最近の人気記事



中日・柳裕也「ボール自体は良い感じで投げることができたのですが…」 与田監督「本当はもっと投げさせたかったけど…」



■2020.09.05 東スポWeb

中日・柳不安残す4回降板 与田監督「本当はもっと投げさせたかったけど…」
中日・柳裕也「ボール自体は良い感じで投げることができたのですが…」 与田監督「本当はもっと投げさせたかったけど…」

 心配なのは先発した柳だ。2番手の又吉が5回から2イニングを無失点の好投で今季初勝利をマークしたが、柳は4回4安打2失点で早々と降板した。

 前回8月27日の阪神戦(甲子園)で6回途中5失点KOで4敗目(2勝)を喫し、精彩を欠いている柳について、与田監督は「前回よりも随分いいピッチングだったので、本当はもっと投げさせたかったけど、やっぱり2点差、中盤で(5回表に8番)加藤が非常に素晴らしいバントを決めてくれたので、ああいう中で何とか1点取れればと。結果的に(代打の)井領は三振したけど、やっぱりあの回に何とか点が取れたのは、柳の負けも消してくれたし、良かったと思う」と説明しながらも、エース右腕の完全復調を待ちわびていた。

記事全文を読む

■2020.09.04 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

中日・柳裕也 防御率3.30(2勝4敗)
4回 66球 被安打4 与四死球0 失点2 自責2 奪三振4

中日・柳裕也「ボール自体は良い感じで投げることができたのですが…」 与田監督「本当はもっと投げさせたかったけど…」
中日・柳裕也「ボール自体は良い感じで投げることができたのですが…」 与田監督「本当はもっと投げさせたかったけど…」
中日・柳裕也「ボール自体は良い感じで投げることができたのですが…」 与田監督「本当はもっと投げさせたかったけど…」
中日・柳裕也「ボール自体は良い感じで投げることができたのですが…」 与田監督「本当はもっと投げさせたかったけど…」
中日・柳裕也「ボール自体は良い感じで投げることができたのですが…」 与田監督「本当はもっと投げさせたかったけど…」

【投球結果】
柳(加藤)=4回2失点
1空三振|右本①|中 飛|空三振
2遊ゴロ|三邪飛|中 安|捕邪飛
3遊 飛|空三振|左 2中安①|二ゴロ
4三 直|二 飛|中 飛(5回表に代打を送られ降板)
投手(捕手)=結果








中日・柳裕也、自身でタイムリーツーベースも放つも逆転許し敗戦投手に…「今日はボールが思うように操れなかった」【投球結果】


中日・柳裕也、3回まで圧巻の完全投球を見せるが…2被弾5失点「一番してはいけない点の取られ方をしてしまいました…」【投球結果】


8月12日広島戦では8回途中1失点の好投を見せるも最近3試合で勝ち星なし。次回登板での復調に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 31 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 197 :TkxOwNTBlYT-jYm
    2020年9月5日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は頼むぞ。
    柳復調なければ困る。

    60
    3
    +57
  2. 198 :DIwOlMTFlZT-xOG
    2020年9月5日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が登板したみたいな投球だったしあそこで変えなければ後2点は失ってた
    チームを勝ちに導く流れを作ったし与田の積極采配はようやっとる

    66
    4
    +62
  3. 199 :jgyNlMTEwYT-lN2
    2020年9月5日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ背信かもしれん

    8
    71
    -63
  4. 200 :zcyNhYmQxZj-0Ym
    2020年9月5日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にそこまで悪いピッチングには見えなかったし打順の巡り合わせによっては続投させてたと思うけど…まあ仕方ない

    43
    2
    +41
  5. 201 :jRkZ0N2E2Ym-mM2[d]
    2020年9月5日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論だけど昨日は変えて正解だった
    柳次こそ去年みたいな投球頼む!

    53
    2
    +51
  6. 203 :GM0YzM2M0ZT-xOG
    2020年9月5日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は確変なんかじゃなくて正真正銘のエースだと信じてる
    チームの中心になる世代、頼むぞ

    46
    3
    +43
  7. 205 :jkzNjOGE2Zj-0Ym
    2020年9月5日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロングリリーフできる又吉がいたのがでかい
    確かに最近の柳は不安定だしチームの勝利を優先するならあの場面の代打は間違ってないね。
    ああいう積極性を首脳陣が見せると攻撃陣も士気が高まったんじゃないかな

    53
    3
    +50
  8. 206 :GU5ZkNDBkND-lM2
    2020年9月5日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこで動かなければ多分、点入ってなかったと思う
    交代までに同点もしくは1点差なら間違いなく続投だった

    38
    2
    +36
  9. 207 :jc4MjM2NiMm-wND
    2020年9月5日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆球浮きまくりでヒヤヒヤしてたわ

    29
    2
    +27
  10. 208 :jlhN4YmQyMG-mZm
    2020年9月5日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ半分近くあるんだからこれから勝ちを重ねてくれればいいよ。

    23
    2
    +21
  11. 209 :WMwNkMWRlND-jNG
    2020年9月5日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチームは相手に先制されると負ける確率が高いから、
    残り試合半分以下で、監督も何とかしたかったのだろう。
    柳投手は心のイケメンのはずだから、将来これがきっかけでFAしないでねw

    22
    2
    +20
  12. 212 :mYzZxZmY4Nj-4ZW
    2020年9月5日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのまま投げてたら6回3失点ぐらいだったかな
    悪くは無かったけど良くも無かったからね
    まあ又吉が戻ってきたからこういう運用が出来るし先発は後ろの心配せずに投げて欲しいね
    ベンチとしても我慢せずに動きやすいしな

    24
    1
    +23
  13. 213 :TdmYlZGY3ND-lM2
    2020年9月5日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は、雨天コールドの可能性もあったから、5回で確実に追いつくための代打は仕方ない。
    次回、がんばれ。

    36
    0
    +36
  14. 214 :TIwZkYmVkOD-0ZG
    2020年9月5日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雨が降りそうってのもあったしな。
    結局降らなかったけど。

    20
    1
    +19
  15. 215 :ThlZiNDU2Zj-0Ym
    2020年9月5日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまあ、次があるよ。
    今回はチームの勝ちを優先した感じやね
    てか、医療打ってくれ

    11
    2
    +9
  16. 216 :2UxZiZjY3YT-4Nz
    2020年9月5日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回の甲子園では2-0で勝ってた4回にサンズに逆転3ラン打たれ、5回にも点とられ、6回にサンズに2本目を浴びてずるずる負け投手。
    前々回の神宮も2-0と勝ってた4回に坂口に同点HRを打たれ、続く5回に青木、廣岡にHR打たれて降板。
    それで昨日は何か変わったところをアピールできていたか?
    相手も5回6回と上位に打線が戻っていく場面。ベンチは続投させても中押しのホームラン打たれるのでは?と不安になって、ならば先に攻撃で追いつこうという選択になったんじゃないかな。
    大野ほどの信頼感はまだ貰えてないよ。

    20
    3
    +17
  17. 219 :GI5YxNjgzZj-yYj[d]
    2020年9月5日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が完投してくれるメリット、又吉が一軍にいてくれるメリットが存分に発揮できた試合だったね。
    大野のところで中継ぎを計算しなくていい分、他の先発は調子が悪いとすぐに変えられる。
    特に柳はそれが嫌だろうし、今回の悔しさを次の試合から存分に晴らしてくれ。

    26
    1
    +25
  18. 220 :WFmZhMjM0Nz-iMj
    2020年9月5日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地、雷とかあったみたいだし雨天中止の可能性と打順の巡り合わせで勝負したね。ナゴドだったらまた違ったかも。次また頑張れ!

    24
    0
    +24
  19. 223 :GY1M4NjExYT-jYm
    2020年9月5日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳ずっとビジターばっかりだしナゴドでどうなるか見てみたいね

    19
    1
    +18
  20. 224 :DAyM4YjBhMG-mZm[d]
    2020年9月5日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >加藤が非常に素晴らしいバントを決めてくれたので、

    柳の話でも隙あらば加藤

    7
    47
    -40
    • 228 :GQwM3NWFlZD-zNW
      2020年9月5日 12:54
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳がネクストバッターボックスに変えられる直前までいたってことは加藤次第で柳を変えるかどうか決まるってことだったんでしょ
      理由の一つとして言っただけなのにこういうこと言われるとか監督の可哀想だな

      31
      0
      +31
    • 305 :jRiO5YmY5ZD-kYT
      2020年9月5日 15:21
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      隙あらば難癖つけて監督批判…

      15
      0
      +15
  21. 227 :WQ2ZyODMxNz-jNT
    2020年9月5日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も後半戦勝てなかったし夏場苦手なのかね?

    12
    0
    +12
  22. 229 :WI4MkMWU1ND-hMj
    2020年9月5日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正解、正解、大正解。
    柳続投なら、すぐ2点献上で敗戦間違いなしだった。
    柳は球威不足だから、バタバタバタと一気に炎上する。
    与田阿波野も柳に対する信頼は薄い。
    これでいいのだ。
    柳はつなぎの投手。もう次の世代が追い越してくる。

    9
    28
    -19
  23. 231 :zExN4ZDg1Zj-0Ym
    2020年9月5日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それよりちゃんと柳応援してたか?コメントは応援する だったけど、同点にしてもらっても不貞腐れてて、8回もベンチの隅っこの方に座ってって、チームの中心になる自覚あるんかって思うわ。

    気持ち切り替えないと

    41
    1
    +40
  24. 235 :mU3ZxZjBhND-lM2
    2020年9月5日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の柳見ていて思うのは、守備時間が長くて野手はリズム乗りにくいだろうなということ
    昨日もアウトをとっても球数投げさせられてたから、おそらくもって6回までだったと思う
    しかも先制されてることや天候のことも考えれば降板はやむを得ないんじゃないかな

    22
    0
    +22
  25. 237 :TFmZmODc2Zj-0Ym[d]
    2020年9月5日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前のためにチームがあるんじゃねぇ
    チームのためにお前がいるんだ
    って某監督の言葉を伝えたげたい。
    この頃逃亡事件とか我儘な振る舞いが目立つ

    19
    18
    +1
  26. 289 :jMxZ3ZmExM2-4NG
    2020年9月5日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪くなかった。
    でも悪くなかったでは困るほどの期待がかかる選手。

    10
    0
    +10
  27. 403 :jgyNlMTEwYT-lN2
    2020年9月5日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復帰後はあの逃亡試合以外勝ててない
    1回2軍調整したらどうよ

    0
    2
    -2
  28. 433 :WI4MkMWU1ND-hMj
    2020年9月5日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールはよくてもねー、この程度のスピードでは苦しいよ。
    かわし、かわし、ごまかしながら、やっと抑えるしかない投手。
    年々きびしくなっていくよ。

    0
    2
    -2
  29. 434 :WI4MkMWU1ND-hMj
    2020年9月5日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールはよくてもねー、この程度のスピードでは苦しいよ。
    かわし、かわし、ごまかしながら、やっと抑えるしかない投手。
    年々きびしくなっていくよ。

    0
    2
    -2

jgyNlMTEwYT-lN2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。