最近の人気記事



中日・高橋周平、ホームランテラスを熱望?「まぁね、ホームランテラスをつけてくれれば…(笑)」「まぁ、ホームランテラスをつけてくれればね」



■2020.09.13 サンデードラゴンズ

『高橋周平にレジェンドカード 解説者5人の質問で本音に迫る!』

─サンドラ解説陣5人がカードに書いた選手への質問をぶつけるスペシャル企画「レジェンドカード」! 去年からキャプテンとしてチームを引っ張っている高橋周平。現在、不動の5番バッターとして打率・得点圏打率でチームトップクラスの成績を残すなど、まさにドラゴンズの要! 去年ゴールデングラブ賞を獲得した守備力は今年も健在で、幾度となくチームを救ってきた!
中日・高橋周平、ホームランテラスを熱望?「まぁね、ホームランテラスをつけてくれれば…(笑)」「まぁ、ホームランテラスをつけてくれればね」



井端:
ホームランを打つのは、もうあきらめたんですか?(現在4本)

中日・高橋周平、ホームランテラスを熱望?「まぁね、ホームランテラスをつけてくれれば…(笑)」「まぁ、ホームランテラスをつけてくれればね」

周平:
(笑)

絶対言われると思ったッスけど、

まぁ諦めてはいないんですけど、

やっぱりランナーがいたりすると、

ホームランを打つ確率よりはヒットを打つ確率の方が自分の中では高いと思っているんで、

ホームランを狙って打てれば一番良いんですけど、

その確率ってのはあまりないと思うので、

諦めたわけではないんですけど難しいです。

まぁね、ホームランテラスをつけてくれれば…(笑)

中日・高橋周平、ホームランテラスを熱望?「まぁね、ホームランテラスをつけてくれれば…(笑)」「まぁ、ホームランテラスをつけてくれればね」

川上:
僕は高橋選手を図のように評価しますが、

ここに+3できるとしたらどこに足したいですか?

中日・高橋周平、ホームランテラスを熱望?「まぁね、ホームランテラスをつけてくれれば…(笑)」「まぁ、ホームランテラスをつけてくれればね」

周平:
足と肩はもう落ちていく一方なので、

パワーを8くらいでいいんじゃないですか。
中日・高橋周平、ホームランテラスを熱望?「まぁね、ホームランテラスをつけてくれれば…(笑)」「まぁ、ホームランテラスをつけてくれればね」

まぁやっぱり自分のホームランが少ないこともありますし、

そういう風になりたいなというのもあります。

まぁ(シーズンで)10本打てればベストだと思うんですけど、

まぁホームランテラスをつけてくれればね。
中日・高橋周平、ホームランテラスを熱望?「まぁね、ホームランテラスをつけてくれれば…(笑)」「まぁ、ホームランテラスをつけてくれればね」



ナゴヤドームのホームランテラス導入について…井端弘和さん「どうせなら僕らの時にやって欲しかった」 谷繁元信さん「なー!! 本当だよ!!」


伊集院光さん「ナゴヤドームのホームランテラス、ピッチャーは嫌でしょうね」 谷繁元信さん「でも、そこで抑えれるのがいいピッチャー」


キャプテンはホームランテラスが欲しいようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 66 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 272 :Tg0M4MzZkND-0ZD
    2020年9月13日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    質問を選ぶ順番が怖くなさそうなOBからだったところが面白かった

    52
    2
    +50
  2. 273 :DkwMlNzg2Ym-mM2
    2020年9月13日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目ナゴドと同じ規格のナゴ球本拠地の2軍でホームラン王を取った周平に長距離バッターではないと言わせるナゴド。シーズン10本打てたらと言わせるナゴド。キャプテンにあったらなと言われるテラス。欲しいよなぁ、ホームランテラス

    90
    4
    +86
    • 798 :jk2ZlN2EyMj-zZG
      2020年11月19日 12:59
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームラン打てる外国人1人か2人打線に組み込めたら賛成やけどなぁ

      0
      0
      0
  3. 274 :WUzYiYmNjZD-wOG
    2020年9月13日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10本でベストと言わず20本30本狙って欲しいやっぱり

    65
    2
    +63
  4. 275 :GI1MhN2Y2ZT-wN2
    2020年9月13日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスがあるからこそ長打を狙う意識も増えるし、テラスがないからヒットで点を取ろうとする意識になる
    結局長打を狙う意識するためにはテラスは必要よ、選手が1番わかってる

    92
    5
    +87
  5. 276 :jZiOwZGRlMG-yM2
    2020年9月13日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームじゃ野手は育ちません

    73
    8
    +65
  6. 277 :zUxNmZDllZD-wOG
    2020年9月13日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はファン直3本打ってるけど、それ以外にもウォーニングゾーンで取られてるの含めたらそら確かに成績だいぶ変わるよな
    敢えてどちらがいいとは言わないでおく

    47
    2
    +45
  7. 278 :2U0YzOWRkYm-mM2
    2020年9月13日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平にこんなこと言わせちゃいかんよ
    ホームラン打てる力は確実にあるんだからつけてあげなきゃ

    66
    5
    +61
  8. 279 :mUzY3YTY1Zj-0Ym
    2020年9月13日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失点は倍になりそうね

    95
    52
    +43
    • 293 :DkwMlNzg2Ym-mM2
      2020年9月13日 14:06
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      既に今被本塁打の方が多くて勝ててるわけでもないんだから仮に失点が増えてもホームランが見れた方が楽しいわ。プロ野球って興行なんだよ?

      62
      55
      +7
    • 314 :jIwO3ZDJjZj-0Ym
      2020年9月13日 14:36
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスがない現状でも勝ててないんだからもはや失うものなど何もないだろ。
      だからこそテラス付けるなり何かしら行動を起こさなきゃいけねえんだよ。
      そうしないと何も変わらん。

      62
      4
      +58
  9. 280 :mJlYxZjhkNj-0ZT
    2020年9月13日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上憲伸がホームランテラスをフェンスにしてコアラとドアラを入れとけば良い…って。
    憲伸面白いなぁ。笑ったわ^_^

    46
    1
    +45
    • 319 :zc0ZhNjJiND-kMj
      2020年9月13日 14:45
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすが憲伸!お客を入れるほど前に出さなくてよいから、フェンスを低くして、ドアラを幽閉できるくらい前に出してくれれば良いんだだけどな。

      18
      0
      +18
  10. 281 :zM4Z0YTE5ZD-hOT
    2020年9月13日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあせめてビジターでもうちょい打ってくれとは思うけどね

    26
    41
    -15
    • 289 :DkwMlNzg2Ym-mM2
      2020年9月13日 14:01
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビジターとホームで打ち方変えるなんてリスク犯すべきじゃないからね。逆に普段ナゴドより狭い本拠地で振り切ってホームラン打つことを覚えてる選手は自信を持ってナゴドでも振り切ってホームラン狙っていける

      70
      2
      +68
  11. 282 :zE2NyOTRhZD-wOG
    2020年9月13日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド周平みたいな低弾道方の選手はナゴドでは厳しいのは明らか
    捉えたと思ってもフェンスの上段に直撃
    それを越そうと思って力めば逆に打てなくなる
    あの高いフェンスは明らかに害悪
    テラスつけろ

    68
    5
    +63
  12. 283 :zM4Z0YTE5ZD-hOT
    2020年9月13日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の投手陣ならテラス大反対やったんだけど今年の投手陣を来年からも継続できるならテラスはありだと思う。
    そりゃ失点の方が多くはなりそうだけど京田とか武田とか以外にパンチ力ある人多いし

    41
    4
    +37
  13. 284 :jY4ZlZDFlYT-jYm
    2020年9月13日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりホームランは野球の華だからな、やっぱり面白い野球が見たい
    テラス無しなら無しで投手補強でナゴド野球貫いてほしい
    今のままじゃどっちつかずでホームナゴドを活かせてないよ

    41
    1
    +40
  14. 285 :jZjM5N2VhND-yM2
    2020年9月13日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドーム関係者の人!!!是非キャプテンの要望に応えて下さい!!!もし周平が打てなくても根尾石川をはじめ二軍にはワクワクするような選手が沢山いるのでぜひ!!

    48
    2
    +46
  15. 286 :zhhN5YjBlZD-1OD
    2020年9月13日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい笑顔やな、キャプテン。

    36
    1
    +35
  16. 287 :jI0NkMjk1ND-0ZD
    2020年9月13日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもあんな多目的施設じゃなくて野球場つくってほしいわ。あ、金ないか・・

    27
    13
    +14
  17. 290 :mUwOkNjE0Nz-iMj
    2020年9月13日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホーム球場を河川敷にして
    周平・ビシエド・マスターで100本以上目指そう

    34
    4
    +30
  18. 291 :zUxNmZDllZD-wOG
    2020年9月13日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく他球団の選手はナゴドでも打ってるというが
    それはもう単純にバッティング意識の差だと思う

    ホームランの出にくいナゴドをホームにしてる球団ならそりゃヒット狙いのバッティングスタイルを作り上げる
    一方で他球団からしたらナゴドの試合なんてシーズン全体の一部でしかないんだからわざわざそこで打撃スタイルを変えることないっていうのも原因だと思う

    59
    4
    +55
    • 686 :2JlNkNTc3ZD-wOG
      2020年10月7日 09:36
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それならもっとつながる打線見せてから言ってほしい

      1
      1
      0
  19. 294 :TlhNlZjRkNz-iMj
    2020年9月13日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテファンの友達が、テラスが付いてからのが楽しいって言ってたからつけてほしい。

    58
    2
    +56
  20. 295 :2VlN2MzZkZD-wOG
    2020年9月13日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうかテラスつけても神宮みたいな極端な打高球場になる訳じゃないのにな
    投打ともにまともな環境にして、育成環境やスカウト傾向を健全にして欲しいだけ

    53
    2
    +51
  21. 297 :TFkN1OWY2ND-0ZD
    2020年9月13日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱小球団(8年連続Bクラス)のファン「テラス付けたもっと負けるだろ!怖いだろ!今のまま頑張れば勝てるようになる!」←ドラゴンズが弱い理由

    59
    13
    +46
    • 312 :jc1M2OWVkZD-hOT
      2020年9月13日 14:34
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人によって色々考え方はあるんだからそういう他を馬鹿にするような発言はやめときな

      22
      33
      -11
    • 317 :jIwO3ZDJjZj-0Ym
      2020年9月13日 14:42
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと7年連続な。
      勝手に今年もBクラスって決めつけんなよ。

      23
      21
      +2
    • 688 :2JlNkNTc3ZD-wOG
      2020年10月7日 09:37
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドになってからの短い期間の方が多く優勝してる事実をご存知?

      2
      1
      +1
  22. 300 :DhmM4ZGMzZj-0Ym
    2020年9月13日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手のプレースタイルを他球場とナゴドでさほど意識させないようにテラスは付けるべきだと思う。来年は無理でも2年後か3年後に、それにテラス席からの観戦も楽しそうだしね。

    36
    2
    +34
  23. 302 :jQ3MiZGZkND-0Yj[s]
    2020年9月13日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドは野手の墓場とはよく言われるけど地味に投手の墓場でもあるよね
    ナゴド専が出来上がる上に野手の小型化が進んで点取れなくて勝ち星も伸びない

    30
    4
    +26
  24. 303 :jNjM4NmVlMD-3Yz
    2020年9月13日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスなくても3発打つやついるじゃん

    11
    50
    -39
  25. 305 :mE4OlZjhmZj-0Ym
    2020年9月13日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけなくても相手には放り込まれてるし、つけてもいいんじゃないかな
    今後の育成もあるし付けてほしい

    32
    6
    +26
  26. 307 :jNjM4NmVlYT-lN2
    2020年9月13日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留森野ばりとは言わんでも
    立浪井上くらいの3割で10から15本も無理なんだろうか

    9
    13
    -4
  27. 309 :TkzYwYTExND-0Yj
    2020年9月13日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカでも球場の大きさがリーグ平均から離れているほどホームのチームは弱くなりやすいって言われていると聞いたことがありますね
     
    日本だとナゴド神宮札幌ドームか

    40
    0
    +40
    • 313 :jNjM4NmVlYT-lN2
      2020年9月13日 14:35
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームが弱いのは良い素材を獲得してない、育成が悪い、適切に弱点を埋める補強をしないやろ
      本質を見ろよ

      2
      48
      -46
      • 344 :GY5NhNjU2ND-0Yj[s]
        2020年9月13日 15:38
        >>313
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        良い素材が獲得出来てない→お笑い
        育成が悪い→尚更大型球場に拘る必要がない
        適切な弱点の補強→金満でもない上に野手の墓場扱いだから国内外ともに大型野手が取りにくい
        投手の場合ビジターでの防御率も問題なので他と同じような大きさのが対策も立てやすい
         
        本質とは…?
        育成にしたって同じ大きさの日本ハムでも札幌ドーム会場以降生え抜きで30本打てたのはガッツと中田翔しか居ないぞ?

        23
        0
        +23
    • 365 :TY2OzZjY1MT-4OG
      2020年9月13日 16:08
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言われてみれば確かに。翔さんがレベチなだけで札ドも広すぎる

      25
      0
      +25
  28. 311 :zZjYzYWI5Nz-jNT
    2020年9月13日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に本物の長距離ヒッターじゃなきゃ嫌だとかそんなこだわり全く無いんだから狭くすりゃいいんだよ

    34
    2
    +32
  29. 316 :jc1M2OWVkZD-hOT
    2020年9月13日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドにテラス付ける付けないはメリットもデメリットもどっちにしろあるわけで正直どっちでも良いんだけど、せめてナゴ球のネットとってほしい。
    元々ナゴドと同じ高さにして将来的にナゴドでホームラン簡単に打てるような選手を育てるために同じにしてるんだろうけどナゴ球は風があるからナゴド以上に入らん。だったら下げて少しでもホームラン出やすくしてホームランスイングを身に着けさせるべき。結局は意識故の事だと思うのよね
    日ハムなんてまさにそうじゃん。札幌ドームは広いけど2軍の球場はホームラン出にくいわけじゃないから札幌ドームでもホームラン出るんだよ
    広さは守備があるから変えてほしくないけど高さはなんとかしてほしいね

    25
    3
    +22
    • 320 :WQ3Z1OWRkZj-0Ym
      2020年9月13日 14:46
      >>316
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日ハムも中田以外は中日と同じくらいにホームランでないよ

      34
      0
      +34
      • 692 :2JlNkNTc3ZD-wOG
        2020年10月7日 09:41
        >>320
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田が中田くらいになってくれてたらなんも問題なかったんや

        0
        0
        0
    • 322 :TFkN1OWY2ND-0ZD
      2020年9月13日 14:53
      >>316
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウエスタンはみんなナゴヤ球場に負けず劣らず広いから一軍変えないと意味ないよ

      22
      1
      +21
  30. 321 :2Q5Z4YmVhND-zMW
    2020年9月13日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人がポロッと言っただけのことを先走って「熱望」と表現するのは本人にも迷惑なのでは…
    まあ設置してほしいのはわかるんですけど

    1
    30
    -29
    • 326 :DkwMlNzg2Ym-mM2
      2020年9月13日 14:57
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      短いインタビューの間で2回もテラスがあればなぁって言ってれば熱望と言ってもいいと思うけど。ましてやテレビで放送されるとわかってるのに2回も言ったんだよ?

      33
      1
      +32
  31. 324 :zc0ZhNjJiND-kMj
    2020年9月13日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく今のナゴヤドームでは野手が可哀そうだ。神宮や東京ドームの選手と比較されて長打力がないとか言われてさ。周平なんてヤクルトに入っていたら、今頃三冠王狙えてたかもしれないよ。それにオールスターにドラゴンズの野手が選出されないのだって、ホームランが少なくて成績がパッとしないのも大きな一因だよ。

    36
    3
    +33
  32. 325 :TNlZ4MWQzZj-0Ym[d]
    2020年9月13日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端の聞き方が煽り気味ですごい井端っぽいww
    そらホームラン打ってほしいよ周平には…

    27
    1
    +26
  33. 328 :GRmZ2YTJlZT-xOG
    2020年9月13日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA取得の大野や昨年10勝の柳は絶対にやめてくれって言う反面平田や周平はテラスあったら嬉しいって言うから不毛ね…
    とはいえ現在地の利を生かしてホーム勝率が高くホームで貯金を稼いでる状況だから下でパワーヒッターが揃うまでは今のままでいいと思う

    7
    31
    -24
  34. 438 :Dk1M4MDExND-lM2
    2020年9月13日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなこといっちゃあかんよ

    テラスなくてもいったるわ!くらいの気持ちでいてほしいわ
    ナゴドで坂本は一試合で3本打ったぞ!

    5
    28
    -23
    • 465 :jk5M3MjVlYm-mM2
      2020年9月13日 16:53
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平だけの問題じゃ無いよな
      石川だって既に二本も防がれてるしドラゴンズの二軍若手野手は贔屓目無しにみてもウエスタンで1番振れてる
      精神論や根性論じゃ何ともならないのはこの7年間で学べたし彼らが一軍に上がってくる頃には相応しい舞台を用意しておくべき
      是が非でも付けないと言うんなら高卒野手の上位指名は止めて補強に全力を尽くすべきだね
      育成面で重大な欠陥があるのは間違いないんだから完成された打者を他所から連れてくるしかない
      それも日本人選手にはナゴドの悪名が広まり過ぎてるから海外の大砲を維持費度外視でね

      23
      3
      +20
  35. 458 :zk2O3MzRhZD-wOG
    2020年9月13日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10本打てればベストなんて情けない話やな。
    とって変わられるぞ。

    2
    21
    -19
  36. 459 :jVkZxMzUzZj-0Ym
    2020年9月13日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくテラスはよつけろ

    25
    2
    +23
  37. 505 :jNjZ3YTRiND-0ZD
    2020年9月13日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥は、14試合で2本のホームランを損してるから
    単純計算144試合のフルシーズンで20本もホームランを損する
    15年活躍したら300本だ
    数年後「まぁ(シーズンで)10本打てればベストだと思うんですけど、 まぁホームランテラスをつけてくれればね。」
    って言わせないためにも、テラス必要

    23
    2
    +21
  38. 621 :2FhNyNjM3YT-iYW
    2020年9月13日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランが増えた結果、失点と敗戦も増えるとしたらテラスなんかつけないほうがいいよ
    (チームが負けても)ホームランが見たいのでテラスが必要、という意見には賛成出来ない
    チームにとって最も有利な広さが仮に両翼110m中堅130mだとしたなら拡げてもいいくらい
    打てなくても構わないから勝って欲しい
    優勝して欲しい

    4
    32
    -28
    • 180 :zJkN5NGM5YT-iYW
      2020年9月14日 13:52
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス賛成派(ようやっとらん)が多いとは思ってたけど不適切なコメント扱いにされちゃうのか……
      真面目に意見書いたのに

      3
      7
      -4
  39. 631 :WZiN1Y2Q2Zj-0Ym
    2020年9月13日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドでも打つやつは打つからなあ
    出にくい分、価値も上がる一長一短やわ
    テラス熱望する前にホームラン打つ練習してるんやろか?
    テラス付けて他球団のほうが数が増えたらお笑いになるからそれだけは勘弁な

    5
    24
    -19
    • 879 :DkwMlNzg2Ym-mM2
      2020年9月13日 20:16
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その打ってるやつが1年目からナゴドを本拠地にした時にホームランバッターとして育ったのか、シーズンの半分をナゴドで試合してホームランバッターと言われるほど打ち続けられるのかって話よ。普段ナゴドより狭い球場でホームランの打ち方覚えてるからたまに来る程度ならナゴドでもホームランが打てるだけだよ

      18
      1
      +17
  40. 646 :zNiOkMzczNz-jNz[d]
    2020年9月13日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス設置したソフトバンクやロッテが設置した翌年は被本塁打が微増しただけで防御率は悪化していない。要は投手陣の意識と制球力の問題。ナゴヤ球場時代ホームラン王をたくさん輩出したドラゴンズがナゴヤドームになってから30本以上打った生え抜き日本人選手が福留しかいないのは異常。ナゴヤドームの1番の問題はフェンスの高さ。フェンスが高いから角度を上げて距離を飛ばさないとスタンドイン出来ないからホームランが出にくい。

    23
    3
    +20
  41. 757 :jY4Y5N2U0ND-0ZD
    2020年9月13日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「このスイングじゃ長打は打てない」
    おまえの今のスイングでホームラン増えるわけないだろいちいち甘いんだわ
    高橋って

    5
    21
    -16
  42. 846 :jNjM4NmVlYT-lN2
    2020年9月13日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとるボタンのせいで議論にならず数の暴力で消える意見多すぎ

    5
    12
    -7
  43. 022 :TFkN1OWY2ND-0ZD
    2020年9月14日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    老け込んだこと言ってると思ったら35歳?あと10年はいけるだろ

    7
    0
    +7
  44. 044 :Dg3N3MGM4ZD-wOG
    2020年9月14日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の広さの球場を求めてるだけです
    神宮や福岡までとは言ってない
    普通の球場にしてください

    24
    0
    +24
  45. 108 :jY0MhZDY0ZD-wOG
    2020年9月14日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季チケット収入7-8割減少と思われるが、思い切ってテラスに投資できるかな。もしやれば満席解禁後は観客数ウルトラV字回復でテラス投資超え間違いない。しかもチームが弱くても監督が誰でも、だ。

    11
    1
    +10
  46. 431 :jIzO4ZDkzND-0ZD
    2020年9月15日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドがホームランの出にくい球場であることは事実だし、テラスの推進も別に否定はしないけど、
    周平や平田のような大型を期待された高卒選手のホームラン少ないのが全部ナゴドのせいかって言ったらそれは違うんじゃないの?
    過去にはウッズ・ブランコ・ゲレーロが本塁打王になった。
    日本人でも福留が30本以上打ったし、最盛期の森野はコンスタントに20本前後打ってる。移籍組を含めれば他にもいる。
    この記事のコメント見てるとテラスに夢を見すぎてるファンが多くて危険な感じがする。

    2
    10
    -8
    • 449 :GM0YkNzdmYm-mM2
      2020年9月15日 02:15
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスに夢見すぎてると断ずるのはいいけどまずはその頃は今みたいな統一球ではなかったということを考えた方がいいよ。あと何事にも原因は複数あるもんなんだから原因はナゴドだけじゃないから云々言われても、ナゴドも原因なんじゃんとしか思わないよ

      9
      1
      +8

zM4Z0YTE5ZD-hOT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。