最近の人気記事



中日・大島オーナー、与田監督の来季去就は明言せずも「地道によくやっている」 広島・松田オーナー「着実に成長しているね」

大島宇一郎
大島宇一郎


■2020.09.14 スポーツ報知

【中日】大島オーナーは与田監督に「地道によくやっている」来季去就は明言せず


 プロ野球のオーナー会議が14日、都内で行われた。中日の大島宇一郎オーナー(56)が代表取材に応じ、チームの指揮を執る与田剛監督(54)について「地道によくやっている」と評価した。来季の去就に関しては「今は目の前の1球、1試合に集中する時期だと思う」と明言は避けた。

 現在チームは借金4でセ・リーグ4位。大島オーナーは「広島の松田さんから『着実に成長しているね』とおっしゃっていただいた」とやりとりを明かし、「全体的に底上げ感がある。5カード連続勝ち越しあたりから雰囲気が変わった」と話した。

記事全文を読む

中日・大島オーナー「チーム力は上がっているかなという感じがしている」


川上憲伸さん「ナゴヤドームのホームランテラス大賛成! どうせだったらテラスにコアラも飼って、たまにドアラが入っているとか」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ようやっとる

受け継がれるようやってるの意思

なんでも良いから補強と流出止めてくれ

首位と10ゲーム差以上付いてるからよくやってないよ

いやいや、危機感ないな
現状優勝もAクラスすら入れないのに、何が「よくやっているだ」、、、
「まだまだ足りない」くらい発言してくれや

補強しようぜ、本気で優勝しに行こうぜ

当然続投だわ
大野、福谷、松葉と復活させ、阿部を見出してる
そして、根尾、石橋、石川、岡林とプロスペクトを作り上げてる

頼むから大野は引き止めてくれほんとにお願いだから
あとすこし補強して

ようやっとる
ようやっとるよ!


今季はCSこそありませんが3位・DeNAとの差も大きくない4位の現状。まずは目の前の1勝ずつですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 56 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 474 :TZlZ3YjhmND-kMj
    2020年9月15日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、もう落ち目の中堅・ベテラン使うのはやめて欲しいかなぁ~
    まあ、野手を仕切ってるのは伊東がメインで後は打撃コーチの村上・栗原だから与田も強く言えないんかもしれんけどな
    一番いいのは来年、立浪に監督任せてヘッドに井端、投手コーチとして与田が残るのが理想だけどな。もちろん、打撃コーチは変えること前提で
    二軍は今のままでいいかな。ここまでプロスペクトが投手・野手共に増えた要因は二軍のコーチの影響でかいし!特に野手は
    とりあえず、今の首脳陣に言えるのはせっかく上げたんだから石垣使えや、って事だけだな。このままじゃ、またすぐに調子崩して二軍に落とされるだけだし…

    29
    37
    -8
    • 564 :GM1OxMWE1MG-kYm[d]
      2020年9月15日 12:29
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手コーチ与田って本気で言ってんの?
      君が社会人かどうか知らんけど、「君部長職は不適格だったから来年度から係長ね、もちろんそれ相応の待遇で」なんて言われて誰が納得する?
      監督経験者が他球団でコーチ職に就くのはたまにある話やけど(中日なら森脇や伊東)、同一チームで、契約も残ってるのに、翌年からコーチ降格なんて話聞いた事ないわ
      与田の投手コーチとしての手腕に期待する気持ちはあるにはあるけど、もしそれを今本気で望んだら代打三ツ間どころじゃないむちゃくちゃな話だと思うで

      18
      10
      +8
      • 585 :WFmN2YWE5ZD-wOG
        2020年9月15日 13:34
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督違うけど、鈴木孝政なんて契約期間内に降格されてなかった?

        3
        2
        +1
    • 617 :GFmNzYzcxZj-0Ym
      2020年9月15日 14:17
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東なんか既視感あるなと思ったら由伸巨人の村田真一だったわ。偶然にも捕手出身で監督から信頼されてるってのが被る

      1
      3
      -2
  2. 476 :TkzMlYWI4ND-0ZD
    2020年9月15日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今年2年目の采配とは感じられない。ヘッドに監督経験者を置いて監督に経験が無い人を選ぶのはやめていただきたい。

    32
    20
    +12
  3. 477 :Dc5Y4YzkwNz-jNz[d]
    2020年9月15日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と山崎以外なら別に誰でもいいよ。この2人はあり得ない。この2人が監督だと選手がかわいそうだから。

    39
    19
    +20
  4. 480 :mIxMjNGQ4ND-0ZD
    2020年9月15日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の特殊な状況でレギュラーがうんちになっていた中でようやっとるよ

    29
    18
    +11
  5. 481 :TI1NhYjY1ZT-xOG
    2020年9月15日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は吉見起用と代打三ツ間以外はようやっとる
    今年は多分ジョイナスや森繁ならぶっちぎり最下位だった

    13
    57
    -44
    • 509 :zliO5YjY0Nz-0M2
      2020年9月15日 09:31
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      抑え岡田も追加

      20
      23
      -3
  6. 483 :WMwM0YTgyYz-hNG
    2020年9月15日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年、スタメンが半分くらい変えられる監督にしてくれ。
    もうこのメンバーでは、これ以上望むのは厳しい。
    世代交代の時期。

    43
    11
    +32
  7. 485 :mM1YyZjlmMT-1NG[d]
    2020年9月15日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状野手が監督のチームがAクラス、投手監督のチームがBクラスとはっきり分かれてる。選手層の問題もあるかもしれないけど投手監督ってやっぱり厳しいんやろか?なんとか頑張って欲しいけど

    30
    4
    +26
  8. 487 :GZmZ0NzJjZD-wOG
    2020年9月15日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは任期を全うして欲しい。その後はフロント入りして頂けるとありがたい。そちらの方に適性がありそう。次の監督は仁村さんがいいと思うわ。今のファームの選手たちとともに1軍大改革。

    37
    18
    +19
  9. 490 :WZmN0YmUzZT-wN2
    2020年9月15日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは二軍監督で育成向きなのであって采配奮って上位に行ける能力はないなぁ
    ついには育成までやめて中堅固定始めてしまったからこれを来年までされるのきつい

    37
    6
    +31
    • 517 :mNiNyNjI5Nz-jNz[d]
      2020年9月15日 10:06
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田は投手コーチが適正。あるいはヘッドコーチなどの中間管理職が合ってる。監督としては選手に優しすぎるから監督には向いていない。

      30
      4
      +26
      • 494 :TU2Z3YzhjZj-0Ym
        2020年9月16日 01:40
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        優しいっていうか、お気に入り選手の贔屓な。
        干されている選手から見たら優しくもなんともないだろ。
        人目のあるところでの選手への監督の直接の声かけなんてのは、歴代監督や他チームの監督たちはあえて避けてるんだよ。声かけられない選手が見たら心穏やかではないからね。監督に起用されるかどうかに生活と人生かかっている職業なんだからね。そのへんの気づかいが他の人にはできて、与田さんにはできないんだよ。

        4
        2
        +2
    • 542 :WNhZ5MWEzND-0ZD
      2020年9月15日 11:48
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直ワイもそう思う。
      育成はようやっとるんよな

      10
      2
      +8
    • 510 :TU2Z3YzhjZj-0Ym
      2020年9月16日 02:33
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣の起用法を見ても、とても育成向きとは思えないけどな。
      与田さんって誰育成した?
      今年先発ローテを担っている松葉、福谷、勝野はキャンプからずっと二軍で調整していた面々だし、ブルペン陣も首脳陣が開幕から抑えに抜擢した岡田はイマイチで現在二軍落ちで、コツコツ結果積み上げて自分の力で地位を引き上げた祖父江福が残っている。梅津、勝野、岡野、山本、清水などは育成したというより、よいのドラフトでとったねってだけだし。大野も昨年と今年の投球内容なら、森さんも投げ抹消なんてしやしないよ。

      4
      2
      +2
  10. 492 :jA4NzODJiM2-4NG
    2020年9月15日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    六位のチームのオーナーに褒められて何が嬉しいんだよ。

    53
    4
    +49
    • 681 :jYxN4ZDkyZD-wOG[d]
      2020年9月15日 15:05
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5位だろ

      6
      0
      +6
  11. 493 :mY2YiZWI1M2-xYj
    2020年9月15日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリンピックが延びたことで来年の井端コーチの目がないのが悲しい

    27
    0
    +27
  12. 494 :jAxMmMmMxYT-lN2
    2020年9月15日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はようやっとる
    与田さん伊東さんラインは投手捕手なんとかしてくれ人事やから
    半分は成功している
    野手は知らん

    26
    5
    +21
  13. 496 :TFlNlZTY3MT-hZT
    2020年9月15日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ黒黒な人はお断りです

    24
    4
    +20
  14. 497 :zE3NmOTUzZD-wOG
    2020年9月15日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は投手を立て直した功績もあるし少なくとも来年まではやってほしい
    下手に契約途中解任が続くのはよほど酷い監督でなければ避けるべきだし与田はそれには当たらないと思う
    今年は特にオフシーズンがかなり短いから監督変えたら組閣や編成が大変だし下手にシーズン途中で解任前提で動くと選手のモチベあと大野FAに直結しかねん

    28
    13
    +15
    • 527 :TljM4OTEzND-0ZD
      2020年9月15日 10:39
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾石川って2年連続で高校生獲って解任はかわいそうってのもあるな

      16
      8
      +8
    • 499 :TU2Z3YzhjZj-0Ym
      2020年9月16日 01:50
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手は、最近のドラフトが成功していて、岡野、梅津、勝野、山本、清水など先発ローテに入れられそうな若手がでてきているからな。
      2012年から2015年までのドラフトなんて先発でかろうじて使えるのは若松、鈴木翔太、小笠原と福谷しかとっていないんだから、そりゃ谷繁や森も苦労するよ。

      3
      1
      +2
  15. 498 :zk5MkZjBkMD-3Yz[d]
    2020年9月15日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は良くも悪くも切る、見限るが出来ない監督やから
    多分2軍投手コーチが最適
    勝ち負けの責任を負うポジションは向いてない

    22
    3
    +19
  16. 500 :jI4OhYTcxZD-iY2
    2020年9月15日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はフロントに補強までは求めんわ
    親会社が金出すのを渋るのはいつものことだし。
    FAで誰1人補強しなくていいから、大野の流出だけは阻止してくれ。それだけしてくれればフロントには何も言わん。
    もちろんFAで欲しい人はいるけどね。ライアンとか。

    12
    10
    +2
  17. 501 :WUzM1NTY4ZD-wOG[d]
    2020年9月15日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督になって投手はレベルアップしてるが、野手の入れ替わり無さは何なのか…捕手以外にほとんど競争もなくレギュラー安泰なのがなぁ、特に京田は守備範囲広く貢献してるが打撃、盗塁に関していえばルーキー時代から上積みないし、そこが不満。

    26
    3
    +23
    • 504 :WQ0NiYTViYT-lN2
      2020年9月15日 09:11
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分入れ替えるコマがないってのが正しい

      15
      11
      +4
  18. 506 :TAzN5NjY2ZD-wOG
    2020年9月15日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次期は二村監督が一軍監督になるのが1番いいと思うけどな

    15
    8
    +7
  19. 511 :TdkN2NjVjND-0ZD
    2020年9月15日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっちを立てたらあっちは立たんってもどかしいな

    8
    1
    +7
  20. 514 :zM4MlYTYzMW-xZm
    2020年9月15日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前上がってる福谷松葉なんか与田の手柄か?門倉じゃね

    18
    4
    +14
    • 541 :WNhZ5MWEzND-0ZD
      2020年9月15日 11:47
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉の抜擢は与田やろ。
      福谷の本格的な先発転向も与田。

      9
      5
      +4
    • 563 :WQxNkOTJhYm-mM2
      2020年9月15日 12:28
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪い所を見て全て与田のせいと言うなら門倉を連れて来てきて松葉をトレードで獲得し福谷を先発転向させたのは与田の功績だろ
      ドラフト含め2年連続で無補強に近いのに悪い所は全て与田のせいで良い所は他の誰かのおかげじゃ筋が通らんだろ

      18
      4
      +14
    • 623 :GZiZ1OTI4Zj-0Ym[d]
      2020年9月15日 14:22
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員先発からという与田の方針があってな…

      3
      0
      +3
    • 502 :TU2Z3YzhjZj-0Ym
      2020年9月16日 02:01
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷、松葉、勝野は、キャンプは読谷で開幕後もずっと二軍にいたから、与田さんや阿波野さんら一軍首脳陣の指導を受けてよくなったというのではないわな。福谷なんて内容から見れば開幕一軍でよかったが、お気に入りを集めた北谷組から優先的にローテが選ばれたって面がある。
      それはそれとして、松葉をトレードでオリックスからもらってきたのと、福谷を先発転向させたのは、与田政権の功績だよな。与田さんがそれを提案したのかどうかはともかくとして。

      2
      1
      +1
  21. 515 :2NhO0M2Q5Nz-yYm
    2020年9月15日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発を良化、勝ちパを固め、野手も30前後の活躍できてなかった野手も復活させてる
    1軍レベルではない若手も積極的に起用
    どう考えても勝てないのは戦力が足りないから
    監督にヘイトが向きすぎだろ

    19
    13
    +6
    • 522 :jkzM3NjI3ZD-wOG
      2020年9月15日 10:18
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前とか代打三ツ間とかあったけど最大の要因は石垣
      石垣一人で最近の批判7割くらいありそう

      19
      4
      +15
  22. 521 :mE4NxOWYzZD-wOG
    2020年9月15日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、石川、石橋、岡林は自分が取った選手だしいずれ使うだろうけど石垣はほんと難しいよね、、、監督の中で3番根尾4番石川が出来ればいいねって発言してるし将来
    一周平 二根尾 遊京田 三石川とかで考えてんじゃないの?山田久志さんが石垣のポジションを固定した方が良いっておっしゃってたけど、内野に固定してしまったら数年後の出番がめちゃくちゃ減る気がする。だからこそ外崎みたいなユーティリティーになってほしいしそのためにも一軍に上げたからには代打からの守備とかでもいいから使ってやってほしいな。

    8
    1
    +7
  23. 525 :WQ3MwNjZiND-0ZD
    2020年9月15日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣を整備、選手に無理させない、二軍の育成環境は充実
    くじ運強い、補強に金は使わない、頑張れば3位も狙える位置と球団としては不満無いだろうしね

    5
    7
    -2
  24. 550 :jdjOzMGQ4ND-kMj
    2020年9月15日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の頭の中では、石垣を外野として見ているのかなあ
    一方で、今年の石垣は外野ほとんど守ってなくて、一番多いのは一二塁だよ

    4
    0
    +4
  25. 553 :Tg2OzYTViNz-iMj
    2020年9月15日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手コーチ入れ替えながらあと一年やってほしい。
    再来年から仁村さん監督でおなしゃす

    3
    4
    -1
  26. 557 :2IxNmYWQxZD-wOG
    2020年9月15日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配なのか選手の問題なのかはわからんけど、課題は間違いなく得点力だしいろんな選手起用して強竜打線復活して欲しいわね

    8
    0
    +8
  27. 561 :DMyNzYjBiZT-kY2
    2020年9月15日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田オーナーに言われても。。。
    自分達の監督と比べてってことか。。。

    4
    2
    +2
  28. 566 :GQ5OkZmZhYT-5Y2
    2020年9月15日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手だけとはいえ現有戦力の底上げができている、これだけで評価点は相当高い
    あとそれ以上に今の2軍の首脳陣の体制がいいんだけど、仮に与田を辞めさせた場合に2軍は据え置きでとなるとは思えんしな

    2
    2
    0
    • 505 :TU2Z3YzhjZj-0Ym
      2020年9月16日 02:12
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村二軍監督、門倉コーチ、浅尾コーチは、与田さんの監督就任を機に今の職についているとはいえ、中日OBだし、与田さん辞めても球団に残れるだろ。
      特に仁村さんは、楽天時代の縁で与田さんに声かけられたとはいえ、元々二軍監督で実績もあったのに落合さんに切られて中日を去ったって人だから、落合色のなくなった今の中日には与田さんいなくなっても全然残れるでしょ。

      0
      0
      0
  29. 568 :TYxM0ZTQ1Yz-lYj
    2020年9月15日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のFA問題には与田に望みを託すしか無い。ドラフトのくじ運もばかには出来ない。
    これがうまくいけば、もう1年続投して、のちにはGMはどうだろうか?

    1
    1
    0
  30. 575 :WFmN2YWE5ZD-wOG
    2020年9月15日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力が足りないってのは間違い無いけど、今ある戦力を成長させるってのも監督の仕事でしょ
    野手陣の成績が軒並み下がってるのを擁護はできんし、こんなに打てる外野がいない中でさえシエラを使わない頭の固さからして、仮に巨大戦力あっても、使いこなせる力量を感じない
    投手の起用はいいのに、なんで野手の使い方があそこまで下手なのか…

    4
    3
    +1
  31. 579 :WFmN2YWE5ZD-wOG
    2020年9月15日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍は今のままがいいね
    20歳前後の根尾や石川昂弥たちが、2軍でやること無くなるまで育てて欲しいところね

    2
    0
    +2
  32. 600 :TQzNmNWJlZD-mZj
    2020年9月15日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今も思う事はいっぱいあるけど大野残留、打撃コーチスコアラー(特に横浜と阪神)更迭、まともな打撃コーチ就任、これが叶えば正直続投でいい
    伊東さんも正直ヘッドにいなくてもいいわ個人的に
    若手使わないのあの人も原因あるでしょ?

    3
    2
    +1
  33. 626 :GZiZ1OTI4Zj-0Ym[d]
    2020年9月15日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東と野手スタッフだけ切って与田は続投させた方が良いよ。荒木も二軍の方が良いのかな…

    1
    4
    -3
  34. 650 :DgwOjYTljOD-lMD
    2020年9月15日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4位でようやっとる言えるってことはフロントが優勝目指してない証拠だわ
    負け犬根性が染み付いてる

    6
    1
    +5
  35. 766 :GRjMjMjMyNz-iMj
    2020年9月15日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日「前回のテストから1点上がった!ようやっとる」
    巨人「クラス1位になったけど学年1位にはなれなかったからもっと勉強しよう」

    7
    1
    +6
  36. 462 :zE5MlYzBjND-yM2
    2020年9月16日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督はようやっとるやろ
    野手投手ともにボロボロだった中日の投手陣の立て直しして、ドラフトでは黄金の右腕で交渉権獲得してるんだからとりあえず今年Bクラスでも継続だろ
    高卒ルーキー達はあと2~3年は最低二軍で育成したいから、それまでは未来ないおじさん達の采配なんてどうでもいいし

    1
    1
    0
  37. 487 :TU2Z3YzhjZj-0Ym
    2020年9月16日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが勝たず選手の成績もあがらないから年俸は低く抑えられるわ、でも最下位にはならない程度には勝つからファンの不満爆発とはならないわで、4位くらいにおさまっている今の与田の采配が球団的には「ちょーどいい」理想の采配ってことじゃない?

    2
    0
    +2
  38. 585 :DkzMiYzdlYW-1Nj
    2020年9月16日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田解任ならドラフトで高校生なんか誰も取らんだろ?(笑)
    与田監督には来年良い思いして欲しいわ♪

    1
    1
    0

zE3NmOTUzZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。