最近の人気記事



中日がローテーション再編へ 4試合連続完投勝利中の大野雄大は登板間隔を空けて広島戦先発へ

大野雄大
大野雄大


■2020.08.28 中日スポーツ

与田竜がローテ再編…4連続完投勝利中の大野雄は巨人戦回避で9月1日の広島戦へ 30日の先発は勝野


 中日がローテを再編する。ここ2週連続で日曜日に先発していた大野雄大投手(31)が30日の巨人戦(東京ドーム)に先発せず、代わって勝野昌慶投手(23)が30日に先発する見込みとなった。大野雄は中8日で9月1日の広島戦(ナゴヤドーム)で先発するとみられる。

 現在4試合連続完投勝利中の大野雄は、この日からの東京遠征に同行せず、ナゴヤ球場の残留組練習に参加。今季は新型コロナウイルスの影響で過密日程となり、選手は難しい調整を強いられている。与田監督も選手の体調面に配慮しながらチーム運営をしており、より万全を期すために大野雄の登板間隔を空けたようだ。

記事全文を読む

■中日ドラゴンズ 今後のローテーション

8月28日(金) 巨人vs.中日=松葉


8月29日() 巨人vs.中日=ロドリゲス


8月30日() 巨人vs.中日=勝野


8月31日(月) 試合なし

9月01日(火) 中日vs.広島=大野雄

中日・大野雄大投手が挑戦する“連続完投勝利”の球団記録&プロ野球記録は…?


中日・勝野昌慶、8月8日以来となるマウンドで圧巻の2回パーフェクトピッチングを見せる!【投球結果】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

4連続完投してるし、いいと思う!
前のヒロインでも(盛り上げるためかもしれんけど)疲れは感じてるって言ってたし、休めるなら休ませたい

大野は頑張ってるからねしょうがない

流石に大野もきついよなあ
勝野期待してる

勝野は前回巨人戦良いピッチングしたし大野はさすがに完投しすぎて疲れているから間隔開けるのは当然だね

イニングイーターを日曜に持ってくるのは勿体ないからね
いいと思う

ただこれで結局8月は3試合しか登板しなかったから月間MVPは無理かもしれないね
戸郷が4勝してしまったし

火曜にずらすってことは9/8(火)の巨人戦、恐らく先発菅野にぶつけるためか

勝野頼むぞー!
雄大さんはこの時期にあのペースで4連続完投は疲れすごいだろうしな。。
カープ戦の頭頼みます!
となるとカープは雄大さん,福谷,柳かな??

大野で1週間の良い流れを引き寄せて欲しい


連続完投中のエース・大野雄大投手は登板感覚を空け、万全の状態で次回登板に臨むようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 015 :2FkM1MzE1ZT-wN2
    2020年8月29日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完投してリリーフ休ませられる大野を日曜に置くのはもったいないからなぁ

    45
    0
    +45
  2. 017 :GU4M5Y2ViND-jNG
    2020年8月29日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで、月間MVPはどうなるのかな。

    13
    0
    +13
    • 023 :mU0MyZWFhZD-kYT
      2020年8月29日 12:15
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戸郷が既に4勝してて防御率も大野より良いので、99%無理ですね。
      たぶん日曜日投げてたとしても完封でもしない限り難しかったと思う。

      20
      2
      +18
      • 150 :jEwOjMWJiZj-hYj
        2020年8月29日 13:58
        >>023
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戸郷は1試合多いのにイニング数が少ない
        大野は3完投してる
        防御率もいうほど差がない
        普通にワンチャンあると思うのは自分だけ?

        4
        0
        +4
  3. 018 :mU0MyZWFhZD-kYT
    2020年8月29日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9月にまた9連戦の関係で月曜日に試合があることを利用して

    9/8金 巨人戦(中8日)
    9/15金 広島戦(中6日)
    9/21月ヤクルト戦(中5日)
    9/27日巨人戦(中5日)

    って巨人戦に2度当てる可能性もあるかな?

    11
    2
    +9
    • 020 :jcyMlYTIxZj-0Ym
      2020年8月29日 12:14
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完投が途切れたらあるかもだけど
      完投させつつ中5日は与田は絶対にさせないと思う

      26
      0
      +26
    • 022 :jQ3Y5OTJhZj-0Ym
      2020年8月29日 12:14
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その時の順位にもよるけどないんじゃないかな
      というより大野は器用なタイプではないと思うからあまりちょこちょこ登板間隔変えてあげてほしくない…

      12
      0
      +12
  4. 019 :zE5M3ZjU1Zj-yYz
    2020年8月29日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運が変わってしまうのがちょっと怖いけど。
    そんなことで勝てなかったらエースじゃないからね
    今年は最低5っは勝ち越し、希望は10の勝ち越しを期待します。

    20
    0
    +20
  5. 024 :2FkM1MzE1ZT-wN2
    2020年8月29日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はCSないんだから昔みたいにエースは首位のチームに当て続けるローテーションをしてほしいわね
    中日に限らず

    20
    0
    +20
    • 031 :TQzZmMzRlND-jNG
      2020年8月29日 12:37
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どのチームもその日の先発のやり繰りにも困ってるくらいだからそんな事やりたくても出来ないよね

      8
      0
      +8
  6. 027 :mQxY1ZjhmND-lM2
    2020年8月29日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の炎上は想定内だったとしても福谷の誤算、柳も2試合続けてふがいない内容で裏ローテはちょっとヤバい感じだったから、ローテ再編はいいと思う。もちろん、大野を日曜に持ってくるのは勿体ないとか、大野の完投続きによる疲労なども考えた結果だとは思うが。

    27
    0
    +27
  7. 028 :WZlNkNzVjM2-4NG
    2020年8月29日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野ファームでも長いイニング投げてないけどコンディションは問題ないってことかな
    投球内容はかなり良かったけど

    15
    0
    +15
  8. 030 :zdmZwNTdhZj-0Ym
    2020年8月29日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発も前まで結構な回投げてたし、二軍にもいい先発多かったからWIN-WIN

    12
    0
    +12
  9. 034 :TE1ZzZTFjZD-zNW
    2020年8月29日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には岡野もいい感じだし、清水君も久しぶりに一軍で見たいな
    清水君は先発?中継ぎ?

    14
    0
    +14
  10. 038 :GE5M1MWJjZT-lZm
    2020年8月29日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原は2軍かね~(^_^;)
    今年の2軍成績から見てもなぜ1軍で投げたか分からない投手。
    岡野、清水を勝野がいない間上げるべきだったのではとつくづく思ってしまう。
    まだ若いんだから去年の後半戦のような状態になるまで時間をかけてでも再調整して欲しいなぁ。

    12
    0
    +12
    • 041 :DlkMwYzI5NG-5Zj
      2020年8月29日 13:10
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ落ちてないから、もう一回先発あるんじゃん?

      1
      0
      +1
  11. 039 :GY2ZiYmVmZj-0Ym
    2020年8月29日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜日は勝野で勝つのか!期待しとるで!

    10
    0
    +10
  12. 042 :2UzY2MDkyYm-mM2
    2020年8月29日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸郷のことで気になっているんだけど、原監督は彼がもの凄い好投をしていても、早い回で降ろすことが多いよね。
    高卒2年目とはいえ、あんまりスタミナが無いのかな?
    もしそうなら、規定投球回数に到達しない可能性も出てくると言うこと。
    ヤリエルが新人王になるためには、勝ちを稼ぐのはもちろんのこと、今日を含めてとにかく長い回を投げまくることが重要だな。
    難しいとは思うが、出来れば戸郷の投球回数を抜いて欲しい。

    6
    0
    +6
    • 049 :GQzYzNTg1ZT-xOG
      2020年8月29日 13:17
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだかんだ平均6回近くは投げてるし、新人王は規程未満でも取れるタイトルだから戸郷が後3勝したらぶっちゃけ当確、仮に爆発しても森下もいるから現実を見るとシーズン半ばから投げ始めたヤリエルはかなり厳しい

      4
      0
      +4
  13. 043 :GQzYzNTg1ZT-xOG
    2020年8月29日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウナカッスはともかく福谷と柳が調子崩してるから裏ローテがボロボロすぎる
    打てないチームで野手層も貧弱だから早く下からまともな投手あげるとかして穴を塞がないと手遅れになってしまう

    7
    0
    +7
  14. 120 :GQwM0YmJmMm-kOT[a]
    2020年8月29日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまりローテ変更するのは間隔かわって不調になる投手もいるので反対
    だか、大野の身体も大事にしなくてはならん
    元々金曜投げてたのが疲れからか日曜に変わり、それがまた疲れからか中継ぎのためか火曜に変わると
    疲れなら仕方ないが、そうでないならある程度確定してほしい
     
    大野はなんとかなっても先発経験浅い他の投手がコロコロ間隔変わるのは調子崩しかねんし

    2
    0
    +2
  15. 179 :jI1Z0MTczND-jNG
    2020年8月29日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で優勝したいなら大野を火曜日に登板させ菅野にぶつけるべき、っていう井端さんの提言を思い出した

    1
    0
    +1

2FkM1MzE1ZT-wN2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。