最近の人気記事



中日・木下雄介、全18球のうち16球が直球で2奪三振!4試合連続無失点リリーフ!「とにかくマウンドに上がれば、ゼロで帰ってくるという気持ちでいっているので、結果が出ていると思う」

木下雄介
木下雄介


■2020.08.25 中日スポーツ

全18球のうち16球が直球…中日・木下雄が2奪三振で4試合連続無失点リリーフ


 中日・木下雄介投手(26)が、阪神戦の7回から2番手で登板。2つの空振り三振を奪い、2死二塁で迎えた陽川にも臆することなく速球を投げ込み、1球で二ゴロに打ち取った。

 この日は18球のうち、直球が16球。「とにかくマウンドに上がれば、ゼロで帰ってくるという気持ちでいっているので、結果が出ていると思う」と振り返った。



記事全文を読む

■2020.08.25 個人投手成績

中日・木下雄介(26歳)
4試合 0勝0敗 防御率0.00
4回 奪三振5 奪三振率11.25 与四死球2
WHIP1.25 被打率.231 K/BB2.50



8月14日 vs.巨人 1回 16球 被安打2 与四死球0 失点0 自責0 奪三振1
8月19日 vs.ヤクルト 1回 20球 被安打0 与四死球1 失点0 自責0 奪三振1
8月20日 vs.ヤクルト 1回 14球 被安打0 与四死球1 失点0 自責0 奪三振1
8月25日 vs.阪神 1回 18球 被安打1 与四死球0 失点0 自責0 奪三振2

中日・木下雄介投手「自分にとって7月22日は忘れられない日です。この1年間父親のことが頭から離れたことはないです」


中日・木下雄介投手の母「雄介は本当にドラゴンズの皆さんに救われている」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今日一の収穫だ
育成から期待して、何時か抑え奪って欲しい選手

育成でこれだもんなぁ、、、
凄くいいですねぇ、、、

ヤリエルとかアリエルなんかもそうだけどやっぱ育成から這い上がって来た人が活躍すると嬉しいね
こういう人たちがレギュラー陣に良い影響与えてくれてる

これは藤川球児

いつか打たれるかもしれんが一軍に呼ばれてマウンド任された男の心意気をガンガン感じる投球ですね!全球勝負球、使う首脳陣も使いたくなるタイプっすね(⋆ᵕᴗᵕ⋆).

木下は直球で圧せる、直球で三振の取れる投手でいて欲しい

登板機会に餓えているかのような、ストレート勝負が魅力的でした
短い今年のペナントレースも折り返しを迎えますので、熱い投球を楽しみに応援致します

直球で押せるのはすごい
惹きつけられるよね

勝ちパターンの7,8回を任せらる投手になって欲しい
がんばれ苦労人、木下


気迫のこもった投球、高い奪三振能力を持つ木下雄介投手。ビハインド展開の中ですが良いアピールが出来ていますね…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 960 :TI2MhMWU0ZT-xOG
    2020年8月26日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパで使うのは怖すぎるけど将来性は感じるわね
    若くてまっすぐで三振を取れるのは今の時点でもジェネリック藤嶋味を感じる

    17
    3
    +14
    • 977 :zAyO2Y2RhND-5Nm
      2020年8月26日 12:54
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんjとかでも見るこのジェネリック○○って表現嫌いだわ
      バカにしてるの?
      そもそもジェネリックの意味わかってるのか?

      12
      6
      +6
      • 059 :mJhYmY2UzOD-1YT
        2020年8月26日 14:05
        >>977
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        嫌いなら無視すりゃいいのにいちいち反応する馬鹿

        7
        13
        -6
  2. 962 :DQxY1ODM3ND-2Nj
    2020年8月26日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下はずっと期待してる
    真っすぐが速い上にスピンが効いてる
    制球がもう少し安定すれば勝ちパターンに入れる

    31
    0
    +31
  3. 963 :TViO3MzAxND-kYz
    2020年8月26日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この面構えが好き

    29
    0
    +29
  4. 966 :2Q4M4MzE2ND-jNG
    2020年8月26日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎試合三振取れてるしまだ自慢のフォークを隠しているところがすごい

    26
    0
    +26
  5. 970 :2MwN1YTExYz-1Mj
    2020年8月26日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気迫溢れる投球スタイルは好きだわ

    16
    0
    +16
  6. 971 :TJmN0ZDU4ND-kYz
    2020年8月26日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イケメンやなぁ。スポーツジムでインストラクターしていたころモテただろうなw

    12
    0
    +12
  7. 974 :TE2M5YWNkZj-0Ym[s]
    2020年8月26日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成出身の選手はとにかく応援したくなる

    20
    0
    +20
  8. 975 :jBhMyMzE4YT-lN2
    2020年8月26日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまりこの日の先発は0に抑えたいと思っていないと

    1
    21
    -20
  9. 976 :TQzM5NWE5MG-4Y2[d]
    2020年8月26日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の登板でインコースズバズバ攻めてたのカッコ良かった

    17
    0
    +17
  10. 988 :zU5Y4ZWI4Ym-mM2
    2020年8月26日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ豪速球タイプだし、ヒロシとライバル関係になって切磋琢磨してくれると嬉しい。

    4
    0
    +4
  11. 090 :TdlZ1ZWU1Yz-1Mj
    2020年8月26日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い頃の暴れ馬だった千賀みたいなピッチングやった
    勝ちパに定着してほしいな

    5
    0
    +5
  12. 119 :WFkMhMzg3N2-xYm
    2020年8月26日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の一番良いところは直球かもしれないけど
    個人的にはメンタルも良いと思う

    8
    0
    +8
  13. 181 :DgyO3Nzk5YT-iYW
    2020年8月26日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートゴリ押しのピッチングスタイルは好きじゃない
    ……はずなんだけどな……木下くんのピッチングは大好きなんだ

    1
    0
    +1
  14. 188 :Dk1NhMTBmZj-0Ym
    2020年8月26日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江の眼光を継ぐ者

    7
    0
    +7
  15. 280 :TM3YzOTk4Nj-2MW
    2020年8月26日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ気持ちが先行してる感があるけど投げてる球は1級品
    ゆくゆくは守護神になるだろうね

    2
    0
    +2
  16. 828 :WFhYzZDBlMW-3Ym
    2020年8月27日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元ヤンならではの気迫が球にバフをかけている感がとてもいい

    0
    0
    0

WFkMhMzg3N2-xYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。