最近の人気記事



中日・与田監督「常に打てるわけではないので…」

与田剛
与田剛


■2020.08.20 日刊スポーツ

中日5連勝逃す「常に打てるわけではない」与田監督


 2試合連続で2ケタ安打、3本塁打以上とつながった打線も、8安打3得点と豪打が影を潜めた。4連勝はストップ。たった1日でBクラスに戻った。与田監督は「昨日まではいいところで1本が出て点が取れた。今日は出なかった。常に打てるわけではないので」と、話した。

 21日からはDeNA3連戦戦(ナゴヤドーム)。指揮官は「明日、切り替えて戦っていく。地元のファンの応援が心強いのでいい戦いをしたい」と本拠地での出直しを誓った。

記事全文を読む

■2020.08.20 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」



球界最年長投手の中日・山井大介が今季初登板で1回無失点1奪三振!「点差関係なく自分のピッチングをするだけ」 与田監督「先発ではない起用だが、こういうところからどんどん調子を上げてほしい」【投球結果】


中日・アルモンテが来日初のライト守備! レフト・福田永将、ライト・アルモンテの攻撃型オーダーも? 与田監督「そういうバリエーションは広がっていくと思います」


きょうから8月7月~9日以来2週間ぶりのナゴヤドームでの試合。地元に戻ってきたドラゴンズ、快勝頼むで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 505 :TVkYwYjk2ZT-xOG
    2020年8月21日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けた原因は明らかに調子が悪く100球近い柳を無理やり引っ張り、2軍で通用するか微妙なレベルの岡田を接戦で使ったお前の采配だよ
    点を取ってる打線のせいにすり替えるとか最低だな

    8
    92
    -84
    • 508 :mI4Z2NDY0ND-jNG
      2020年8月21日 12:06
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      常にロースコアで勝てるわけではないので…

      21
      4
      +17
      • 513 :TVkYwYjk2ZT-xOG
        2020年8月21日 12:12
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4点いれないと監督やファンに叩かれるとか地獄かよ
        1点2点ならともかく3点あれば打線責めるのは間違いだろ
        球数かさんで調子も悪くフラフラだった柳を打たれてから交代し、ワンポイント敗戦処理の岡田を1イニング使って自爆して落とした試合が監督の無能采配じゃなければなんなんだよ
        代打三ツ間とかする監督の考えは理解できんわ

        5
        68
        -63
        • 521 :2FkZ5ZWUyZD-zNT
          2020年8月21日 12:23
          >>513
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何故、QSが6回3失点までで、クローザーにセーブがつくのも3点差以内なのか考えろよ
          3点差は十分逆転される可能性があるからだろ
          先発は3失点までは許容範囲内ってこと
          それで3点とったんだから打線は良しはよく分からん

          23
          2
          +21
          • 539 :mQ2YhYWQyND-xZj
            2020年8月21日 13:20
            >>521
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            横からですまんがQSやセーブは超打高投低のメジャー基準で制定されたものやからその定義は隙を見せるぞ

            13
            1
            +12
        • 545 :jBmY0YmU3Mj-0MD
          2020年8月21日 13:57
          >>513
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前柳が何回に代わったか把握してんのか?
          まだ5回途中で責任投球回も投げきれていない+同点時に代えろとかあほだろ?

          14
          0
          +14
    • 511 :mM5YmOTIxYm-mM2
      2020年8月21日 12:11
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうやつは柳をはやく下げたら下げたで絶対文句いう
      とりあえず与田のやることなすことが気に入らない人

      62
      12
      +50
      • 514 :TFhM3MWFkYm-mM2
        2020年8月21日 12:13
        >>511
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何故早く変えたのか、中継ぎ酷使だ、柳かわいそう

        このあたりだな

        35
        3
        +32
    • 516 :jdmZwMDYyYm-mM2
      2020年8月21日 12:17
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせこういう奴はこの前の小笠原に好き放題言って結局QSしてだんまりな無能だろ
      あー良かった。こいつが監督してたら1戦目から中継ぎぶっ込んで3戦目も柳即交代で中継ぎ消耗してブルペンが火の海だったわ

      40
      16
      +24
    • 531 :WU0MmYjQ4Nz-iMj[a]
      2020年8月21日 12:41
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡田は最近調子良かった

      23
      2
      +21
    • 544 :jcwN0MGQ3Ym-mM2
      2020年8月21日 13:56
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたは頭の中でいつも「与田に文句を言うための材料」を探してるから負けた後に生き生きするタイプだよなw
      え? そんなことにもケチ付けるの?って感じ。

      18
      6
      +12
  2. 519 :zI4NhODJmYm-mM2
    2020年8月21日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ敗戦するならするでうまく試合を
    収めてくれればええわ
    勝ってても負けてても福祖父江とか
    ちょっと前まで目を疑う運用だったし

    33
    0
    +33
    • 522 :DljOzMDBkZW-5NW
      2020年8月21日 12:24
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ
      敗戦処理の起用はあってるよな
      打たれたのが勝ってる場面じゃなくて良かった

      32
      1
      +31
  3. 530 :jZmM2MzUzND-jNG
    2020年8月21日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7,8番がもうちょっと打ってもらわないと困る(特に7番の京田)。せっかく6番の阿部が調子いいのに7番が繋いでくれないと点取れない。毎試合上位打線が機能するわけではないのだから、そういう試合こそ下位打線が頑張ってほしい。

    17
    0
    +17
  4. 543 :WI3ZwN2U1Zj-0Ym
    2020年8月21日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大切なのは負けをずるずる引っ張らない事。
    今日からの横浜戦勝ち越すつもりで準備してくださいね。

    13
    0
    +13
  5. 547 :jcwN0MGQ3Ym-mM2
    2020年8月21日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も8連勝の後の8連敗は横浜戦でドツボにハマったから。全て1点差負けの3連敗でおかしくなった。今日からの横浜戦は今年を占うカードになりそう。

    11
    0
    +11
  6. 548 :jBmY0YmU3Mj-0MD
    2020年8月21日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の守備やら柳が不調やらいろいろ言われてるが1番は一死ランナー無しのゆるゆる条件ですらボコられる岡田の実力のなさに尽きるわ
    140前半の真っ直ぐに球種が少ない変化球、論ずるに値しないコントロール
    これで抑えろっていうのが無茶ぶりすぎる

    5
    2
    +3
    • 558 :TRhZlODgzND-kYz
      2020年8月21日 14:59
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジョイナス時代の神ピッチャー岡田帰ってきて…

      7
      0
      +7
  7. 551 :DIyN5M2EzYm-mM2
    2020年8月21日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常に打てる訳では無いが岡田はいつも打たれる

    3
    16
    -13
  8. 553 :WNhY4NjY1Ym-mM2
    2020年8月21日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負ける日もある、明日切り替えて勝てればOKよ。
    ドラゴンズはちょっと悪い流れがあると、どんどん深みにハマってしまうのが良くないところ。4カード勝ち越しはチームの状態良い証だから、自信持ってプレイしてくれ!!

    11
    0
    +11
  9. 563 :WIyOmODZiYm-mM2[a]
    2020年8月21日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田にケチつけたくてウズウズしながら試合見てるうんこもいるよなー

    13
    9
    +4
  10. 569 :TgxO2ZGQyYm-mM2
    2020年8月21日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち越してるんだからさ、1回の負けでグチグチ言うの辞めたら?

    犯人探しみたいなのも下らない

    12
    0
    +12
  11. 577 :WJhNjNDIzYm-2Mj
    2020年8月21日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪かった部分は修正して、今日からのカードも勝ち越してくれば問題無し
    今は順位より借金を減らす事が大事

    7
    0
    +7
  12. 578 :TVjO4ZTZmNG-5Zj
    2020年8月21日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原とかはけっこーミスした選手に辛口なこと言うけど
    焼きごてとか、、、
    与田は基本的に選手責めないからね

    10
    0
    +10
  13. 580 :Tc0NxYzUxZT-0YT
    2020年8月21日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の最近の采配は理にかなっていると思うし昨日の判断も悪くない。
    しかしながら相変わらず岡田は連投に弱い気がする。休養日の次の日は完璧に抑えても2連投あたりからのコントロールが悪い。
    その岡田を2連投させたから結果はこの通り。
    連投したら打たれることは岡田のデータで出てしまっているんだよな。
    岡田の使い方は今後の監督の腕の見せ所となってくると思う。

    8
    0
    +8

mM5YmOTIxYm-mM2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。