最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日・小笠原慎之介投手、もう少し絞った方がいいのは間違いないです」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2020.08.26 東海ラジオ

『村上和宏のドラゴンズステーション』
出演者:村上和宏、岩瀬仁紀、前野沙織
レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日・小笠原慎之介投手、もう少し絞った方がいいのは間違いないです」



村上アナ:
やっぱり小笠原投手に対しての激励とか心配も沢山頂いているんですが。

<投稿>
「昨日のドラゴンズ、小笠原が試合を作れず、打線も髙橋投手を打ち崩すことが出来ず、5割復帰はお預けとなりました。気になるのが小笠原投手。前回は打線の援護もあって白星を挙げましたが、1軍に上がって来てからなかなかストレートの威力がないというか、内容を見ていてもフォアボールを連発したりピリッとしません。以前、誰か解説の方もおっしゃっていましたが、もう少し身体を絞ったほうが良いように思います。岩瀬さんはどう思われますか?」

岩瀬:
まぁ絞ったほうが良いとは思いますけどね。

ただ本人絞れないんですよね、なかなか。

ちょうどまだ20…22,3ですよね?

う~ん…本人はそこら辺は分かっているはずなんですけど、

落ちないっていうね…難しいところですよね。


村上アナ:
元々ちょっと太りやすい体質なんですよね?

岩瀬:
体質はおそらく太りやすい体質でしょうね。


村上アナ:
まぁ夏の暑い時期ですから、夏バテするよりはとは言いながら、

でも「過ぎたるは及ばざるが如し」というところで、

難しいですね、その辺はね。

岩瀬:
ただやっぱり自分の生活がかかってますからね。

やっぱり良いボール投げようと思ったら、

もう少し絞った方がいいのは間違いないです。


村上アナ:
ホントに素人みたいなことを聞くんですけど、

例えばサッカーなんかの場合は、ちゃんとメニュー考えるような方までいて、

「こういう物を食べなさい」と言って、

寮生活していなくてもそういう方が作った献立で食事したりっていうことがあるんですけど、

野球はそこまではないですかね?

岩瀬:
まぁただ今は栄養士つけて球団はやっていますから、

食べ物に関しては注意を払っているはずなんですけど、

ただそれ以外のところで、あと自分でどこまで節制できるかですよね。


村上アナ:
あ~そうか。

まぁ今は特に遠征行ってホテルから一歩も出られない状況ですから、

で、コンビニだけはOKらしいので。

岩瀬:
だから、そのコンビニが1番怖いですよね(笑)

村上アナ:
ということですよね(笑)

前野アナ:
誘惑だらけですもんね(笑)

村上アナ:
他にやることなかったら、コンビニ行って漫画・雑誌とか、なんかお菓子とか。

前野アナ:
甘いものとか買っちゃいますからね、

辛いところですよねぇ。

中日・小笠原慎之介「何もありません…」 甲子園で輝けず、6回5失点で敗戦投手に… 与田監督「ボール自体は決して悪くなかった」【投球結果】


川上憲伸さん「岩瀬さんはオーラがまったく無し!」 岩瀬仁紀さん「正直ムカツキますよね(笑)」



「何やってんだ慎之介!」と小笠原投手に大きな期待の岩瀬仁紀さん。それだけに今季はもどかしい思いもありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 40 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 905 :2E0M2OWI1Zj-0Ym
    2020年8月29日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沖縄キャンプで郡司と写真撮ってる時が最高に太ってたな。こいつ意識高いとかほんまお笑いだわ真逆やん

    42
    8
    +34
  2. 906 :mE3MkNjdhND-kYz
    2020年8月29日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おーがーさーわーらー

    29
    1
    +28
  3. 910 :DNmNiZDNkND-jNG
    2020年8月29日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロアスリートがコンビニてw長友を見習え。

    33
    1
    +32
  4. 911 :2VhZmMjMzOD-0Zm
    2020年8月29日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代のスタイルに戻すしかないだろうな。
    あのケツのデカさと太ももの大きさだけで、井川みたいになってくれたらなあと思ってんだが。

    41
    4
    +37
  5. 912 :Tc0N3NmVhMj-0MD
    2020年8月29日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原といいクリスといい高卒ドラ1ってほんと宝くじみたいなもんなんだな。大卒か社卒の投手が安牌や。なおヒロシ

    27
    6
    +21
    • 918 :DhkN2MTZlZj-0Ym
      2020年8月29日 03:25
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大卒社卒関係なしにドラフトってそういうもんじゃね

      45
      2
      +43
      • 922 :Tc0N3NmVhMj-0MD
        2020年8月29日 04:12
        >>918
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        過去10年の高卒ドラ1投手は12球団で計24人該当するが2020シーズンにローテとして投げてる投手は(西)高橋光(楽)松井だけやぞ。
        リリーフとしては(日)堀(楽)安楽が頑張ってるぐらい。これで大卒や社卒と変わらんなんて言えるんか?

        18
        6
        +12
        • 003 :GQwZmZGFhZj-0Ym
          2020年8月29日 11:30
          >>922
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その高卒ドラ1投手の半分くらいはここ5年以内に獲得した選手じゃん。
          高卒選手が一軍で活躍できるのに4〜5年かかるのに最近の高卒ドラ1も含めて話してるのはナンセンス。
          それに大卒社卒の投手が多い西武は投壊してるし、中日だって野村で社会人投手とって失敗してる。大卒社卒が安牌なんて事ないわ。結局球団の育成次第。
          もっと言えば現役日本人投手のメジャーリーガーは平野以外高卒だぞ?

          5
          2
          +3
          • 025 :DBlY1NWNkMj-0MD
            2020年8月29日 12:17
            >>003
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            じゃあ今年の規定到達している投手調べてこいよ。
            セ・リーグ5人、パ・リーグ8人(日本人は7人)
            そのうち高卒投手はセ・リーグでは西、パ・リーグでは涌井と山本由伸の計3人だけ。投手で高卒をモノにするのがどれだけ大変か。メジャー行けるようなスターは高卒じゃないとなかなか取れないかもしれないが貴重なドラ1枠を使うなら大卒社卒が安牌だろ。

            1
            3
            -2
    • 963 :WEwMjN2ZlZT-1N2
      2020年8月29日 09:06
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大卒でも田中ジャスティスさんという未だに未勝利のドラ1がいますよ…

      19
      1
      +18
  6. 913 :WQ1M4YTFmYz-yMD
    2020年8月29日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと太ったよな····

    34
    0
    +34
  7. 915 :jRjMmZDMwMj-iYz
    2020年8月29日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原より福の方が太ってるように見える

    23
    6
    +17
    • 916 :DI3Y4ZjFmND-jNG
      2020年8月29日 03:05
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      顔がでかいからな…

      37
      1
      +36
  8. 917 :zczZxZjdjZj-0Ym
    2020年8月29日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出してたら外見に文句言われることもあんまりないんだろうけど

    33
    3
    +30
    • 975 :Tc3Z4NjU4MG-wYT
      2020年8月29日 10:24
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このシーズン別球団でも太ってアレになっちゃった某人がいるだけに余計に太って結果出てないと印象悪いわな
      実際太っても調子良い投手なんて昔から極一部だし何言われても絞るしかないけど

      13
      0
      +13
  9. 919 :zc1Z2MmU5MT-hZT
    2020年8月29日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分に甘いんだよ。意識が低い
    何が太りやすい体質だよ、努力や管理が甘いだけで食いまくってるだけのこと
    先発は揃ってきたから、そこに競争したいなら痩せてこい
    ドラ1だからと甘えんな、他のPの方が伸び代と闘争心を感じるわ!

    36
    6
    +30
  10. 923 :TllMxMTQ2ND-jNG
    2020年8月29日 05:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食べれる太れるのも才能のうちとはいうけど、岩瀬がここまで言うってことは限度を超えてるんだろうなあ…

    49
    1
    +48
  11. 936 :TZhMlN2QwMW-3Ym
    2020年8月29日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれて当然だと思うしいっちょ前に悔しがったり落ち込んだりする前にこの体型どうにかしろよと思うが。本人の中では辻褄合ってんのか?
    応援する気にならねぇなあ

    18
    4
    +14
  12. 937 :2YyMhYmVkND-5Nm
    2020年8月29日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体重増えていいから相撲取りみたいにムキムキにしてくれれば文句ないわ

    9
    2
    +7
  13. 938 :TFhO0MjdmNz-jNz[d]
    2020年8月29日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋や佐藤とともにトレードの玉として他球団から選手が欲しいね。

    10
    76
    -66
    • 953 :ThmZ2NzJjZj-0Ym
      2020年8月29日 08:30
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋⁇⁇

      27
      2
      +25
  14. 942 :mQ4M1OWJjM2-4NG
    2020年8月29日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松や根尾に体重分けてあげられるといいのに
    小笠原は脂や糖分、スポーツドリンクとかでも吸収してしまいやすい体質なんだろうな

    26
    1
    +25
  15. 947 :zhhMzYjJjYj-0MD
    2020年8月29日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の体型じゃないわね

    11
    1
    +10
  16. 959 :2VmNxMjk2Zj-0Ym[d]
    2020年8月29日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係無いけど,岩瀬との雑談て楽しそうやな笑‼︎

    13
    1
    +12
  17. 960 :jFiMmN2UyZj-0Ym
    2020年8月29日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の太腿クッション売ってる場合じゃないぞ

    18
    1
    +17
  18. 964 :2IyYiZDkxND-5M2
    2020年8月29日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はいシロノワール没収

    14
    1
    +13
  19. 968 :TllMjMDAzND-jNG
    2020年8月29日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は高松同様、白米苦手のガリ体質だから何でも食えてすぐ太れるとかすげえうらやましいけど、努力してもなかなか体重減らないとかそれはそれで大変なんだろうな…

    20
    1
    +19
  20. 970 :DlkMwYzI5NG-5Zj
    2020年8月29日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絞ろうと思えば努力しないと
    僕も太ってしまったけど、19時以降は食べないとか、炭水化物はもち麦入りの白米だけとか、してたら3カ月で30キロ痩せたよ
    175で100キロあったけど、今は体が軽い
    炭水化物をコントロールするのが良いと思う
    ラーメンとか、やっぱ食べたくなるけど、我慢できるかどうか

    16
    2
    +14
  21. 978 :zAyNmYzQxYz-mNm
    2020年8月29日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島、ヤマヤス、田口
    腹出てきた奴がこぞって不調になってる
    小笠原も去年シュッとしてた頃はスピードもキレも抜群だったのに

    14
    0
    +14
  22. 979 :2UzY2MDkyYm-mM2
    2020年8月29日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクの森は、社会人時代と比べると明らかに太りまくっているんだけど、何であんなに凄い球が投げられるんだろう?
    体を絞れないなら、1度彼に体づくりについて質問するくらいの積極性を小笠原にも欲しい。
    まあリーグが違うから、会う機会もそうそう無いとは思うけどね。

    2
    1
    +1
    • 988 :DlhNwZDk5ND-lNz
      2020年8月29日 11:07
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森の適正体重がそこだったってことでしょ
      太りすぎも痩せすぎも良くない

      11
      0
      +11
  23. 989 :jE4ZwOTZlM2-zY2[s]
    2020年8月29日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体型についても思うところはあるけど負け試合のコメントが2回連続何もありませんなのがひどいと思うわ。
    ここが良くなかったとかそういうコメントがあれば次は意識して直してくれよ!とファンも前向きに見られるんだよ。何もありませんってコメントするのも面倒だ、はよ帰ってくれと言ってるようなもんだよ。記者にもファンにも失礼だよ。

    10
    2
    +8
  24. 993 :jkzNjNzgyZj-0Ym[a]
    2020年8月29日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6.7回で崩れる癖があるのに何も変えようとしない姿勢が嫌だ
    行き着いた答えがのらりくらりの省エネ投法って、そりゃ無いよって思う
    以前のキャンプで博志と小笠原が腹ポンポンで写ってる写真あった時ふざけてんのか?と思ったわ
    2人共下半身のデカさだけキープでもっと痩せろ

    4
    0
    +4
  25. 000 :Dg3ZhMDExZj-0Ym[d]
    2020年8月29日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃトーストにご飯のせて食ってたら太りますよ

    8
    1
    +7
  26. 004 :TE4ZhMTBlNm-iNW
    2020年8月29日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだこう言われてるうちは期待されてるってことだから頑張って欲しい

    8
    0
    +8
  27. 005 :2UzY2MDkyYm-mM2
    2020年8月29日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若くて新陳代謝が活発な時にこの状況なので、もし30代になったら……。

    5
    0
    +5
  28. 012 :zI1NyNjQ1ND-jZm
    2020年8月29日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「先発で完投するスタミナのために体重を増やしました」って話は昔から聞くものではあるけど、限度があるしピッチングの質が落ちちゃったら元も子もないんだよな

    5
    0
    +5
  29. 013 :DgzN2MTJlZj-0Ym
    2020年8月29日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の身体の適正とか考えて野球に向き合ってないんでしょうね。ダルビッシュ とか考えて身体大きくして、駄目だったら絞ったり。ツケを払うのは、本人ですからね。ファンは、ヤキモキしますが、、
    成績残しましたが、松坂の体型も良くはないだろううし、、。

    3
    0
    +3
  30. 035 :mIyN4NzAyZj-0Ym[a]
    2020年8月29日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の小笠原には応援する気起きんわな。
    自分に甘いやつが流れがいい中
    悪い投球して何もありませんじゃあ
    進歩する気ないんやろ??
    そう捉えられても仕方ない。
    まず体型。
    目に見える形で良い意味での
    気持ちの変化からほしい。

    4
    2
    +2
  31. 040 :DY5NzODhiND-zMW
    2020年8月29日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生活不摂生だったり高級品買ったり
    悪い意味で昭和の選手だね

    3
    2
    +1

mIyN4NzAyZj-0Ym[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。