最近の人気記事



川上憲伸さん「ナゴヤドームのホームランテラス大賛成! どうせだったらテラスにコアラも飼って、たまにドアラが入っているとか」

川上憲伸
川上憲伸


■2020.09.13 サンデードラゴンズ

『高橋周平にレジェンドカード 解説者5人の質問で本音に迫る!』

─サンドラ解説陣5人がカードに書いた選手への質問をぶつけるスペシャル企画「レジェンドカード」! 去年からキャプテンとしてチームを引っ張っている高橋周平。現在、不動の5番バッターとして打率・得点圏打率でチームトップクラスの成績を残すなど、まさにドラゴンズの要! 去年ゴールデングラブ賞を獲得した守備力は今年も健在で、幾度となくチームを救ってきた!
川上憲伸さん「ナゴヤドームのホームランテラス大賛成! どうせだったらテラスにコアラも飼って、たまにドアラが入っているとか」



加藤アナ:
川上さん、(もし自身の能力にあと3足せるならという話で)高橋選手はパワーに+3しましたね。

川上:
うん。

僕もそうしてくれるんじゃないかなと願っていたんですけど。
川上憲伸さん「ナゴヤドームのホームランテラス大賛成! どうせだったらテラスにコアラも飼って、たまにドアラが入っているとか」

だけどホームランというわけじゃなくて、

打ち取ったはずが外野の…とか、フェンスダイレクトっていうのが僕はいいと思うんですよね。

ピッチャーからしたら嫌なんですよ!

芯に当ててホームランというよりも、

何か詰まっているんだけど何かそう持っていかれるというね。


若狭アナ:
川上さんはホームランテラスは賛成・反対どっちですか?
川上憲伸さん「ナゴヤドームのホームランテラス大賛成! どうせだったらテラスにコアラも飼って、たまにドアラが入っているとか」

川上:
もう大賛成して、

テラスに何か動物園みたいに、どうせだったらコアラも飼ってですよ、

どこにコアラがいるの?、たまにドアラが入っているとか、

そんなんありだと思うんですよね。

川上憲伸さん「ナゴヤドームのホームランテラス大賛成! どうせだったらテラスにコアラも飼って、たまにドアラが入っているとか」

若狭アナ:
(笑)

エンターテインメント性をもっとドームも高めてほしいという?(笑)

川上:
やっぱりそういうほうが重要ですよね。


若狭アナ:
そういうことですね(笑)

中日・高橋周平、ホームランテラスを熱望「まぁね、ホームランテラスをつけてくれれば…(笑)」「まぁ、ホームランテラスをつけてくれればね」


入団当初の中日・浅尾拓也投手を見た川上憲伸さん「眉毛はないし、何かユニフォームも強引に着させたなって感じ。野球できるのか?この子は」


川上憲伸さんはコアラ&ドアラテラスに賛成のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 64 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 133 :zM0Z1Y2Q1Ym-mM2
    2020年9月14日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    観客が埋まりきらないナゴドでも外野応援席とかは埋まるように、特別な体験のできるテラス席はある程度高くても埋まるだろうからね。テラス席あるってなったら一度はそこから見たくなるし。興行的にも一歩踏み込んでみて欲しいなー

    55
    2
    +53
  2. 134 :jUyY0NDkwNz-4Nz
    2020年9月14日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋城のお堀みたいに、鹿を飼おう。

    44
    1
    +43
  3. 135 :DBjYlMTJiZT-xOG
    2020年9月14日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なおチーム勝率はナゴドが遥かに狭いビジターより高い模様
    チームの優勝を取るか、Bクラスが後5年は伸びる覚悟でエンターテイメントを取るか、野球はビジネスだけど勝利は最高のファンサービス
    難しい問題だね

    11
    72
    -61
    • 143 :zM0Z1Y2Q1Ym-mM2
      2020年9月14日 12:13
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ広いナゴドを本拠地にしてたら狭いビジターは苦手になるわな。そしてチームの優勝をとるかって言ってるけど、ビジターの勝率をカバーできるほどナゴドで勝ててる訳じゃないよ?

      58
      10
      +48
    • 145 :TNmZwZDQ3ZD-wOG[d]
      2020年9月14日 12:13
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長い目でみたらテラスをつけた方が今後来る全盛期が長くなるとは思う

      64
      9
      +55
    • 146 :mJjYzNDE0ND-0ZD
      2020年9月14日 12:13
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その話ももう何百回も出てるでしょ
      どこだってホームでの試合に合わせたチーム作りしていくんだから

      38
      7
      +31
    • 174 :WIyMiZGY5ZD-wOG
      2020年9月14日 13:42
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームの勝率が高いのはどこも定期
      後攻有利だからね

      36
      3
      +33
    • 176 :mIxMjNGQ4ND-0ZD
      2020年9月14日 13:46
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドで勝率がいい要因はマウンド定期

      25
      2
      +23
    • 231 :2M3OlMTQzND-0ZD
      2020年9月14日 15:44
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7年連続Bクラスのファン「現状維持のまま優勝を狙うか、変化をもたらして暗黒期を長くするか…悩むね」

      笑うからやめて

      27
      1
      +26
  4. 139 :TMwZmOGE1Ym-mM2
    2020年9月14日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌や谷繁もそうなんだけどナゴド野球黄金期を支えてたバッテリー陣もテラスに賛成してるのは面白いよな
    まぁ憲伸はギャグで言ってる感あるけど
    やっぱり外から見てるのと内から見るのは違うんだろうな

    52
    1
    +51
  5. 141 :mFjN1ZmEzZD-wOG
    2020年9月14日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト戦ではつば九郎も一緒に入ってもらいましょうw

    38
    1
    +37
  6. 142 :zE2N5ODQ4M2-iMz
    2020年9月14日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸の場合テラス無くてもライトスタンドぶちこめるんだから全盛期にテラスあったら打者成績が大変なことになるんじゃ…?

    36
    1
    +35
    • 144 :zM0Z1Y2Q1Ym-mM2
      2020年9月14日 12:13
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その分今は統一球だからトントンやね

      22
      1
      +21
  7. 148 :WU4M3ZTZlMT-4NG
    2020年9月14日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス反対派は統一球を込みで考えてほしいよね
    ナゴドで勝ってたのって球場ごとにボールを変えてたときまでと、濡れたスポンジのときだけじゃん
    統一球になってからAクラスになったことなんて一度もない
    テラス付ければあっという間にAクラス常連に戻れるよ

    38
    5
    +33
    • 149 :TMwZmOGE1Ym-mM2
      2020年9月14日 12:28
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイはテラス賛成派だけど悪いがテラス付けたからと言ってすぐにAクラス常連に戻れるとは思っとらんわ
      ただ明らかに野手育成の障壁になってる物を取り除けるし歪になってしまったチーム編成にも一石投じれるとは思っとる
      そんでそれが生え抜きスター選手を生み出し球団史上最悪の暗黒期を抜け出す為の近道になるんじゃ無いかとも思っとる

      45
      5
      +40
      • 234 :GZjOjYTI4ZD-wOG
        2020年9月14日 15:49
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まさにこれやな
        明らかに広いドームが弊害となって打者のスタイルを変えさせる結果になってる

        19
        0
        +19
  8. 150 :GZmZ0NzJjZD-lNm
    2020年9月14日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス付けても神宮レベルになるわけではない。広すぎる球場を普通にしましょうという話。費用もせいぜい3億程度とのこと、救急車出入口の問題も実は大したことないらしい。コロナで来年無理なら取りあえずフェンスにラインを引いてそれより上はホームランにしたら? かっこ悪いけど必ず野球のスタイルは変わるよ。

    46
    2
    +44
  9. 151 :mQ3OiMzRmZj-3Y2
    2020年9月14日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生身のコアラはコアラにストレスかかりそうだからいっそテラス前に映像出せるビジョンをつけて、攻守交代のタイミングや試合前後に東山動物園の動物の映像流して!福の登板時はシャバーニの映像ね!

    22
    1
    +21
  10. 153 :GZmZ0NzJjZD-lNm
    2020年9月14日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥が40本、根尾昂が30本を打つ世界を体験したいよね

    52
    3
    +49
    • 391 :GZhYxNjM2ZD-mZj
      2020年9月14日 22:26
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うんうん ええね ええね(*´꒳`*)

      10
      0
      +10
  11. 154 :zE3NmOTUzZD-wOG
    2020年9月14日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはテラスより大きさそのままで2mくらいフェンス低くしてほしい派
    構造上厳しいかつ少数派だろうけど

    17
    2
    +15
    • 158 :mJjYzNDE0Nz-jNT
      2020年9月14日 12:45
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ線引けばって事になるけど全くそういう話にはならないな

      5
      17
      -12
    • 190 :TcxMxNWY4YT-2ZG
      2020年9月14日 14:09
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わたしもそうです。日本を代表する広い野球場のままで、フェンス低くして、外野ファンとグラウンドや外野手との距離を近くするのがいちばん。

      5
      10
      -5
  12. 155 :TA2Z3ZjJlZT-xOG
    2020年9月14日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番の問題はテラスつければすぐAクラスになる、根尾や石川が即一軍で活躍する、テラスつけば気持ちが変わるので精神論により皆10本は増える
    とか思ってるヤベー層な気もする
    この辺の荒らしが無ければ議論ももう少し進んだだろうに

    22
    34
    -12
    • 160 :TMwZmOGE1Ym-mM2
      2020年9月14日 12:50
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それとナゴドを使い続けてどうすればスター選手を育てられるかどうすればチームの順位を上げられるか具体例を言わずにひたすらテラス付けたら負けるとか他球団の選手は打ってるとか思い出補正と根性論言ってる連中な
      まぁ所詮は平行線だよ

      31
      6
      +25
      • 170 :mJjYzNDE0ND-0ZD
        2020年9月14日 13:22
        >>160
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あとテラスの前に本物の長距離打者を育てろとか言ってる奴
        もう息の根を止めたいくらい腹が立つよ

        44
        5
        +39
    • 163 :zE2N5ODQ4M2-iMz
      2020年9月14日 13:05
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の投手陣の一発病を思うと少なくともテラス1年目はテラスつけたことによる被弾数増の影響が自軍の得点力増の効果を上回る気はするよね。そのあと何年か経ってどうなるかはわからないけど。

      13
      5
      +8
  13. 161 :mZkMxZGMyNz-jNz[d]
    2020年9月14日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸自分が現役時代なら絶対反対してただろうな

    8
    23
    -15
  14. 167 :mU3N3NGNlND-kMj
    2020年9月14日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今この議題が進んだらFA取得間近。取得済みで反対派の祖父江・大野がほぼ確実に出ていってしまうから今は進めないでほしい
    不幸中の幸いか経営厳しくてテラス計画は白紙になったけどドラフトでパワーヒッター集めて10年20年後に付けるのはありだと思う
    今は色々とマイナスが多すぎる

    2
    38
    -36
    • 169 :GZmZ0NzJjZD-lNm
      2020年9月14日 13:21
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスが原因でFA流出が起こると信じてる人がいるんだな。10年後に付けろって? 典型的な先延ばしマインドだな。

      34
      3
      +31
    • 178 :mIxMjNGQ4ND-0ZD
      2020年9月14日 13:50
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他所の球団の方がホーム狭い定期。

      やっぱこういうFAゲェジみたいな奴って頭わるわるのわる過ぎてお話にならんね

      25
      2
      +23
    • 199 :zE3NmOTUzZD-wOG
      2020年9月14日 15:03
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真面目な話、大野FAだけで言うならテラスより与田留任のがまだ残留確率上がると思うぞ

      7
      7
      0
  15. 172 :GZjOxZDM0Yz-hOG
    2020年9月14日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス要らない派、でもクッションゾーンの黒いところあれを下げて欲しい。ホームラン収支は赤字が拡大するだろうけど

    3
    25
    -22
  16. 181 :TIzYjYzZjND-kMj
    2020年9月14日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長期低迷は、ナゴドを意識した打者育成やチーム作りをしているから。コツコツ野球はもう通用しない時代だよ。でも今のナゴドがあると、周平ですらアへ単打法になるんだから、テラスつけるしかない。それにテラスつけてメリットがあるのは長距離打者だけじゃない。大島とか岡林がホームランもありになることには凄いメリットが出る。それに、長距離打者が増えれば、脇役の俊足アへ単打者の長所も生きる。良いことばかりなんだよ。今のファームの打者にはテラスに向く野手がいっぱいいるし。

    35
    1
    +34
  17. 198 :2FhN2ZGJjZj-0Ym
    2020年9月14日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛成ではあるけどあくまでも将来の為やから暫くは我慢せなあかん。しかし周平がテラスがあったらとは言ってるけどパ本塁打1位の中田とセの2位大山彼らの本拠地は何処やって話よ

    0
    20
    -20
    • 212 :zM0Z1Y2Q1Ym-mM2
      2020年9月14日 15:19
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甲子園はナゴドほどホームランPF低くないし、中田翔ほどの才能があっても最高30本で打率が低めなのを見るとやはり広い球場はきついよ

      24
      1
      +23
  18. 206 :TYxY0NGEyZD-hYT
    2020年9月14日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この際自前の球場作ってMLBのボールパークみたいにしよう!ってのは冗談だけどテラスには賛成あとコアラも

    18
    1
    +17
  19. 230 :TE2ZwYWVlNz-jNz[d]
    2020年9月14日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームの広さフェンスの高さが原因で投手陣が楽になりすぎて内弁慶投手量産、エセ投手王国になっていた。本当に中日が投手王国なら国際大会(WBC)で活躍する投手や日本シリーズでパリーグの打線を抑えられるれ投手が出てくる。日本シリーズでパリーグ打線を押さえ込めたのは2007年当時の12球団最弱だった日ハム打線だけ。2004,2006,2010と日本シリーズで川上、チェン以外の先発はパリーグの打者に力負けしている(2011は統一球なので除外)
    強い投手を作る為にも絶対テラスは必要。

    20
    2
    +18
    • 239 :2M3OlMTQzZD-wOG
      2020年9月14日 15:53
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り
      落合時代をセイバーメトリクスで分析すると、投手は平凡で、打と守備が両方高いレベルでできる一流の野手が揃ってたからと結論が出てる
      投手で抑えてたと思われがちな2010、2011も打撃傑出度であるwRC+ではリーグ上位であり特に2011はリーグ最高の110を誇ってる

      ナゴドホームでバッティングが弱いチームが違反球時代に本塁打数リーグ3位、2塁打数1位なんてできるわけがない

      14
      1
      +13
  20. 233 :2M3OlMTQzZD-wOG
    2020年9月14日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝率とかどうでもよくて、つまんねーからテラス付けて欲しいんだよ
    7回終わって3点ビハインドのときのナゴドのゲームとか見る気失せる
    野手が不利な環境で繰り広げられるロースコアゲームは投手戦とは言わん

    34
    2
    +32
    • 237 :GZjOjYTI4ZD-wOG
      2020年9月14日 15:52
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      激しく同意

      21
      0
      +21
  21. 241 :TdlZ5ODY5Y2-2Mj
    2020年9月14日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドの話進まんのはしゃーないけどナゴ球は比較的早く変えられるやろ

    せめてファームにいる選手が上手く育つようにナゴ球の工事から着手すべき

    21
    1
    +20
  22. 248 :2M3OlMTQzZD-wOG
    2020年9月14日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に野手がホーム球場によって不当に成績を悪くさせられ、数字という名誉を不当に貶められて、給料下げられてるのって人権侵害だと思うんだけど
    テラス反対派の人たちって人権意識ないの?
    信じられないんだけど

    13
    9
    +4
    • 258 :GZjOxZDM0Yz-hOG
      2020年9月14日 16:34
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人権問題にしちゃう貴方のが信じられない。

      テストが難しくて進学出来なかった人が問題作成者にクレームつけてるみたいだよ

      5
      16
      -11
  23. 251 :jA4NzODJiM2-4NG
    2020年9月14日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    屋根が要らん。外でやれ

    1
    18
    -17
    • 253 :GEwMwNGJlMm-3OT
      2020年9月14日 16:20
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雨が降って前のロドリゲスみたいになったらどうするんだよあと大事な試合を雨で落としたら悲しすぎるぜ…

      8
      1
      +7
  24. 252 :GEwMwNGJlMm-3OT
    2020年9月14日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけたいって言ってる人たちはテラスがあるかないかで負けてもテラスに文句は言っちゃだめだよ文句を言うとテラスの存在価値があやふやになるからね自分はあってもいいと思うけど

    2
    20
    -18
  25. 259 :zJkN5NGM5YT-iYW
    2020年9月14日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス不要論を唱えると内容に関わらずようやっとらんが多数になるよね
    口調が乱暴なものよりも不適切なコメント扱いにされちゃうのはかなしいな

    1
    23
    -22
    • 263 :zM0Z1Y2Q1Ym-mM2
      2020年9月14日 16:45
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にようやっとらんが多かったら不適切な意見ってわけじゃなくて、大多数の人はその意見に納得できるか出来ないかでボタン押してるだろうしそこまで過敏に反応しなくていいと思うけど。それが嫌ならのもとけさんに賛成反対不適切の3つのボタンを作ってもらうしかないよ

      11
      2
      +9
    • 276 :mJjYzNDE0ND-0ZD
      2020年9月14日 17:04
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に納得できるような不要論としての理由があればちゃんと評価するよ
      でも実際のところ不要論の意見みても球場が大きすぎる事による弊害を納得させるだけの説得力が全然無いんだよ、チームの弱いからあーだこーだとか論点ズレズレの自分の言いたい事だけを堂々と主張したりして中日新聞かよって思わせるような意見ばっかりだし

      17
      3
      +14
  26. 294 :mFlM0YjZmZG-mM2
    2020年9月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり野球はエンターテインメントなんだよ!!
    こういった突拍子もないような発想がドラゴンズのフロントにはないんだよね。
    野球に興味が無い人にも来てもらえる球場作りをしてほしい。

    15
    1
    +14
  27. 303 :2JjOkZjA4Zj-wOG
    2020年9月14日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずテラスをつけるまえに村上、栗原、波留をクビしてから議論してくれ打撃コーチが無能だからいけない

    3
    12
    -9
  28. 353 :zlhNzMjE5ZG-lYz
    2020年9月14日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは川上さん流のギャグというか皮肉でしょう。
    ホームランテラスは百害あって一利なし。断固として反対します。
    他球団の打者は普通にナゴヤドームでホームランを打っているでしょう。悔しかったらインチキテラスに頼らず飛距離を伸ばしなさいという話です。

    2
    21
    -19
    • 370 :TE1ZzYWY1YT-3ZG
      2020年9月14日 21:04
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の球場はナゴド並みに広いんですか?

      13
      0
      +13
      • 511 :DE3N4YTQwZj-jYj
        2020年9月16日 02:34
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        広さは大して変わらないよ
        フェンスが高い

        1
        4
        -3
    • 380 :DZiMiNzMwYT-lNG
      2020年9月14日 21:46
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これを皮肉と解釈するんだ・・
      テラスでホームランを増やして
      球場に来てくれるお客さんをもっと楽しませましょう、
      と言うメッセージを憲伸流に表現してるんだと思いますよ。

      7
      0
      +7
    • 886 :WY0N0NGZkZD-wOG
      2020年9月16日 22:19
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手がナゴドに甘えてるようではあかんやろ。

      4
      0
      +4
  29. 358 :Tk0YwNmM0ZG-4OW
    2020年9月14日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスの件からしても悪い意味で名古屋人気質が出てるよな
    石橋を叩いて渡らない

    10
    1
    +9
    • 367 :WMzNmMWYwZD-1Yj[d]
      2020年9月14日 20:55
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      欠陥球場を守り抜こうとかイカレテル話だけど変えたくない人たちはとにかく変えたくない。現状維持バイアスってやつ。

      13
      3
      +10
  30. 396 :2M0YmNTBiYz-xMW
    2020年9月14日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうドラゴンズもファイターズみたいな新球場建てようや!(白目)

    6
    0
    +6
  31. 402 :DE2NjY2RmMD-2NW
    2020年9月14日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ホームラン収支がー」
    言ってる人やたらといるけど、今年のナゴド関してはこんな感じ
    ソースはスポナビ

    ・フェンス際アウト:中日6、相手8(-2)
    ・フェンスダイレクト:中日19、相手11(+8)
    意外とすぐ元が取れそう。

    7
    0
    +7
  32. 502 :jU2Y0ZmE3ZD-wOG[s]
    2020年9月15日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界全体で見れば、いろんな球場があった方が面白くはあると思うけどね。残るは甲子園か。

    1
    7
    -6
    • 519 :TIxN3ODZlYm-mM2
      2020年9月15日 10:09
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に球場の広さに差がなくても選手やファンサービスとかで全然個性出していけるし、ホームランが出にくく派手さが無いという個性なんてなくてもドラゴンズは魅力的だと思うけどね。ナゴドじゃなきゃロースコアゲームができないかと言ったらそういうわけでも無いし

      6
      0
      +6
  33. 503 :TYwNxNjEyZW-mND
    2020年9月15日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス賛否はともかくテラスの中に何を飼おうか考えてしまう自分…
    またはMLBみたいに滝の流れる岩とか設置してもいいかも

    5
    0
    +5

WY0N0NGZkZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。