最近の人気記事



9月15日(火) 中日、3-6で敗戦… 一時1点差まで追い上げるも再び突き放され…



■2020.09.15 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」










【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
6/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
6/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
6/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
6/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
6/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
6/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
6/26(金) 中日 ● 1-4 広島
6/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
6/28(日) 中日 ● 3-10 広島
6/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
7/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
7/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
7/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
7/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
7/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
7/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
7/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
7/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
7/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
7/11(土) 中日 ● 4-19 広島
7/12(日) 中日 ● 2-7 広島
7/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
7/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
7/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
7/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
7/18(土) 中日 ● 3-8 阪神
7/19(日) 中日 ● 3-11 阪神
7/21(火) 中日 ● 0-4 巨人
7/22(水) 中日 ○ 5-0 巨人
7/23(木) 中日 ● 1-6 巨人
7/24(金) 中日 ● 2-5 阪神
7/25(土) 中日 ○ 1-0 阪神
7/26(日) 中日 ● 3-9 阪神
7/28(火) 中日 ○ 3-2 広島
7/29(水) 中日 ● 0-2 広島
7/30(木) 中日 △ 4-4 広島
7/31(金) 中日 ○ 5-3 ヤクルト
8/01(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
8/02(日) 中日 △ 0-0 ヤクルト
8/04(火) 中日 ● 0-3 DeNA
8/05(水) 中日 ● 2-8 DeNA
8/06(木) 中日 ● 0-3 DeNA
8/07(金) 中日 ○ 7-1 巨人
8/08(土) 中日 ○ 3-1 巨人
8/09(日) 中日 △ 2-2 巨人
8/10(月) 中日 ● 1-6 広島
8/11(火) 中日 ○ 8-1 広島
8/12(水) 中日 ○ 4-1 広島
8/14(金) 中日 ● 1-6 巨人
8/15(土) 中日 ○ 7-4 巨人
8/16(日) 中日 ○ 4-1 巨人
8/18(火) 中日 ○ 8-3 ヤクルト
8/19(水) 中日 ○ 11-2 ヤクルト
8/20(木) 中日 ● 3-7 ヤクルト
8/21(金) 中日 ○ 3-1 DeNA
8/22(土) 中日 ○ 5-0 DeNA
8/23(日) 中日 ○ 3-0 DeNA
8/25(火) 中日 ● 1-5 阪神
8/26(水) 中日 ● 3-11 阪神
8/27(木) 中日 ● 3-6 阪神
8/28(金) 中日 ○ 5-3 巨人
8/29(土) 中日 ● 3-12 巨人
8/30(日) 中日 ● 2-3 巨人
9/01(火) 中日 ○ 5-0 広島
9/02(水) 中日 ● 5-9 広島
9/03(木) 中日 ○ 6-0 広島
9/04(金) 中日 ○ 4-2 ヤクルト
9/05(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
9/06(日) 中日 ● 3-10 ヤクルト
9/08(火) 中日 ● 0-2 巨人
9/09(水) 中日 ● 4-5 巨人
9/10(木) 中日 △ 2-2 巨人
9/11(金) 中日 ○ 3-2 DeNA
9/12(土) 中日 ● 3-7 DeNA
9/13(日) 中日 ○ 3-2 DeNA
9/15(火) 中日 ● 3-6 広島

9月15日(火) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まけほー😭😭😭

3日前の負け方に似てるね

調子の悪い日もあるとはいえ大野で落としたのは痛いな、、
打線は単発じゃなくてもっと繋ぐ攻撃を頼む

まあ、初回の取られ方が不味かった二点で抑えれば勝機はかなり有ったが四点じゃね
マスターは明日野村だしさすがに代えそう

結局3点止まり・・・
打線は投手陣に申し訳ないと思わんのかな、思ってくれ

初回の4点が余計なだった
大野にしては余計な点を与えただけになった

また明日から頑張るしかねえべ!

大野で勝てないなぁ・・・

ホームランがソロでなかったらと思うと悔しい

マスターはとりあえず休ませてあげてほしい
ちょっと見るのが辛いわ

んー
まあマツダスタジアムとはいえホームラン3本、不調な京田からも一本出たのをポジ要素としよう

初回の4点は痛かったな〜
野手が100%悪いとは言いきれないね

残念。。😭
大野投手、初回の立ち上がりの失点が。。
その後はよかっただけに痛かった。。😓
火曜黒★は一週間で負け越す悪いデータしかないですが、あえてジンクスを打ち破りたい!💪
明日は勝利を!🎌

明日は頑張るんやで


エース・大野雄大投手が初回4失点というまさかの展開でスタートし、ソロホームラン3発で一時は1点差まで追い上げるも終盤に再び突き放されゲームセット。9連戦の初戦、痛い敗戦になりました…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 86 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 358 :WU2M0OGE3ND-0ZD
    2020年9月15日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝・CSなし
    シーズン終盤
    点とれてない
    指標最下位
    若手育成要素なし

    この打線を固定する理由は何?

    58
    5
    +53
  2. 359 :jJlZ1M2RkMj-xYT
    2020年9月15日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局2回の四球2つ貰っておいてゲッツーおじさんと初球アウトのたった3球でチャンス終わらせたのが全てだろ。直近のDe戦だけでも何回見た光景か。一番はそれに打開策を講じようともしない愚将が癌だろうがな。

    51
    12
    +39
  3. 360 :WQyNwZjlkZD-1MW
    2020年9月15日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランっていいよね。諦めてたゲームが「もしかしたら」に変わったのはホームランの効果。ガラッと雰囲気変わるのはやっぱホームランだわ。シングル3本打っても1点、ほんとしんどい。

    53
    1
    +52
  4. 362 :DMxNwZmQ0ND-0ZD
    2020年9月15日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず石垣の使い方ひで
    久しぶりの打席かと思ったらいきなり相手の抑えかよ

    51
    6
    +45
    • 434 :2U5MiYzllZD-wOG[d]
      2020年9月15日 22:22
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8回の周平の後にネクストにいたから周平が出てたら石垣対塹江で、石垣の得意そうなサウスポーだった

      13
      0
      +13
  5. 363 :mY3M3YWI5Nj-hMT
    2020年9月15日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    月間打率1割台の平田、阿部、京田。
    阿部はゲッツーしか打てないし、京田はたまに長打はあるけど1試合で複数出塁できず、守備範囲は広いけどポカが多い。
    何の代わり映えもせず、ワクワクしないスターティングオーダーを見るのはうんざり。
    石垣とか、実力もあって楽しみな若手は多いんだから、もっと積極的に起用してほしい。

    51
    12
    +39
  6. 364 :GNhM5YjVmMm-kMT
    2020年9月15日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は優しすぎるからとか伊東の暴走に巻き込まれて可哀想とか謎擁護もういいよ
    不倫堕胎粛清贔屓ヤローは優しくもないし無能だし取り巻きの首脳陣も腐ってるからはよ消えて

    38
    48
    -10
    • 383 :WQyNwZjlkZD-1MW
      2020年9月15日 21:38
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      久しぶりに酷い中傷を見た。叩くなら野球のことだけにしなよ。

      19
      34
      -15
      • 393 :zVjY2ZmE0Zj-1ND
        2020年9月15日 21:44
        >>383
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや野球関連でも中傷は駄目でしょ

        25
        6
        +19
      • 401 :GNhM5YjVmMm-kMT
        2020年9月15日 21:49
        >>383
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球だけで勝負したければ応援歌にケチ付けずに尚更野球に集中してくれ 有り得んわ

        24
        9
        +15
        • 416 :jU5MxNDAwZD-wOG
          2020年9月15日 22:00
          >>401
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          応援は野球に含まれないとな

          3
          18
          -15
          • 426 :GNhM5YjVmMm-kMT
            2020年9月15日 22:08
            >>416
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ごめ。やっぱ応援もやきうの一部やわ。与田さんは野球で戦ってた。不倫は野球の一部じゃないから与田さんの好きにしてもいいや

            7
            13
            -6
    • 436 :2I2MwMzM0Mz-mYT
      2020年9月15日 22:27
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなた下品過ぎ

      13
      11
      +2
  7. 365 :jg2MkMTU1ND-kMj
    2020年9月15日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣をスタメンで使え、それしか言うことない試合でしたわ
    どうせ、今年はもう終わったし無駄に3位とか目指さなくていいから
    何ならここから全敗して6位になってくれた方が首脳陣解雇できるし、ドラフトで有望株取りやすいしな
    とりあえず、周平と京田以外の30代過ぎた中堅とベテランは来期には全員クビか控えにして石垣加えた2軍の若手陣をメインで使って欲しい
    今のスタメンじゃいつまでたっても勝てないのはここ数年で分かったからさ

    41
    16
    +25
    • 440 :jQ3NjZjA4ZD-yMT
      2020年9月15日 22:35
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドをクビにするんですか。
      贅沢ですね。

      2
      11
      -9
  8. 367 :mRkNiYzljNz-iMj
    2020年9月15日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでも代わり映えしないスタメン。案の定打たない平田阿部。もう飽きた。

    42
    11
    +31
  9. 368 :TYxNwNTJiMW-xZm
    2020年9月15日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東さんとの板挟みの上にレギュラーに情も湧く余りにスタメン替えられない与田さんの優しさ。裏目に出てて辛い…(TOT)
    大野交替も前進守備の所も出来れば最小ダメージに抑えて投手の防御率維持しようとしてたんだよね…
    チャンスを沢山与えられてるのに与田さんの気持ちに報いる事の出来ない野手陣。あまりにも不甲斐ないよ

    20
    28
    -8
    • 376 :mRkNiYzljNz-iMj
      2020年9月15日 21:32
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打たない奴をなんのてこ入れもせず使い続けることのどこが優しさなんですかね

      39
      5
      +34
    • 390 :jZmN3MmVlZj-wMD
      2020年9月15日 21:42
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に伊東が癌だったとして監督の癖に押し倒され、そしてレギュラーに情が湧いて固定とかただの屑じゃん。一定の人はよくいつまでも「優C〜〜」とか言ってられるよな。人間的には優しいのかも知らんけど監督としては最悪なんだよ、、

      18
      4
      +14
      • 406 :TYxNwNTJiMW-xZm
        2020年9月15日 21:52
        >>390
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        みんなひどいよ(T_T)
        何で優しい監督に屑とか癌とか最悪とか不倫とか言えるの?
        叩くなら野球のことだけにすればいいのに

        12
        23
        -11
        • 414 :jZmN3MmVlZj-wMD
          2020年9月15日 21:59
          >>406
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから野球のことで叩いてるじゃん、あと不倫中絶してる時点でそもそも優しいも糞も無いけどね(笑)

          17
          13
          +4
      • 430 :jAxMyNzAzNz-jNz[d]
        2020年9月15日 22:17
        >>390
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも伊東を呼んだのは誰だよって話だよ。伊東に責任があろうが伊東をヘッドコーチに任命した奴にも責任があるわけだから。

        6
        2
        +4
    • 405 :GEwZ0M2Q3Zj-0Ym
      2020年9月15日 21:52
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優しさも一つボタンをかけ間違えたら凶器やぞ??与田監督は盛大にかけ間違えてるように俺は見えるけど

      24
      5
      +19
  10. 369 :jUzNxYWFkZD-wOG
    2020年9月15日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかこのままだと九里も天敵になりそうやな
    一体何人天敵作るつもりや
    明日も天敵の野村だし

    24
    3
    +21
    • 382 :mRkNiYzljNz-iMj
      2020年9月15日 21:37
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このチームにカモなんて居ないぞ

      21
      9
      +12
  11. 371 :jdlMyOTJhND-0ZD
    2020年9月15日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「石垣は結果残してない」って否定するファンは鬼かよ
    数試合に1打席だけ、しかもクローザー相手で確実にヒット打てる打者がどこにいるんだ

    63
    6
    +57
  12. 372 :TdiMlYzYxMG-yM2
    2020年9月15日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランってやっぱいいね、マツダスタジアムって広さはナゴヤドームとそんなに変わらないでフェンスの高さが低いくらいだよね、あれくらいが丁度いいサイズですね

    28
    1
    +27
  13. 373 :WQyNwZjlkZD-1MW
    2020年9月15日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の東海ラジオ大澤アナのレポートの中で仁村監督が「石垣には複数打席をあげたいよね」と言ってたそうだ。普通はそうだよな。たぶん去年の阿部を忘れられない首脳陣がいる。攻撃面を仕切ってるヘッドコーチかな。ガッキーにまとめて20打席与えてよ。少なくとも阿部よりは打つだろう。打てなくても大学4年生には文句言わないよ。

    64
    11
    +53
    • 389 :DMxNwZmQ0ND-0ZD
      2020年9月15日 21:42
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍監督にチクリと言われる1軍首脳陣…

      38
      3
      +35
    • 397 :DA5MyZmRjYz-hOG
      2020年9月15日 21:46
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャーフライとホームランは紙一重というくらいだから次の打席に希望が持てた。次がいつになるかはわからんが

      18
      3
      +15
    • 438 :mVhZ0Mjk5ZD-wOG[d]
      2020年9月15日 22:28
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村監督は石垣にはまだ二軍でやることがあるとも言っていて、本当はまだ二軍で育てたかったみたいだよ
      ただ一軍に上がったなら代打では石垣の良さをいかせないかもしれないから四打席…、と
      一軍で育ててほしいのは清水と勝野だって

      22
      0
      +22
  14. 374 :mQ0Y4M2MyMj-zOT
    2020年9月15日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同世代の坂倉がバリバリ出てることを見て何か感じて欲しいな、伊東と肩幅は。

    34
    1
    +33
  15. 375 :GUwY1NzFjM2-kMj
    2020年9月15日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回毎回最後まで投げさせまくってついに大野を壊れさせたか
    FAしても阪神で活躍できない為にしようとしてんのか

    10
    23
    -13
    • 378 :jg2MkMTU1ND-kMj
      2020年9月15日 21:33
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、出てかれるならそっちの方が後々チームのためだしな
      間違ったやり方ではないなw

      13
      18
      -5
      • 419 :TI1NyYmE2ND-jZm
        2020年9月15日 22:03
        >>378
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最低の発想だな
        冗談でもそんなこと言うな

        12
        11
        +1
  16. 377 :TdkN2NjVjND-0ZD
    2020年9月15日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は初回の京田のタッチが甘かったのと前進守備で無駄な失点したことが全て
    与田ももう阿部の三振併殺コンボにいい加減嫌気をさしてくれ、明日併殺打ったら日本記録に並ぶぞ

    40
    11
    +29
    • 457 :jFhNlN2UxYT-kY2
      2020年9月16日 00:02
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭与田「よしっ!記録のかかった試合ならスタメン阿部!」

      3
      5
      -2
  17. 379 :jZmN3MmVlZj-wMD
    2020年9月15日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はHR打ったのは勿論評価されていいけどこれまでの成績とか考えたらはっきり言って守備固めだからな他の監督だと。今日に至っては守備も悪かったし、、ほんとバッティング安定してくれよ

    25
    6
    +19
  18. 380 :jZmN3MmVlZj-wMD
    2020年9月15日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そしてどうせ明日も6番セカンド阿部やろ。もう分かってるんだよ。おもんなこのチーム

    35
    11
    +24
  19. 381 :ThmMkM2Y3ND-hND
    2020年9月15日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論と言われればそれまでだけど、木下の配球に問題あったんじゃないか?

    34
    9
    +25
    • 523 :TYyM0MWRiND-0ZD
      2020年9月16日 04:10
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直それはないかなーと
      厳しい要求続けて投手が疲れるのはありそうだけど大野も又吉も普通に失投してた感じだし

      1
      14
      -13
  20. 384 :GNhM5YjVmMm-kMT
    2020年9月15日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲッツーを心配されてた阿部がゲッツー。初球凡退心配されてた京田は初球凡退。怒りも呆れも通り越してただ笑ったわ

    34
    10
    +24
    • 395 :jZmN3MmVlZj-wMD
      2020年9月15日 21:45
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲッツーでファンを笑わせるとか終わっとるよなろんとに。真面目に応援したい

      13
      11
      +2
      • 396 :jZmN3MmVlZj-wMD
        2020年9月15日 21:45
        >>395
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごじった

        4
        13
        -9
  21. 386 :TEyNjMzg5ZD-iY2
    2020年9月15日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9連戦の緒戦大野で落としたけど大丈夫なのか
    このまま9連敗かもしれんなそして最下位へ真っ逆さまに落ちていく
    正直今日は大野が悪いわ。初回でいきなり4点取られたらそら勝てん
    打線もホームラン3本出して粘ったけど、結局は大野の失点が響いたからな

    7
    14
    -7
    • 433 :jAxMyNzAzNz-jNz[d]
      2020年9月15日 22:20
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそれで1軍の首脳陣が替わる可能性が高くなるからいいんじゃね。ただそうなると2軍も替わる可能性が高くなるけど。

      7
      0
      +7
  22. 387 :DM3ZiNWUwYT-xMW
    2020年9月15日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が早々と降板してしまったがそのあとのリリーフ陣は踏ん張って無失点だっただけに打線が逆転できてればのにね。まぁ最後に又吉が打たれて終わってしまったが

    11
    0
    +11
  23. 388 :zhhMxMTU2ZW-kN2
    2020年9月15日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督
    思い切って阿部ちゃんをスタメンから外す決断をして下さい!今の打撃不振の状態でこのままスタメンで使い続けるのは本人の為はもちろん、チームの為にはならないと思う!
    正直、阿部ちゃんファンとしてこういう事を言うのは辛いけど、二軍から上がってきた選手にスタメンチャンスを与えてあげて、阿部ちゃんはその間しっかり調整して奮闘してもらいたい!ベストな状態に仕上がった阿部ちゃんを観たいから…

    33
    2
    +31
  24. 391 :DA5MyZmRjYz-hOG
    2020年9月15日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点差まで追い上げたが・・ってこの前もあったな

    16
    0
    +16
  25. 392 :zQxO4N2Y0ND-0ZD
    2020年9月15日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が悪いと言ってしまえばそれまでだけどさ
    3点打線も少しは負け消してやろうとか思わないんですかね

    16
    1
    +15
    • 398 :TEyNjMzg5ZD-iY2
      2020年9月15日 21:46
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野の失点が2点、せめて3点とかなら、野手に打線奮起して大野の負け消してやれって言いたくなるけど、4点以上は無理だろ。今日の打線はホームラン3本打って、今までと比べれば良い方だと思ったんだがな。

      7
      6
      +1
      • 408 :zQxO4N2Y0ND-0ZD
        2020年9月15日 21:52
        >>398
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打線奮起って最低4点以上をいうのでは?

        9
        2
        +7
  26. 394 :jQ1YkNDM2ND-kMj
    2020年9月15日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の低迷は間違いなく打線の責任だけど今日の敗因は完全に大野だろ今までよくやってるとか連続完投は確かに素晴らしいがそれはそれこれはこれダメなものはダメ今日は大野が悪いいきなり4失点スタートとかあり得ない

    11
    12
    -1
    • 399 :jZmN3MmVlZj-wMD
      2020年9月15日 21:48
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに悪いもんは悪いがここまでこの暗黒チームに貢献してくれてるのに「有り得ない」まで言うのは正直いかれてると思うぞ、、、

      13
      9
      +4
      • 400 :jZmN3MmVlZj-wMD
        2020年9月15日 21:48
        >>399
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「いかれてる」も言い過ぎか、何でもない、すまん。

        8
        5
        +3
  27. 402 :DgwOjYTljNj-hZG
    2020年9月15日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ今日の大野は悪いと思うけどだからなんだよ
    じゃあ登録抹消しろと?
    毎回好投しないと文句言うつもりか

    16
    3
    +13
  28. 403 :mM2MiNTc3MT-hZT
    2020年9月15日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は仁村を中心に首脳陣してほしいな
    与田の投手立て直しは評価するけど、伊東の明らかな選手贔屓はイラナイ

    27
    6
    +21
    • 409 :jZmN3MmVlZj-wMD
      2020年9月15日 21:53
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手の起用がどっちかによるよな、与田も無能ではあるけど確かに投手再建はまぁ素晴らしい

      18
      2
      +16
  29. 404 :WE0ZkMGUyZD-wOG
    2020年9月15日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部堂上の守備を信頼してるからこそ、石垣の本職じゃない二塁起用ができる。

    20
    4
    +16
  30. 407 :WEyNlZTBlZj-0Ym
    2020年9月15日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう阿部は根尾と入れ替えてくれ!
    併殺ばかりで観てる側もストレス溜まる!
    ベテランを優遇するスタメンはやめろ伊東!

    12
    11
    +1
  31. 411 :zI4N0M2E4MD-4OD[s]
    2020年9月15日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆そろそろ転職考えれば 藤井のコネで飲食とか まず皿洗いからだかな

    3
    18
    -15
  32. 412 :zI4N0M2E4MD-4OD[s]
    2020年9月15日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島焼きの修行でもすれば

    3
    18
    -15
  33. 417 :2JmN2MDE5ZG-4OW
    2020年9月15日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の体たらく見てると、石川昂、根尾、岡林etc
    の有望な若手あげて欲しくないわ。
    腐ったみかんの方程式のように若竜まで腐らせてしまうからな
    今の一軍はあくまで若竜達が出てくるまでの前座に過ぎない
    今の首脳陣や誰とは言わんが貢献できないに無駄に出番が恵まれてる奴が去って初めて上げるべき

    13
    10
    +3
    • 418 :jZmN3MmVlZj-wMD
      2020年9月15日 22:02
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともに首脳陣になったらばんばん使ってほしいな、

      13
      1
      +12
  34. 421 :mYyYhNTg4Ym-mM2
    2020年9月15日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の入れ替えをもっとしようよ。
    シエラは今日も2軍でタイムリー打ったよ。
    3打席連続ホームランくらいしないと、上げてくれないの?
    投手は下で腐らず結果を残し続けていた吉見を昇格させて使い、結果が伴わないと降格させた。
    これは実力主義の起用だ。
    なのに何故野手ではそういう起用が出来ないの?
    もう中日が負けて巨人が勝つのを見続けるのは嫌だよ……。

    18
    2
    +16
  35. 422 :TI1NyYmE2ND-jZm
    2020年9月15日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣なんのために1軍にいるの・・・?

    20
    4
    +16
  36. 423 :ThkM2NGFjMT-lMz
    2020年9月15日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランが出たのは嬉しいけど、ツーランもしくはスリーランだったらと思うと悔やまれる。
    ビシエド選手、明日こそ期待してます!

    13
    1
    +12
  37. 424 :jkzM3NjI3ZD-wOG
    2020年9月15日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手出身として打撃度外視して京田を固定するのは分かる
    けど今現状の阿部を固定するのは良くないと思う
    打撃どんどん悪くなってるし改善の気配ない
    今月打率1割前半で守備も京田ほどじゃない
    阿部は打撃こみでスタメンだから普通にスタメン剥奪してもいいレベル

    16
    9
    +7
  38. 425 :zQxO4N2Y0ND-0ZD
    2020年9月15日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍は翌日の2軍の前座

    4
    11
    -7
  39. 429 :DhhYmNWU5ZG-kNW[d]
    2020年9月15日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは打球が上がらんな

    打撃コーチはどんな指導してんだよ

    17
    1
    +16
  40. 431 :DczZiMzlhND-0ZD
    2020年9月15日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段こんなクソ日程でシーズン送ることがない特殊ケースだし
    私生活も色々神経を使ってるだろうに、何で野手に休暇を入れないのかと
    パフォーマンス下がるわ負傷の恐れは増えるわ良いこと全く無いんだがな
    @@使え以前の問題で、固定メンバーが損耗しまくってて
    本来の性能発揮できてないだろ、其のへんは原の采配をちょっとだけ見習って欲しい
    展開上どうでも良くなったらマジで1.5軍編成の舐めプするからなアレ

    耐久力に関しては超合金製の大島を基準値にするな、彼はおかしな世界の住民だ

    15
    1
    +14
  41. 432 :jkzZyNzE2ZG-mZT
    2020年9月15日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部はちょっと見るに耐えないな
    スタメンどころか二軍に行った方がいいのでは?

    9
    8
    +1
  42. 442 :DRhZ3YmYzZG-3OT
    2020年9月15日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣をここまで頑なに使わないとなるとよほど首脳陣に期待されてないんだろうなあ
    ここでも石垣と同等の打撃成績を残してる渡辺について期待のコメントはあまり見られないけど
    それに近い感情を伊東さんたちは石垣に対して持ってるのかな
    ジャーマンのXムランみたいに首脳陣を見返してやってほしいけどここまで打席が少ないとなかなか厳しいよね

    7
    0
    +7
  43. 443 :DMxMzZDc4ND-0Yj
    2020年9月15日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率.239、9月に限っては.143 5併殺 12三振
    とか長年活躍してきた選手でも不満が出る成績だろ…
    石垣スタメンに固定しろとは言わないけど併用くらいはするべきだよ

    26
    0
    +26
  44. 445 :GRjMjMjMyYz-mOG
    2020年9月15日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人戦:木下、大島
    横浜戦:アルモンテ、平田
    広島戦:アルモンテ、周平、京田
    ソロムランアーチストが過ぎる…出ないよりはマシだけどさ…

    8
    0
    +8
  45. 447 :jg4YkYTk2ZD-wOG
    2020年9月15日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣ってライト出来たっけ?
    俺は平田と交代して欲しいな。危機感なさすぎる。

    6
    3
    +3
    • 449 :jkzM3NjI3ZD-wOG
      2020年9月15日 23:18
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣は今年は守ってない(外野だけならレフトを数試合やった程度)
      その状態でスタメンに出すのは流石に本人にもチームにもよくない
      平田に危機感持たせるなら岡林昇格だと思う

      7
      0
      +7
  46. 448 :DZiZhZTljNz-jNz[d]
    2020年9月15日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部はセカンドが固定出来ないソフトバンクにトレードしてやれ。そしたら石垣や根尾をセカンドで起用出来るし阿部自身もチームが強くて金払いのいいソフトバンクでプレー出来るからお互いWinWinだろ。ついでに平田も無償でいいからオリックスにトレードしてやれ。若手の見本にならないベテランだからいても若手の邪魔だしオリックスは吉田以外ロクな野手がいないから平田でも需要はあるだろ。

    5
    8
    -3
  47. 450 :GEwYjNDM5ZD-wOG
    2020年9月15日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣に20打席ぐらい与えてほしいわ

    14
    0
    +14
  48. 453 :jdlNmM2RjZT-lOG[s]
    2020年9月15日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野で負けたなら仕方ないと思う。
    ただゲッツーおじさんと初球アウトお兄さんはさすがにそろそろスタメン落ちさせてくれ…

    9
    7
    +2
    • 456 :jZmN3MmVlZj-wMD
      2020年9月15日 23:47
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違いねえ

      3
      5
      -2
  49. 459 :jFhNlN2UxYT-kY2
    2020年9月16日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラゴンズは溜息を超えて失笑が出てくる試合多い。
    おかげで麻痺してきたので悔しさはもう殆ど感じないです。
    ありがとう!

    4
    5
    -1
  50. 464 :2NiZkNGY2ND-0ZD
    2020年9月16日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランが3本も出て、四球も4つ取れても、結局これだもんなあ。ゴロが多い九里相手とはいえ、何とか併殺は回避してほしかった。スポケンで谷繁が言ってたレギュラーとしての「嗅覚」が、このチームの「レギュラー」たちにはいつまで経っても備わらないみたいね。

    3
    0
    +3
  51. 468 :zVkMjNjhkZD-wOG
    2020年9月16日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に石垣には落とされる前の代打ミノサンが印象に残りすぎててシビアな目で見てる方だけど、今の阿部をスタメンで出すくらいなら石垣見たいと思ってしまうな

    4
    4
    0
  52. 507 :TAwMlZDA5YT-lNG
    2020年9月16日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田にせよ平田にせよ阿部にせよ、
    打てなくても守備優先でスタメン組んでるんやろなあ。
    これって完全に投手目線だよね。
    でも守備固めだらけでは点取りゲームは勝てないよね。
    投手陣を立て直した手腕を野手に対しても発揮してほしいところ。

    5
    3
    +2
  53. 532 :mU4YyZDM2YT-jYm[d]
    2020年9月16日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの観たい物を見せるのがプロの仕事。ファンが観たい物は既に明白。

    1
    0
    +1

jg2MkMTU1ND-kMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。