最近の人気記事



9月12日(土) 中日、3-7で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも再び突き放され…



■2020.09.12 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」










【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
6/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
6/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
6/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
6/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
6/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
6/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
6/26(金) 中日 ● 1-4 広島
6/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
6/28(日) 中日 ● 3-10 広島
6/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
7/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
7/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
7/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
7/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
7/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
7/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
7/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
7/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
7/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
7/11(土) 中日 ● 4-19 広島
7/12(日) 中日 ● 2-7 広島
7/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
7/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
7/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
7/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
7/18(土) 中日 ● 3-8 阪神
7/19(日) 中日 ● 3-11 阪神
7/21(火) 中日 ● 0-4 巨人
7/22(水) 中日 ○ 5-0 巨人
7/23(木) 中日 ● 1-6 巨人
7/24(金) 中日 ● 2-5 阪神
7/25(土) 中日 ○ 1-0 阪神
7/26(日) 中日 ● 3-9 阪神
7/28(火) 中日 ○ 3-2 広島
7/29(水) 中日 ● 0-2 広島
7/30(木) 中日 △ 4-4 広島
7/31(金) 中日 ○ 5-3 ヤクルト
8/01(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
8/02(日) 中日 △ 0-0 ヤクルト
8/04(火) 中日 ● 0-3 DeNA
8/05(水) 中日 ● 2-8 DeNA
8/06(木) 中日 ● 0-3 DeNA
8/07(金) 中日 ○ 7-1 巨人
8/08(土) 中日 ○ 3-1 巨人
8/09(日) 中日 △ 2-2 巨人
8/10(月) 中日 ● 1-6 広島
8/11(火) 中日 ○ 8-1 広島
8/12(水) 中日 ○ 4-1 広島
8/14(金) 中日 ● 1-6 巨人
8/15(土) 中日 ○ 7-4 巨人
8/16(日) 中日 ○ 4-1 巨人
8/18(火) 中日 ○ 8-3 ヤクルト
8/19(水) 中日 ○ 11-2 ヤクルト
8/20(木) 中日 ● 3-7 ヤクルト
8/21(金) 中日 ○ 3-1 DeNA
8/22(土) 中日 ○ 5-0 DeNA
8/23(日) 中日 ○ 3-0 DeNA
8/25(火) 中日 ● 1-5 阪神
8/26(水) 中日 ● 3-11 阪神
8/27(木) 中日 ● 3-6 阪神
8/28(金) 中日 ○ 5-3 巨人
8/29(土) 中日 ● 3-12 巨人
8/30(日) 中日 ● 2-3 巨人
9/01(火) 中日 ○ 5-0 広島
9/02(水) 中日 ● 5-9 広島
9/03(木) 中日 ○ 6-0 広島
9/04(金) 中日 ○ 4-2 ヤクルト
9/05(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
9/06(日) 中日 ● 3-10 ヤクルト
9/08(火) 中日 ● 0-2 巨人
9/09(水) 中日 ● 4-5 巨人
9/10(木) 中日 △ 2-2 巨人
9/11(金) 中日 ○ 3-2 DeNA
9/12(土) 中日 ● 3-7 DeNA

9月12日(土) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

初回がすべて❗️

淡々と野球やりました
追いつかない程度には頑張りました
なんか目標もなく負け癖がついている感がありますね

向こうはツーアウトから大量得点できるのにこっちはノーアウト、ワンナウトからでも大して点が入らんなぁ

次は松葉と郡司のバッテリーで見たい

いい意味で井領の実力はわかってるんだからこういう場面こそ未知数な選手使ってよ、、、

ちょっと何にも盛り上がらない試合だった

こりゃ投手陣より野手陣のほうが問題だぞ
打てる気がしない

ラストエリクサー石垣になってるじゃんもう

先発が長いイニングを投げれなかった
試合を作れなかった。今日はこれがすべてよ
明日からまた出直しましょう

石垣をベンチウォーマーにするなら返しましょう二軍で首位打者とらせて自信を付けさせたい

淡々と負けたね

明日は総力戦ででもなんとか勝とか

やっぱ最初がな…
木下の失点もいい流れが途切れたし

お疲れ様でした
明日は勝とう

どんまい!明日勝ってカード勝ちこそう!


一時は3-4の1点差まで追い上げるも、5回裏に突き放されそのままゲームセット。これでこのカードは1勝1敗、明日が本当に大事なゲームになりますね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 150 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 917 :zBlZ1OTViND-0ZD
    2020年9月12日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点とれない、指標最下位打線をいつまで固定するの?
    CSないし、もう9月半ばなんだから
    いい加減育成モードに切り替えてくれよ

    50
    3
    +47
    • 962 :TRkM0YTBlZD-wOG[d]
      2020年9月12日 20:26
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      途中まで見てたけどツマラン試合だったなー
      一点差に追い上げてるとは思えないほどの覇気の無さ。
      木下雄もビビって押し出し。
      ファンが見たがってる選手も出さない。
      ナゴドの入場制限は緩和しなくても問題なさそう

      33
      2
      +31
      • 007 :jJhYyMDZjNz-iMj
        2020年9月12日 20:44
        >>962
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3000人台普通に叩き出すからな
        やべぇわこの球団

        24
        1
        +23
  2. 918 :DI5NkYWNmNm-2YT
    2020年9月12日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに7点取られたんやから石垣使うやろなぁ
    負け試合でスタメンフルイニする必要ないし阿部か外野と入れ替えやろなぁ
    さ、最終回くらいは代打で使うやろ…
    試合終了…

    58
    3
    +55
  3. 919 :DAzYkZWYyYm-mM2
    2020年9月12日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハインドのこの展開ですら、代打ですら出ないなら石垣はどこで出すんだ?2軍で首位打者取った程度じゃダメだってことなのか?

    52
    2
    +50
  4. 920 :jJhYyMDZjNz-iMj
    2020年9月12日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ石垣を使わない?
    使えないのか
    使いたくないのか
    使う度胸もないのか

    49
    5
    +44
    • 968 :TRkM0YTBlZD-wOG[d]
      2020年9月12日 20:28
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチに入れてるだけで起爆剤になると思ってんのかね

      26
      1
      +25
  5. 921 :DI5NkYWNmNm-2YT
    2020年9月12日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの優勝に石垣の力が必要や
    二軍に昇格してやってくれや

    56
    4
    +52
    • 984 :TRkM0YTBlZD-wOG[d]
      2020年9月12日 20:32
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームの選手達からしても石垣は注目の的だろう
      石垣がしっかりチャンスもらえて結果残せれば大きな励みになるのにな。
      離脱して、圧倒的な結果残して上がってきたのにチャンスすらもらえないんじゃファームの選手の士気にも関わるだろ

      45
      2
      +43
  6. 922 :DBhZxMGY4ND-0ZD
    2020年9月12日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率.230でも.240でも.170でもレギュラー安泰…w
    あと頑なに石垣出さないのは何故?そんなの好き嫌い起用と言われても仕方ないでしょ

    52
    5
    +47
  7. 923 :TMwZ5NjUxZj-0Ym
    2020年9月12日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野、燃えドラ踊っとらんと戻ってきて

    24
    1
    +23
  8. 924 :jZhNkZWU1Mj-xYT
    2020年9月12日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け試合の9回でシーズン当初から計256打席立たせて.240、30歳のおっさんは最後の1打席まで立たせて、別の打者に代打で送られてきたのは.220の30歳のおっさん。ベンチには二軍で.370、21歳の若者。
    頭イカれてるわ。

    45
    7
    +38
  9. 925 :zY0N1NzFlZD-lNm
    2020年9月12日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が使われないのは事実上の監督である伊東の考えだと思ってる。ロッテ時代の若手起用に似てるもん。与田さんは一応星野チルドレンだから使うでしょ。もし仮に伊東が今でもロッテの監督をしてたら安田は使われてない。1軍と2軍ではレベルが違うとは言え打率.373、OPS.932は凄いよ。そんな若手より打てそうもない平田や阿部が優先されてるわけね。与田さんもガッキーが根尾くんや石川くんに次いでファンから期待されてるプロスペクトであることを知らないのだろう。ファンがここまで怒ってるなんてゆめゆめ知らないと思うよ。

    41
    12
    +29
  10. 927 :jU5N3Y2QzND-0ZD
    2020年9月12日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は優勝以外は大した意味ないんだが、監督としては少しでも順位上げると上の評価変わるのかね?
    若手育成に切り替えて終盤で若手の結果出始めて5、6位で終わるのと
    最後までレギュラー固定で3、4位で終わるのと比較したら前者のが良くね

    14
    5
    +9
    • 954 :mY2NxOTA5ZD-wOG
      2020年9月12日 20:24
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今レギュラー固定でAクラスに届いてないんだから、シーズン最後までやってもいい成績すら掴めないでしょ

      26
      1
      +25
  11. 928 :zRhN3NmNhMm-kMT
    2020年9月12日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんはきっと打席に立った石垣が凡退して本人も期待してたファンも傷つくのを避けるために温存してるんだよね?立派だよ…
    でもそれじゃ駄目、ここは非情な勝負の世界なんだよ?与田さんは監督をやるには…優しすぎるんだよ(;_:)
    映画化よろしくな。俺寝るわ

    26
    2
    +24
  12. 929 :2VjN2MTg2Zj-zNT
    2020年9月12日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の主なセの4番
    岡本佐野大山誠也村上の26歳以下の期待の若手
    中日の4番 今年32歳OPS 8もないオッサン外人
    そりゃ大砲なんか育つわけないや

    22
    15
    +7
    • 951 :zYyMlYWU5ZD-hOT
      2020年9月12日 20:23
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神はそこそこ前からサンズ

      7
      4
      +3
      • 960 :2VjN2MTg2Zj-zNT
        2020年9月12日 20:26
        >>951
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから主なって書いたやん
        大山が4番で一番出てるしそのうち戻るやろ

        8
        7
        +1
    • 971 :GU5ZzOWIwZj-0Ym
      2020年9月12日 20:28
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      死球以降なかなか状態上がらない中でもセ打点2位の選手にオッサン外国人扱いは酷い話だと思うが。
      いくら石垣が期待の若手とはいえ今4番を担える存在ではないし、今年4番任せられるのはビシエドしかおらんのやぞ。

      32
      5
      +27
      • 012 :2VjN2MTg2Zj-zNT
        2020年9月12日 20:45
        >>971
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何年ビシエドに頼りっきりって話
        いつ衰えるかわからんのにそんときになってまた焦りだすんやろ?

        7
        16
        -9
  13. 930 :WFlNmY2U5ZD-1Yj
    2020年9月12日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉「申し訳ない…」

    17
    1
    +16
  14. 931 :jRmYmZGJlZj-wMD
    2020年9月12日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辞めろほんとに
    馬鹿じゃねえの、俺が監督やりたいぐらい

    22
    16
    +6
    • 948 :zYyMlYWU5ZD-hOT
      2020年9月12日 20:23
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対最下位やん

      22
      11
      +11
  15. 932 :TZmN5MzBlZD-wOG
    2020年9月12日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井や谷元や吉見にはチャンスやってるけど大野奨太にはチャンスないとみてると今年で大野奨太はサヨナラかもね
    年俸1億高いし大野雄大にも年俸積まないといけんしコロナで収入不足
    これで残るって思ってるドラゴンズファンはいないだろ

    14
    4
    +10
    • 975 :TJjNhZDllNz-jNz[d]
      2020年9月12日 20:29
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野は限度額制限超えの減俸はあるが戦力外の可能性はないよ。キューバ政府管理下のアリエルが来季もドラゴンズにいる保障はないしむしろ盗塁フリーパス状態の桂の方が切られる可能性が高い。大野はコーチ的な役割も出来るから。木下、加藤、郡司、石橋にドラフトで1人加えても捕手は足りていないから少なくとも0円提示は考えられない。

      20
      3
      +17
      • 993 :TZmN5MzBlZD-wOG
        2020年9月12日 20:37
        >>975
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、どうみてもあるだろ
        ドラフトで捕手1人はとるだろうし桂だけでなく大野奨太も無理だろ
        谷元や吉見や山井と違って一軍に呼ばられない時点でもうきついよ
        大野奨太は立場的に藤井と同じ立ち位置だし無理やろ

        7
        8
        -1
        • 018 :TJjNhZDllNz-jNz[d]
          2020年9月12日 20:50
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから捕手が足りなくなると言っているだろ。桂も戦力外にしたら尚更。6人体制で捕手を回すのか?

          10
          1
          +9
          • 024 :TZmN5MzBlZD-wOG
            2020年9月12日 20:56
            >>018
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だからドラフトでとるって言ってるだろ?
            石橋、郡司、アリエル、木下、加藤、あとドラフト1人か2人の捕手でいいんだよ
            一軍未出場の外様のおっさんを球団代表が残すと思うか?

            2
            10
            -8
          • 039 :mIyZkZjZlND-kMj
            2020年9月12日 21:17
            >>018
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今年のドラフトで捕手2人捕るなんて、それは無理あるでしょう。
            それより、雅が帰ってくる来る可能性はあるかな。

            4
            3
            +1
  16. 933 :WJiN1NjlkZj-0Ym
    2020年9月12日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにも起用しないせいで期待値が異常なまでに上がってる。それは石垣にとってもマイナスやろ。

    50
    0
    +50
  17. 935 :DA2MlNGRkMz-mOW
    2020年9月12日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下だけのせいとは言わないけど大野と柳以外片寄って負けすぎじゃないかな…

    36
    3
    +33
  18. 936 :zYwO5YzA3ND-0ZD
    2020年9月12日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍のベンチ温める石垣見るくらいなら首位打者としてファームを優勝に導く石垣見たいわね

    42
    3
    +39
  19. 937 :2EwN0YTIxZD-mZj
    2020年9月12日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツーアウトからランナー複数出してビッグイニング作られるって最悪だよね展開として
    今日は正直4番の差だったな
    繋ぎの佐野、独り相撲の早打ち凡打ビシエド

    25
    1
    +24
  20. 939 :mFlN2NGI1YT-iYj
    2020年9月12日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部の人からは、信者って呼ばれる立場の人間なんだろうけど
    信者ってまじでなんなん?笑笑
    擁護してるのには理由があるわけで、何もかを擁護してるわけじゃないでしょ
    与田監督がやることに賛同したら、信者扱いされて、それが失敗したら文句言われるのやばいやろ笑笑
    てか、与田監督関係なく、ファンなんだからチームがやることには賛同を示したいのはおかしくないことだと思うんだけど

    18
    31
    -13
    • 956 :TZmYjYzE4Nm-2YT
      2020年9月12日 20:24
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでは今日石垣が使われなかった理由をご説明ください

      19
      6
      +13
      • 964 :mFlN2NGI1YT-iYj
        2020年9月12日 20:27
        >>956
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめんごめん
        丁寧に今日の石垣に関しては擁護できないって加えないといけなかったね
        いつも擁護してるわけじゃないってので、今回は擁護してないことをわかって欲しかったよ

        12
        5
        +7
    • 967 :jJhYyMDZjNz-iMj
      2020年9月12日 20:27
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンなんだからチームが負け続けることには文句を示したいのはおかしくないことだと思うんだけど

      15
      1
      +14
      • 982 :mFlN2NGI1YT-iYj
        2020年9月12日 20:32
        >>967
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        文句を示しちゃダメなんて一言も言ってないわ、、、
        信者って呼称されて、賛同したファンが謎に叩かれるのが理解できないねん

        14
        4
        +10
        • 996 :jJhYyMDZjNz-iMj
          2020年9月12日 20:39
          >>982
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          納得な理由があったら誰も叩かんよ

          12
          2
          +10
  21. 940 :WJiN1NjlkZj-0Ym
    2020年9月12日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東さん、唯一安定してるシュウヘイと守備位置被るやつ送ってきやがって…くらいにしか捉えてなさそう。

    25
    1
    +24
  22. 941 :DU4NxNzhhMG-yM2
    2020年9月12日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、与田監督どうこうじゃなくて伊東ヘッドでしょ。攻撃のサイン出してるならこの人が代打とかスタメン決める権力が投手出身の与田監督より大きいし。毎回毎回エンドランばっか、お気に入りの加藤はいつまでたっても降格しない、ずっと松葉と組んでた郡司を外す、石垣を頑なに使わないのはお気に入りじゃないからですか??さすがにちょっと酷すぎる

    34
    7
    +27
    • 987 :zAxY4ZjYwZT-wN2
      2020年9月12日 20:34
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はもう与田やで。
      代打三ツ間のとこ見ればわかるけど、与田が審判に指示出した直後に伊東が与田に詰め寄って与田が焦って動いてる
      普通にベンチ見てても伊東と与田が話し合ってから代打とか決めてる様子ないしな

      9
      5
      +4
    • 997 :zRhN3NmNhMm-kMT
      2020年9月12日 20:40
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東の暴走だったら与田も止めろよ。止められないとか止める気ないなら結局どっちもいらんし両方くそ

      26
      2
      +24
  23. 942 :TI0O4YTIwMD-yNG
    2020年9月12日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は、得点圏の打席で相手に裏をかかれたような空振りばっかりしてるけど、キャッチャーとしてどうなんかね

    29
    2
    +27
  24. 943 :zYyMlYWU5ZD-hOT
    2020年9月12日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日はガッキーセカンドかな
    今日阿部2併殺やし
    とりあえず一回でいいからスタメンで使ってほしい。それで打たなかったら打たなかったでまた考えればいいし、まず使わないことには分からん。
    あとこれはファンの皆に対してやけど自分の見たい選手が見れなかったとしても他の選手を貶したり無能とか言うのはやめようや。限度は守ろう。
    それは中日ファンとか野球ファン以前に人としての問題やから。

    34
    8
    +26
    • 050 :TRkM0YTBlZD-wOG[d]
      2020年9月12日 22:08
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君は併殺1本しか打ってないのに2本打ったように言われる阿部の気持ちも考えような

      9
      2
      +7
  25. 944 :mY2NxOTA5ZD-wOG
    2020年9月12日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で打てるから一軍で打てるとはならないが、2軍で打てないものは一軍でも打てない
    2軍の成績とはいえ、それを評価しないってのは管理職失格なのでは
    逆に2軍で3割7分打てる控えがいるだろうか
    数年後、レギュラーになっていそうなプロスペクトがベンチに石垣以外いるだろうか?
    しっかり考えて欲しい

    32
    2
    +30
  26. 945 :zRhN3NmNhMm-kMT
    2020年9月12日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁいいんじゃね。アホな監督とコーチが幅利かせてる一軍とかでやらせたらいつもの量産型守備専になるかもしんねえじゃん
    ベンチ要員が一番無駄だからはよ2軍落としてタイトル獲らせてぇな

    20
    3
    +17
  27. 946 :2QxY5ZWY5ND-kMj
    2020年9月12日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手は2アウトランナーなしから4点、3点こっちはノーアウト満塁で4番打者迎えてさらに相手からエラー2つもらっても3点止まりなんなんこれ?

    18
    1
    +17
  28. 947 :jc3YlNmE2NG-5Zj
    2020年9月12日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お湿り外国人

    9
    6
    +3
  29. 949 :TA1OzMWM5Zj-0Ym
    2020年9月12日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン発表の時点で勝てる気がしないし、なんなら二軍含めてスタメン組んでも勝てる気がしない
    編成、育成、采配全てが力不足に感じてしまう

    14
    3
    +11
  30. 950 :jUwZ3MWEzMT-yY2
    2020年9月12日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が活躍されたらマズイ事があるんか与田は
    自分が絶賛して連れて来た敗戦処理スペシャリストゴンサレスは与田続投なら来年も安泰か

    22
    3
    +19
  31. 952 :DRmZxOTMwZj-0Ym
    2020年9月12日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかヤクルト対巨人の試合見てるととても悲しくなってきたわ
    ちゃんと同点に追いついてるもんなぁ
    贔屓の選手作ってるうちとはちがうわ
    早くやめてくれないかな、ファンの苦しみを考えてほしいわ
    まぁ応援歌にケチつけてくるような奴はファンの心どころか人の心も読めないだろうが
    酷いことやらかしてるしね昔、監督の器じゃないわ

    26
    4
    +22
    • 055 :TRkM0YTBlZD-wOG[d]
      2020年9月12日 22:17
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      苦しむぐらいなら応援やめればいいのに
      ブラック企業に勤めてる社員みたい…

      6
      5
      +1
  32. 953 :DU2YyZDdhYj-2MG
    2020年9月12日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで金土日2軍の試合がないんだか
    正直1軍の試合なんてどうでもいい自分がいるわ

    19
    5
    +14
  33. 955 :jRmYmZGJlZj-wMD
    2020年9月12日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田も伊東も本当に頼むから辞めてくれ。ようわからん無能コーチも入れ替え。やばすぎでしょ、せっかく明らかに強くなってきてたのに。ひどい。本当にひどい。

    25
    10
    +15
    • 992 :zYyMlYWU5ZD-hOT
      2020年9月12日 20:37
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもそのコーチ達のおかげで一昨年より良くなってきてるんですが

      2
      18
      -16
      • 998 :jJhYyMDZjNz-iMj
        2020年9月12日 20:40
        >>992
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃指標も見て

        13
        1
        +12
    • 054 :DI1YhYzFlND-0ZD
      2020年9月12日 22:15
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ、誰にやらせるっていう話。
      どうせO合氏とか言うだけだろうな。
      人を替えるより、金持ちIT企業が親会社になってもらったほうが良い。

      2
      5
      -3
      • 065 :2Y1OyZjVjNz-jNT
        2020年9月12日 22:30
        >>054
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        伊東の所に井端入れればだいぶ変わるんじゃないの?

        7
        2
        +5
  34. 957 :GE0N0M2Y0Zj-iZD
    2020年9月12日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の采配はさすがに擁護できんわ
    僅差の試合で石垣使えないというのはまだわかる。
    勝ち試合で使えないというのもまあわかる。エラー怖いし、
    守備のこととか考えると不安だからね。
    でも今日みたいに負けてる試合で使わないなら、もはや使う場面はどこにもない。
    ファームで結果出すどころかファーム最強にまでなったのに、今日の展開で使われないとするなら、いったい何をすれば一軍で使われるというのか。
    飼い殺ししてたら試合感も鈍って本当に打てなくなるよ。レギュラー陣も若手上がってきても結局レギュラー張れるんだから気が楽だわな。
    明日は勝ってね。で、せめて代打でもいいから石垣使ってあげてね。
    そもそも福田の代わりに上がってきたんだからスタメン起用されるはずなんだけどな。

    43
    2
    +41
    • 963 :zYyMlYWU5ZD-hOT
      2020年9月12日 20:26
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4点差って諦める点差なのか?
      個人的には5点差からが終わりって感じなんやけど
      まぁ2アウトっていうのはあったけども

      1
      24
      -23
      • 976 :jZhNkZWU1Mj-xYT
        2020年9月12日 20:29
        >>963
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今シーズンの打線をみて4点差がひっくり返ると思ってるなら試合観てないだろ。今日も最後までレギュラーで終わってみれば2四球2エラー貰って3点入れただけ。

        22
        2
        +20
      • 980 :WI4MhNDNkZj-0Ym[d]
        2020年9月12日 20:31
        >>963
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ハマスタで初回からバントなんていう消極的な責めをして
        相手の勝ちパターンから4点取れると思ってるのか?
        首脳陣自体が認めてるようなもんだろ、大量得点は見込めないって
        事実、今日で何併殺したんだ?チャンスいくつ潰した?
        今日の3点のうち2点は相手エラーからだ
        これで4点を諦めるなっていうほうがおかしい

        23
        2
        +21
      • 005 :DFmMjYjU0ND-0ZD
        2020年9月12日 20:43
        >>963
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日打線は3点差以内が限界

        16
        1
        +15
  35. 958 :mIwY5NmNjNW-3Zm[s]
    2020年9月12日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見
    最後だと思って頑張れ

    18
    0
    +18
  36. 959 :TAyNxY2U1M2-4NG
    2020年9月12日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今日はビシエドが駄目だったと思うわ
    2回のチャンスで両方初球凡退、しかも危うくゲッツーと内野へのファウルフライ
    流石にこれでは困るわね

    29
    0
    +29
  37. 961 :WQ1Z4YTY3Zj-0Ym
    2020年9月12日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打でもええから石垣を使えよ。何のためにあげたんや?2軍で結果出した選手にチャンスすらあげないとか最低やぞ

    35
    1
    +34
  38. 965 :DBmM0MDhkND-0ZD
    2020年9月12日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド2打席連続チャンスで初球凡退は酷い
    阿部も三振ゲッツー多すぎ 石垣使ってくれ

    27
    2
    +25
  39. 966 :TllYyNDc0YT-xMW
    2020年9月12日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋は満塁で打たれたがそれ以外はなかなかだったね。勝ちパターンに入ってほしいがまだ厳しいかな?しかし岡田や浜田があれだけ一軍で投げてて藤嶋が二軍って…

    17
    1
    +16
  40. 969 :zYyMlYWU5ZD-hOT
    2020年9月12日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ石垣上がって4試合なんだからさぁ
    もう少し我慢したら?
    4試合中1試合でわーきゃー言ってたらキリないで

    3
    35
    -32
    • 981 :jZhNkZWU1Mj-xYT
      2020年9月12日 20:31
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の試合展開で使わんのに他にどういう場面で使われると思ってんの?教えてくれん信者さんの考えを。

      23
      2
      +21
  41. 970 :mY2NxOTA5ZD-wOG
    2020年9月12日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回も書くけど、与田さんというか首脳陣のやりたいことが見えてこない
    結果を求めるにしても、武田出すのはおかしいよね?
    悪いけど巨大戦力があってもいまの首脳陣で優勝出来る気せんわ…

    29
    1
    +28
  42. 972 :WYyM5Y2ZlMG-kYm
    2020年9月12日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし本当に与田ではなく伊東が癌なんだとしたら、与田は決断しないといかん
    伊東、村上、栗原まとめて切って、来季背水の陣で臨むしかないわ
    そしてレギュラー陣も悉く特権剥奪
    そのくらいの気概を見せないと選手も目を覚まさないし、与田は甘ちゃんみたいな空気は変わらない
    もちろんそれで上手く行かなきゃ自分がサヨナラやけど、どうせダメならそのくらい開き直ってやらんかいと

    23
    2
    +21
    • 989 :zY0N1NzFlZD-lNm
      2020年9月12日 20:35
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東が井端に代わるだけでガラッと変わるよ。亜細亜大学先輩パワーを使って引っ張ってきてよ。

      24
      1
      +23
      • 000 :WUwOjZjM5Mz-lOG
        2020年9月12日 20:41
        >>989
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田が残れると思う?
        Bクラスなら全員クビでしょ?

        14
        4
        +10
        • 009 :DFmMjYjU0ND-0ZD
          2020年9月12日 20:44
          >>000
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          他に中日の監督やってくれる人いなさそうだから与田続投でおちゃにごしそう

          8
          3
          +5
          • 020 :TJjNhZDllNz-jNz[d]
            2020年9月12日 20:53
            >>009
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            仁村を昇格させて井端を呼べばいい。

            18
            1
            +17
  43. 973 :zYyMlYWU5ZD-hOT
    2020年9月12日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今日は5回やろね
    アルモンテ、ビシエドのフライ&フライ
    あそこで流れが完全に止まった

    17
    1
    +16
  44. 974 :2VjN2MTg2Zj-zNT
    2020年9月12日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド4番とか辞めてほしい
    この先考えたらシュウヘイ4番で使ってみてほしい

    10
    14
    -4
    • 010 :DFmMjYjU0ND-0ZD
      2020年9月12日 20:45
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単打率大島の次に高い高橋が4番とか頭与田以下じゃん

      15
      3
      +12
      • 016 :jJhYyMDZjNz-iMj
        2020年9月12日 20:49
        >>010
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰を4番に据えても単打しか打たないでしょ

        6
        5
        +1
      • 021 :zY4YzYzVlNz-0M2
        2020年9月12日 20:54
        >>010
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アイツは本当にガッカリさせてくれたな
        20本以上は軽く打ってくれると思ってたのによ

        13
        8
        +5
  45. 977 :jI0NiNWNhND-0ZD
    2020年9月12日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20代前半にして長打力のあるファーム首位打者をベンチに置くだけにして、一体何がしたいのかよくわからない
    今日一軍で出てる人達、二軍調整の時彼より打ててないのに昇格してたよね
    いま石垣が一軍ですぐ打てるとは限らないけど、打率は気にせず好きにやってこいと言って任せるぐらいの度量は見せてほしい
    そうしないと折角良い成長を見せている若手がどんどん小さくなってしまう

    36
    1
    +35
    • 008 :WQ1Z4YTY3Zj-0Ym
      2020年9月12日 20:44
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当それ。腹を括って使って欲しい。
      モンテも平田も2軍で石垣以下やったんやし我慢して使って打てるようになるとは限らんけど我慢してでも使わないとどうなのかわからんやん。

      28
      1
      +27
  46. 978 :mQ5M2NGI1ZD-1Yj
    2020年9月12日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに松葉は調子悪かったが
    今日の結果だけでオリックスに返却しろとか言ってる奴ら恥ずかしいしファン辞めた方が幸せになれそう

    37
    2
    +35
  47. 979 :jQ4ZzYzY1ND-0ZD
    2020年9月12日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は開幕ファミリーで戦えただけで満足してるから
    明日も7番までは不動のメンバーだよ

    17
    0
    +17
  48. 983 :WI4MhNDNkZj-0Ym[d]
    2020年9月12日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうちまた与田やめろがトレンド入りするわ

    21
    6
    +15
  49. 985 :zY0N1NzFlZD-lNm
    2020年9月12日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは横浜戦になるとサッパリ打てなくなる。これは今年だけじゃなく去年も一昨年もそう。

    12
    0
    +12
  50. 986 :2E5MwMjcxZW-kN2
    2020年9月12日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃん打撃不振が深刻で観ていて心配になってくるよ…YES立石クリニックでチェックしてもらい、矯正してもらう事はできないのかなぁ

    22
    1
    +21
  51. 988 :DA5NzMTM2Mj-zOT
    2020年9月12日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅がびっみょーな成績でチームも四位とかのびっみょーな順位につけるくらいなら若手積極的に使いつつも順位は苦戦って方がいいわ。プロ野球は興行だし。石垣使えってそんな無理な話でもないしなぁ

    27
    1
    +26
  52. 990 :mFlN2NGI1YT-iYj
    2020年9月12日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督とか首脳陣に対して批判するのは、全然理解できるんだけど
    ファン同士でバトりまくってるのマジでなんなん、、
    ほんま理解できないねんけど

    7
    16
    -9
    • 994 :mFlN2NGI1YT-iYj
      2020年9月12日 20:37
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日は、コメ欄で喧嘩が起きないようないい試合を見せてくださいや、、

      19
      2
      +17
  53. 991 :zAxY4ZjYwZT-wN2
    2020年9月12日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタン首位打者使いこなせないのだけでも無能やろ
    原とかラミレスの上位陣の方がよっぽど若手起用してる

    28
    2
    +26
  54. 995 :mY5MhMzhlNz-iMj
    2020年9月12日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣のやりたい野球が良くわかんない。
    2番にアルモンテ、平田とかおくってことは打って繋げて点取る野球がしたいのかと思ったけど、初回からバントしたり、打撃は期待値高くない京田2番にしたりようわからんわ。
    明らかに打線が良くないこと分かってるだろうけどスタメン大幅に変えるみたいなテコ入れないし。
    優勝目指してるのか育成したいのかもわからん。

    14
    1
    +13
    • 004 :jJhYyMDZjNz-iMj
      2020年9月12日 20:43
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成はする気ないらしいから優勝目指してるのは分かるぞ
      問題はこんな野手陣で優勝出来るわけないという事だが

      16
      1
      +15
  55. 001 :TE5MhZjUyNG-5OD
    2020年9月12日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉はよくなかったけどこれまでの貢献があるから次頑張ってくれ
    石垣くんせっかく一軍にあげたのなら観たいのになあ…

    32
    1
    +31
  56. 002 :zlmNiZTViOD-lMD
    2020年9月12日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣使う使わないの前に山井を3番にして8番に武田
    その次の攻撃で武田に代打で同じ外野手の井領を代打に使う意味を教えてください

    武田を使う意味ありました?
    アルモンテ下げるってことは今日は負けだと認めたんでしょ?
    そこでアラサーを打席に送る意味ある?

    26
    1
    +25
  57. 003 :zAxY4ZjYwZT-wN2
    2020年9月12日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配の能力低いのは誰がどうみてもわかる
    応援歌クレームにしても人格にも疑問がある
    ついに育成すら放棄する
    どうすんねんこの監督

    33
    2
    +31
  58. 006 :jJhYyMDZjNz-iMj
    2020年9月12日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもなんで今日木下スタメンなの?

    23
    4
    +19
  59. 013 :DhiZ1NDJmNz-kOT
    2020年9月12日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーム首位打者アチアチ状態で上がってきたのにベンチウォーマーさせられ、感覚鈍って冷えた頃にちょこちょこっと使われて結果出せずに二軍落ちなんやろなあ
    CSもなく優勝など遠い夢な今季、既にシーズン半分過ぎてるこの時期の負け試合で低調なおっさんにこだわる理由ってなに?誰か解説してくれ

    28
    1
    +27
  60. 014 :zAxY4ZjYwZT-wN2
    2020年9月12日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督「ボール球に手を出してしまう、甘い球が振れない、だいだい打てない時というのはそういうパターンになっていく。点が取れない時というのは、あと1本が打てないので、何とかそれを出るようにしないと」
    こいつ毎回同じこと言ってるな

    24
    1
    +23
  61. 015 :Dc2YhMjAwND-jNG
    2020年9月12日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーム首位打者の石垣をなかなか1軍にあげない→やっと上げたけど使わない→期待値だけ上がる→とんでもないタイミングで1打席だけ代打に使う→凡打→ファーム行き

    こうなりそうなのが怖い

    34
    1
    +33
    • 023 :zRhN3NmNhMm-kMT
      2020年9月12日 20:55
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使わない→冷える→一軍コーチがいじって2軍での経験値削る
      も追加で

      27
      1
      +26
  62. 017 :GE1Y1YWNhZj-0Ym
    2020年9月12日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回表の攻撃で1アウト1、2塁から点が入らなかったのが痛かったな。せっかくチャンスメイクしてもクリーンアップがあれではなぁ。今日に限らずこれからも点は入らないよ。2アウト1、2塁から点が入るベイスターズとの圧倒的な差だな…

    13
    0
    +13
  63. 019 :mFjO3ZTU4NG-0M2[d]
    2020年9月12日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日はセカンドスタメン石垣で行くべきでしょう。最後の代打井領は、シラケ過ぎる!負けはほぼ決まりだから、ホームランを打てる若手を使うのが当たり前の発想でしょう!与田にも伊東にも、説明責任がある!

    25
    1
    +24
  64. 022 :TYwYmNmY0Zj-iZD
    2020年9月12日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまり考えたくないけど、石垣使わないのってフロントの指示なんじゃね?与田さんの判断じゃなくて。
    実際根尾や岡林、昂弥は昇格後すぐに使われて、スタメンにまでなったのに、石垣はこの扱い。
    成績は3人よりいいはずなのに。
    東海3県出身者を優遇しろっていうフロントの指示かもしれない。だとするなら、例え与田さんが辞めて立浪さんが監督したとしても無駄だよ。監督より上の人間が石垣出すなって言ってるんだから。
    仮に上がってきたのが根尾、石川、岡林のどれかだったら、今頃スタメン張ってるんと違うか

    3
    28
    -25
    • 026 :zAxY4ZjYwZT-wN2
      2020年9月12日 20:56
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう与田の擁護するあまりとんでも理論出すのやめなよ
      少し考えれば出せならともかく出すなって指示出すはずないのわかるやろ

      16
      2
      +14
      • 029 :TYwYmNmY0Zj-iZD
        2020年9月12日 20:58
        >>026
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に擁護するつもりはないで。
        ただ石垣使わんのは明らかにおかしいよなって話

        13
        3
        +10
        • 031 :zAxY4ZjYwZT-wN2
          2020年9月12日 20:59
          >>029
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから普通に考えれば与田がとてもおかしいんじゃない?

          26
          1
          +25
        • 033 :zlmNiZTViOD-lMD
          2020年9月12日 21:01
          >>029
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          つまり代打三ツ間もあれはフロントの指示だったのか

          9
          1
          +8
    • 027 :jJhYyMDZjNz-iMj
      2020年9月12日 20:57
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ初めから石垣を取らなければ良かっただけの話では?

      11
      1
      +10
    • 028 :zlmNiZTViOD-lMD
      2020年9月12日 20:57
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら岩手出身の阿部はとっくに使われてないでしょ
      無理な与田擁護はやめたほうがいい

      23
      1
      +22
    • 032 :DBhZxMGY4ND-0ZD
      2020年9月12日 20:59
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾も岡林もたいていはベンチ要員にされてましたが…?

      19
      0
      +19
    • 034 :zY0N1NzFlZD-lNm
      2020年9月12日 21:02
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東海3県優先なら京田じゃなく3球団競合のトッププロスペクトだった堂上が優先されてるよ。

      11
      1
      +10
    • 035 :WJiN1NjlkZj-0Ym
      2020年9月12日 21:03
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林はベンチ漬けだったしドラ1か否かの指示は出てるかもしれんが、そんな縛り付けても売り上げ伸びないやろ。

      10
      1
      +9
  65. 025 :zY4YzYzVlNz-0M2
    2020年9月12日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ、いつの間にか負けてたw
    お前らも文句言うなら見るな!!
    今日は戦う前から負け決まってた試合だろ!!!

    7
    22
    -15
    • 030 :zlmNiZTViOD-lMD
      2020年9月12日 20:58
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け決まったから石垣期待してたらまさか一度も出番ないなんて普通なら思わないからな

      25
      1
      +24
  66. 036 :jU3OyMjkyYT-lNG
    2020年9月12日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍二軍の選手入れ替えは
    同一ポジションの選手間で行うことをを基本としてるっぽいので
    福田の代わりが石垣では
    当てはめるポジションが無いと考えられてるのだろう。
    となると、周平がリタイアしない限り出場機会はなさそうだが
    その場合は石川昂弥がスタンバイしてるので
    石垣には永久に出番が回ってこないことになる。

    8
    4
    +4
    • 037 :jI0NiNWNhND-0ZD
      2020年9月12日 21:10
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭堅すぎるけどそれ否定できる材料無いよなぁ…
      何のために石垣が内外野の守備鍛えたのかわからんくなるな

      16
      1
      +15
      • 043 :WQ5MjMjIwZj-0Ym
        2020年9月12日 21:30
        >>037
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、石垣は阿部の後継でしょ。阿部は年齢的にもピークはあと2.3年だから

        3
        14
        -11
  67. 038 :TVkYzZjA3ND-lM2
    2020年9月12日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モンテか阿部とチェンジできんの?
    特にモンテさんはあんまり守備うまくないし

    12
    3
    +9
  68. 040 :WJiN1NjlkZj-0Ym
    2020年9月12日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田2軍.360→1軍.175
    郡司2軍.309→1軍.170
    アリ2軍.556→1軍.296
    石垣2軍.370→
    .
    もう少し頑張ってくれ先に1軍に帯同した組(打率はミスあるかもソースはワイなので)

    5
    6
    -1
  69. 041 :mY2NxOTA5ZD-wOG
    2020年9月12日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東がめちゃくちゃな采配してるかもっていう意見あったけど、仮にそうなら采配権奪われるだけでなく、ヘッドコーチの暴走も止めれない置物監督いらんよ
    一年目でもないのに

    25
    1
    +24
  70. 042 :jUwZ3MWEzMT-yY2
    2020年9月12日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打 郡司 溝脇 井領
    ナゼここに石垣を挟みこめない

    22
    1
    +21
  71. 044 :zlmNiZTViOD-lMD
    2020年9月12日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手起用は阿波野のせい
    野手起用、采配は伊東のせい

    それだと与田がしたことって応援歌にいちゃもんつけたことしか残らないじゃん

    16
    1
    +15
  72. 045 :DU0MwZjIzZW-mND
    2020年9月12日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本日の与田語録
    ・できないことは練習しよう←今やるの!?
    ・あと1本がでませんね←昨日ぶり数えきれない

    きっともう今季はこればっかりなんだろうなー
    もう諦めた\(^o^)/

    21
    2
    +19
  73. 046 :jRmYmZGJlZj-wMD
    2020年9月12日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おもんねーよなほんとに…つまらんよドラゴンズ
    もっと楽しく応援させてくれよ、もう結果がどうでも良くなってきてるよ

    20
    1
    +19
  74. 047 :TllYyNDc0YT-xMW
    2020年9月12日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下か藤嶋どっちか勝ちパターンに入れれんかね。勝ちパターン三人の負担が大きいから。特に福は疲労困憊だし

    16
    1
    +15
  75. 049 :DI1YhYzFlND-0ZD
    2020年9月12日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず明日はみんな大嫌いの吉見投手、
    相手はドラゴンズキラーの大貫だから、
    試合を見なくても結果見えてるから応援しなくてよいかな?

    2
    13
    -11
    • 052 :zY0N1NzFlZD-lNm
      2020年9月12日 22:14
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんたが嫌いなだけだろ。一般化するな。

      13
      1
      +12
      • 056 :DI1YhYzFlND-0ZD
        2020年9月12日 22:21
        >>052
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        失礼しました。
        私は吉見投手は嫌いではありません。落合時代からずっと見ている。
        支配下選手はみんな戦力だと思って見ている。
        ただ、ここにいるファンは30代の選手を応援しない傾向なようなので煽った。
        まるで、皆様の勤務している会社では30代以降がいないぐらいの勢いでコメント書いている感じがあるから。

        4
        12
        -8
        • 073 :TcwN1MDU3OD-lMD
          2020年9月12日 22:42
          >>056
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分の会社に30代がいることと吉見を応援することになんの関係があるんだwww

          8
          2
          +6
          • 091 :DI1YhYzFlND-0ZD
            2020年9月12日 23:03
            >>073
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            以前、30代の選手なんか使うなと書いてあった。
            私は皆様の勤める会社は30代以降はいないからこういうことが書けるのかと感じただけ。
            まあニ●トとかだったら別に普通に書けるから問題ないかと思ったが。
            私的に書いているコメントだから、別に不快なら「ようやっとらん」連打しておいてください。

            3
            15
            -12
  76. 053 :TcyO3YmFiMT-lMz
    2020年9月12日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の岡本選手は四番として頼もしい活躍。
    ドラゴンズのビシエド選手も負けじと
    活躍して、明日こそホームラン打って欲しいです。

    12
    1
    +11
  77. 076 :GVjZhMGMwND-kMj
    2020年9月12日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できないことは練習しようって
    キャンプ減らすなよじゃあ

    13
    1
    +12
  78. 082 :DZlO5ZDQxZD-wOG
    2020年9月12日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ石垣を使わない

    15
    1
    +14
  79. 083 :DdhO4ZjM0Zj-0Ym[d]
    2020年9月12日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4点ビハインドでも起用されない石垣…

    14
    1
    +13
  80. 087 :2ZlMiNTAwZj-0Ym
    2020年9月12日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの皆さんあんまり悲観なさんな。
    去年と正反対な12球団最下位な打線ではあるけど、ポジティブに考えてみよ。今、ファンの声援がない。中日の選手達は12球団で1番ファンと共に戦ってる戦士達なんだ!これからも応援続けようぜ。

    5
    5
    0
    • 089 :TcwN1MDU3OD-lMD
      2020年9月12日 23:01
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの応援歌に文句つける唯一の球団だけどな
      選手はわからんけど監督は完全にファンを見下してるよ

      17
      5
      +12
      • 103 :2ZlMiNTAwZj-0Ym
        2020年9月12日 23:48
        >>089
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺はこんなファンの監督なんて死んでもしたくねえな

        4
        9
        -5
        • 110 :TcwN1MDU3OD-lMD
          2020年9月12日 23:56
          >>103
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          誰もあなたに監督やってくれなんて頼んでないからそんな心配しなくても大丈夫だよ

          15
          0
          +15
  81. 105 :DAzZyOTY1Mz-0Zm
    2020年9月12日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の方が強いんじゃ?
    育成モードに切り替えてくれ

    8
    1
    +7
  82. 106 :2ZlMiNTAwZj-0Ym
    2020年9月12日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今日のファンは落ちてるな。いつもだったら俺がポジティブ思考で言っとけばでなんとかなる奴らだが今日は死んどるわw
    お前らパリーグでも応援しとけ。それか自分らで監督を雇う金払って中日に差し出してみろww

    2
    10
    -8
    • 108 :2ZlMiNTAwZj-0Ym
      2020年9月12日 23:51
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほなまた明日。

      1
      5
      -4
  83. 107 :DU3MiZTViND-0ZD
    2020年9月12日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オースティンにせよ、サンズにボーア、エスコバーにピレラと新外国人にご奉仕しすぎでは?

    6
    0
    +6
  84. 115 :mRkO5NDc2ND-kMj
    2020年9月13日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな打撃陣にした村上と栗原はクビ確定やろ
    とっとと新しい打撃コーチの選定しとけ

    5
    1
    +4
  85. 154 :mUzMkMWQ0Nj-0MD
    2020年9月13日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか来年も与田・伊東体制継続なんてこと、ないよね。

    4
    0
    +4
  86. 155 :mUzMkMWQ0Nj-0MD
    2020年9月13日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや与田ドラゴンズは終戦。
    今さら藤嶋上げても遅いわ。
    残りのペナントレース、興味なし。

    3
    0
    +3

WJiN1NjlkZj-0Ym にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。