最近の人気記事



中日・与田監督、大島をかばう「しょうがないです」



■2020.08.30 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【9回表 中日の攻撃】
6番・阿部 寿樹
外角低めにズバっと決まり見逃し三振 1アウト

7番・堂上 直倫
外角の変化球を見送り四球を選ぶ 1塁

代打・井領 雅貴
内角のスライダーを見送りフォアボールを選ぶ 1,2塁

9番・遠藤 一星
デッドボール。巨人、満塁のピンチをまねく 満塁

1番・大島 洋平
ランナーフルベースから6-4-3のダブルプレー ゲームセット
試合終了

中日・与田監督、大島をかばう「しょうがないです」
中日・与田監督、大島をかばう「しょうがないです」


■2020.08.30 スポニチアネックス

中日 9回1死満塁の逆転機に大島併殺打でゲームセット、かばう与田監督「これはしょうがない」


 「しょうがないです。四死球3つでストライクを取りにくるところを狙いにいったわけだから、これはしょうがない

 試合後、与田監督は大島をかばった。

 ただ、最終回だけでなく再三、追いつくチャンスはあった。0―3の4回は、高橋の中前適時打で1点を返し、なおも2死一、二塁で京田が空振り三振。2―3の6回は2死三塁で京田に代え、堂上を代打に送ったが空振り三振。

 今季を象徴するように「あと1本」が出ず、打線はわずか4安打。指揮官は「なかなかチャンスをつくって1本が打てないとなると、こういう展開になってしまう。どうやって点を取るか、どうやって打てるようにするしかない」と敗戦後、おなじみとなった弁明をするしかなかった。

 8月は13勝11敗2分け。一時、9あった借金は5まで減ったものの、真夏の大反攻とまではならなかった。

 「答えるのはいつも一緒ですが、1試合1試合全力を尽くす、勝つために皆で相談をして全力を尽くす。それだけ」と与田監督。

 首位・巨人とは9・5ゲーム差まで広がった中、9月の戦いが始まる。「ゲームセットになるまで、皆でベストを尽くしていく。今日だめでも明日、気持ちを強くしていくしかない」と力を込めた。

記事全文を読む

和田一浩さん「中日は大島と京田が走りやすい環境を整えるべき」


中日、カード全敗で28日にも自力V消滅 与田監督は「反省材料が多い」も「取り返せる」と前向き




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

言ってることは分かる
それでもなあ

あそこの初球を狙うのは当然
打てなかったのは仕方ない
まあ、ガッカリはしたけど。毎回打てるわけではない

チームが負けたら自分の責任
選手は責めないで勝った時は選手を褒める
後は選手が応えるだけじゃん

大島には打ってほしかった。
粘ってほしかった。

大島が打てないくらいの球を投げたのだろうか。。。

与田監督って絶対に選手たちを責めないよね

ただベテランが得点圏2割切ってるままじゃダメだよね
大島さん本当に9月から本当に頼むぞ
このカードの雪辱をなんとしてでも晴らしてくれないとチームは上がれない

この記事のポイントは、大島の結果ではなく、得点力不足の解消について、お馴染みの弁明で首脳陣もお手上げなこと

狙いに行ったなら捉えてくれよ
何年目だよ。ルーキーじゃないんだから
次のカードでやり返してくれよ

初球狙いは良いと思うけど、引っ張るくらいの開き直りは欲しかったかなぁー
狙い打ちにいって、流し打ちではなぁー

最後だけ注目されるけど他にもチャンスはありましたから

引きずっててもしょーがない
次のカードは勝ち越そう


8月終盤で連敗してしまうも8月トータルでは勝ち越し。また9月から切り替えて1つずつ勝っていくだけですね…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 87 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 102 :TY0Z2NDczND-jNG
    2020年8月30日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の制球が定まっていなかったから初球を狙うor待球する。
    どっちも正しい、どっちが正解だったかは結果によって語られる。
    今回はゲッツーだったから初球狙いは失敗だった、それだけ。

    52
    5
    +47
    • 121 :zA4O0Nzc0YT-iYW
      2020年8月30日 20:22
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1)ねばねばねちっこくファールで粘って押し出しで同点を狙う
      2)ストライクを欲しがるであろうストレートでのファーストストライクを狙い撃つ
      どちらでも良かったのでしょうけど、2を選んだのならせめて内野の頭を越す強い打球をライト方向に打ってほしかったですね
      最低でも犠牲フライ

      39
      2
      +37
      • 152 :mVmNyMmIzNj-4ZW
        2020年8月30日 21:22
        >>121
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        左のアベレージタイプで真ん中付近を振りにいってパワーピッチャーに外いっぱいに沈む150越えのツーシーム投げられたら結果はああなる
        ボールがもうちょっと高かったらヒット、低かったらどん詰まりか空振りだったと思う
        そういう運も無かった

        10
        1
        +9
  2. 104 :TNiNmODYzYm-2Mj
    2020年8月30日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年の得点圏打率.347の大島はどこへ…

    46
    1
    +45
  3. 105 :jRhNjMzNhMT-hZT
    2020年8月30日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は打つからへーきへーき
    切り替えていこー

    43
    29
    +14
    • 205 :TQ1N5NDEwZj-0Ym[a]
      2020年8月30日 23:17
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでこのコメントにマイナスつくの?
      ここのファンって負けた時のネガり方が尋常じゃなくて気持ち悪いの領域だわ
      もう選手はとっくに切り替えて次の試合に備えてるよ

      28
      15
      +13
  4. 106 :jEwMwNWYyYz-iY2
    2020年8月30日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はこのコメントを聞いてどう思うだろう
    次のカードは大暴れしてくれよ

    38
    3
    +35
  5. 107 :WU4O5MzlhOD-zOD
    2020年8月30日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論だが転がすよりもフライ狙いがよかったんでは?併殺の可能性を鑑みるに

    37
    3
    +34
  6. 108 :WNmY1YmJkYz-zYT[s]
    2020年8月30日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こないだ西武の森が殊勲打打って感極まってたけどそこまでかけてる選手中日にいる?って思うわ
    みんな勝つにしても負けるにしても冷ややかなサラリーマン気質って感じがするわ
    その癖いざチャンスになると笑えるほど打たないし

    59
    7
    +52
    • 126 :TVhM1N2I5Mm-jMD
      2020年8月30日 20:38
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ競争率が少ないチームだからねぇ

      32
      2
      +30
  7. 109 :mY4N0NGVhYm-mM2
    2020年8月30日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで大島に何回救ってもらったかわからない。今回はしょうがない!次期待してます!

    45
    36
    +9
  8. 111 :TM3Z2MTI2M2-5ZD
    2020年8月30日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年FAしなかったせいで中日ファンから叩かれまくってかわいそうやな
    阪神なら余裕で不動のレギュラーやから来年待っててるで福留ももう無理やし

    15
    58
    -43
    • 113 :zA4O0Nzc0YT-iYW
      2020年8月30日 20:18
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      暴論に暴論を重ねると大島がFAで移籍していたら今年のセンターは平田
      次点が藤井、遠藤
      レフト福田・シエラ、ライトアルモンテなど両翼に打力重視の選手を起用出来るので、現状より得点(と失点)が増えていたかも知れませんね
      石垣の一軍定着が早まっていた可能性も

      25
      14
      +11
      • 124 :TNhMmYTg4Nz-2Mm[a]
        2020年8月30日 20:26
        >>113
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        センター平田とか数試合でスペりそう笑

        30
        7
        +23
    • 244 :DBmN1NGYzZD-1Ym
      2020年8月31日 04:55
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島引き取ってくれるの?
      世代交代できるから是非もらってくれ
      2000本打つまで使い続ける縛りプレイで
      金本みたいな聖域になるけどね

      2
      14
      -12
  9. 112 :GQ1NwZWU1ND-lM2
    2020年8月30日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょうがないです。打てない守れない大島はレギュラーはく奪で2000本も諦めてもらう、これはしょうがない

    33
    53
    -20
    • 153 :2ZjM2MDZjZD-zNW
      2020年8月30日 21:24
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはお前が決めることじゃない

      13
      25
      -12
  10. 114 :jIzY5M2IxMW-3Ym
    2020年8月30日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんは何も悪くないよ(^^)2000安打目指して頑張ってほすい!
    今日はしゃーないからもう切り替えていこー(TOT)
    グチグチ言うのは無しだ、ヴェーイ(^.^)/~~~

    25
    52
    -27
    • 154 :2ZjM2MDZjZD-zNW
      2020年8月30日 21:24
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      軽くてなんかイラッとするが言ってることは間違ってない

      31
      7
      +24
  11. 115 :TY3ZhMDc3Nz-2Mm[a]
    2020年8月30日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人とのゲーム差なんてどうでもよくないすか?
    もうとっくに勝負ありですし笑

    37
    20
    +17
  12. 116 :jBhZyYTc5Zj-0Ym
    2020年8月30日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が打てないなら仕方ないよ
    中日で1番頼れて、技術持ってるだろうし

    来週からまた頑張ってや!大島!

    43
    30
    +13
  13. 117 :jQwY5NTM0YT-iYW
    2020年8月30日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「しょうもない」を記者さんが聞き取り間違えたんだろうな。

    22
    16
    +6
  14. 118 :TdhM5YTMxNG-0M2[d]
    2020年8月30日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球打ちは良いけど、フルスイングに見えなかったな。大島といえど、あそこでミート打法に行くのは寂し過ぎる。チーム全体がチャンスに弱いのは、大事に打とうとして強いストレートに押されるからだと思う。チャンスにコツコツ行くのはもう止めましょう!

    43
    1
    +42
  15. 119 :TY3ZhMDc3Nz-2Mm[a]
    2020年8月30日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのやつらは傲慢なのが大杉
    選手に感謝をして観戦しなよ
    8年連続Bクラスのチームがそうそうに勝てるなどと勘違いしたらダメよぉ?

    14
    59
    -45
    • 169 :zhmZjNTZmMG-mZm
      2020年8月30日 21:56
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      傲慢に聞こえるならそれは仕方ないが、これだけ低迷してるのに悠長に選手に感謝してる場合でもないやろ
      あの場面、大島は絶対にやってはいけない事をした
      そして最悪の結果になり負けた
      ファンが文句を言いたくなるのは仕方ない事だと思うがな
      あと7年だからな、そこは間違えるなよ

      23
      7
      +16
      • 281 :TA5NxYjBkNG-5OD[d]
        2020年8月31日 09:39
        >>169
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これに賛同したくないのは、じゃあ暴言吐く奴は普段はマナーがいいかと言うと絶対違うからな
        どこかでファンという立場に甘えてる
        飲食店で店員に横柄な奴ってやっぱりいつもそうなんだよ

        4
        3
        +1
    • 202 :TQ1N5NDEwZj-0Ym[a]
      2020年8月30日 23:07
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう傲慢なやつに限って球団に金も落とさず無料で見れるこのサイトやYouTube違法ライブを回遊するやつが多い
      そういうやつがいたら球団にとってマイナスでしかないから早く失せてほしい

      9
      11
      -2
  16. 120 :TVhM1N2I5Mm-jMD
    2020年8月30日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ大島はこのことを2度としないように反省してほしいただそれだけ

    35
    5
    +30
  17. 123 :TYwOyYmI4Ym-mM2
    2020年8月30日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスの初球は素晴らしい先輩も絶対振るべきって言ってるし大島でダメならまぁしゃーない

    16
    24
    -8
  18. 125 :TI1MhODU4Mm-kOT[a]
    2020年8月30日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも結果的にとはいえあそこしかないとこにゴロ転がしたのはちょっとな
    後ろは昨日は2つ選んで、今日は打ってる平田だったし
    内野ゴロで一点で同点は狙うべきだったんじゃないか
    それを流してヒット狙いでゴロゲッツーは、、、
    まあベンチからもゴロ転がせという指示ではなく、ヒットで大島で逆転しろという判断だったんだろう
    このコメントから察するにベンチワークも悪かったんだな

    22
    2
    +20
  19. 127 :TVlZyZjhiMj-0MD
    2020年8月30日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍のどうせ今日も負けるんやろ感がエグいわ。
    先制されたら体感95パー追いつけんって思うし。

    二軍は簡単に点取れるし勝つのに。取り敢えず一軍の打撃コーチいらんやろ。

    35
    3
    +32
    • 131 :TVhM1N2I5Mm-jMD
      2020年8月30日 20:49
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人の公式チャンネル見てると分かるけど選手をすぐいじれるコーチがいると場が和みますよね

      11
      4
      +7
  20. 128 :GJmMhZGMwMT-0NT
    2020年8月30日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督はその優しさがいい方向になることもある。でもね、世の中優しさだけではやっていけないんだよ、、、なんと言うか、その優しさが競争心の薄さに繋がっていると言うか星野監督みたいな鉄拳制裁とまではいかないけどもっと緊張感をもってほしい。長文失礼しました。

    29
    7
    +22
    • 129 :TVhM1N2I5Mm-jMD
      2020年8月30日 20:46
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少年野球の監督みたいに試合中でもピリっとしたこと言ってほしいですね。

      21
      4
      +17
  21. 133 :jIzY5M2IxMW-3Ym
    2020年8月30日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球打ちがベストの策でしょ。結果が付いてこなかったからって文句言うなよ…。
    なんつって。満塁だから逸らしただけで1点入るし荒れてりゃ押し出しも有り得る。ノーリスクで1点入るルートすらあって仮に三振でも平田から再チャレンジ。置きに来る前提の一か八か初球打ちで剰えゲッツーとかねーわ
    しょうがない!とか浅い言葉でいい監督ヅラしてんなよ(^_^;)

    19
    17
    +2
  22. 134 :GNhZzNzRiYm-0Nz
    2020年8月30日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えとして一点差で押し出しは絶対ダメだし四死球出してる中初球を狙うという考えは分かる
    けど四死球で全ての塁埋めてるんだからもう少し考えて欲しかったのは事実
    そして安易に当てに行ったのはダメだと思う
    チームとしてまだ波留の当てに行く考えが根付いてると思う
    村上がもっとコーチとしてアカンから相対評価が上がってるけど決して良いコーチでは無いと思います
    打撃コーチについては来年首脳陣変わるか変わらないかに関わらず大いに鍵になる
    残ってくれれば一からパウエルコーチの下コツンコツンじゃない新ナゴド野球を作り上げて欲しい

    25
    3
    +22
    • 136 :TVhM1N2I5Mm-jMD
      2020年8月30日 20:52
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんがいるからパウエルさんがいるようなものだからちょっとそれは厳しいかと…

      10
      2
      +8
    • 197 :TczZxYjI5ND-zMW
      2020年8月30日 22:37
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのパウエルコーチなら望み通りになるというのも別に根拠なんて無いですよ

      6
      1
      +5
  23. 135 :zM5N2ZWJhZj-0OD
    2020年8月30日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜日から大島が野球の鬼と化したら昨日今日の試合は意味あるものとなる。ぜひそうなって欲しい。ヘイトをエネルギーに変えてくれ。

    38
    1
    +37
  24. 137 :mQ2N3MGM4ND-5M2
    2020年8月30日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏で弱いのはチーム全体の問題。
    いくら練習しても、試合でそれを発揮できないのはメンタルが弱い証拠。

    23
    3
    +20
  25. 138 :GQzY1N2M0YT-iNT
    2020年8月30日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合なら、ノムさんなら、原なら、初球待てのサイン出していたかな?

    3
    17
    -14
    • 209 :zA4O0Nzc0YT-iYW
      2020年8月30日 23:53
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島洋平の初球打率は.143
      なのでデータ重視の監督なら耐球のサインが出ていたかも知れませんね

      7
      2
      +5
  26. 140 :zU3N0MzY5M2-jZm[a]
    2020年8月30日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ8年センターって大島なんだよね。その間のドラゴンズはBクラス。勿論、大島だけのせいとは言わないけど中心選手としては頼りない。それを大金払ってて引き止めるフロントもどうなのよ、、、

    15
    29
    -14
  27. 141 :TE0Z0NDM1NW-xNm[s]
    2020年8月30日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ってスクイズで点を取ったことあったか

    11
    0
    +11
  28. 143 :2U5NyZjEyND-lZT
    2020年8月30日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏の大島は期待してない

    20
    4
    +16
  29. 144 :2Q1NmOTljYz-wMz
    2020年8月30日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の中心選手、例えば鈴木誠也や村上が打てなかった時に監督がわざわざ「しょうがない」って庇うか?そういうとこにすでに差がある

    31
    4
    +27
    • 151 :jBkNiNzIwND-lM2
      2020年8月30日 21:21
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの知らないとこでは言ってるんじゃないの?わざわざインタビューで選手に文句付けるのはどうかと。
      まあ裏でも仕方ないとか言ってるならちょっとヤバいけど。

      15
      3
      +12
  30. 145 :TU5MiMThmZj-0Ym[a]
    2020年8月30日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田ほんとそういうとこ
    なんでもかんでも庇うんじゃないよ
    仲良しこよしのチーム作りが目的なのかよ

    21
    17
    +4
    • 146 :WRiN2NWI5ND-lM2
      2020年8月30日 21:16
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣の代打の件選手にあやまったり与田は選手に嫌われたくないだけだからな

      11
      23
      -12
  31. 147 :ThjO3OTU2Mz-2NW
    2020年8月30日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島平田アルモンテはホント淡泊というか、打てるポイントにないとアッサリ凡退するのが気になる
    もうちょい粘って粘って失投引き出すDeの柴田みたいなバッティングはできんもんか

    24
    1
    +23
    • 157 :TVhM1N2I5Mm-jMD
      2020年8月30日 21:29
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      粘っても我慢強いピッチャーは失投しないと思うけどまぁ確かにリードオフマンが粘ってほしいってのはあるな

      10
      0
      +10
  32. 148 :jBhO1MTc2ZG-kOW
    2020年8月30日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこまで荒れてたら2ストライクまで甘い球待ってほしかった、なんとか控えメンバーが繋いでただけに余計に結果を残してる大島があっさりゲッツーなのは残念だった

    25
    0
    +25
    • 159 :mY0MkOTQ0YT-5Y2
      2020年8月30日 21:34
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゆうてあの球も甘い球ではあったからなあ

      8
      4
      +4
  33. 149 :GE2Z1ZGVhZj-0Ym
    2020年8月30日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に同点になってたとしても、90%くらいの確率でサヨナラ喰らってたと思う

    3
    19
    -16
    • 155 :2ZjM2MDZjZD-zNW
      2020年8月30日 21:26
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし追いついたとて9回はライデルだろうから大丈夫だと思うけど10回は誰で行く予定やったんやろ

      8
      1
      +7
  34. 150 :WY5N0OGM1ND-lM2
    2020年8月30日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「あの場面、打ってほしかった」とは思うけど、初球狙ってゲッツーは結果論でしかないし、残念ではあるけど批判するとこではないと思うがなぁ

    21
    7
    +14
  35. 156 :2ZjM2MDZjZD-zNW
    2020年8月30日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと関係ないけど大島さんはもっとホームラン狙いに行けばいいと思う。多分、大島さんホームラン打ったら不調になるから元から打つ気ないでしょ
    シーズン終盤に急にホームラン打ち出すのが何よりもの証拠。イチローみたいにある程度打とうと思えば打てるんだろうな

    8
    4
    +4
  36. 158 :jFiYkYjhjZj-0Ym
    2020年8月30日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦犯だと自覚できるような内容で、さらにインタビューで名指し批判して追い討ちかける監督の方がヤバいように思えるのですが…

    大島で落とした試合と言われても仕方ないくらい良いところ無かった。でも大島に救われた試合だって多数あることだって忘れてはいけない。

    24
    3
    +21
  37. 160 :WQzMjYmZjZj-0Ym
    2020年8月30日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かばうのは良いことだと思うしゲッツーも仕方ないけど、選手の入れ替えとか頻繁にしてほしいな。

    12
    4
    +8
  38. 161 :mVkN1ZGE4Nz-2Mm[a]
    2020年8月30日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神、華麗に勝ち越し
    やっぱ大山すげぇわ
    ビシエドなんてセリーグ最弱の4番だもん
    中日の強みなんてないわ

    10
    25
    -15
    • 165 :TVhM1N2I5Mm-jMD
      2020年8月30日 21:41
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神のポジコメって君わかってる?ここ中日ファンのサイトだけどそれとも嫌味ですか?

      8
      11
      -3
      • 167 :2NmN4YzFmND-jNG
        2020年8月30日 21:53
        >>165
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、こいつマジで試合どころか一球速報すらまともに追ってないだろうから阪神ファンじゃないぞ
        そもそも大山は4番打者失格になってるからな

        8
        1
        +7
        • 174 :TVhM1N2I5Mm-jMD
          2020年8月30日 22:00
          >>167
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうだわ、たしかに4番サンズになってたわすまんでもなんでマウントとんなくてもいいのにとってるんやろ

          6
          1
          +5
  39. 162 :Dk4MxZDA0NG-5Zj
    2020年8月30日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで打たないと
    2億5000万なんだからさ

    24
    2
    +22
  40. 163 :zk1YiOGE5Zj-0Ym[a]
    2020年8月30日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの球団でも一死満塁で大島クラスの選手に待てのサインが出るわけない
    マスコミに大島が打てないのが悪いなんて言ったらそれこそチームが崩壊する
    山田政権の時の奈落の底事件とか知ってるからな
    マスコミの前で選手を責められないかつ与田はマスコミで長くやってたから落合みたいに無言もできないならこう言うしかないでしょ

    8
    2
    +6
  41. 164 :WE2NyYjk4Zj-0Ym[a]
    2020年8月30日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球続きで初球狙うのはよかったが、ゲッツーになってしまったていうだけ。
    もしかしたら、ホームランかもしれなかったし、タイムリーになってたかもしれない。
    火曜から切り替えて行こう。

    13
    4
    +9
  42. 166 :TUzN4MjY4Ym-mM2[d]
    2020年8月30日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回の勝野の試合で勝ち越しタイムリーを打っていたから余計に残念だったな。今日は2三振してたし本当に調子が悪そうだった。大島云々というより得点力のない今の打線で四安打ではさすがに勝てないよなぁ。

    9
    1
    +8
  43. 168 :jM4NzNGEzNz-0ZW
    2020年8月30日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四死球で満塁後の初球狙いはまあセオリー通りだし別にどうとも思わん
    ただノーパワー打者がアウトローの強い球に手を出せばコースヒットが関の山よね。今日に限らず中日の打者はストライクをなんでも振りすぎ。せめて高めに目付けするとかもう一歩考えた打撃を見せてほしいわ
    弱くなってからここがもうずっと変わらん

    16
    1
    +15
  44. 170 :zhmZjNTZmMG-mZm
    2020年8月30日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は選手を庇うが、言葉に重みがない
    肝心の選手に響いてるのか?
    「英智が取れないなら誰も取れない」と言い切った落合の言葉は重かったと思う

    9
    8
    +1
    • 179 :TczZxYjI5ND-zMW
      2020年8月30日 22:06
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう時の言葉がすべてではないんだろうけど
      与田監督はそういうところがあんまり上手くないですね
      畜生発言の多い巨人原監督との差がこういうところにも

      3
      4
      -1
  45. 171 :2NmN4YzFmND-jNG
    2020年8月30日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よりによってなショート正面のゲッツーしてくださいって打球がアカンだけで
    それを避けてのコースヒットだったり、最低限併殺崩れになる右打ちだったりが出来ると信じてたからショックなんだよな

    13
    1
    +12
  46. 172 :jc5NlNTQ4ND-jNG
    2020年8月30日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや何言ってるの? 四死球だけで満塁になってるんだよ?
    そんな投手が初球ストライクを取りに来てもストライクにならない可能性のほうが大きいだろ
    どう考えても待つのが正解だよ

    14
    8
    +6
  47. 173 :jdmOxNDllMT-0NG
    2020年8月30日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は大島や平田を控えにして岡林や根尾、石垣などをスタメンにしてほしい。代打に平田や大島が控えている方が戦力の厚みが違う。

    17
    4
    +13
  48. 178 :TU5MiMThmZj-0Ym[a]
    2020年8月30日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幾らど真ん中に投げられてても打ち損じるなら手を出しちゃダメ
    打ち損じない球を引っ叩かないといけないんだから

    ところで関係ないですがこの前の阪神戦で打たれたホームラン5本は全部ど真ん中への抜け球でしたね

    5
    3
    +2
  49. 185 :mM4NmOWZmND-5Nm
    2020年8月30日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょうがないってのは大島にはチャンスで打つ実力がなかったってこと?
    運が悪かった、なんて指揮官が運に勝敗をあずけるわけはないと思うから
    しょうがないは結構な批判だよね

    4
    1
    +3
    • 258 :mE1MxNTliYT-lN2
      2020年8月31日 08:03
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10割打つバッターも10割抑える投手もいないんだから最後は運だよ

      1
      1
      0
  50. 189 :jQ5NjOGQzZj-0Ym
    2020年8月30日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれはしゃーない負けてすいませんで済むほどプロの世界は甘くないぞ

    10
    7
    +3
  51. 192 :jg1OzNGZjNz-0Yz
    2020年8月30日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもう優勝ないのにドラゴンズファンは必死なの?もう今年は流すだけじゃん。

    2
    18
    -16
  52. 208 :ThkN2MzkwND-mYj
    2020年8月30日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日大野を使っていれば勝てた
    そして火曜は勝野でも勝てた

    そういうこと

    6
    4
    +2
  53. 224 :GU2YjNmJiNj-2MW
    2020年8月31日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四死球の後の初球を狙うのは分からなくもないんだが
    きっちりと見極めてくれれば押し出しなども狙えたかと思うと非常にもったいなかった

    8
    0
    +8
  54. 229 :GFkZiYzIxZm-wOT
    2020年8月31日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さんざん大島プロ大島プロって崇めといて、たった1試合打たないだけでこんなにボロクソ言う中日ファンホンマなんなんw
    どれだけ打つ人でも10打席たったら3本程度しか打てないんだからたまたま3/10外しただけやん。そら悔しいけどもさ。
    野球した事あるならチャンスで打てなかった時の悔しさは分かるはずやろ。そこで周りがグチグチ言っててもなんもならんし、次の試合にも響いてくるやろ。「次頑張れよ」の一言も言えんのかよ。

    10
    7
    +3
  55. 245 :DBmN1NGYzZD-1Ym
    2020年8月31日 05:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと肩が弱いし守備も走塁も劣化、打撃もどうでもいい場面でしか打たない選手を2000本打つまで付き合わされるファンの身にもなってくれ。

    3
    8
    -5
  56. 247 :WJlYiZTUzZj-0Ym
    2020年8月31日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにチャンスに弱すぎるのは気になるけど、3割うってく

    3
    1
    +2
    • 248 :WJlYiZTUzZj-0Ym
      2020年8月31日 05:53
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      れるバッターやで
      誰に代わりがつとまるん?

      3
      2
      +1
  57. 250 :TRlMmMWM5Zj-0Ym
    2020年8月31日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島以上のヒットメーカーがいま中日にいるか? 仮に大島変えるとしても誰にするのよ。根尾? 岡林? そりゃ我慢して使えばそれなりの結果は残すだろうけど……。君らそれまで我慢できるん?

    4
    1
    +3
  58. 257 :jU1O0NmZlZW-3ZT
    2020年8月31日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんな最悪ゲッツー打っちゃったのは仕方ない
    けど、その後ニヤついてるのがむかついたわ
    悔しがれば許されるわけじゃないけどニヤニヤしてるのはねぇ

    3
    2
    +1
  59. 410 :Tk0NlZDg1Mj-kNz[a]
    2020年8月31日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島以外の選手が同じプレーをしたらしょうがないになるんかな

    0
    0
    0

jQwY5NTM0YT-iYW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。