最近の人気記事



プロ野球12球団、ポジション別攻撃力(9月13日時点)

平田良介
平田良介


■2020.09.13 DELTAGRAPHSさん (@Deltagraphs) / Twitter

2020年セ・リーグポジション別攻撃力 9.13時点


2020年パ・リーグポジション別攻撃力 9.13時点


【中日ドラゴンズ】
投手:+0.4
捕手:-8.9
一塁:+1.4
二塁:-8.2
三塁:-5.8
遊撃:-7.2
左翼:-14.8
中堅:-1.5
右翼:-12.4
代打:-5.3

ポジション別 wRAA とは
 同じ打席数をリーグの同ポジションの平均的な打者が打つ場合に比べてどれだけチームの得点を増やしたか、または減らしたか。ポジション平均の打者であれば0。3.0なら同ポジションの平均より3点多く得点を増やしたと推定できる。

中日、横浜スタジアムでのカード勝ち越しは2018年7月以来2年ぶり!【2018年7月~2020年9月ハマスタ全試合結果】


中日は代打も課題…? プロ野球12球団、月別代打成績(9月12日時点)


打線の調子がなかなか上向きとはならなかった今週の中日ドラゴンズですが、平田選手が固定され始めたライトが少しずつ先週比で改善傾向にあるようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 085 :WZlMxZjMwZT-lYm
    2020年9月14日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半分どころじゃなく青い

    19
    2
    +17
  2. 088 :2Y3OyZTllZT-xOG
    2020年9月14日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドも来週にはマイナスレベルの老化っぷりだしこれぞグロ、竜の死体

    13
    7
    +6
  3. 089 :WVmZ1M2UxNm-2YT
    2020年9月14日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ですらサード最下位と言う事実
    罪深いのはレフトライトの両翼やけどもチーム全体として打撃の方針や戦略や育成が間違ってる証拠やな
    バントとかエンドラン練習してる場合やないでマジで

    31
    3
    +28
  4. 091 :GYyN5ZDRhND-0ZD
    2020年9月14日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで得点能力の低さというか嗅覚を何とかしてよ…
    ホームラン少ないのはナゴドもあるし仕方ないけど
    チャンスに弱い、バント下手、盗塁下手、エンドラン下手、四球取れない…

    野手は守備練習だけやってるのか?
    流し打ちシングルだけやって満足してるなら容赦なく落としてほいいと思ったけど
    控えはそれ以下のやつばっかか

    16
    6
    +10
  5. 092 :jk5M3MjVlYm-mM2
    2020年9月14日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり石垣使うべきちゃうか?
    例え結果が出なくてもチーム内に多少の競走意識ぐらいは芽生えるやろ
    こんなんでレギュラー安泰だと思われたら終わりやん

    24
    7
    +17
    • 131 :zcxN4ODAxND-0ZD
      2020年9月14日 12:02
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。指標見る限り、セカンド、ショート、ライト、レフトがガタガタやんか
      石垣はこのどこでも一応守れるんだから、ポジション変えながらでいいから使ってあげればいいのに。そうすれば、レギュラー陣の危機意識も芽生えるよ

      17
      2
      +15
  6. 098 :WY5M4OTUyZD-wOG
    2020年9月14日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなひっでえ攻撃力でもAクラス争いできているあたり与田は言われているより有能なのかもしれん

    26
    3
    +23
    • 099 :TZlZ3YjhmND-kMj
      2020年9月14日 09:06
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人以外の監督が与田よりちょっといい、もしくは同程度か下のやつしかいないしな
      そりゃあ、落合と対等くらいでやりあってた原からしたら余裕で独走しちゃいますわ

      14
      10
      +4
    • 109 :mU3N3NGNlND-kMj
      2020年9月14日 09:40
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピタゴラス勝率始めとした監督指標から考えると与田は現役監督屈指の名将らしいからね
      中日での借金生活が借金4で済んでるのは監督が一般的な采配能力だった場合奇跡的なレベルらしい
      与田はようやっとる
      今すぐ4年契約ぐらい結べ

      16
      8
      +8
  7. 101 :TZlZ3YjhmND-kMj
    2020年9月14日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、しかしマジで外野が特にひどいな
    別に内野はセカンド以外は特にいいわ。京田は打てればそれでいいけど、現状京田以上に守れるショートいないし
    サードも周平以上に打てて守れるのいないから
    とりあえず、石垣を使ってみてくれ。てか、この順位で若手使う気ないんだったらとっとと今年で1軍の首脳陣全員クビでいいわ
    2軍はそのままでオナシャス!
    来年、1軍の首脳陣そうとっかえで捕手に石橋、ファーストにアリエル、セカンドに石垣、サードに周平、ショートに京田、センターに大島、レフトに石川、ライトに岡林
    これで行ってくれ。今の中堅・ベテランは2軍の肥やしでも怪我人出た時用の控えでいいわ
    とりあえず、30代手前から後半にかけての暗黒面子は全員いらないし

    11
    21
    -10
    • 127 :mFjN1ZmEzZD-wOG
      2020年9月14日 11:48
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ぼくのかんがえたさいきょうのちうにちどらごんず」が実現しないからって、いらないとかクビにしろとか、一体貴方は何を応援しているのか?
      パワプロやプロスピでしたら貴方の構想も実現すると思いますので、頑張って下さい!
      石川でルーキーイヤーに3冠王も夢じゃありませんよ!!

      6
      12
      -6
      • 157 :TZlZ3YjhmND-kMj
        2020年9月14日 12:41
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ、逆に今の中日ドラゴンズはどうなん?応援してても苦痛でしかないチームなんだが
        たいして使えない中堅・ベテランが首脳陣にゴマすりしてたら勝手にレギュラーになれるあまあまチームじゃん
        それなら、2軍のプロスペクト達に夢も抱くし、そいつらを代わりに使って欲しいんだよ
        まあ、与田信者というか首脳陣信者にそんなこと言っても無駄だろうけどな…
        じゃあ、応援するのやめろ、って意見は無しでな。こちとら、何度も応援するチーム変えようと思っても結局ここを応援してるんだし今更変えるなんて無理なんだわ

        4
        8
        -4
        • 345 :mFjN1ZmEzZD-wOG
          2020年9月14日 19:57
          >>157
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何か勘違いをされているようですが、今の中堅ベテランがゴマすりだけで一軍にいるってどこのなんのソースですかね?
          そうとしか考えられない、は無しでお願いします。
          与田さんを擁護するような意見に対してはすぐ信者扱い、言っても無駄、これじゃあ建設的な話なんて出来ませんよ?
          誰も応援するチームを変えろとも言っておりません。
          貴方の理想を押しつけたいだけなのであればゲームでもやってろとしか申しておりません。
          現実に目を向けて、本当に1からチームを立て直そうと考えた時に、2年足らずでここまでの結果が出ていることを無視してはいけないと私は思います。
          若手を一軍で使えと言いますが、二軍にいること=悪いことという認識をお持ちなのであれば育成について今一度考える、調べてみる良い機会であると思いますよ?
          当たり前のことを言いますが、一軍だけでなく二軍も、もちろん監督コーチら首脳陣含めて一つの「中日ドラゴンズ」というチームです。
          誰がダメだからクビとか、やめろとかより今ある戦力を応援する方が楽しいと私は思いますよ?

          3
          1
          +2
  8. 110 :GE3Z2N2RjYT-lN2
    2020年9月14日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が上がって使われんせいで槍玉にあがるけど
    レフトも大概、来年アルモンテと契約する気はあるんか?
    根尾と岡林にギリギリ新人王の資格残るとこまで使ったらあかんか?

    9
    2
    +7
    • 113 :mJlOjZWM5Nz-iMj
      2020年9月14日 10:21
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おそらく来年はいないだろ
      スペ過ぎるし守備走塁もプロ最低クラス
      これからめちゃくちゃ打ちまくって3割超えるならあるかもしれん

      5
      7
      -2
  9. 112 :mJlOjZWM5Nz-iMj
    2020年9月14日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打なし 
    四球なし
    鈍足揃い
    まさにアンチセイバー打線
    中継ぎ陣に負担かかりまくりだなぁ

    9
    3
    +6
  10. 116 :TVlOkZWNmZD-wOG
    2020年9月14日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、周平ですらあかんのか・・・
    そりゃ勝てないはずですわ。

    16
    0
    +16
  11. 121 :GZjOxZDM0Yz-hOG
    2020年9月14日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    G坂本、C鈴木誠也の凄さ

    12
    2
    +10
  12. 124 :TllYzNTM1Nz-0M2
    2020年9月14日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怖い打者が一人もいないもんな
    ヤクルト阪神ですら村上青木サンズ大山がいるのに

    9
    1
    +8
  13. 165 :WE2M4ZWUxZD-wOG
    2020年9月14日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    +が3つしかいないのに首位の鷹はどんだけ投手と柳田に助けられとるんやろなぁ

    3
    0
    +3
  14. 168 :WIyMiZGY5ZD-wOG
    2020年9月14日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなか両翼の借金が減らんな
    サードは持ち直してきたね

    4
    1
    +3
  15. 191 :DYxNmNWFmZT-3Mj
    2020年9月14日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ勝てねえわ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    3
    0
    +3
  16. 281 :GUzN5OTc3Zj-0Ym
    2020年9月14日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リーグ平均304得点で最下位の250得点、しかも得点数5位のヤクルトが298得点だから如何に飛び抜けてうんちなのか分かるというね。

    2
    0
    +2
  17. 420 :2QwNmMzBhMm-jNT
    2020年9月15日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな中日の悲惨さが目に入ってると思うけど神宮使ってるヤクルトとタメ張れてるんやしマシな方やろ

    1
    0
    +1
  18. 433 :TE5ZhMmViZD-wOG
    2020年9月15日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の攻撃力の低さは今年でなんとかなるもんじゃないと割り切ってるわ。特に平田と福田と阿部(京田は分からん)はもうピークが過ぎ去ったやろ。少なくともこの3人全員が和田曲線に乗ることなんてまずありえない。
    来年もおそらく与田さんやしレギュラーも鳴り物入りの若手を使うとなってもものすごい活躍をしない限り使い続けて貰えなそうだな。
    再来年からは石川、根尾、岡林、石橋、石垣がフル動員できるように準備してほしいな。

    1
    2
    -1

GE3Z2N2RjYT-lN2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。