最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「代打で1打席っていうよりも、やっぱり何打席かスタメンで立たせるような使い方でないと石垣の良さっていうのはちょっと出てこないかもしれないな」

仁村徹
仁村徹


■2020.09.15 東海ラジオ

『山浦ひさし!イチヂカラ!』
中日・仁村徹2軍監督「代打で1打席っていうよりも、やっぱり何打席かスタメンで立たせるような使い方でないと石垣の良さっていうのはちょっと出てこないかもしれないな」




大澤アナ:
石垣選手、今1軍にいまして、ファームで打率.372ですか、

ファームで首位打者で、でも今1軍に上がるとなかなか出番がないじゃないですか。

仁村2軍監督は、

 仁村2軍監督:
 やっぱり1軍に上がったけれども、

 まだまだやっぱり2軍でやって欲しい事はあったし、


 1軍に上がってじゃあ代打で、

なかなか代打で出てくることもなかったりするんですけれども、

 代打で1打席っていうよりもやっぱり何打席かスタメンで立たせるような使い方でないと、

 石垣の良さっていうのはちょっと出てこないかもしれないな。

なんてことを仁村2軍監督は言ってましたね。

中日・石垣雅海、豪快な第3号2ランホームランを含む2安打マルチヒットをの活躍! 打率はさらに上昇.383!【動画】


中日・仁村徹2軍監督「石川昂弥には簡単に1軍で打てると思われては困るから、早く2軍でもう1回鍛え直したい」


9月9日の1軍昇格以降は代打で2打席に立った石垣選手。上手く石垣選手の強みを発揮できる起用法ができればいいのですが…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 109 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 466 :GJjMjMjM1Zj-0Ym
    2020年9月16日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部寿樹選手の調子があまりにも悪すぎるので、セカンドスタメンでの起用がもっと現実的かと思われます。
    チーム事情としては両翼も薄いので来年以降はドラフトの結果次第で外野なのか内野なのか決まりそうですね。

    109
    9
    +100
    • 552 :TZmMiY2ZkZD-wOG[d]
      2020年9月16日 08:08
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンとしては内外野できるのにと思うけど、溝脇は荒木が守備を評価してるから使われたけど石垣はそこまでは内野守備は評価されてない様子

      22
      6
      +16
      • 619 :zBhNkNWUxND-0ZD
        2020年9月16日 11:36
        >>552
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「様子」 ←これ完全に推測でしょ。なんとなくの思い込みで軽くdisるのはやめた方がいいよ
        溝脇がスタメン起用されたのは、前日の打席内容が良かったから。これが事実。今の首脳陣は、控えの代打陣が打つと翌日スタメン起用する傾向がはっきり出てる

        15
        4
        +11
        • 891 :GIwM4ZjUyZj-0Ym
          2020年9月16日 15:39
          >>619
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          溝脇の前日の打席内容がよかったって、ど真ん中の球を何球もファウルにしてねばって四球で出塁しただけだろ。凡退するよりましとはいえヒット打ったわけではなかったんだけどな。
          それで石垣差し置いてスタメンで4打席与えても、案の定4タコだわな。

          8
          4
          +4
    • 624 :Tg1O4Y2Y3ND-0ZD
      2020年9月16日 11:56
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部は今日の相手先発・野村とは好相性。
      今日のセカンドは99.9999%阿部ですよ。

      6
      8
      -2
  2. 467 :jMzO3OGZhZD-wOG
    2020年9月16日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田と伊東以外みんなそう思ってる

    133
    11
    +122
  3. 469 :WZjNhMTJhND-0ZD
    2020年9月16日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田はぼくのかんがえたさいきょうのだせんを崩したくないからね!仕方ないね!

    50
    22
    +28
  4. 470 :jM0Y1Yjk2Zj-1ND
    2020年9月16日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣に限った話じゃないぞ、若手選手は全員。
    「プロ野球に入って一流の代打目指したいです!」って
    目標掲げて入団する選手は誰一人居ないはず。

    95
    4
    +91
  5. 471 :zE5MlYzBjND-yM2
    2020年9月16日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっその事セカンドできる一軍石垣以外全員怪我や体調不良やコンディション不良になれば石垣スタメンになれるな

    16
    56
    -40
  6. 472 :WZjNhMTJhND-0ZD
    2020年9月16日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打で使ってたら育つもんも育たんわな
    逆に脳死スタメン固定してるだけでも育たんわな
    育成向きの首脳陣でないのはもう明らか

    89
    8
    +81
  7. 474 :WIyYiODM0ZD-wOG
    2020年9月16日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に4試合連続併殺をやらかしてしまう野手固定はないわ
    もう巨人のマジックも点灯したしある程度若手野手育成でいいんじゃないかな 
    今の阿部より酷いなんて中々ないし

    99
    5
    +94
  8. 475 :jM1Z4YTg1Nj-hZG
    2020年9月16日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと言ってやってくれ
    満を持して代打で出たらクローザー相手やで?
    与田さんはレギュラー陣に情けをかけるぐらいなら若手にもチャンスという名の情けをかけてやれよ

    95
    8
    +87
    • 522 :WIxMkNGU4ND-0ZD
      2020年9月16日 04:07
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与えられた貴重な2打席が、どちらも勝ちパのクローザー相手って、無理ゲー過ぎるだろ。誰も打てんわ
      伊東「打ったら明日スタメンにしてやるぞw」イジメかw

      79
      11
      +68
      • 621 :zBhNkNWUxND-0ZD
        2020年9月16日 11:38
        >>522
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちなみに直後の京田は三振だったね

        16
        1
        +15
  9. 476 :GFhZmNjhkM2-4NG
    2020年9月16日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそ一軍と二軍を全てひっくり返しても良いよ。

    66
    10
    +56
    • 700 :TA0NiNWVjZD-wOG
      2020年9月16日 13:55
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは頑張って成績残してる1部の選手に失礼

      3
      2
      +1
  10. 477 :zE5MlYzBjND-yM2
    2020年9月16日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン的には今すぐ一軍スタメンで見たいと思うけど、二軍から一軍に上がって即スタメンは流石に…とりあえず代打で結果を出して欲しいと思ってる
    今は絶不調の阿部は外して、溝脇か堂上にもスタメンチャンスを与える必要があるよね
    そしてその2人がしばらく(5試合から10試合ぐらい)スタメンで出してダメだったら石垣にもスタメン出場が回ってくるはずだからそれまでは辛抱や

    22
    80
    -58
    • 556 :DJiNxMjUwZT-lOG
      2020年9月16日 08:18
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇、直道は何試合かスタメンもあり大した成績は残せていません…
      更に、両選手とも打率1割台なのであれば優先順位的には二軍で首位打者だった石垣を使うのは妥当な考えになるはずです。

      46
      6
      +40
      • 571 :WY5MmOTFmZD-wOG
        2020年9月16日 09:15
        >>556
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その石垣って男も打率1割台ですけど

        11
        58
        -47
  11. 478 :WVjYiYjhmZD-wOG
    2020年9月16日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果を残してる若手を積極的に使えば若手の成長はもちろんレギュラー陣に危機感持たせることもできるしチーム全体のレベルアップになると思うけどなあ 別に若手の起用=シーズン諦めるわけじゃないと思う

    66
    4
    +62
  12. 479 :jg1M5MDQ4ZD-wOG
    2020年9月16日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで頑なにスタメン起用しないということは、何かベンチにしか分からない事情でもあるのだろうか?

    56
    7
    +49
    • 480 :zE5MlYzBjND-yM2
      2020年9月16日 00:59
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年一軍固定して、1年通してダメだった選手を来年二軍スタートさせるとかだったら面白い

      14
      29
      -15
  13. 486 :WU2M0OGE3ND-0ZD
    2020年9月16日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンが打ちまくってるなら今の起用もしゃーないけど
    スタメン絶不調なのに全くスタメン起用無いからな
    頭おかしなるで

    73
    6
    +67
    • 588 :WUzO0ZTg1ND-0ZD
      2020年9月16日 10:20
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好調の選手とポジションがかぶっているというわけでもなく石垣が2軍でいろんなポジション守ってるからどこかに入れようと思えば入れられるんだよな・・・
      名指しして悪いけど京田平田アルモンテの3人のうち誰かひとりだけどうしても外せないか?

      17
      1
      +16
      • 658 :jkxN2ZTAyOW-2OD[d]
        2020年9月16日 12:50
        >>588
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこらへん外してまで入れる魅力を現場のプロは感じないということ
        俺ら素人がとやかく言うことじゃない

        3
        10
        -7
  14. 489 :jRhMkNmJhZD-wOG
    2020年9月16日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この仁村の不満コメントは、上と下との疎通が上手くいってないのを漏らしてる。
    本来なら上で必要な選手を下で準備して渡すのを、単に調子が良い(石垣)とか外部からの圧力(根尾)で上げるから、使われなかったり散々な結果に終わるのは明白の理。

    41
    66
    -25
    • 544 :WZlNxMDkyZD-wOG[d]
      2020年9月16日 07:47
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾も結果出して絶好調だった時に昇格されてるし、圧力があるのにナゴドで使われないって無茶苦茶なこと言うね

      47
      4
      +43
      • 623 :zBhNkNWUxND-0ZD
        2020年9月16日 11:40
        >>544
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        親会社から、石川昂を使え圧力があったのは事実だけど、根尾の使われ方を見ると、親会社は何も言ってないみたいだよね。もう根尾に期待していないのかな…

        4
        21
        -17
    • 902 :DE2YhMzZmND-0ZD
      2020年9月16日 15:44
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めいはくのりって何?
      自明の理でしょ?

      5
      0
      +5
  15. 490 :DA5MyZmRjYz-hOG
    2020年9月16日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強いチームには不動のスタメンがそろってるから若手がスタメンに割って入るのは難しいよね ()

    19
    24
    -5
  16. 492 :GUwZiMDljZj-0Ym
    2020年9月16日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タツさんはよ

    15
    20
    -5
    • 995 :jdiMhMjQ0ZD-iY2
      2020年9月17日 08:08
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村 井端で優勝

      3
      0
      +3
  17. 495 :GRiM3MzlkOD-lMD
    2020年9月16日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスは今年開幕から内川を構想外にしてファーストに栗原を起用して見事成功したよね
    ただ与田が来年開幕から若手を抜擢する姿が見えない

    ちなみに今の阿部の成績は去年の内川とほぼ同じ
    普通なら外される成績なんだよ阿部は

    63
    9
    +54
  18. 496 :DIwZyOTYxMG-kYm
    2020年9月16日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に石垣が打ちまくっても、何で今まで使わなかったんや!なんて声は…まあ多少はあるだろうけど、本当に打ちまくればそっちの喜びの方が勝るに決まってるって
    今のまま中途半端な使い方で結果を出せず落ちる方が、本人もファンもストレス溜まるって
    頼むから小さな視点で物事を捉えず、もっと大局的な目で見てくれよ、使ってダメなら諦めるから

    39
    7
    +32
  19. 497 :WFlYkN2ZjNz-iMj
    2020年9月16日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の1番手が井領で2番手が堂上直倫って時点で石垣に対する期待が二軍監督やメディア、ファンと一軍首脳陣で乖離していることが窺える。
    月間打率1割台の阿部だってもう30歳だけど、別に実績のあるベテランじゃない。一軍に出てきて1ー2年目の選手。だったら柔軟に競わせるべきだと思うのだけれども、与田監督や伊東コーチはなにを考えているのかいまいちわからない…

    60
    8
    +52
  20. 498 :2EwZjMzM0Yz-yNj
    2020年9月16日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほーら言われてた
    使わないんなら二軍に落とせ

    55
    7
    +48
  21. 500 :jc5ZhZjQ2ZD-wOG
    2020年9月16日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日こそスタメンで見たい。
    一試合だけでなく、何度もチャンスを与えてほしい。そんな、聞こえてるはずの中日ファンの声を無視するのは、もうやめて欲しい。首脳陣を本当は嫌いになりたくはないのです。

    55
    7
    +48
  22. 501 :GRiM3MzlkOD-lMD
    2020年9月16日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが強いと若手抜擢は出来ないって言われるけど実際は逆なんだよな
    強いチームほど血の入れ替えが活発

    弱いチームは過去の実績に配慮してそれを全くしない

    74
    1
    +73
  23. 504 :DZhN4MTlhNG-jOT
    2020年9月16日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張って、這い上がってやっと1軍。1軍のベンチは座り心地いいですてか。仁村監督、上げんといたら良かった‼️

    9
    17
    -8
  24. 509 :mYyYhNTg4Ym-mM2
    2020年9月16日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予想はしていたけど、やはり与田と仁村の育成についての価値観が全然違うね。
    2人が一枚岩になって、将来のビジョンをしっかり共有しないと、石垣だけでなく根尾や石川や岡林も大成しないよ。
    視野狭窄になっている与田を仁村がしっかり諫めてくれれば良いんだけど、コメントを読む限り意思疎通は出来ていないよね。
    今からでもきちんと話し合って欲しいものだ。

    56
    9
    +47
    • 516 :DZiYmYWRhZD-wOG
      2020年9月16日 03:38
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数年前に「1軍2軍で育成プランから現状まで全く共有する場が無いことに愕然とした」と他所のチームから中日に来たコーチが指摘してたけどまだそんな感じで続いてるのかな
      今時どこのチームも育成を最重要ポイントに掲げてる中で何一つ組織として成長してないとか悲しくなるからやめてくれよ

      50
      3
      +47
  25. 519 :WU1OkMzMyZD-wOG
    2020年9月16日 03:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣昇格: 9/9
    中日2軍試合日程
    9/10 広島戦
    9/11〜14 休み
    9/15 オリ戦
    ちょうど昨日まで試合なかったんよ
    フランスアと対戦できてむしろ良い経験だったのでは?

    11
    21
    -10
    • 520 :jJlZ1M2RkMj-xYT
      2020年9月16日 03:57
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍は試合ないから石垣も使わんでもいいってなる思考が意味不明やわ

      36
      11
      +25
      • 527 :DcwNlYmVhZD-wOG
        2020年9月16日 05:36
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        使わんでいいなんて言っとらん
        スタメンor2軍って極端な議論は意味ないからやめろって話

        24
        2
        +22
  26. 524 :DQwO4ZTY0ND-0ZD
    2020年9月16日 04:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッキーの2軍でやってほしかったことって何なんやろ?

    23
    0
    +23
    • 548 :TIwNiYzc5ZD-wOG[d]
      2020年9月16日 07:55
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村は石垣は守備と走塁がまだまだって言ってたよ
      一軍でショートやセカンドを守る守備力はないと思われてるようで、大西が平田が打ってなかったら使われてたんじゃないかって言ってた

      27
      0
      +27
  27. 530 :WRjN3MjNiNz-jNz[d]
    2020年9月16日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部はセカンドが固定出来ないソフトバンクにトレードしてやれ。そしたら石垣や根尾をセカンドで起用出来るし阿部自身もチームが強くて金払いのいいソフトバンクでプレー出来るからお互いWinWinだろ。

    20
    14
    +6
  28. 533 :jg2MkMTU1ND-kMj
    2020年9月16日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍監督に苦言を言われる1軍首脳陣wwwwwww
    早く阿部と平田とモンテとかいう打てない・守れないの30代以上を消してくれや
    そもそも、自ら言うなりして身を引くのが普通なんだけどな…
    この3人がスタメンでいるのが今のうちの癌だろうし、ケガでもして2度と野球できないような体になって欲しい
    そうすれば石垣を見れるのにさ!

    15
    76
    -61
    • 535 :jE0N0ZDA4ND-0ZD
      2020年9月16日 07:20
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球どうこう以前に人としてそれは言ったらあかんやろ?
      チームが弱いとファンのモラルも下がるのは情けないわ

      42
      3
      +39
      • 539 :jg2MkMTU1ND-kMj
        2020年9月16日 07:36
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうでもしないと出続ける面の皮厚いこいつらと出しつづる頭いかれてる首脳陣がいるからな
        とりあえず、来年からは二度と見たくない面子だわ
        マジでケガでも何でもいいから消え去って欲しいとここから願ってる
        そうすれば、期待の若手見れるようになるんだし!そして、チームも強くなれるだろうしな

        6
        57
        -51
        • 542 :jE0N0ZDA4ND-0ZD
          2020年9月16日 07:45
          >>539
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          若手に代わるだけで来年すぐ強くなるわけないやろ
          どっちにせよ我慢は必要だし、こういう人にその我慢ができるとは思えん

          29
          3
          +26
          • 545 :jg2MkMTU1ND-kMj
            2020年9月16日 07:50
            >>542
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            少なくとも腐りきったベテラン使われるくらいなら勝てなくても全然我慢できるよ
            今の中堅とベテラン見てると首脳陣にペコペコしてれば勝手にスタメン貰えるんだもん
            競争意識なんてないんだからそりゃあ、本業の練習なんてしないだろうな。平田とか見てると特にそう思う
            若手をメインで使うことでそいつらにも多少なりとも危機感出て代打くらいでなら使えるようになるだろ
            まあ、それでも意識低すぎるから代打ですら使えずにクビになるだろうけどねwファンである自分としてはその方が嬉しいけど

            13
            33
            -20
          • 550 :jE0N0ZDA4ND-0ZD
            2020年9月16日 08:02
            >>542
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>545
            >少なくとも腐りきったベテラン使われるくらいなら勝てなくても全然我慢できるよ

            絶対に無理
            言ってることが全部他人に厳しく自分に甘い独りよがりな理屈ばかり
            そんな人が客観的な状況判断なんかできるわけないだろ

            18
            9
            +9
        • 555 :TBhMhNzdlNG-5OD[d]
          2020年9月16日 08:17
          >>539
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本当に若手に我慢できるような人なら、最初の指摘を受け入れて行き過ぎた自分の発言を反省するやろなあ

          18
          0
          +18
          • 558 :jg2MkMTU1ND-kMj
            2020年9月16日 08:23
            >>555
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            事実を書いてるだけじゃんw
            今の中堅とベテランなんて調子悪くても与田と伊東のあそこしゃぶってれば勝手にスタメン確保できるんだぜ?
            そりゃあ、仁村も期待の若手を上に送り出したくないわ
            だって、若手はいないも同然の扱いなんだから試合勘なくして2軍にすぐ戻って来るだけだもん

            7
            32
            -25
  29. 536 :zE5MlYzBjND-yM2
    2020年9月16日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣使って欲しいならもうドームに行って観客から直接言った方がいいのでは?

    11
    11
    0
    • 557 :zE4MlN2M5Nz-jNz[d]
      2020年9月16日 08:21
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球場に足を運ばないようにして規制解除になってもソーシャルディスタンスレベルの観客数にして今の首脳陣のやり方にNOを突き付ければ球団もちょっとは考えるでしょ。

      13
      5
      +8
  30. 538 :zA2M4YjQxZD-wOG
    2020年9月16日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で、蓋を開けてみると今日も昨日と同じスタメンですと。

    そして出てくる代打はどうせ、1割に突入しそうな井領と打率0割バッター堂上です。

    21
    4
    +17
  31. 540 :mY4Z4MmJhZD-wOG
    2020年9月16日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の1番手が井領なのは納得できるけどせめて右の代打出すときはまずは石垣でいいんじゃねえかな…

    28
    2
    +26
  32. 547 :zU2ZxZWFlOD-5MG
    2020年9月16日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ仁村に言われてら
    はいもう与田擁護の奴はぎゃーぎゃー言うなよ
    二軍で面倒見てたプロの言葉とお前らの戯言じゃどっちが正解かは明白だよね

    26
    1
    +25
  33. 553 :jg2MkMTU1ND-kMj
    2020年9月16日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>550
    じゃあ、ずっと使えない中堅とベテラン応援してたら?w
    自分はそんなゴミじゃなくて未来ある若手応援してるから
    どうせ、来年には今の1軍の首脳陣も全員クビで新監督来るだろうから、そこからが若手の本番だよ
    楽しみだなぁ~!

    7
    32
    -25
    • 562 :zU2ZxZWFlOD-5MG
      2020年9月16日 08:40
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アスペじゃん恥っず
      わけの分からん解釈する前に文章よく読めな盲目君

      10
      10
      0
    • 578 :TY5NlMjU5ZT-iN2
      2020年9月16日 09:40
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めっちゃ鼻息荒くして書き込んでそう

      4
      15
      -11
  34. 554 :WQyNwZjlkZD-1MW
    2020年9月16日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんとは去年のガッツよりは意思疎通できてるはずなのにこの起用法は不思議だよな。OB同士で楽天でも一緒だった関係だし。これはもう攻撃作戦に与田さんはほとんど絡んでないのでは? マスターを好きすぎるコーチがいるとか? ほんと不思議、与田さんは北谷キャンプの時に期待の若手として石垣の名前を出してたから余計にそう感じる。

    30
    6
    +24
    • 567 :WIxMkNGU4ZD-wOG
      2020年9月16日 08:59
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱ伊東が石垣の起用を妨げてる気がする…
      もちろん、そうだとしても、それに異を唱えることができない与田にも問題あると思うが

      25
      5
      +20
    • 930 :GIwM4ZjUyZj-0Ym
      2020年9月16日 15:57
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田なんて、誰もかれもとりあえず褒めとけって感じで選手褒めることしかしないから、石垣を本心から褒めてたわけでも期待していたわけでもないんだろ。
      期待の若手は?と聞かれたから北谷にいる若手数人で思いついた奴の名をあげただけだろ。

      2
      0
      +2
  35. 559 :DJiNxMjUwZT-lOG
    2020年9月16日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁせっかく調子良くて一応捕手以外はどこでも守れる石垣くん上げたんだから調子悪い選手と入れ替えてスタメンで使うべきだわな…
    仁村監督もある程度代打での出場は予想してただろうけど、ここまで使われないとは思わんよね…

    23
    1
    +22
  36. 560 :TRhZjZDUxZD-iY2[d]
    2020年9月16日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暴論かもしれませんがいっそ一軍を仁村監督にしたらどうなんでしょう?

    27
    3
    +24
    • 597 :DY5OzMTAxMG-kYm
      2020年9月16日 11:00
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそれで、二軍の監督が与田さんっていうのもね、育成できるかしらん?

      7
      3
      +4
      • 939 :GIwM4ZjUyZj-0Ym
        2020年9月16日 16:03
        >>597
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        560氏は仁村さんに一軍の監督やってもらってはと言っているが、与田さんと入れ替えにとは言っていないよ。
        二軍監督が一軍監督に昇格することは他球団でもちょくちょくあるけど、その時はそりゃ当然一軍監督はサヨウナラでしょ。

        3
        0
        +3
  37. 563 :GEwM3NDVmYT-xYj
    2020年9月16日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日もクスリキメてるような通常営業の人は元気だな

    7
    11
    -4
  38. 564 :TAwMmMjg4ZD-wOG
    2020年9月16日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず1試合スタメンで試してみるってなんでならないのかな?京田も酷いもんだよ、空タッチのせいで1点余分に入ったしそれはホームランで返せたけど 打率やばいよね

    23
    1
    +22
  39. 565 :jQ5ZyMTk4Zj-0Ym[d]
    2020年9月16日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンも酷いが代打も枯渇しとるからなぁ。京田阿部平田と打撃評価が京田阿部平田=石垣、守備評価ぎ京田阿部平田>石垣なら、まぁスタメンを京田阿部平田にして石垣を代打の切り札としてベンチに置いておくという意図も分からんでもない。

    あとクローザーに当てられてかわいそうという声があるが、冷遇されとる訳でなくて、一番力のある投手のところに一番力のある打者を当てにいってるだけで、むしろ右の代打の切り札として十分評価されてる証やと思うが。最近6・7回の代打で出てくるのが堂上ってことは、石垣をもっと取っておきのところで出したいという思いの証だと思うし、別に変なことないでしょ。

    仁村さんの言う通り、選手柄スタメンで使わなきゃ能力を発揮できんのも分かるが、ならばもう前述の3人を圧倒的に凌駕する印象を一軍首脳陣に与えるしかないよ。それをせんということは、まだまだ石垣の力不足なんだて。ここで温情でスタメンにされても意味ないし、とにかく実力で勝ち取るしかない。というかそういうことを経て奪い取ったスタメンの座でないと、この先巨人などの強大な相手と満足に戦っていけんで。

    歯痒いとは思うが、とにかく石垣がもっと頑張らなイカンってことよ。

    7
    21
    -14
  40. 566 :TY3ZlNWM2Ym-mM2
    2020年9月16日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー仁村 ファッキュー与田

    19
    6
    +13
  41. 568 :TBmN4N2Y4ZD-wOG
    2020年9月16日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不調でも名前だけで使われる選手が得して、2軍で成績残して上がってきて損するってなんやねん。伊東よ。

    22
    3
    +19
  42. 570 :DEyM2YjU2ND-0ZD
    2020年9月16日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍ベンチが欲しいのって量産型井端(守備がうまくて、ベンチの思うように動いてくれる)みたいな選手だから、石垣のような選手だと手に余るんだろうなぁ

    15
    1
    +14
  43. 573 :Tg1ZjNTMxOT-wZT
    2020年9月16日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理やり擁護すれば、石垣を使わない理由をこじつけることは出来るよ
    でも使わないなら使わないで、じゃあなんで石垣を上げたのって話
    コメントから仁村の推薦じゃないのは確かだし、ベンチ要員のユーティリティなら三ツ俣でいいじゃん
    ウエスタンで一番打ってる若手上げといてこの起用は無いでしょ

    21
    3
    +18
  44. 574 :Tc0ZkYjM1ZT-wN2
    2020年9月16日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配下手なのは流石に明らか
    応援歌にクレームつけるほどの度量
    ついに育成まで放棄する姿勢
    長所ないじゃん、、、

    15
    6
    +9
  45. 577 :zJmOiOWUzZD-wOG
    2020年9月16日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の運用に関してはファームとの連携は上手くいってる。ここ数年の中でも飛び抜けて上手くいってる。でも野手起用は今回のガッキーの扱い方を見るとスムーズじゃない。まるで2つのチームが存在してるみたい。ドラゴンズAとドラゴンズB。

    16
    1
    +15
    • 957 :GIwM4ZjUyZj-0Ym
      2020年9月16日 16:12
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手は、その性質上、一軍にあげたのに使わないってことがほぼありえないからじゃない?
      先発は登板日に一軍登録されるものだし、中継ぎは消耗品だから先発が毎日完投するとかじゃなければどこかで使われるものだし。

      2
      0
      +2
  46. 582 :mNmZ0MzJkND-kMj
    2020年9月16日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣信者風荒らしイキってるやろなあ
    見世物感覚で見に行こ
    と思ったらやっぱりで草
    彼ら見てると哀れみなのか反面教師なのかなんか活力沸いてくるんだよな
    分かる人いない?

    57
    18
    +39
    • 600 :DQ5NiZTBhZT-xOG
      2020年9月16日 11:03
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあわからんでもない
      仕事の休憩中とか凹んだ時に見ると「まあこいつらよりはマシか…」って少し元気にはなる
      でもできれば石垣とか京田とか選手を使った荒らしはスルーして充実したサイトにしたいね

      8
      8
      0
  47. 587 :zc5NmMGYxMT-iNz
    2020年9月16日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテをライト、サードに溝脇、二軍でも去年守ってない石川駿をセカンド、にするとかの起用方法みてると、本当に守備力重視しているのか?って疑いたくなる。それに石川昂のときもミスするの仕方ないと庇っていたんだから、石垣にたいしても同じで外野でも二遊でもいいから、もっとスタメンで積極的に使ってくれ。

    11
    0
    +11
  48. 589 :TIwZxYTY0ND-kMj
    2020年9月16日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日、途中で阿部を引っ込めたね。それで6番に投手を入れたってことは、打順が必ず回って来るはずだから、石垣をあそこで代打に出すことを決めてたってことだね。凡退したけど、あの鋭いスイングは印象に残ったと思う。そして阿部の最後のあの三振はさすがに伊東も与田も、見るに堪えなかったはず。完全に崩してしまってて、重症中の重症。だから今日は、石垣のセカンドスタメンの可能性が大ありではないかと思ってる。もし違ったらいよいよ失望だけど。

    15
    0
    +15
    • 590 :mNmZ0MzJkND-kMj
      2020年9月16日 10:52
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に昨日ヒット打って結果出した堂上では?
      先発的に捨て試合でぶつけてるっぽいから石垣も全然ありそうだが
      堂上がちゃんと代打で結果出したのに、若いからってだけで実績なく石垣に1軍スタメン与えちゃうと競争も何もなくなっちゃうしね

      8
      8
      0
      • 601 :TkwZ3NTI4OD-lMD
        2020年9月16日 11:05
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとに競争があるチームなら昨日ヒット打つまで打率0割台の選手が代打の切り札的扱で出てくるわけないじゃん

        8
        3
        +5
      • 606 :DY5OzMTAxMG-kYm
        2020年9月16日 11:10
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、昨日たまたまヒット出たけど今のナオミチに何を期待する?
        今ナオミチ二軍に落として石垣と同じくらい打てるかと言ったら否だと思う。
        守備はまだナオミチに及ばないかもしれないが打撃は断然石垣でしょ。
        それでも、対応するためにはバッターボックスで一軍のピッチャーの球みないといけないからスタメンで使ってほしいのさ。
        一週間続けて使って。きっと結果出すと思うよ。

        9
        1
        +8
      • 615 :GYwN5YTk4Ym-mM2
        2020年9月16日 11:32
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仮にも一度ショートのレギュラー掴みかけたベテランと言ってもいい選手が打率0割に落ちるほどの大不振だっていうのに、1本ヒット出たからって2軍で文句なしの結果出してきた石垣を差し置いてスタメンってのは逆に直倫に失礼じゃないか?しかもそのヒット1本を加えても石垣より打率低いんだぞ?しかも戦略的に考えるなら守備のスペシャリストはベンチに残しときたいでしょ

        6
        1
        +5
  49. 599 :jBkN5ZTJhND-0ZD
    2020年9月16日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣など若手に対して
    「代打で結果を出すべき」という意見があるけど
    京田やマスターこそレギュラー剥奪して、
    返り咲くためには2軍や代打で結果を出すべきだと思う。
    もう、彼らは十分以上に1軍で打席を与えられたよ。

    18
    2
    +16
  50. 602 :WQ0NjZGUyZD-mZj
    2020年9月16日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みーんな分かってるんだよなぁ
    何故か分かってない人が指揮官とかヘッドにいるみたいなので使われてないようだけど

    5
    1
    +4
  51. 610 :zdkMwMDliYT-lN2
    2020年9月16日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドを阿部堂上以外が守ってると守備心配しすぎて
    発狂する病気なんやろ

    2
    1
    +1
  52. 616 :Tg1O4Y2Y3ND-0ZD
    2020年9月16日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず2試合スタメンで使ってほしいですね。
    今16-2なので、2試合で合計3,4安打打てば阿部の打率は超える。そうなったら3試合目以降も与えてほしい。
    逆に1安打も打てないようなら、0割台に突入する。そうなれば本人も納得して2軍でやり直す気になるでしょう。

    2
    2
    0
  53. 618 :zQxOzNGE3ZD-wOG
    2020年9月16日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダイヤの原石ストーンズを石ころにするなよ?与田さん

    8
    1
    +7
  54. 635 :TRkYzYTBjZj-0Ym
    2020年9月16日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんって野手起用にどれだけ関わってるんだろうね

    1
    0
    +1
  55. 646 :zI4Y0YjA4MT-0NG
    2020年9月16日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田や阿部辺りは一度代打もしくは二軍で最低3割キープぐらいになってからじゃないとスタメンに起用してほしくない。守備が良いだけで使い続けてたら勝てる試合も勝てなくなる。

    4
    1
    +3
    • 661 :jkxN2ZTAyOW-2OD[d]
      2020年9月16日 12:55
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣選手が1軍で守備の差を補ってあまりあるほど彼らより打てると…?
      まあ、そういう起用されないうちは夢見て喋っていられるから楽しいよねー

      0
      8
      -8
      • 665 :GYwN5YTk4Ym-mM2
        2020年9月16日 13:25
        >>661
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        補って余りあるほど打てるかどうかを見るためにもっと代打で使うなりスタメンで出すなりしてくれってことじゃないすかね…

        11
        1
        +10
  56. 653 :WE4MzYWU1Mz-kMD
    2020年9月16日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のスタメンで勝てるならいいよ、勝ててないでしょ?じゃあ何か変えないと。PDCA回そうよ。

    4
    1
    +3
  57. 659 :mZjY5NmMzND-0ZD
    2020年9月16日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランの気持ちと生活を考えろよ
    中日の選手はみんな30付近からレギュラーになる。ここから稼がないといけないのに、起用優先度を落としてどうする?石垣はまだ21なんだから焦らず待とうよ

    3
    13
    -10
    • 664 :GYwN5YTk4Ym-mM2
      2020年9月16日 13:24
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      焦らず待つつもりならなぜ石垣は1軍に上げられたんですかね…

      12
      0
      +12
    • 706 :TkwZ3NTI4OD-lMD
      2020年9月16日 14:01
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手の気持ちと生活も考えろよ

      6
      0
      +6
  58. 667 :mExMxYjZiNj-3Nm
    2020年9月16日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー陣がしっかり結果残してれば今の使い方でもなんも思わんのやけどね

    6
    0
    +6
  59. 727 :DZkNjZTcwZj-zOG
    2020年9月16日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打なら藤井淳志使えばいいのにな

    4
    0
    +4
  60. 742 :jQzN3Mzg4ND-0ZD
    2020年9月16日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこのチームのレギュラーだって、いつかは若手に代わっていく。その中でも、1軍入って即結果残して定着した選手は稀でしょう。
    普通は我慢の起用を続けて、1軍に適応させていくという考えがあるはずだけど。今ならロッテの安田君とかがそのパターンじゃないかな。怪我でお休みしてるけど、日ハムの野村君とかも。
    開幕付近では高松君が1軍来てて、お、若手使っていくのかな?とは思ったんだけどな。(彼自体はまだ2軍でやることはいっぱいだけどね)

    2
    0
    +2
  61. 906 :DE2YhMzZmND-0ZD
    2020年9月16日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでギャーギャー騒ぐぐらいなら投書でもしろよチー牛

    1
    10
    -9
  62. 292 :TEyYmZDdjZj-0Ym
    2020年9月16日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我々の言いたいこと全てを代弁してくれた仁村さん

    4
    1
    +3
  63. 885 :TJlN3NGQ3OG-1OT
    2020年9月16日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ

    2
    0
    +2
  64. 944 :DMwOhMzdkMT-1NG[d]
    2020年9月17日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍のメンバーが頑張って貯金8まで作ってウリーグ優勝争いしてるのにここで借金だらけの一軍とメンバー入れ換えるのは反対かな。勿論一軍あっての二軍だけど中途半端な使われ方するくらいなら二軍で無双してほしい

    1
    1
    0
  65. 170 :mJmZ2YmQzYj-xZm
    2020年9月17日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまに代打のベンチ要員なら、下に戻してくださいませ。
    ソフバンと来週3試合、来月9試合ある。
    あそこの充実した投手相手に実践積んだ方が彼のためになる。
    ベテラン内川のバッティングも見ておいて損はないでしょ。

    0
    0
    0

GIwM4ZjUyZj-0Ym にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。