しての一軍二軍の入れ替えもとにかく腰が重い

    18
    0
    +18
  31. 775 :Dg2ZlZjQ0MT-hZT
    2020年9月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣が癌

    24
    3
    +21
  32. 777 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうスタメンには何も言わない
    早く石垣をファームに帰してくれ
    溝脇も武田もファームで育成しよう
    そのかわり、三ツ俣と藤井という1軍ベンチ好みの選手をあげるから

    32
    0
    +32
  33. 778 :zJkYlOGZmZD-wOG
    2020年9月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取れないのにスタメン固定する意味あるんですか?

    37
    0
    +37
  34. 779 :WRkNzZDQ4ZD-mZj
    2020年9月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CSもない中巨人独走状態、
    その上スタメンの打線は湿りきってる。
    今若手を使わん理由はどこにもない。

    24
    0
    +24
  35. 781 :WQyMlYjc3Nm-2YT
    2020年9月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昭和のような思考停止のバントにエンドラン
    調子の出ない選手を意味もなくスタメン起用フルイニング
    ファームで実績を残した若手を使いもせずベンチに置いておくだけ
    毎回ビハインドの中継ぎで燃えて致命傷

    30
    1
    +29
  36. 782 :DA3OwNGZhZD-wOG
    2020年9月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズの天敵
    菅野、濱口、東、大貫、平良、青柳、西、大瀬良、野村
    天敵予備軍
    戸郷、今永、坂本、井納、高橋遥人、森下、九里、小川
    これであってる?

    23
    1
    +22
    • 793 :WQyMlYjc3Nm-2YT
      2020年9月16日 21:37
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田と伊藤も入れといて

      26
      2
      +24
  37. 784 :jZlMzYzk4ND-kMj
    2020年9月16日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、今のレギュラー陣で来年には阿部・平田・大島はレギュラーはく奪。モンテはクビ。ビシエドも今年のような状態続くならはく奪かクビでいいよ
    競争無いから選手が危機感もたないし、甘々の環境になるんだわ
    監督と首脳陣変えて、一度全部白紙にしないとこのチームは無理だわ
    恐らく、今の2軍の若い子と石垣の方が上だろうしね実力的にも今のレギュラー陣よりも

    20
    8
    +12
    • 806 :jI2YlYmY5ZD-wOG
      2020年9月16日 21:40
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レギュラー剥奪っていうか、確約はせず他の選手と横一線で競わせるってことよね
      それなら超分かる

      25
      0
      +25
    • 829 :Dg3Z0OTU0ND-0ZD
      2020年9月16日 21:47
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特に言うこともないが、この内容も良い所も何一つ無かった試合
      通しで見れるファンの精神力に感服するわ。

      空気悪いね、ぐらいしか言うことがない。

      8
      0
      +8
  38. 785 :2I0Y3OWQ3M2-4NG[d]
    2020年9月16日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原は守護神のデラロサですら交代した、中日の首脳陣にそれが出来るか?答えは明白、毎日のスタメンを見れば分かる。普通に考えれば阿部だって京田だって口には出さないだけでたまには休ませて欲しいだろうし休ませたり二軍で調整させたりするべき。なお

    20
    0
    +20
    • 800 :DBlMkM2ZhND-hMj
      2020年9月16日 21:39
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      原は懲罰的なこともするけど使うから懲罰もあるんだよな……

      15
      0
      +15
  39. 787 :jI2YlYmY5ZD-wOG
    2020年9月16日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず、ビハインドで1イニング投げきれない助っ人はいらないし、43歳を敗戦処理に使ってボッコボコにされるくらいなら、若いの調整させる枠に使いましょ。山本とか小笠原とか(小笠原はまだその域にすら達してないくらい酷いけど)
    それなら打たれても勝敗に影響無いし、成長の鍵が見つかるかもしれない。いい投球したら次先発って使うこともできる
    あと、悪いけど山井はガチで限界かな

    26
    1
    +25
  40. 788 :jE2ZhNjFjZj-wMD
    2020年9月16日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのさぁ……ほんとにさぁ………
    もうふざけんなよ!!!辞めろ!!絶対辞めろ!!絶対に辞めろ!!!ゴミ首脳陣!!!!

    27
    6
    +21
  41. 790 :DNlO1MzMzZD-iY2
    2020年9月16日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず明日勝って借金5と4位をキープできればよし。明日負けると本気でやばい。
    なんかことごとく噛み合わないよね最近。浜スタで勝ち越しできた時はいけると思ったんだけど。
    もう一回5カード連続の時の確変が来てくれるのを祈るしかない。打線は打てないというより、打つとこが違うというか、ズレてるというか。
    噛み合えば連勝できると思うんだが。うまくいかんか

    5
    13
    -8
    • 798 :jZlMzYzk4ND-kMj
      2020年9月16日 21:39
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、むしろ負けてもらった方がいいわ
      下手に順位上だとドラフトで損するだけだし
      今年なんて1位以外意味ないからなおさらだしね

      17
      8
      +9
      • 844 :ThmMwZDY0Nz-iMj
        2020年9月16日 21:52
        >>798
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最下位になったら与田信者ダンマリで辞任、ドラフトのウェーバーの順位も良いしで一石二鳥じゃん

        15
        3
        +12
  42. 791 :mQ4OmOTAwND-0ZD
    2020年9月16日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず何よりも10安打で相手失策2四球4で2得点はしんどいわ。

    21
    0
    +21
  43. 792 :Tc0ZkYjM1ZT-wN2
    2020年9月16日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも与田には「選手の悪口を言わない優しい心」があるらしいから、、、

    16
    2
    +14
  44. 794 :WQ0NjZGUyZD-5Yj
    2020年9月16日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前まで実力でレギュラーは周平とビシエドだけだったけどビシエドも与えられただけになりつつあるわ
    来年まで契約だし大好きな選手だけど来年同じような成績続くなら契約更新考えんとあかんやろ真面目に

    14
    6
    +8
  45. 795 :mQ3YjYzU3MG-3Yj
    2020年9月16日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついに若手を使うためには与田にやめてもらうしかない状況になってしまったな、究極の二択だ

    15
    4
    +11
    • 807 :ThmMwZDY0Nz-iMj
      2020年9月16日 21:40
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      究極も何も無いじゃん、解任一択だろ

      25
      5
      +20
      • 819 :jE2ZhNjFjZj-wMD
        2020年9月16日 21:43
        >>807
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マチガイナイ

        14
        4
        +10
    • 814 :WRkNzZDQ4ZD-mZj
      2020年9月16日 21:42
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      究極の2択やないで。
      与田辞めろの一択や。

      22
      6
      +16
  46. 797 :jZjMyOGY4MW-xZm
    2020年9月16日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が辞めるなら今年はもう全部負けてもいい

    23
    6
    +17
  47. 799 :TQ2NmMDRjND-wYm
    2020年9月16日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣を代打ですら出さない意味が分からない。
    怪我以外の理由だったら説明してほしいくらい。
    まぁ今更首脳陣にまともな采配期待してないけど。

    19
    0
    +19
  48. 801 :zJmOiOWUzZD-1MW
    2020年9月16日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴンサレスの外人枠もムダだね

    26
    0
    +26
  49. 802 :WNiMwMGQ3YT-xMW
    2020年9月16日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋、防御率0点代になったぞ

    23
    0
    +23
  50. 803 :zhiN0MjRhZj-0Ym
    2020年9月16日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ねぇ、応援してるオレたちって一軍首脳陣から馬鹿にされてるのかな?
    毎回ふざけたスタメンを応援させられるし、案の定打ってくれなくストレス溜めてくれるし。

    21
    4
    +17
    • 809 :mQ3YjYzU3MG-3Yj
      2020年9月16日 21:40
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前今さら気がついたの?
      与田がファンにお前禁止とか言い出した時点で与田がファンのことを下に見てることは明らかじゃん

      27
      5
      +22
      • 835 :zhiN0MjRhZj-0Ym
        2020年9月16日 21:49
        >>809
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やはり与田なんてこんなやつだったか。
        今シーズン限りで退団してもらいましょうか。

        15
        4
        +11
  51. 804 :WNiMwMGQ3YT-xMW
    2020年9月16日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野は二軍ではよかったけど、一軍ではまだまだだね。多分二軍行きになるのかね

    19
    0
    +19
    • 950 :WVkMjYjg3Mz-lOG
      2020年9月17日 00:32
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストレート140前半でこれといった決め球もない。26だから上積みも見込めない。ドラフト3回落ちてるだけのことはあるってことでしょうか。
      コントロールはそこそこだからそれこそビハインドロング要員が適正では?

      1
      1
      0
  52. 805 :WQyMlYjc3Nm-2YT
    2020年9月16日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にもう負けるのはええんやわ
    今シーズン今更勝ってもあんま意味ないし
    無理にAクラス入っても得るものは少ないし
    ただ、無為に何も得ることなく試合すんのやめてくれ

    28
    0
    +28
  53. 811 :TU1Y0YTJiNz-iMj
    2020年9月16日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝が絶望的なこの時期に実力も将来性もない打線を固定し続ける上に若手には出場機会を全く与えない
    こんなチーム見てて楽しい訳ないわな

    34
    0
    +34
  54. 813 :mVkOlYzE1ZD-hOT
    2020年9月16日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう育成に切り替えていいんじゃないかな
    勿論、CSが無くて優勝しか価値が無いとしてもドラゴンズにとってAクラスになることは意味があると思うから諦めてほしくはないけど、上を目指すのと育成は同時にできないわけじゃないし、それをやってかないと強くはなれないよね
    特に溝脇、武田、石垣は今のメインメンバーを蹴落とす勢いでいかないと
    チャンスは少ないかもしれんけどそのチャンスであっけなく凡退したらそりゃ使ってもらえないよ

    26
    1
    +25
    • 825 :mVkOlYzE1ZD-hOT
      2020年9月16日 21:45
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的に頑張らんといけないのは溝脇やと思う。
      同い年の武田がトレードされてきたってことは溝脇もいつトレードされてもおかしくはない。センスがあるのは分かってるんだから切ることはないと思う。だからこそなんとかせんと

      18
      1
      +17
    • 830 :DBlMkM2ZhND-hMj
      2020年9月16日 21:47
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっけなく凡退してるレギュラーには何かないんですか

      11
      0
      +11
      • 841 :mVkOlYzE1ZD-hOT
        2020年9月16日 21:51
        >>830
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ正直レギュラー陣には感覚を取り戻せとしか言えない。
        今年は特例だから今年だけの結果でごちゃごちゃ言い過ぎるのはちょっとあれかなって思うとこが個人的にあるのよね
        だから来年次第かな。特に平田、阿部の二人
        来年もこの調子なら完全に控えに回ってもらったほうがいいと思う。相手からしても嫌ではあると思うし

        2
        10
        -8
        • 848 :ThmMwZDY0Nz-iMj
          2020年9月16日 21:54
          >>841
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          残り試合数半分とっくに切った所で感覚取り戻しても後の祭り

          5
          2
          +3
          • 853 :mVkOlYzE1ZD-hOT
            2020年9月16日 21:57
            >>848
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だから来年って言っとるやんけ

            1
            7
            -6
  55. 815 :DE4Z3ZDNiMz-mOW
    2020年9月16日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまで加藤木下使ってるんかな?アリエル郡司石橋の誰かしら使えよ
    前二人に伸び代なんて全くないし勝ってるならいざ知らず負けて得るものなんてないんだからいい加減見切りつけてくれ

    40
    7
    +33
    • 832 :mVkOlYzE1ZD-hOT
      2020年9月16日 21:47
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キノタクはまだ打ってる分良くね
      確かにリードは問題あるけど郡司より全然打ってるし

      20
      53
      -33
      • 851 :mVkOlYzE1ZD-hOT
        2020年9月16日 21:56
        >>832
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでこれにようやっとらんつくの?
        事実やん。現に今日だってタイムリー打ってんじゃん

        15
        38
        -23
        • 872 :jE2ZhNjFjZj-wMD
          2020年9月16日 22:03
          >>851
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打ち出したの最近だからなぁ、、シーズン序盤とか最近みたいなバッティングを安定して続けられればいいんだけどね

          17
          1
          +16
    • 866 :zUzZlYzk0ZG-4OW
      2020年9月16日 22:01
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司もいらん
      指名した時びっくりしたわ
      木下、石橋おるやんけって

      2
      35
      -33
  56. 817 :Tc0ZkYjM1ZT-wN2
    2020年9月16日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田、すぐ自分の責任と言ってすっきりしてるけど責任を取ってはじめて責任だからな。
    言うだけなら俺でも出来る。

    34
    0
    +34
  57. 820 :2I3Y5YzA5ND-lM2
    2020年9月16日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにAクラスを狙いに行くことは悪くない
    しばらくBクラスに甘んじて負け癖が付いてるところもあると思う

    でも今のメンツは明らかに勝ちに行くためのベストじゃない
    そして将来につながるメンツでもない

    今のメンツを総とっかえして若手使えとまでは言わないからせめて勝ちに行ってほしい

    与田(伊東?)は思考停止してるぞ

    14
    0
    +14
  58. 821 :WExY3ZDNmZm-iZT
    2020年9月16日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合に関しては投手、野手ともにいいとこ無しなのが…
    まぁ負け試合なら負け試合で早々に諦めるのも長いペナントレースだからアリだとは思うけどなんでベンチ野手をほとんど使った中で若手を使わないんだ?そんな優先するような中堅、ベテランなんていなくね?

    11
    0
    +11
  59. 822 :TliZkNmFjND-0ZD
    2020年9月16日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうセリーグは消化試合に入りますから2軍の選手たちもどんどん上に上がっていくでしょうね
    とイレスポのsb-広島戦で言ってたよ楽しみだ

    7
    0
    +7
    • 833 :jE2ZhNjFjZj-wMD
      2020年9月16日 21:49
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながらこの首脳陣が消化試合でも若手を使うとは思えない

      15
      0
      +15
      • 836 :ThmMwZDY0Nz-iMj
        2020年9月16日 21:49
        >>833
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年消化試合でも石垣スタメンで使われなかったからな

        19
        1
        +18
        • 849 :mVkOlYzE1ZD-hOT
          2020年9月16日 21:55
          >>836
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だって去年の石垣、2軍でもそんな特別良かったわけじゃないしそこは仕方ないんじゃ

          4
          6
          -2
          • 859 :ThmMwZDY0Nz-iMj
            2020年9月16日 21:58
            >>849
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年二軍のチーム本塁打トップタイだぞ

            16
            1
            +15
    • 842 :WQyMlYjc3Nm-2YT
      2020年9月16日 21:52
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろファームの方が楽しいから上げなくていいし
      一軍の監督とコーチ陣に調子を狂わさせられるくらいなら上げない方が望ましい
      石川にバントさせて悦に浸ってるような首脳陣だから悪影響

      17
      2
      +15
      • 850 :ThmMwZDY0Nz-iMj
        2020年9月16日 21:56
        >>842
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仁村「バント、エンドランはさせない」
        与田・伊東「バント!バント!バント!エンドラン!エンドラン!エンドラン!」

        18
        3
        +15
        • 856 :mVkOlYzE1ZD-hOT
          2020年9月16日 21:58
          >>850
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この前、ファームで石垣バントしてたけどね

          2
          6
          -4
          • 862 :ThmMwZDY0Nz-iMj
            2020年9月16日 22:00
            >>856
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そりゃあ一軍ではバント、エンドランが出来る奴が気に入られるからな
            あの打率でなかなか上がれなかったんだから察しろ

            10
            0
            +10
  60. 823 :zE5N3NDFkNj-hZG
    2020年9月16日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣さえいなければ今日の試合は弱いなあまた負けたで終わってた
    勝手に一軍に上がってくる石垣が悪いな
    与田様に恥をかかせた石垣は反省するように

    5
    6
    -1
  61. 824 :TZkOlOGU2MD-yNG
    2020年9月16日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控え野手の殆どが打率1割台なのは異常でしょ。
    なんでここまで入れ替えが少ないんや。

    15
    0
    +15
  62. 826 :WQyMlYjc3Nm-2YT
    2020年9月16日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沈む船から石垣と藤嶋を返してくれないかな
    代わりに藤井と三ツ俣お返しするから
    あとシエラと大野をそろそろ試したほうが良いんじゃない
    来期誰切るかの選定もあるでしょ

    16
    0
    +16
  63. 827 :2I3Y5YzA5ND-lM2
    2020年9月16日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし勝ちにもいけないならあきらめて育成に専念してほしい

    6
    0
    +6
  64. 831 :zJmOiOWUzZD-1MW
    2020年9月16日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしこの石垣の扱いは酷い。2回代打に使われただけだよ。1週間で2回。それもギア上げまくりのクローザー相手。スタメンで数試合使ってくれよ。阿部がどん底の今がその時でしょ。

    24
    4
    +20
  65. 834 :jRhNmZTg0ND-0ZD
    2020年9月16日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう野手陣は大減俸でええわ
    その分祖父江とかに回したって

    18
    0
    +18
    • 843 :mJhNxNjdiYm-mM2
      2020年9月16日 21:52
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オーナーの高額報酬も全カットで。
      何せこんふざけた采配をし続ける与田を「地道によくやってる」と評価したんだからね。
      試合を全く観ていないことは明らか。

      23
      3
      +20
      • 881 :WRkNzZDQ4ZD-mZj
        2020年9月16日 22:10
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オーナーへのヘイトを逸らしてくててるから重宝してるんじゃない?

        6
        0
        +6
  66. 837 :WQyMlYjc3Nm-2YT
    2020年9月16日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも石垣を使うことは育成でも何でもなく
    この酷い打線と控えメンバーを見たら当たり前の対応なのに
    それすら出来ないのか

    29
    1
    +28
  67. 838 :WQ0NjZGUyZD-5Yj
    2020年9月16日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけゲッツー多い年って未だかつてあったか?

    7
    3
    +4
  68. 839 :WNiMwMGQ3YT-xMW
    2020年9月16日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋ってビハインドで投げてることが多いけど10試合で防御率0点代ってなかなかええじゃん

    13
    0
    +13
  69. 840 :jEyY1OGVmNj-hZG
    2020年9月16日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん
    不調な選手を使うより好調な選手を使って下さい
    無理矢理使うのは温情でも何でもないぞ
    縛りプレイをしてるなら知らんが

    19
    0
    +19
  70. 845 :DBlMkM2ZhND-hMj
    2020年9月16日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな試合こそ普段出てない選手に出番を与えるチャンスだろうに負け試合の有効活用すらできない

    12
    0
    +12
  71. 847 :jI2YlYmY5ZD-wOG
    2020年9月16日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもAクラスの価値って、CSがあるから、各チームが全力で2位、3位の座を奪いに来る中で勝ち抜くから生まれるものであって、他のチームが来季に向けて育成に舵切ってる中、1チームだけ勝ちに行って、ようやく掴むAクラスになんか価値はないよ

    16
    5
    +11
    • 863 :mVkOlYzE1ZD-hOT
      2020年9月16日 22:00
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、適当に試合するわけじゃないんだから価値はないわけじゃないでしょ

      5
      9
      -4
  72. 852 :zgxO3YTM2Nz-iMj
    2020年9月16日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残り43試合、巨人優勝確定で消化試合入ってること監督知ってますか

    14
    0
    +14
  73. 854 :jE4MwYTA4Ym-4NT
    2020年9月16日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤はトレード出すか投手転向でもしたら?

    6
    6
    0
    • 860 :zE5N3NDFkNj-hZG
      2020年9月16日 21:59
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレードってのはほしいところがあって成立するもんです

      15
      3
      +12
  74. 855 :zUzZlYzk0ZG-4OW
    2020年9月16日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで石垣はキレていいぞ
    山崎武司みたいに監督室でひと暴れしてやれ

    23
    0
    +23
  75. 857 :WRkNzZDQ4ZD-mZj
    2020年9月16日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『与田弱し』に改名してください。

    10
    7
    +3
  76. 861 :zEyN3NDU5Nz-yOW
    2020年9月16日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は先制された時点で試合結果が分かるから時間を有意義に使えるようになった。1日3時間節約できる

    8
    0
    +8
  77. 864 :Tc0ZkYjM1ZT-wN2
    2020年9月16日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は得点力不足に悩む現状を「欲を言えば、先頭打者が出るというか、チャンスがどうしても2死からというところが多かった。長打もビシエドの1本。そこが点を取るのには厳しかった」と分析した。
    これは明日も今日と何も変えんな

    7
    0
    +7
    • 867 :DFiNkNzUxZD-wOG[d]
      2020年9月16日 22:01
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもチャンスを組めない打線をわざわざ組んでいるのに何言ってんだこいつはw

      11
      1
      +10
    • 871 :zEzZkMWYxZW-xOT
      2020年9月16日 22:03
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分析じゃなくて起きたことを羅列しただけだろ

      そうなった理由を考えるのが分析で、そうならないよう考えるのが対策だよ

      9
      0
      +9
    • 873 :WQyMlYjc3Nm-2YT
      2020年9月16日 22:04
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあなんで4点差でバントしたんだ

      8
      0
      +8
    • 897 :WEwYzZmZlZW-mND
      2020年9月16日 22:27
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分析と言うか夏休みの読書感想文

      3
      0
      +3
  78. 868 :zEzZkMWYxZW-xOT
    2020年9月16日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回とか大差で負けてたんだから、武田じゃなくて石垣を守備につけときなよ

    もしくは9回頭に代打で出すとかさ

    頑なに使わないなら二軍に落とせ

    8
    0
    +8
  79. 869 :WQyMlYjc3Nm-2YT
    2020年9月16日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の残り試合も3分の1近くになりました
    貴重な貴重な残り試合ですね
    これが終わると選手達は年を1つ重ねることになります
    ベテランはパフォーマンスのキープが難しくなり中堅は全盛期の貴重な時間が過ぎ若手は育成の最も大事な時期が過ぎます
    このチームは7年間の低迷の中でどれだけのモノを得たのでしょうか
    そして今年はどれだけの成果を得たのでしょうか
    首脳陣は長期的かつ広い視点でチームを見て欲しいですね

    10
    0
    +10
  80. 870 :DQ5N0YTkxZD-0OD
    2020年9月16日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン変えないにしても、せめて打順くらい変えてくれよ…
    この打線の1試合あたりの得点、12球団最低なんだぜ。それを維持しようってどういうことやねん

    9
    0
    +9
    • 877 :ThmMwZDY0Nz-iMj
      2020年9月16日 22:06
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田にはファンには見えないものが見えているんだろ。もう諦めようぜ。

      4
      0
      +4
  81. 874 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍で消化試合に参加するくらいなら、ファームでソフトバンクとガチンコで優勝争いしたほうがよっぽど成長できそうだよなぁ
    石垣はもちろん、溝脇と武田もファームへ是非!

    9
    0
    +9
  82. 875 :jIyNxNTJmND-0Yj
    2020年9月16日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    〇〇は若いから
    〇〇はドラフト上位だから
    〇〇は地元枠だから
    優先起用される
    を尽く論破する阿部とかいうジョーカー

    14
    2
    +12
  83. 878 :DBlMkM2ZhND-hMj
    2020年9月16日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最弱下位打線で9アウトは潰れるせいで実質6イニングしか攻撃がない

    5
    0
    +5
  84. 879 :zE5N3NDFkNj-hZG
    2020年9月16日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの2つ前に平田置いてたらそりゃランナー貯まらんわ
    こんなの小学生でもわかるだろ

    10
    0
    +10
    • 893 :WQyMlYjc3Nm-2YT
      2020年9月16日 22:26
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ間代打で与田が足し算できないのはわかってるやろ

      10
      0
      +10
      • 910 :WRkNzZDQ4ZD-mZj
        2020年9月16日 22:36
        >>893
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田『ふざけんな!たし算は出来るで。簡単な引き算ができんだけや!』

        4
        0
        +4
  85. 880 :jI2YlYmY5ZD-wOG
    2020年9月16日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、ここ8年で一番ひどいシーズンだぜ
    いけると思わせてのコレ、一番イライラするやつ

    8
    1
    +7
    • 882 :mI0Z1MDJmZD-iY2
      2020年9月16日 22:13
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いけると思えるだけマシなような気もするが。
      2軍強いし、一応未来に希望も持てる。
      数年前は2軍にすら希望持てなかったぞ

      3
      0
      +3
      • 884 :ThmMwZDY0Nz-iMj
        2020年9月16日 22:18
        >>882
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1シーズン単位で見ると本当に酷いぞ
        0割1割打者が平気で試合出るし、サヨナラのチャンスで代打投手やるし、加藤球時代よりホームラン出ないし、若手は使われない

        4
        0
        +4
  86. 883 :WRkNzZDQ4ZD-mZj
    2020年9月16日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    努力して結果を出して、希望に満ちて一軍に上がってきた選手を全然使わないのは、虐めに見えて心が塞がれる。見ているだけで苦しい。
    スタメンが打ちまくって若手の出る幕がないのならわかるが、打線は冷え冷えだから余計にキツい。

    20
    0
    +20
  87. 889 :TI1M4MmJmMD-4OD[s]
    2020年9月16日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今プロ野球ニュース見てたら 他球団は活気に満ち溢れてる 日本一つまらない魅力のない球団になったな

    11
    0
    +11
    • 900 :ThmMwZDY0Nz-iMj
      2020年9月16日 22:29
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームは魅力に溢れてるぞ
      なお

      4
      0
      +4
  88. 890 :Dc1MmZmFmMj-zOT
    2020年9月16日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣使わなさすぎるせいでついに一年目の郡司にまでにヘイトが向き始めてんの本当にゴm
    なんでへなちょこ中堅ズにはめちゃ甘なのに、若手には厳しかったりヘイト向くような使い方するねん

    18
    0
    +18
  89. 891 :TI1M4MmJmMD-4OD[s]
    2020年9月16日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎晩毎晩もういい加減にしてくれ

    11
    0
    +11
  90. 892 :mI0Z1MDJmZD-iY2
    2020年9月16日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表が今年Bクラスなら与田さん解任するって言ってるけど、仮にそうなった場合、誰が監督すればいいのか。立浪だろって声が多いが、まだ監督未経験の立浪さんが果たして有能なのかどうかさっぱりわからん。みんな肩書に踊らされてないか。
    個人的には、そうなったら監督をひっくり返す方がいいと思う。一軍監督を仁村さん、二軍監督を与田さん。で、仁村さんが手塩にかけて育てた若手をスタメンにして、今までのレギュラー陣を代打として使う。
    立浪さんはとりあえず2軍のコーチから初めてもらいたい。そこで有能か無能か判断すればいい。与田さんとも仲良いみたいだし、2人で2軍の育成をじっくりやってもらいたい。

    4
    2
    +2
    • 899 :WQyMlYjc3Nm-2YT
      2020年9月16日 22:28
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に立浪が監督をやりたいならコーチなり二軍監督やるなりキャリアを積むべきやろ
      いきなり監督を狙おうなんて虫が良すぎる

      14
      0
      +14
    • 924 :GI2MiMDUzZD-wOG
      2020年9月16日 22:52
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的に宇野勝か黄金期メンバーの誰か、井端とか和田さんとかがいい
      勝ち方知ってたり、勝負勘ある人がいい
      与田なんて通算200試合も出てない、しかもリリーフ
      こんなんで勝負勘とか勝ち方知ってるわけない

      8
      1
      +7
  91. 894 :DkxMzNjQxZD-wOG
    2020年9月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついこないだまでオーナーと同じく与田ようやっとる言うてたのに、急に与田批判始めてて草。

    9
    7
    +2
    • 896 :TI1M4MmJmMD-4OD[s]
      2020年9月16日 22:27
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら良い追い風ですね

      4
      0
      +4
    • 903 :ThmMwZDY0Nz-iMj
      2020年9月16日 22:31
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信者しか言ってないぞ

      9
      0
      +9
  92. 895 :TI1M4MmJmMD-4OD[s]
    2020年9月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読売みたいに病気してコーチ入れ替えしたらいいのに

    0
    9
    -9
  93. 898 :jA3Y3ZTkxND-0ZD
    2020年9月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は3点離されると観るのをやめてるが、「しまった、見逃してる間に逆転した」とか「代打石垣見とけば良かったな」ということがほぼ無いので、それが正解になってしまってるのが悲しい。
    見慣れたスタメンがポップフライやゲッツー攻撃してるのを最後まで苦行のように見続けるのは辛い。

    10
    1
    +9
    • 904 :TI1M4MmJmMD-4OD[s]
      2020年9月16日 22:31
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      家ついて行ってイイですか見てましたわ

      3
      1
      +2
      • 920 :jA3Y3ZTkxND-0ZD
        2020年9月16日 22:45
        >>904
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この方法だと体感勝率6割位だから毎日イライラしないで済むよ。スカパーに安くない金払ってるんだから、その上苦しむことも無いなって思うし。ただ1週間に3試合位しか観られないってこともあるのが難点。

        5
        0
        +5
  94. 901 :TU5M3OTEyZG-mZT
    2020年9月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援したいのに首脳陣から応援する価値ないよって言われてる気分だわ

    15
    0
    +15
  95. 902 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣使わない理由ってよくわからないけど、根尾の昇格時の雑な使い方見てると、単に難しいこと考えたくないだけなんじゃないかって思うわ
    楽だもんな、スタメン表もまとめ書きできるし

    13
    0
    +13
  96. 905 :WQyMlYjc3Nm-2YT
    2020年9月16日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7年連続Bクラスの仕打ちにも耐えてきた猛者共ですら荒れる状況や
    与田誇ってええで

    14
    0
    +14
  97. 906 :TI1M4MmJmMD-4OD[s]
    2020年9月16日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン表毎回コピーでいいよ

    8
    0
    +8
  98. 907 :GNkNmNTMwNz-0Yz
    2020年9月16日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前ようやっとらん押されまくったけど、若手起用して、経験積ませて、戦略的最下位を狙わない理由が分からない。あのメジャーですらやってる。ドラ2でいい選手を取る+若手選手への投資と考えたら絶対やるべきだよ。それでも監督は自分の首がかかってるからやりたくないんだろうな。

    7
    1
    +6
    • 913 :jQxO4MWVjZD-wOG
      2020年9月16日 22:38
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手を一軍首脳陣に使われて変な指導や負癖つけられるより、今年一年は本当にじっくり鍛えて勝癖つけてSBと優勝争いしてもらって、来年から心機一転若手中心チームとして頑張って欲しい

      8
      0
      +8
      • 929 :jk1Z2Y2JkNz-jNz[d]
        2020年9月16日 22:58
        >>913
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        武田、バンデンハーク、甲斐野、高橋純、内川、バレンティン、長谷川、明石のいる首位ソフトバンクと根尾、石川、石橋、岡林などがいるヤングドラゴンズの首位攻防戦。このソフトバンクに勝てれば中日の1軍メンバーよりも強い事を証明出来るから頑張れヤングドラゴンズ!

        7
        0
        +7
  99. 911 :zgxO3YTM2Nz-iMj
    2020年9月16日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんも推薦する森野監督が見たかったなあ…

    14
    2
    +12
  100. 915 :zQ1NmMWQ0ND-0ZD
    2020年9月16日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんぼ即戦力で獲ったとはいえ、ルーキーが投げるなら失点多めになるのは計算すんだろ
    それを先輩の野手やリリーフが点取って抑えてサポートしてやるんじゃねえのかよ…
    1年目から1点でも取られたら終了のプレッシャーゴリゴリの中で投げさせるのはかわいそうやわ

    8
    0
    +8
  101. 917 :TI1M4MmJmMD-4OD[s]
    2020年9月16日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆さん試合後の広島の夜は楽しいですよね 飲み歩いて楽しいね

    3
    0
    +3
  102. 926 :Tc0ZkYjM1ZT-wN2
    2020年9月16日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督「結果論で言っても仕方ないので、、」
    マジか?まだ自分の采配を結果論で済ませるんやな、、
    なんか本当に虚しくなる

    11
    0
    +11
    • 955 :mZjY5NmMzND-0ZD
      2020年9月17日 00:46
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまり自分が采配してないんでしょ
      だからまるで傍観者みたいなコメントを毎回出してる

      0
      0
      0
  103. 928 :zVjYiZDI2ND-0ZD
    2020年9月16日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の試合って全く見る気にならないね
    変わり映えしない打てないーズの固定スタメンなんて誰が興味持つの?

    5
    0
    +5
  104. 930 :GNiYyMmJjMz-0Zm
    2020年9月16日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井さん、吉見さん、藤井さんお疲れ様でした
    与田監督は来年も契約残ってるんでしょ?
    続投名言すれば若手使いだすのでわ?

    3
    0
    +3
  105. 933 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意固地になってスタメン固定してるのって、シーズン序盤に日替わりオーダー批判されてたから、その意趣返しなのかな?
    まさかな…

    6
    0
    +6
  106. 938 :WNiMwMGQ3YT-xMW
    2020年9月16日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋、満塁で二回連続打たれたから二軍に落とすんすかね?いや、流石に防御率0点代だからそれはないか

    1
    4
    -3
    • 941 :zc5NmMGYxMT-iNz
      2020年9月16日 23:29
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満塁で出しておいて抑えなければ二軍って鬼すぎるだろw
      藤嶋以上の投手は二軍にいないんだし、防御率もいいんだから落とさないと思うよ。

      9
      0
      +9
  107. 942 :WIyN0NzM2MG-kYm
    2020年9月16日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が1軍登録された時の、あのときめきを返して欲しい…

    8
    0
    +8

mI2YkMWJjOD-lZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。