最近の人気記事



中日・小笠原慎之介「何もありません…」 甲子園で輝けず、6回5失点で敗戦投手に… 与田監督「ボール自体は決して悪くなかった」【投球結果】



■2020.08.25 中日スポーツ

中日・小笠原、甲子園で輝けず「何もありません…」6回5失点 ボーアに2ラン被弾


 1―0で迎えた3回に3つの四球を出して1死満塁のピンチを招くと、陽川に中堅後方への犠飛で同点。さらに続く2死一、二塁で、サンズにフルカウントから右前にぽとりと落ちる適時打で勝ち越しを許した。

 4回はボーアを左飛、梅野を遊ゴロ、木浪を一ゴロとテンポよく8球でチェンジ。立ち直ったようにみえたが、続く5回には1死から近本に右前打を許すと、盗塁と捕手・郡司の悪送球で1死三塁とされて、陽川の中前適時打で追加点を許した。

 さらに6回には1死一塁から、ボーアに右翼スタンドへの2ランを浴び、5―1とリードを広げられた左腕。7回の打席で代打を送られた左腕は「何もありません…」と言葉少なだった。

記事全文を読む

■2020.08.25 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

中日・小笠原慎之介 防御率5.06(1勝2敗)
6回 106球 被安打6 与四死球4 失点5 自責4 奪三振3
中日・小笠原慎之介「何もありません…」 甲子園で輝けず、6回5失点で敗戦投手に… 与田監督「ボール自体は決して悪くなかった」【投球結果】

中日・小笠原慎之介「何もありません…」 甲子園で輝けず、6回5失点で敗戦投手に… 与田監督「ボール自体は決して悪くなかった」【投球結果】
中日・小笠原慎之介「何もありません…」 甲子園で輝けず、6回5失点で敗戦投手に… 与田監督「ボール自体は決して悪くなかった」【投球結果】
中日・小笠原慎之介「何もありません…」 甲子園で輝けず、6回5失点で敗戦投手に… 与田監督「ボール自体は決して悪くなかった」【投球結果】

【投球結果】
小笠原(郡司)=6回5失点
1三ゴロ|左 安|盗塁死|四 球|遊ゴロ
2遊 飛|見三振|空三振
3四 球|投犠打|四 球四 球中犠①右安①|二 直
4左 飛|遊ゴロ|投ゴロ
5三ゴロ|右 安|空三振|中安①|盗塁死
6左 飛|中 安右本②|遊ゴロ|二 直
投手(捕手)=結果












※小笠原投手の弟さん

中日・小笠原慎之介、今季初先発は4回3失点「何もありません…」 与田監督「ボール自体は非常にいいボールが来ていた」【投球結果】


中日・小笠原慎之介、尻上がりに調子を上げ6回3失点QSで今季初勝利!「守ってくれた野手の皆さんのおかげです」 郡司裕也「慎之介の初勝利のために頑張りました」【投球結果】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

最後の被弾がなければQSだった・・
今後のもうひと踏ん張りを期待したい

苦しいなあ
先発が全体的に良くなっただけに目立ってしまう……
小笠原くんも復活してほしい

小笠原いいときの自分を思い出すんだ!

何より6回の被弾がいけない
全く流れがいってしまった

打線が援護できなかったところもあるからな、エース急のピッチャーからも勝てるようになってほしい

勝野君か岡野君と入れ替えやな、もっとコントロールを磨いてクレメンス

ケガとかでそれに近い事で今のフォームになったんだろうけど
腐っても甲子園優勝投手だし頑張って欲しい
今は他がカバーできるからまた他がダメになった時に救世主になってくれ!

前回も危なかったし、このチームの勢いに乗れないならローテは無理わね
せめて武器一つ磨いてきて欲しい

何度でも這い上がって欲しい
小笠原は絶対こんな事で終わっていい選手じゃない


5年前の夏に優勝した聖地・甲子園で先発も6回5失点で敗戦投手に。悔しいマウンドになりました…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 70 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 813 :mY0YhYzY0Ym-mM2
    2020年8月26日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手本人や親族の方はTwitter見ることお勧めしません…(笑)

    57
    7
    +50
  2. 814 :DZmNyNDMxND-jNG
    2020年8月26日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い弟さんやん

    71
    6
    +65
  3. 815 :mUyO0ZWE4Mm-jNz
    2020年8月26日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ22歳。
    これからこれから。

    48
    5
    +43
  4. 816 :GNlNyMWE0Zj-0Ym
    2020年8月26日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また何もありません、か
    もう見てるのしんどいから落としてやってくれよ

    45
    7
    +38
  5. 818 :DEyN4YWU4Zj-0Ym
    2020年8月26日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ってる時は四球を与えてなかったけど、今日は簡単に出しちゃってたから敗因はそこな気もするよね。ボールが明らかに外れてたし。

    56
    2
    +54
    • 915 :TI1N1NDIyMG-wYT[a]
      2020年8月26日 08:16
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これやね
      阪神だからこの程度で済んだだけで他球団ならもっと行ってた
      調整不足だよ

      13
      3
      +10
    • 941 :TJmN0ZDU4ND-kYz
      2020年8月26日 09:58
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とくにランナー出してセットポジションになってからのコントロールが悪すぎた。本人もそれでイライラしてたし、自覚してたと思う。課題の克服を。

      11
      1
      +10
  6. 819 :WVkNjOTFjZj-0Ym[a]
    2020年8月26日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ2軍で結果残してから上げるべきだったな
    3回とも内容が悪すぎる、数字だけ見れば試合は作ってるように見えるけど流れを悪くする投球

    48
    4
    +44
  7. 821 :DEwZ4NDBkMT-0OW[d]
    2020年8月26日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    環境を変えさせる事も視野に入れなきゃいけないかも

    10
    40
    -30
  8. 822 :jI5NzMDIwYm-mM2
    2020年8月26日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この毎回の「何もありません」っていうコメント本当アカンと思うんだよな
    選手のコメント聞きたいと思うファンもいるし「〜が悪かったので修正したい」という選手の声が聞ければ次は頑張って!ってなるけど、こうやって取材拒否されると「勝手にやってろ、けどチームに迷惑はかけないで」と思ってしまう。
    本当に何も考えてないわけは無いと思うから少しくらいは次に繋がるコメントをしてほしい。

    61
    16
    +45
  9. 823 :mMyN2NzRkY2-2Mj
    2020年8月26日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕は「何も考えてないのか」なんて言わん。こんだけ悪い結果出して何も考えてないプロがいたら困る。困るというか怖い。

    ただ「何もありません」ってそれベテランが言う言葉やねん。まだ22,3やん。松坂をリスペクトするのはええけどあの人はもう満身創痍のベテランの言葉やねん。同じように怪我を重ねたけどまだ若いやんか。「ちょっと何も言えないですけどめちゃくちゃ悔しいです!」とか「何も言えないですけど次は絶対倍返しします!」ぐらいフレッシュにいってくれよ。期待してんだよ

    69
    14
    +55
    • 828 :TU3M3ZmViNW-1YT
      2020年8月26日 00:20
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く同じ。
      実績ある大野の「何もありません」とまだ実績もない小笠原の「何もありません」は、確実に違う方向にとらえられちゃう。
      だからこそ、自分の言葉で「次はやりかえします」とか「出直してきます」みたいなコメントが聞きたい。

      51
      11
      +40
    • 925 :DRjMwZWZkND-3OT
      2020年8月26日 08:46
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何も考えていないのでなく、その逆かもしれない。よけいなことを考え過ぎるタイプじゃないかな。普段のコメントを読むと、あれこれ理想を追求し過ぎて失敗しているところがある。考え過ぎる人と考えなさ過ぎる人って、表に出る結果は同じであることが多い。野球に限らずだけど。四球も、難しいこと考え過ぎてああなっているように見える。

      23
      1
      +22
  10. 824 :GVjOhMzBkYT-jYm
    2020年8月26日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球が多いことに尽きる
    これではテンポ悪くなるわ
    本人が一番わかっとるやろけど

    45
    3
    +42
  11. 825 :TU3M3ZmViNW-1YT
    2020年8月26日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今先発出来る選手が揃ってるし、投手陣はそこまで余裕ないわけでもないんだから、ルーキーイヤーからずっと投げて離脱して手術して繰り返してる身体を一旦休める意味でも一年間じっくり二軍でやり直しというか鍛え直しさせてあげてもいいんじゃないかな?
    コントロールにしても変化球の精度にしてもストレートの質にしても、全てが中途半端で来ちゃってる今だから見つめ直す時間と鍛え上げる時間作ってあげた方がいいと思う。
    ポテンシャルは高いんだし、その分一軍にいたら期待するけどそれが見れないってのはやっぱりファン目線だと厳しく見られちゃうよね。

    47
    3
    +44
  12. 826 :TY5MxZjQxND-jNG
    2020年8月26日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原、岡田、ゴンサレスOUT
    勝野、藤嶋、清水IN
    これでよろしくお願いします

    18
    40
    -22
    • 830 :TJmYxNmIzND-jNG
      2020年8月26日 00:25
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原は兎も角、それやっちゃうとそこそこ信頼できる左の中継ぎが福だけになっちゃうけどいいの?

      31
      3
      +28
    • 831 :mNkO4MTNjYz-yMD
      2020年8月26日 00:26
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何で中継ぎ二人抜いて
      先発二人いれるんや
      あほなんか

      31
      5
      +26
      • 945 :DlkOzMGRkND-jNG
        2020年8月26日 10:26
        >>831
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        清水でも松葉でも中継ぎやらせればええだけやん
        こいつらがどんだけ二軍でリリーフやってると思ってるんや
        あほなんか

        1
        14
        -13
        • 952 :TEyYxNGQyYz-yMD
          2020年8月26日 11:03
          >>945
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんのための先発調整だよ
          ゲーム脳過ぎるわ

          4
          0
          +4
    • 833 :2M5N2NTA2Ym-mM2
      2020年8月26日 00:33
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野と小笠原はともかく何故先発の清水と岡田入れ替えるや
      とりあえず二軍で好調なやつ突っ込んどけみたいな
      パワプロみたいな考えが多すぎやないか

      40
      4
      +36
  13. 829 :mE5NmNmI1MW-3Ym
    2020年8月26日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司のサインに首を振りまくってこれだから言い訳できんよね

    43
    3
    +40
  14. 832 :2M2NzM2YyND-jNG
    2020年8月26日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弟さんのコメント泣けるわ
    あと与田は優しいからあんまり悪く言わんけどハッキリいって球は悪かったで
    肩や肘の怪我に苦しんでいるのは分かるから小手先の対応じゃなくてちゃんと体のケアや肉体改造に努めて欲しい

    44
    2
    +42
    • 835 :jI5NzMDIwYm-mM2
      2020年8月26日 00:34
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回は四球で崩れたのが目立つけど他先発と比較しても球軽そうに見えた
      まだ22歳なんだから力強いピッチング見せて欲しいんだよな

      23
      3
      +20
      • 926 :DRjMwZWZkND-3OT
        2020年8月26日 08:52
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「力感のないフォームで力強い球を投げるのがテーマ」とよく小笠原自身は言ってるけど、そこに頭が行き過ぎて成長を止めている気がする。というか、向いていないことに取り組んでいると思う。力強いフォームで力強い球でも良いじゃん。それで甲子園で優勝してプロでもしばしば良いピッチングしてるんだから。思い描く理想と自分の個性は別でしょう。

        10
        1
        +9
  15. 837 :DdlMhZTYzMT-hZT
    2020年8月26日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘やかしすぎなんだよな入団当初から
    どちらかというと殴られて伸びるタイプだろ
    プライドだけは高そうだからヘシ折る必要がある
    どちらにしろ小笠原に先発の居場所はもう無い

    30
    18
    +12
  16. 838 :DlkN4MDNkND-lMj[a]
    2020年8月26日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球人生の岐路に差し掛かってるんじゃないか?怪我や手術への懸念があるのは分かる。でも自分と向き合って這い上がるか、このままダメになってしまうか、これは小笠原の意志次第。まだ若い部類なんだから、騙し騙しじゃなくて、しっかり考えて立て直す時間もあるのでは。

    39
    2
    +37
  17. 839 :jNhNkN2EyND-kYz
    2020年8月26日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍へ行け

    26
    7
    +19
  18. 843 :mU5O3M2EyMT-5Yj[a]
    2020年8月26日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「チームのいい流れに水を差してしまい、申し訳ない気持ちです。課題を修正して次回は勝ちに繋がるピッチングをしたいと思います」くらいの大人のコメントをしてもらいたいところだけど、まだ技術的にも精神的にも未熟なのかな。期待してるから成長してほしい。

    19
    10
    +9
  19. 844 :zczMmMTVkZG-4OW
    2020年8月26日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードに出せこんな奴

    15
    45
    -30
    • 875 :TNlZlZGM3ND-jNG
      2020年8月26日 03:33
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が現世からトレードされろ

      16
      24
      -8
  20. 845 :DIxMxZTBkNG-5Zj
    2020年8月26日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球は悪くなかった??
    いや、高橋と雲泥の差のストレート
    正直、あのストレートで戦いたいなら吉見なみのコントロールが必要でしょう
    二軍で投げる云々ではなく、昔を取り戻せ
    それだけだわ
    もう昔みたいなストレートが投げられないなら仕方ないが、、、
    木下も肩壊して野球辞めたけど、今は151とか152とか投げてるし
    まず痩せて体を作り直せばきっと復活できる

    31
    7
    +24
  21. 849 :GY1OxNmU0Ym-4OG
    2020年8月26日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎之介が将来どうなるかはともかく、現時点でローテにはいらん。ほかに先発がいないならともかく、
    勝野や梅津といったエースになれる補欠がウチには揃ってるからな。今ローテにいる投手は、少なくとも勝野や梅津といった補欠組よりレベル的に上の存在でなければならない。
    慎之介は明らかに補欠組よりレベル低い。
    一回二軍に戻って鍛え直して帰ってきて。
    次回は勝野よろしく。

    32
    5
    +27
  22. 851 :DIxMxZTBkNG-5Zj
    2020年8月26日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームがさ、左の松坂大輔みたいな感じに見える
    もちろん肩壊して変化球でかわしてる最近の松坂
    昔のフォームとか、VS菅野で完封したときの映像あるだろうし、ファームのコーチと一緒にフォームを修正してみたらどうだろう
    与田監督も無駄に優しいとこがあるけど、彼にはもっと厳しくあるべきかと思う
    まだ規定投球回数すら投げたことがない小笠原が去年のオフ、中日の代表かのように、よくテレビに出てたけど
    まずは、一軍で1年間ローテーション守ってからテレビに出よう

    27
    3
    +24
  23. 852 :2E3Z5MzZkZj-0Ym
    2020年8月26日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな人から言われてるけど、ベテランみたいなピッチングしてないで、若いんだからもっと勢いのあるピッチングしてほしいわ

    32
    0
    +32
  24. 853 :TA4M0ZTk3Mj-0MD
    2020年8月26日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手が高橋やったから余計にねw
    球アレ良かったのか?なんかコントロール悪すぎてよー分からんかったわ。先発がカツカツならいざ知らず下にもおるんやから流石にもう温情はないと信じてるで肩幅。

    19
    3
    +16
  25. 856 :GI0NzNmZlYm-mM2
    2020年8月26日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自動アウトの陽川なんかにやられるなんて悲しい…(つД`)ノ

    17
    11
    +6
  26. 859 :Dc4MyZjU2YT-5Y2
    2020年8月26日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回の大乱調はあったけど、ボーアの失投以外はむしろコントロールよかったんよね
    ただ球威が足りなくて外野の前まで運ばれてタイムリー
    怪我もあるし若手だからかわすピッチングするなとは言わんけど、そのスタイルで1軍で安定して結果残したいなら、もっと下で訓練積まないと難しいと思う

    5
    16
    -11
  27. 860 :zllMwMzIxND-jNG
    2020年8月26日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原投手は、自分がドラゴンズファンになるきっかけになった選手。
    いつでもめっちゃ応援してる がんばれ!!!

    23
    4
    +19
  28. 861 :DM1Y5NGI2Mj-jNj
    2020年8月26日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野、山本、吉見、清水辺りでは結局小笠原と大差ないと思うので、勝野か梅津が1軍に戻るまでは火曜日は我慢の日になると思う。

    14
    2
    +12
  29. 866 :TZkOjNmIyZj-0Ym
    2020年8月26日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちいち記者に、ファンに反省点を述べなアカンの?
    自分とコーチ陣が課題を把握して次までに修正するでいいじゃん
    どのみち結果でなきゃ二軍に落ちるし本当に何も考えず炎上し続けるような投手はプロでやってられない
    そんなことも分からない方が何も考えてないように思えますけどね

    17
    23
    -6
    • 869 :TQxM1YTZlYm-mM2[d]
      2020年8月26日 02:37
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悔しくてコメントできないけどコーチも本人も思いっきり反省してると思う
      それでもドラゴンズを代表して一軍の試合に出てる選手だからちゃんとしたコメントを出してほしい
      小笠原に憧れて試合を見てる子供もいるだろうし

      26
      1
      +25
      • 873 :TZkOjNmIyZj-0Ym
        2020年8月26日 02:52
        >>869
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁローテ当落線という立場で炎上してそんな余裕もなかったんでしょうね
        にしても身内が苦言を呈するほどの罵詈雑言を書き込む必要は無いでしょ

        17
        6
        +11
        • 053 :zdmZzYmZiND-jNG
          2020年8月26日 13:54
          >>873
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          同感です。やはり身内にも届いていましたね。ネットの恐ろしさです。選手も1人の人間、いくら正論であっても、見ず知らずの人から浴びせられる言葉はダメージにしかなりません。この素晴らしいプラットフォームも、こうして選手への攻撃が行われる場所の1つになってしまうならとても残念です。なんとかならないものでしょうか。

          4
          0
          +4
  30. 868 :WE2M3MTBlYT-lNG
    2020年8月26日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田にしては厳しいこと言ってる。
    ボール自体は・・・なんてのは自信喪失させないために
    言ってるだけで、具体的に問題点を指摘してるから
    こりゃ2軍行きのサインだろ。

    28
    2
    +26
  31. 874 :TQyN0Y2EwZj-0Ym[a]
    2020年8月26日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉みたいにチーム変えたら化けるかもな

    8
    10
    -2
  32. 876 :mNlO3ODExND-3ZW[d]
    2020年8月26日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ若いんだから焦ること無いんだけどなぁと観ていて思う
    逸材ゆえに一軍で結果を求められてるけど、今本当に必要なのは向こう10年20年野球やっていくための鍛練なんじゃないかな

    15
    0
    +15
    • 877 :DIxMxZTBkNG-5Zj
      2020年8月26日 04:13
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、気の毒な一面もあるよね
      体を作り土台ができてからゆっくり仕上げれば良かったのに、森繁時代に『この苦しいのを乗り越えれば一皮剥ける』とか根性論で140球やら150球、一試合で投げてたし
      あれで肩肘ボロボロになってもうた
      昔は下半身から上半身に力が伝わってる感じがしたけど、今は腕だけで投げてる感じがするね

      ま、今は西、青柳以上の難敵高橋ハルトに先発ローテーション序列最下位の小笠原で負けたのはある意味良かった
      大野やヤリエルで負けたらツラいけど、小笠原もファームで自分を見直せる敗戦で、良かったと思おう

      11
      2
      +9
  33. 883 :2ZiN3MDI0Ym-mM2
    2020年8月26日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ若くてエース候補なんやから俺は期待してるで。
    また次取り返せば、ファンなんて手のひらクルクルなんやから大丈夫や。
    頑張れ慎之介!!!

    20
    0
    +20
  34. 884 :2E1YlZDMzYm-mM2[a]
    2020年8月26日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弟は応援してるファンをバカにしてるのか⁇ Tweetの最後に笑を入れるのはマズいと思うわ
    慎之助は、韓国でソフトバンクのバンデンハークを一流の投手にした門倉を信じてレベルアップして戻ってきてほしい

    5
    20
    -15
  35. 890 :WUwN5MzY5Ym-mM2
    2020年8月26日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味のないボール球が多過ぎたね。
    自分で自分を苦しくしてしまっている。
    1軍の試合しか見てないけど、全試合とも打者と対戦しているのではなく、自分と対戦しているように見えた。

    4
    0
    +4
  36. 891 :jMxY5MTRjND-3OT
    2020年8月26日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の小笠原はこの程度。晩年の松坂の左腕版はピタリでしょう。
    若いのに痛みがアチコチ。
    まあ、松坂に教えてもらったゆっくり投球で2軍へどうぞ。

    2
    12
    -10
  37. 892 :jMxY5MTRjND-3OT
    2020年8月26日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の小笠原はこの程度。晩年の松坂の左腕版はピタリでしょう。
    若いのに痛みがアチコチ。
    まあ、松坂に教えてもらったゆっくり投球で2軍へどうぞ。

    1
    12
    -11
  38. 898 :DIxMxZTBkNG-5Zj
    2020年8月26日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障経験した投手は楽なフォーム、怖くないフォームでついつい投げて、いつの間にかそのフォームが癖になる
    可動域広げたり、トレーナー雇って肉体改造したり
    そんなことにお金を使うのがいいと思う
    いい選手は個人で球団外のトレーナーなり球速アップメソッドのノウハウがあるチームと契約してるからね
    肩故障したことあるけど、手術したわけでもないし、まだまだ球速だって上がると思いますよ
    そりゃ、本人次第ではありますけど

    8
    0
    +8
  39. 899 :DU3NlZDkxND-3OT
    2020年8月26日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクゾーンで勝負出来てないの一言に尽きるよなあ。
    やっぱ四球ってクソだわ。

    9
    0
    +9
  40. 905 :mE0ZkYjc3MD-0N2
    2020年8月26日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロール、変化球、スピード何が秀でてるかわからん

    1
    1
    0
  41. 906 :mY3MjODg5Zj-0Ym
    2020年8月26日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この流れが今日からの試合に続かんといいが…
    小笠原はもう結果で黙らせるしかないぞ

    7
    0
    +7
  42. 908 :mM5ZlOTZlYm-mM2
    2020年8月26日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちんちん

    0
    14
    -14
  43. 913 :mE0ZkYjc3YT-lN2
    2020年8月26日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原は高卒のハンカチ王子

    0
    13
    -13
  44. 916 :2Q1NlYTQ3ND-jNG
    2020年8月26日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの四球連発で崩れたのは確かだよな。せめて1点で抑えきれればって感じだったけど逆転許しちゃったし
    高橋から点が取りづらいのは分かってたので、先制できたのは良かったんだけどな

    6
    0
    +6
  45. 922 :TY2ZhNDMwNj-xYj
    2020年8月26日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日以外だったらローテ継続かも。

    3
    3
    0
  46. 927 :WNmN2MzYzZj-0Ym
    2020年8月26日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・ストレートが遅く、困ったときにストレートに頼らない
    ・なのに自信のある変化球もない
    ・変化球が浮きすぎ
    ・突発性四球症候群
    ・それが故に球数多すぎ
    毎回課題変わっとらんやん

    4
    1
    +3
    • 929 :WNmN2MzYzZj-0Ym
      2020年8月26日 08:59
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球速が急に上がるなんてことないから、まず変化球をある程度使えるようにならないと
      スライダーなりフォークなりが決め球になれば、奪三振も増えるんだろうけど…

      3
      0
      +3
  47. 930 :Tg2ZkNjMxNj-xYj[d]
    2020年8月26日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改名して小笠原龍之介になれ!

    0
    7
    -7
  48. 940 :TJmN0ZDU4ND-kYz
    2020年8月26日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「何もありません」ていうのは、「自分の投球内容がすべてにおいて悪すぎて、弁解の余地もありません」と言ってるんだろ。べつに何も考えていないわけではないと思うが。

    …ただ、こういう時に反省点をきちんと言語化しないと、次の登板の時にも明確に意識できずに失敗することは少なくない。もしやってなかったら、調整不足だった点と、試合でミスした点の双方を「ノート」に書き出してみよう。そして、2軍でそれを一つ一つ潰していこう。
    こう書くと、何だか新入社員に対して指導してる感じになってきたけどw、プロ野球の世界でも、一般社会でも、成功する方法は案外変わらないと思う。

    9
    3
    +6
  49. 943 :TViO3MzAxND-kYz
    2020年8月26日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日からまず痩せろってコメントよく見るけど、丸顔だからわかりづらいだけで今そんなに太ってなくね?
    スタミナのためにも多少の体格は必要だろうからなんとか頑張ってくれ

    5
    3
    +2
  50. 980 :TAyN2MjEyMW-3Ym[d]
    2020年8月26日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何もない男
    再就職先探しとけよ

    0
    10
    -10
  51. 003 :GY4M5ZjlmYm-mM2
    2020年8月26日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原は早く首にしてくれ

    4
    10
    -6
  52. 191 :zkwM0MTgxZj-0Ym
    2020年8月26日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次回も四球で自滅とか悪い状態が続くと相当厳しいと思う。挽回に期待してます。

    1
    0
    +1
  53. 193 :DgyO3Nzk5YT-iYW
    2020年8月26日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロメロにはストレート(の割合)を控えて欲しい
    小笠原にはストレートを主軸にゴリ押しして欲しい
    この感覚分かってもらえます?

    小笠原くんにはまだまだ伸びてほしいんだ
    ストレートをストライクゾーンに投げ込んで相手を追い込んでいくピッチングスタイルを期待しています

    1
    0
    +1

TA4M0ZTk3Mj-0MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。