今日の人気記事



9月16日(水) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、打線爆発!逆転勝利で驚異の9連勝!!!

■2020.09.16 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

オ|1 0 0  4 0 0  0 0 0 =5
中|0 2 5  2 0 0  0 0 x =9
9月16日(水) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、打線爆発!逆転勝利で驚異の9連勝!!!



【打席結果】
選手名結果
1(左)渡辺遊ゴロ┐中 飛|中安①|)

伊藤康            遊 直|見三振┐
2(二)高松空三振|捕ゴロ┐遊 飛|一ゴロ┐)
三ツ俣                三ゴロ|
3(遊二)根尾中 飛|右 安四 球┐空三振|空三振|
4(三)石川昂投ゴロ┐左 安右 安中 安|見三振┐
5(右左)シエラ二邪飛|死 球四 球|)
走一石岡            右 飛|中 安
6(指)藤井右 安中安②|)
打指        空三振|三ゴロ┐中 飛|
7(中)岡林中 安右2①|左 飛|左 安|遊ゴロ|
8(捕)大野奨右安①右安①死球①|)
A.マルティネス            空三振|
9(一左)滝野右安①遊 安二安①|左邪飛|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:石岡(8回裏-成功)
※3回裏の攻撃、岡林のヒットで藤井が走塁死

【投球結果】
阿知羅(大野奨)=4.2回3失点
1右失策|二ゴロ|左2①|見三振|左 飛
2中 飛|二ゴロ|遊ゴロ
3一ゴロ|中 安|投ゴロ|中 飛
4四 球|一ゴロ|左本②|空三振|(※1ストライクから緊急降板)
浜田智(大野奨)=0.1回2失点
5左 安二 安四 球左2②|二ゴロ
清水(A.マルティネス)=2回0失点
5左 飛|見三振|空三振
6四 球|空三振|中 安|空三振|空三振
岡田(A.マルティネス)=1回0失点
7三ゴロ|四 球|投併殺
濱田達(A.マルティネス)=1回0失点
8左 2|投ゴロ|左 飛|三ゴロ
マルク(A.マルティネス)=1回0失点
9見三振|空三振|二ゴロ
投手(捕手)=結果

対戦投手:東(3.2) – 東明(1.1) – 松山(1) – 比嘉(1) – 齋藤(1)
9月16日(水) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、打線爆発!逆転勝利で驚異の9連勝!!!

<随時更新>


カッタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 326 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 669 :WFiZmY2YyND-0ZD
    2020年9月16日 13:30

    今日も勝って東スポさんの記事通り
    もっと2軍選手を上で使って
    という波を立たせましょう。
    頑張れ仁村ドラゴンズ。

    • 697 :mE3N3MjEwZj-0Ym[d]
      2020年9月16日 13:53
      >>669

      言うほど今すぐ上で使って欲しい選手いる?

      • 704 :zZmZ3ZGZiNz-iMj
        2020年9月16日 14:00
        >>697

        若いから上げづらいってだけで1軍の控え連中より結果出せそうな選手大量な気がするけどね

      • 712 :jM3NwZTZhYz-kMj
        2020年9月16日 14:04
        >>697

        一軍で目に見えて使えてない奴らより
        二軍で結果だしたのを使ってみてくれよ
        二軍の選手が一軍で使えないどうこうじゃないんだよ

      • 761 :jdiMhMjQ0ZD-iY2
        2020年9月16日 14:33
        >>697

        いる根尾

    • 092 :GQ1Z4YWVlNG-5Zj
      2020年9月16日 17:57
      >>669

      まだいいよ
      焦らんでももうすぐ消化試合
      そしたら大島、周平、ビシエド以外は日替わりだわ

  2. 670 :jllZjNzY4OD-iMz[d]
    2020年9月16日 13:31

    ファームの試合を見に行きたいなぁ。
    みんながんばれー

  3. 671 :Tg1O4Y2Y3ND-0ZD
    2020年9月16日 13:31

    ローテ通りなら清水が濃厚でしたが、阿知羅ですか。

    • 738 :WEzMkZjc2ZG-1Yz[d]
      2020年9月16日 14:22
      >>671

      つまり清水が昇格して九連戦で先発する可能性が

  4. 672 :mZlMlMGRiZD-wOG[d]
    2020年9月16日 13:31

    頑張れ!

  5. 673 :zk4NzZjFjZj-0Ym
    2020年9月16日 13:31

    あちら先発久しぶりに見る

  6. 674 :2M1NhYTBkND-0Yj[s]
    2020年9月16日 13:32

    何やってんだコイツ…

  7. 675 :DZkNjZTcwN2-xYm
    2020年9月16日 13:33

    藤井淳志さん頑張れー

  8. 676 :DMwOhMzdkMT-1NG[d]
    2020年9月16日 13:34

    エラーのシエラもあれだけど阿知羅の球は簡単に外野まで飛ばされるねぇ。

  9. 677 :TU4M4NmJlND-zZT
    2020年9月16日 13:35

    ライトシエラかーと思ったらいきなりかい!

  10. 678 :TU5M3OTEyZG-mZT
    2020年9月16日 13:35

    正直DHは藤井よりも石橋にして打席あげてほしい

    • 682 :Tg1O4Y2Y3ND-0ZD
      2020年9月16日 13:38
      >>678

      今週、来週は6連戦なので、休養の意味もあると思います。

  11. 679 :2ZiZjZTdhYz-hOG
    2020年9月16日 13:36

    大島の後継にセンター岡林を育成していって欲しい年齢的にタイミングがちょうどいい気がする

  12. 680 :DNlZ2MzcwOD-iMz[d]
    2020年9月16日 13:37

    すみません、
    みなさんファームの試合は何で見てますか?

    • 681 :TY0YlMDAwZD-wOG
      2020年9月16日 13:38
      >>680

      イレブンスポーツですよ

      • 685 :DNlZ2MzcwOD-iMz[d]
        2020年9月16日 13:41
        >>681

        ありがとうございます!!

    • 683 :GMyOzMThkZD-wOG
      2020年9月16日 13:40
      >>680

      プロ野球セットオンデマンド
      iPad

      • 687 :DNlZ2MzcwOD-iMz[d]
        2020年9月16日 13:41
        >>683

        みなさんめっちゃ優しい!

  13. 684 :zZmZ3ZGZiNz-iMj
    2020年9月16日 13:40

    ここから逆転出来ると期待出来るのが良いね

    なお1軍

  14. 688 :WU4YiZjE2NG-5OD
    2020年9月16日 13:41

    今日の試合は野球速報アプリでピックアップされてるね!
    ここからどう反撃するか楽しみー

  15. 689 :WQwYxYjdiOT-wZT
    2020年9月16日 13:41

    藤井九段はどういう立ち位置なんすかねえ

  16. 690 :TA2M4MjBiZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 13:42

    お!中日の1軍の試合がはじまった

  17. 691 :WQ0NjZGUyZD-mZj
    2020年9月16日 13:42

    エラー絡みとはいえ球威ねえなあ本当
    なのにソフバン戦被弾しまくったのキャッチャーのリードのせいにしたのはそりゃ印象悪くなるわ

  18. 692 :mQ1M5YWZmMj-xYT
    2020年9月16日 13:44

    一軍の試合だったらこの一点で察するレベル。二軍はたとえ3点だろうと4点取られたとしても希望が持てる。

  19. 693 :mNhN4ZDhmMG-yZm
    2020年9月16日 13:46

    燃えてる2軍ドラゴンズ!
    今日も勝とうぜー

  20. 694 :TM0YiMzM2Yz-yNj
    2020年9月16日 13:47

    1軍にしても2軍にしても、初回エラーからの失点は良くないでしょ~

  21. 696 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 13:52

    根尾の守備!!
    取ってすぐ振り向いて、あのコントロールと肩!
    うまくなってるなぁ

  22. 698 :mNhN4ZDhmMG-yZm
    2020年9月16日 13:54

    頼りになる根尾くん、
    ピンチでもなんか大丈夫って思えるのが、
    2軍選手たち

  23. 699 :mE3N3MjEwZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 13:55

    流石の肩やね。内野で育てて欲しい

  24. 703 :zc5NmMGYxMT-iNz
    2020年9月16日 13:59

    内野から外野はいつでもできるし、大して守ってなくても外野であの守備に捕殺2を記録したんだから、基本的には内野重視で根尾を育ててほしいな。

  25. 705 :2JkNwMDI3M2-4NG
    2020年9月16日 14:00

    根尾上手くなったなぁ〜。成長が見れるとこ嬉しいな。

  26. 707 :mIxO3MDYwZD-wOG
    2020年9月16日 14:01

    打率が残る選手はこういう運もある

  27. 708 :zBhNkNWUxND-0ZD
    2020年9月16日 14:02

    岡林の構えって、ちょっとヤクルト青木に似てるよね。体格も同じくらいだし、ハイアベレージで長打もある、あんな選手を目指してほしいな

  28. 709 :WU4YiZjE2NG-5OD
    2020年9月16日 14:02

    今日石橋くんはお休みかな?
    ファールで粘って粘ってヒットの岡林くん流石だわ

  29. 710 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 14:04

    ベテランも元気だね
    大野奨は加藤と入れ替えしてほしいところ

  30. 711 :WFiZmY2YyND-0ZD
    2020年9月16日 14:04

    同点!!
    今の1軍には2死からの3連打なんてあるでしょうか。

    • 763 :DdmOiYjM1YT-jYm
      2020年9月16日 14:33
      >>711

      2アウトから2連打するけど結局無得点ならちらほら見るよ

    • 982 :zZmZ3ZGZiNz-iMj
      2020年9月16日 16:44
      >>711

      連打からのゲッツーなら死ぬほど見たよー

  31. 713 :zBhNkNWUxND-0ZD
    2020年9月16日 14:05

    なにげに滝野がちょっと覚醒気味で、ひそかに期待してる

    • 728 :2ZiZjZTdhYz-hOG
      2020年9月16日 14:12
      >>713

      守備力を考えるとまずは代打の切り札として1軍に定着して欲しい

  32. 714 :zk4NzZjFjZj-0Ym
    2020年9月16日 14:05

    桂もいるし大野もいるし、加藤いらないのでは?

  33. 716 :WMwZ2ZGRkNG-5OD
    2020年9月16日 14:05

    小笠原慎之介の登板が早く見たいな。
    彼は2軍で少々打たれても一軍のローテに入れて育成させるべき。今年一軍で打たれていく中で成長して、今シーズン中に成果(どう抑えるか)が見られれば大きな収穫。ドラフト1位だし、ファンはみんな期待して見たいと思っているのだから与田監督や首脳陣もよく考えるべきだと思う。小笠原は未来の左のエース候補、大切にして欲しいですね!

    • 721 :zBhNkNWUxND-0ZD
      2020年9月16日 14:08
      >>716

      この人、昨日と全く同じ書き込みコピペしてる。炎上狙いだから相手にしない方がいい

      • 724 :WMwZ2ZGRkNG-5OD
        2020年9月16日 14:10
        >>721

        全く同じではないです。

  34. 717 :GMyOzMThkZD-wOG
    2020年9月16日 14:06

    取られたら取り返す 流石に強い

  35. 718 :WFiZmY2YyND-0ZD
    2020年9月16日 14:07

    加藤にはキャッチャーに必要な強肩があります。
    それだけですが、走ってくるチームの抑止ができるので
    第三捕手としては有能。

    • 726 :TY0YlMDAwZD-wOG
      2020年9月16日 14:12
      >>718

      肩が強くても捕手もある程度打ってくれないと

  36. 719 :jY2M0MmRmZj-0Ym
    2020年9月16日 14:08

    2アウトから逆転
    そりゃ8連勝しますわ

  37. 720 :zc5NmMGYxMT-iNz
    2020年9月16日 14:08

    ツーアウトから襲いかかろうとする山賊打線強すぎw

  38. 722 :TA2M4MjBiZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 14:09

    ほらね!勝ち越したよ!
    勝ち越すの早過ぎて嬉しい悲鳴

  39. 723 :DlkYkYjdkZD-wOG[d]
    2020年9月16日 14:09

    滝野君、最近結果残し続けててうれc

  40. 725 :WU4YiZjE2NG-5OD
    2020年9月16日 14:12

    滝野くん頑張ってるなあ
    最近守備についてるのって一塁だけ?

  41. 730 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 14:13

    まずまず抑えてる阿知羅だけど、結構打球強いね
    大丈夫かな?

  42. 731 :mIxO3MDYwZD-wOG
    2020年9月16日 14:13

    紅林は初年度の石垣と成績がかなり似てるな。普通はそんなもん。坂倉と去年の太田椋の成績が近年では傑出してる。

  43. 733 :WMwZ2ZGRkNG-5OD
    2020年9月16日 14:18

    今日は一軍は広島の先発は野村だね。
    野村と好相性の阿部に期待。昨日ホームランも出てこれから状態が上がっていく可能性のある京田にも期待。批判もあるが、この2人がそれなりの活躍をしないとチームは浮上できないと思う。

    • 740 :DM0Y0NjZkND-0ZD
      2020年9月16日 14:23
      >>733

      最近は過去に好相性だって起用されてもまっったく打ててないからそんなん信じないわ

      • 745 :WMwZ2ZGRkNG-5OD
        2020年9月16日 14:27
        >>740

        今日、阿部と京田の様子を見てダメだと思ったら次の試合からは石垣をスタメンで試して欲しいと思う。ショートかセカンドかどちらかで。

  44. 734 :DZhMiZjA3ND-0ZD
    2020年9月16日 14:20

    阿知羅の打たれてる打球全部ヒット性だけど大丈夫か

  45. 735 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 14:20

    モヤも元気そうでなにより
    オリックスも1軍貧打にあえいでいるし、呼んであげてほしいところ

  46. 736 :mNhN4ZDhmMG-yZm
    2020年9月16日 14:22

    がっきー元気かな?
    勢い無くしていないといいけど、、。
    2軍がこれだけ強くて、皆明るいから、
    心配してます。

  47. 737 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 14:22

    初回もいい当たりだったけど、ナイスヒット根尾!

  48. 739 :Tk2Z4MTZiZD-wOG
    2020年9月16日 14:22

    大野将さんなんで一軍で使われないんだろ・・・

    • 777 :Tg1O4Y2Y3Mj-2Ym
      2020年9月16日 14:39
      >>739

      ここ3年の盗塁阻止率だと、1軍ではフリーパスになる気しかしない。

  49. 741 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 14:24

    シエラ、お茶目だなwww

  50. 743 :GJjYmZjVkN2-xYm
    2020年9月16日 14:26

    また岡林さんヒット打ってんな

  51. 744 :GMyOzMThkZD-wOG
    2020年9月16日 14:27

    1軍と違って良い雰囲気だね

  52. 746 :mIxO3MDYwZD-wOG
    2020年9月16日 14:28

    藤井危ねえなちゃんと滑らないと怪我するぞ

  53. 747 :mNhN4ZDhmMG-yZm
    2020年9月16日 14:28

    なんだこの3番4番(OvO)

    拍手!

  54. 748 :jAyYkNGRmNz-iMj
    2020年9月16日 14:29

    岡林天才定期

  55. 749 :TUxMxN2FkZD-wOG
    2020年9月16日 14:29

    長打なしで5得点ww これを一軍にやって欲しいのよ

    • 752 :TUxMxN2FkZD-wOG
      2020年9月16日 14:30
      >>749

      岡林が長打打っとるやん!嘘言いよった。ごめんね。気にせんで

  56. 750 :Dc1MmZmFmMj-zOT
    2020年9月16日 14:30

    石垣上あげて干すぐらいなら俺にしとけ打法・藤井

  57. 753 :2VhM2NmVlND-lZm
    2020年9月16日 14:30

    ファームが強すぎて

    のもとけさん大忙しw

  58. 754 :DUxN1YmZjZj-yMW[d]
    2020年9月16日 14:30

    マジで山賊化してるやん・・・

  59. 755 :TVkYiYTY3ZD-wOG
    2020年9月16日 14:31

    つっつよい・・・

  60. 756 :mZjZ1Zjk2YT-jYm
    2020年9月16日 14:31

    今の当たりでセカンドから帰ってこられない藤井
    どこかでストップでもしてたんか?

    • 792 :mVkOlYzE1ZD-hOT
      2020年9月16日 14:47
      >>756

      ファーストからやで

      • 795 :mVkOlYzE1ZD-hOT
        2020年9月16日 14:48
        >>792

        ごめんセカンドからやった

  61. 757 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 14:31

    得点圏にランナーいると、打者一人一人の集中力が数段上がってるように感じる
    1軍の選手は縮こまっちゃうからなぁ

  62. 758 :zAyOjM2Q5ZD-wOG
    2020年9月16日 14:32

    打線繋がりすぎや……
    惚れてしまう

  63. 759 :WFiZmY2YyND-0ZD
    2020年9月16日 14:32

    強すぎる。
    1軍の首脳陣の皆さん。見てますか。

  64. 760 :Dc1MmZmFmMj-zOT
    2020年9月16日 14:33

    波留下に行ったら下が去年一昨年の調子いい時のうちの打線になった。
    なお上。

  65. 762 :GJjYmZjVkN2-xYm
    2020年9月16日 14:33

    これ失礼だけどオリックスの二軍投手酷くないですか

    • 766 :WFiZmY2YyND-0ZD
      2020年9月16日 14:35
      >>762

      確かにそうかもしれませんが、今の1軍選手も同じくらい打てるんでしょうか。

      • 772 :GJjYmZjVkN2-xYm
        2020年9月16日 14:37
        >>766

        多分このレベルだと一軍の選手達も変わらずボコボコに打ち崩すと思います。福田さんも平田さんも二軍復帰で問題なく打ったの見ると、やはり一軍定着組はレベルが違いますよ

        • 801 :zBhNkNWUxND-0ZD
          2020年9月16日 14:52
          >>772

          さすがにそうだよね。直球も140そこそこでコース甘い。変化球もコントロールいまいち

    • 768 :TgyOjZGVjZD-wOG[d]
      2020年9月16日 14:36
      >>762

      育成で三年目だから今年が踏ん張り年な感じだね

  66. 764 :zllYkYjlhND-0ZD
    2020年9月16日 14:34

    他球団の一軍とやってもうちの一軍より点とってくれそうなのが凄い

  67. 765 :GRlMkMjE1NG-5OD
    2020年9月16日 14:35

    オリ投手が酷いのもあるけど、ちゃんとボコってるのも恐竜打線ぽくて好き。根尾の好守備も見れたし楽しみやね。

    • 781 :mZjY5NmMzND-0ZD
      2020年9月16日 14:40
      >>765

      「強」竜打線ね。ドラゴンなので
      恐竜はダイナソーなので恐竜打線だとドラゴンより格下になっちゃいます

  68. 767 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 14:35

    いまの当たり、大野の走塁が滝野を助けたのかな?

  69. 769 :TQ1Y4NDk0ZD-wOG
    2020年9月16日 14:36

    あれ?これほんとに中日?(褒め言葉)
    見てるか〜1軍のおじさんたち〜!勢いがマジで違うなぁ

  70. 770 :2M1NhYTBkND-0Yj[s]
    2020年9月16日 14:36

    あれは…山賊打線?!

  71. 771 :TY5MwMjQzOD-5MG
    2020年9月16日 14:37

    ファームは毎回誰かしら若手が活躍するからええなあ
    今日は岡林か

  72. 773 :zllYkYjlhND-0ZD
    2020年9月16日 14:38

    猛攻すぎて詳細不明

  73. 774 :jdiMhMjQ0ZD-iY2
    2020年9月16日 14:38

    根尾くんのヒットからの打撃の繋がり夢のようや

  74. 775 :TQ1Y4NDk0ZD-wOG
    2020年9月16日 14:38

    3回終わって10安打7得点wwwww強すぎるぜ…

  75. 776 :WFiZmY2YyND-0ZD
    2020年9月16日 14:39

    高松1人で1イニング2アウト。
    強い。

  76. 778 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 14:40

    加藤を今のファームで鍛えて、打てるようにしてほしいんだよな
    まだ若いんだし、肩がいいだけで第3捕手に甘んじてほしくない

  77. 779 :DdmOiYjM1YT-jYm
    2020年9月16日 14:40

    阿部と京田は2軍来た方が打撃上向くんじゃないかと思う
    個人的に京田のポテンシャルなら3割15本は狙えると思ってるので現状が歯痒すぎる

  78. 780 :WNlMmODQwND-0ZD
    2020年9月16日 14:40

    真っ赤っかで草

  79. 782 :zI4Y0YjA4MT-0NG
    2020年9月16日 14:41

    一軍メンバーにプレッシャーを与えるくらい二軍の選手達は活躍してくれ、そしたらそのうち嫌でも一軍メンバーと入れ換えるようになるから頑張ってほしい。

  80. 783 :zBhNkNWUxND-0ZD
    2020年9月16日 14:41

    まさかの渡辺温存…

  81. 784 :jAyYkNGRmNz-iMj
    2020年9月16日 14:42

    2軍の若手には勝ち癖つけてほしい
    チャンスでの勝負強さや自信にも繋がる
    今の一軍の主力選手にない

  82. 785 :WQwYxYjdiOT-wZT
    2020年9月16日 14:42

    根尾は守れるわけやから、上で併用でも良い気が

  83. 786 :2VhM2NmVlND-lZm
    2020年9月16日 14:43

    あああああちらくん
    相手さんにケガさせちゃだめだからねー

  84. 787 :TU5M3OTEyZG-mZT
    2020年9月16日 14:43

    高松が置いてかれてる・・・
    せめて足のスペシャリストぐらいにはなって欲しいんだけど

    • 789 :GJjYmZjVkN2-xYm
      2020年9月16日 14:45
      >>787

      まだ21歳だから大丈夫大丈夫

  85. 788 :WFiZmY2YyND-0ZD
    2020年9月16日 14:44

    まさかの渡辺温存とみせかけて
    明日広島行き‥

    とはならないですね。

  86. 790 :jJmMxYzBjNz-mMT
    2020年9月16日 14:46

    渡辺は元々3打席で交代の予定だったのでは?

    わりとそういう起用してるし。伊藤選手も頑張ってー!

  87. 791 :2M1NhYTBkND-0Yj[s]
    2020年9月16日 14:46

    阿知羅アチアチ定期

  88. 793 :TU5M3OTEyZG-mZT
    2020年9月16日 14:47

    というか今更だけど岡林の当たり他所の球場だったら入ってるのでは・・・?

    • 796 :zBhNkNWUxND-0ZD
      2020年9月16日 14:48
      >>793

      いや、ウエスタンならそれはない。ほぼすべての球場がナゴ球と同じ広さだから

      • 802 :TU5M3OTEyZG-mZT
        2020年9月16日 14:53
        >>796

        フェンス上のクソ邪魔ネットくんのすぐ下に当たってなかった?
        ウエスタンの他の球場も広いけどフェンス高くないし入ってそうじゃないか?

    • 804 :WFjOkYjE0ND-0ZD
      2020年9月16日 14:55
      >>793

      神宮、マツダ、東京ドームならたぶん

  89. 794 :GJjYmZjVkN2-xYm
    2020年9月16日 14:47

    アチラさん暫く二軍すなぁ

  90. 797 :jUzZzMmVjZD-wOG
    2020年9月16日 14:49

    あちらって中日にもういらなくね?

  91. 798 :mZjZ1Zjk2YT-jYm
    2020年9月16日 14:49

    阿知羅マメでも潰れた?

  92. 799 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 14:50

    阿知羅どっか痛めた?

  93. 800 :GEzYiZWZlZD-wOG
    2020年9月16日 14:51

    阿知羅ってまだおったんか
    いらんやろ

  94. 803 :zM5OjNjk1ZT-kY2
    2020年9月16日 14:55

    阿知羅、この負傷が重かったら来年沖縄キャンプユニフォーム着て参加出来ないだろうな。マメが潰れたみたいな軽傷を願うばかり

  95. 805 :Tg1O4Y2Y3Mj-2Ym
    2020年9月16日 14:56

    現に今日先発で投げてるんだから、いらないってことはないでしょう。
    投手、捕手はある程度の人数いないと試合が回らない。

    • 858 :mM2N2MDE5N2-1Yj
      2020年9月16日 15:23
      >>805

      2軍の試合を回すためだけの投手なら枠開けるために育成か戦力外にしてほしいわね

  96. 806 :mIxO3MDYwZD-wOG
    2020年9月16日 14:56

    内野の捕球であそこまで腰高だと怖いわ。腰の爆弾があるならそれこそ外野の方が楽なんじゃないか高松は。

  97. 807 :DMwOhMzdkMT-1NG[d]
    2020年9月16日 14:57

    ハマQさん?

  98. 808 :zBhNkNWUxND-0ZD
    2020年9月16日 14:57

    アチラもハマダもパッとしないね…

  99. 809 :TU5M3OTEyZG-mZT
    2020年9月16日 14:57

    阿知羅はただでさえ立場的に崖っぷちなのに怪我でもしたらもう・・・

  100. 810 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 14:58

    緊急登板とはいえ、ピリッとしないな

  101. 811 :jZlMzYzk4ND-kMj
    2020年9月16日 14:59

    このスタメン見ると、マジで心の癒しだわぁ~
    1軍なんかよりよっぽどいい試合してるしな!
    ホント、この子たちが上で出るようになってからが本番だろうし、そう考えると中堅・ベテランの不甲斐なさはしょうがないものがあるかもな

    • 824 :DNmN2ZWI1Zj-0Ym
      2020年9月16日 15:04
      >>811

      藤井「」

  102. 812 :2VhM2NmVlND-lZm
    2020年9月16日 14:59

    ファーー
    乱打戦だぬぬ

  103. 813 :TU4M4NmJlND-zZT
    2020年9月16日 14:59

    阿知羅はあちら がギャグじゃ済まなくなってしまうぞ

  104. 814 :mZjZ1Zjk2YT-jYm
    2020年9月16日 14:59

    ハマキュウはルーキーの年に広島でのカープ戦で、観戦に来ていた家族の前で初登板して滅多打ち喰らったのが唯一の一軍投球なんだよね…
    吉見がハマキュウ期待できると言ってた年があったけど、どうにかならないんだろうか

  105. 815 :TJiZlNDhjZD-wOG
    2020年9月16日 14:59

    はぁ…2軍戦で足を引っ張るのはいつも中堅投手陣だな

  106. 816 :GFkOmYmRiZD-wOG
    2020年9月16日 15:01

    ハマQも緊急登板とは言え変則フォームなんだからこう言うところでしっかり切らないと首が相当涼しくなるぞ

  107. 817 :jZlMzYzk4ND-kMj
    2020年9月16日 15:01

    阿知羅も浜Qも今年までだろうな
    来年には新しい選手入れ替えないといけないし、2014組含めて中堅は一掃しないとな
    ベテラン組も吉見・山井・平田と引退勧告もしくはクビでいいでしょ

    • 821 :WMwZ2ZGRkNG-5OD
      2020年9月16日 15:04
      >>817

      平田は来年を見てから

      • 832 :jZlMzYzk4ND-kMj
        2020年9月16日 15:10
        >>821

        正直、来年になったら直るとは言い難いけどね平田のこの状態が
        まあ、来年もこんな状態なら岡林か昂也のどちらかと交代でいいと思うわ。ライトあまりうまくない方がレフトでいいしね
        セカンドは今年中にセカンドには石垣で固定はもちろんだけど

        • 838 :2EzYzNDQyNG-5OD[d]
          2020年9月16日 15:14
          >>832

          プロでもないのにわかるとかお前すげーな。尊敬するわ

        • 888 :mVkOlYzE1ZD-hOT
          2020年9月16日 15:37
          >>832

          平田切るのは流石に阿呆でしょ
          何故控えに回すという発想が出来ないんやろか
          今のスタメン組が打てなくなってクビにして、控え組そのままやったら根尾とかが一軍にに定着してもチーム状況は何も変わらないよ?
          こういうこと言う人ってどういう頭しとるんやろ
          この程度のこと野球興味ない人でも分かることだよ

      • 879 :zhjN5YmJmNz-jNz[d]
        2020年9月16日 15:31
        >>821

        そもそも平田は複数年契約で来年まで契約があるから今年クビになることはない。

    • 836 :Tg1O4Y2Y3ND-0ZD
      2020年9月16日 15:12
      >>817

      今年はコロナの影響で例年に比べてスカウトが候補選手を見れてないので、ドラフトでの大量指名はできないので、大量解雇も難しいかと。
      支配下を例年よりグッと減らして本当にギリギリの人数でやりくりするつもりなら別だけど。

    • 491 :DE2YhMzZmND-0ZD
      2020年9月16日 20:20
      >>817

      社会で一番のクビ候補はお前

  108. 818 :jliN4YzBkND-3ZD[d]
    2020年9月16日 15:02

    いらないとは言いたくないけど、実際クビ候補なのは間違いないでしょ

  109. 819 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 15:02

    ファームらしい乱打戦
    打ち勝つのはこちらだけどな

  110. 820 :WMwZ2ZGRkNG-5OD
    2020年9月16日 15:03

    この浜田とかいうピッチャー、中日2軍の勢いを止めないで欲しい。 喝だ!(張さん風)

  111. 822 :mNhN4ZDhmMG-yZm
    2020年9月16日 15:04

    今のドラゴンズ。
    1軍vs2軍で対戦したら、
    どうなるんやろ。。

    1軍勝つかな?

    • 829 :zllYkYjlhND-0ZD
      2020年9月16日 15:09
      >>822

      流石に一軍が勝つやろな、投手の力で
      逆に一軍投手と二軍野手、二軍投手と一軍野手で組んで試合やったら一軍投手二軍野手軍団が勝つやろ

    • 834 :WQwYxYjdiOT-wZT
      2020年9月16日 15:11
      >>822

      それは流石に、アリエール

    • 839 :Tg1O4Y2Y3ND-0ZD
      2020年9月16日 15:15
      >>822

      いくら2軍野手陣も力を付けてきているとは言え、大野やライマルを打つことは難しいと思う。

  112. 823 :GEzYiZWZlZD-wOG
    2020年9月16日 15:04

    濱田なにしてんの?そんなんだったらいらん

  113. 825 :zllYkYjlhND-0ZD
    2020年9月16日 15:05

    阿知羅も浜田も首が涼しいな
    もう一人の濱田はギリギリで踏ん張ってんのに

  114. 826 :zBhNkNWUxND-0ZD
    2020年9月16日 15:07

    アズマってピッチャーは来年いないなこれ

  115. 827 :zQ4NkY2RjZD-wOG
    2020年9月16日 15:08

    阿知羅と浜Qと鈴木翔太と伊藤準規は首切られる説濃厚ってことでオケ?

  116. 828 :zZiN5NzZhYm-mM2
    2020年9月16日 15:09

    根尾ー!
    ロッテ藤原が今日2本ホームラン打ったらしいぞ
    根尾も前にやったし、仲良いなお前ら!

  117. 830 :WQwYxYjdiOT-wZT
    2020年9月16日 15:09

    おちゃめなシエラ、短過ぎてピッチャー気づかなかったんじゃ

  118. 831 :jJmMxYzBjNz-mMT
    2020年9月16日 15:09

    まあ、誰が首かとかよそうや。予想だけに
    ポジり倒そうぞ

    • 847 :DEwY0M2I4ZD-wOG
      2020年9月16日 15:20
      >>831

      すこ

  119. 833 :zBhNkNWUxND-0ZD
    2020年9月16日 15:10

    お!フェニックスリーグ、今年もやることになったんだね!コロナでやらないと思ってたから、ひと安心
    みんな、今年もガンガンアピールしてくれよー!!

  120. 835 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 15:11

    桂、ここで打てないと置いてかれちゃうぞ!

  121. 837 :GFkOmYmRiZD-wOG
    2020年9月16日 15:14

    石川→怪物
    岡林→天才
    根尾→救世主

    竜のブルースリー最高や!

  122. 840 :zhjYmMGQ1ND-hND[s]
    2020年9月16日 15:15

    すぐいらんとか言う奴なんなの?
    お前に雇われてないんですけど

  123. 841 :WU4YiZjE2NG-5OD
    2020年9月16日 15:16

    大野さん大丈夫?

  124. 843 :jI2YlYmY5ZD-wOG
    2020年9月16日 15:18

    昨年投手は誰も首にしてないし、枠も今パンパンだから、結果の出ない中堅投手はおさらばでいいんじゃね?

  125. 844 :mQ1Y1ODhlZD-xOT
    2020年9月16日 15:19

    打ち合いなら負けんよ

  126. 845 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 15:19

    滝野も足速いなぁ

    • 861 :GMyOzMThkZD-wOG
      2020年9月16日 15:23
      >>845

      高松とダブル

  127. 846 :WFiZmY2YyND-0ZD
    2020年9月16日 15:19

    DeNAにいた田代コーチが
    プロは入ったことが凄いんだ
    と言っていたので、プロ選手に対して
    要らない、クビだ
    という中傷はやめましょう。

    ただ、勝つことがファンサービスなので、打てない選手に対して、代わりの選手を使ってみてはどうか
    というのはアリだと思います。

  128. 848 :jY4ZmMjYzND-0ZD
    2020年9月16日 15:20

    一軍と別のスポーツしてるみたい

  129. 849 :DUxN1YmZjZj-yMW[d]
    2020年9月16日 15:21

    野手「点取られてもとりかえせばええんやろ?」

    • 862 :DY5OzMTAxMG-kYm
      2020年9月16日 15:23
      >>849

      なんか、それが言えるの、うれしいね!

  130. 850 :GMyOzMThkZD-wOG
    2020年9月16日 15:21

    2時間近く経ってまだ4回

  131. 851 :DY2NxMWE1M2-4NG
    2020年9月16日 15:22

    100球投げるってことだったんだろうけど東投手ちょっと可哀想だったな

  132. 852 :DY5OzMTAxMG-kYm
    2020年9月16日 15:22

    こーすけ、惜しい!

  133. 853 :mNhN4ZDhmMG-yZm
    2020年9月16日 15:22

    今日は、根尾くんからチャンスが広がる日か!

  134. 854 :WFjOkYjE0ND-0ZD
    2020年9月16日 15:22

    伊藤康 ショートライナーいい当たりだった

  135. 855 :jI2YlYmY5ZD-wOG
    2020年9月16日 15:22

    アチラ、小熊、準規、すずしょー、ハマQはキツいかな
    あと吉見と山井とゴンサレスは枠を開けてくれないと困るんだが
    濱逹くんがちょうど微妙って感じか

    • 873 :DM0Y0NjZkND-0ZD
      2020年9月16日 15:28
      >>855

      その中なら鈴木翔はまだ余裕あり、あとは厳しいな

  136. 856 :jUyZyZWRmZD-wOG[d]
    2020年9月16日 15:22

    滝野猛打賞か

    • 865 :jM4NmMzMyND-0ZD
      2020年9月16日 15:26
      >>856

      野選になってるのでまだマルチですね

      • 883 :jUyZyZWRmZD-wOG[d]
        2020年9月16日 15:32
        >>865

        スポナビだと内野安打になってたので猛打賞だと思ってしまいました

  137. 857 :GRlMkMjE1NG-5OD
    2020年9月16日 15:22

    ボコられたらとりあえずボコっとけ精神すき。

    • 877 :zAwMlMDdlZD-wOG
      2020年9月16日 15:31
      >>857

      吹いたw

  138. 859 :WFjOkYjE0ND-0ZD
    2020年9月16日 15:23

    清水くん、1軍への最終調整かな?

    • 869 :TY0YlMDAwZD-wOG
      2020年9月16日 15:27
      >>859

      清水とアリエル一緒に上がってくるのかな

  139. 860 :TY0YlMDAwZD-wOG
    2020年9月16日 15:23

    アリエル

  140. 863 :jI2YlYmY5ZD-wOG
    2020年9月16日 15:25

    一軍と対照的に、野手陣の活気があるのが本当にすばらしいね
    いい流れに乗ってて、投手が打たれた後でも野手陣はすごいポジティブに試合してる

  141. 864 :jM4NmMzMyND-0ZD
    2020年9月16日 15:25

    今日あと二打席で岡林君規定到達ですね

    ほぼ毎日あと一、二打席足りないんだけどなかなか届かない

  142. 866 :TJiZlNDhjZD-wOG
    2020年9月16日 15:26

    清水は安心して見てられるね

  143. 867 :DM0Y0NjZkND-0ZD
    2020年9月16日 15:27

    アリエルの打席、あえて少なくしてる?

  144. 868 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 15:27

    アリエルのフレーミングに感心してる、清水
    ピシャっと締めたな

  145. 870 :Dg2ZlZjQ0MT-hZT
    2020年9月16日 15:27

    何で清水がココで投げてるの
    一軍で誰か投げさすんじゃないのかよ

  146. 871 :zc5NmMGYxMT-iNz
    2020年9月16日 15:28

    清水達也、格の違いを見せつける投球

  147. 872 :WQ3ZyZDYxZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 15:28

    清水めちゃくちゃいいやん。一軍でも期待できる!

  148. 874 :WUzMmYWFiZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 15:29

    清水さすが!完璧

  149. 875 :TU5M3OTEyZG-mZT
    2020年9月16日 15:29

    一軍の先発機会があるなら山本より清水を優先してほしい

  150. 876 :TliO5NmEyZW-yY2
    2020年9月16日 15:30

    言っちゃ悪いけどアチラ浜田ボコられて清水完璧とかポジ要素だわ

  151. 880 :jZlMzYzk4ND-kMj
    2020年9月16日 15:31

    てか、石垣も1軍で出す気なくてただ連れてるだけなら清水みたいに下の試合も出してあげればいいのに 
    正直、仁村のまだ教えたいことがある、ってインタビューもあったし
    このままだとドンドン実戦感覚なくなるだけでしょ
    まあ、それが首脳陣の作戦かもしれんけどさ

    • 892 :DE2YhMzZmND-0ZD
      2020年9月16日 15:40
      >>880

      チームを害する作戦って何?
      妄想も大概にしろよキチゲェ

      • 903 :jZlMzYzk4ND-kMj
        2020年9月16日 15:44
        >>892

        じゃあ、何で石垣は代打ですら出されないんだろうな?上げてからたった2試合しか立たせてもらえないんだぜ
        その代わりに出てるのが1割台の平田と2割前半で併殺王の阿部とモンテ
        普通のチームだったらこの辺と代えて石垣出してるわ…

        • 918 :Tg1O4Y2Y3ND-0ZD
          2020年9月16日 15:52
          >>903

          その内容なら意味はわかるけど
          「実戦感覚をなくす作戦」
          は意味が分からない。

          • 924 :jZlMzYzk4ND-kMj
            2020年9月16日 15:55
            >>918

            伊東が若手嫌いで有名だからな。ロッテ時代もそうだったけど
            下手に石垣が活躍しだすと出さざるを得なくなるから大好きな中堅を使えなくなる
            だから、ほとんど試合に出さず適当なとこ数回出してポイ捨てする作戦でしょ
            普通に色んなとこでよく言われてるぞ

        • 949 :mVkOlYzE1ZD-hOT
          2020年9月16日 16:08
          >>903

          そこで平田が出てくるのが分からん。
          打率1割なのは開幕込みなんだから仕方ないでしょ
          最近はヒットも出てるし、何よりえげつないほど四球とってる。
          あ、試合見てない感じ?

          • 955 :jZlMzYzk4ND-kMj
            2020年9月16日 16:11
            >>949

            いや、開幕から1割続いてるのがヤバいって話してんだよ。で、それをスタメンで使い続けてる伊東も
            それに四球増えてるって言うけど、打てないから四球取ること自体が目的になってるけどなw
            打つ気ほとんどないし、コントロールいい投手だったら手も足も出ないのが事実じゃん
            自分こそ試合見てる?

          • 515 :DE2YhMzZmND-0ZD
            2020年9月16日 20:28
            >>949

            jZlMzYzk4ND-kMjこいつゲェジだから相手したらアカンな

  152. 881 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 15:32

    全力疾走の高松
    ボテボテのファースト横のゴロで間一髪アウト
    すげぇスピードだわ

  153. 882 :zA1M4NDI1ND-kMj
    2020年9月16日 15:32

    NEOあちら、とはいかんのう。
    もっと気張りや。

  154. 884 :jAyYkNGRmNz-iMj
    2020年9月16日 15:33

    石川たまらんなー
    綺麗に打ち分けてる

  155. 885 :zBhNkNWUxND-0ZD
    2020年9月16日 15:34

    ずっと気になってるけど、石川昂はいつも長袖のアンダーウェアだよね
    詳しい人だれか、夏場に長袖のアンダーを着るメリット教えて~

    • 901 :zY5ZlZTFkND-2N2[d]
      2020年9月16日 15:43
      >>885

      そういや高校の時もずっと長袖だったわ。
      何でだろ?怪我防止か日に焼けるのが嫌なのかな?

    • 905 :2I5NjYjA2ZD-wOG
      2020年9月16日 15:44
      >>885

      今のアンダーシャツって汗を吸うから、半袖より涼しくなる。

    • 908 :GMyOzMThkZD-wOG
      2020年9月16日 15:49
      >>885

      汗の滑り止めです

    • 521 :DE2YhMzZmND-0ZD
      2020年9月16日 20:29
      >>885

      直射日光で体力が奪われるのを防げる

  156. 886 :TRkYzYTBjZj-0Ym
    2020年9月16日 15:34

    浜田選手は一軍で投げたことあったっけ?

  157. 887 :WUzMmYWFiZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 15:35

    石川くん内角打つのめちゃ上手いな

  158. 889 :WQ3ZyZDYxZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 15:38

    これ石川3割乗ったよな

    • 893 :WQ3ZyZDYxZj-0Ym[d]
      2020年9月16日 15:40
      >>889

      やっぱり130-39 でジャスト3割

  159. 890 :DE2YhMzZmND-0ZD
    2020年9月16日 15:38

    阿知羅は何がいいのかわからない。
    アピールポイントが無く全てが平均以下って感じで正直厳しいと思う

  160. 894 :TM3MyZDdjYT-kY2
    2020年9月16日 15:40

    2軍の方が生き生きしてるな。閉塞感がない。

  161. 895 :mM0NwNTA4ZD-iY2
    2020年9月16日 15:40

    あちらとハマキューは戦力外やね
    支配下に投手が多すぎるから投手をごっそりクビにしないと来年きつい
    あとジュンキや大藏もいらんだろ

  162. 896 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 15:41

    石川昂には得点圏にランナーいない場面では、もっと貪欲に長打を狙ってほしいんだよなぁ
    欲張りなのはわかってるんだけど、もっと上を目指さなきゃならん選手だしね

    • 923 :mRmY3Y2Y1ND-0ZD
      2020年9月16日 15:55
      >>896

      一年目はそこまで欲張らなくていいんじゃないかな
      鈴木や岡本や坂本や山田とかは一年目からそこそこ打ってたけど長打量産していたわけではないし

  163. 897 :zhjN5YmJmNz-jNz[d]
    2020年9月16日 15:41

    戦力外候補
    投手 山井・吉見・小熊・伊藤・阿知羅・浜田智・ロメロ・ゴンサレス
    野手 藤井・アルモンテ・シエラ・石川駿・桂・石岡

    こんな感じかな。石岡は育成継続、桂は外野コンバートの可能性で残留があるかもしれないけど。

    • 950 :mVkOlYzE1ZD-hOT
      2020年9月16日 16:09
      >>897

      完全に印象だけで言ってるね
      論外
      少なくとも石川駿と石岡はない

    • 974 :jQzNzMWUxND-0ZD
      2020年9月16日 16:37
      >>897

      小熊、石川駿はトレードの弾になるかも
      阿知羅、準規、桂辺りは整理対象の可能性大。クリス鈴木はこないだいい球を投げてたのでもう1年は見て貰える。石川翔は育成落ちの可能性あり。
      山井、吉見については本人次第

    • 987 :jdiMhMjQ0ZD-iY2
      2020年9月17日 07:55
      >>897

      大野にも一億今のドラゴンズには資金力ないでさ

  164. 898 :zA1M4NDI1ND-kMj
    2020年9月16日 15:41

    石川もう二打席回る?
    YOUホームラン狙っちゃえyo!

  165. 899 :WRmZmMDM1N2-0NG
    2020年9月16日 15:42

    石川くんに欲しいのは長打ちもなんだけどなぁ

    • 988 :jdiMhMjQ0ZD-iY2
      2020年9月17日 07:55
      >>899

      ホームラン意外と少ないよな

  166. 900 :WNmYmZGQ3ZD-wOG
    2020年9月16日 15:42

    三冠石川 広角打法
    レフトへライトへ ホームラン

  167. 907 :WU4YiZjE2NG-5OD
    2020年9月16日 15:48

    清水くん盗塁されまくってるなあ

  168. 909 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 15:49

    清水、このイニングはコントロールが怪しくて、2人走られてる
    このピンチをしっかり無失点で投げ切れるかがテストの総仕上げだな

  169. 911 :WQ3ZyZDYxZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 15:49

    清水あそこから無失点か。すげえな

  170. 912 :DY5OzMTAxMG-kYm
    2020年9月16日 15:50

    清水君!さすがあ!

  171. 913 :jAyMkM2YxZD-wOG[d]
    2020年9月16日 15:50

    今期待打席に乗るには何打席必要ですか?

    • 914 :jAyMkM2YxZD-wOG[d]
      2020年9月16日 15:51
      >>913

      規定打席だ

      • 919 :WQ3ZyZDYxZj-0Ym[d]
        2020年9月16日 15:52
        >>914

        126だったと思うけど

        • 922 :zBhNkNWUxND-0ZD
          2020年9月16日 15:54
          >>919

          いや、218だよ確か

          • 931 :WQ3ZyZDYxZj-0Ym[d]
            2020年9月16日 15:58
            >>922

            じゃあ誰も規定に到達してないじゃない

          • 935 :zBhNkNWUxND-0ZD
            2020年9月16日 16:01
            >>922

            あ、ごめんトータルで。今期はこの後も雨で中止がなければ81試合できる計算なので、81×2.7=218.7
            あ…ということは今シーズンの規定打席は219か

            なので、少なくとも219打席たてば、規定打席はクリア

    • 927 :TYyO4Y2MwZD-wOG
      2020年9月16日 15:56
      >>913

      試合数×2.7打席やで

      • 928 :jAyMkM2YxZD-wOG[d]
        2020年9月16日 15:57
        >>927

        ありがとうございます

  172. 915 :WFjOkYjE0ND-0ZD
    2020年9月16日 15:51

    清水 回マタギの先頭にストレートの四球からピンチ背負ったけど
    連続三振で抑えたのは結果的にいいアピールになったかな

  173. 916 :WUzMmYWFiZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 15:51

    やっぱ清水イケメンだなー
    もう少し時間かかるかと思ったけど素晴らしいなー

  174. 917 :jZlMzYzk4ND-kMj
    2020年9月16日 15:52

    清水、ホントよくなったなぁ~
    ドラフト下位からよくここまで成長したもんだわ
    素直に凄いと思うわ!

  175. 920 :Tc4N2Yjc5NT-mMm
    2020年9月16日 15:53

    清水何とか抑えた。2イニングで5奪三振はさすが。ピンチで三振が取れるのはいいね。

  176. 925 :WUzMmYWFiZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 15:55

    岡林さん正直京田よりもうちそうあ

  177. 926 :zllYkYjlhND-0ZD
    2020年9月16日 15:56

    若竜たまらなすぎて鼻血でそう

  178. 929 :WUzMmYWFiZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 15:57

    岡林さん盗塁しよう!

  179. 932 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 15:58

    アリエルはバットが振れただけで今日はよし
    1軍の9連戦後くらいに昇格してくれるとうれしいね

  180. 933 :mM0NwNTA4ZD-iY2
    2020年9月16日 15:59

    たっちゃんはやはりイケメンである。
    甲子園優勝投手だし、一軍の先発で見てみたい。
    前は手投げ感が否めなかったけど、今どんな感じ?

  181. 934 :DU2NwNTFiND-kMj
    2020年9月16日 16:00

    桂も全くアカン。谷繁・佐伯のポン友がええと言って2位で指名。
    1年目からイップスでYouTubeで全国に拡散。
    地肩はまあまあだけど、肝心な時は悪送球連発。
    打撃は昨年は1割未満で今年もケガ。クビが寂しいのー。

    • 943 :Tg1O4Y2Y3ND-0ZD
      2020年9月16日 16:05
      >>934

      その年の2位は又吉

    • 946 :TliZkNmFjND-0ZD
      2020年9月16日 16:06
      >>934

      じいさんクビが寂しいのか秋だもんな

  182. 938 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 16:02

    岡田、チェンジアップ投げてる?

  183. 941 :Tk0O5ZDgzNz-iMj
    2020年9月16日 16:04

    数年後には中日がベストナイン独占しちゃうね

  184. 942 :zI1MiMmNjND-jZm
    2020年9月16日 16:04

    なんかこのメンバーは中途半端に一軍に上げるよりも、来週から始まるソフトバンクとの直接対決の連続を勝ち切って優勝を経験させる方が良い気がしてきた。ソフトバンクは一軍戦を疑似体験するには持ってこいだし、実力を試す良い機会になる。ヒリヒリした戦いであっても強い相手に立ち向かって勝つという経験を積み重ねなければ、このチームは根本から強くなれないと思う。そういうことが体験できるまたとないチャンスだから、ぜひ活かしてほしい。

    • 972 :WFjOkYjE0ND-0ZD
      2020年9月16日 16:35
      >>942

      石垣が仲間になりたそうにこっちを見ている

      • 053 :WIyN0NzM2MG-kYm
        2020年9月16日 17:32
        >>972

        ワイ数日前にこのコメ書いたぞ!

  185. 944 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 16:06

    オリックス、ここで比嘉が出てくるのか
    これはいい経験になるし、打って自信をつけさせてもらおう

  186. 945 :WQ3ZyZDYxZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 16:06

    岡田ボール自体は2軍レベルじゃないんだけどな四球がな

  187. 947 :zA1M4NDI1ND-kMj
    2020年9月16日 16:06

    岡林も負けずに3安打猛打賞か!
    いいねぇ、二軍は。

  188. 948 :jAyMkM2YxZD-wOG[d]
    2020年9月16日 16:06

    2軍戦中止になるのツラいから、これから二軍がナゴドでやって、一軍がナゴ球にしてほしい

    • 954 :mVkOlYzE1ZD-hOT
      2020年9月16日 16:11
      >>948

      それ言う人時々いるけど、それ相手も巻き込まれるからね

    • 956 :2IxN2MjVlOT-xNj
      2020年9月16日 16:11
      >>948

      笑ホントそう思います。

  189. 952 :Tg1O4Y2Y3ND-0ZD
    2020年9月16日 16:10

    このままいけば勝ち投手は清水かな

  190. 953 :zBhNkNWUxND-0ZD
    2020年9月16日 16:10

    まぁ、1軍レベルのピッチャーが出てくればこんな感じだよね。みんな、たくさん経験してレベルアップしてほしいな

  191. 959 :GRlMkMjE1NG-5OD
    2020年9月16日 16:13

    おいソフトバンク戦勝ってから一軍行けっていうからソフトバンク二軍見てきたけど、投手に武田、バンデンハーク、甲斐野、高橋 野手にグラシアル、デスパイネ、長谷川、内川ってどうなってんだww セリーグの一軍より余裕で強いチームじゃねぇかww

    • 961 :zNhMmZDk2MD-5NW
      2020年9月16日 16:17
      >>959

      どうかしてるなw

      • 966 :GRlMkMjE1NG-5OD
        2020年9月16日 16:25
        >>961

        ほんっとどうかしてるw
        ここ勝っちゃったらポテンシャルだけならマジで一軍より強い説あるな

    • 962 :zI1MiMmNjND-jZm
      2020年9月16日 16:17
      >>959

      良いですね。こういう相手に勝って優勝することはめちゃくちゃ良い経験値になりそうです。下手に一軍に上げるよりよっぽど良いかも。とにかく負け癖のついた空気に今のメンバーを混ぜたくない。

    • 963 :Tg1O4Y2Y3ND-0ZD
      2020年9月16日 16:18
      >>959

      昨日のスタメン見てみ。
      3番内川4番バレンティン。

      • 969 :GRlMkMjE1NG-5OD
        2020年9月16日 16:28
        >>963

        えぇ………おかしいですよソフトバンクの選手層………

        • 973 :Tg1O4Y2Y3ND-0ZD
          2020年9月16日 16:36
          >>969

          しかもその2人が下がったと思ったら、代わりが3番明石4番長谷川

        • 993 :zI1MiMmNjND-jZm
          2020年9月16日 16:56
          >>969

          今抹消されているソフトバンク選手の実績者一覧(怪我情報は無視)

          投手:
          大竹、武田、和田、バンデンハーク、岩嵜、甲斐野、椎野、松田遼、高橋純、

          野手:
          内川、今宮、明石、高田、バレンティン、長谷川

          • 999 :zI1MiMmNjND-jZm
            2020年9月16日 16:59
            >>993

            野手は三森、釜元もいましたか

      • 983 :zE3NmNTdkMG-kYm[d]
        2020年9月16日 16:45
        >>963

        あーー!もったいない。
        うちなら一軍のクリーンナップじゃん!
        てか、今のうちのクリーンナップより強い!

    • 986 :zZmZ3ZGZiNz-iMj
      2020年9月16日 16:46
      >>959

      ウチの1軍が試合やったら10回に1回は勝てる()

  192. 960 :TYyO4Y2MwZD-wOG
    2020年9月16日 16:13

    今日の栗林の投球と2軍打ちまくりを見るとトヨタとの試合中止になったのが悔やまれる
    対戦してみたかったわね

  193. 964 :GE0N1MDVlMz-mOW
    2020年9月16日 16:23

    濱達の衝撃デビューは忘れない
    頑張ってくれ

  194. 965 :mM0NwNTA4ZD-iY2
    2020年9月16日 16:24

    今年はそんなに上にあげなくても良いかもね
    このままソフバンと首位争いして、ファーム優勝を狙ったほうが後々いいかも。
    なんなら石垣も下に落として戦力アップするのもあり。

  195. 967 :WQ3ZyZDYxZj-0Ym[d]
    2020年9月16日 16:26

    岡林まで回ってやっと規定乗りそうだな

  196. 968 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 16:27

    オリックスのキャッチャーMMさんか
    腰は治ったのか、よかった

  197. 970 :GMyOzMThkZD-wOG
    2020年9月16日 16:30

    石岡は出場機会が少ないけど長打もあるし良い選手だと思う

  198. 971 :mVlYwNGIxN2-xYm
    2020年9月16日 16:31

    早くソフトバンクとやりたい。一番一軍に近い戦力が揃っている。

  199. 975 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 16:38

    根尾のアクロバティックプレーで終了

  200. 976 :DY5OzMTAxMG-kYm
    2020年9月16日 16:38

    どらほー!
    気持ちいいね、ファームの試合は。
    明日もお願いします。
    心のオアシス!

  201. 977 :jZlMzYzk4ND-kMj
    2020年9月16日 16:41

    やっぱり、ファームの試合は見てた楽しいわ!ワクワク感も半端ないし!
    しかし、6時からまた1軍の試合か…
    1軍の試合も2軍の試合とはいかないにしても少しはワクワク出来ればなぁ~
    どうせ今日もいつものメンツのオンパレードなんだろうな
    平田、阿部、モンテ辺りの何の期待感もない面子が並んでるのか。はぁ~…

    • 985 :Tk4NmYzU2N2-zMz
      2020年9月16日 16:46
      >>977

      そんなに嫌なら見ない方がええで

  202. 978 :DNmN2ZWI1Zj-0Ym
    2020年9月16日 16:42

    野手陣の打撃内容は良い調子だけどよく見ると一軍レベルの相手投手とかにはいつもだいたい抑えられている
    やっぱりまだ2軍レベルってこと

  203. 979 :zc5NmMGYxMT-iNz
    2020年9月16日 16:42

    二軍強すぎwww
    見てて楽しい野球してくれるわ

  204. 980 :WQ0Z2MWRjYT-lZm
    2020年9月16日 16:44

    たしかに1点先制されてるけど、逆転って感じがしないのは不思議やなw

  205. 981 :jRhNmZTg0ND-0ZD
    2020年9月16日 16:44

    ファームと1軍の試合時間逆にしてほしいわ
    毎日ファームで1日を締めくくりたい

  206. 984 :DdmNhOWNhND-0ZD
    2020年9月16日 16:46

    ふぁーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  207. 987 :Tg3MwOGNhZj-0Ym
    2020年9月16日 16:46

    せめて二軍は優勝してポジり倒したいぞ

  208. 988 :mIwYiMjRlYm-mZD
    2020年9月16日 16:47

    仁村有能過ぎるし、2軍は優勝目指してほしいので、1軍には行かなくてよし。石垣も帰っておいで。

  209. 989 :Tg1O4Y2Y3ND-0ZD
    2020年9月16日 16:49

    明日の先発は橋本あたりかな。
    勝野は1軍、吉見は1回休みとすると、今週残り3試合は誰が投げるだろう。
    小笠原、鈴木翔太、小熊あたりかな。

  210. 990 :jdmO4Njk0ND-kMj
    2020年9月16日 16:53

    浜田最近よかったけど打たれたか…
    大野は上げてもいいんじゃないかな?

  211. 991 :mIwYiMjRlYm-mZD
    2020年9月16日 16:53

    今の1軍で負け癖つくより、2軍で勝ち癖ついた方がいい気がする。与田が辞めたら仁村だろうからその時に1軍で活躍できるように力をつけて欲しいな。

    • 998 :DNmN2ZWI1Zj-0Ym
      2020年9月16日 16:59
      >>991

      与田辞めても1軍打撃コーチが辞めなきゃ話にならん

  212. 992 :jVlN5MWNkYz-lYj
    2020年9月16日 16:54

    昨日のマスターの状態をみても石垣スタメンが無いなら
    もう2軍に返してくれ、
    ソフバン決戦にも参加できないのは、あまりにかわいそうだよ。

  213. 994 :WM2NmNjkxND-0ZD
    2020年9月16日 16:56

    >>978
    甘い球を迷わずに一発で仕留められてるから、これだけ打ててるわけで、そこは1軍2軍関係ないんじゃないかなぁ
    所詮は2軍レベルと卑下する必要はないかと

  214. 996 :mNmZ0MzJkND-kMj
    2020年9月16日 16:58

    本当に下が強くて上がめちゃくちゃ弱い昨年までの阪神みたいになってきたな
    高卒をちゃんと我慢して下で育ててるから3年後ぐらいにはスタメン争い面白いことになってそう

  215. 997 :zllYkYjlhND-0ZD
    2020年9月16日 16:59

    二軍メンバーには勝者のメンタリティーを身に着けて一気に世代交代を進めて欲しいわ
    ただ一軍監督にそのメンタリティーがないと十分に力を発揮させてもらえなさそうなのが問題だけど

  216. 000 :TA2OyYTQwZD-wNG
    2020年9月16日 17:03

    今年の高卒ルーキー控えめにいってやばすぎますよ
    二人揃って打率3割越えとか普通じゃないです

    • 001 :Dk4YlNDhiZD-wOG[d]
      2020年9月16日 17:06
      >>000

      細かいこと言うと石川は.298だよ

  217. 004 :mNmZ0MzJkND-kMj
    2020年9月16日 17:07

    対オリックス2軍チーム打率3割越え←行けるやん!
    対ソフトバンク2軍チーム打率1割前半←………
    現状まだまだ1.5軍の選手が多いってこと
    2軍で1.5軍が多いのは期待できるし次のソフトバンク戦での結果が楽しみ

    • 006 :zZiMxMjU1ZD-wOG
      2020年9月16日 17:13
      >>004

      これだけ打ってるとソフトバンク戦で本領が分かるってとこかな
      ここで勝てればファーム優勝も見えるし、ここで抑えられるor打てる選手は1軍のAクラスへの正念場のところで使って欲しい

  218. 031 :jQzN3Mzg4ND-0ZD
    2020年9月16日 17:27

    石垣君抜けてもこの得点力、強すぎィ!
    「よし、逆転するぞ」とか「このまま突き放すぞ」とか勝利のバリエーション豊富なのが良い。ソフバン先輩が西に属しているおかげで、力試しというかより1軍に近い試合できるのが有難いね。

  219. 039 :DkxMzNjQxZD-wOG
    2020年9月16日 17:28

    二軍が9連勝とか悪い気はしないけど全く嬉しくもない。昔からそうなんやけどこれってワイだけ⁉︎
    以前はナゴヤ球場に金は落ちてないって言われてて、要はこんなクソみたいな何処で野球やってないで早く上に上がれというのが選手の身にも染みてたけど、最近のファンの大喜び見ると風潮が変わったんかな。

    • 185 :jc1NzYWM3ZD-wOG
      2020年9月16日 18:41
      >>039

      多分お前だけだからコメントしなくていいぞ

    • 888 :mY1M5YTYzZj-0Ym
      2020年9月16日 22:24
      >>039

      老害も見てます^^

  220. 055 :zNhMmZDk2MD-5NW
    2020年9月16日 17:32

    ちなみにファームだからメンバーは変わるにしても、ソフバンには現在のところここまで12戦組まれて3勝2敗2引分け、5試合雨中で1つ勝ち越し、内容も接戦で投手戦になる傾向が強い。
    やっぱ最後は強い相手とは如何に投手が頑張るかが前提になるかもね。

  221. 084 :jU5N3OGQ5Nj-hYj
    2020年9月16日 17:51

    やった9連勝!是非、来週からのソフトバンクとの直接対決を制してウエスタン優勝を!
    若手選手主体でファームが強いチームは数年後必ず常勝軍団になります!頑張れ若竜!!

  222. 098 :GFjZlMDI0ZD-wOG
    2020年9月16日 18:04

    >>039
    まあその感覚はわかるけど、数年前までよーわからん中堅ばっかが二軍だった頃と違って(この頃はまさにはよ一軍行けやって感じだったが)、今は「育成」って感じの若手が二軍で結果を出してるから、それが素直に嬉しいんよね。そりゃもちろん早く一軍で活躍してるとこは見たいけど、少なくとも二軍ですら結果が出ないとお話にならんわけで、確実に育ってるてのが分かるから、まあ喜びたくはなる

  223. 117 :jdjM4MWJhND-0ZD
    2020年9月16日 18:12

    岡林は次の試合で4打席立てば規定到達だよね?
    ゴールはそこではないけれど

  224. 200 :DExZjNjE0ZD-wOG
    2020年9月16日 18:54

    マルク支配下はよ!

  225. 808 :GYyYiODdmM2-4NG
    2020年9月16日 21:40

    首位打者石垣を二軍に送る縛りプレイしながら
    これだけ強いなんて、さすが一軍だな!

  226. 887 :zA1ZlNmNmYm-mM2
    2020年9月16日 22:19

    一軍もこれくらい打たんかなぁ

  227. 980 :jZjMzZjMyNj-hYj
    2020年9月17日 06:49

    岡林君、がんばっとる、一軍で観たい。昔は、岡林家によく遊びにいきました。

  228. 985 :jdiMhMjQ0ZD-iY2
    2020年9月17日 07:50

    根尾くんの長打力 打点 ホームランにも注目したい  打点王目指してもらいたい二位やれ今

jZlMzYzk4ND-kMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。