最近の人気記事



中日ドラフト4位・郡司裕也「ドラゴンズで一番強いとされている平田さんを倒したい」



■2020.09.12 ドラHOTプラス

『郡司裕也の一番!!』

─正捕手争いに新たな風を吹き込むルーキー・郡司裕也。自慢のバッティングと攻めのリードを武器にルーキーながらここまで15試合のスタメン出場!そんな期待のルーキーの様々な「1番」に迫ります!
中日ドラフト4位・郡司裕也「ドラゴンズで一番強いとされている平田さんを倒したい」

─郡司裕也の一番!! 「一番のアピールポイント」は?

郡司:
パワプロでは負けないということですかね(笑)
中日ドラフト4位・郡司裕也「ドラゴンズで一番強いとされている平田さんを倒したい」

やっぱり大学時代に一応研究していた身なので、

そこはちょっと負けちゃいけない部分なのかなというふうに思っています(笑)

─慶応大学での卒論のテーマがパワプロだったという郡司。寮にもしっかりゲーム機を持参していましたよね。ドラゴンズに入団してからはまだ無敗だそうですが…?

郡司:
平田さんに対戦を申し込まれているので、
中日ドラフト4位・郡司裕也「ドラゴンズで一番強いとされている平田さんを倒したい」

ドラゴンズで一番強いとされている平田さんを倒したいなというふうに思います。

中日ドラフト4位・郡司裕也「ドラゴンズで一番強いとされている平田さんを倒したい」

─一方、本業・野球の方でのアピールポイントももちろん聞きました。

郡司:
やっぱり「勝てる捕手」というところが一番かなというふうに思います。

ゲームを作ることが一番の仕事なんで、

やっぱり配球だったり、試合の流れを読んだ指示だったり、

ゲームを長い目で見ていくっていうのは得意な部分ではあるかなというふうに思います。


─「勝てる捕手」。そのアピール通り、スタメンマスクを被った試合は9勝5敗1分とチームで唯一勝ち越している。

郡司:
なんとかその成績を最後まで続けたいなというのと、

ここから一番多くマスクを被って、チームの勝利に貢献したいなと思います!
中日ドラフト4位・郡司裕也「ドラゴンズで一番強いとされている平田さんを倒したい」


好感度アップ? 中日ドラフト4位・郡司裕也の初めての給料の使い道とは…?


中日ドラフト4位・郡司裕也、チーム内で“一番話が合う選手”は…「根尾昂」


これは注目の対戦になりそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 515 :DZiYmYWRhZD-wOG
    2020年9月16日 03:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフは伊集院光の番組でよろしく!

    7
    1
    +6
  2. 517 :WNkYkNjBiND-0ZD
    2020年9月16日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    5
    5
    0
  3. 531 :WRjN3MjNiNz-jNz[d]
    2020年9月16日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋が正捕手になるから郡司は外野にコンバートして平田をトレードに追いやって欲しい。

    6
    39
    -33
  4. 534 :jg2MkMTU1ND-kMj
    2020年9月16日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田はゲームばかりやってるから打てないのか。予想通りというか何というか…
    郡司もこんなダメな先輩見習わないで欲しいなぁ~。平田なんて見本にしてたら活躍できないまま消えちゃうぞ
    プロ野球選手なんだから本業の方で活躍してからこういうことしてくれ
    ゲームにうつつ抜かして、首脳陣にゴマすってればスタメンで出れるんだから平田も偉くなったもんだなw
    お前のせいで期待の若手の出番が亡くなってることに気づいてもらいたいわ。暇さえあればゲームしてるくらいなら

    8
    46
    -38
    • 541 :DIwZyOTYxMG-kYm
      2020年9月16日 07:41
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      憶測でそこまで叩くのも…とは思うけど、否定できない面も多いからなあ
      何より体型が意識の低さを表してたし(一番酷かった頃よりはマシになったが)、痩せて打てなくなったら責任がどうとか堂々と言い放つのもね…
      それ以外にも、目標を問われてゲームの話をしたり、現にゲームで1位になっている事実(練習はどうしてる?)、いずれなくなるアオダモに固執してメープルやホワイトアッシュにいつまでも切り替えない、変えると結果が出ない、それでいて今はアオダモでもそんなに結果が出てない、更に何かあるとすぐ怪我…
      これだけ揃うと、どうしても批判の対象にはなっちゃうわなあ

      一番の問題は、その平田を超える選手が出てこない…ってところではあるんやけど
      今の1軍半の面子にはもはやそれを期待できないから、その下の若い世代の台頭にファンが期待をかけるのは無理からぬところなのかな…

      5
      17
      -12
      • 549 :jg2MkMTU1ND-kMj
        2020年9月16日 07:59
        >>541
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        郡司含め、今の若い選手達には中堅とベテランは反面教師として欲しいとこだね
        こいつらがだらけて練習サボって趣味にうつつ抜かしてるから暗黒来たと言っても過言じゃないんだし
        坂本や誠也レベルまで結果出してるならいざ知らず、平田とかそのレベルの選手であんだけイキってるの見たらかっこ悪いったらありゃしない
        イキったり、趣味にうつつ抜かしたいんだったら文句言われないレベルの成績出してからにして欲しいわ
        そうしたら、ファンも今の中堅とベテランの目も少しは変わるだろうよ。まあ、もう手遅れだから何も期待してないけどさ

        6
        18
        -12
      • 605 :WUzO0ZTg1ND-0ZD
        2020年9月16日 11:09
        >>541
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        叩きたいなら出てる結果を叩くだけで十分だからな・・・

        1
        1
        0
  5. 537 :zE5MlYzBjND-yM2
    2020年9月16日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国王兼プロ野球選手(パワプロ)

    20
    2
    +18
  6. 543 :jkzY3OGQ4Ym-mM2
    2020年9月16日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長く活躍してる選手は皆プロ意識を持って視力を大事にしている。若い郡司はまだいいが平田の不調は目から来ているのではないか。
    他球団のベテランに比べプロ意識が非常に低く、それがチームにも悪影響を及ぼしているように思う。
    ロールスロイスを買わされたり、根尾で目立ったりせず、プレーでチームを引っ張る存在になってほしかった。年間通して働けないのも残念だ。
    郡司も視力を大切にして、長くフル活躍する選手を目指してほしい。捕球に難があるので、そこを徹底的に直す意識でお願いしたい。

    9
    2
    +7
  7. 579 :mNmZ0MzJkND-kMj
    2020年9月16日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは現状格上の木下を倒すことを目標にされてはいかがですかね

    5
    7
    -2
  8. 603 :2I3Y5YzA5ND-lM2
    2020年9月16日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず野球で倒せ

    1
    1
    0
  9. 655 :2NkNmYzAxNj-3YW[d]
    2020年9月16日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8年前平田のトークショーで腕前聞いた時は全国ランキング100位以内まで入ってたって言ってたから強敵やで

    0
    1
    -1
  10. 695 :DJiYhNGE1YT-3ZG
    2020年9月16日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合する時はYouTubeで配信してくれ

    4
    1
    +3
  11. 937 :mZjZ1Zjk2YT-jYm
    2020年9月16日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲームやり過ぎて眼を悪くしたりしないように、野球に影響ない程度に楽しんでくれ〜

    0
    0
    0

2I3Y5YzA5ND-lM2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。