最近の人気記事



中日・福田永将がフリー打撃再開! 最短1軍復帰へ順調に調整中!

福田永将
福田永将


■2020.08.26 中日スポーツ

中日・福田がフリー打撃再開 柵越え2本も披露…コンディション不良で抹消も1軍復帰へ順調


 下半身のコンディション不良で2軍調整中の中日・福田永将内野手(32)が26日、ナゴヤ球場でフリー打撃を再開した。打撃投手のボールを64スイング。故障を感じさせない力強い振りで左中間への2本の柵越えもみせた。

 最短となる9月2日での1軍復帰に向けて順調に調整を進めている。

記事全文を読む

■2020.08.27 個人打撃成績

中日・福田永将(32歳)
52試合 打率.239(159-38) 3本 16打点
出塁率.307 長打率.352 OPS.659




登録抹消の中日・福田永将について与田監督「早ければ最短で10日で戻ってこられると思ってます」


生き返れ青ゴジラ! 中日・福田永将、左中間への逆転3ランホームランを放つ!!!「最高の形になってくれたので良かったです」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

早く帰ってきてーー!!
好調だっただけに悔やまれる〜💧

復帰はやそうやな

巨人戦に間に合わんのは痛いが福田の復帰の目処がたったのはかなり朗報
あとはアリエルが戻ってくれば最強打線が組めるな

完治してない状態ではあれやけど、なるはやで頼む…!
福田やアリエルが戻ってこれば打線がいよいよ完全体になる

去年も確か2軍から戻ってきて調子上がったから期待してる!
抹消期間が良いリフレッシュになると良いな

やっぱり福ちゃんがいない打線は怖さが半減している
代打でもいい、平田と併用でもいい。早く上でフルスイングが見たい!

巨人キラーが週末にいないのが痛い

福田、最短で一軍復帰してくれ!
スタメン、代打でいると打撃陣に厚みがます!
頼むぞ!福田!


順調に行けば9月最初のカード、ナゴヤドーム広島戦で復帰へ! 復帰後の大暴れに期待ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 751 :DMzM1YWU3ND-hZm
    2020年8月28日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復活の青ゴジラ

    17
    2
    +15
  2. 753 :jk1O1ZThiZj-0Ym
    2020年8月28日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたが必要、福田永将

    26
    1
    +25
  3. 754 :DI0ZkNjE2ND-kYz
    2020年8月28日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障前の福田もそんなに良かったわけではないけど、いまモンテや平田も状態が悪いから、早く戻ってきてほしいね。
    ただ、福田ひとりで何点も取れるわけじゃないから、そんな期待かけられてもかわいそう。野球の基本はやっぱり投手力よね。

    9
    2
    +7
    • 762 :GJkN2NDZhZj-0Ym
      2020年8月28日 03:05
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      離脱するまで5試合連続安打打ってたし、出塁の多くが得点につながってたし、かなり状態良かったぞ!
      早く復帰して欲しいな!

      21
      1
      +20
  4. 756 :DQwM4NWJkND-kYz
    2020年8月28日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田と代わってくれ~~~~~~~~~~

    5
    4
    +1
    • 879 :Tk2MhYWRkZj-0Ym
      2020年8月28日 11:57
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまな
      平田がまさか福田の代わりすら出来ないとは思わなかった

      1
      0
      +1
  5. 763 :jhlYxYzllND-3OT
    2020年8月28日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、やっぱり福田は万全じゃないな
    調子良いときはもっと柵越えしてたしなあ
    理想はもう少し様子見したいけど、他の外野陣が不甲斐ないから今すぐ上げなければいけないジレンマ

    0
    9
    -9
  6. 764 :jhlYxYzllND-3OT
    2020年8月28日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年福田のホームラン動画何度も見返すが、軽く振ってホームランみたいなシーンが多かった
    今年は大振りして空振りみたいな打席が多い
    福田ファンだから言えるけど本当に絶不調だわ福田

    9
    2
    +7
  7. 782 :Tc0ZiMjI1NG-5OD
    2020年8月28日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く帰ってきてクレメンス…ついでにシエラも上げてどうぞ
    二番アルモンテが成功したのは福田ありきだったからな~

    7
    0
    +7
  8. 799 :mMxN2YjVlYm-mM2
    2020年8月28日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田とチェンジでいいよ
    守備が得意な1億円プレーヤーなんかいらんねん

    3
    2
    +1
  9. 823 :DIyMmNTEwNG-5OD[a]
    2020年8月28日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんやで福田いなくなってから打線繋がってない感じあるから復活待ってます!
    なんやかんやで必要な選手!

    5
    0
    +5
  10. 911 :zdmYmMDE4Zj-0Ym
    2020年8月28日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズに足りないのは1発のある選手、福田はその役割を果たせる力は持ってるんだから、期待してるよ!!!

    4
    0
    +4

Tc0ZiMjI1NG-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。