最近の人気記事



中日・吉見一起「久しぶりの登板で楽しく投げることができました」【投球結果】



■2020.09.13 スポニチアネックス

2カ月ぶり先発の中日・吉見は5回途中2失点も「楽しく投げることができた」
 

 中日の先発・吉見は4回1/3を2失点。勝利投手の権利こそ得られなかったが「5回途中で代わってしまい、先発投手としての仕事はできませんでしたが、久しぶりの登板で楽しく投げることができました」とコメントした。

 「今を大事にするというテーマと、大貫君がドラゴンズに連勝していると聞いていたので、大貫君に黒星をつけられる投球ができるようにと思って投げていました」と吉見。結果的に相手先発よりも先にマウンドを降りてしまったが、リーグトップのチーム打率を誇る強打のDeNA打線を5回途中まで2失点に抑えた。

記事全文を読む

■2020.09.13 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

中日・吉見一起 防御率5.71(1勝2敗)
4回1/3 80球 被安打6 与四死球1 失点2 自責2 奪三振2
中日・吉見一起「久しぶりの登板で楽しく投げることができました」【投球結果】
中日・吉見一起「久しぶりの登板で楽しく投げることができました」【投球結果】
中日・吉見一起「久しぶりの登板で楽しく投げることができました」【投球結果】
中日・吉見一起「久しぶりの登板で楽しく投げることができました」【投球結果】
中日・吉見一起「久しぶりの登板で楽しく投げることができました」【投球結果】
中日・吉見一起「久しぶりの登板で楽しく投げることができました」【投球結果】
中日・吉見一起「久しぶりの登板で楽しく投げることができました」【投球結果】
中日・吉見一起「久しぶりの登板で楽しく投げることができました」【投球結果】
中日・吉見一起「久しぶりの登板で楽しく投げることができました」【投球結果】

【投球結果】
吉見(木下拓)=4.1回2失点
1二ゴロ|空三振|左本①|一ゴロ
2遊ゴロ|中 安右 安|捕犠打|一ゴロ
3中 飛|三ゴロ|空三振
4左 2|二ゴロ|四 球右安①|捕ゴロ|左 飛
5右 2|三 直|(80球で途中降板、又吉が火消し)
投手(捕手)=結果













中日・吉見一起投手と日本ハム・金子弌大投手 初の海外合同自主トレを行った理由とは…?


もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…ベテラン・吉見一起投手を勝利の方程式に! その真意とは?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ナイスピッチやぞ!
2軍の成績で心配やったけど、十分仕事はできたと思う!
鬼門の横スタでこのピッチングならまた次の投球できると思う

やっぱり初回最低限に抑えれば大崩れしないな
この安定感が吉見さんのウリかと

流れが良くない中試合は一応作ったと思う
まさに粘りのピッチングだった

ベテランの投球やったな
5回投げてれば勝ちついたかもしれないけど、あそこでかえた与田監督の判断は良かったと思う

5回投げきってほしかったけど全体的に見れば結構良かった!
次また登板機会あるなら期待したい🙃

コントロールはさすがとしか言いようがない
変化球が曲がらなかったり色々難しそうだった。次の登板はどうなるだろう?

試合作ってはいるし、次こそ復活勝ち星付いて欲しい

ようやったよ


最後はランナーを残しての降板となっていまいましたが、その後の又吉投手の好投もあり2失点にまとめました。久しぶりの1軍マウンドが鬼門・横浜スタジアムという難しい状況の中でベテランが奮起、ようやっとりました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 46 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 011 :DE4M1MWZiND-lM2
    2020年9月14日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2失点ならまだなんというか「計算できる」よねって
    次は勝ちの権利を持って降りてくれることを願ってるよ

    40
    4
    +36
  2. 012 :zA2NzMDEzNj-hZG
    2020年9月14日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の投球でようやったと言う人間が一番残酷だわ
    よくて今日程度だって思ってるってことだもん

    12
    59
    -47
    • 021 :GQxO5ODU3ZT-wN2
      2020年9月14日 00:23
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ひねくれすぎやろ
      ベテランがゲーム作ったらそれでええやんけ

      41
      14
      +27
      • 030 :TFiNhOTIwNz-jNz[d]
        2020年9月14日 00:40
        >>021
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        作っていない。後ろの投手が後処理したから良かった。イニング投げられないなら先発は無理。以前と違い先発の枚数はいる。無理に使う必要はない。山井と同じ場所を投げるのも選択肢の1つ

        37
        14
        +23
        • 034 :GQxO5ODU3ZT-wN2
          2020年9月14日 00:57
          >>030
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんでも噛みつきなさんな
          んなこと言ったら内容見れば小笠原なんてもう2度と使われんし、結果も昨日の松葉よりよっぽどマシなんだが

          31
          14
          +17
      • 268 :GU3ZzZmQxZD-wOG
        2020年9月14日 16:55
        >>021
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ゲーム作ったと言えるのは最低5イニングは投げ切るのが最低条件だろ。

        0
        1
        -1
  3. 013 :zc3ZiNjY3ND-kMj
    2020年9月14日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、それなりにようやった
    ただ次もこの投球だと困るし中継ぎがおわる

    28
    1
    +27
  4. 014 :GYyOkN2Y1ZG-1Yz
    2020年9月14日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりの試合を楽しむって所から何か引退の雰囲気がして寂しくなる
    功労者だねぇ吉見は本当に

    48
    3
    +45
  5. 015 :jkwNkZWRmNz-mMT
    2020年9月14日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決して悪くない投球やったと思う!試合も勝てたし!

    けどワイの知ってる吉見はここで「相手先発より長く投げれんくて悔しい、次こそ!」的なコメントが出てくるんやけど「楽しんで投げれた」ってのがちょっと引っかかるな…。
    批判したいわけでも不快感を示したい訳でもなくて、引退とかそういうのが頭に過ってるのかなぁ…とかちょっと思ってしまって複雑な気持ち

    59
    2
    +57
  6. 017 :jI0NkMjk1M2-4NG
    2020年9月14日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやこのコメント、、、もう終わったのか?

    20
    1
    +19
  7. 018 :mE0YlY2UwZD-wOG
    2020年9月14日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう数年前みたいな先発候補がいなくて、ローテがスッカスカという状況ではなくなってきた
    清水、勝野、山本など他にもローテの枠を虎視眈々と狙っている若手が出てきている
    その若手をこの歳ではねのけるのは中々に厳しいかもしれないが、いいピッチングをして若手の壁として立ちはだかってほしい
    またどんな球場だろうと100球未満完封してしまう吉見が見たい!

    25
    2
    +23
  8. 019 :jY5N0OTgyND-0ZD
    2020年9月14日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハマスタでこれならナゴドならもう少しやれるんじゃないか

    26
    8
    +18
    • 040 :DhmM4ZGMzZj-0Ym
      2020年9月14日 01:14
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「と、おもーじゃん?」とは来週のナゴド阪神戦ではならないでほしいね。まあ投げるか分からんけど。

      6
      2
      +4
  9. 023 :TFkN1OWY2ND-0ZD
    2020年9月14日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    老け込んだこと言ってると思ったら35歳?あと10年はいけるだろ

    14
    9
    +5
    • 025 :mE0YlY2UwZD-wOG
      2020年9月14日 00:35
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昌や岩瀬に感覚狂わされた中日ファン定期

      39
      1
      +38
  10. 026 :2E2MxMDRhZD-wOG
    2020年9月14日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オースティンから三振とったスライダーは見事だった
    あとはリリーフで粘るか先発で引退するか…

    12
    1
    +11
  11. 028 :DUwYxYWNhZG-jMT
    2020年9月14日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ2軍でずっと調整してきてベストな状態であげてもらって5回途中2失点が精一杯なんだから吉見自身もそろそろ引き際だと思ってるだろ

    20
    1
    +19
    • 238 :zMyYjMDJkNj-jZG
      2020年9月14日 15:52
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負傷したロドリゲスの代役で先発なのに、ベストな状態で上げてもらった?

      1
      0
      +1
  12. 029 :DM1MiNWY0ZG-1Yz
    2020年9月14日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球は140がやっと
    変化球はスライダーシュートフォークのみで緩急がない
    唯一空振り取れるスライダーも左には当てられるから左に投げる球がない

    普通に考えたら厳しいよ
    新顔のオースティンがハマってくれたから助かったが慣れてる中軸にはまるで通用してなかった
    オースティンまでで変えたのは良い判断だった

    15
    3
    +12
  13. 032 :TJkMyNmFiND-0ZD
    2020年9月14日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな楽しそうな顔してる吉見久々に見た気がするわ

    11
    3
    +8
  14. 039 :jRkMwZWQxZT-xOG
    2020年9月14日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好投してローテに残る→下にも期待の若手がいるのにお前がローテの枠奪うな!
    炎上する→やっぱりダメじゃないか!上に二度と来るな!
    って空気があったからある意味4回2失点はいい意味で予想通りかつ荒れない絶妙なラインだった
    ただなぁ、吉見はもうファンは必要としてないって現実を見てしまったわね、吉見はやめろと言われなければ永遠とやるって自主引退否定してるからなぁ

    14
    4
    +10
  15. 041 :DIzMzMWY0Zj-0Ym
    2020年9月14日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何にせよ次だろうなあ
    これで続けて5回持たないようならさすがに考え時

    8
    1
    +7
  16. 043 :DhmM4ZGMzZj-0Ym
    2020年9月14日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは先発が2度連続で炎上したら下に落とすようにしてるけど、流石に分が悪い相手には投げさせないであげてほしいな。
    特に来週の阪神戦は吉見が投げるとなると期待はしてるけど今回よりも厳しい戦いになるやろな…

    8
    1
    +7
  17. 047 :DMwMjYjFkZD-wOG
    2020年9月14日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4回1/3程度で又吉や後ろのピッチャーにケツ拭いてもらっておいてベンチでふんぞり帰って高みの見物。その挙げ句「楽しく投げることができた」と満面の笑み。これが精密機械と呼ばれた元エースの成れの果て。何か悲しいわ。

    19
    39
    -20
    • 182 :mIxMjNGQ4ND-0ZD
      2020年9月14日 13:55
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のそのお前のなれの果てには親が泣いてるよ

      3
      3
      0
  18. 054 :Tg2O1MWVjND-0ZD
    2020年9月14日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「大貫投手に黒星を付ける」ってコメント好き。昔から内海相手の時にも言ってたよね。
    さすがに全盛期のように相手を凌駕するのは難しいけど、闘争心は昔から変わらなくて嬉しかった。
    願わくばそれが野手陣に伝染してもらいたいものだ。

    19
    3
    +16
  19. 055 :Dc0YkNmRmNG-5Zj
    2020年9月14日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつての最多勝投手だからね
    ファームで結果を求めながら、一軍のチャンスを伺う
    それは若手投手がやること、、、
    本人はまだまだやれるって気持ちなんだろうけど

    10
    3
    +7
  20. 056 :DgzMhMjIxN2-xYm
    2020年9月14日 03:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打を打たれても最小失点で帰ってきたことを自分は評価してる。

    11
    5
    +6
  21. 060 :mNiY5OTI3Zj-0Ym
    2020年9月14日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じくらいの年でタイトル取って今なお現役のおじさんもいるんですよ!

    1
    2
    -1
  22. 062 :zI4O1ZDdmMT-yY2
    2020年9月14日 04:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決め球なく球数増えるし5回投げきるのしんどそう
    オープナーでも使わんと勝ち星付かん

    5
    0
    +5
  23. 071 :zlmOwNmRkND-kMj
    2020年9月14日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろコネクリ回してもしょせんスピード不足。
    低目だけでもダメで対角線とボール球の組み合わせしかない。
    東尾のような内角威嚇シュート、外角スライダーの攪乱投球があればなー。
    東尾はシュートの握りをわざと見せて、スライダーを投げていたという。
    吉見は真面目にコースギリギリだけ。
    しかし、吉見がのこのこ登板するとは、やはりBクラスだ。

    6
    18
    -12
    • 183 :mIxMjNGQ4ND-0ZD
      2020年9月14日 13:56
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人生Bクラスのお前が何言ってんだ

      4
      4
      0
  24. 072 :mYwNkYzNmNj-kNj
    2020年9月14日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大竹のような火消しでブルペンに厚みを持たせるほうがええと思うけどね

    3
    0
    +3
  25. 080 :DI5OkNjA2Zj-wMD
    2020年9月14日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやった方だろ、少なくともようやっとらんとは思わない。やっぱ引退とか考えてんのかな、悲しいけどそれが現実、

    15
    2
    +13
  26. 100 :DZiMiNzMwYT-lNG
    2020年9月14日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷間のスターターとして、全力介護できる日程ならありかな・・・
    でも今回はヤリエルが直前リタイアしたから
    偶然谷間になっただけで、
    他にも先発要員はいるから厳しいよね。

    6
    0
    +6
  27. 102 :TZlZ3YjhmND-kMj
    2020年9月14日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよ、引退してくれ
    山井しかり、いるだけで中堅・ベテラン大好き首脳陣が使い始めるから…
    今は野手の方もプロスペクトはかなり増えてるし無駄に中堅・ベテランに居座られると邪魔なんだわ

    7
    20
    -13
    • 184 :mIxMjNGQ4ND-0ZD
      2020年9月14日 13:56
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が人生引退しろ定期

      2
      6
      -4
      • 188 :TZlZ3YjhmND-kMj
        2020年9月14日 14:00
        >>184
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        吉見とかのベテランが好きなのかもしれんが邪魔なものは邪魔なんだし、事実として受け入れろよw
        そもそも、今の暗黒時代の象徴のようなもんだしなその辺りって。あとは大島や平田も含むけど
        個人成績がいいならまだ大島のように許されるけど、個人成績すらゴミになったらいよいよいる意味ないわ
        さっさと、2軍の若手のために枠空けてくれ
        勝てないチームのおっさん見てても不愉快なだけだし、こっちは2軍で活躍してる子達が1軍の舞台で戦ってるのが見たいんだわ

        1
        6
        -5
  28. 122 :TdhNjMTUxND-kMj
    2020年9月14日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日もお金はない。
    吉見山井はもう遊んでたんまりもらったから、あきらめよう。
    コロナの今年で終わり。
    早く引退宣言をしよう。

    2
    9
    -7
    • 187 :mIxMjNGQ4ND-0ZD
      2020年9月14日 13:57
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      くっさ!何様のつもりだよ毎日遊んでる腐れニートが

      4
      4
      0
      • 270 :GU3ZzZmQxZD-wOG
        2020年9月14日 16:57
        >>187
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        似たようなコメントしまくってるけど、ただ滑りなことに気づいた方がいいよおじさん

        0
        1
        -1
  29. 179 :mJiN5MzgxMD-5NW[s]
    2020年9月14日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週の9連戦で投手はあと2枚必要。
    吉見、勝野、清水、山本各投手の中から決まると思うけど、その2枠に入れるかどうか?

    取り組んできていたと聞いていた左に対してのバックドアはやっぱり投げきれなかった印象で、ちょっともうしんどいかもしれないですね。
    変化球の質がドロンっとした感じでキレが無くなってる反面、丁寧さで何とか持った感じ。
    出来ればもうヒト花咲かせて貰いたいけど。。

    2
    0
    +2
  30. 216 :zMyYjMDJkNj-jZG
    2020年9月14日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなベテランに厳しいな。オースティンの復帰した横浜に4回2失点ならイニングが少ないけど、避難されるほどではないだろ

    2
    1
    +1
    • 228 :2U5ZlY2NiNj-kNj[d]
      2020年9月14日 15:37
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野の前に投げるなら短いイニングでもありかな

      0
      2
      -2
    • 271 :GU3ZzZmQxZD-wOG
      2020年9月14日 16:57
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのイニング数で許されるのはルーキーくらいだろ

      0
      0
      0
  31. 318 :TM3NjOGRlZD-wOG[d]
    2020年9月14日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難しいな。山井の位置で頑張ってくれたら何よりだけど…スター性が有ればこんなに叩かれなかっただろうにな。実績は十分なのに。
    コーチとしての吉見も見たいよおじさんは。

    0
    0
    0

mIxMjNGQ4ND-0ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。