最近の人気記事



中日・根尾昂、登録抹消へ… 再び2軍で実戦経験積む



■2020.08.13 中日スポーツ

中日・根尾が登録抹消へ 8月4日に昇格後15打数1安打、打率6分7厘と苦闘…再び2軍で実戦経験積む
中日・根尾昂、登録抹消へ… 再び2軍で実戦経験積む

 中日の根尾昂内野手(20)が13日に出場選手登録を抹消される見込みになった。12日の広島戦(マツダ)は出場機会なし。現状では試合に出る機会が限られており、再び2軍で実戦出場を重ね、レベルアップを図ることになった。

 ルーキーの石川昂や岡林も1軍に昇格したが、出場機会をなかなか得ることができず、実戦経験を積むため2軍に戻った。根尾も1軍での経験を踏まえ、さらなる成長を促すための措置とみられる。

記事全文を読む

■2020.08.12 個人打撃成績

中日・根尾昂(20歳)
【1軍成績】
6試合 打率.067(15-1) 0本 0打点
出塁率.067 長打率.067 OPS.133

【2軍成績】
22試合 打率.282(85-24) 2本 16打点
出塁率.330 長打率.424 OPS.754



※昇格前2軍成績
7月22日 二ゴロ、左 飛、左 安、空三振、二 飛
7月28日 左邪飛、一 失、二ゴロ、中 安
7月29日 三 飛、右本③、二ゴロ、左本②左2①
7月30日 左 安左2①、左 飛、見三振
8月01日 一ゴロ、右安①、三邪飛、左3②四球①
8月02日 中 安、投犠打

【2020年 1軍全打席結果】
8月04日 vs.デ 見三振、三 飛、遊ゴロ
8月05日 vs.デ 二ゴロ、空三振、空三振
8月06日 vs.デ 二ゴロ、一ゴロ
8月09日 vs.巨 空三振
8月10日 vs.広 空三振
8月11日 vs.広 空三振、二ゴロ、二ゴロ、見三振、右 安


中日・根尾昂、通算17打席目でプロ初ヒットを放つ!!!「初ヒットのボールを両親に渡すつもりです。ホテルに帰ったらまずは両親に電話をしたいです」【動画】


プロ初ヒットを記録するもトータルでは15打数1安打…。再びファームでレベルアップへ実戦経験を積むことになりました。頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 94 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 884 :jUwYmNTdhYz-iY2
    2020年8月13日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっともっと大きく成長して帰って来い

    90
    2
    +88
  2. 886 :mZiZ3N2M1NG-5OD
    2020年8月13日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のコメントもお父様のコメントも引退するかのようなコメントだったからもうわかってたんやろうなあ

    43
    6
    +37
  3. 887 :TM0ZyMzg3Nz-iMj
    2020年8月13日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が上がるんだ?平田????

    30
    1
    +29
  4. 888 :jNlZiZTVjYm-mM2
    2020年8月13日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当やな。みんな一軍でヒット打って、2軍で結構打てるようになってる(主に石川)。岡林は元々打ててたからあんまりわからないけど、根尾に期待や。そして平田昇格だろうから頑張れ

    46
    9
    +37
  5. 889 :DRhMkNzMzNz-iMj[a]
    2020年8月13日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍行く前に一本出たのは本当良かった
    次一軍に来る時はもっとワクワクさせてくれるはず

    66
    3
    +63
    • 937 :jU3MmOWQzND-kYz
      2020年8月13日 09:42
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分プロ初安打が出たから降格になったのだと思う。
      1本も出ずに降格だとさすがに格好付かないから。

      17
      19
      -2
      • 945 :mE5NzMDFkYm-mM2[d]
        2020年8月13日 10:12
        >>937
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田の目処が立ったからに決まってるだろ
        ヒット出ても出なくてもこのカードが最後だったわ

        22
        8
        +14
        • 986 :jU3MmOWQzND-2YT
          2020年8月13日 11:57
          >>945
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうかな?平田上げありきにはみえないけど。
          根尾落とすので誰上げようかな?平田でいいかレベルの結果しか平田も下であげてないじゃん。

          9
          16
          -7
  6. 890 :DljMyYjliYm-mM2[a]
    2020年8月13日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髭と国王の帰還もそろそろだな

    50
    5
    +45
  7. 894 :WFlN0MjJjMW-3Ym
    2020年8月13日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先日のスタメンは夏の思い出作りでしょう
    根尾は手をかけられて努力してじっくり育つタイプだから周りの大人はタイプの異なる石川と無責任に比べて無駄に焦らせたりしないでほしいし
    本人は焦らず頑張って大きくなってほしい
    間違いなく竜の未来を担う次世代の人材だよ

    23
    63
    -40
  8. 895 :TZiMwZTQ5Ym-mM2[d]
    2020年8月13日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が戻ってくるまでの時限的な起用ならもっと上手い使い方があったと思うけど与田さんそのあたりやっぱり下手だよね
    去年石垣の使われ方に森野が愚痴ってたけどそのまんま変わらん

    63
    33
    +30
    • 962 :DBmMwOTBlZW-3MW
      2020年8月13日 10:38
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はもっと使ってほしいな
      井領と併用とかで使っても良かったレベル

      まあ石川がいなきゃ周平不在時はサードで固定だったんだろうから運も無かった

      平田戻ってきて福田も復調してきたからポジション無くなっちゃったけど、ナゴドでやる時は親子試合で代打から守備につかせるとかしてほしい

      20
      3
      +17
  9. 896 :mM5M0NWY4Ym-mM2
    2020年8月13日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒のスター選手は入団3年目4年目(ドラゴンズで言えば石垣の歳)でドカンと伸びるケースが多い。2年目の根尾くんが1軍でベンチに座ってるのはもったいない。ファームでガンガン試合に出るべし。

    56
    5
    +51
  10. 897 :jBiY0NmJhZG-1NT
    2020年8月13日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日で良かったのに
    遠征だから名古屋行きやすいようにかな

    46
    36
    +10
  11. 898 :TU3ZmMWFiNT-iYm[d]
    2020年8月13日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また大きく育って上がってきてや

    50
    1
    +49
  12. 899 :zE0O2NzAxND-iYz[a]
    2020年8月13日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が昇格、スタメンってなったときの他球団ファンまで巻き込んでの盛り上がりはすごかった!
    今回結果が出せなかったからといって根尾が持ってるスター性はなんら変わらない
    人気に実力が追い付くときがすごく楽しみだ!
    そのためにもドラゴンズはぶれずにきちんと育ててくれ

    62
    4
    +58
  13. 900 :GMyZ0YmRlYm-mM2[d]
    2020年8月13日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が一軍だから二軍、これはいまの実力的に仕方がない
    ナゴドだけスタメンで使わなかったことと初ヒットが出てようやくこれからの昨日使わなかったことはものすごくモヤモヤするな…

    53
    8
    +45
  14. 901 :TE3N3OWRhYm-mM2
    2020年8月13日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田昇格は嫌だなあ…
    今上げても、また打てなくて扱いに困るだけだと思うけどなあ

    19
    48
    -29
    • 980 :DI2M0NTJjYm-mM2
      2020年8月13日 11:44
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍でも微妙な平田が一軍でそんなに打てると思わないけど
      平田は変にレギュラー格だから、井領や福田と併用するとも思えんし

      7
      7
      0
  15. 903 :TYyYlNDRiND-0OT
    2020年8月13日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この15打席を経験してるとしてないとでは今後の2軍での取り組み方も変わってくるだろうし
    別の記事にあったけど”使ってもらう”選手から”使わせる”選手になって戻っってきてほしい。

    52
    3
    +49
  16. 904 :TE3N3OWRhYm-mM2
    2020年8月13日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはCSのないシーズンで、上手くいっても5割そこらのチームで、外野手を30過ぎの福田、井領、平田、大島で回すのは反対
    根尾落とすのはいいとして、石垣は少し我慢してでも使わないといけないと思うよ

    56
    17
    +39
  17. 905 :DlmMlMzQ3MG-jOD
    2020年8月13日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の抹消は残念やけど妥当
    しかしここに至るまでの使われ方には疑問が残る
    勝手に救世主扱いして過度な期待を寄せて、そこまでの実力ないと見たらすぐベンチの肥やしに降格、首脳陣の一貫性と余裕のなさを感じただけやった

    親会社やタニマチなど外的な力も入ってるのかもしれないけど、もっと信念を持って育成、起用をしてもらいたいわ

    32
    34
    -2
    • 919 :jQxMjM2VhNz-iMj[a]
      2020年8月13日 08:56
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍で打ってるやつ上げて
      一軍で打てなかった奴を下げてるだけじゃね
      スタメンでも使ってるし

      27
      16
      +11
  18. 906 :WY3YjNTAzNz-yYm
    2020年8月13日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん
    なら3試合スタメンでフル出場させないかんやろ
    せめてドーム初戦 巨人戦 
    呆れるかんやわな

    28
    53
    -25
  19. 910 :DkwMlY2RlYm-mM2[d]
    2020年8月13日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっとこさヒットが出てこれからって時に
    落としてどうすんねん。辛抱した意味ないやん。
    一軍に上げない方が良かったまである。

    21
    62
    -41
    • 021 :mZlZzZGJjYm-mM2
      2020年8月13日 12:38
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      次の1本出るまでにどれだけ掛かるか分かったもんじゃないけどな。根尾だけ特別扱いして、この成績でスタメン張るのはおかしい話

      14
      7
      +7
  20. 912 :TEwO5OTA0ND-2YT
    2020年8月13日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1本出たのは、大きい。ただ落ちるのは仕方ないけど、安打を最後に落とすというのは後味悪いね。昨日どこかで使えば良いのに。それと、上がるのは平田だけ?三ッ俣と石垣も入れ替えたら良いでしょう。石垣が先日落ちたのは巨人戦で一度も振らずに三振した懲罰的な面と、石川昂弥を意識し過ぎて力みかえった打席が増えたことが原因だろうからね。その辺は二軍戦で気持ちを入れ替えて打ちまくってるし守備も上手いのだから、上げなきゃ駄目だと思う。

    32
    23
    +9
    • 031 :DY4YjMGM4Ym-mM2
      2020年8月13日 12:57
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の試合展開では、根尾出せるのは9回裏のレフトの守備(武田じゃなくて根尾出す)くらいしかなかった。打席には立たせられる場面はなかった。
      8回表柳を代えて根尾なんて、柳が絶対抵抗するだろ。

      6
      6
      0
  21. 914 :WUwO2ZTlkN2-xYm
    2020年8月13日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で通用するための課題も見つかったでしょう。今度は石川くんより先に上がってくる気概で、今年中に再昇格目指して頑張れ

    34
    3
    +31
  22. 915 :2YxN5YjRmND-kYz
    2020年8月13日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドでスタメンしてから落とせって完全にパンダじゃん
    実力で昇格して実力で降格しただけでしょ今回は

    16
    37
    -21
    • 917 :DRmY2ZDA0Ym-mM2[d]
      2020年8月13日 08:51
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビジターナゴドビジターで間のナゴドだけスタメン外しだからそういうことじゃないでしょ?

      26
      8
      +18
  23. 918 :jQxMjM2VhNz-iMj[a]
    2020年8月13日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに根尾が見たいなら二軍戦見に行け
    わいは中日が勝ってるところを観たいんじゃ

    40
    37
    +3
    • 954 :mQ3Z0MDNiND-kYz
      2020年8月13日 10:21
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イレスポで普通に見れる時代だしな
      石橋や石垣とかの他の若手もちゃんと注目して欲しいからみんな2軍戦見ようぜ

      26
      4
      +22
    • 969 :DQyY2OWRiND-hOG
      2020年8月13日 10:59
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾出して大島下げても勝ったからね
      根尾だけのせいで負けてるわけじゃ無いし、根尾出しながら勝てるのが一番いいに決まってる
      根尾に限らず新人達をカバーできる戦力が無いという事でしょう
      結局2軍で打てても1軍で打てるようになるには何年後でも時間がかかる
      下位で獲った普通の高卒野手とは明らかに違うんだから根尾や石川たちはある程度我慢して使わなきゃ時間がもったいないだけ
      最下位だから割り切るって事が首脳陣もファンも出来なかったという事
      平田やアルモンテが戻って上がっていけるなら良いが、このまま借金のままなら早めに諦めて育成に切り替えた方が、将来には絶対良い
      毎年優勝争いが出来る常勝チームを作らなきゃいけないわけだから
      結局若手入れても1年2年はかかるんだからこんなシーズンを若手に使う方が断然有意義なシーズンになると思う

      14
      18
      -4
      • 037 :DY4YjMGM4Ym-mM2
        2020年8月13日 13:03
        >>969
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍で試合に出し続けた方がファームで鍛えるより育成にプラスとは必ずしも限らないと思うんだが。

        14
        5
        +9
  24. 920 :zFjNzM2I1NG-5OD
    2020年8月13日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初Hでたし結果的には悪くはない一軍昇格やったと思う。2軍でこの経験を糧にレベルアップして今度一軍に来るときにファンを驚かしてほしい。

    26
    3
    +23
  25. 924 :WM5Y3YTRhMT-hZT
    2020年8月13日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題を二軍に持ち帰り解決する
    そうやって大きくなるんでしょ
    根尾なら折れずに出来る
    応援してるぞ!

    38
    1
    +37
  26. 925 :jE4NyMTkyZT-wN2
    2020年8月13日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初ヒット出た後にスタメンで一度使って欲しかったが、、
    石川も巨人戦できっかけつかんで、そこまで打率5分くらいだったのがそこからは打率4割くらいだったしなぁ

    17
    5
    +12
  27. 930 :TEyN3ZjIwYT-3Mj
    2020年8月13日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席の半分が三振、残念だけど現段階では一軍レベルではないな。全打席見たけど、ボールが見えてない。

    ルーキーながら少ない打席で結果残している岡林は
    とてつもない才能を感じる。
    岡林、来年はレギュラー取ると思う。

    17
    35
    -18
  28. 932 :DA3N0Yzk4OT-lMz
    2020年8月13日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の判断基準
     1.オーナーやフロントに批判されない
     2.マスコミに批判されない
     3.選手、特に主力から嫌われない
     4.ファンから批判されない
     5.とにかく批判されないために、人を絶対批判しない。

    結果
     今、批判されない采配を選ぶ。将来を視野にいれる采配をすることはない。若手は育たない。
     嫌われたくない、批判されたくない、という感情が采配に出る監督に主力の信頼は消えかかっており、最近不信感を態度に表すことをためらわなくなっている。
    元々、監督がモチベーション下げる采配や起用をしなければAクラスは可能な戦力。これから上昇して当たり前。
    チーム本来の力の7~8掛けが、与田監督の力。
    12掛けに出来る監督なら優勝争いができるはず。

    6
    44
    -38
  29. 934 :Dc2O0ODNlMG-yZm
    2020年8月13日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん自力で上がった一軍。でも一軍投手にはまだまだ、だったよね。
    必ずまた力付けてくるから、信じて応援するからな。頑張れ!根尾くんが巻き起こした盛り上がりは凄かったし、焦った福田いりょう阿部は打ち始めた。
    根尾くんが降りて、今後この3人の動きに注目しよう!

    26
    4
    +22
  30. 935 :jExM3ZmU3MT-iNz
    2020年8月13日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当だと思うけど、これは残念かな。初ヒット打った後の根尾の打席がどう変わるか見たかっただけに残念。せめてここで落とすならこの前の巨人戦のナゴヤドームの試合で一試合だけでもナゴヤドームデビューのお披露目して欲しかったな。また這い上がって成長してくれるのを応援してるよ。

    26
    5
    +21
  31. 939 :DZmZzMmIzZj-lYj[a]
    2020年8月13日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二度と一軍に上がってくんなよ!
    邪魔だから(笑)

    9
    56
    -47
    • 982 :jUyNkYzIzNz-iMj[a]
      2020年8月13日 11:45
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君、前も同じような投稿してた人でしょww
      俺がのもとけさんに消してって頼んだら消された人でしょw
      懲りないねぇ〜
      なんで消されたかってわからないのかな?

      20
      5
      +15
      • 983 :jUyNkYzIzNz-iMj[a]
        2020年8月13日 11:46
        >>982
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しっかり義務教育受けなおせ

        12
        7
        +5
  32. 940 :DZmZzMmIzZj-lYj[a]
    2020年8月13日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとらん押す根尾信者キモ(笑)

    9
    55
    -46
  33. 941 :DZmZzMmIzZj-lYj[a]
    2020年8月13日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾昴=斎藤佑樹

    8
    57
    -49
    • 956 :TM2YxMDU2Ym-mM2
      2020年8月13日 10:30
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが「昂」を「昴」と間違えるわけない。わざわざこんな所まで来てご苦労さん。

      31
      4
      +27
  34. 943 :TZjNxODc2YT-jYm
    2020年8月13日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には一昨日の試合でチーム全員が根尾に少しで多く打席を、出来るだけいい状態で回そう!って、心持ちというかが見えたから他の選手との相乗効果を期待してた。3回の京田の盗塁とか
    昨日も4点差つけた時点で、7回裏の守備から阿部と交代でセカンドで出して、8回表に根尾の打撃スタートとかやればいいのにって

    17
    14
    +3
  35. 944 :TE2MwNTVmYm-mM2[d]
    2020年8月13日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆうのすさんも東海ラジオをやんわりまとめてたけど、記者からみると与田監督は気が短くて若手が縮こまってしまうような感じらしい
    懲罰交代や懲罰降格は若手が育たないと思うけどな
    石垣や藤嶋はいつ再昇格できるのか…

    25
    32
    -7
    • 955 :mQ3Z0MDNiND-kYz
      2020年8月13日 10:22
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな気が短いのによく井領や阿部や福田に我慢してるなあ

      32
      12
      +20
    • 959 :TM2YxMDU2Ym-mM2
      2020年8月13日 10:35
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは記者の見方(バイアス)だし、ゆうのす氏も当然バイアスがかかってる。与田監督がとりわけ若手にキツイとか感じないわ。根尾くんは本物の実力をつけて昇格すればいいだけよ。

      35
      11
      +24
    • 971 :zFlOiY2RjND-0OT
      2020年8月13日 11:08
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野も守道も気が短い代表だったけど若手は出てきてた。
      言い訳だよそれは

      12
      14
      -2
  36. 948 :zFlOiY2RjND-0OT
    2020年8月13日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍と一軍の違いは何だったのか、それを勉強できたと思う。
    二軍でその違いに対応する練習をしっかり積んでまた上がってきてほしい

    18
    4
    +14
  37. 949 :zFlOiY2RjND-0OT
    2020年8月13日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさんDZmZzMmIzZj-lYj[a]のチンパンジーをアク禁頼んますわ

    27
    5
    +22
    • 953 :TI3ZkMmNjMm-zY2[a]
      2020年8月13日 10:21
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チンパンジーに失礼定期

      28
      3
      +25
    • 972 :DZmZzMmIzZj-lYj[a]
      2020年8月13日 11:09
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やれるもんならやってみろ(笑)

      7
      40
      -33
  38. 950 :jhlO5YTk0Yz-hZD
    2020年8月13日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構チャンスを潰した感じしかない。
    ただ、渡辺の代打で打席に立たれるよりは期待したが。

    16
    15
    +1
  39. 952 :TI3ZkMmNjMm-zY2[a]
    2020年8月13日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれは仕方ない
    一軍で通用するレベルではなかった
    それがわかって、まだまだやること沢山あるのが収穫だわな
     
    色々起用方には疑問があったが、下ろすのは賛成
    筋トレして身体でかくしないといけないしな

    26
    8
    +18
  40. 964 :WUyZjYTE1ND-kYz
    2020年8月13日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どれだけ三振しようともフルスイングを辞めなかったのは評価したい
    次上がってきたときに当てるためのバッティングに変わったりしないよう二軍でまた徹底的に鍛えて欲しい
    甲子園で何度も見た、あのフルスイングでアジャストする根尾くんをプロでも見たいんだ

    31
    2
    +29
  41. 966 :TEyZwYzFmYm-mM2
    2020年8月13日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日スタメンで使わなかったのは別におかしいことじゃないと思うけどな
    スタメンだった日は大島の休養も兼ねてのことだっただろうし
    二軍でたくさん経験つんで戻ってきてほしい

    33
    5
    +28
  42. 970 :jNlY0YzhkYm-mM2
    2020年8月13日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍で使えば育つぞおじさん「1軍で使えば育つぞ」

    11
    21
    -10
  43. 974 :zZhM3ZjBkNG-5OD
    2020年8月13日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというか根尾使えおじさんの声がデカすぎてしばらく根尾は2軍でいいよって思っちゃった
    根尾にはすまんけど

    18
    23
    -5
    • 978 :jUwMiZmM0Ym-mM2[d]
      2020年8月13日 11:28
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけ一軍にいる選手の一部が不甲斐ないと思われてるということ
      まだ最下位だし他球団ならレギュラーになれてないようなOPSの選手が多いのが現実
      まだ中堅で守備貢献できてる京田が打てなくて(今年は打ってもいる)使われるのと、OPS.600前後のベテランとが固定されるのとは正直意味が違う
      根尾に限らず若手に投資したくなるんだよ

      19
      8
      +11
  44. 975 :GM2NjNzg3ND-kYz
    2020年8月13日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君の心技体、全ての素材はプロの目利き達が認めた4球団競合ドラ1ですから。
    まず気持ちを切り替えて、これまで通り二軍でフル出場してまずは調子を取り戻して欲しい。
    実際に二軍では、誰の目から見ても明らかに成果が出始めていたのだから。
    今年は二軍で立石コーチと打撃始めさらに土台作りを行い、来年以降で機が熟したら、
    一軍でもフル出場すれば、遅かれ早かれ実力を発揮し、大爆発すると思う。楽しみにしてます!

    21
    5
    +16
  45. 977 :DQyY2OWRiND-hOG
    2020年8月13日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の結果や経験なんて結局基礎練習にしかならない
    1軍の経験、投手のレベルや緊張感、ファンの目や応援の音・・・
    これに慣れるのに上がってから1.2年はかかる
    1軍で試行錯誤して自分をアジャストさせていく技術も磨かなければならず、いくら下でやってもまたリセットされるだけ
    石川や岡林は体力的にまだ早いが、石垣や根尾はもう上でガンガン鍛える方が良いと思う
    Bクラスの打ちにやらないともっと出来なくなるしどんどん遅くなる
    誰も自分が監督の時にシーズンを捨てて育成にはしないんだから
    理想は勝ちながら使うだけど中日には戦力的に無理、これは来年も再来年も同じだと思うけど・・・
    コロナでシーズンも短く、観客も少ない、しかも返せそうに無い借金
    来年に少しでもリスクが少なくなるように、今年多く経験させておく方が絶対に良い
    目先の勝利で楽しめる、Aクラスなら満足、それよりも常に優勝を争うチーム、人気も実力もジャパンレベルの選手がいるチーム、そんなチームを目指してもらいたい、折角のの素材がいるのに

    15
    31
    -16
    • 005 :TM2YxMDU2Ym-mM2
      2020年8月13日 12:20
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の思い込みを書き殴ってる感じだな。あまりにもファームでの育成を低く見てる、というか舐めてる。

      22
      12
      +10
      • 140 :DQyY2OWRiND-hOG
        2020年8月13日 15:51
        >>005
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        舐めてるという事では無く1軍と2軍はやる事が違うって事だよ
        細かくは書かないけど、チームによっても違うし、3軍まであるチームも有るって事
        選手によっても違うし、1軍でも育成は充分できる

        2
        2
        0
  46. 979 :mE3MiMTIxND-0OT
    2020年8月13日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやぁ、「のもとけ」のコメント見てるとホッとするよ…。とくに大本営のコメントとか、「根尾2軍に落とすな!使い続けろ!」合唱がひどすぎて、怖くなる…。もうちょっと冷静に現状を見ようよ。

    ここはコアなファンが多いからかな。これからも皆さんの冷静で的確なコメントで楽しませてもらいます!

    24
    15
    +9
    • 018 :TM2YxMDU2Ym-mM2
      2020年8月13日 12:35
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に根尾くんの成長と成功を願ってるなら今のレベルで1軍で使い続けろなんてとても言えないよね。1つ上の書き込みにもいるが、1軍で使わないと成長できないと決めつけてる層が一定数いて、彼らの真意って案外「根尾や石川昂が1軍にいないと俺が楽しめない」だと推測してる。なぜそんなに急ぐのか、それは今すぐ楽しみたいから。でもそんなこと言えないから後付けの屁理屈をこねてる。まぁ、彼らは根尾くんにとって一番邪魔な存在で、本人は妥協なく一流選手になることを目指してるのだから今の自分の立ち位置を分かってるはず。モンスターペアレントたちにはアレコレ言わずに見守れと言いたい。

      21
      11
      +10
      • 143 :DQyY2OWRiND-hOG
        2020年8月13日 15:58
        >>018
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に2軍に居たらそのうち活躍できると思ってる奴が多すぎる
        1軍と2軍のやる事は明らかに違うと知っておいた方が良い
        まぁ1軍に根尾の為になるコーチがいないのはわかるが、プロならある程度は自分で成長していかなきゃ意味が無い
        根尾や石川クラスの選手は、ある程度体力がついたら上で鍛えればいい
        逆にそうじゃなきゃ長い事2軍のレベルから抜け出せず時間がかかる
        今までの高卒新人見てればわかるだろ
        だから中日は守備だけの高卒新人ばっかりになっちゃうんだぞ

        5
        5
        0
        • 164 :TM2YxMDU2Ym-mM2
          2020年8月13日 16:50
          >>143
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんとアホだなw
          ツイッターでブロックしてきた人と同じこと言ってるわ

          4
          3
          +1
  47. 985 :WZlYxYmE4ND-kYz
    2020年8月13日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状最下位とは言え、まだ残り72試合もある。
    3位までたったの2.5ゲーム、首位までも8ゲーム。
    投手陣がだいぶ整備された今のチーム状況なら、十分上位に食い込める可能性はある。
    シーズン終盤 優勝争いの本当に大事な時に、石川と共に1軍に戻ってきてほしい。

    10
    12
    -2
  48. 988 :DBlZhYTUyYm-mM2
    2020年8月13日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力は去年でついただろうし
    二軍で出し続けるより一軍でどうやるかっていう課題を一軍で見つけて二軍で消化するを繰り返す時期な気がする
    一軍で悶々と我慢するのも二軍で二線級を打って満足するのもあんまり意味ない

    20
    5
    +15
  49. 002 :GFlN4NzFjND-0MT[s]
    2020年8月13日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく今の成績で根尾を使えって言ってる口でタニマチ批判出来るなコイツラ…
    流石に別の層だと願いたい

    15
    17
    -2
    • 012 :mZlY4MzE3Ym-mM2[d]
      2020年8月13日 12:32
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使い続けろとは言わんが15打席で初ヒットを打った直後ってアホだと思う
      石川も15打席の時は15-1でほとんど三振だったんだから

      20
      18
      +2
  50. 009 :GQzZwMmNlNz-iMj
    2020年8月13日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1試合ぐらいスタメンで見たかったかなぁと。
    代わりに誰上げるんやろ?個人的には石垣でええと思うけど…
    平田はファームで無双するくらいじゃないとあかんやろ…

    9
    9
    0
  51. 010 :DVkY0YzUzM2-kZj
    2020年8月13日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いりょー、福田も落とそう
    タカヤはレフトまだなの?
    いりょー、福田我慢するよりタカヤ我慢してほしい。

    3
    24
    -21
  52. 013 :DVkY0YzUzM2-kZj
    2020年8月13日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスが無きゃ大きくならない。
    二軍でどれだけ鍛えようがみんな同じ平凡。
    ギータも体制崩してテラスだからな!
    今年のギータ適正な広さじゃないナゴドで一年やったらどれくらい残すかな?

    2
    17
    -15
  53. 015 :DVkY0YzUzM2-kZj
    2020年8月13日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いりょー、福田もう未来は無い。
    来年テラスになって数年後、タカヤ、ネオ、岡林、石垣、郡司が輝く。テラス世代
    テラス前の世代はもう残念だったとしか

    2
    24
    -22
  54. 020 :DVkY0YzUzM2-kZj
    2020年8月13日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でどれだけやろうが適正じゃない広さのホームでどうやって結果出せと!
    実際みんな駄目じゃん。平凡な成績しか残せないじゃん
    二軍で鍛える→一軍の華やかな舞台にはテラス。ここで鍛えて姿を見せる。普通これでしょ

    2
    21
    -19
  55. 022 :DVkY0YzUzM2-kZj
    2020年8月13日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で結果残して上がる。適正な広さじゃないホームにやられて落とされる。この繰り返し
    ある程度一軍に定着しても率だけのつまらない選手になる。
    今までずっと全員これ。そう適正な広さじゃないナゴドには誰も勝てない。
    来年テラスでやっと恐怖が終わるけど

    2
    20
    -18
  56. 023 :DVkY0YzUzM2-kZj
    2020年8月13日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔は凄いよな。打率いらないからあんなチャンスで打ってくれる人が中日にいたら
    いや不可能か

    2
    18
    -16
  57. 048 :zAwYwOGQ4ND-kYz
    2020年8月13日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Yahooのコメントだと否定的なのが多かったけど、ここでは妥当って人が多いね。
    まあちゃんと見てればまだ1軍では足りないことが沢山あるのはわかるし妥当だわな。
    1本打ってから下げるという判断は良かったと思う。さすがに20数打席無安打で下げたら引きずりそうだしね。

    17
    14
    +3
    • 084 :TNmYlY2NhYm-mM2[d]
      2020年8月13日 14:09
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一本出た後にどうなるかの時点で降格させたことを妥当と思ってる人はほとんどいないでしょ
      起用法やタイミングは色々おかしかった
      今のチーム状況で与田の使い方で使われるなら二軍で経験積んだ方が良いというだけよ

      9
      17
      -8
    • 217 :jFjN1MDhhYm-mM2
      2020年8月13日 18:42
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファン層の違いな。ここはやたらと京田に甘いファンが多すぎで根尾昂を脅威と感じてるんやろう。だから外野転向やセカンドをやらせたがる。
      はい、このコメントもようやっとらんだらけになるやろうね。

      3
      3
      0
  58. 086 :TQ4ZlZTUyNG-5Zj
    2020年8月13日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームで無敵ってくらいにならんと上ではなかなか通用しないよね
    ファームで無敵になってこい

    16
    0
    +16
  59. 092 :jA3MxZjgyYm-mM2
    2020年8月13日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用法にイチャモンつけて肩幅批判してる奴多いけど打てる気配ゼロやったやん。
    言い方はアレやけど、周りの声とチーム内の不協和音を抑えながらも上手く使った方と思うけどな。
    タカヤや岡林とは違って、まだ数年かかるレベルやん。下手したら数年もたんで。

    12
    11
    +1
  60. 138 :Dc2O0ODNlMG-yZm
    2020年8月13日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんがんばってな。
    応援するぞ!根尾くんの活躍する姿を楽しみにしているファンはたくさんいるからね。
    貴方なら出来る!

    9
    0
    +9
  61. 149 :DQyY2OWRiND-hOG
    2020年8月13日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局下で下でと時間かけて守備だけ、無難な打撃の選手作っちゃう
    立浪、清原、坂本、村上・・・名前が残る選手は無理やりでも上で使って早く慣れさせた
    勿論上で、しっかり技術も野球も全て教えて行かなきゃいけないが、中日の伝統なのか時間をかければ出て来ると思ってる
    大事に大事にって2軍のレベルや野球、配球、考え方が見に付いて抜けなくなってしまう
    それに慣れてまた上で全くレベルの違うのに慣れなきゃいけないという2度手間
    毎年、上げては結果出ずに落とすの繰り返しでどうせ何年もかかっちゃうのが目に見えてる
    どうせ使うなら早い方が良いというOBもいるんだし、割り切って使うかどうかだと思う
    最下位でまたBクラスなんだし、また来年このメンバーでやって優勝できるのかって思うけど

    2
    11
    -9
    • 150 :jA3MxZjgyYm-mM2
      2020年8月13日 16:26
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成だけの問題ちゃう。
      ネオは立浪氏や井端氏、立石コーチその他色々な人になってあの結果。タカヤはパパの一言。岡林は自分自身でyou tubeで研究して結果出しとる。
      努力は当然として、元々の素材プラス自分自身で気付く事が大事。

      7
      1
      +6
  62. 161 :mM0Z4NTEyND-iND
    2020年8月13日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまり上達していない内野をやめて、強肩の外野一本絞り。
    モタモタしていると岡林に先着されるよ。
    打撃は石川昂弥の長打力にはかなわない。

    6
    6
    0
  63. 162 :jU5YjODBhNz-iMj
    2020年8月13日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状医療が出塁そこそこで福田が復調の兆し見せてるしこの判断は妥当じゃないのかい
    まぁ、根尾使え派を黙らせるような成績を残せてないこの人らもこの人らなんだけどさ

    10
    0
    +10
  64. 200 :mFjZhNzk2Nz-0Mj
    2020年8月13日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから根尾石川じゃなくて奥川や即戦力投手獲ればよかったのに
    ナゴドでは代表クラスの野手は育たない

    2
    8
    -6

zFjNzM2I1NG-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。