最近の人気記事



山田久志さん「中日・石川昂弥と岡林勇希は1軍ではなく2軍で野球漬けに! 今は一日中野球をやらせて下さい!」



■2020.08.16 サンデードラゴンズ

『山田久志氏が判定! 野手編 次の一軍昇格選手は誰だ!?』

─ファームで1軍昇格・復帰を狙う選手達を監督も務め、一流のプレイヤーを知り尽くした山田久志が、「即1軍」「今季1軍」「2軍で経験」の三段階で判定! まずは「野手陣」!
山田久志さん「中日・石川昂弥と岡林勇希は1軍ではなく2軍で野球漬けに! 今は一日中野球をやらせて下さい!」
(成績は8月16日試合開始前時点)



<石川昂弥>
若狭アナ:
そしてルーキーの2人!

ドラフト1位の石川昂弥は水曜日に3試合ぶりのヒットなる先制タイムリーを放ちました!

さぁ山田さん石川昂弥選手はズバリ?

山田:
「2軍で経験」
山田久志さん「中日・石川昂弥と岡林勇希は1軍ではなく2軍で野球漬けに! 今は一日中野球をやらせて下さい!」

石川:
打つだけじゃダメで、打って守って走って、

全部しっかりやらないといけないので、全力でアピールしたいなと思います。

山田久志さん「中日・石川昂弥と岡林勇希は1軍ではなく2軍で野球漬けに! 今は一日中野球をやらせて下さい!」

<岡林勇希>
若狭アナ:
1軍での経験を生かしたい岡林!

コンスタントに結果を残し、現在の打率.349!

さぁドラフト5位ルーキーは山田さん?

山田:
「2軍で経験」

山田久志さん「中日・石川昂弥と岡林勇希は1軍ではなく2軍で野球漬けに! 今は一日中野球をやらせて下さい!」

岡林:
打撃の面でもしっかりアピールしないといけないとは思うんですけど、

僕の課題である走塁と守備というのを克服して、

1軍に行っても何も言われないような形で次に上に上がれたらなと思います。

山田久志さん「中日・石川昂弥と岡林勇希は1軍ではなく2軍で野球漬けに! 今は一日中野球をやらせて下さい!」



若狭アナ:
さぁこちらのボードで確認していきましょう。
山田久志さん「中日・石川昂弥と岡林勇希は1軍ではなく2軍で野球漬けに! 今は一日中野球をやらせて下さい!」

平田選手はもう早く上がって欲しいということなんですが、

山田さん、ファンの中には、

石川昂選手、岡林選手、根尾選手を1軍で経験を積ませて欲しい。それならば1軍の試合が負けても気分は落ち着く、晴れる

という声を聞くんですが。

山田:
はい。

ファンの気持はよ~く私も理解できます。

しかし、この人達はこれから経験をいっぱい積んで、

いずれはレギュラーを獲らなくちゃいけない選手です。

今は一日中野球をやらせて下さい!

若狭アナ:
朝から晩まで2軍で野球!

山田:
試合よりも野球漬けっていうそういう1年間か2年間を送ったら、

必ず物になるような素材であります。


若狭アナ:
2軍でも無敵状態で上がって来なさい?

山田:
もちろんです。

「なんで1軍に上げないんだ!」ってぐらいにならなきゃ。


若狭アナ:
そういう周りが騒いだような選手いました?

山田:
イチローがそうじゃない!

イチローなんか大変だったんだから。

球団に投書が来るくらいだから、

「なんで上げないんだ!」って。


若狭アナ:
こんなに2軍で打っているのにと?

山田:
打っているのになんで上げないんだ!って。


若狭アナ:
そこまでの選手にまずなって欲しい?

山田:
まずなって欲しい。
山田久志さん「中日・石川昂弥と岡林勇希は1軍ではなく2軍で野球漬けに! 今は一日中野球をやらせて下さい!」

若狭アナ:
分かりました!

中日・仁村徹2軍監督「3回とも絶対に塁に出ろとプレッシャーをかけた」 → 中日ドラフト5位・岡林勇希、3打数3安打猛打賞


中日ドラフト1位・石川昂弥、第2号ソロホームラン含む2安打3出塁2打点の大活躍!「徐々にいい形になってきている」【動画】


イチローさんのように「なんで1軍に上げないんだ!」という声で溢れるほど無敵状態になるまでじっくり育成せよとのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 397 :TkwNxZTZiND-kYz
    2020年8月20日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ石川岡林

    56
    2
    +54
  2. 398 :zRlYiZTE5Mm-jMD
    2020年8月20日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず二人は野球の虫になれってことか

    57
    0
    +57
  3. 399 :DNhZyMTVkZT-wN2
    2020年8月20日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で結果残したら上げるってシンプルなことでええんや
    次は石垣藤嶋
    その次は吉見清水とかかな

    46
    5
    +41
  4. 400 :jIwOyODVmND-kYz
    2020年8月20日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田さんのおっしゃる通り。石川岡林根尾、ひと回りもふた回りも成長して、どどーんと1軍に戻ってきて!

    60
    0
    +60
  5. 401 :TA0M0NWZjZG-1NT
    2020年8月20日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝が切り札になれば一軍は無敵だよ

    岡林に求めるのは合理的じゃないけど
    今のチームとしては守備と足のスペシャリストが欲しい
    とにかく足と守備どっちもある人が欲しい

    根尾、石川はまた一軍で見たいけどな

    加藤の枠とか考えると
    捕手2人制でも良いんじゃないかと思えてきた

    24
    2
    +22
  6. 404 :DNlZmNTMwND-5MD
    2020年8月20日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍のベンチに座ってたまに代打で出たりするよりは絶対その方がいい
    一軍でスタメン確約レベルだって思わせるような成績を二軍で残してる訳でもないし二軍でまだまだ沢山あるでしょ

    48
    1
    +47
  7. 407 :jU2Y5Zjg4Ym-mM2
    2020年8月20日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は石垣がなぜあげないんだ状態ですね

    34
    7
    +27
    • 410 :jIwOyODVmND-kYz
      2020年8月20日 01:37
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明後日に昇格あるかも!?

      14
      4
      +10
    • 419 :WE4MhNjkwND-kYz
      2020年8月20日 02:26
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと前の李コーチの記事で石垣はストレートは強いけど落ちる変化球への対応が課題で取り組んでいるらしいです
      もうしばらく見守りましょう

      50
      1
      +49
  8. 412 :2VlZxNzg2ND-2YT
    2020年8月20日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのとおりなんだけどまずウエスタン5球団なのを何とかしてほしいわ試合がなさすぎてもったいないんだが

    51
    1
    +50
    • 433 :2RlNhNjJmND-kYz
      2020年8月20日 03:07
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクの3軍とか練習試合の相手に困ってないのかな?
      とりあえず、体を大きくする負荷大き目の練習ができる まとまった時間があると 前向きに考えるしか

      15
      1
      +14
      • 441 :WRkYlNjRjYm-mM2[d]
        2020年8月20日 04:39
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三軍は社会人や大学が対戦相手だからもっと流動的に試合組めるんだよね
        二軍に試合がない時に三軍の試合に出たり、二軍と三軍で紅白戦やったり、三軍がある球団は二軍の選手の出場機会も増やせてる

        14
        0
        +14
  9. 416 :WE4MhNjkwND-kYz
    2020年8月20日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾石川に1日中野球をやらせるという考え、まさにその通りだと思う、1軍はどうしても試合中心で練習の時間が2軍よりもずっと少ないらしいから。
    1軍のピッチャーに適応する事は大事なことだけどその前にたくさん自分を鍛えて欲しい。

    47
    0
    +47
    • 431 :TkxNxNTI0ND-kYz
      2020年8月20日 02:52
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだまだ体がデカくなる年齢だしね。

      36
      0
      +36
      • 473 :zg1N2ZmI3ND-kM2
        2020年8月20日 08:49
        >>431
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川君の体がさらにデカくなるって考えただけでご飯食える。

        18
        0
        +18
  10. 424 :jY2OxNmM0Ym-mM2
    2020年8月20日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りから見てもだし本人も一軍でもこれだけは負けないというものを確立して欲しいね
    壁に当たった時に支えがないと心がもたないだろうし

    28
    0
    +28
  11. 429 :TkxNxNTI0ND-kYz
    2020年8月20日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味の岡林君は競争の中で戦うのに向いてるコメントしてるな

    石川くんって平成初期のトレンディドラマに出てきそうなハンサムだよね

    18
    7
    +11
    • 430 :TkxNxNTI0ND-kYz
      2020年8月20日 02:51
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地味の×
      地味に〇

      9
      2
      +7
  12. 440 :TAwYwMDlkYz-hZD
    2020年8月20日 04:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今も山田さんがドラゴンズ関連の番組に関わってくれているのは嬉しい。

    40
    0
    +40
  13. 443 :zJlY3ZTIwZj-lNG
    2020年8月20日 05:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤や高松や滝野についても聞いて欲しいな。

    19
    1
    +18
    • 483 :WIxYkOTdmZD-kYT
      2020年8月20日 09:19
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「2軍で経験」でしょうね。

      10
      0
      +10
  14. 452 :zBiZjZWZiYT-hMj[a]
    2020年8月20日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人チームとか東海地区は強いし、数もいるからその辺りと試合組める三軍は欲しい

    13
    3
    +10
    • 456 :TkyZkM2M1ND-kYz
      2020年8月20日 07:51
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三軍を運営する資金力があるならもっと別のところに金をかけるべきだろ
      まずそこを充実させた上で金に余裕がある球団が三軍を持つんだよ
      一軍二軍に良い環境を与えてやれずに三軍を上手く扱えるわけがないし、二軍以下のレベルをかき集めて育てるよりも大型選手一人に大金つぎ込んだ方が早い

      16
      1
      +15
      • 511 :TNjN0MzQyMG-4Y2[d]
        2020年8月20日 12:03
        >>456
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三軍はともかく、育成はもう少し増やしてもいい気はするけどな
        特に野手
        今は同じ複数ポジを守るにしても仁村さんの考え方が見えるけど、ひと頃は明らかに単なるたらい回し、試合のためにポジション埋めてるだけみたいな起用も見られたし
        最低限、きちんとした目的意識を持って育成できる環境を作ってあげて欲しい

        8
        0
        +8
  15. 477 :GFmO1MTYxMj-0OG
    2020年8月20日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田も上がって欲しいけど平田レベルだと4割打たないと物足りんよね。
    まだ暫く二軍で良いかな。

    13
    0
    +13
    • 494 :GQ3Y2ZWY1ND-jNG
      2020年8月20日 10:57
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率もそうですけど、長打が欲しいですね。
      現状2軍でも打率≒長打率なので、まだまだ本調子には程遠いと思います。

      9
      0
      +9
  16. 482 :mE4YiMjBiND-xZj
    2020年8月20日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このあたりの若手は上じゃたいした戦力になってないから山Qの言う通り下で野球漬けでいいよ

    9
    0
    +9
  17. 486 :TQzM2YWIyNG-5Zj
    2020年8月20日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、ソフトバンクや巨人みたいに育成で乱獲して三軍運営できたらファームも更に強くなるんだろうけど
    衣食住、更に三軍のコーチ、三軍用グラウンドなどなど
    中日では資金的に難しいでしょう
    日本のプロ野球の三軍的ポジションが社会人であったり大学野球だったんだけど、もしかしたら将来伸びるかもって若者をソフトバンク辺りが根こそぎ持ってくからね

    9
    0
    +9
  18. 508 :zY5ZiZjcyND-kYz
    2020年8月20日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人とも大事に育てなければ!

    7
    0
    +7

TNjN0MzQyMG-4Y2[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。