最近の人気記事



前中日2軍監督・小笠原道大さん「ヒゲを生やすならちゃんと生やせ!!」



■2020.09.06 サンデードラゴンズ

『レジェンドカード第1弾 ヒゲの“マスター”阿部寿樹を直撃!』
前中日2軍監督・小笠原道大さん「ヒゲを生やすならちゃんと生やせ!!」

加藤アナ:
レジェンドからの質問を選手にぶつける新コーナーです。

─サンドラ解説陣5人がカードに書いた選手への質問をぶつける新企画。名付けて「レジェンドカード」! 今回は去年1軍に定着、今ではチームに欠かせない存在となった“マスター”こと阿部寿樹! 今シーズンはここまでエラーわずか2つと安定した守備力を発揮!ホームラン数も既に昨シーズンの7本に並び、チャンスに強いバッテングを見せている!
前中日2軍監督・小笠原道大さん「ヒゲを生やすならちゃんと生やせ!!」



谷繁:
くだらない質問ですみません。

ヒゲはどのぐらいの周期で手入れしていますか?

アルモンテを目指すつもりは?

前中日2軍監督・小笠原道大さん「ヒゲを生やすならちゃんと生やせ!!」

阿部:
え~とですね(笑)

ヒゲ(の手入れ)は基本的には毎日、はい。

ちょっとアルモンテみたいに綺麗に生えてくれればいいですけど、

たぶん、あんなに綺麗には生えないので、

(アルモンテの様にするのは)僕には無理ですね!

前中日2軍監督・小笠原道大さん「ヒゲを生やすならちゃんと生やせ!!」
前中日2軍監督・小笠原道大さん「ヒゲを生やすならちゃんと生やせ!!」

─そもそもヒゲを生やそうと思ったきっかけは?

阿部:
ファームにいた時にちょっとヒゲが生えていて、

小笠原さん(小笠原道大前二軍監督)に「
ヒゲを生やすならちゃんと生やせ!!」って言われたんで生やしました(笑)
前中日2軍監督・小笠原道大さん「ヒゲを生やすならちゃんと生やせ!!」


※ヒゲが無かった頃のマスター 前中日2軍監督・小笠原道大さん「ヒゲを生やすならちゃんと生やせ!!」

日本ハム・小笠原道大ヘッドコーチ、中日・根尾昂&石橋康太に期待


中日・平田良介選手「阿部寿樹選手の40代中盤にも見えるダンディーさが…」


今ではすっかりお馴染みとなったマスターのトレードマークはこうして生まれたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 597 :WFkM5YjczND-jNG
    2020年9月8日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキューガッツ

    68
    3
    +65
    • 630 :GU1MzMzE2ZT-xOG
      2020年9月8日 07:44
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや前年よりめっちゃ成績落ちてるやんけ
      ファッキューカッス

      3
      50
      -47
  2. 598 :GVkZwYjVhND-lM2
    2020年9月8日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ近年のファームで髭生やしだした選手多いよね

    36
    2
    +34
  3. 599 :DNiMzNTI0Zj-0Ym
    2020年9月8日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷とか濱田とかもそうかな?石垣に髭生やしたら小笠原感増しそうだからやってくれ。

    30
    2
    +28
  4. 600 :ThjMzMTM3ND-jZm
    2020年9月8日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たのしげ

    51
    2
    +49
  5. 603 :TM3M2NzFiND-lM2
    2020年9月8日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで見てきた中で1番かっこよく整っていたヒゲは関川。

    21
    1
    +20
  6. 609 :jZjNyNzhjZj-0Ym
    2020年9月8日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒゲとか茶髪、金髪とか増えて欲しいな
    例えば2008西武はチャラい片岡ナカジ、硬派な栗山、かわいいおかわり、面白いGG佐藤だとかがいる個性派軍団がひとつの目標に向かってる感じがカッコ良くて、子供心に憧れたものだ
    ファンを増やすには見た目でキャラ付けするのもひとつの手だと思うんだけどな!

    7
    30
    -23
    • 639 :mExZ0MzY2Zj-0Ym
      2020年9月8日 08:06
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のオリックスは見た目的にも派手な選手多いけど全然ファン増えてないんですが…
      見た目よりもまず成績が伴わないとファンは増えないと思うよ

      20
      1
      +19
  7. 610 :jM4MmYzMyZT-1N2
    2020年9月8日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう見えて去年まで20代の平成生まれなんだぜ(笑)

    32
    2
    +30
  8. 614 :TA4N4NzI5Zj-0Ym
    2020年9月8日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは北の侍

    14
    1
    +13
  9. 622 :WE0Y4MGU1ND-kYz
    2020年9月8日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふぁーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    2
    23
    -21
  10. 631 :mIwZjNTAzZG-4YT
    2020年9月8日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団時の阿部選手はなんかフニャッとしてて見慣れない感じの顔してる
    今のマスターはキャラたってるし格好いいわ

    30
    1
    +29
  11. 636 :zdkNzYzAwZj-0Ym
    2020年9月8日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たのしげでなにより。

    22
    1
    +21
  12. 638 :DUyN5OTRkMW-hZT
    2020年9月8日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッツが二軍監督をやっていてくれた頃は
    一軍で打てなくなった選手が二軍に行って髭を生やして打てるようになって戻ってくる
    という流れがあった

    14
    2
    +12
    • 643 :DZjO1ZWZmND-lM2
      2020年9月8日 08:20
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガッツインストール!?

      15
      1
      +14
  13. 669 :WVkMhY2FhZj-hYj
    2020年9月8日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁氏リアクションイメージってなんや
    イメージかい!

    11
    1
    +10
  14. 679 :WZlNmYTUzYT-iYW
    2020年9月8日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督になったら茶髪と髭禁止になるのかな

    4
    2
    +2
    • 781 :DNlYmNTYy-4OW(pdcd3fd37.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2022年9月5日 10:58
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      予想当たったな

      2
      0
      +2
  15. 759 :TUzZ3ZDYzND-lZm
    2020年9月8日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部選手がどうこうではないけど、
    ファーム落ちして気を抜いてる感満載の
    「おしゃれじゃないヒゲ」は、現地で見ててほんと萎えるものです。
    (日焼けでこまめに剃るのが痛いのかしら?とも思いつつも)

    ちゃんと生やせ!って言ってくれたガッツはありがたい存在だわ…

    9
    1
    +8

jM4MmYzMyZT-1N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。