最近の人気記事



中日・木下雄介、延長10回に登板しプロ初セーブ!「自分は抑え投手を目指している」 与田監督「木下雄介をいかせようという投球をしてくれていた」【投球結果】



■2020.09.05 スポーツ報知

【中日】育成出身の苦労人、4年目の木下雄介がプロ初セーブ「抑え投手を目指している」
中日・木下雄介、延長10回に登板しプロ初セーブ!「自分は抑え投手を目指している」 与田監督「木下雄介をいかせようという投球をしてくれていた」【投球結果】

 記念すべき初セーブまでは苦難の連続だった。駒大を中退後、サラリーマンを経験。それでも野球を諦めきれず、独立リーグ四国IL・徳島でプレーして、16年育成ドラフト1位で中日に入団した。

 投げっぷりの良さも買われ、18年3月に支配下契約を結んだ。しかし19年7月に父・隆さんが予期せぬ交通事故で他界。さらに困難は続き、今春の1軍キャンプ終盤では練習中に左足首を負傷し、そのまま手術も行った。その後、2軍で懸命なリハビリを行い1軍へ戻ってきた。

 この日、クローザーに指名した与田監督も「木下雄をいかせようという投球をしてくれていた。普段の取り組みもそうだし、2軍のスタッフを含めてよく力をつけさせてくれたなという感謝」と話した。木下雄は「自分は抑え投手を目指している。これからも結果を残して、ああいう場面を任せてもらえるように」と意気込んだ。

記事全文を読む

■2020.09.05 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

中日・木下雄介 防御率1.13(8試合 1セーブ)
1回 16球 被安打1 与四死球0 失点0 自責0 奪三振2

中日・木下雄介、延長10回に登板しプロ初セーブ!「自分は抑え投手を目指している」 与田監督「木下雄介をいかせようという投球をしてくれていた」【投球結果】
中日・木下雄介、延長10回に登板しプロ初セーブ!「自分は抑え投手を目指している」 与田監督「木下雄介をいかせようという投球をしてくれていた」【投球結果】
中日・木下雄介、延長10回に登板しプロ初セーブ!「自分は抑え投手を目指している」 与田監督「木下雄介をいかせようという投球をしてくれていた」【投球結果】

【投球結果】
木下雄(木下拓)=1回0失点
10右 飛|右 2|空三振|空三振
投手(捕手)=結果




中日・又吉克樹広報、武田健吾&木下雄介の写真を投稿する!


中日・木下雄介投手「自分にとって7月22日は忘れられない日です。この1年間父親のことが頭から離れたことはないです」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

木下ナイスセーブ!!
おめでとう!!

めちゃくちゃ良いボールだったなぁ

竜の藤川球児になってくれ

キャンプでの怪我ショックだったけど、ここまでの復活!
ありがとうございます🙏🙏🙏 泣きそう

どんな場面でも堂々としてるし、メンタルは申し分ないなぁ!
勝ちパももちろん担える存在よ👏

木下のハングリー的な部分好き

勝ちパに食い込み祖父江福の負担を軽くしてやってくれ

これは将来の抑え候補や

松葉が粘り
武田が試合を決め
木下雄介が締める

渋い試合をありがとう

おめでとうございます!
育成から這い上がって勝ちパターン入るのカッコよすぎるわ


竜の快速球守護神誕生へ! まずはこれが第一歩ですね…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 248 :Dc1O1Y2RjZj-0Ym
    2020年9月6日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルはセットアッパーに戻ってええぞ!というくらい大活躍してくれてええんやで!(脳汁)

    65
    2
    +63
    • 303 :mFiZkZTAwND-lM2
      2020年9月6日 02:26
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、やはり抑えはライデルでしっかり固定して欲しい。
      余計な色気は出さず、木下は今出来ることをしっかりと成し遂げて、着実に階段を昇っていくことが重要だと思う。

      21
      1
      +20
      • 334 :2JlZxZTQxND-lM2
        2020年9月6日 08:33
        >>303
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セーブの付かない4点差以上の9回で木下が投げられるようになると
        本人の実績にもなるしチームのためにもなるから頑張ってほしいわね

        13
        1
        +12
  2. 250 :jUxNkMjQ2ND-jNG
    2020年9月6日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま竜の藤川球児期待

    59
    2
    +57
  3. 252 :jgyNlMTEwYT-lN2
    2020年9月6日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラスト岡田かゴンサレスかー、不安やなー
    って思ってた俺を殴ってくれ

    46
    4
    +42
  4. 253 :jU4N5MTc0Zj-0Ym
    2020年9月6日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルティネスの後に木下がいる強み!
    ランナーを出しても、前と違って堂々としてた!

    50
    2
    +48
  5. 254 :jg2MzZDkwZj-0Ym
    2020年9月6日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    98も気に入っていると言っていたが、いずれは若い番号を付けるような選手になってほしいね

    47
    2
    +45
    • 349 :mYxMxZGUwZj-0Ym
      2020年9月6日 09:28
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日のヒーローお立ち台は実は初勝利のピッチャー木下なのに裏で違えたのではないかと思うのですが…

      去年もRマルティネスをAマルティネスと発表間違えられた事があるしね。

      2
      3
      -1
      • 512 :WYxZ1OTI5Zj-0Ym
        2020年9月6日 14:07
        >>349
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日の勝ち投手はライマルだよ。木下拓がヒーローだったのは勝ち越しエラーの口火となったヒットで呼ばれたんでしょ。もちろん初セーブの木下雄を呼んでもいい気はしたけど。ネタならすまん

        1
        0
        +1
  6. 255 :mRiY1YjAyND-hMj
    2020年9月6日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまずは実績積んで勝ちパターン入り目指さないとな
    抑えは更にそこで実績積んでからだ
    今のライデルに文句は無いけど外人選手はどうしても契約出来るかどうかの問題がついて回るから
    抑えが日本人であって困ることは無い

    52
    2
    +50
  7. 257 :WU3NyNGY5Zj-0Ym
    2020年9月6日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで何人かの若武者が『抑えになりたい』と口にして、その戦いに敗れていったのを目にしてきた。そして木下もはっきりと抑えを目指すと口にした。木下の最大の武器はハートだと思う。そしてそれこそがクローザーに最も大切な要素。期待せずにはいられない。

    54
    2
    +52
  8. 259 :DMzN2MjVjND-lM2
    2020年9月6日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のコメントにも泣いた。今年は怪我で出遅れたけど力をつけて戻ってきてくれて嬉しい

    35
    2
    +33
  9. 260 :GUzZyMzllZj-0Ym
    2020年9月6日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秘めたるポテンシャルは大きいように見えるし、それを引き出す心の強さも持ってるだろう!
    エリート街道を歩いてきた訳ではない彼だからこそ、チームの命運を託すに相応しい守護神になれるかもしれない

    30
    2
    +28
  10. 261 :zQwM4N2E5ND-lM2
    2020年9月6日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤島のライバル現る

    30
    2
    +28
  11. 264 :TlhOiYzU4ZW-3ZT
    2020年9月6日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってくれると期待して送り出した監督
    それに応えた木下
    熱いなあ
    二塁打打たれたとは言ってもあれは打者との勝負に勝ってるからノーカンってことでw

    25
    2
    +23
  12. 284 :GQ1ZjY2I4ND-hMj
    2020年9月6日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田と木下を比べると、岡田が木下にそこまで劣ってるわけではない
    能力的にはどっこいどっこいだろう
    ただ岡田に決定的に足りないのは木下みたいな気合だな

    29
    4
    +25
    • 339 :zhlYjYThkZW-lNT
      2020年9月6日 08:51
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡田は控えめだからねぇ

      5
      1
      +4
  13. 291 :mYwZyNTczND-lM2
    2020年9月6日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下はスプリットっていう明確な決め球があるからな抑えの要素の大事なとこは満たしてる
    あとは連投耐性をつけてほしい
    正直ライマルは来年以降またキューバ政府に翻弄されてクローザーが通年できないだろうし
    木下がクローザーのポジションに入ってくれるのが一番いいんだけどね

    30
    2
    +28
  14. 313 :zUyOjNDU3Zj-0Ym
    2020年9月6日 03:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下、藤嶋、マルクに期待!

    10
    1
    +9
  15. 315 :TQzMzYWQ3NG-5Zj
    2020年9月6日 04:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの強さは与田監督のルーキー時代のよう
    肩幅が広がれば158キロくらい投げれるだろう

    16
    2
    +14
  16. 348 :DNlY3ODFlZm-lOW[d]
    2020年9月6日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

     ̄| 木 | 下 | 大 | サ | ー | カ | ス| ̄

    1
    2
    -1
  17. 382 :TNmZiMTliZj-0Ym[d]
    2020年9月6日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スプリットの制球が安定して格段に良くなった印象あるね。

    0
    1
    -1
  18. 385 :mJkN2N2Y4YT-lNG
    2020年9月6日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルはキューバに召喚される心配が付き纏うから
    木下がこれだけやれれば安心。
    マルクも楽しみだし、将来的に後ろに困ることはなさそう。
    あとはヒロシか。

    4
    1
    +3
  19. 404 :GNmNkOGFmNG-5OD
    2020年9月6日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10回裏前に木下に水を渡してる岡田を見て切なくなったな
    木下にはぜひ抑えをめざして頑張ってほしい
    ただ岡田が復活すればリリーフ陣最強になるから、岡田にも頑張ってほしいわ!

    4
    0
    +4

TNmZiMTliZj-0Ym[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。