最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん、サンデーモーニング『スポーツ御意見番』に出演!「中日は戦力的には決して今最下位にいるようなチームじゃないと思うんですよね」



■2020.08.16 サンデーモーニング

『スポーツ御意見番』
張本勲&立浪和義
レジェンド・立浪和義さん、サンデーモーニング『スポーツ御意見番』に出演!「中日は戦力的には決して今最下位にいるようなチームじゃないと思うんですよね」
レジェンド・立浪和義さん、サンデーモーニング『スポーツ御意見番』に出演!「中日は戦力的には決して今最下位にいるようなチームじゃないと思うんですよね」



関口宏さん:
今の試合(昨日の試合の振り返り)を見て、立浪さんはどんな感じがしましたか?

立浪:
まぁやっぱり気になるのは中日なんですけども、

今年、若いピッチャーも出てきてですね、

戦力的には決して今最下位にいるようなチームじゃないと思うんですよね。

打つ方ではビシエド、そして昨日投げたロドリゲスという、

この投手、おそらく軸になってくると思うんですね。

これから少し上がってくるんじゃないかなと見ていますけどね。

レジェンド・立浪和義さん、サンデーモーニング『スポーツ御意見番』に出演!「中日は戦力的には決して今最下位にいるようなチームじゃないと思うんですよね」

関口宏さん:
そうですか。

じゃあ今まで何がいけませんでしたか?

最下位ですよ、8.5ゲーム。
レジェンド・立浪和義さん、サンデーモーニング『スポーツ御意見番』に出演!「中日は戦力的には決して今最下位にいるようなチームじゃないと思うんですよね」

立浪:
やっぱり先発ピッチャーがなかなか長いイニング投げられなかったっていうことと、

やっぱり大事なとこでのミスが多いんですよね、ここまでは。

それであの成績に繋がっているのかなというふうには思います。


関口宏さん:
じゃあこれからは上がってくると思われている?

立浪:
上がってくると思いますよ。


関口宏さん:
そうですか。

張さん、どうでしょう?

張本:
難しいねぇ。

まぁセ・リーグはどうでしょう。

5位・6位、中日と広島?

ちょっと今の時点では、もう50くらい来ていますからね、ゲーム数が。

これから巻き返しはちょっと難しいと思うけども、

頑張ってくれないとね、

混戦にならないと面白くないから。

レジェンド・立浪和義さん、サンデーモーニング『スポーツ御意見番』に出演!「中日は戦力的には決して今最下位にいるようなチームじゃないと思うんですよね」

関口宏さん:
本当ですね。

レジェンド・立浪和義さん、風でホームランを阻止する…?「吹いときましたよ」


スポナビ企画『ファンが選ぶ!好きな野球解説者ランキング』のアンケート結果が発表される! 人気な解説者は…?


立浪和義さんは今後の中日ドラゴンズ浮上を予想。レジェンドの期待に応えられるか…!注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 34 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 693 :jY4YzZWEyYm-mM2
    2020年8月16日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やべぇ寝過ごして見れなかった。

    20
    2
    +18
    • 178 :jBmO4OTQ0Ym-mM2
      2020年8月16日 16:15
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パァン!!

      27
      1
      +26
  2. 694 :jYzN0ODRiYm-mM2
    2020年8月16日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静に考えても、投手陣がこれだけ整備されてきたからこの先大きな連敗はないと思う。順位は少しずつ上がっていくはず。

    48
    1
    +47
  3. 695 :mQwNzN2Y2Yz-1Mj
    2020年8月16日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり大事なとこでの(ベンチの)ミスが多いんですよね、ここまでは。

    37
    7
    +30
  4. 697 :DI5MjZDVmNW-1YT[a]
    2020年8月16日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい分析

    34
    2
    +32
  5. 701 :2VlNkMWJkNz-iMj
    2020年8月16日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    張本ってなんでこんな余計な一言付け足すの?2〜6位まで4ゲーム差で混セだし、大正義巨人軍を止められない他5球団が悪いだろ。広島、中日だけのせいにしないでほしい

    60
    1
    +59
    • 709 :WE5Z2ZmZiZj-wYT
      2020年8月16日 11:46
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意
      只、ハリーは去年迄は夏場に中日が上がってくるって言っててその次の週から失速していったり結構逆説おじさんな所あるからこれはプラスにとらえてますw

      55
      0
      +55
  6. 705 :zU5Z2ZWI5ND-2YT
    2020年8月16日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    張本は人気があるのかな。
    他人を酷評しているが、東映時代の行動は大喝どころか
    いまなら、出場停止くらいか。

    17
    0
    +17
  7. 706 :GJjYkMzNlYm-mM2
    2020年8月16日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに投手陣が安定してきてるから大型連敗はなくなってくると思う
    ただ大型連勝しないとここからAクラスは厳しいと思うけどそれができるチーム力かと言ったら疑問
    今年の目標はとにかく借金を減らすこと
    長年Bクラスから安易な育成に走って急浮上したチームなんてないし最後まで去年よりいい成績を目指して毎年戦ってほしい

    18
    0
    +18
  8. 708 :TMzZ0YzdlOD-mM2
    2020年8月16日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も大野さんの完投に期待したいですね!
    あとは福田さんに1本ほしい!

    18
    0
    +18
  9. 710 :TMzZ0YzdlOD-mM2
    2020年8月16日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は難しいかもしれないけど、過去のデータ見てもドラフト成功すれば上がってくるから、今後に期待ですね

    21
    2
    +19
  10. 712 :zAxNjNTk2Ym-mM2
    2020年8月16日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカの野球中継を観てるとコメンテーターたちは本当に勉強してる。セイバー指標を押さえてるのは当たり前で、その上で視聴者を楽しませるトークを繰り広げる。日本は昔凄かった人が適当にしゃべってる感じ。中日系で言えばタカマサ氏の「へえーそうなんですかー」を聞く度になんか恥ずかしくなる。ファンの方が知ってるから。

    36
    0
    +36
    • 043 :GU0NkMGI4ND-kYz
      2020年8月16日 15:00
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長年の中日ファンなら里崎みたいに今年優勝できるなんて思わない
      OBとかがいうならまだいい中日は首脳陣がなんで弱いかわかってないから勝てるみこみがまったくない

      1
      29
      -28
      • 238 :WYyNlNTM5Nz-iMj
        2020年8月16日 20:54
        >>043
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここんとこ中日の勝ちが増えてるのにまだ首脳陣言ってた草
        改善されてることは気づかないただのアンチの塊

        11
        0
        +11
  11. 713 :zJjZzODQwND-kYz
    2020年8月16日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいご意見

    10
    2
    +8
  12. 736 :GQ2MzZGM1ND-yNj
    2020年8月16日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (全員揃えば)戦力的に最下位じゃないですよね。
    7月は主力の離脱が痛かった…
    8月後半の巻き返しに期待です!

    23
    1
    +22
    • 041 :GU0NkMGI4ND-kYz
      2020年8月16日 14:58
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力そろってた去年勝てたっけ?

      4
      33
      -29
  13. 995 :mRmYlMTk5NG-5Zj
    2020年8月16日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハリーは中日戦見てないからね
    中日の先発揃ってきて、クローザーのライデルが現在セーブ王なのを知らないと思う

    22
    1
    +21
    • 040 :GU0NkMGI4ND-kYz
      2020年8月16日 14:58
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実最下位なんだから張本がいってるとおり弱いチームなんだよ

      5
      33
      -28
  14. 038 :GU0NkMGI4ND-kYz
    2020年8月16日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム得点 155得点 6位
    チーム本塁打 24本  6位
    チーム盗塁数 12個  5位
    チーム打率  .238  6位
    チーム防御率 3.89  4位
    最下位にいるようなチームですOBの立浪がいうのはまあいいけど
    浅尾とかなんで勝てないかわからないとかいっちゃってるからな
    7年連続Bクラスでキャンプが3、4勤に1休と練習しない
    首脳陣は迷采配
    どうみても最下位のチームじゃんそういう甘いこといってるから勝てないんだよ

    8
    27
    -19
    • 190 :TAxM4ZDBhYm-lNj
      2020年8月16日 17:06
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数字出して最下位じゃないチームだって反論でいいないのかー

      3
      0
      +3
    • 214 :jExYxOWNjND-kYz
      2020年8月16日 18:15
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ悪い数字だけ出してるよな。
      防御面の順位は4位だから実質攻撃6位と防御4位で総合的に言えば5位だよ。
      まあ印象操作したいんだろうけどさ。

      12
      0
      +12
    • 239 :WYyNlNTM5Nz-iMj
      2020年8月16日 20:57
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にシーズン序盤からのデータ見せられても今の中日の現状を捉えてるわけではないですよ
      そんな今の中日が酷いって言うんなら最近の試合のデータ作ってみてよw

      12
      0
      +12
  15. 111 :DZjYhYzYwND-mYj
    2020年8月16日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハリーがきつめなのはまぁ今更だし言っとけ言っとけ今に見てろよと思うだけ
    関口の小馬鹿にしたような言い方が本当にムカつくわ
    本当になんのリスペクトもないTHE・老害の発言の仕方,こいつ早く降ろせ

    26
    2
    +24
    • 181 :jBmO4OTQ0Ym-mM2
      2020年8月16日 16:18
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見なけりゃええんやで

      3
      12
      -9
    • 231 :WE5YlYWQ1Ym-mM2[d]
      2020年8月16日 20:30
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はげどう
      巨人以外はカスだと思ってる節があるよな。
      不愉快番組,内容も左翼的だから番組自体終わって欲しい。

      5
      1
      +4
  16. 208 :zRiNmMTQ1ND-kYz
    2020年8月16日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ巨人OBの張本さんだから、そういうことをおっしゃるのは当たり前だと思う。
    沖縄キャンプにいつも来てないし、ドラゴンズの所属選手は一人も答えられないだろう。
    司会の関口さんもドラゴンズ嫌いな感じだし。

    8
    0
    +8
  17. 221 :mRlZ5NThjNj-xYj
    2020年8月16日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんはよう言った!
    最下位にいるような戦力じゃないよ!
    これまで(首脳陣の)ミスが多かったからだ。

    12
    2
    +10
  18. 223 :mQzOyNWVkMj-4Nj
    2020年8月16日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関口はともかく、張本が叩かれてるのはよく分からんな、混戦になって欲しいから5位6位はもっと頑張れってエールだと思ったんだが。
    そもそも最下位なんて雑な扱いされても文句言える立場にないのでね。
    8月は上り調子だしここから順位も上がれば評価も変わるだろう。ドラゴンズ頑張れ。

    12
    0
    +12
  19. 318 :WJiZwNjA0Nj-yYW
    2020年8月17日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお今日の時点で最下位を脱出できた模様

    4
    0
    +4
  20. 638 :Dc4MiYmI0OG-yYj[s]
    2020年8月17日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズナインの皆様、レジェンド立浪和義さんに、恥をかかすな!張本さんに、大カツを!ガンバレドラゴンズ!燃えよドラゴンズ!

    5
    0
    +5
  21. 179 :WE4YhOGJkNG-5OD
    2020年8月23日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい予想的中。もはやたっちゃんが裏から操作してんじゃないか

    3
    0
    +3
  22. 309 :zBiZyYTVkYT-jYm
    2020年8月24日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>179
    真相に気付いてしまったな
    パァン!

    0
    0
    0
  23. 804 :DNjOhYjYx-yYz(p4150156-ipxg00e01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月9日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位まで良く上がったよなこの年
    立浪さん来年3位までは上げられるよね??

    0
    0
    0

DI5MjZDVmNW-1YT[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。