最近の人気記事



中日、カード全敗で28日にも自力V消滅 与田監督は「反省材料が多い」も「取り返せる」と前向き

与田剛
与田剛


■2020.08.27 スポニチアネックス

中日 カード全敗で28日にも自力V消滅 与田監督「反省材料が多い」も「取り返せる」と前向き


 5カード連続勝ち越しと絶好調で乗り込んだ甲子園で今季6戦全敗。一時、借金を1まで減らし、2位まで1ゲーム差と迫っていたはずが、折り返しとなる60試合を終え、リーグ最速の30敗。28日にも自力優勝の可能性が消滅する危機を迎えた。

 与田監督は「間違いなくこの連敗は反省材料が多いけども、とにかく今年、選手のコンディションをなんとか悪くさせないように、そういった意味では体の状態は決して悪くない。取り返せるんじゃないかなという風に思っている」と前を向いた。

記事全文を読む

■2020.08.27 中日、最近6カードの成績

8/07(金) 中日 ○ 7-1 巨人
8/08(土) 中日 ○ 3-1 巨人
8/09(日) 中日 △ 2-2 巨人
8/10(月) 中日 ● 1-6 広島
8/11(火) 中日 ○ 8-1 広島
8/12(水) 中日 ○ 4-1 広島
8/14(金) 中日 ● 1-6 巨人
8/15(土) 中日 ○ 7-4 巨人
8/16(日) 中日 ○ 4-1 巨人
8/18(火) 中日 ○ 8-3 ヤクルト
8/19(水) 中日 ○ 11-2 ヤクルト
8/20(木) 中日 ● 3-7 ヤクルト
8/21(金) 中日 ○ 3-1 DeNA
8/22(土) 中日 ○ 5-0 DeNA
8/23(日) 中日 ○ 3-0 DeNA
8/25(火) 中日 ● 1-5 阪神
8/26(水) 中日 ● 3-11 阪神
8/27(木) 中日 ● 3-6 阪神

山田久志さん「先発ピッチャーが落ち着くということは監督が落ち着くのよ!」


得点力不足解消へ? 中日、パウエル巡回打撃コーチをスコアラー扱いでベンチ入りさせる 与田監督「やっぱり彼がベンチにいるということは私にとっても心強いと思う」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

監督がその気持ちなら大丈夫!
ただ明日とかに2軍と入れ替え無かったらちょっと今年は…って思っちゃいますね

取り敢えず巨人に勝ってもう1回流れを作ろ

小笠原、福谷、柳打たれたけどそんな悪いイメージなかったんよなあ
それよりも打線のほうが深刻なイメージだわ
あと代打陣が地味に一番ヤバイ

アップダウンが激しすぎて追いつかない←

もっと1軍と2軍の入れ替えを調子のいい選手を優先的にやって欲しい
首位の巨人は、活発にやっているが中日は、打率1割の代打陣を筆頭に全く入れ替えがない。もっと活性化して欲しい

近年のドラゴンズは勢いが止まったあと大型連敗する傾向がある
果たしてどうなるか

去年もそうだったけど、借金返済目前になって磁石が反発するように負けていくんよな笑

打ち勝つ試合をたまには見てみたい

取り返せるって断言するの珍しいな

自信があるみたいだしもう少し我慢するか

まあ先発は今月ずっと頑張ってたし責められんな
いうてまだ借金4
全然諦める様な事ではないぞ

気合いを見せろ‼️



次のカードは東京ドームで巨人戦。3連勝中の首位・巨人と3連敗中の4位・中日という対戦、ここが正念場です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 724 :zUzZ2ZTcxZT-wN2
    2020年8月28日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は劣勢の時に采配や選手起用で巻き返す能力はあんまり無いよな

    36
    3
    +33
  2. 725 :mQ0YhNGVmNz-wNz
    2020年8月28日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンディション大事にしてる割に内野のメンバー全員出づっぱりなのはなんで?
    こんな時のために石垣を内野全ポジション出きるようにしたんじゃないの?

    26
    5
    +21
    • 730 :WI5MyMGE5NG-wNz
      2020年8月28日 00:42
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣推しすごいなぁ。
      スタメン固定しろ、コロコロ変えるなとか文句飛び交う中次は石垣入れろかよ。二軍で活躍してるけど今の内野陣に置くことはできないでしょ。ついこの前のカードをこのスタメンで3タテしたんだから今回3タテされても変えれない。

      11
      31
      -20
      • 735 :TRiOxNTNkMj-0MD
        2020年8月28日 01:00
        >>730
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下である程度の打席数で.350以上打てる選手にチャンスを与えない事がまずおかしいだろ。今シーズンたった15打席しか立たせてもらえず前回の二軍降格(7/24)から一ヶ月近く下で成績残し続ける能力ある選手が今一軍に何人おるんやっていう話やろ。
        井領、遠藤、溝脇、三ツ俣、堂上←少なくともこいつ等が二軍で同じ成績残せるとはとても思えんがな。

        35
        3
        +32
        • 757 :DI0ZkNjE2ND-kYz
          2020年8月28日 02:41
          >>735
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          すぐにでも石垣を上げて控えを強化してほしいけど…たぶん巨人3連戦には上がらないだろうね。2軍はすでに帰名してるだろうけど1軍は明日新幹線で大阪から直接東京に移動だから、石垣が合流できない。
          コロナの影響で選手の単独移動は控えてるみたいだから、石垣の1軍昇格は、早くて9月1日のナゴヤドーム広島戦からだろうね。もっと早く見たいけどなぁ…残念

          7
          4
          +3
    • 773 :jJkOiMmYzNG-5Zj
      2020年8月28日 06:40
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣は昇格しても良いと思うけど
      ファンの期待通りの活躍はできないかもしれんが、我慢してしばらくスタメンで使う覚悟があるかどうか
      正直、11スポーツでよく観てるが、石垣は上手いな、テクニックあるな、センスあるな、とは思わんが351打ってる謎の存在なんだよね
      ま、どんな結果になるかはわからんが、チームの雰囲気変えるのに7番くらいにフリースインガーを入れるのは面白いかもね

      5
      2
      +3
  3. 728 :WU3ZhMGY4Zj-0Ym[s]
    2020年8月28日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自力優勝うんぬんって結構どうでもいいよな

    26
    5
    +21
  4. 729 :TRiOxNTNkMj-0MD
    2020年8月28日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打もない、選球眼もない、誰かチャンスで打ってくれの他人任せ打線で勝てる訳ないやん。投手が今までどれだけ頑張ってくれたことか。少しは野手がカバーしろようんこ共が。とりあえず石垣上げろ肩幅。ベンチにおるモブ共が二軍で.350打てる実力あると思ってんのか。

    28
    6
    +22
  5. 731 :mM5M0MjUyZj-5ZW
    2020年8月28日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分ドラファン2年目のニワカだから自力優勝消滅という言葉の意味が分からなくて、調べたんだけど合ってる?
    自力優勝消滅っていうのは、残り60試合中日が全勝しても、他チームの試合結果によっては優勝できない可能性がある。っていうこと。
    一応現段階では自力優勝可能なので、残り60試合全勝すれば中日が優勝、ということになる。
    要するに、自力優勝消滅=もうどれだけ頑張っても優勝不可能  というわけではない

    12
    4
    +8
    • 765 :mU3OiNmE0Zj-0Ym
      2020年8月28日 03:30
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      合ってるよ
      明日から中日が残りのシーズン全勝した場合、巨人が中日以外に全勝したとしても
      1位中日 86勝30敗4分
      2位巨人 85勝32敗3分 1.5差
      で優勝できる
      明日負けると
      1位巨人 86勝31敗3分
      2位中日 85勝31敗4分 0.5差
      で優勝できない
      でも残り全勝なんてあくまで仮定の話なので、
      実際には明日自力優勝消滅しても巨人が他球団に連敗したりすればまた自力優勝の可能性が復活する。
      まああまりよろしくない状況なのは確かよね

      5
      0
      +5
  6. 732 :DUxN2NDMwND-jNG
    2020年8月28日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状1位巨人との差が8.5ゲームある。あと20試合位してこの差が埋まらないなら来年以降の事も考えるべきだと思う。CSも無いことだし。

    9
    0
    +9
  7. 740 :mMxN2YjVlYm-mM2
    2020年8月28日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「取り返せる」言うんなら1戦目取られてすぐに取り返せよ

    10
    12
    -2
  8. 741 :zM0OwYmFkND-hOD
    2020年8月28日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田に期待はしていません。
    5カード連続勝ち越しからの5カード連続負け越し。

    121
    26
    +95
  9. 744 :WU3OmNDQ5Ym-mM2
    2020年8月28日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3タテは悔しいし反省点はゴロゴロあるけど次のカードまでくらいは期待して見てやれよ
    幸い得意な巨人の裏ローテと信頼の中日表ローテなんやしここでネガるのは早すぎる

    13
    3
    +10
  10. 745 :zJhM0YTZkND-jNG
    2020年8月28日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンディショニング気にするより勝てる采配しろよ
    コメントきいてるとこの監督根本的にビジョンが間違ってる

    6
    17
    -11
  11. 755 :DI0ZkNjE2ND-kYz
    2020年8月28日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、ヤリエル、松葉が大崩れする確率は低いだろうから、打線が4点くらいとればほぼ勝てる。巨人は裏ローテだし、ぜひ勝ち越したいね。

    11
    2
    +9
  12. 758 :TE4MiM2ZlND-jNG
    2020年8月28日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日から表ローテやし期待してるで

    12
    2
    +10
  13. 768 :DJiMyNjYxYm-mM2
    2020年8月28日 04:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怖いのは、前回と違って岡本・丸・坂本が皆調子を結構取り戻してきているんだよね。
    特に坂本はヤクルト戦で14打数7安打1本塁打4打点だから、完全にアチアチ状態。

    11
    0
    +11
  14. 784 :TA1MjMDI0ND-lZT[a]
    2020年8月28日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は唯一優勝候補に5分以上で戦える球団なので今回のカードも勝ち越して行きましょ

    5
    1
    +4
  15. 790 :TRiMlNjIwYT-lN2
    2020年8月28日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自力優勝消滅したらオリックスみたいに監督やめるん?

    2
    1
    +1
  16. 798 :mM5M0MjUyZj-5ZW
    2020年8月28日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今最下位っていうなら自力優勝消滅って言われても納得いくけどさ、まだ下に2チームもいるのにウチだけ自力優勝消滅なんて言われて、やってられないよな。自力優勝消滅後それが復活しないというなら、
    もう若手育成に切り替えるしかないなと思う。
    優勝できませんけどAクラス狙います、なんてうまくいくとは思えん。
    Aクラスっていうのは最後まで優勝争いして、それに負けたチームが座る椅子だと思うし、自力優勝消滅したチームがそう簡単に座れる椅子ではないかなと。

    0
    1
    -1
  17. 811 :WU1Z1MmNiZj-yYz
    2020年8月28日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自力優勝なんて付いたり消えたりするものなんだからんなもの気にする必要はないわな。
    中日が全勝、巨人が中日以外に全勝するっていうあり得ない条件が前提なんだから。

    4
    0
    +4
  18. 830 :TM1NwZGVjMW-3Ym[d]
    2020年8月28日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が辞めるなら今すぐ自力優勝消滅してほしい

    1
    4
    -3
  19. 892 :DZlO0MWFlNT-0MD[a]
    2020年8月28日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の5球団にきっちりスコアラー張り付けてそのデータを反映させて作戦立ててってできてるんだろうか
    なんか行き当たりばったりの感が拭えないのよね

    1
    0
    +1

WU1Z1MmNiZj-yYz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。