最近の人気記事



BC栃木入団の川崎宗則さんと西岡剛さんのコンビ名は…「偽アライバ」!?【動画】



■2020.09.07 日刊スポーツ

BC栃木の川崎、西岡のコンビ名「偽アライバ」!?
BC栃木入団の川崎宗則さんと西岡剛さんのコンビ名は…「偽アライバ」!?【動画】

 コンビ名は「偽アライバ」!? ルートインBCリーグの栃木に入団した川崎宗則内野手(39)と、契約を更新した西岡剛内野手(36)が7日、小山市内のホテルで並んで会見した。

 06年の第1回WBC日本代表などで二遊間を組んだ2人(二塁西岡、遊撃川崎)。栃木でもコンビ結成の可能性は十分だ。コンビ名には何を希望するか聞かれた。

 川崎:
 今はパッと出てこない。「偽アライバ」でいいんじゃないですか。偽物アライバで。アライバの偽物。


 西岡:
 (自分たち2人の名前は)出さなくていいね。偽物のアライバ。


 川崎:
 アライバが本物でしょう。あっちはゴールド、ダイヤモンドとしたら、こっちはプラスチックって感じ。


 中日の名コンビを引き合いに、軽妙なやりとりで笑いを起こした。ただ、最後には川崎が「(偽物は)ちょっと良くないですよね。僕も、偽物と言われたら。じっくり、熟して考えます」と未定を強調した。



記事全文を読む

■2020.09.07 応援.TV【公式チャンネル】 – YouTube

栃木ゴールデンブレーブス 川﨑選手・西岡選手 会見
※29:50 ~ コンビ名の話題

元中日・若松駿太投手、来季も独立リーグで投げながらプロ復帰を目指す『いつか絶対戻ってやる』


川﨑宗則さん、中日・ビシエドに目薬をプレゼントしたことがあった




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

WBCで活躍した2人が独立リーグで二遊間か

偽アライバwwww

アラもイバもどこにもなくて草

川西コンビかぁ
普通の苗字になってパンチ力ないな🤔

ムネリンのアライバリスペクト嬉しいなあ
二人とも頑張ってほしい


このコンビが元中日・若松駿太投手の後ろを守り、アライバコンビのような華麗なコンビプレーで救うシーンも見られるかも…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 893 :DE1Z1YmQ0ND-jNG
    2020年9月9日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プラチナじゃなくてプラスチックで草

    21
    1
    +20
  2. 898 :DRlMxOTViND-lM2
    2020年9月9日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プラスチックって英語だと偽物って意味あるけど
    ムネリンはアメリカにいたから知ってたんやろか?

    15
    1
    +14
  3. 900 :DRlMxOTViND-lM2
    2020年9月9日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけニキ、コンビ名の話題は39分じゃなくて29分~やで

    4
    1
    +3
  4. 906 :WNmYxNjFjZj-0Ym[d]
    2020年9月9日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムネリン♡

    9
    1
    +8
  5. 942 :DVjMmOWQ1ZW-lNT[d]
    2020年9月9日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼らも普通に本物の選手じゃんね

    コンビとしてはアライバが有名だけど、選手個人で彼らがアライバに劣っていたとは思わない

    11
    1
    +10
    • 963 :WYzMmODM0ND-lM2
      2020年9月9日 11:24
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実績はそうだけど寄る年波には勝てず独立リーグで巡り合ったことに対する自虐だろう
      本家アライバにしたって二人とも引退してるわけで

      6
      1
      +5
      • 973 :DVjMmOWQ1ZW-lNT[d]
        2020年9月9日 12:20
        >>963
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはその通りだと思う
        本人たちも現状に満足してる訳じゃないだろうし

        でも自分からすれば、スター選手が独立リーグにしがみついていることをむしろ誇りに思う

        9
        0
        +9

DVjMmOWQ1ZW-lNT[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。