最近の人気記事



巨人・菅野智之、6試合連続完投の中日・大野雄大に…「同じピッチャーとして本当に尊敬します」



■2020.09.08 東スポWeb

巨人・菅野 6連続完投の中日・大野雄に「同じピッチャーとして本当に尊敬します」
巨人・菅野智之、6試合連続完投の中日・大野雄大に…「同じピッチャーとして本当に尊敬します」

 巨人の菅野智之投手(30)が開幕から無傷の10連勝をマークした。大野雄とのエース対決となった8日の中日戦(ナゴヤドーム)で7回101球5安打6奪三振無失点の好投。チームも2―0で3連勝を飾り、貯金を今季最多19とした。

 相手が大野雄だったことも刺激になった。投手戦となることを意識してマウンドに臨み「負けないぞという気持ちでやってきた。結果的に今日は勝ちましたけど、また対戦があると思うので、やり返されないようにしっかりそこに向けて準備したいです」。負け投手にはなったが、6連続完投と意地を見せた大野雄の投球には、菅野も「最後まで投げ切るというのは同じピッチャーとして本当に尊敬します。その中で勝てたのは財産になります」と学ぶこともあったようだ。

 原監督も「いい投手戦でしたね。(菅野は)徐々に良くなってきたという感じじゃないでしょうかね。まあ、しかし、甲乙つけがたいところでしょうな」と両投手の熱投に目を細めていた。



記事全文を読む

中日、巨人・菅野智之に3試合25イニング無得点… 与田監督「何度も同じピッチャーにやられる訳にはいかない」


中日・大野雄大「僕が先制点を取られたのが負けた原因」【投球結果】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

さすが菅野やなぁ
いいこと言ってくれるじゃねぇか

めっちゃええ写真

素晴らしい投手戦でした
久しぶりに試合前からドキドキしたわ

菅野もうセリーグでは圧倒的だしはよメジャー行って素直に応援させておくれ
巨人にいる限り強過ぎて憎らしいよ笑

なんていうのかな…
こういうの……

好き!

お互い認め合って
切磋琢磨し合えるといいですね♪⊂(´・▲・`)⊃

こういうところがスポーツの美しいところ
ライバル同士しのぎを削り、試合後は讃え合う
メディア向けのお世辞かもしれないが、アスリートとしての菅野は一流だと思う

セリーグ最強エース同士発言がかっこいいなぁ

次は勝つ



本当に素晴らしい投げあいでした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 953 :jE1YiNDc4ND-lM2
    2020年9月9日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのを見ると今年はオールスターがないことが悔やまれる
    オールスターで同セ他球団の応援するのめっちゃ好きなんだよね、選手によっては何度も対戦相手として見てるせいで応援歌も覚えちゃうし

    50
    2
    +48
  2. 954 :zE0ZkYjliND-hMj
    2020年9月9日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、しかし、(エース菅野とすら)甲乙つけがたいところでしょうな
    この評価どう考えてもFA乗り込んでくるよなコイツ

    41
    5
    +36
    • 955 :jFmZ4NjAyZD-wOG
      2020年9月9日 10:48
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがは原さん。したたかと言うか、肩幅とは格が違う。

      20
      10
      +10
      • 957 :Tc2N4NjIzZD-wOG
        2020年9月9日 10:55
        >>955
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに。大野にしてみりゃ悪い気どころか良い気しかしない。

        25
        3
        +22
      • 238 :TZiNkOWYwND-lM2
        2020年9月9日 16:12
        >>955
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いちいちそこで与田sageするからキモいんだよお前らは

        14
        5
        +9
  3. 958 :mE0MyY2Y3Zj-0Ym
    2020年9月9日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超一流で何度もボコボコにされてるのに…これだから嫌いになれねえぜ…

    19
    5
    +14
  4. 960 :2I0O3YTk2Zj-iZD
    2020年9月9日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事の内容とは関係ないんだけど、
    ドラ速が更新されない。管理人さんどっか行っちゃったのかな。

    5
    24
    -19
  5. 961 :mQyMlNDFlZj-0Ym
    2020年9月9日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりに本物のエース対決を観た感じある
    両雄讃えあい高め合うのカッコよすぎ…

    32
    3
    +29
  6. 971 :DVjMmOWQ1ZW-lNT[d]
    2020年9月9日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手を称えられる事は勿論素晴らしいが、それを相手に言わせたらダメだわな。相手も勝ったからこそ言えるんだし

    特に打線は屈辱と思って奮起してもらわないと

    16
    1
    +15
  7. 975 :zQ3ZjNTE5Zj-0Ym
    2020年9月9日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    興業なんだからエースの投げ合いはどんどんやって欲しい
    もちろん勝って欲しいんだども

    14
    0
    +14
  8. 977 :TAxNhMGVhM2-iND[s]
    2020年9月9日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野と原にここまで言われたら大野は巨人に行くしかないな
    阪神なんて行った日には負けたら矢野達に何言われるかたまったもんじゃないからな、近本の件とか

    5
    19
    -14
    • 986 :zVlYxNzgyZD-zNW
      2020年9月9日 12:32
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんと矢野さんのコメント全部読んだか?
      あれ、近本のせいで負けたとは言ったけど大切なのはその後だからそこだけ切り取らないでほしいって言っとるぞ

      13
      1
      +12
  9. 999 :jBhYkZTlmNz-iMj
    2020年9月9日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぎゃくに菅野が中日行こうかな、、、とかならんかな笑

    9
    3
    +6
    • 214 :zE0ZkYjliND-hMj
      2020年9月9日 15:57
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この試合見て
      「援護がないし金払いが悪く監督もよく揉めてファンが仲間内で荒れてることで有名な球団だ!叔父を無視して中日に行こう!」
      ってなるならもはや精神異常だろ

      11
      4
      +7
      • 239 :TZiNkOWYwND-lM2
        2020年9月9日 16:12
        >>214
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        荒れてるのはオメーみたいなのが原因だけどな

        9
        6
        +3
  10. 045 :WE1NjZDEzNz-iMj
    2020年9月9日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝敗も大事だけどチームのエース対決は本当に胸が熱くなる!しかもお互いに称え合う姿は最高だね!

    9
    1
    +8
  11. 157 :DIzN4ZTkwMm-kMT
    2020年9月9日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふん。いい事言うじゃん。報知は「大野でも敵わず!」みたいなマウント記事だったけど敵わなかったのは打線であって大野じゃねぇw まあええ勝負やったわ

    15
    0
    +15
    • 242 :TZiNkOWYwND-lM2
      2020年9月9日 16:13
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      呆痴のクソ記事ほんまイラっとするわ

      5
      6
      -1

jE1YiNDc4ND-lM2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。