最近の人気記事



右脇腹故障から復帰を目指す中日・笠原祥太郎が2軍シート打撃に登板し2回無失点!「実戦復帰できるようにさらに調子を上げていきたい」

笠原祥太郎
笠原祥太郎


■2020.09.09 中日スポーツ

右脇腹故障から復帰の中日左腕・笠原が2軍シート打撃に登板「実戦復帰できるように調子を上げていきたい」
右脇腹故障から復帰を目指す中日・笠原祥太郎が2軍シート打撃に登板し2回無失点!「実戦復帰できるようにさらに調子を上げていきたい」

 右脇腹の故障から復帰を目指す中日の笠原祥太郎投手(25)が9日、ナゴヤ球場でのシート打撃に登板し、2イニングを無失点に抑えた。

 A・マルティネス、育成の石岡を相手に計26球を投げた。1イニング目は石岡から空振り三振を奪うなど三者凡退に抑え、2イニング目は2死から石岡に右前打を許すも、最後はA・マルティネスを一邪飛に詰まらせた。

 7月下旬に故障してから打撃投手を務めるのは5日に続いて2度目。「1回目より感触はよかったです。実戦復帰できるようにさらに調子を上げていきたい」と手応えを口にした。

記事全文を読む

■2020.09.09 個人投手成績(ウエスタン・リーグ)

中日・笠原祥太郎(25歳)
4試合 1勝1敗 防御率2.37
19回 奪三振12 奪三振率5.68 与四死球5
WHIP1.26 被打率.267 K/BB3.00



中日・笠原祥太郎、ファームで8回途中3失点と粘投し1軍昇格へアピール!「結果を残し続けていつ呼ばれてもいいように準備をしておきたい」【投球結果】


【球団発表】中日・笠原祥太郎、『右内腹斜筋損傷』と診断…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ぉお!

シーズンギリ間に合うか

本来ならローテの一角を担わなくちゃいけない選手

怪我や病気もあったけどもっともっと頑張ってほしいし応援してる!

またチェンジアップ見たいな

ケガや病気で色々大変だと思うけど頑張ってもらいたい

まだ若いし、焦らずしっかり治してほしい
来年は小笠原と笠原のどちらかは、必ずローテにいるようになってほしい

どうか、このまま順調にいってください🙏


ファームで少しずつ調子を上げていた中での離脱となってしまった笠原投手が実戦形式で登板! まだまだ長い今シーズン。実戦復帰、そして1軍登板、楽しみに待っています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 187 :zIwMhZDIxND-hMj
    2020年9月10日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期の笠原が帰ってきてくれれば
    大野松葉福谷笠原の4本柱や
    そこに梅津なり山本君なりロドリゲスなりが頑張ってくれれば
    投手王国や!

    21
    1
    +20
    • 223 :zMyNhNWRhZj-0Ym[d]
      2020年9月10日 08:48
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳を忘れてるぞ

      7
      1
      +6
    • 236 :GZjNmODU1N2-zMz
      2020年9月10日 10:19
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野も忘れてるよ

      4
      1
      +3
  2. 193 :TZiNkOWYwND-lM2
    2020年9月10日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カッサはいいチェンジアップ持ってるから強いストレートが投げれるようになれば上でも抑えられるはず

    15
    1
    +14
  3. 206 :zBiOxNzhmND-hMj
    2020年9月10日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    病気もあるし、もう今シーズンは調整でいいよ。
    来年、来年。焦らず、再度やり直し。

    8
    1
    +7
  4. 213 :jQ4M1MTQxZT-iN2[s]
    2020年9月10日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンはもう自力優勝もないし言っちゃ悪いけどほとんど消化試合みたいなものだから今年は調整してもらって来シーズン頭からローテで回ってくれー!

    5
    1
    +4
  5. 218 :zY3ZjNGQ2NG-5Zj
    2020年9月10日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人も昔のストレートが戻ってこないと厳しいんだろうね
    昔は実績少ないのに、サムライに選ばれるエース候補だったんだが

    4
    2
    +2
  6. 222 :jI5N4MzE2YT-lN2
    2020年9月10日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは慌てんでいいぞ

    8
    0
    +8
  7. 228 :jc2MmNzliND-hMj
    2020年9月10日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は球威がないので、柱投手にはなれない。
    ローテの脇役ぐらいで終わるよ。
    右投手は球威がなければだめ。

    2
    7
    -5
  8. 229 :jc2MmNzliND-hMj
    2020年9月10日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は球威がないので、柱投手にはなれない。
    ローテの脇役ぐらいで終わるよ。
    右投手は球威がなければだめ。

    2
    8
    -6
  9. 239 :WQyN5NWNiZj-0Ym
    2020年9月10日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    魔球チェンジアップを生かすためストレートの向上。笠原は本当にこれだけがテーマ。終盤今の先発ローテが疲れた頃その座を掴んで頑張ってほしい

    6
    1
    +5
  10. 247 :WIwO4Njg5Mj-0Yj[d]
    2020年9月10日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おお!順調っぽいね!焦らずじっくりと。

    本音を言うと、早く1軍で元気に投げる姿がみたいけどね〜

    3
    1
    +2

WIwO4Njg5Mj-0Yj[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。