最近の人気記事



中日・加藤球団代表、田澤純一投手の獲得は「白紙です」

加藤球団代表
加藤球団代表


▼NPBドラフト指名を拒否して直接海外挑戦した選手は海外球団退団後も一定期間NPB球団と契約できないという通称「田沢ルール」の撤廃が決定



■2020.09.07 日刊スポーツ

中日加藤球団代表、田沢獲得の可能性は「白紙です」
中日・加藤球団代表、田澤純一投手の獲得は「白紙です」

 日本野球機構(NPB)は7日、臨時の代表者会議を開き、田沢ルールの撤廃を決めた。 井原敦事務局長は「協約改定委員会の報告があった。2008年10月8日の実行委員会の申し合わせ(田沢ルール)。この申し合わせについて撤廃を決定した。新たに同様のルールをつくらないことも決定した」と話した。

▽中日加藤宏幸球団代表「(現時点で田沢獲得の可能性は)白紙です。他のドラフト候補選手との兼ね合いや、チーム事情を考えていきながら判断したい

記事全文を読む

中日ドラフト1位候補に急浮上? 早大左腕・早川隆久が自己最速155km/hをマーク!【動画】


ドラフト1位候補のトヨタ自動車・栗林良吏、中日とのプロアマ交流戦中止に…「プロと対戦できる最後の機会を逃して残念な気持ち。自分の成長を確かめたかった」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そらそうね
縛りとかないだろうけど順位周りは調節大変そうよね当人らより周りがこう気にしてる感じ

まーた中日にメジャーリーガーが増えてしまうのか!

あんだけのキャリアがある選手がドラフトを経て入団なのか・・・ややこしいな

34歳の選手でドラフトの指名枠が1つ埋まるんだぞ
うちの戦力・編成事情がそう動けるかって話

純粋に中継ぎを一人増やすという意味ではありだと思うけどドラフトを通すとなると欲しい選手を全部確保した上で最後に残ってたらってくらいの優先度かな

そもそも本人がNPB志望なんですかね?

当日に聞いたって、獲得しますって言うわけないやろ(笑)

田沢より、他の候補について聞いてくれ


メジャーでの実績豊富な投手がドラフト指名可能に! 中日が動くかは不明ですが今秋ドラフトの注目選手になりそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 640 :mExZ0MzY2Zj-0Ym
    2020年9月8日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ要らないでしょ…

    31
    5
    +26
  2. 641 :2FmYhZDQzND-hMj
    2020年9月8日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田沢ルール廃止は良かったけど田沢の年齢と実績があってドラフトの必要性は感じないけどなあ。
    20代以上でプロで一定の実績ある人は普通に契約可能にしてもいいと思う。

    18
    3
    +15
    • 741 :DI2YiN2EzND-5Nm
      2020年9月8日 13:22
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト外をOKにするとあらゆる手を使って囲い込みや抜け道に利用されるかもしれないじゃん
      必要な選手なら別にドラフトの最下位でも指名したらいいわけだし
      外国人登録扱いになったらそれこそ獲るところなくなっちゃいそうだよ

      9
      0
      +9
  3. 644 :GU1MzMzE2ZT-xOG
    2020年9月8日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田沢選手のためにもはっきり言うと今更田沢なんぞいらん
    その金を大野に詰んでくれ

    26
    7
    +19
  4. 646 :DM1N2NDVkYT-lN2
    2020年9月8日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に投手はお腹いっぱいでしょ
    同じくらいの実績の野手ならちょっと欲しい

    13
    1
    +12
  5. 648 :Tk2MzZTU5Zj-0Ym
    2020年9月8日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ昨日の今日で聞いたところでこういう回答しかないでしょ
    スカウトの報告とか色々吸い上げてじゃあどうするのか、って最終決定する立場の1人でしょ
    甲子園の超目玉で地元出身で中日ファンって丸分かりならすぐ分かるレベルじゃないの?

    6
    2
    +4
  6. 650 :TYzMiYmMxNz-jNT
    2020年9月8日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも中日の球団代表に聞いたのはなんでだ?
    全く縁もゆかりもないのに

    16
    2
    +14
  7. 653 :jUzZ4ZjI3Yj-wNT
    2020年9月8日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話題性だけでこの人よりも戦力になる選手はトレードとかで獲れるでしょ。

    3
    3
    0
  8. 654 :2RmO1ZDdmND-lM2
    2020年9月8日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人で井領と1年だけチームメイトだったのか
    長いこと向こうにいたんだねえ

    9
    2
    +7
  9. 655 :jMxNmYTdmND-hMj
    2020年9月8日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野に金詰むためにも少ない戦力でやりくりしないといけないからさすがにドラフトで田沢獲得はないかな…
    そのうえで貴重な選手でなぜ守備がボロボロで選球眼がいいタイプの群司をコンバートさせないんだ?
    森も曾澤も、直近でもDHがあるロッテでさえ視野を広げて打撃に専念させるために佐藤を外野コンバートさせてる
    中日から生え抜き捕手が長らく生えてこないのは結果が出てなくても1軍で甘えさせてどれだけ失敗しても1軍捕手確約されてるからか群司も全く伸びてこない

    6
    30
    -24
    • 657 :DU0NhZDlkND-lM2
      2020年9月8日 09:38
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      口ばっかのトーシロがうるさいなぁ^^;

      10
      5
      +5
    • 660 :TkwNmZDgyMT-zYW[d]
      2020年9月8日 10:06
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずは「群」と「郡」の違いから勉強しよう

      11
      4
      +7
    • 662 :TgzM5NDhlZD-lMD
      2020年9月8日 10:13
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤コンバートしとらんやん
      最近出てるの全部指名打者と捕手やんけ
      妄想もここまで来ると痛々しいな

      11
      2
      +9
    • 689 :mMzNiMzI2OG-5ZD
      2020年9月8日 12:15
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハイハイ郡司軍司

      1
      3
      -2
  10. 658 :WI4Z3ODAxZj-0Ym
    2020年9月8日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が白紙だから何なのか?という記事
    まあ、コメント取れたから載せただけでしょうけど

    4
    2
    +2
  11. 659 :mU5M5OTMxMz-kMD[d]
    2020年9月8日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで指名するにはオッサンすぎる
    果たして獲得する球団はあるのかな

    6
    1
    +5
  12. 663 :mM3M3ZjU0Nz-jNz[d]
    2020年9月8日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田沢の役割は谷元が出来るし別に必要ない。年齢も高いし成績悪くても簡単に切る事は出来ないし色々面倒だから指名しなくていいよ。

    7
    3
    +4
  13. 683 :2FhMiNzU2MD-4ND
    2020年9月8日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位指名ならいいかなとは思うし三瀬・河原ぐらいはやってくれそうだけど、上位で指名する必要は無いと思う

    5
    2
    +3
  14. 691 :GJmN1ZDNhZj-0Ym[d]
    2020年9月8日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスあたりは取りそう

    0
    2
    -2
  15. 697 :2I1Z4YTcyZW-3ZT
    2020年9月8日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    珍しく加藤代表がまともなこと言ってる

    4
    3
    +1
  16. 714 :TVkOiOWNmZj-yYj
    2020年9月8日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今もNPBのレベルについていけるのか、指名するとしたら何順目になるのか、年俸をいくらに設定すればいいのか。
    こういったところが普通の候補生と比べてもややこしい。
    けれど、アメリカで実績は残しているし、引退後まで考えると、指名するメリットが無いわけでもない。
    そういうことを考えると、指名するかしないか今の時期に決めるものじゃないから白紙って回答は普通だと思う。

    1
    2
    -1
  17. 716 :zg3Y1MjYxND-hMj
    2020年9月8日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田澤なんかいらん。
    チェンがほしい。

    3
    2
    +1
    • 734 :jQyY5NzIzND-lM2
      2020年9月8日 13:09
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェンいたらヤリエルはまだ育成のままだっただろうって思うと別にもう良くね?

      1
      3
      -2
  18. 768 :mE0MhMWRlND-hMj
    2020年9月8日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レッドソックスでの田沢の扱い方は酷かった
    隙あらば田沢であれは壊れて当然だわ
    年金の関係で後1年メジャーとうろくあれば満額だったんだろうが無理か

    1
    2
    -1
  19. 823 :DUxNkMWI2Zj-0Ym[d]
    2020年9月8日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトって年俸上限1600万だっけ。
    指名順位次第で掘り出し物にはなる。
    ものすごいチキンレースが見られそう

    2
    0
    +2
  20. 855 :2E1O1MjEwZj-0Ym
    2020年9月9日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    白紙というか紙すら用意してない感じじゃない?

    1
    2
    -1

TgzM5NDhlZD-lMD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。