最近の人気記事



中日・勝野昌慶、登録抹消理由は故障ではなく登板間隔を空けるため

勝野昌慶
勝野昌慶


■2020.08.31 中日スポーツ

中日・勝野が登録抹消 故障ではなく登板間隔空けるため 30日に3週間ぶり先発で6イニング3失点
中日・勝野昌慶、登録抹消理由は故障ではなく登板間隔を空けるため

 中日の勝野昌慶投手(23)が31日、出場選手登録を抹消された。

 この日は大野雄ら先発投手陣とともにナゴヤドームで練習を行い、軽いランニングやキャッチボールで汗を流した。故障などではなく、登板間隔を空けるためと思われる。

記事全文を読む

■2020.08.30 個人投手成績

中日・勝野昌慶(23歳)
6試合 1勝3敗 防御率3.66
32回 奪三振25 奪三振率7.03 与四死球11
WHIP1.25 被打率.246 K/BB2.27





中日・勝野昌慶、3週間ぶりの1軍先発で初回3失点するも即修正! 2回以降二塁すら踏ませず6回3失点QS!「回が進むごとに自分のボールを投げられるように修正することができたと思います」【投球結果】


中日が初回3失点 → ビシエドのバットがすっぽ抜けてベンチの中日バッテリー付近に飛び込む → 立浪和義さん「バッテリーにちょっと気合を入れろというね、一撃になりましたよね」 → その後無失点【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

個人的には勝野君はいい投手だし、抹消せずにこのままローテに入れて投げ続けた方がいいと思う
昨日も立ち上がりだけでその後の投球は素晴らしかった
まあチーム事情があるから何とも言えないけど

怪我明けだし無理させたくないってことなのかもしれん

大野雄小笠原福谷柳松葉ヤリエルで回すのね

次は15日からの9連戦のどこかでしょうね

このまま日曜日に先発させていくもんだと思ってたら…
登板間隔を空けるって、何処か痛いまま投げてるのかな?

登板間隔を空けるためという理由の意味が分からん

表には出てないけど、あまり投げると故障したり調子悪くしたりする体質なのかな?

去年、腰いためてたから、慎重に投げさせたいのかな

またあの力強いストレート見せておくれ


月曜は他の先発投手陣と共に練習した勝野投手。次回登板は10日以上登板間隔を空けての登板になりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 668 :jI1YjNjkwZT-xOG
    2020年9月1日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ妥当
    梅津勝野はスペスペのスペだしローテ守れないのはフロントも折り込み済みで獲得したはず

    19
    5
    +14
    • 671 :ThjNlZWIxZj-0Ym
      2020年9月1日 11:14
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調整は難しくなるが、梅津が復帰したら取り敢えずは2人交互に投げるのもアリかもね

      17
      2
      +15
      • 719 :DAzN1YTEzND-hMD
        2020年9月1日 13:16
        >>671
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松坂いたころの吉見松坂コンビで回してたこと一時期あったから、やれないことはないな
        そら中6日ローテで回れればそれに越したことはないが
        そういう選手たちじゃないから、壊れない様に松坂ローテみたいにしなきゃならん

        5
        1
        +4
  2. 678 :TMzYkODM5ND-hMD
    2020年9月1日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腰の問題もあるので大事に、てことかもしれないけど、日曜日立ち上がりが悪かったのは空き過ぎていたからではないのかな?前回の一軍昇格の時も、最初が一番悪くて、2度目3度目と先発を重ねるにつれて良くなった。その辺も考慮して欲しい。ただまあとにかく素晴らしい素質の投手だけに、大きく育てて欲しい。

    9
    5
    +4
    • 683 :jI1YjNjkwZT-xOG
      2020年9月1日 12:00
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中4日で投げてるのに間隔開けすぎた与田が悪いのでは?
      は害悪すぎやしませんかね…

      13
      7
      +6
      • 029 :GI1YkZjljZj-0Ym
        2020年9月1日 19:56
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        解説者は一軍のマウンドが久しぶりなんで力んでるんじゃないかと言ってたけどな。
        勝野の前回の立ち上がりの悪さについて。

        4
        0
        +4
  3. 681 :jc2ZwNjhhYT-lN2
    2020年9月1日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野をこんな過保護で回さなアカンくらい二軍の先発はやばい状況なんか?
    勝野は下で中6日させて清水とか岡野試したらあかんのか?

    4
    10
    -6
    • 698 :DQ4N5YjI3M2-4NG
      2020年9月1日 12:28
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野のローテずらしと9連戦のために勝野の投げ抹消は規定路線だったってことでは
      ローテ6人は大野、小笠原、柳、福谷、松葉、ヤリエルで、勝野はローテメンバーじゃなく谷間の先発
      ローテ6人を入れ替える時の昇格候補に岡野たちはいると思うよ

      12
      0
      +12
    • 742 :TBkZ4NjNmND-jNG
      2020年9月1日 14:46
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍関係なしに勝野使いたいがための運用なんでしょ

      1
      0
      +1
  4. 690 :jZiZmMTRmYm-mM2
    2020年9月1日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場の人間じゃないからそう言うところは分かんねーな
    ところで小笠原がダメそうだったら誰上げるのか?岡野?清水?

    6
    1
    +5
  5. 703 :mZiZ5M2Y2Zj-0Ym[s]
    2020年9月1日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津と勝野は本当にこんな起用しないと1年持たない可能性高いしな…

    4
    2
    +2
    • 743 :TBkZ4NjNmND-jNG
      2020年9月1日 14:53
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2人で投げては抹消繰り返していけばFAの心配無さそうだね

      4
      0
      +4
  6. 705 :zE1YzNjEwZj-0Ym
    2020年9月1日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退間際の昌さんじゃないんだから中10はあけすぎでしょ(笑)

    3
    9
    -6
  7. 722 :WQ3ZmMjRhZj-0Ym
    2020年9月1日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝しなきゃ意味ない且つどうせ無理な今年無理させる意味もないしな
    来期に向けて色々調整させてあげる方がいい

    3
    1
    +2
  8. 724 :DAzN1YTEzND-hMD
    2020年9月1日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかこれだけ慎重にやるなら二軍で2回だけとはいえ中4日で一軍戦投げさせるべきではなかったな
    しかも相手巨人打線で東京ドームという負担かかる登板だったし
    なんかちぐはぐだな
     
    まあ勝野の前回登板終えてから身体の様子見て聞いて決めたのかもしれんが
    もしそうならそういう選手の体調見て判断するのは大事だけど、
    他先発の調整にも影響あるから後日判断ではなく、最初から決めてやった方がいいんだがな

    1
    1
    0
  9. 748 :WIwNmYzBhYm-mM2
    2020年9月1日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ来週また投げ抹消になるかどうかでだいたいわかるでしょ

    3
    0
    +3

jc2ZwNjhhYT-lN2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。