最近の人気記事



9月8日(火) 中日、0-2で敗戦… エースが好投も援護なく完封負け…



■2020.09.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」






【2020年 セ・リーグ公式戦結果】
6/19(金) 中日 ○ 9-7 ヤクルト
6/20(土) 中日 ● 2-6 ヤクルト
6/21(日) 中日 ○ 3-0 ヤクルト
6/23(火) 中日 ● 0-3 DeNA
6/24(水) 中日 ● 2-3 DeNA
6/25(木) 中日 ● 2-10 DeNA
6/26(金) 中日 ● 1-4 広島
6/27(土) 中日 ○ 6-1 広島
6/28(日) 中日 ● 3-10 広島
6/30(火) 中日 ○ 5-0 阪神
7/01(水) 中日 ○ 6-3 阪神
7/02(木) 中日 ○ 4-2 阪神
7/03(金) 中日 ● 0-5 巨人
7/04(土) 中日 ● 3-7 巨人
7/05(日) 中日 ○ 6-4 巨人
7/07(火) 中日 ● 1-2 ヤクルト
7/08(水) 中日 △ 5-5 ヤクルト
7/09(木) 中日 ● 6-8 ヤクルト
7/10(金) 中日 ○ 3-2 広島
7/11(土) 中日 ● 4-19 広島
7/12(日) 中日 ● 2-7 広島
7/14(火) 中日 ● 3-5 DeNA
7/15(水) 中日 ○ 2-1 DeNA
7/16(木) 中日 ○ 8-0 DeNA
7/17(金) 中日 ● 1-4 阪神
7/18(土) 中日 ● 3-8 阪神
7/19(日) 中日 ● 3-11 阪神
7/21(火) 中日 ● 0-4 巨人
7/22(水) 中日 ○ 5-0 巨人
7/23(木) 中日 ● 1-6 巨人
7/24(金) 中日 ● 2-5 阪神
7/25(土) 中日 ○ 1-0 阪神
7/26(日) 中日 ● 3-9 阪神
7/28(火) 中日 ○ 3-2 広島
7/29(水) 中日 ● 0-2 広島
7/30(木) 中日 △ 4-4 広島
7/31(金) 中日 ○ 5-3 ヤクルト
8/01(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
8/02(日) 中日 △ 0-0 ヤクルト
8/04(火) 中日 ● 0-3 DeNA
8/05(水) 中日 ● 2-8 DeNA
8/06(木) 中日 ● 0-3 DeNA
8/07(金) 中日 ○ 7-1 巨人
8/08(土) 中日 ○ 3-1 巨人
8/09(日) 中日 △ 2-2 巨人
8/10(月) 中日 ● 1-6 広島
8/11(火) 中日 ○ 8-1 広島
8/12(水) 中日 ○ 4-1 広島
8/14(金) 中日 ● 1-6 巨人
8/15(土) 中日 ○ 7-4 巨人
8/16(日) 中日 ○ 4-1 巨人
8/18(火) 中日 ○ 8-3 ヤクルト
8/19(水) 中日 ○ 11-2 ヤクルト
8/20(木) 中日 ● 3-7 ヤクルト
8/21(金) 中日 ○ 3-1 DeNA
8/22(土) 中日 ○ 5-0 DeNA
8/23(日) 中日 ○ 3-0 DeNA
8/25(火) 中日 ● 1-5 阪神
8/26(水) 中日 ● 3-11 阪神
8/27(木) 中日 ● 3-6 阪神
8/28(金) 中日 ○ 5-3 巨人
8/29(土) 中日 ● 3-12 巨人
8/30(日) 中日 ● 2-3 巨人
9/01(火) 中日 ○ 5-0 広島
9/02(水) 中日 ● 5-9 広島
9/03(木) 中日 ○ 6-0 広島
9/04(金) 中日 ○ 4-2 ヤクルト
9/05(土) 中日 ○ 3-1 ヤクルト
9/06(日) 中日 ● 3-10 ヤクルト
9/08(火) 中日 ● 0-2 巨人

9月8日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」 スコア速報




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

なんもできんかった…

同じ投手に同一シーズン中、3連続で同じことをやられるとか研究と対策、練習が足りてませんね・・・
大野雄大さんが見事なピッチングをしてくれただけに野手陣のふがいなさが目立つ試合でした

打線がね…

バッテリーは良かったですね!
あとは…はい

菅野が打てないをあと何年言い続ければいいのか
引退するまでか?

菅野の対中日whip0.39
絶対中日完封するマンの菅野に大野当てる意味ねーよ

力負けだな
何もないわ…

0じゃ勝てない。
ただそれだけのお話
寂しいぞー

これが打線の差やな…
まあ首位相手やし仕方ない部分もあるやろうけど明日以降切りかえてまた大野にもドラゴンズで頑張ろって思ってもらえるプレーを期待してる

大野が不便でならない

菅野は凄いけどね!!
それでも三試合連続で1点も取れないとなるとね…
相手は犠牲フライやら坂本がタイムリー打ってる。個々のレベルだろうな、野手の

はぁ……大野がこんなに頑張ったのに
せっかくなら勝って完投がよかった
野手の粘りのなさ、なにしてんのさ😭

大野はナイスピッチング。問題は打線だけ
ただ菅野レベルになるときついわな。明日明後日勝ってくれ

序盤のチャンスものにできないとこうなる

大野はがんばってたよ


1回、2回連続で2人のランナーを貯めてチャンスを作るも得点ならず…。またしても菅野投手を打ち崩すことはできませんでした…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 184 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 627 :TYzM4MWMxZj-zOG
    2020年9月8日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして与田監督の采配ミスなのでは?
    菅野の日に大野をぶつけるなんて正気じゃないでしょ

    30
    47
    -17
    • 663 :WM3ZlNDNkNz-iMj
      2020年9月8日 20:59
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお日曜日時点では絶賛コメントの嵐だった模様

      17
      18
      -1
    • 665 :WU4ZmOWJjNz-iMj
      2020年9月8日 20:59
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に打てなかった打線が悪い 

      55
      5
      +50
      • 798 :WM3Z0ODQzMT-2YW[d]
        2020年9月8日 21:57
        >>665
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        菅野VS中日打線
        大野VS巨人打線
        こう見ると中日が不利なのが良く分かるやっぱり打線だよチャンスで打てなきゃ

        18
        3
        +15
    • 675 :zM3Y5MWEzZj-0Ym[d]
      2020年9月8日 21:00
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的な意見としてそうやってエース対決を避ける逃げ腰野球は見たくないわ
      8番9番は出てるのにビシエド以外1本も打てない上位が悪い
      コーチ含めて何やってんの?

      44
      11
      +33
      • 690 :zY2ZyNmQ3Mj-0MD
        2020年9月8日 21:02
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        避けるも何もわざわざズラして当てにいったんやで?で結果は25イニング無得点。ただただ大野が可哀相だったな。

        25
        10
        +15
      • 694 :TI0Z4ZmNlOW-0OD[d]
        2020年9月8日 21:04
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        弱いチームなんだから逃げ腰だろうがそういう策をしかけていかないとBクラスから出られないぞ

        22
        15
        +7
        • 740 :zI1Z3ODAyYm-mM2
          2020年9月8日 21:15
          >>694
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          逆だよ。
          重要なポイントとなる試合を本気で勝ち取りにいかないと、勢いは生まれない。
          大局的に物事を見ないと。

          25
          10
          +15
          • 748 :TI0Z4ZmNlOW-0OD[d]
            2020年9月8日 21:16
            >>740
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            勢い()とかいうオカルトに頼ろうとする考えが生まれた時点で負けだよ

            7
            39
            -32
          • 756 :zY2ZyNmQ3Mj-0MD
            2020年9月8日 21:21
            >>740
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それでエース大野で試合落としたんやからお前も首脳陣もめちゃくちゃ無能じゃん!

            8
            25
            -17
        • 766 :zM3Y5MWEzZj-0Ym[d]
          2020年9月8日 21:27
          >>694
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから個人的意見だって
          確かに大野当てずに2勝1敗を狙う策もあるけど、わざわざズラしたんだから3連勝を狙っていく一か八かの策に出たとも取れるよね
          結果的に実力足らずで負けて失敗に終わったけどアツい注目の試合になったし、個人的にはこういう試合が好きということ

          12
          8
          +4
        • 775 :TVmNyNWMxZj-0Ym
          2020年9月8日 21:31
          >>694
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今後もAクラスまででいいっていうならそうだろうけど今年は無理でも数年後優勝争いを目指すならこういう試合で逃げたら優勝なんて無理
          今日の試合は今後の試金石としてやらないといけない試合だったと思う
          そして今日実質惨敗だったということはこのチームはまだ全然力が足りてない、そこが分かったのが収穫じゃないか

          9
          9
          0
          • 782 :TI0Z4ZmNlOW-0OD[d]
            2020年9月8日 21:38
            >>775
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            この試合やらなきゃわからなかったのか…(困惑)
            現状ヤクルトにしか勝ちこせてない、去年も阪神ヤクルトにしか勝ち越せてないっていうのに

            5
            20
            -15
  2. 628 :zg5Y3MTYyYz-zYT[s]
    2020年9月8日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野ナイスピッチ!野手は知らない

    47
    2
    +45
  3. 631 :zI1Z3ODAyYm-mM2
    2020年9月8日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の大野に2安打も打たせておきながら、全く仕事をしない野手陣。
    何の策も無く、ただただアウトを積み重ねて菅野を献身的にサポート。
    恥を知れ!
    そしてその原因を作ったのは紛れも無く首脳陣。
    調子が良い2軍の選手をいつまで経っても上げないから、競争が生まれず、1軍がぬるま湯体質になるんだよ!
    明日は絶対に野手の入れ替えをしろ!

    52
    3
    +49
    • 776 :zM3Y5MWEzZj-0Ym[d]
      2020年9月8日 21:31
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      栗原村上「たまにくる甘い球を逃さずに仕留めろ!」
      野手「甘い球来ないし、来ても仕留める技術もありましぇん!」

      22
      2
      +20
      • 808 :jQyY5NzIzND-lM2
        2020年9月8日 22:06
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森繁「甘い球はあるんですけどねえ」

        7
        2
        +5
  4. 633 :GQxZjZWI0Mj-zOT
    2020年9月8日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野お疲れ様、今日もエースだった。奪三振だけじゃなくて防御率のタイトルも菅野次第で狙えるから頑張って欲しい。
    打つ方は波留・立石コーチが下に行ったら、去年まで打率だけは誇れるサブマシンガンくらいの打線だったのに威力水鉄砲になったな。

    29
    4
    +25
    • 671 :WM3ZlNDNkNz-iMj
      2020年9月8日 21:00
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日波留1人で二軍戦臨んだら2安打だぞ
      立石コーチが有能なだけ

      17
      9
      +8
      • 712 :GQxZjZWI0Mj-zOT
        2020年9月8日 21:07
        >>671
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それの評価は二軍広島の3試合終えてからにしよーぜ。
        あとフロントがコーチまともに揃えてない(きてくれねえのかもしれないけど)のは変わらない…

        15
        2
        +13
  5. 634 :TJmZ3N2YwND-lM2
    2020年9月8日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1,2試合ならともかく、3試合連続同じ投手から無得点とか
    打撃コーチもスコアラーも失格でしょ
    2試合以上対戦してる他のチームは勝ててないだけで点はとってるよ

    42
    2
    +40
  6. 635 :DE1OlNTBhNj-3Nm
    2020年9月8日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日打線
    打率.240 (12位)
    出塁率.307 (12位)
    長打率.341 (12位)
    OPS.648 (12位)
    得点235 (12位)
    本塁打37 (12位)
    wRC 230.9 (12位)
    wRAA -54.5 (12位)
    wOBA.298 (12位)
    Offence WAR-39.2 (12位)

    この打線なのに毎日スタメンほぼ固定ってどうなの?
    はっきり言ってこんな打線でスタメン固定する意味ないでしょもっと2軍との入れ替え頻繁にしてくれ

    56
    3
    +53
    • 659 :TI0Z4ZmNlOW-0OD[d]
      2020年9月8日 20:58
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍も控えも1軍で出たらそれ以下ってわかるでしょ

      9
      21
      -12
      • 677 :WM3ZlNDNkNz-iMj
        2020年9月8日 21:01
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        .162以上なら石川でもいけるぞ

        18
        3
        +15
        • 706 :TVkOiOWNmZj-yYj
          2020年9月8日 21:06
          >>677
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川とか岡林をベンチの肥やしにしていいならそれでもいいぞ。
          んなことできるわけないから若手は二軍に置いてるって分からんのかね。

          5
          20
          -15
          • 728 :WM3ZlNDNkNz-iMj
            2020年9月8日 21:11
            >>706
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            .162をスタメンで使えるんだから若手も思う存分スタメンで使えるじゃん
            何の弊害もない

            19
            3
            +16
          • 742 :2NhM1ZDA5OD-3MG
            2020年9月8日 21:15
            >>706
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            負けてて草

            8
            3
            +5
  7. 636 :Tc2NxNjc3ND-lM2
    2020年9月8日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習しろ野手陣
    同じプロの舞台で戦う以上、勝てない言い訳はいらんわ。勝てるまで練習しろ

    28
    2
    +26
  8. 637 :zg5Y3MTYyYz-zYT[s]
    2020年9月8日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の阿部のクソゲッツーでこないだの大島の腐れゲッツーフラッシュバックして思い出しムカつきしたわ

    43
    2
    +41
  9. 638 :TAyY5NjAyND-lM2
    2020年9月8日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回で先制できないからこうなる
    せっかくチャンスくれてるのに

    40
    2
    +38
  10. 639 :DBiMhYzcyZj-2Nz
    2020年9月8日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じピッチャーにやられ続ける。同じバッターにやられ続ける。ハマスタでは勝てません。甲子園も苦手です。スコアラー体制をコストカットしてからBクラス常連なのは偶然じゃない。菅野は現時点でNPB最高の投手だけど1点も取れないなんて恥ずかしすぎる。取りあえず大野はナイスピッチだった。今日の試合は勝ち査定にしてあげてね。

    40
    2
    +38
  11. 642 :zEwM3MjE3Nz-iMj
    2020年9月8日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野打てるような打線なら今頃もっと上の位置に居るわな
    大野は本当にようやっとる

    28
    4
    +24
  12. 643 :WI5Y5YzQyND-lM2
    2020年9月8日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今2軍にいる金の卵たちは今季はこのまま2軍でじっくり鍛えてくれ。1軍でベンチ要員にされるくらいなら2軍で経験積んでほしいわ
    但し、来季からは一切聖域無しのレギュラー争い頼むわ。競争がない限り絶対にチームは強くならない

    32
    6
    +26
    • 674 :WU4ZmOWJjNz-iMj
      2020年9月8日 21:00
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣に歴代ダントツの記録で首位打者とってほしい

      26
      5
      +21
      • 686 :mFiY5NDk2Zj-0Ym
        2020年9月8日 21:02
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファームでダントツの首位打者とれる実力あるなら一軍で固定して欲しい
        一軍のポジションスカスカだし

        25
        4
        +21
      • 848 :jQyY5NzIzND-lM2
        2020年9月8日 23:17
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなの意味ない、ソースは歴代のウエスタン首位打者
        びっくりするくらい帝王しかいない

        7
        1
        +6
  13. 645 :DI0ZxNzMyZj-0Ym
    2020年9月8日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大はFA争奪戦だろ
    普通に最低10億以上ださないと
    名古屋に家建てたから残るとかアホみたいな根拠言ってる場合じゃないわ
    フロントは金だせ
    おそらく巨人は菅野がメジャーだからとりにくるわ
    菅野のポスティング代と浮いた年俸でそのまま提示すればいいから金銭に何の問題ないわ

    35
    6
    +29
    • 836 :jU2YmNDM0Zj-0Ym
      2020年9月8日 22:32
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなクソチームにいてもかわいそうだから本人のためにも好きなとこ行って活躍して欲しい

      9
      5
      +4
  14. 646 :DBiMhYzcyZj-2Nz
    2020年9月8日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで打てない大島。ヒットはたくさん打つけど ただそれだけの選手じゃ寂しいだろ! 試合を決めてくれ。それが日本人野手最高年俸選手のお仕事だよ。

    42
    1
    +41
    • 698 :WM3ZlNDNkNz-iMj
      2020年9月8日 21:04
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あいつは自分のことしか頭にないから無理

      23
      18
      +5
  15. 647 :TVkOiOWNmZj-yYj
    2020年9月8日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ打力が求められる外野の両翼が一切仕事しない上にそんな状況でもこいつら以上の働きを期待できるのがせいぜい医療だけっていう選手層のがね…。

    26
    4
    +22
  16. 648 :mM3NxZDYyM2-4NG
    2020年9月8日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッテリー2安打ずつ
    ビシ周平1安打、京田は粘りを見せ四球
    1.2.3番は何やってるの?なんのための上位打線?
    菅野じゃなくても点取れなかっただろこれ

    36
    3
    +33
  17. 649 :zVjM5MGY3Ym-1Ym
    2020年9月8日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野がどんなに頑張っても引き分け以上にはならない。
    なぜなら野手が打たないから。

    24
    3
    +21
  18. 651 :TI0Z4ZmNlOW-0OD[d]
    2020年9月8日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野相手じゃしゃーないわ
    対策したところでヒット数本打てたら奇跡レベルに実力差あるし捨て試合よ
    誰が悪いわけでもないが強いて言えば菅野相手にエース当てる与田監督が悪い
    小笠原投手こっちに持ってきても良かったレベル

    8
    25
    -17
  19. 652 :GQ2MwYThmZj-0Ym
    2020年9月8日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ優勝諦めてないという首脳陣の姿勢は分かったし、大野もそれに応えたと思う。ただ野手陣はそんなこと言ってられん結果だった。

    23
    4
    +19
  20. 653 :mFiY5NDk2Zj-0Ym
    2020年9月8日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり大野ずらすべきだったじゃん
    昨日それ言ったら、否定的な感じだったけど
    1カードの3戦で確実にひとつ取ることがどれだけ大切か

    14
    24
    -10
    • 667 :TVkOiOWNmZj-yYj
      2020年9月8日 20:59
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んなこといったって優勝しかないシーズンでこのカード三タテしないと優勝できないといっても過言じゃないから菅野に大野を当てるのは普通だぞ。

      21
      13
      +8
      • 695 :mFiY5NDk2Zj-0Ym
        2020年9月8日 21:04
        >>667
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        悪いけど優勝できると思ってんの?
        巨人は中日より圧倒的に強いで
        客観的に見て

        21
        31
        -10
        • 720 :TVkOiOWNmZj-yYj
          2020年9月8日 21:09
          >>695
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          プロ野球は順位を争う興業ってことを理解しようか。

          14
          12
          +2
          • 730 :WM3ZlNDNkNz-iMj
            2020年9月8日 21:12
            >>720
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            悪いけどこの球団の親会社はそんなこと1mmも思ってないぞ

            10
            6
            +4
          • 750 :zY2ZyNmQ3Mj-0MD
            2020年9月8日 21:17
            >>720
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあその結果、大野で試合落としたんやから首脳陣もお前も無能やったって話やな

            7
            14
            -7
        • 729 :WJmNmNzE1Nj-3OD
          2020年9月8日 21:12
          >>695
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          同じプロ

          8
          5
          +3
    • 770 :WMyZ0ZjVkZD-kYT
      2020年9月8日 21:29
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝を狙うのか、Aクラスや5割を狙うのかの違いでしょうね。
      もし後者なら取れる試合を確実に取りに行くべきで、もっと言うならDeNAや阪神ばかりにエース級を当てるべきでしょうね。
      まあ個人的にはマジックすら点灯してない時期にそんな方法をとって欲しくないですが。

      3
      2
      +1
      • 884 :zI1Z3ODAyYm-mM2
        2020年9月9日 02:14
        >>770
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        653の人は今年クライマックスシリーズが無いってことを知らないんでしょ。
        そうでなければ、言動からして到底中日ファンとは思えない。

        4
        4
        0
  21. 655 :TRmMmNzU1ND-lM2
    2020年9月8日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の予告先発見た時点でこの結果は予想できたわ

    17
    5
    +12
  22. 656 :mFhMwM2YzND-lM2
    2020年9月8日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野はようやっとった
    とりあえず勝ちたければスコアラーにもっとお金かけて増員して、良くない人は切るぐらいしないといけないよね
    強かった頃はパリーグにも派遣して調査して、選手も森野が気絶するぐらいに練習させられてたよね
    色々足りないねぇ

    24
    3
    +21
  23. 657 :TNiYlNGYyMD-0Nj
    2020年9月8日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず木下以外の野手どうなってんだ‼️大野が何をしたんだ?明日から今日打てなかった分奮起してくれ‼️頼んだぞ‼️

    22
    1
    +21
  24. 658 :jkzZ4YTQyYm-1Ym
    2020年9月8日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランって普通頼りがいがある存在なんじゃ無いの?
    得点圏激弱、打率1割台、無策な初球打ち
    こんなんばっかりだもん

    28
    3
    +25
  25. 660 :WM3ZlNDNkNz-iMj
    2020年9月8日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    役に立たない粗大ゴミ共見るくらいなら若手で負けた方が精神衛生的にいいわ

    18
    5
    +13
    • 673 :TI0Z4ZmNlOW-0OD[d]
      2020年9月8日 21:00
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍戦見に行けば若手見られる上に1軍で見るより勝てるぞ
      1軍は一応優勝を目指す場であって、場違いな若手厨ファンに媚びる場ではないからな

      11
      13
      -2
      • 702 :WM3ZlNDNkNz-iMj
        2020年9月8日 21:05
        >>673
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        で?粗大ゴミを使い続けて後何年あれば優勝できるの?

        14
        7
        +7
        • 731 :TI0Z4ZmNlOW-0OD[d]
          2020年9月8日 21:13
          >>702
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから一応って言ったんだよ
          優勝しなくても金稼げればそれでオッケーな球団だってことくらい分かってるだろ?

          2
          13
          -11
          • 746 :WM3ZlNDNkNz-iMj
            2020年9月8日 21:16
            >>731
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            金稼ぎたいなら尚更年俸の安い若手を使うべきでは?

            4
            3
            +1
  26. 662 :WQzYiZDkzNz-iMj
    2020年9月8日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下以外の野手誰一人大野に申し訳ないとなんか思ってないやろな

    19
    7
    +12
  27. 664 :GRlN0M2M4Ym-0Nj
    2020年9月8日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は今すぐ特打しろ
    死ぬ気で練習しろ

    疲れがどうとかトレーニングメニューとかそういう次元の話じゃない
    少しでも大野に申し訳ないという気持ちがあるなら行動で示せ

    18
    7
    +11
    • 734 :zM3Y5MWEzZj-0Ym[d]
      2020年9月8日 21:13
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      偉そうだなー
      君程度の人が

      8
      30
      -22
  28. 666 :DQ3NyY2I4Mm-kMT
    2020年9月8日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うんまぁ応援はすんだけどさ、負ける時の負け方が予想通り過ぎんよ
    こつこつ単打打っても3つでようやく一点だぜ?途中でゴロ打ったら併殺。バントも駄目、エンドランも空回り。何回書いたかなこれも
    低リターンの攻めみんなで考え直さんといかんよ。OPSや打点度外視して積み上げた安打数がいくつありまーすとかの個人技はもういいかな。さすがに!

    31
    2
    +29
  29. 669 :TY0M3NTk5Nj-mMW
    2020年9月8日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は絶対勝とう!

    19
    1
    +18
  30. 670 :GNhMwNTE0ZT-xOG
    2020年9月8日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとらん覚悟でいうけど今日の試合でFA検討するなって方が無理でしょ
    片や7回で降りて勝ち投手
    片や9回まで2失点で負け投手、援護は0
    大野だって援護がなければ勝てない
    目の前で援護があって優勝争いしてるチームがいたら精神にくるよ
    その意味でも今日は勝ちたかった、本当に…

    40
    5
    +35
  31. 672 :DdiZkNWFjZj-0Ym
    2020年9月8日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小川,野村,菅野 他球団のエース格にやられすぎでしょ

    7
    4
    +3
  32. 676 :DQ5NxNGNhMz-wOG
    2020年9月8日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直想定通りの負け方だよね

    16
    2
    +14
  33. 678 :mFiY5NDk2Zj-0Ym
    2020年9月8日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直な話、この期に及んで優勝できるとか思ってるのは頭お花畑すぎる
    今の中日は噛み合ってないとか離脱が多いとかじゃなくて、単純にジャイアンツに戦力が劣ってるんだから、逆転できるわけがない
    変に最下位回避に全力になった結果が7年連続Bクラスでしょ?同じこと何年やってんの?

    26
    7
    +19
    • 693 :WM0MyNmZmZD-zNW
      2020年9月8日 21:03
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁまだ巨人が独走してる原因に中日はほぼ入らないだけ気が楽
      そんなこと言ってる場合ではないけど

      12
      3
      +9
    • 745 :zM3Y5MWEzZj-0Ym[d]
      2020年9月8日 21:16
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「現実見えてるオレカッケェww」とか思ってるの?
      確かに望み薄いけど順位争うスポーツなんだし、優勝願ってる同じファンに対してマウント取るのは流石におかしいわ

      10
      17
      -7
      • 773 :mFiY5NDk2Zj-0Ym
        2020年9月8日 21:30
        >>745
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンじゃなくて球団に対しての意見なんだけどな

        4
        4
        0
      • 784 :WM3ZlNDNkNz-iMj
        2020年9月8日 21:39
        >>745
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現実見えないままオカルト語るよりはマシだよね?

        8
        6
        +2
  34. 679 :TFkMlZDFhMT-iNz
    2020年9月8日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の二軍メンバーがいかにスタメンからレギュラーを剥奪できるかにかかってるな。特に、石垣、根尾、石橋、石川、岡林のこの5人に期待してる。今のスタメンでは、優勝できないわ。

    33
    3
    +30
  35. 681 :zg5Y3MTYyYz-zYT[s]
    2020年9月8日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドも磐石の信頼感があるとは言えないけどそれ以上に情けないのは他の野手。
    アルモンテ平田福田が全員想定外の成績ならそらマーク集中して数字も落ちるわ

    22
    3
    +19
    • 830 :TE0OxOGQyNz-jNz[d]
      2020年9月8日 22:27
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドは前後の打者が貧弱だから余計厳しいマークにあって成績を損している部分がある。ビシエドの前後が全盛期の福留・森野・和田なら2018年の成績レベルを残せるよ。

      7
      2
      +5
  36. 682 :ThhN2MjVkZD-wOG
    2020年9月8日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうどこでも行ってくれ大野()

    6
    18
    -12
  37. 683 :zI1Z3ODAyYm-mM2
    2020年9月8日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は打てないだけでなく、バントも投手の真ん前に強い勢いでしてしまう大チョンボ。
    同じベテランでもしっかりと犠牲フライを打つ亀井を見習って欲しい。

    31
    2
    +29
  38. 684 :WM0MyNmZmZD-zNW
    2020年9月8日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野の防御率一点台だし、9連勝中だし簡単に打てる相手じゃないのは分かってるし打線が沈黙しちゃう日があるのも仕方がないことではあるけど、今日の菅野は決してムリゲーではなかったんじゃないかな。調子も良いとは言えなかったし、主軸に対しても高めの甘い球はそこそこあった。そこを攻めきれないのがドラゴンズの弱さよね。1,2打席粘った京田とマルチの木下しか野手はいいとこなかった。
    初回か2回で一点でもとっておきたかったね。(大島に対しては打てる球無かったから特に初回)
    大野はナイスピッチング。松葉に比べたら援護あるから大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧(そういうことじゃない)
    切り替えて勝ち越すよ。田口とおそらくルーキーが相手だから勝たねば
    長文書いちゃったけど何書いてあるか分かんなかったらごめんね

    21
    2
    +19
  39. 687 :TRkN4YTI4ND-kMj
    2020年9月8日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンをはく奪というより1軍のレギュラーの方をはく奪しないとダメかなここまで打たないと

    18
    2
    +16
  40. 688 :TAyO3Y2VmND-2Ym
    2020年9月8日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「何度も菅野にやられて恥ずかしくないのかー!」ってよく言うけどさ
    別に菅野打てなくてもスタメン剥奪されないのにワザワザ頑張って打てるようになる必要ある?
    スタメン剥奪どころかライバルになる若手を二軍に幽閉してるんだよ?
    頑張るわけ無いじゃん

    27
    3
    +24
    • 715 :TI0Z4ZmNlOW-0OD[d]
      2020年9月8日 21:07
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で大してアピールできてないし1軍に来たときもライバルになれるような実力見せなかったじゃん

      2
      25
      -23
      • 723 :TAyO3Y2VmND-2Ym
        2020年9月8日 21:09
        >>715
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たかだか10数打席で下に落として何言ってんだこいつ
        そういう事は我慢して使い続けてから言えよ

        19
        3
        +16
        • 737 :TI0Z4ZmNlOW-0OD[d]
          2020年9月8日 21:14
          >>723
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督コーチは練習も含めてみてるんだよ?その上で我慢してもらえるほどアピールできてないんだよ

          3
          21
          -18
          • 765 :TAyO3Y2VmND-2Ym
            2020年9月8日 21:27
            >>737
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            練習でのアピールて…
            プロなら実践での結果の数値で考えろよ
            控え組ですら凡退し続けても一軍安泰なのにスタメン連中が必死になるわけ無いだろ

            8
            2
            +6
  41. 689 :jJhN4MTZiZj-0Ym
    2020年9月8日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上打撃コーチが無能すぎるわ
    波瑠コーチ、立石コーチを上に上げて村上はクビにしてくれ
    あと荒木に打撃コーチやらしてやれ、荒木の助言で打てるようになったって言ってた選手いなかったっけ?
    現役の時に内野の外に飛ばないような状態から2000安打打ったんだから、それなりの理論があるだろ
    あともう優勝は無理だから、石垣あたりを上げてくれ
    二軍打撃コーチの誰かと一緒に
    村上の無能指導に晒されることのないように

    18
    8
    +10
    • 700 :WM0MyNmZmZD-zNW
      2020年9月8日 21:05
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木のは石垣やね

      17
      2
      +15
    • 701 :jkzZ4YTQyYm-1Ym
      2020年9月8日 21:05
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣だなその話
      足下ろすタイミングを荒木の言う通りにしたら良くなったって言ってたね

      16
      2
      +14
  42. 697 :zYwMiODM1Yz-mNm
    2020年9月8日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで来年若手にスパッと切り替え出来るじゃない

    13
    2
    +11
    • 852 :WQ4ZhYTFhOT-4ZW
      2020年9月8日 23:36
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年まで待つのは不毛
      明日からでも非暗黒メンバーがスタメンのドラゴンズが見たい…

      4
      2
      +2
  43. 699 :zVjM5MGY3Ym-1Ym
    2020年9月8日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しみったれた打線
    ピッチャーが可哀想や

    20
    0
    +20
  44. 703 :DQ3NyY2I4Mm-kMT
    2020年9月8日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチと選手は大差のついた両チームのOPSや100点近く差のある得点など見てどう思うんだろう?
    数字を知らないわけないと思うんだけど頭の中ではどう処理されてるんだろうか

    20
    2
    +18
  45. 704 :zM3Y5MWEzZj-0Ym[d]
    2020年9月8日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今カード3連勝しないと優勝ガー」とか言ってる人いるけど、今年菅野から1点も取れてないんだから初戦は●で計算するのが普通だろ
    それよかいかに菅野以外で取って勝ち越しするかだわ

    10
    19
    -9
    • 718 :WM3ZlNDNkNz-iMj
      2020年9月8日 21:08
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも自力優勝消滅してんのにまだ優勝目指してんのかと
      まず連続Bクラスをなんとかしろよと

      14
      11
      +3
  46. 705 :TRkN4YTI4ND-kMj
    2020年9月8日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年というより今年かえないと、今いるレギュラーは危機感なく同じことする

    16
    2
    +14
  47. 707 :GVkYlYzRhM2-iND
    2020年9月8日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野も完全にFAしたい気になっただろうな
    援護無し、優勝とも縁無しで巨人に行くしか選択肢ないわ
    阪神だとさらにムエンゴとエラーで足を引っ張られるし

    17
    11
    +6
    • 713 :DI0ZxNzMyZj-0Ym
      2020年9月8日 21:07
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやこのままだと楽天もとりにくるぞ

      13
      3
      +10
  48. 708 :DI0ZxNzMyZj-0Ym
    2020年9月8日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか今日の菅野のよかった?
    今日明らかに調子悪かったじゃん
    なんか足気にしてたし
    なぜ打てない?

    23
    3
    +20
    • 721 :TI0Z4ZmNlOW-0OD[d]
      2020年9月8日 21:09
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子悪い菅野のほうがうちの野手より実力が上なんでしょ

      20
      2
      +18
  49. 710 :TAyO3Y2VmND-2Ym
    2020年9月8日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がどう見たって打線の弱さが喫緊の課題なのにこの約1ヶ月怪我の復帰以外で1、2軍の入れ替え無しだからな
    お笑いですわ

    22
    2
    +20
  50. 711 :mM3NxZDYyM2-4NG
    2020年9月8日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は岡野か。気合を入れて、だけども気負い過ぎずに二軍でやってきたことを見せてくれ
    こう言っちゃ田口に失礼だけど打線は田口は打たないと行けない相手だからな。前回も勝ったとはいえ捉えるのが遅い。いきなりたたみかけてくれ。

    13
    2
    +11
  51. 714 :jQ1Y5MjExND-jZm
    2020年9月8日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと他11球団に専属スコアラー張りつけてどんな些細な事でも反映させるあの時の体制に戻せや
    コストカットした結果勝てませんじゃ何の意味もねぇよ

    20
    2
    +18
    • 724 :zg5Y3MTYyYz-zYT[s]
      2020年9月8日 21:09
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合時代の有能スコアラーみんなコストカットしたんだっけか
      さぞかし有能な奴らを残したんだろうな

      17
      2
      +15
  52. 716 :jkzZ4YTQyYm-1Ym
    2020年9月8日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上がマジで無能なのはもう周知の事実だな
    何でこんなの引っ張ってきたんだろう…
    波留の相対評価が上がってるけど波留就任の上での各駅停車打線、当てるだけ凡退なのも事実なんだよなあ
    強く振る方針の二軍にミートの指導だから噛み合ってるっていうのが正しいと自分は思ってる
    立石さんはマジの有能だと思うけどね

    27
    3
    +24
  53. 717 :DJhNwMTRiNG-5OD
    2020年9月8日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野が先発の時点で苦戦するのはわかってたことだから何らかの対策してくれよ…。
    打線はなんか意地とかないの?とにかく一点とろうとかいう気迫を感じない…。

    もっとレギュラーに刺激与えないといけないのでは?

    13
    2
    +11
  54. 719 :zVjM5MGY3Ym-1Ym
    2020年9月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は怪我でもしたの?
    心配なんだが。

    13
    2
    +11
    • 771 :zM3Y5MWEzZj-0Ym[d]
      2020年9月8日 21:30
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうみても打てる可能性を感じなかったからでは?
      けど平田さんも大概だったな
      代走でもスタート悪いし、以前の亀澤的ポジションにいてもらいましょう

      5
      3
      +2
      • 834 :TE0OxOGQyNz-jNz[d]
        2020年9月8日 22:30
        >>771
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田はいらない。オリックスに無償トレードしていいよ。

        7
        4
        +3
  55. 722 :GQ2MwYThmZj-0Ym
    2020年9月8日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週から9連戦→3連戦→9連戦と続くし大野完投続きだから、中5やらずにローテ再編するはず。(谷間入れるだけかもしれんが) そのときにエース級に当たらないようにすればええ。
    .
    他球団が菅野を止める気ないなら、こっちもあえて大野ぶつける必要も無い。

    15
    3
    +12
    • 726 :GQ2MwYThmZj-0Ym
      2020年9月8日 21:10
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違うところ見てたけど最後は6連戦でした(土下座)

      8
      2
      +6
  56. 727 :zM3Y5MWEzZj-0Ym[d]
    2020年9月8日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けは予想ついてた
    けど、警戒レベルの違いはあるけども大野が2安打してるのに上位がヒットすら打てないとかさ
    大野が気の毒でしょうがなかった
    これなら大野がメッタ打ちにされて負けた方が遥かにマシ

    19
    3
    +16
  57. 732 :zg5Y3MTYyYz-zYT[s]
    2020年9月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田大島あたりはもっと足使えないの?
    塁に出てもプレッシャーかけれるやつが皆無だな
    荒木は何を教えてるんだ

    21
    2
    +19
  58. 733 :WVkNxOTNhZj-0Ym
    2020年9月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野まじ可愛そうだな
    菅野相手じゃなきゃ6試合連続完投勝利もできたかもしれないのに

    15
    2
    +13
  59. 736 :DU5MlM2I1Mj-zOT
    2020年9月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早出特打くらいしとけ、野手陣
    ぬるま湯につかってんじゃないよ

    13
    2
    +11
  60. 738 :WM3ZlNDNkNz-iMj
    2020年9月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今思うと落合は選手見る目あったな
    今もGMなら大島はチームにいなかったんだろうな

    10
    12
    -2
    • 757 :jFkYyZWUzYT-lNT
      2020年9月8日 21:22
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのGM世代が惨憺たる成績を残して球界を去っていったのが一番の原因ですが?w

      9
      10
      -1
      • 762 :TI0Z4ZmNlOW-0OD[d]
        2020年9月8日 21:25
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球団のコストカットしたい方針を忠実に守って実行した有能やぞ

        11
        4
        +7
      • 788 :WM3ZlNDNkNz-iMj
        2020年9月8日 21:42
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつまでたってもしょうもない成績のベテランを使ってた谷繁が一番の原因ですが?

        3
        2
        +1
        • 796 :jFkYyZWUzYT-lNT
          2020年9月8日 21:56
          >>788
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そのベテランにすら競争で勝てなかったってことでしょ、落合GM期の大卒社卒が
          内野は晩年の荒木、元ソフトバンク育成の亀ちゃん、めっちゃ打てるわけでもないエルナンデスに誰も勝てなかった
          外野も和田さんが引退していくらでも滑り込むチャンスはあった
          でも誰もレギュラー掴めなくて大島を脅かすどころかナニータにも勝てない
          この時期の人らがダメダメで今の中日がベテランor高卒数年目になってんじゃん

          6
          3
          +3
          • 814 :WM3ZlNDNkNz-iMj
            2020年9月8日 22:14
            >>796
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そりゃ一軍に上がれもしないからな
            上がれないから二軍の順位は良化した
            今と一緒

            3
            2
            +1
    • 838 :TE0OxOGQyNz-jNz[d]
      2020年9月8日 22:32
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      暗黒ドラフトの大戦犯落合GMと中田宗男。コイツらの排除からまともなドラフトになった(2017年除く)

      6
      2
      +4
  61. 739 :jgzO0NTQ5ND-lM2
    2020年9月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも大野は野手を責めんやろな。打たれた自分が悪いと…

    15
    2
    +13
  62. 741 :WJmNmNzE1Nj-3OD
    2020年9月8日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤、一昨日の醜態にも関わらずいまだ一軍。明日は先発?・・・伊東は中日ファンを舐めすぎている!!!!

    17
    7
    +10
  63. 743 :TkxZ2ZGY1ND-jNG
    2020年9月8日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてクリーンナップぐらいは大野と同じくらい打たないと点は入らんし、そもそもクリーンナップなら普通に大野より打て…

    16
    2
    +14
  64. 744 :Dc1N4YTRhZj-0Ym[d]
    2020年9月8日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー野手を一律減給にして大野の残留資金に回そうぜ。

    18
    3
    +15
    • 812 :jQyY5NzIzND-lM2
      2020年9月8日 22:12
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に減らすべき日本人野手トップ2は共に減俸無し複数年契約ですから安泰です

      4
      2
      +2
  65. 749 :GNlZiMjE2OD-3MG
    2020年9月8日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は出ていくだろうし止める資格もないな
    こんなクソみたいな球団でやりたくないだろ
    彼の目には巨人ベンチが輝いて見えてるよ

    13
    14
    -1
  66. 751 :DQ3NyY2I4Mm-kMT
    2020年9月8日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率と安打数はマジもうほんとどうだっていいから打点を上げてくんねぇかな。そのお膳立てのために出塁率と長打率を改善してくんねぇかなあ
    単打でもいいからヒット打つ事とか果敢に初球打ちする事とかエンドランとかもそれ自体が手段じゃなく目的地に設定されてんじゃねえの?ついでに得点になったらラッキー☆って感じ

    19
    2
    +17
  67. 752 :zVjM5MGY3Ym-1Ym
    2020年9月8日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が投げながらも2安打打ってくれてるのに、続く1番2番3番打者は何やっとるんじゃ!

    23
    3
    +20
  68. 753 :WJjZxYzZjZj-0Ym
    2020年9月8日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団がエースぶつけてるならまだしも、最近でチーム2番手クラスぶつけたの阪神の高橋遥人くらいやろ。今日菅野の勢い止められていれば確かに大きかったけど、今後はあえて大野ぶつける必要も無いな。

    19
    1
    +18
  69. 755 :jFkYyZWUzYT-lNT
    2020年9月8日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃担当のコーチが辞めれば良くなるとも思いませんが居ても改善することはないと思うのでシーズン終わりに責任はきちんと取ってくださいね

    18
    2
    +16
    • 779 :2M2Y4MmYyZj-0Ym
      2020年9月8日 21:34
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督よりはよっぽど分かるんじゃないか?他の球団見渡しても明確に優秀だっていえるの原監督くらいやろ
      その点コーチはすぐ側に立石おるし

      4
      2
      +2
  70. 758 :zVjM5MGY3Ym-1Ym
    2020年9月8日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津が10回まで好投したのに勝てなかった試合といい、今日といい、なんでこんなに打てないのか。
    援護なしのピッチャーが気の毒すぎる。

    28
    2
    +26
  71. 759 :zM3Y5MWEzZj-0Ym[d]
    2020年9月8日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フラストレーション溜まってるのは分かるけど
    「未だに優勝とか言ってるファンはアホ」みたいな論調で他ファンに対してマウントとってるやつキモいわ
    望み薄いけど順位争うスポーツな以上優勝期待するのは当たり前だろ

    16
    10
    +6
    • 781 :mFiY5NDk2Zj-0Ym
      2020年9月8日 21:37
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はキツいから、3年後5年後の優勝のために動きましょうって意見はダメなんですか…
      今も「高木、谷繁政権でもっとこうやっとけば、今ごろもっと戦略が整ってたのになあ」ってのあるでしょ

      5
      14
      -9
      • 799 :WM0MyNmZmZD-zNW
        2020年9月8日 21:59
        >>781
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        優勝を望んでる人を馬鹿にしてるやつは論外よ

        9
        4
        +5
        • 833 :WM3ZlNDNkNz-iMj
          2020年9月8日 22:29
          >>799
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          選手と親会社は優勝望んでなさそうだけどな

          3
          3
          0
          • 841 :jQyY5NzIzND-lM2
            2020年9月8日 22:52
            >>833
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            望んでるし努力してるに決まってるじゃん
            実力が無いだけだ

            2
            5
            -3
    • 791 :WM3ZlNDNkNz-iMj
      2020年9月8日 21:43
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだな。自力優勝が消滅してなかったら説得力あったと思う。

      7
      5
      +2
  72. 760 :zYwMiODM1Yz-mNm
    2020年9月8日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の大本営楽しみだわ
    大野以外のコメント全部取ってこい

    10
    2
    +8
  73. 761 :DE5NhYjkwND-jZm
    2020年9月8日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回に点を取れなかったのが全て。菅野は立ち上がりにたたかなければ攻略は難しい。
    大野は立派。自分は大のドラゴンズファンだが、大野はもっと勝てるしもっと年棒ももらって良い。
    もう引き止められん。

    15
    3
    +12
  74. 763 :DRjN4ODU0YT-jYm
    2020年9月8日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完投して2本ヒット打って負けるのはさすがに不憫

    14
    3
    +11
  75. 764 :DQ3NyY2I4Mm-kMT
    2020年9月8日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前に村上はんだか栗原はんだかの談話どっかに流れたから読んだけど何なん?今日も攻めていくぜェ!応ッ!みたいな気合いを言う係りの人なんけ打撃コーチという役職は?
    チームOPSや得点数等、悲惨な打撃成績諸々についての具体的な改善の展望こそ必要なんとちゃいまんの?

    19
    2
    +17
    • 774 :zVjM5MGY3Ym-1Ym
      2020年9月8日 21:31
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭痛がしてきた。。。
      村上、伊東は草野球のコーチでも要らんレベル。

      16
      2
      +14
  76. 767 :WQwO1MDcwYj-4Mz
    2020年9月8日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野は確かに素晴らしい投手だが同じ相手に毎回やられすぎではないか。研究や練習が足りてないと思う。プロなんだから結果を出してほしい。ナゴヤドームまでお金払って見に来てるファンにも失礼だわ

    13
    2
    +11
  77. 768 :GYxM4ZGNlZD-wOG
    2020年9月8日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手から必死さを感じない。
    当然だよね、2軍でどれだけ結果出しても
    1軍に上がってこないんだから。
    今必要なのは競争意識なんじゃないの?

    16
    4
    +12
  78. 769 :mM0MzYzA0Zj-0Ym
    2020年9月8日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ野手だわ、栗林とか早川とか言ってる場合じゃない、佐藤行こう

    15
    0
    +15
    • 778 :DE5NhYjkwND-jZm
      2020年9月8日 21:33
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      激しく同意!

      3
      2
      +1
    • 790 :2Y3OkMzNhYm-mM2
      2020年9月8日 21:43
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤も牧も即戦力かと言われるとちょっと厳しいからなぁ
      まあその2人に限らず昨今の大卒野手で打者として成功してるのはだいたい一年は二軍につけ込んでる感じだけど
      やっぱり実績の有る打撃コーチを引っ張ってきてスコアラー増員せんとアカンわ
      来年からは多分パウエルが村上に代わって一軍専属になるんだろうけどスコアラーに関しては球団が金かけないとどうしようもないからな
      過去の失敗から学んでくれてると良いけど

      6
      2
      +4
      • 840 :mM0MzYzA0Zj-0Ym
        2020年9月8日 22:42
        >>790
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        即レギュラーは無理だろうけど野手が弱点なのは明白

        4
        2
        +2
    • 828 :WUxNlZjY3ND-lM2
      2020年9月8日 22:22
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトもだけど、FAも野手に参戦して欲しい。
      山田はさすがに無理だろうから、横浜の梶谷か日ハムの西川あたりが宣言したら是非とも獲りに行って、大島をすぐに脅かせる即戦力としてチーム力の底上げをしてもらいたい。

      7
      0
      +7
      • 839 :TE0OxOGQyNz-jNz[d]
        2020年9月8日 22:37
        >>828
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        梶谷は野球脳がなくスペで藤井を若く(来年33歳)したような選手。西川は大島以下の乙女肩で脚力低下でメジャー志向。間違いなく失敗補強になる。

        7
        2
        +5
        • 846 :WUxNlZjY3ND-lM2
          2020年9月8日 23:15
          >>839
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ短所ももちろんあるだろうけど、最初から「間違いなく失敗補強」って全否定していたら、何も生まれないよ。
          梶谷は通算でホームランを100本以上打っているし、ここぞという時の勝負強さもあるし、レギュラーとしてのキャリアを考えても過去の藤井と比べたらさすがに上位互換でしょ。
          西川は中日に圧倒的に不足している盗塁の技術を持っているし、打つ方も打率出塁率も毎年優秀。
          メジャー思考だって、谷繁みたいになる可能性だってあるしね。
          根本的な問題は現在のレギュラー陣を脅かす存在がいなくて競争が生まれないことなので、この2人に限らず、その可能性がある人を代案として教えてくれると話が繋がって嬉しい。

          4
          1
          +3
  79. 772 :jFkYyZWUzZj-0Ym
    2020年9月8日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぴえん ぴえん ぴえん ぴえん
    打てなくて泣いている時は
    「アグレッシブに振っていけ」
    ああそれだけ

    12
    3
    +9
  80. 777 :2UyZmZjZhND-jZm
    2020年9月8日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は去年以上に、こういう事や同じミスが繰り返されるのが本当に腹が立つ!
    首脳陣改善する気もねーだろ

    3
    2
    +1
  81. 780 :2I1Z4YTcyZW-3ZT
    2020年9月8日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が「点を取られた自分が悪い」とか言っちゃってるぞおい!!!
    エースにそんなこと言わせんなクソ打線

    22
    3
    +19
  82. 783 :jJlM3ZjBjZj-0Ym
    2020年9月8日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3戦0点は采配というより打線、スコアラー、コーチすべての責任にある

    12
    2
    +10
  83. 785 :TVmNyNWMxZj-0Ym
    2020年9月8日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直与田になって投手は相当良くなった
    守りも悪くない、個人的には与田続投してほしいが
    一軍打撃コーチと作戦系統は刷新してくれ

    18
    5
    +13
  84. 786 :TFkO4MDA4ND-0MD
    2020年9月8日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合は、大野雄大選手がいいピッチングしていても、竜年生まれの大野がねー、みんなを置いて行く。フラフラ状態が
    竜神様にツキを見放された。かなー。球団史上初だもんねー
    みんなも怒るわね~~大野は今年は活躍してても、だいぶファンや球団に助けてもらっていたもの、ねー~~菅野は巨人はやめない。でしょう、やっぱり地元にこだわりたい気持ちもわかるけど、ちゃんと生まれながらの親みたいなものなのにー
    まっすぐは変わらないのに、、大野雄大選手もみんなに感謝しながら、未来に進んでほしい。ですね~~
    ところで菅野は球数多いけど、そういうのも、ドラゴンズに
    あってもいいですね。

    1
    10
    -9
  85. 787 :Tg4Z3OWZiYz-mOG
    2020年9月8日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野が本調子でなくとも打線が強くなったわけではないからな
    井端さんや谷繁さんのような緊張感あるベテランが欲しくなる

    10
    2
    +8
    • 826 :TE0OxOGQyNz-jNz[d]
      2020年9月8日 22:20
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベテランが課金ゲーマーの平田や頭空っぽの福田や自己中の大島にのんびり屋の堂上だからな。ソフトバンクから内川や長谷川が欲しいね。若手の見本になるベテランが必要。平田・福田・大島・堂上で内川・長谷川をトレードで獲得したいね。

      10
      4
      +6
  86. 789 :zVjM5MGY3Ym-1Ym
    2020年9月8日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野はようやっとる。投げるだけじゃなく打ってもくれた。
    大野と木下のバッテリーからは絶対勝ちたいという気迫を感じた。
    打てる打てないは別として、野手からは気迫も感じられなくて残念すぎる。

    17
    2
    +15
  87. 792 :mViZ3ZmY4ND-lM2
    2020年9月8日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう残りの菅野登板試合は加藤にでも投げさせとけ

    10
    4
    +6
  88. 793 :WMzZ2NjM4ZD-wOG
    2020年9月8日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野はズルイよな。大野だって中日打線が相手なら、完封できてたはずやで。

    10
    6
    +4
  89. 795 :DQ3NyY2I4Mm-kMT
    2020年9月8日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後のマスゲみたいに併殺が怖くて仕方ないからベンチもバントとエンドランにしがみ付くのだがそれじゃ根本的な解決にはなんねぇし成功率も低すぎんだ
    単打を転がすシミったれた野球からまず足洗ってくれ。他チームとの打撃成績を比べてくれ。もう完全に置いてかれてるんだ。現実を直視してくれ

    16
    2
    +14
  90. 797 :zdjO4NGU1MW-hZT
    2020年9月8日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野「中日に入った自分が悪い」

    3
    11
    -8
  91. 802 :WM0MyNmZmZD-zNW
    2020年9月8日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチは村上&波留の単打単打コーチかパウエル&栗原の長打狙いコーチかのどっちかに固めるべきやと思う

    6
    4
    +2
  92. 807 :jRlY3YWE4ND-3Mm
    2020年9月8日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番9番が打ててクリーンナップがこれじゃあなぁ…
    無援護で負けるのは大体想像してたけどあまりにもバッテリーがかわいそすぎる

    12
    2
    +10
  93. 809 :2YxM4MjYwND-lM2
    2020年9月8日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で毎度あんなbs顔に負けるんだ、たわけ!
    点を取られるのはいつもあのにわかG女子が好きな背番号6、憎たらしい。
    この試合みている橋本●奈みたいなやつがニコニコしていることを想像すると…
    ああああああああ、献花してー!(イライラ)

    2
    19
    -17
  94. 811 :zVjM5MGY3Ym-1Ym
    2020年9月8日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣よ、ウチのエースに負けをつけたのは菅野じゃなくて、キミらだからな。

    15
    0
    +15
  95. 813 :TE0OxOGQyNz-jNz[d]
    2020年9月8日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はビシエド以外総入れ替えしないとチームが変わらないな。石垣・根尾・石橋・石川昂・岡林が主力になる時が優勝を狙えるチームになる。大島・平田・福田・堂上らの頼りにならないベテラン、負け慣れてぬるま湯にどっぷり浸かった周平・京田などの暗黒軍団を排除していかないと。

    14
    12
    +2
  96. 816 :jQyY5NzIzND-lM2
    2020年9月8日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は多くの強打者を抑えて併殺数リーグ4位、三振数リーグ3位の成績ってさあ、レギュラー剥奪しろとまでは言わないけどレギュラー固定はいかんよな

    11
    2
    +9
  97. 818 :jQyY5NzIzND-lM2
    2020年9月8日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田も打て無さ過ぎて「選手も新しい何か、自分で勇気を持って挑んでいかなければいけないと思います」って謎の精神論に逃げてるじゃん

    10
    2
    +8
    • 827 :TVmNyNWMxZj-0Ym
      2020年9月8日 22:22
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と言っても与田は打撃に関しては分からんからこう言うしかないでしょう(通算三安打)
      今回に関してはエンドランもする機会もなかったし

      8
      3
      +5
  98. 820 :GZjO4NTVmMz-1OD
    2020年9月8日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    90年前後の、相手G先発斎藤って分かった瞬間の、あぁ今日は負けか…って子供ながらに思ったあの頃を思い出すよ。

    6
    2
    +4
  99. 821 :TNjNzZjkzMj-xNW
    2020年9月8日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    み ご ろ し
    9回2失点の何があかんのですか

    8
    2
    +6
  100. 825 :WFlYhMzJmZj-0Ym
    2020年9月8日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「9回2失点の何がいかんのですか‼︎」

    おい,打線仕事しろよ。平田,お前はなんでここにおるんや。

    8
    2
    +6
  101. 831 :2M1MmMDE1Zj-0Ym
    2020年9月8日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はそろそろ他の選手と替えてもいいんじゃないかな?最近走れないしバント出来ないし肩弱いしチャンスに弱いし。

    11
    2
    +9
  102. 835 :TVmNyNWMxZj-0Ym
    2020年9月8日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番情けないのは平田と大島
    特に大島、工夫なしなの巨人バッテリーに見透かされての早いカウントで打たされたら三球勝負されたり
    打たなかったけど京田のほうがまだなんとかしようというのは見えた
    こんなベテランじょいかんわ

    15
    3
    +12
  103. 845 :zQyM5MTYwMz-3Yj
    2020年9月8日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1~3番の差がもろにでた試合。
    大野の立ち上がりしつこく粘って次の打席に繋げた坂本とアッサリ凡退した大島の差は大きい。いいときは固め打ちするけど合わないと何もできない1番は要らない。
    アルモンテもパルプンテでいつ打つか分からんおよそ2番向きのバッターとは思えない。
    菅野から昨年タイムリー打った石垣を上げるくらいの工夫は欲しかった。

    4
    2
    +2
  104. 856 :jRjZ2ZDdjYj-3NT
    2020年9月9日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁいつかは記録も切れるんだし、その相手が菅野だったってなら、まだいいよ。ヘッポコ6番手相手に投げ負けるよりも。連続完投は本人の負担が大きいだろうし。

    ただ野手を擁護するつもりは全く無い。

    5
    0
    +5

DI0ZxNzMyZj-0Ym にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。