最近の人気記事



中日 9連戦は勝野昌慶、山本拓実、清水達也のいずれかを先発起用へ 現在の3人の2軍成績は…?

勝野昌慶
勝野昌慶


■2020.09.14 中日スポーツ

中日・吉見が登録抹消 9連戦は勝野、山本、清水のいずれかを先発起用へ


 中日の吉見一起投手(35)が14日、出場選手登録を抹消された。与田監督は試合後、次回登板について「いろいろなことを考えた中でやっていきたいと思います」と話していた。

 吉見が抹消されたことで、1軍は15日から9連戦を控えるが、2軍で結果を残している勝野か山本、清水のいずれかが先発起用されるものと思われる。

記事全文を読む

■2020.09.14 個人投手成績

中日・勝野昌慶(23歳)
【1軍投手成績】
6試合 1勝3敗 防御率3.66
32回 奪三振25 奪三振率7.03 与四死球11
WHIP1.25 被打率.246 K/BB2.27
【2軍投手成績】
4試合 1勝0敗 防御率0.89
20回1/3 奪三振11 奪三振率4.87 与四死球5
WHIP0.64 被打率.134 K/BB2.75
 

中日・山本拓実(20歳)
【1軍投手成績】
9試合 1勝3敗 防御率5.59
29回 奪三振25 奪三振率7.76 与四死球18
WHIP1.66 被打率.274 K/BB1.47

【2軍投手成績】
3試合 3勝0敗 防御率0.00
18回 奪三振8 奪三振率4.00 与四死球5
WHIP0.94 被打率.188 K/BB1.60

 

 中日・清水達也(20歳)
【1軍投手成績】
今季登板なし
【2軍投手成績】
8試合 2勝1敗 防御率1.41
32回 奪三振25 奪三振率7.03 与四死球13
WHIP1.06 被打率.191 与四球率3.38 K/BB2.08

<8月投手成績>

4試合 2勝0敗 防御率0.00 WHIP0.93(8月ファーム月間MVP)
<9月投手成績>
1試合 0勝0敗 防御率0.00 WHIP1.00



中日・勝野昌慶、ファームで圧巻投球! 9回112球1失点でプロ初完投勝利!「1軍で投げることが自分たちの仕事だと思っているので、勝てる投手になれるようファームでもしっかり投げたい」【投球結果】


中日・山本拓実、2軍降格後は驚異の18イニング連続無失点! 3勝0敗、未だ防御率0.00!「次1軍に呼んでもらえる1番手になれるように、結果と内容にこだわって投球していきたいです」【投球結果】


中日・清水達也、8月以降は5試合に先発 23回1/3を投げ自責0!防御率を5.19から1.41まで一気に良化させる!【投球結果】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

おおっ!!これは楽しみ〜♪( ´▽`)

この若い3人がローテ埋めてくれると嬉しいね

清水も見てみたいけど、山本のキレのあるスライダーもみたいし、無難に勝野で勝つのもあり
贅沢な悩みだ

先発の層厚くて草

もうそろそろ清水を使ってみても良いのでは🤔

勝野,やまもん,清水
誰が来ても楽しみな現状良いな
個人的にはフォーム改造して月間MVPも獲った清水を見てみたい

清水くんも楽しみだし、ヤマタクも一軍で見たいなー!!!

1人は勝野で確定だろうけどもう一人か清水か山本か

3人とも数年後にはローテの中心として働いてほしい


ファームでしっかりと結果を残した若手3投手ですが、果たして1軍先発を勝ち取るのは…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 31 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 322 :TE5ZhMmViZD-wOG
    2020年9月14日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分日曜と月曜にこの3人のうち2人が投げるんかな?にしてもこの先発陣の厚さは与田さんの整備がようやっとると思うわ。
    心配なのは広島2戦目の岡野かな。前回のマツダではいい思い出ないし相手はおそらく野村だろうけど頑張ってくれ!最悪5回まで0で行けば後は中継ぎが何とかしてくれるわ。

    38
    2
    +36
  2. 328 :TA2Z3ZjJlZT-xOG
    2020年9月14日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッバイ吉見、たまたま下で勝野清水が投げた直後でラッキーだったが流石にラストチャンスだったわ
    5回持たない0も計算できない1軍で期待できないベテランは若返りの中日にはいらないよ
    個人的には一回上で清水が見たい
    3人とも20歳前半なのは竜の未来が明るいね

    20
    52
    -32
    • 347 :WM1O0YjQ3ZD-wOG
      2020年9月14日 19:58
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポーツ選手のベテランの辞め退きが一番難しい。彼ら若手が吉見から学ぶものはもう無いし、若手の蓋をしてる事にを気づいて欲しい。
      もし今季も松坂大輔がいたかと思うとゾッとする。

      9
      41
      -32
  3. 329 :DNmZjMmIwND-0ZD
    2020年9月14日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消去法じゃなくて、誰にしようかな?って思える辺り随分良くなったよなぁ。
    梅津も近々戻って来れそうかもっていう記事あったし。
    先発に関しては2軍からの供給力がスゴイ。

    46
    1
    +45
  4. 334 :2UwZ0NjZkYz-yMD
    2020年9月14日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回清水にチャンスあげてほしいね

    44
    2
    +42
  5. 336 :TQwY0MTU3N2-xYm
    2020年9月14日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本くんは先発志向で実際よくやっとると思ってる。ただ清水くんにもチャンスをやらないと不公平だし、この三人だと中継ぎ待機で光るのは今は山本くんだと思う

    35
    2
    +33
  6. 337 :mJjYzNDE0ND-0ZD
    2020年9月14日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかじゃなくて清水先発、山本第二先発で2人で1試合完投して欲しい

    30
    2
    +28
  7. 341 :TZlZ3YjhmND-kMj
    2020年9月14日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいね!投手の方は若手を使う傾向にあるのは良いと思うよ!
    後は野手陣だな…。恐らく野手の指揮権握ってるのが伊東だからまずはここを取り除かないといつまでたっても使えない中堅・ベテランばかり使うからなぁ~
    石垣にしろなんで上げたの状態なんだし、下でせっかくセカンドと外野練習してたのに使いすらしないのはホント頭おかしいとしか思えん
    スタメンで使ってる選手も1割台と2割台前半の守備ボロボロばかりだし、こいつら使うくらいなら石垣使ってくれ!

    27
    4
    +23
  8. 343 :jFjYxNDQyND-0ZD
    2020年9月14日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水見たーいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    15
    2
    +13
  9. 344 :TIzYjYzZjND-kMj
    2020年9月14日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3人のうち誰かというより3人とも行けるでしょう。最大の難関は、二軍と違って一軍は打線の援護がしょぼいこと。将来を背負う若手が投げる時は先輩野手が奮起して何とか援護点をたくさん取ってくれ!誰が投げてもとにかく打線が爆発して助けてあげることを切望する!

    20
    3
    +17
  10. 348 :jhjMyMjc3ND-0ZD
    2020年9月14日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の吉見は嬉しい誤算だわ。ギリギリ漏らす寸前で食い止めたお陰で勝利と吉見降格2つとも得ることが出来た。
    好投したら吉見は次も投げるし、炎上したら重要なAクラス決定戦落としてた。

    22
    9
    +13
  11. 349 :DBjYxZGZjND-0ZD
    2020年9月14日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水まだ1軍チャンスないんだし1回くらいはあげてほしい

    19
    2
    +17
  12. 350 :mE3YhZDMyYz-yNj
    2020年9月14日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水君みたいなー
    あのフォークは絶品だからな

    21
    1
    +20
  13. 352 :zE3NmOTUzND-0ZD
    2020年9月14日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の方は与田は信頼してる
    投手は賛否あるけど基本2試合続けて炎上で降格という明確な基準の上運用してるし
    昨日みたいな緊急事態はベテラン、それ以外は若手にチャンスという感じで役割も明確化されてる

    捕手以外の野手はそう考えると与田ノータッチな気がする

    21
    3
    +18
  14. 356 :DhiN4N2Q1ND-lM2
    2020年9月14日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    崩壊を救った松葉がそろそろお疲れなので

    ふたりは先発で上げて良いのでは

    19
    3
    +16
  15. 357 :jI4OhYTcxZD-iY2
    2020年9月14日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤリエル梅津いなくなってもまだ勝野や清水、ヤマタクがいる。しかもみんな若手。いったいいつからこんなに投手王国になったのか。贅沢な悩みやね。
    先発の層がかなり厚い。シーズン序盤とは比べ物にならない

    25
    1
    +24
  16. 359 :jllY0Zjk4Zj-0Ym
    2020年9月14日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人投げるよね
    多分勝野は確定だろう
    山本も見たいけどまずは清水にチャンスあげて欲しいな

    15
    1
    +14
  17. 360 :mE2YlMDMyNG-5OD
    2020年9月14日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は二軍で結果を残した若手を積極的に使ってていいなって思うけど、野手よ…二軍で結果を残しても一軍で干され試合勘がなくなってきた頃に使われまた二軍…

    9
    2
    +7
  18. 363 :jMxYyZDMxNj-0MD
    2020年9月14日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    充実の先発陣。
    鉄壁のリリーフ陣。
    これで今の順位。
    野手部門を統括する伊東勤ヘッドの責任大!!!

    6
    4
    +2
  19. 364 :jMxYyZDMxNj-0MD
    2020年9月14日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東勤ヘッドコーチの責任重大!!!
    伊東勤ヘッドコーチの責任重大!!!

    8
    6
    +2
  20. 379 :2Y1NjYTlhOD-lZT
    2020年9月14日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野は多分確定だと思う
    山本と清水は甲乙つけられないので、ここはじゃんけんで決めようか
    審判は山井さんで

    4
    4
    0
  21. 381 :DY2MjMzA4Zj-1ND
    2020年9月14日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野はマジで二軍でやることないレベルやな・・
    清水山本もロドリゲス喰うつもりでアピールしちゃいなよ

    9
    1
    +8
  22. 398 :jllOzZDZiZj-0Ym
    2020年9月14日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉要らんから3人とも投げてくれ

    1
    18
    -17
  23. 401 :Tk0N0MmQxMz-0Zm
    2020年9月14日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は左腕以外は野手ドラフトでええな

    3
    1
    +2
    • 403 :jllOzZDZiZj-0Ym
      2020年9月14日 23:17
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年左腕全然居ませんけどね、佐藤も山野も高田も2位じゃないと取れないでしょうし

      0
      4
      -4
      • 407 :Tk0N0MmQxMz-0Zm
        2020年9月14日 23:35
        >>403
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高校生なら松本かな
        大学なら地元の山本、長谷部
        社会人は松向、岡田が中継ぎなら面白そう
        野手は西川以外なら中山と中川がいいね。
        即戦力の外野欲しいわ

        2
        1
        +1
        • 416 :jllOzZDZiZj-0Ym
          2020年9月15日 00:11
          >>407
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          西川も中山も2位でないと厳しいのでは?
          左がウィークポイントなのは間違いないですがそれはどこの球団でも同じですし、高値掴みになってしまうのは必至だと思いますし、右とか左とか関係なく上武の佐藤とかホンダ鈴鹿の松本とか東北公益文科の赤上だとか即戦力で使えそうな投手に行って欲しいです

          2
          1
          +1
  24. 410 :TFlNlZTY3MT-hZT
    2020年9月14日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水の達ちゃんが観たーーい!

    4
    1
    +3
  25. 419 :WU0Z4NGY2YT-lN2
    2020年9月15日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団が連戦やから先発足らんとかブルペンデーやるとか
    見ると先発7人も用意できんのかーってなるけど
    うちは多分野手面でディスられてる

    2
    1
    +1
  26. 429 :TY3OxZDBhMj-mYm
    2020年9月15日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜日のファームの試合で清水か山本が短いイニング投げて中5日で来週月曜日先発かな?個人的には清水にチャンスを上げてほしい。

    1
    0
    +1
  27. 528 :mE4NxOWYzZD-wOG
    2020年9月15日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イレスポウォッチャー達よ、清水、山本の成長ってどうなん?球種覚えてたり球速速くなったり、もちろんそれだけが成長ではないけど。

    0
    0
    0

zE3NmOTUzND-0ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。