最近の人気記事



中日戦のテレビ視聴率が急上昇中! 瞬間最高視聴率18.2%を記録する試合も

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2020.08.25 東スポWeb

与田竜 マコトシヤカ?視聴率急回復で2ケタ台連発 〝球団総出〟LiSAのMVも大好評!


 3連勝&5カード連続勝ち越しの〝中日快進撃効果〟で地元・名古屋がヒートアップしている。

 ここにきて中日戦のテレビ視聴率が急上昇。東海テレビが中継した21日のDeNA戦(ナゴヤドーム)では勝利目前の9回二死の場面で瞬間最高視聴率18・2%を記録した。この試合は午後7時から午後10時まで3時間の中継枠を取っていたが、午後9時前に試合終了。そのため午後9時台には好プレー集などを放送したが、それでも平均視聴率10・8%を記録。「いい数字でした」と東海テレビをニンマリさせた。

 また22日(東海テレビ)、23日(NHK)の同カード視聴率はデーゲームにもかかわらず10・2%、11・4%といずれも2桁を記録。これまでデーゲームでは2桁視聴率を記録することはほとんどなかったが、CBCが中継した9日の巨人戦(ナゴヤドーム)でも11・1%を記録するなどチームが好調になってからは昼夜問わず高視聴率が続いている。

記事全文を読む

カッコよすぎる…! LiSA×中日ドラゴンズ! 中日応援CBC野球中継テーマソング『マコトシヤカ』のMVが公開される!【動画】


中日が5カード連続勝ち越し! 前回5カード連続勝ち越しを達成したのは…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やるやん

これはよいニュース

それだけドラファンが勝利を渇望していたってこと
ここで終わらず更なる快進撃を期待してます!

勝つことこそ最高のファンサービス

間違いないですね

この時代にこれだけ視聴率取れるのって普通に凄いよね!しかもLiSAのマコトシヤカもドラゴンズファンじゃない人にも聞かれてるみたいだし選手もこれ聞いてどんどん勝ってほしい!

東海地方では潜在的なファンは多いから、勝ってれば見るひと増えるよね

みんな、強いドラゴンズを見たいって事ですね⚾️

今日からの6試合がとても大切
このまま つっぱしってくれえええ

ドラゴンズ今1番注目されてるチームですね👏
明るいニュースばかりで嬉しい
マコトシヤカが快進撃の合図になってる✨
今日からも大事な試合が続きますが、想像なんかできない未来を フルスイングで迎え撃とう!


連続カード勝ち越しが続き好調をキープする中日ドラゴンズ。地元の野球熱も上昇中のようです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 775 :2M2NzM2YyND-jNG
    2020年8月25日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MVの公開時期が神がかり的にいいタイミングだったね

    58
    3
    +55
  2. 777 :DY5NzNDEzND-3OT
    2020年8月25日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだパンダ獲得とかよる勝利こそが最大のファンサービス
    サンキューオッチ

    41
    5
    +36
    • 789 :zQ0NkMzdmND-3OT
      2020年8月25日 11:04
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合さんが言っている通り勝つこともファンサービスの一つですからね。

      野球ファンの皆さんは野球を観るために球場に行ったり
      テレビやネットを観ますからね。 
      野球選手がお金を取れるプレーをしてなんぼですからね。

      27
      4
      +23
  3. 780 :DEyN4YWU4Ym-mM2
    2020年8月25日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てて楽しいもんね。欲を言えば他の球団みたいに6時から放送してほしいなぁと、、横浜に引っ越してからナイター6時からほぼ毎日放送してて驚いた

    29
    2
    +27
    • 828 :TJhMiMmZjNz-iMj
      2020年8月25日 12:39
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6時中継はテレビ神奈川がローカル局だからこそできることやね
      全国ネット受けのCBCや東海、テレビ愛知ではさすがに難しいかな
      三重テレビならいけるけど

      12
      0
      +12
  4. 781 :WVkZkYmIzYm-mM2[a]
    2020年8月25日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現金な話だけど僕も最近また見るようになった
    やっぱ勝たないと

    26
    3
    +23
  5. 787 :zQ0NkMzdmND-3OT
    2020年8月25日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5カード続けて勝ち越したから? 
    この球団の勢いが右肩あがりだから人気も出るね。

    20
    2
    +18
  6. 790 :WUwN5MzY5Ym-mM2
    2020年8月25日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つことが最大のファンサービス。

    33
    2
    +31
  7. 791 :zhkN5ZDlhYm-xOT
    2020年8月25日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MV見てたら本当に優勝できる気がしてくる

    17
    4
    +13
  8. 793 :TA0M2YmU5Zj-yYz[d]
    2020年8月25日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり勝ち試合の方が見てて楽しいもんね

    15
    2
    +13
  9. 796 :TlkOkNGNjND-jNG
    2020年8月25日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら(あんだけ勝ってりゃ)そう(みんな見る)よ

    26
    2
    +24
  10. 813 :WE4NzZDU5Zj-0Ym
    2020年8月25日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな強いドラゴンズが見たいからね

    18
    0
    +18
  11. 815 :zNkZxYWU0Zj-3Y2[d]
    2020年8月25日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時期はアリエル、石川昂、根尾の打席のためだけに試合観てたような状態だったけど、今は本当に野球観るの楽しいわ

    19
    2
    +17
  12. 832 :zkzZkM2I0MW-3Ym
    2020年8月25日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つのが最高だけど内容がいいやきうになったな
    去年からモヤモヤする事ばっかだったけど今は純粋に楽しめてる

    11
    0
    +11
  13. 907 :WQxN2YzkyND-kM2
    2020年8月25日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで俺もみんなもポジポジだからようやっとる連打しちゃった。これからもようやっとる連打させてクレメンス!

    4
    0
    +4
  14. 954 :DdlMhZTYzMT-hZT
    2020年8月25日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの人が出ないから視聴率も下落せずにいいね!

    2
    0
    +2
  15. 042 :WI2O0ZmMwND-jNG
    2020年8月25日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いチームの試合なんてよっぽど熱心なファンじゃなければ見ないからな、特に地上波はスカパーとかに契約してないような人も見るから、特に低くなりやすい
    視聴率が上がったというのは、つまりそういうことだ

    2
    0
    +2
  16. 076 :zI1NxMDhmND-jNG
    2020年8月25日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つことが最大のファンサービス
    これは絶対の真理だよ

    3
    0
    +3

DY5NzNDEzND-3OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。